Thu, Oct 25

  • 11:22  Kindle本の日本発売で米国アカウントユーザーが注意すべきこと - ITmedia ニュース - http://t.co/lfRposAo こういう点は売り手都合の問題でしかなく、十分な批判を受けて然るべきだと思う。
  • 11:23  Amazonだけでなく、iTunes Storeもこの種の不都合が押し付けられている。
  • 11:24  RT @YoshiokaAyano: Amazonてことは、購入履歴に従って延々とフランス書院(に似た本)をオススメされるんですよ?逆にキツイ RT @taetakaki 厳しいw RT【虚構】これはうまい。でもオチはイマイチw|「Kindleじゃない」父親殴った息子を逮 ...
  • 11:25  レコメンドに使わないよう、購入したフランス書院文庫の履歴をいちいち調整しないとならないのか(笑)。
  • 11:26  公共(?)図書館の除籍図書を販売するのって法的な問題は無いの?
  • 11:27  いまNHKでそういうニュースをやってたんだけど
  • 11:27  RT @amass_jp: ラッシュ(RUSH)が76年に発表したアルバム『2112』。サイトMusicTAPによれば、同作のSuper Deluxe CD/BD versionが海外で12月18日に発売される模様 http://t.co/gOfZykIY
  • 11:28  RT @otsubo: “…なお、今年1月にはEUも、サムスンが他社に対して起こしている訴訟が必須標準特許の濫用にあたる可能性があるとして、同社に対して同様の調査を開始していた” 米司法省、必須標準特許濫用の疑いでサムスンを調査 - アップルが言及 http://t.co ...
  • 11:28  RT @BURRN_: うっそ〜ん! (*-`д-;)ス、スゲェ… iPodのお手軽ギターアプリでMegadeathの「Holy Wars」のギターソロを再現してしまう動画 - DNA http://t.co/whVlQUQ0 @dailynewsagencyさんから
  • 11:30  RT @ats: koboは人々の口に上がるだけまだマシで,黒船が放った大砲の爆風で人知れず葬られてゆくサービスが沢山あったという事実は,後世の歴史家によ著述によって初めて明らかになったのであった
  • 11:30  kobo楽天が潰れるまで言われ続けると思う(笑)
  • 11:31  あいつらのやり口の集大成だったからね(笑)
  • 11:32  @wms ですね。  [in reply to wms]
  • 11:36  RT @wackunnpapa: 大学図書館勤務は「図書館類似業務」だとさ。 #図書館員死亡かるた
  • 11:37  て「Tカードはお持ちでしょうか?」 #図書館員死亡かるた
  • 11:39  RT @gigir: これは熱い / “Amazon書籍に「Kindle化リクエスト」ボタン - ITmedia ニュース” http://t.co/KUvMPY9L
  • 11:39  Amazon書籍に「Kindle化リクエスト」ボタン - ITmedia ニュース - http://t.co/LheS4LyP これこそがAmazonの強さなのだ‥‥!
  • 11:41  リアル書籍を扱っている上に、最大級の書籍データベース(何せ現行流通本に限らない)を持ったショップだもんな。これは他じゃ真似できない。
  • 11:42  リクエストがどれくらい品揃えに反映するかに注視する必要があるが。
  • 11:42  CDでもやってくれないかね(笑)
  • 11:42  RT @kfsq: やっぱ、言わされるんでしょうね。 RT: @himagine_no9: て「Tカードはお持ちでしょうか?」 #図書館員死亡かるた
  • 11:46  RT @asozan_daifunka: 「死亡」した本人が葬儀に現れる NHKニュース - http://t.co/OuCC894L 映画化…じゃなく、落語化決定!
  • 11:52  RT @andymusicwatch: いや、けっこう重要な問答もあるぞ。ディラン新作車で聴いてるとか。RT @tn250: ニール・ヤングTwitterで一問一答大会…さほど重要ではなさそうな問答10選 http://t.co/8q4bNKZL
  • 11:57  RT @mogura2001: 「はい、産經新聞の社説読んでます」って皮肉言ったら、苦虫を噛み潰したよう顔していた赤い先生、元気かな? RT @satoraremakoto: 小学生の頃から先生に社説読めと言われ続けたから(;´д`)RT "@yumetaro: なんでみ ...
