Fri, Nov 02

  • 06:42  Y/Nしか結論の出ないやつは使い道が無い。
  • 06:50  腹減ってきて眩暈するヤバイ
  • 07:01  何の「見せしめ」だっての(笑)
  • 07:05  RT @RodinaTP: いよいよか、一般的に適用される法の執行というよりも「みせしめ」というところがぐったり。もちろん一般的に正しく法を執行したらその手の動画が根こそぎ根絶やしになる。そういう法を作った人々にも、受け入れた私たちにもぐったり。
  • 07:05  RT @RodinaTP: 曖昧な法を作って運用でバランスをとる、というやり方が実に危険であることをわかってもらうために、今の状態があるのだろうか。そして私たちは一度大変なひどい目に会わないとその意味が分からないのかもしれない。だったらむしろひどい目にあった方がいいのかも ...
  • 07:06  版面に関する権利を認め、それを行使させるのと何が違うのか俺には分かりません。
  • 07:09  レコードの原盤に権利を認めて複製行為への禁止権としたとともに、フェアユースを認める規定を設けていない以上、当然に起こるべき権利行使だと思うけれども。
  • 07:11  ダウンロードではなく投稿の容疑だし
  • 07:17  @redcrab_library 火遊びが過ぎて火傷したぐらいの話でしかないんですけどねぇ。  [in reply to redcrab_library]
  • 07:29  RT @taninen: 昨日のニコニコ動画で逮捕の件、見せしめという話になっているのか。僕も起こるべくして起こった権利行使という見方に一票だなあ。
  • 07:30  RT @taninen: AMVだのMADといった元々後ろめたいものだったものがあまりに大っぴらになってしまい、取り締まる動きも遅過ぎたくらいだが。ニコニコ動画は原盤権の許諾も進んでいるから白黒はっきりさせやすくなったというのもあるのかな。
  • 07:31  AKBの音源が許諾されていないのはニコニコでの検索ページで調べればわかる(そして投稿する以上は確認すべきだ)から、告訴する方もやりやすかろう。
  • 07:50  RT @aoi_mokei: NHK「若者の手紙離れ」「ハガキを書けない子供達に危機感」 多分その子達の多くが手紙やハガキを書くこと無く一生を終えると思うぞ?
  • 07:53  公共放送が一民間企業の商品(年賀状)をさも当然のことであるかのようにプッシュするというのは大きな問題かと思うが。普段は商品名や会社名、商標をアホかと思うレベルにまで隠すというのに。
  • 07:57  新曲歌わせてくれるのってNHKくらいかも知れない。 RT @donadona_No5: 未だに歌番組に出ると、ワイレッドの心やら田園を歌わされるのは、どうかと思うのだよ。ボクが聞きたいのは、昔の曲ではなく、今の曲なのだ!
  • 07:58  ただ、他方でリメイク録音のアルバムを出しすぎよね(笑)。
  • 07:59  RT @seijimatsuyama: 今日はiPad miniの発売日!!もう銀座のAppleストア方は行列なんかな、、、
  • 07:59  RT @nhk_seikatsu: 【“サンディ”経済的損失 最大で4兆円か】アメリカの東海岸を襲ったハリケーン「サンディ」によって、これまでに62人が死亡し、経済的な損失は最大で4兆円に上るという試算も出ています。(07:57)http://t.co/BEi6RULG
  • 07:59  ギャー、62人も亡くなってるのか‥‥
  • 08:00  田園ですら15年(16年?)前になるんだな
  • 08:00  RT @meganes_bot: 何故非眼鏡キャラは眼鏡の種類が選択できるのに、普段から眼鏡なキャラにはその余地が無いんだ。普段とは別の眼鏡かけたところを見たくはないのか!俺は見たい!!!
