Sat, Nov 03

  • 08:21  日本映画専門チャンネルの『ザ・ベスト』を録画したので見てるんだが、AKBの某が不要すぎる。プレゼン4作品をそのうち特集で放送してくれてもいいなぁ。
  • 08:22  ベストとして選定され放送された作品が予想通りあれだったので小さくガッツポーズ
  • 08:26  タレント主体で組み立てる番組なんだからAKBイラネーヨ
  • 08:27  あー、大林宣彦特集やってほしいわあ
  • 08:44  『ザ・ベスト』で挙がった作品を全部放送してほしいくらいだわ。AKB某以外はいい番組やね。
  • 08:45  RT @Regnifalsus: 新明解国語辞典で「馬鹿」を引いたら、用例に「― ―:女性語で相手に甘えるときの言い方」と書いてあって、改めて新明解のキレッキレさを再認識した次第。
  • 08:47  大林宣彦作品はどれだけHD化されてるのかしら?
  • 10:10  RT @Hideo_Ogura: いざ事故が発生すると、周辺住民や農家が負担を甘受させられることが、福島で顕在化してしまいましたしね。RT @ynabe39: JA北海道も次の大会で「脱原発」を採択する予定。 RT @Hideo_Ogura: 幕別町出身の上田・札幌市長も ...
  • 13:33  時をかける少女』を見ている。大林宣彦版。
  • 13:34  RT @mishiki: http://t.co/FvBXRCwo 法令遵守で頑張ってきた国民と、それを法律通りに監督してきた行政官の着実な仕事を、「私が国民の代表だから私のいうことを聞け!」と喚いて蹴散らした絵図に見える。大学教育が変わる時代なら、開校と廃校が増えるのは ...
  • 13:36  RT @JComi_PR: 2/9を #漫画の日 と制定したのはまんだらけで、その理由は手塚治虫先生の命日だから。11/3を #まんがの日 と制定したのは日本漫画家協会でその理由は「文化の日に因んで」だそうですが、11/3は手塚治虫先生の誕生日でもあるんですね。ちなみに『 ...
  • 14:26  デジタル信号でアラートが上がらないとコンテンツを視聴できない身体になってしまいました
  • 14:35  原田知世はまぎれもなく妖精だが『時をかける少女』では未完成の妖精である(私見
  • 14:36  RT @mogura2001: 鈴木みそ先生の『銭』では、セルの枚数にこだわるヲタク層の問題が指摘されていたけれど、例えば宝酒造がビールに参入した時、識者の意見を聞いて本格的なタイプを投入して惨敗、撤退。サントリーはペンギンの絵柄とハイレベルな広告で酒好きにはバカにされな ...
  • 14:36  RT @mogura2001: 日本酒も、酒好きは淡麗辛口が好きだけど、それは飲み飽きないから。たまに飲む程度なら甘口の酒の方が好きという人の方が、元々アルコール分解酵素を遺伝的に持たない比率が高い古モンゴロイドの日本人では多数派。歴史的にも、江戸時代の日本酒は度数が半分 ...
  • 14:38  マニア向けはニッチで結構だし、結局のところメーカーに未来があるかどうかは売れ線をものにしてるかでは? ビールの例でいえばしばらくアサヒのスーパードライがトップを取っていたように。
  • 14:47  RT @fr_toen: アップロードとダウンロードは別で、著作権著作隣接権は別と言っても多分著作権法に詳しくない人間には何それという話だろう。多分いくら言っても限界がある話で、ここら辺のリスクをどうするかが今後の著作権法の本当の課題だと思うが、なかなかそうしたところに ...