  • 12:05  RT @akadayasukazu: アマゾンCEOのジェフ・ベゾス氏。大きく高い声で笑うというのはけっこう有名で、インタビューの最初の雑談時にそのあたりを聞くと、「私のきょうだいは一緒に映画館に行くのを嫌がっていました。恥ずかしいからって」といって再び大笑い。愉快な人で ...
  • 12:17  RT @jt_noSke: マチ゛でじ(す)か / “朝日新聞デジタル:地デジ化事業、ムダ20億円 会計検査院が調査 - 社会” http://t.co/A4iTWMrF
  • 12:18  地デジ化に無駄じゃない部分なんてあるんか(笑)
  • 12:26  RT @ex_hmmt: #Kindle化リクエスト なう 「MAGIUSスタートブック (富士見文庫―富士見ドラゴンブック) 」 http://t.co/nBHQboZd
  • 12:31  RT @bird_chief: 木枯し紋次郎の食事シーンが独特なのは、時代設定が飢饉なので食い物が貧しいのと、無宿人として飢えに慣れるため常に小食なのと、いつ襲われるとも限らないので一瞬でかきこむようにメシを喰うため。その結果、何故か美味そうな食事シーンになるから不思議だ。
  • 12:35  RT @jt_noSke: ちょ(そ)うか / “KDDI、10月のMNP転入超過は10万超えへ iPhone 5、「4Sより強い」と田中社長 - ITmedia ニュース” http://t.co/WuVi1YNn
  • 12:41  RT @madarame: Rabooは、電子書籍の歴史の汚点として、半永久的に言われ続ける気も。 RT @himagine_no9 kobo楽天が潰れるまで言われ続けると思う(笑)
  • 12:43  RT @JMcLaughlinTour: John McLaughlin & the 4th Dimension in Zurich, Nov 1st ! http://t.co/tk3nTD3u
  • 12:50  RT @nojiri_h: 著者にとっていいことなのかどうか、わからないけどw RT @ara_wo: みんなで尻Pの著作の要請をすればいいわけですね。 RT @nojiri_h Amazon書籍に「Kindle化リクエスト」ボタン - ITmedia ニュース http ...
  • 12:51  まぁ需要を探るだけで決定権は著者にあるわけでしょう。
  • 12:51  RT @hideki919: 楽天は行政指導受けても、「英文で出し直してください。うちは日本語は御法度ですから」って言い返してよ
  • 12:52  そしたら法人登記とか日本語だから無効ですとか言われたり(笑)
  • 12:55  RT @nojiri_h: しかし「カゲロウデイズ」がKindleコンテンツになってて「南極点のピアピア動画」がそうじゃないのはなんか悔しいから、みんなリクエストしといて。
  • 12:57  NHN Japan Corporation | 「LINE」、登録ユーザー数が7,000万人を突破 - http://t.co/vwUO4HZG このうち、どれくらいの人が他人の個人情報をごっそり送信してるのかねぇ。
  • 12:59  あたしのLINEアカウントはアドレス帳とリンクさせてないので自動追加されることはありません。友達少な(笑)。
  • 13:00  RT @toyozakishatyou: ワープロソフトの大半がライター向きの仕様ではなかったように、読書端末機も読書を楽しむだけの人(読者の中心層)向けになるのだろうなあ、当面は。もちろんしかたないことなんだけど。いつか、後から語句検索できる付箋がつけられて、線が引けて ...
  • 13:02  RT @koizuka: Kindle化リクエストした reading http://t.co/w9tau7rt: 南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA): 野尻 抱介, KEI: 本 http://t.co/bVhk4cJf
  • 13:05  「スーパーマン 新聞記者辞める」とのニュースがNHKで流れる冗談のような話
  • 13:06  そ れ は 事 実 の 報 道 な の か
  • 13:06  たぶんネットにも載ってると思うのだけど、たぶんじわじわくる文章に仕上がってると思う(笑)
  • 13:08  RT @yonemitsu: 旧キンドルの時点で、線をひく(ソーシャルに共有もできます)、書き込みは、もうできます(書き込みが気楽かって問題はあるけど)、語句検索可能な付箋というのがちょっとイメージわからないのですが、付箋にあたるしおり、と、語句検索はあります。 "@to ...