  • 08:02  ジャケ写ではわからないが95年のリマスター、アニヴァーサリーエディションのようである。曲目を見た限りでは。 RT @import_hrhm: 『Deep Purple In Rock』Deep Purple 863円 http://t.co/1AtNjMOB
  • 08:03  @msmhrt それ、ありそうですね。  [in reply to msmhrt]
  • 08:03  RT @h_ototake: うちには、すでにメガネをかけたダルマがいるか(ry RT @kkaKio: 乙武さん、我が群馬にきてたんですね!群馬い〜とこでしょ!ダルマ買いましたか?(^_^;)
  • 08:04  Σ(゜д゜lll)
  • 08:11  RT @fujisiro: 記者あるあるRT @sasakitoshinao: 時事通信が明らかな誤報を流し、それに対してわが社デスクに「時事がこういう報道流してるんだが、お前間違ってるじゃないか!」に怒られ「他社と自社の記者とどっちを信じるんだ」とケンカになったことがあ ...
  • 08:13  @donadona_No5 それ、2011年じゃないかしらん‥‥?  [in reply to donadona_No5]
  • 08:13  RT @donadona_No5: そういえば、先日のアニメレビュー勉強会で、劇おん!をアイドル映画としてレビューされている方がいて、監督が挙げていたチェッカーズの「TANTAN たぬき」などが引き合いに出されていたのだれど、さて、「プルシアンブルーの肖像」は、アイドル映 ...
  • 08:15  ちなみに映画けいおん!を俺が見た時にはビートルズの『A Hard Day's Night』を引き合いに出したのでした。キャラの立て方やストーリーの緩さが近いのよね。
  • 08:17  @donadona_No5 2010年のは最終日の武道館公演がDVD(後にBD化も)になっていて、2011年はカメラが入った証言があるも未発売、2012年はこの12月にDVD化が予定されています。  [in reply to donadona_No5]
  • 08:19  @akumatengoku やはりそうなりますよねぇ。いろいろ揉めてる様子は伝わって来てましたし。ビル・ワード抜きで「オリジナル」呼ばわりはなぁ、と納得いかんものがあります(笑)。
  • 08:26  RT @shigeyas: iPad のアプリをiPad mini で動かしても、Guideline に従っていれば、押せなくなってはいないはずなんだよね
  • 08:27  RT @niboshimiku: みくみくみ〜く、み〜く〜 は・つ・ね・み・く〜・・・あのPV撮影は怖かったですね…
  • 08:27  み〜く〜み〜く〜、みくみくみ〜く〜?
  • 08:28  RT @dave_spector: 楽天おすすめの小説家→安部kobo
  • 08:28  RT @nobi: 日本がiPad miniで沸く中、メキシコやインドではiPhone5発売。インドでかそう “@iphoneinformers: iPhone 5 Launching in Mexico, India & Greece Tomorrow- htt ...
  • 08:34  RT @kazuend: iPad mini を触った第一印象は、軽い!!でした。
  • 08:35  RT @moritakujira: こちらが日本発祥のスポーツ「イタカ」世界記録保持者の林選手です http://t.co/nNIYmX9D
  • 08:36  これは素晴らしい
  • 08:36  イタカって何の略じゃろ?
  • 08:36  カ?
  • 08:37  RT @amamako: もうM君のことを持ち出してオタクバッシングする人なんかほとんど居ないのに、ちょっとオタクを揶揄されると1989年のトラウマを呼び起こされて激烈な反発をする年長オタクたちにうんざりしているというのは、1989年を知らない世代のオタク全般が、普遍的に ...
