Fri, Oct 26

  • 01:57  RT @tarareba722: 朝刊の「タブレット競争過熱」記事を読んで混乱した上司が「それで結局、今買って3年後でも5年後でもちゃんと読み続けられる端末ってどれなんだ!?」と喚いていたところに同僚が「それなら【紙の本】です」と答えており、職場の電子書籍クラスタ全員が深 ...
  • 01:58  あと自炊(笑)
  • 01:58  RT @tanji_y: 今春、ジェフ・ベゾスCEOにインタビューした際も「電子書籍の保存性の限界」を繰り返し尋ねましたが、電子書籍は原理的に「会員制ウェブコンテンツ」で、いわゆる「本」ではないんです>Kindleで購入した電子書籍は、実はユーザーのものではない http ...
  • 01:59  本の購入と見せかけてサブスクリプションに行かないのは詐欺みたいなものだな
  • 02:00  RT @y_arim: 文字通り、ヤンキーが捨て猫にエサやったらそれだけでいい人扱い、みたいな話だな。 http://t.co/DodRdPAX
  • 02:01  しかも米兵全体に一つの意思と人格があるかのような書き方だ(笑)
  • 02:04  個人的には、電子書籍で天下を取るべきなのは「所有」メタファーを明確にしたサービスだと願っている。つまりDRMフリーの汎用形式ファイルだな。
  • 02:06  配信サービスの評価は、そのサービスも再生/閲覧ソフトも将来無くなることを前提にすべきなんだよ。
  • 02:43  みっくみくにしてにげる?
  • 02:44  RT @Thermari: 急にまた「真夜中のカウボーイ」が見たくて我慢できなくなってきた
  • 02:45  イケダ某をブロックした
  • 02:47  ヴァンゲリスの全容が把握できない
  • 02:47  RT @tayu917: さっきからマヨイーとメイヨーしか言ってない
  • 02:47  ミクダヨー
  • 06:40  今敏の『パプリカ』を見ながらKindle筒井康隆の『パプリカ』を買ってみた。
  • 06:40  iPad版のKindleも悪くないね
  • 06:56  Kindle、外字の表示が残念だった
  • 07:04  @inunanntoka あ、日本語対応のKindleは持ってないので、iPadKindleアプリの外字表示のことです。  [in reply to inunanntoka]
  • 07:07  アニメの『パプリカ』って90分程度だったんだね。思ってたより短い‥‥。
  • 07:08  ギャース! 蝶の大群シーンでビットレートが追いついてなかった!(HEモード)
  • 07:10  @inunanntoka ちなみに、粗めの画像を使って外字を表示してました。今後改善の可能性もあるかもですが。  [in reply to inunanntoka]
  • 12:03  RT @hyuki: い「いいネタが見つかったときに オフライン」 #死亡かるた死亡かるた
  • 12:04  Apple TVで前の基調講演を見てる。
  • 12:05  RT @katsutaro: LINEスタンプで「よつばと!」が発売ってまじか!http://t.co/f771Sk4P
  • 12:06  Androidのみって笑う
  • 12:06  RT @gjmorley: どなたかのTwから: 石原都知事の新しい党名は、突き破れ障子党wwwwww
  • 12:07  勃ちあがれ日本と呼応していて素晴らしい
  • 12:43  今ごろ気づいたけど、Retinaディスプレイになる前のiPadって、俺が昔Macで使ってた解像度と一緒だったんだなぁ。iPad miniとの解像度との兼ね合いが非常に気になるところではあるんだけど。現物を見てみたいなぁ。
  • 12:43  まぁ、あたしは「新しかったiPad」で十分ですけどね!(笑)
  • 12:48  不意にピーター・フォークの訃報がTLを流れてきてびっくりした。亡くなったのは去年ですね。
  • 12:48  たぶんTwilogを検索したら俺の反応もあるはずだな
  • 12:49  RT @X68k: @himagine_no9 10インチXGAって、10年くらい前のVAIO505とか、Let'snoteRのサイズと縦横比と解像度ですね