  • 13:09  RT @akadayasukazu: アマゾンCEOのジェフ・ベゾス氏。インタビューで「出版社がみな味方しくれるとは限らない中、日本一の電子書店になれますか」と聞くと「私たちはベストの端末、ベストの価格を提示する。私たちがナンバーワンになるのではなく、顧客がナンバーワンを ...
  • 13:12  RT @ubitw: フォローしてる作家の人が、みんな朝から一生懸命kindle storeで自分の作品を検索してるっぽい雰囲気なので、なにか面白い。
  • 13:12  Googleブック検索訴訟以来の祭りか(笑)
  • 13:13  RT @aipo_fujii: 朝日出版社と聞くとまず宮沢りえの「サンタフェ」を思い出す世代。
  • 13:14  あれは今読んだら愛せそうな気がする。当時は好みじゃなかったんだよなー(何が)。
  • 13:17  RT @love_amadeus: iPhoneKindleアプリをアップデートしたら、試しに買った日本語の本しか表示されなくなった。同じアカウントを日米で使っているからだとアマゾンは言うが、なぜその状況を想定できなかったのか。解決法を問い合わせ中。
  • 13:18  俺も米国版と日本版とでメールアドレスが同じだから、ヤバそうだなぁ。
  • 13:22  皆の衆、Kindle電子書籍の販売に通信費が載ってるから無料だと思うなよー。
  • 13:24  米国版サービスではどのサイトにもアクセスできてウェブブラウザ(ベータ版)まで付いてたほどなんだが、日本ではショップにしか接続できないとしたら劣化以外の何物でもないんだがホントなのかしらー?
  • 13:25  @akof なるほどその手が!  [in reply to akof]
  • 13:29  RT @nhk_news: スーパーマン 新聞記者辞める http://t.co/gI2IOjr4 #nhk_news
  • 13:30  スーパーマン 新聞記者を辞める NHKニュース - http://t.co/IAhJpEQV これこれ、じわじわ系(笑)。
  • 13:31  RT @toyozakishatyou: 米光さんはじめ大勢の方のアドバイスによると、使い勝手の感想は人それぞれなれど、旧キンドルでも「線を引く」「付箋を貼る」「書き込みをする」は全部できたとのこと。ほえー。無知なままツイートをしてすみませんでした。米光さんが日本語版をき ...
  • 13:32  RT @sophizm: 【定期ポスト】著作権法のあれこれを知るための勉強会を企画してます。初心者向けから判例勉強会まで。興味を持っていただけたらreplyくださいませ。またGrow!にもコミュニティ登録しております。よろしくお願いします。 https://t.co/tX ...
  • 13:35  RT @sacdlab: TDKの2層Blu-ray、1枚あたり228円ですが良好でした http://t.co/mmHIhbeW #jugem_blog
  • 13:36  RT @wackunnpapa2: [報道]この見出しは何が言いたいのかよくわからんぞw 橋下が朝日出版社に抗議したとしか読めんのだが。 / “橋下市長が社名誤り批判の朝日出版社に抗議 - 社会ニュース : http://t.co/awTy5M6Yhttp://t.c ...
  • 13:37  抗議が朝日出版社に行ったと書きたかったのだろうが不用意に動詞を落として逆の意味になったという(笑)。
  • 13:43  俺、Amazonのパスワードは日米で別のを設定していた。よかった。
  • 13:54  【忘れてはならない、日本におけるマンガ電子書籍配信の先駆者】464.jp
  • 13:54  もちろん皮肉だが
  • 13:55  RT @yozjp: 日米のKindleアカウントの結合について、サポートから返事来ない。きっと今ごろ大変なことになってるんだろうなあ。
  • 13:59  RT @amass_jp: 89年公開の特撮映画『ガンヘッド』より可変装甲戦闘車両「ガンヘッド」プラキットで復活。発売を記念し新作プロモ映像の制作が行われ、11月3日に銀座シネパトスで行われる「ガンヘッド再起動上映会」にて公開される予定 http://t.co/VPQLsgju
  • 14:01  @akof 自炊ブームの予兆みたいなところもあるんでしょうね。  [in reply to akof]
  • 14:03  464.jpの他にもコルシカってのがあったんだけど、こちらの方はhttp://t.co/CTzP7gyBが正規サービスをすでにやってたので衝撃度はさほど。雑誌側の対応も早かったものなぁ。
  • 14:04  RT @IZUMI162i6: 結局Koboリカバリーは間に合わなかったか。 「日本でもいよいよKindle発売! Amazonリンプ副社長「すべての準備が整った」 -INTERNET Watchhttp://t.co/ZBENcMxL @internet_watc ...