  • 08:37  89年にしかそれが無いと思えるとは何というぬるま湯
  • 08:38  フィギュア萌え属と遊んでいらっしゃい
  • 08:47  RT @asshuku: ロドリゴ監督は燃えているが、いじめがあったかどうかの認識については明らかにしたうえで全袋を検査する管理態勢が整ったため。
  • 08:47  たまに圧縮新聞を見るとほっこりするな(笑)
  • 09:06  シンドラーエレベーターの事故に関して思った事 - Togetter - http://t.co/1pDTFZrS 何も言ってないに等しいな、これ。
  • 09:08  ビルを管理する側がエレベーターのメーカーを意識してない筈かないし、それ以上に問題になるのはエレベーターのメンテ及びサポートの業者が何処かだ(それと金の話)。で、定期的なメンテナンスをそれぞれやってる中で致命的な事故の多いメーカーが非難されるのは当然だろう。
  • 09:10  法規制が無かったら(可能な限りの)安全な運用ができないとしたら最悪。そりゃ運用の技術が無いのだから法規制があっても無理だ。
  • 09:14  ドアが開いたままカゴが動き出すなんてのは(管制運転でない限り)起こしちゃいけない事故だろ。その前兆となるようなトラブルの段階でメンテを実行すべきものであって。
  • 09:25  RT @gloomynews: ハリケーン・サンディによる大災害で交通機関がマヒしているニューヨークでは、通勤に自転車が大活躍しているとNYtimes紙。 http://t.co/nnquMev7
  • 09:26  3.11の後で日本でも自転車通勤が増えたのと似たような感じか
  • 09:26  RT @matsubara_s: 総務省は、指向性の強いはずのUHFアンテナがスカイツリーに向いていなくても、「十分に電波が強いから大丈夫」と。ほんとかい??と思っていた件。(180度のずれは、正反対だから問題なし、と。一番心配なのは、90度のずれ。それでも大丈夫だ、と・・・)
  • 09:27  これ、早いうちから指摘されてたように思うが‥‥
  • 09:42  都営大江戸線の名前が気に入らないので「都営環状線大江戸」と名前を変えたい。
  • 09:46  @lastline 都営環状線直通郊外(笑)  [in reply to lastline]
  • 09:47  iPad miniを見たよ。確かに軽いよ。アイコンもまあまあ綺麗だよ。「Retinaディスプレイを待て」の一言。俺はあれいらない。
  • 09:49  Safariで文字ベースのページ開いたらもうあかんかった。RetinaiPadiPhoneから明らかに後退してる。見もしないのにdisるな? あれ見てるくせに目を瞑るなと言い返したい。
  • 10:10  天皇かしらん。RT @wms: 相変わらず「〜させてもらう」という言葉が飛び交っているけれど、誰に対して謙っているのか謎すぎて気持ち悪い。RT Shimpe1: アメリカ大使館×ニコニコ生放送とのコラボ番組を企画させてもらいました。
  • 10:13  なお、あたしゃヘーカ付けるのも好きではない
  • 10:13  @_tecat そこも待ちのポイントではありますね  [in reply to _tecat]
  • 10:43  RT @dai_onojima: 昨日の誤審。ふだん試合見てると、当たってもいないのにデッドボールアピールとか、よくあること。加藤の大演技は下品だしフェアでもないけど、一番の問題はそれを見抜けなかった審判の無能。しかも鶴岡の証言によれば、原が出てきたら判定がファウルから危 ...
  • 12:03  RT @koizuka: 動画再生前CMって、見る側的にはすごいうざいよなー。それほど興味の無かった動画だとそのまま本編みる前に閉じたりする
  • 12:03  RT @koizuka: 映画館も「自分で選んだ映像作品を見る前に広告が強制表示される」形式ではあるが、こちらは前払いの入場料という人質があるし、共同鑑賞だから着席の時間猶予って面もあるか
  • 12:04  俺はつまらない予告編には耐え難い苦痛を感じる。すっかり映画館から足が遠のいてしまった。
  • 12:13  リー茄子豆板醤
  • 12:14  離乳食
  • 15:05  手塚治虫マガジンSHOP』で初めて電子書籍を買ってみたが残念な出来だった。週替わりで配信される漫画はかなり綺麗にスキャンしてるのに、金出して買った『奇子』がギザギザってどういうわけ?
