2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「会則」と言えば‥‥

俺が大学時代に所属してたサークルで ちょうど会則改正に立ち会ったことがあったんだけど(当時 俺も執行部の一人だった)、あのときは法学部所属の会員が大活躍してたよなぁと ふと思い出した。今回の MIAU も似たようなものなんじゃないかと。 当時の俺に…

MIAU の会則が上がった模様

http://miau.jp/constitution.phtml http://miau.jp/1194409987.phtml 中の人、お忙しい中 いつもお疲れ様でございます。 会則が公式サイトに上がりましたな。(参考にしたものがおそらくあるにせよ)かなり作り込まれた印象。ホントはブログの方で採り上げ…

『青空文庫 全』の寄贈が札幌市立図書館にもあったのか否かについて

http://www.aozora.gr.jp/kizokeikaku/ http://www.aozora.gr.jp/soramoyou/soramoyouindex.html#000232 ──ま、まだ結論は出てないんだが。 まずは蔵書検索にかけてみた。まぁ入荷してたとして蔵書リストに反映されてるとは考えがたい(何せ先月末を目処に寄…