  • 14:05  RT @ld_blogos: 楽天kobo消費者庁に行政指導を無事喰らう - やまもといちろう http://t.co/TEEaruPz
  • 14:06  RT @yukitec: スーパーマン、タイバニ見て新聞記者辞めて新しいスポンサー探す転換方針したんじゃね。
  • 14:07  RT @mikesekine: 日本版Kindleストアで新書一冊買って読んだ。結論から言うと、もうリアル新書を買うことはほとんど無くなると思う。
  • 14:07  RT @loplos: あ「あのひとみたいに書いてよ」 #ライター死亡かるた あのひとに依頼してください。orz
  • 14:09  RT @8013: 古参の一般習わぬ混対をする #コミケスタッフ死亡かるた
  • 14:09  RT @akof: 電子書籍化されることに何が期待されるかというと、「ハンドリングの容易さ」だよね。その容易さは作り手、流通にとってもだけれど、何より消費者にとって恩恵がなければ無意味。だから求める本が探しにくいとか、買うための操作がメンドクサイとか、アカウント維持に注意 ...
  • 14:13  RT @bulkneets: ネジのkindle化リクエスト送ったら流石にエラー出た
  • 14:16  RT @sakamotomasayuk: 朝日出版社に40件の抗議 橋下市長が朝日新聞出版と混同して批判、謝罪 - MSN産経ニュース http://t.co/HXgXcwgK なんでこんなに事実関係について思い込みでやっちゃう人を知事や市長にしたのだろうね?
  • 14:17  しかも、この思い込みの激しい橋下市長が弁護士出身というね。
  • 14:18  RT @kemono256: 思い込みで弁護しております。 RT @himagine_no9: しかも、この思い込みの激しい橋下市長が弁護士出身というね。
  • 14:18  RT @akof: かつて検索サイトが沢山あったとき、メタサーチといって、検索ワードを一つ放り込むと、様々な検索サイトを横断的に探すサービスが流行った(結構重宝した)。今なら、各種電子書籍サービス、古書を横断的に検索してくれるサービス立ち上げたら利用者がそこそこいると思う ...
  • 14:19  Sherlockが頭をよぎったのは私だけだろうか
  • 14:19  Googleが登場するまで、よく使ってましたよ
  • 14:20  RT @sasakitoshinao: MacKindleアプリはまだhttp://t.co/ROHiTynRに紐付けされたままで、http://t.co/khOT9zTEで買った本は読めないんですね。一方iOS版はhttp://t.co/khOT9zTEに紐づけられ、 ...
  • 14:20  RT @Rikakiuchi: @sasakitoshinao 私も同じ状況でしたが、pcで米Amazonのアカウントの登録アドレスを日本Amazonとは違うものに変更したところ、同じiPadからそれぞれにログインできるようになりました。日米アカウントの結合をすると日本の ...
  • 14:22  RT @TOKYOMX: 【番組変更のお知らせ】本日14:59〜「石原知事緊急記者会見」の模様を生中継いたします。 #tokyomx
  • 14:22  オリンピック招致やめろや
  • 14:24  RT @y_aki: @himagine_no9 シャーロックの一部はOpenSearchとして
  • 14:28  今日帰ったらゆっくり休んで映画見るんだ‥‥
  • 14:29  タクシードライバーをとにかく見たい
  • 14:30  RT @toyozakishatyou: ほんとですかーっ。石原慎太郎というお爺さんは、尖閣諸島購入問題騒ぎで著しく国益を損なったことについて何の釈明もしないまま、新党結成するの? 知事やめるの? そんな無責任なことが許されるの? の? の? http://t.co/m6 ...