  • 15:34  あんまりガッカリなもんで、手塚治虫マガジンは削除するわ。二度と買わん。
  • 15:36  まじで騙されたと思った
  • 15:37  RT @banraidou: 焦るよ 違法DL刑罰化したのに売上ちっともあがらない♪ / “音楽業界 「DL刑罰化したのにCD買う人が増えない!助けて!」” http://t.co/sh0x7LMk
  • 15:37  RT @banraidou: ほぼ日P、違法DLネタで曲作ってくれないかなぁ…
  • 15:37  RT @banraidou: 音楽ダウンロードにおいてお金を使わない層の割合が増えているっぽいよ? というアンケート調査。 / “アンケートデータベース(MyEL)/商品詳細 音楽ダウンロードの利用” http://t.co/shDoXBbr
  • 15:37  RT @banraidou: 焦るよ 違法DL刑罰化したのに売上ちっとも上がらない♪  どんどん落ちる会社の株価 誰か助けて買ってくれ♪ 一体何が起こったのか 頭の中は真っ白け♪ バブルの頃じゃありえない オリコン1位の枚数♪
  • 15:41  RT @banraidou: 一体何がいけなかったのか 思いつくのはあれしかない♪ ニコニコ動画YOUTUBE 溢れる俺たちの商品♪ CCCDにDRM 独自の配信サービス 気軽に使うなこの野郎 とにかく囲い込まないと♪
  • 15:42  聴きたい音楽 テレビにない 片やラジオは 家に無い
  • 15:43  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @namatahara @Assume_CS @brotherasazuke
  • 15:43  RIAJ 商売しない 音楽配信 ロクなの無い
  • 15:44  レンタル 最近行ってない CD 配送遅れて来ない
  • 15:45  違法ダウンロード するわけない そもそも邦楽 聴くわきゃない
  • 15:47  アイドル露出 よく飽きない 握手券複数買い ついていけない
  • 15:49  お先真っ暗 打開策無い レコード業界 南無阿弥陀
  • 15:50  最近音楽聴く時間自体が減ってるわー(笑)
  • 15:51  ところで、10月が本当に惨状かどうかはもうちょっと時間が経ってから明らかになるだろうね。どっちだろう。
  • 15:52  RT @banraidou: 焦るよ 何回やっても何をやっても売上ちっとも上がらない♪ 敬意や文化 理由をつけて とにかく守っとかないと♪ 無理矢理著作権法を厳しくしたって 市場はちっとも変わらない♪ 訴訟起こせば変えられるなら 見せしめもアリな気がしてる♪
  • 15:58  メモ:Kindleストアには『くまのプーさん』は無い
  • 15:59  RT @keiichisennsei: じ、じつは、ボクも保管してる作品が・・・いえ、なんでもない。 RT @yukihatakeyama: 手塚治虫さん:未発表作を発見…中学同級生が60年保管 http://t.co/Rs7qX6t8 @keiichisennsei 田 ...
  • 16:01  そういえば、iTunes Matchはどうなりましたかね(白目)
  • 16:05  手塚プロが関与してあの体たらくは笑うなぁ。マンガ文庫本買った方が満足度高いなんてな。買わぬが華だったねえ。無料版は頑張ってたのに。あーあ。
  • 16:06  たぶんiPhone用に配信してたんだね。iPad miniには丁度いいかもね(笑)。
  • 16:06  RT @banraidou: 念のため、さっきのtweetの元ネタ一覧。  「焦るよw」シリーズ ‐ ニコニコ動画:Q - http://t.co/4D7gaz7u via Shareaholic
  • 16:17  「◎貴サークル」でTwitter検索すると何かいいことあるのかしら?
  • 16:18  RT @raikafuugetsu: ◎貴サークルは、日曜日仕事でしょう?