  • 14:50  よく考えたら、このエンディングはむちゃくちゃ手間がかかってるな。各シーンで一緒に撮影してるんだもんな。香盤作るの大変そう。
  • 14:51  ヤバイ、原田知世の笑顔でズッキュンきた(今頃)
  • 14:52  RT @shuhosato: 某案件で「ブラックジャックによろしく」の二次利用をいただいている方にお会いしました。 きちんと利益も出ていらっしゃるようで、一安心しました。 僕と利用者と双方にメリットがあれば、こんなに嬉しいことは無いですものね。
  • 14:53  RT @wackunnpapa2: [生活保障][司法] / “精神障害理由に入店拒否、ネットカフェが敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/eADqgBWg
  • 14:54  気になるのは、ネットカフェの店名と業界団体に入ってたか否かだな。
  • 15:43  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @hounavi_ebook @cityheim
  • 15:45  デビッド・ボウイを殴るお仕事(『戦場のメリークリスマス』視聴中)
  • 17:17  デビッド・ボウイを首一つ残して埋めるお仕事
  • 19:03  iPad mini開封の儀--本当に片手に収まるか? http://t.co/SaZKnWet @cnet_japanさんから ACアダプタがこの形状ということは、充電に必要な電圧をiPhone並みに下げたのかな? それともiPad用を小型化した?
  • 19:04  フォロワーが減ってるようだが、まぁ知ったことではないな。
  • 19:10  今まで紅茶だの烏龍茶だのといろいろ飲んではきたが、結局飲み飽きないのが水と日本茶ってあたり、俺も歳をとったもんだなぁ。
  • 19:11  RT @redcrab_library: この21世紀に 音楽CDが売れない という主張があるのか疑わしくなってきた。 「邦楽が衰退した」 というのなら話は別なんだろうが、CDの売り上げに拘るっておかしくないか? というかだ、音楽CD売れない云々は業界ではなく音 ...
  • 19:11  @redcrab_library その理屈はよう分からん  [in reply to redcrab_library]
  • 19:12  どう転んでも、音楽を聴く人間が皆CDを買うかのような前提はもう受け入れられまい。
  • 19:13  RT @relations72: 矢沢永吉もCDは売れないご時世だけど家族やみなを食わすためにライブ頑張るぜって言っていたな
  • 19:14  どちらかと言えば踏み絵を踏んだようなものとか。RT @takojima: 非Retinaなのがやはり気になる自分はスペック厨なのか。
  • 19:15  裸の王様を裸と言えずにはいられないタチとか。
  • 19:16  iPhone 4でのRetinaディスプレイに感動して以前のiPhoneに戻れないと思った人ならiPad miniの画質には我慢できんよ。
  • 19:18  @redcrab_library あ、何、今も音楽が売れていると言いたいだけなわけですか?  [in reply to redcrab_library]
  • 19:20  つか、売上額はおろか生産額すら毎年落ち込んでるのは事実でね、それが「分相応のレベルに戻ってきている」と考えない限りは「売れていない」を否定できんわけよ。
  • 19:21  その解釈は別にどうでもいいんだが。
  • 19:23  リスナーが淡々と買うものを選んだ結果として今があるとしか思ってないのでね。CDを買うのも当たり前でないし、ギョーカイが売れるものを作るのも当たり前でないだけの話。さて、市場縮小の「原因」はどこにあるかね?(笑)
  • 19:24  RT @redcrab_library: @himagine_no9 なんといったらいいのか 「音楽が売れないのは業界が悪い」 って変だと思うんですよ。売れてる人は売れてるし買う人は買うのですから。 単に好きな音楽がないのを音楽業界のせいにしてるだけじゃないかと。
  • 19:27  何が言いたいのかよう分からんな。「好きな音楽がない」こと、そしてその結果CDを買わないことにリスナー側の責任が問われでもするのか?