  • 14:31  RT @nakajimamiyuki: 【あ】ICレコーダーのファイルが消えてる… #記者死亡かるた
  • 14:31  げふっ(吐血)
  • 14:33  RT @loplos: け「原稿がまっしろ」 #ライター死亡かるた 爆発四散
  • 14:33  RT @Shingi: なぜリアルニュースのような体裁にwww いや、ある意味でリアルなのだけれど。 / “スーパーマン 新聞記者辞める NHKニュース” http://t.co/kxgVKf6Y
  • 14:34  まったく同じ調子で昼のニュースに流したんですよ、NHK
  • 14:36  RT @dakkokko: 【い】一番大事な時にカメラの電池が切れる #記者死亡かるた
  • 14:36  このノリを何処かで見たなと思ったらマーフィーの法則か(笑)
  • 14:37  RT @headlinet: 北海道登別市で同居している女子中学生を殴ってけがをさせたとして、41歳の男が傷害の疑いで逮捕されました。中学生は搬送先の病院で死亡し、警察は虐待の疑いもあるとみて調べています。 http://t.co/cS1ZCyTg
  • 14:37  RT @headlinet: 北海道の上空に寒気が流れ込み、晴れて放射冷却も進んだ影響で、この秋一番の冷え込みとなり、札幌や旭川では、初氷を観測しました。 http://t.co/LaAcaari
  • 14:39  RT @naovip: バカ発見器よ私は帰ってきた
  • 14:39  RT @yasuharu3: オリンピック誘致が第一 #石原新党の名前を考えよう
  • 14:40  で「デビューしたけど仕事の依頼が続かない」 RT @gizzen2001: で「デビューまでが一苦労」 #ライター死亡かるた
  • 14:41  RT @kemono256: 勃ち上がらない日本 #石原新党の名前を考えよう
  • 14:42  一賊老党 #石原新党の名前を考えよう
  • 14:42  RT @nakashin0423: し「自分のメモが汚すぎて読めない」 #記者死亡かるた
  • 14:43  RT @cypheristON2F: 共同葬儀“@himagine_no9: 一賊老党 #石原新党の名前を考えよう”
  • 14:43  RT @ReijiAsakura: 流通業者としてのナクソスはいまや世界のほとんどのインディレベルが400あつまった。ワーナーも加わった。
  • 14:44  RT @myrmecoleon: iBooksはいつになったらちゃんと日本語の本が買えるようになるんだろう。 / “米アップルが電子書籍アプリ「iBooks」の新版、日本語機能強化で楽天・アマゾン追走へ:ITpro” http://t.co/V4ZGuZEd
  • 14:45  RT @akof: 国家権力とは、不都合な主張をする人物に、「キチガイ」とのレッテルを貼って幽閉するものだ。さて、今後の日本で、政治活動をしてる人について、権力の犬系病院が「てんかん」との診断を下し、次いで警察が「虚偽の申告をした」として捕縛する事案発生するのを、食い止め ...
  • 14:47  RT @dankanemitsu: Kindleストア進出で英訳をご希望の人は(ゴホゲホ
  • 14:48  RT @Ryo_Shimada: しかし今さらながら藤本さんがエライと思うのはユーザーから不満が出ているMORAのmp4データ内のメタタグ情報がiPodでの再生を阻害している件にまでちゃんと切り込んでいること。ユーザーの立場に立たないとこの質問はできない。 http:// ...
  • 14:48  RT @cinefilDVD: Blu-rayのジャケットまわりの印刷は金羊社さん。3年前に出たビートルズのMONO BOX、復刻紙ジャケの印刷は全世界の印刷会社のコンペだったのですが、見事、栄冠を勝ち取ったのが金羊社さん。全世界で売られた全てがこの会社で刷られました。 ...
  • 14:48  RT @kentarotakahash: 地元の誇りだわ。RT @cinefilDVD: Blu-rayのジャケットまわりの印刷は金羊社さん。3年前に出たビートルズのMONO BOX、復刻紙ジャケの印刷は全世界の印刷会社のコンペだったのですが、見事、栄冠を勝ち取った。 h ...