  • 16:20  RT @aoi_nishimata: ◎貴サークルは、 猫カフェ…に配置されました。
  • 16:21  RT @muganyan: ◎貴サークルは 職場 に配置されました。
  • 16:22  RT @mntn104: 貴サークルは で検索かけるとどこがどこかチェックできる!と思ったら 自宅 とかもヒットして複雑な気持ちになったやつ
  • 16:23  RT @ryou_takano: きちゃったのね|【速報】沈黙を破りついに!Booklive!専用端末の発表会は11月7日、キタ━(゜∀゜)━!! http://t.co/WCatcl9w
  • 16:26  RT @miyamototo: たいへんなことになりました。明後日11/4、秋田公立美術大学設立に関するシンポジウムに登壇する予定でしたが、さきほど秋田県庁の大学設置準備室から電話があり、急遽中止になったとのこと。現場は混乱してるようです:文科相 3大学の新設認めず ht ...
  • 16:29  RT @mao3mao3: iPad miniは、軽くて薄い、つまり「軽薄」であると評判がいいようだ。
  • 16:30  RT @levinassien: 毎日新聞からこの件で電話取材がありました。大学設置基準は文科省がつくったものです。それが不適切であったというのなら、教育行政を主管する文科相がまずなすべきことは、不適切なルールが20年にわたり運用されてきた「失政」についての謝罪でしょう。
  • 16:32  RT @kidayasuo: 復刊ドットコムってあって、私も何回か投票したことがあるんだけれど、電子書籍ならハードルが低くなるのかな? ぜひとも紙で欲しいものもあるけれど。
  • 16:32  RT @hirunenotanuki: 現場の人々が何年もかけて準備し、専門委員会と審議会が議論を重ねてやっとたどり着いた新設大学の認可を、文科大臣が(自分の政治的行動力を示すために)この時期に覆す。権力の濫用とはこういうことを言うのである。 http://t.co/nN ...
  • 16:33  RT @rose_m: なんですとー。国内発売するならそう言ってよ。(^-^; http://t.co/JCsO0cLK
  • 16:34  RT @sofmap_akiba: ★本館6階アップル担当です★本日発売の人気商品が好評販売中です。ご予約をしていないお客様も本日お持帰り頂けます。容量により完売してしまった商品もございますが是非ともご来店頂きご確認下さい。
  • 16:39  RT @MyoyoShinnyo: クックパッドで衝撃の検索結果!!! http://t.co/CjgEbCpc
  • 16:42  RT @gsc_mikatan: ∴ ミカタンブログ更新しましたー。今日は「ねんどろいど ミクダヨー」で遊んでおりますよ!ものすごい破壊力wwww http://t.co/MHJTITd4 #mkblo
  • 16:42  RT @gsc_mikatan: 【ここだけの話】 ミクダヨーさんのレビュー、ものすごいプレッシャーでしたよ…!www
  • 18:16  RT @yjochi: 田中真紀子が、来年の今頃、大臣ではなくなっているのは確実だから、認可されなかった大学は、1年浪人したと思って、我慢するしかないだろうな。車にはねられたみたいなものかも。
  • 18:16  RT @yjochi: 受験生も困るが、教員も、既に内定しているはずで、どうするんだろう。
  • 18:17  野良犬に噛まれたってのは、こういうのを言うんだろうな。
  • 18:17  RT @THISTIMEonline: hello!のワンマン公演atO-NEST先行チケット14日まで販売中です。当店限定の早割価格。最新作「胸さわぎポケット」1stミニアルバム「Hello」もあわせてどうぞ。http://t.co/XmXzzgE9
  • 18:18  グーグルゾンという懐かしい言葉をふと思い出してる
  • 18:19  その後グーグルは不手際が増えてきたわけだが、アマゾンはさて。
  • 18:20  あ、田中眞紀子大臣とグーグルゾンは関係ない話題ですよ。
  • 18:21  グーグルゾンの頃、アップルってここまで伸びるイメージはあったかしら?
  • 18:21  マイクロソフト帝国のイメージはどうだったか
  • 18:24  殺害予告流行りの昨今ではあるが、安倍晋三自民党総裁の殺害予告が警察に送られてもまた遠隔操作じゃないかってんで難しい捜査になってるとかなってないとか。
  • 18:25  テレビニュースで見た気がしたのだが、もしかして俺が寝呆けて聞いたのを勘違いしているのか?