  • 19:29  市場の失敗の無い妄想に生きられれば人は幸せであろう。幸い、俺はそのような世界に住んだことはない。
  • 19:30  RT @shev_badler: あれほどRetinaディスプレイの美しさを喧伝して、Retina製品にほぼ統一しといて、消費者が慣れた頃に、あの新製品は酷すぎる。消費者にダメさが一目瞭然だものw RT @TrinityNYC: iPadミニの、話題にならなさすぎがハンパない件
  • 19:30  RT @aipo_fujii: ジョブズなら絶対Retinaディスプレイで出してたはずだ!とかジョブズ信者は言ってそうだな。まぁ実際そうだったかも知れん
  • 19:30  ジョブズが許しても俺が許さん(笑)
  • 19:32  @silentspider 動画だったら、案外我慢できるかも‥‥もともとiPad Retinaの解像度だとHDでも際どいんですよ。  [in reply to silentspider]
  • 19:34  CDは分相応の市場規模へと縮小しております。
  • 19:35  @redcrab_library 商品展開をコントロール出来るのが音楽業界(正確にはレコード業界)だけなのに、売れない原因が音楽業界にないとは面白い意見ですね。根拠はあるんでしょうか?  [in reply to redcrab_library]
  • 19:37  RT @kaz_bnrdp: BOXが届いたのでさっそく聴いているなど。タイトルトラックだけど他曲の方が印象強いんだな(^^; この鍵盤の音はゴブリンだなーと思う:Listening to "Roller" by Goblin ? http://t.co/KUmojj12
  • 19:37  ゴブリン!
  • 19:37  ゴブリンも少しずつ集めたいのう
  • 19:39  RT @kaz_bnrdp: 音盤が音楽の主要な伝達手段の一つだった時代は変わりつつあるというのは確かだと思うです。つか、他の伝達手段が音盤流通に合わせてた時代というか。 RT @himagine_no9: CDは分相応の市場規模へと縮小しております。
  • 19:40  国民的歌手、国民的流行歌みたいなのももう20年ほど前に滅びてるしな
  • 19:41  素晴らしい修行です。 RT @henachokodoumei: なぜかiTunesのアートワークを整理している(現実逃避乙
  • 19:43  @kaz_bnrdp アルバムを詰め合わせたボックスなんですかね?  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 19:47  @redcrab_library 売り上げの下がることをレコード業界の責に帰す説は、別に「売れる音楽」を作ることを望んでいるものではないと思いますがね? むしろ多様性を重んじる商品展開をしているのか、さらには商品として適切な価格を付けて流通させているのかを問うているのであって。  [in reply to redcrab_library]
  • 19:47  @kaz_bnrdp まずはそこから手をつけるのが良さげですねぇ。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 19:48  RT @mudanahibiwo: 今日は文化の日。最近文化を軽視する風潮が出てきた。橋下さんの文楽バッシング、クラッシック音楽嫌いなどを公言している。ご自分が理解できない事をまるでそれらが悪いように言う。公民館を回ってみて、いろいろなサークルで文化活動をしている。これは ...
  • 19:49  それを「風潮」と認識するのは病理ではないか?
  • 19:49  RT @funimike: 春麗がすでに44歳な事に衝撃^^;
  • 19:50  ヤバイ、クラクラきた。
  • 19:50  ま、最初の28という設定がまた(笑)
  • 19:51  AKBのやり方を認めてやるのが大人の態度ってわけじゃねえぜ。好きな人が金を出してやればいい。
  • 19:54  GOBLINで思い出したが、CANのアレをまだリッピングしてなかった。そんなんばっかだな。
  • 19:55  RT @fukuikensaku: 準備のため過去1年の紛争案件(100件位) を順番に振り返ってみたところ、精神が著しく暗黒面へ。>弁理士会にて「コンテンツの紛争実務」を講義
  • 19:56  AKBの商品展開はそりゃ特殊なんだから揶揄もされるわな。しかしそれだけのこと。
  • 20:15  @redcrab_library そりゃ私は見たことないですし、そもそも「CDが売れない理由」に一般化して言える話でもないでしょう。  [in reply to redcrab_library]
  • 20:20  RT @matsuu: これは危ない。やめとけ。Pandoraで確認したところ全く別のIPアドレスを返してた。どこの馬の骨ともわからないDNSサービスを使うべきではない。 / “MTVやHuluなどのサービスの地域制限を外せる無料DNSサービス「Tunlr」…” http ...
  • 20:23  ツンデレは「詰んでる」男に欲しい癒しのココロ
  • 20:24  RT @andymusicwatch: クリスマスなしで正月が来ますように。て七夕の短冊に書こう。
  • 20:24  クリスマスせず済ます

Powered by twtr2src