  • 14:57  RT @soran_noran: カバンのどこにも名刺がない #記者死亡かるた 後で送る羽目に
  • 14:59  RT @ReijiAsakura: 昨年のアメリカは物理とデジタルでは5:5。今年は4:6に。アメリカではデジタルがのびる。CDも全世界で3%のびる。ナクソスのハイマンさんの話。
  • 15:00  RT @kentaro666: ちょっと待て。「冷やしアメ」だろこれ? http://t.co/mSaSXcej
  • 15:00  NHKで石原会見
  • 15:01  今日をもって石原都知事辞職
  • 15:01  ふざけるな
  • 15:03  NHKニュース速報ダブって、石原都知事辞職の件
  • 15:03  レイムダックのご講演
  • 15:04  NHKニュース速報「東京都の石原知事 新党結成を表明」
  • 15:06  RT @da_tsuno: 明日から都知事がいなくなります。
  • 15:07  RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】石原都知事が辞職の意向表明 http://t.co/PdtKhcFJ #nhk_news
  • 15:07  RT @ogawahiro: それにしても、都知事を辞任するとしたら、タイミングとしては最悪。東京都議選と時期を合わせれっば財政的にもラクなのに…。財政を逼迫させる辞任を受けて、石原都知事に「売国奴!」と批判する保守がいたら、ちょっと褒めてあげたい。ちょっとだけね
  • 15:08  RT @nhk_shutoken: 【石原知事】東京都の石原知事は先ほど記者会見で「きょうをもって都知事を辞職する」と述べ、都知事を辞職する意向を明らかにしました。 #nhk #tokyo
  • 15:11  RT @ogawahiro: 石原慎太郎都知事が辞任して、いちばん得をしたのはマック赤坂氏だと思う。昨年の春に東京都知事選、秋には大阪府知事選、今年に入って新潟県知事選。大きな選挙がとうぶんないと思ってたら、目の前に都知事選が現れた。なおかつ、衆議院選挙にも出馬できる。盆 ...
  • 15:12  国がどうだの宣ってるが都政放り投げる奴に言う資格はあるのか?
  • 15:16  RT @neupon08: フェアユース規定の明文化ってのはすごく難しいんだからアメリ著作権法でも『以上のすべてを考慮にいれて』とかやってるわけでしょう で、そこに権利者の判断が入る余地のないアメリカのフェアユース著作権法の精神に反する。 創作の発展とは新規創作物の数 ...
  • 15:16  なんだこれ(笑)
  • 15:18  裁判の抗弁として使われてるんだから、フェアユース判断に権利者の意見が考慮されないわけがなかろう。アホか。
  • 15:28  RT @haretayan: 絶版図書にもぜひボタンをー! RT @ubitw おお! RT @himagine_no9: Amazon書籍に「Kindle化リクエスト」ボタン - ITmedia ニュース - http://t.co/8UpqO2Od これこそがAmaz ...
  • 15:29  RT @hounavi: 《速報》 石原都知事は「憲法のいびつな権利と義務のバランスが害悪だ」と憲法改正を目指す考えを表明した。(2012/10/25 15:21 共同通信http://t.co/ygUFbvar ^bot
  • 15:30  RT @doatease2313: 石原さん、ツイート見てたのかw 「オリンピックの主催者は体協でありJOCだ。首長の出る幕じゃない」と釈明。
  • 15:31  都の予算をどんだけ
  • 15:31  RT @da_tsuno: あー、ニュースペーパー、練馬公演じゃん。今大急ぎでネタ変更してるよ、きっと。
  • 15:33  RT @mshouji: 50日以内に実施、日曜に投票ということだと、選挙は12月9日までに行われるってことになるのかな。
  • 15:35  RT @mshouji: MIAU事務局長香月くん @kskktk の大修館書店サイトでの連載が更新されました。今回はソーシャルメディアと政治の関わりやオープンデータについて、私がインタビューにお答えしています。 http://t.co/DwnU4VRV
  • 15:36  RT @amass_jp: ドイツのヘヴィ・メタル・バンド、ハロウィンがバンドのFacebookページにて「Preparing for Japan...」と題した映像を公開。<LOUD PARK 12>出演のためのリハーサル映像 http://t.co/aaI16hUw
  • 15:36  同ネタ多数。 RT @saudade0225: 以後「石原、都知事やめたってよ」禁止。
  • 15:36  禁止する方もね
  • 15:37  RT @Asahi_Shakai: 石原都知事の会見、まだ続いています。憲法改正に意欲を示し、「官僚は発想力が無い」との批判も。「尖閣諸島に船だまり必要」とも話しました。
  • 15:37  RT @jisuinomori: 【秋葉原店】そういえば今日の深夜はWindows8 の発売イベントが秋葉原各所で行われますが、イベントに行く前にちょっと自炊の森に寄って自炊していくのもありだと思う!