  • 18:26  子役の殺害予告して騒ぎになるのを喜んでる奴は通り魔にでも遭って(以下略)
  • 18:27  捕まったらお決まりの「身に覚えがない」「遠隔操作では?」とか言うのか
  • 18:28  しかし本当に遠隔操作の可能性もあって悩ましい
  • 18:31  全国レベルで1ページに列挙できる程度しかない! RT @wataru4: KDDI、4G LTEサービスが利用可能な屋内エリアを公開 http://t.co/lBeBwkgy
  • 18:37  iTunes Storeエルマークを付けやがったのでもう正直どうでもいい
  • 18:38  iBooksってどうなったんでしょうね(白目)
  • 18:38  RT @kawauso3: iPad miniの発売日だけど激薄iMacが気になる 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/YIeGPIul
  • 18:38  新しいiMacはいつ見られるのかしら?
  • 18:39  RT @fnya: ランダムに送信ってどういう不具合なんだろう。あと影響範囲を公開しなかったのは影響が大きすぎたと邪推。/LINEで“混線”、86人のメッセージが他人のトークに表示 原因は「システム更新時の不具合」 - ITmedia ニュース http://t.co/9 ...
  • 18:41  俺にもauからメッセージ来てた! あ、これは正常か。
  • 18:45  RT @Whoraibow: デジタル百科事典は、大マイクロソフトさまのエンカルタが市場を荒らし回ったあげく撤退という素晴らしい業績をおあげになったので(皮肉)、冗談でもなんでもなく、PC の電子辞書はヒットポイントがゼロ状態という有様。
  • 18:46  あー撤退してたの、エンカルタ
  • 18:46  一時期ニッポニカだか使ってたなー
  • 18:47  俺的本命は平凡社の世界大百科事典だったのだが
  • 18:54  RT @internet_watch: 出版デジタル機構、「kobo」に電子書籍コンテンツを提供 http://t.co/MWUB64P1
  • 18:55  果たしてkoboと他店とのタイムラグは如何程?
  • 18:57  RT @RBBTODAY: 「スターウォーズ」新3部作はルーク・スカイウォーカーの冒険 http://t.co/EjA78PSP
  • 19:01  RT @takukitazaki: 再びマーク・ハミルの出番だと…いうのか…(ヾノ・∀・`)ナイナイ【RT】
  • 19:06  RT @JULY_MIRROR: この男、凶悪犯。と書いてあってでっかく「Z」 #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉
  • 19:07  日本では、明らかな失敗ですね。RT @MYNAVI_SHINSHO: あまりうまく行ってない気が。世界で日本だけなら、ほかはどんな感じなんでしょう。 RT メニュー撤去にマクドナルド原田社長が反論 http://t.co/GnQ8vjru
  • 19:09  どうせ後で出すくらいなら、最初から出してた方が手間がかからんだろ。まして、頭上のメニューを見てまだ選び終わってない人はどこに立ってると思ってるんだ。列に並ばないんだぞ。
  • 19:10  まぁマクドナルドだからどうでもいいですけど。
  • 19:13  英語で授業 #100年後の古典の授業を予想してみようぜ
  • 19:13  そんな未来はイヤだ(笑)
  • 19:15  100年あれば、仮名遣いや漢字は変化してるかもね。こっちだって100年前は旧字旧かな遣いだったわけでね。
  • 19:15  「させていただきます」が本則とか(笑)
  • 19:15  死んじゃえ
  • 19:16  あんたたちの望むような日本語なんか使ってやらないんだからねッ!
