2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

05:44 眠い。仕事がまだ終わらない。

今日のつぶやき

01:02 全然ネットに繋がれない最近の俺であるが、この浦島太郎状態を脱せるのはいつのことなのだろうか。 01:04 ‥‥てなこと言いながら、ヱヴァ序のDVDが到着して嬉しい俺でもあるのだ。いやはや。 01:07 愛用していた(安物の)ヘッドフォンが遂に断線してし…

今日のつぶやき

21:40 花粉症と風邪を同時に発症したようになってしまって、いま自分が流している鼻水はどちらが原因なのか判らないような状態。一応風邪薬を飲んでみたものの今晩はずっと仕事で頭がグルグルな俺。 21:42 自宅にいるのと、実家にいるのとで鼻水の症状に変化…

今日のつぶやき

06:08 やたら眠い。しかしその一方で歯が疼いている。虫歯はすべて治療した筈なのだがなぁ。そういえばちょっと前に、また虫歯の痛みに耐えかねて目を覚ます──という夢を見たな。 01:36 積ん読状態になってる資料が山積みのままなのに、音楽の再生履歴だけが…

今日のつぶやき

11:59 今日、図書館行って、所要で職場行って、帰ってきたら今月購入CDの第一弾が届いていた。やったね! これからエンコしてメシ食ってまた出掛ける。 12:03 念願の YES 『Drama』 をエンコする。CDでの購入は初めて。まぁLPで持ってるし、音だけなら…

今日のつぶやき

23:36 今月は(俺にしては) CD/DVD に金を使いすぎている。ストレスが溜まっているのに違いない。しかも買ったものが未だに届いていない。そう、これから立て続けに送られてくる予定なのである。聞く/見る時間あるのかよ。 23:38 まぁ何もできん何もできん…

今日のつぶやき

12:03 札幌市内で快適な自習場所が無いかなと探してたら、ネットでエルプラザのことを知った。ホントは自習に使うのはアレなんだが、空いてるし静かで良い感じ。札幌駅前だから北大図書館に行くのと距離はあまり変わらないんだが。 12:05 まぁ北大図書館では…

今日のつぶやき

13:20 今日、札幌市の図書館へ久々に行ったのだが、しばらく行かないうちに貸出のシステムが一新されてやんの。端末から蔵書検索をかけたら、そのまま予約できるようになってた。あらかじめのパスワード登録が必要なんだけど。 13:21 3月からそうなってたら…

今日のブクマク

osakana.factory - リアルメディアが青少年ネット規制法案のヤバさを報じない訳

今日のブクマク

osakana.factory - 日本の子供たちからインターネットが消える日 日本のインターネット産業に大きな節目?--自民と民主が重要法案を準備:ニュース - CNET Japan MIAU : 「知的財産推進計画2007」の見直しに関するパブリックコメント The Casuarina Tree 6年…

今日のつぶやき

04:42 思うように動けず、焦燥の中にあるとだけ書いておく。くそー。

今日のブクマク

ネット規制を競う自民・民主・総務省 - 池田信夫 blog 私的録音録画補償制度、文化庁が5月8日に新案を提出:ITpro 去りにし日々、今ひとたびの幻: (児童ポルノ)アップルパイ・イシューと対抗勢力としてのblog言論 私的複製、補償金からDRMで管理へ--文化庁の…

今日のつぶやき

13:03 なんだかパブコメ毎に一区切り付いてる気がしてる俺の人生。 13:03 今日から真面目に生きよう。 17:16 そろそろ仕事へ行く。

今日のつぶやき

17:07 おひさ。人って“〆切”間際にならないと気合い入らないものだね。今までで最悪のコンディションでのパブコメ提出だったけど‥‥。 17:12 リハビリみたいな感じでネット巡りしたり、未読消化したり、いろいろやらなきゃなー。あと仕事も(笑)。 17:13 こ…