  • 15:38  自炊の森もすっかり話題に上らなくなった気がする
  • 15:39  RT @mshouji: 都民としてはまず、途中で投げ出したことを非難したいな。まあそうじゃないかと思ってたけど。
  • 15:41  RT @akahataseiji: 石原都知事が辞任・新党結成表明会見で、「いまの憲法の合法性はどこにあるのか」「新しい憲法を用意して、即それに変えたらいい」「全部変えたらいい」と主張(J)
  • 15:41  RT @Asahi_Shakai: 石原都知事、後継には猪瀬副知事を指名。「あんな優秀な副知事はいない」
  • 15:41  尻拭いプレイか
  • 15:43  「つぶやきがニュースを変える」とかいうのをNHKでやってるんだけど、都知事会見と同じくらいどうでもいい。
  • 15:44  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @luckyyjp @RintaroWatanabe
  • 15:45  #nhk24 RT @himagine_no9: 「つぶやきがニュースを変える」とかいうのをNHKでやってるんだけど、都知事会見と同じくらいどうでもいい。
  • 15:47  RT @hounavi: 《速報》 石原都知事は任期途中の辞職について「都民は理解してくれると思う」と述べた。(2012/10/25 15:39 共同通信http://t.co/ygUFbvar ^bot
  • 15:47  RT @X68k: 後継者指名ほど「老害」という言葉に似合った行動はないと思う
  • 16:00  RT @melocoton1: 日本書籍キンドルブックについてアマゾンJPに問い合わせたところ、1) 「日本在住」のキンドル所有者のみ購入可。 アカウント情報を「日本在住」に変更が必要(海外アマゾンで原書のキンドルブックを買うのと併用は不可。 (続) #amazon ...
  • 16:00  RT @melocoton1: #amazonjp #Kindle 2)"http://t.co/gMxNXI83http://t.co/EUJrrNlrなどで、一部日本語のコンテンツについては購入できるがアマゾンJPで販売するコンテンツが海外のサイトで購入できるように ...
  • 16:00  RT @melocoton1: 海外在住邦人が日本書籍キンドルブックを買える様にすればKindleは爆発的に売れると思うとアマゾンJPに意見しておいたけど興味のある方は一緒に直訴しませんか? #amazonjp #BlackwallTunnel
  • 16:01  RT @melocoton1: 大体kindle fireって他の日本のebook用アプリをダウンロードできるんだろうか?
  • 16:01  市場分割を許す気にはなれないなぁ
  • 16:01  RT @atomfe: これだけ大量にTwitter上に大学生がいるのに「今日の講義は良かった、すごいためになった!」とつぶやいてるのを見たことがない気がする。「講義に出たくない。」は1万回ぐらい見たし、「単位がやばい」は10万回ぐらい見たのに。
  • 16:14  RT @shigeyas: Jeff Bezos と 孫さんと 三木谷さんの違いについて考えるなど
  • 16:55  RT @ponimoe: @katsudorenブックオフは一体いつになったら、裁判所の出した。取り扱った商品の作者に売り上げの1%の著作権料を払わなければいけないと言う努力義務を果たすのでしょうか?全く裁判所も努力義務ではなく強制にすればいいのに。
  • 16:55  出版業界に分配の仕組みが無いのにそんな判決が出るわけないだろ(笑)。
  • 16:56  ブッコフがブラフかけて見せた金すら扱いに困ってたくらいだぜ。
  • 16:57  法的根拠が存在しない
  • 16:58  @ex_hmmt お話にならない種類のものかと。  [in reply to ex_hmmt]
  • 16:59  RT @mshouji: 外山恒一、出るのか。 RT @toyamakoichi: 都知事
  • 17:00  RT @sekikos: マック赤坂はやはり都知事選に出るのだろうか……。スマイルっ!