  • 19:17  RT @kurikiyo: 隣接権(原盤権)侵害です 詳しく書いてないけど警告はあったのかな>ニコ動/ニコ生で音楽を無断公開した男を逮捕 -AV Watch http://t.co/jvoHpe2N
  • 19:17  RT @kurikiyo: @wms ニコ動が警告していたとの報道ありました http://t.co/bUcuLHX1
  • 19:19  確か俺が見たのもTBS系のニュースチャンネルだったかと思うけど、レコ協からニコニコ運営を通して警告をしたって報じられてた。
  • 19:31  RT @BotDmm: 【スマホKindle版:コミック】ケロロ軍曹(21) キンドルで読めるであります! http://t.co/JjK9Zajp #KindleJP #キンドル #ipadjp #iphone5jp #au #softbank #スマホ
  • 19:40  RT @shoshibeniya: ブックオフを定点観測をしていますが、売上高以上に客数が落ち込んでいるように感じられます。客数が落ちればだんだん買い取りも減ることになりますから、棚の商品が代わりばえせずよけい売れない循環になりかねないかと。
  • 19:40  ブックオフはあまり行かんけどたまに行くといい映画見つけちゃって(以下略)
  • 19:43  RT @boobyn: 書きました / “ソフトバンクイー・アクセス買収、日程など変更 - ケータイ Watchhttp://t.co/0GMF7J4g
  • 19:49  散歩しながら帰る
  • 19:50  RT @74O: わ、わー / 『CASSHERN紀里谷和明監督、ついにハリウッドデビュー!「忠臣蔵」を基にしたアクション映画! - シネマトゥデイ http://t.co/MzoUIeZd
  • 19:50  ベルリン忠臣蔵テイストを期待するのは私だけかのう
  • 19:52  ふとブッコフに寄りたくなった。家とは反対方向だが(笑)。
  • 19:52  フリーメイソンとペリーメイソンがいつもごっちゃになる
  • 19:53  RT @cephalon_jp: 「しなくてはならない」と「しなくてはいけない」はどう違うんだろう…?(前者の方が強い気がするけど)
  • 19:55  「いけない」には話者の意思が託されてるんじゃないかね。「ならない」はもっと客観性を要する気が。
  • 19:57  RT @nihoneiga: 11/4(日)20:50〜の「シネホリi」では11/3公開の映画「黄金を抱いて翔べ妻夫木聡さんと井筒和幸監督が登場。井筒作品初出演の妻夫木さん、撮影秘話など色々語っていただきました!シネホリは無料放送。ぜひご覧下さい!!
  • 19:59  あれ、目的地まで想定してた距離と違うぞ(笑)。
  • 20:00  環八沿いに歩いてるから迷うことは無いが(笑)
  • 20:02  ヤバイ、散歩始めたのを激しく後悔‥‥
  • 20:02  目的地が近いと思ったからさー
  • 20:03  こんなことならiPadも持ってくるんだった(何)
  • 20:05  RT @news24ntv: シンドラー幹部が遺族に謝罪 EV死亡事故 http://t.co/XqeNmem7 #日テレNEWS24 #ntv
  • 20:10  RT @hideharus: これを昨日の楽天kobo会見で発表できないのは大人の事情でもあるのか?楽天も緊デジも悠長にやっている場合ぢゃないはずだが/出版デジタル機構Kobo社(楽天グループ)と提携 <koboイーブックストア>への電子書籍配信が決定 http://t ...
  • 20:11  RT @nisiedas: まんがまつりの当落が出始めてるみたいだけどなんかいつも現在手持ちの作業だけで頭いっぱいでそんな先のことは考えられん!ってなってる気がする 計画性とか特殊能力だろ
  • 20:16  RT @tukigimetei: King Crimson『Happy With What You Have To Be Happy With』:翌年発売される『パワー・トゥ・ビリーヴ』の予告縮小盤。正直、今作で十分。毎回、本編は予告編を上回ることがなかった。あこぎなビジ ...
  • 20:20  これともう一つ、『Level Five』との合わせ技で『The Power To Believe』は出来ている。完成度? はっきり言って先の2枚よりアルバムの方がいいよ。
  • 20:21  ありゃベスト盤みたいなもので、新しい刺激を求めるアルバムではなくどうまとめてくるかを見るアルバム。残念ながらクリムゾンのラストになっちまったが。
  • 20:25  クリムゾンのミニアルバムで予告→フルアルバムの本編ってのはVrooomからThrakの流れでもやってるが、初期録音の破壊力が再録音で弱まる代わりにサウンドとしては纏まるという対比が見られる点は共通している。
  • 20:26  ちなみに私は今アースワークスの方を聴いている(笑)
  • 20:26  RT @dad_gad: そろそろ3Gのイーモバイルも限界かなと思うけど、確実に繋がるという確率からしたら一番安全なんだよな。他のキャリアも、試したいけど試用期間があったりするといいんだけど。
  • 20:51  RT @choroyama: ナムコサウンズ大好きなお絵描きの人いますか
  • 20:53  破断死の弦
  • 20:53  RT @KorgAudioGate_J: 【DS-DAC-10】DSDはもちろん、192kHz/24bitのハイレゾ音源も手軽楽しめる KORG DS-DAC-10は11月発売予定. http://t.co/Cq5tVvlW http://t.co/OqsKSPuL
  • 20:54  今年も現れたか。 RT @nhk_news: 窓口で「私はタイガーマスク」 施設に寄付 http://t.co/MKRzrYQO #nhk_news
  • 20:55  ええ話や
  • 20:58  RT @shi_na_ma: RetinaAppleが実用化してしまった時点で、それ以下の解像度(PPI)の液晶モニタは”下”、”悪い”という判定を下されてしまうのは仕方がない事だと思う。範馬勇次郎が生まれた瞬間、全ての生物のランクが一つ下がったように。むしろ他メーカー ...
  • 21:04  RT @MK9A: Retinaよりppiが高いモニターやパネルはは「超レ級」と名乗るがいいよ。>RT
  • 21:04  RT @MK9A: そして高齢社会の進展により液晶のppiを制限するワシントン条約が締結され、日本が「米英の7割以上のppiを!」とがんばる。
  • 21:05  しかし日本人は画質の悪い地上デジタル放送に慣らされており不満があまり出なかったのであった(笑)
  • 21:05  RT @_Black_Lolita_: 『はるかぜちゃんに説教したがるアカウントの共通性とその思考』で、そろそろ論文書けそうですわね。(リストを眺めつつ
  • 21:08  RT @Assume_CS: ワンセグ…(ぼそっ RT @himagine_no9: しかし日本人は画質の悪い地上デジタル放送に慣らされており不満があまり出なかったのであった(笑)
  • 21:20  RT @wideangle: 「アニメじゃない、エヴァだ」って「ロボットじゃねえモビルスーツだって言ってんだろてめえ」的な?
  • 21:21  たぶん「ラリアットじゃないんです、アックスボンバーなんです」だと思う。
  • 21:22  RT @aoi_mokei: エヴァはアニメじゃなくて庵野の自主製作映画だからw
  • 21:22  RT @Keitakamikita: 「これはアニメではないエヴァである」っていう踏み外した宣伝文句、どこから出て来たんだか……。情けなくって泣けてくらぁ。
  • 21:22  それって日テレ
  • 21:23  RT @foxhanger: アニメじゃない、アニメじゃない、エヴァのことさ〜
  • 21:23  確か作詞は秋元康
  • 21:25  テンポ、相変わらず悪いなー →ルパン
  • 21:25  チャンネル変えよ
  • 21:26  ガメラ
  • 21:31  RT @clow: 仮にはるかぜちゃんが二十歳を超えてようと「殺人予告」はれっきとした犯罪だし、中傷も人権侵害なわけで、「だから子供にネットなんか」という理屈は通らない。
  • 21:32  RT @_Ze_ni_: 頼むから私の活躍中にこの画像挙げないで http://t.co/ONDwJsWw #ntv
  • 21:33  RT @k_kinono: シンジ「うわーなにこれ?ロボット?父さん、いい年してアニメみたいにロボット作ってたの?厨二みたいー!」ゲンドウ「コレはアニメではない! エヴァだ!!!(クワッ)」
  • 21:33  趣味の世界だなぁ

Powered by twtr2src