  • 17:03  反対。RT @masanork: 賛同するひとは清きRTを! @kirik いますぐ都知事選出ろ。 @tsuda
  • 17:04  メディア作らな、メディア。
  • 17:05  RT @wacky141: 新政党名には「軍団」を希望
  • 17:07  烏合の軍団
  • 17:08  RT @tsuda: 出ません。
  • 17:09  そりゃそうだ
  • 17:13  RT @kakko_shima: マック赤坂がいない都知事選なんて RT @azukiglg: 石原都知事が辞任し、その後を委ねるとしたら、誰を選ぶ? 1)猪瀬直樹 2)松沢成文 3)東国原英夫 4)橋下徹 5)小池晃 6)ワタミ社長 7)羽柴誠三秀吉 8)石原良純 9) ...
  • 17:14  RT @toyamakoichi: 無意味に「都知事選」とつぶやいたら、まんまとフォロー増加してんなあ。出馬するかどうかについては「前向きに検討中」(官僚用語で)だが。
  • 17:16  @sophizm 毎日行く  [in reply to sophizm]
  • 17:19  RT @kskktk: 【再掲】大修館書店さんのサイトでの連載が更新されました。今回はソーシャルメディアと政治の関わりについて。オープンデータについて庄司昌彦(@mshouji)さんにお伺いしました。今回もきっと役立つ内容なのでぜひ! http://t.co/Fa52RuV4
  • 17:20  もしかして:都知事選 RT @hideharus: さてはドラフト指名待ちだなw RT @kskktk: 久々にスーツ着た。戦闘モードっぽい気分。
  • 17:22  RT @kskktk: ソフトバンクさんお待ちしてます! RT @hideharus: さてはドラフト指名待ちだなw RT @kskktk: 久々にスーツ着た。戦闘モードっぽい気分。
  • 17:23  RT @robamoto: 電子ペーパーが高解像度液晶に淘汰されてしまわないかヒヤヒヤする。いくらRetina Displayが素晴らしくても、反射型のモノクロディスプレイのしっとりすべすべ感は何にも代えがたいと思っているのだけれどなあ。とりあえずKindle Paper ...
  • 17:24  マジな話、うまく棲み分けて残って欲しいのだ、電子インクには。
  • 17:32  [これはひどい] RT @harukazechan: 足がくさいかくさくないか(ω) RT @karudera777: @harukazechan はるかぜちゃんは子供と大人の境はどこにあると思いますか?
  • 17:33  RT @toyamakoichi: なんだかなあ…。また都知事選に出てあの政見放送の劣化バージョン(あれより面白いものは誰にも、私自身にさえ作れない)をやって幻滅されるより、http://t.co/AHzExrKMで表明した「次期衆院選原発推進派候補をいじめる」の方がず ...
  • 17:35  RT @F22raptormiyako: オイ爺さん!知事を辞めるのは勝手だが、反対を押し切って設立した「新銀行東京」、別名「石原銀行」の巨額不良債権はどうするつもりだ?逃げ得は許さんゾ!
  • 17:35  都議会が尻拭うんじゃね?
  • 17:36  RT @ueno_takeshi: 石原さんの辞任。「ところで尖閣寄附金は?」よりも「新銀行の不始末は?」「築地移転先の汚染は?」「オリンピックの誘致の無駄づかいは?」
  • 17:37  RT @tanabe1969: iPad miniの大きさはDVDやハードカバー小説と同じくらいでした。手にするとちょっと実感が湧きます。重さはDVD3枚分でした。 http://t.co/YkrECGLm
  • 17:38  RT @mhatta: 金髪都知事。ハイエナメディアが本気を出していろいろスキャンダルを引っ張りだしてくれると思うので個人的にはwktkだが、下手するとこっちまで延焼しそうなのでダメ
  • 17:46  RT @ondo_records: あ、ドラゴンズから電話なかった…。一年修行だ…。