  • 12:55  ピーター・フォークの訃報が飛び込んできた日の俺 http://t.co/OPLYFswh
  • 12:58  あれ? 公演終了後すぐ無音になっちゃった。
  • 13:11  Apple TVで見られる最古の基調講演が2011年のWWDCなんだが、これジョブズの最後のステージだった。泣ける。
  • 13:12  もっと、歴史的な基調講演とか、歴代のCMとか、アーカイヴ的な映像ももっと配信してほしいね。
  • 13:23  RT @bs_ulysses: @SharpGalapagos 電子書籍のお願い 書籍に裏表紙も電子化して欲しい、 書籍の解説など有益な情報源です。 一部のコミックにカバー裏、カバー下・背表紙に作者の遊ひが あるので電子化の際考慮して欲しい。 例、鋼の錬金術
  • 13:24  音楽配信でのCDブックレットの扱いにも通じる話ではあるね
  • 13:24  金の取れるジャケ画像ですらないこともままあるしなぁ
  • 15:29  時事ドットコム:「人肉食」計画の警官逮捕=コンピューターに標的女性100人−米NY - http://t.co/3Y64kto9 謎だらけやね。誰と共謀したのかとか、どうして警察のデータベースを使ってるのかとか。まさか警察に「美味しそうな女性」データベースがあるわけでなし。
  • 15:36  岩井俊二の『Love Letter』って爺さんが男前すぎる。クマさんイカス!
  • 15:37  RT @kezy_tw: 退職者が作った便利なマクロやアドオンを「オーパーツ」と呼ぶことにしよう。
  • 15:37  RT @chiaki25: 『荒野の用心棒』をみてきた。イーストウッドカッコよすぎるな。酒場のおいちゃんと棺桶屋のおいちゃん好きだな。マカロニウェスタン特集どこかでやってくれないかな。もっといろんなのみたいよ
  • 15:38  本家用心棒の権爺と桶屋もらいいキャラクターだぞお(笑)
  • 15:40  タブレット大競争時代 「キンドル」上陸 国内勢は新OS :日本経済新聞 - http://t.co/WsLYIn5n koboに言及している部分はまさに「晒し上げ」にしか見えない。日経もユーモアのセンスがあるな。
  • 15:41  楽天が行政指導について釈明--コンテンツの“水増し”は回答せず - CNET Japan - http://t.co/HBrDA4Rg まぁメディアも楽天を甘やかしちゃいかんよ(笑)。
  • 15:44  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @fnya @middlestonenazo @Stella_NF
  • 15:46  シリーズ最新作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』、新たな予告編映像が公開 - amass - http://t.co/BkQoJhIr これはひどい邦題だな。
  • 15:50  それにしても、娘に引き続いて今度は息子登場か! シリーズものの醍醐味だな。もういっそのこと元嫁出してくれ、ボニー・ベデリアの復活を!
  • 15:51  RT @chiaki25: TVの洋画劇場でみたことあるやつをスクリーンでみなおすのって、レコード盤でもってたのをCDで買いなおす重複感はないんだし。それぞれまったく違う貴重な体験
  • 15:52  カットとかCMの挿入は大きいよなあ
  • 15:54  @LEVEL_Z 2とか3とかでも原題は捻ってあったのを邦題は数字だけだつたというのに(笑)。下手するとネタバレなんじゃないかと見る前から疑っちまいますよね。  [in reply to LEVEL_Z]
  • 15:57  @chiaki25 翌日の友人らとの情報交換とかも醍醐味でしたね。  [in reply to chiaki25]
  • 16:07  録画予定。RT @movie_plus: 16:15から『ハンニバル・ライジング【日本語吹替版】』が始まります! http://t.co/e2qjTbBj #eiga
  • 16:07  RT @dakkokko: 「こんな記事書いて恥ずかしくないの?」も同様。 RT @buriru: 「こんな曲作って恥ずかしくないの?」みたいなコメントするヤツがいるが、別に恥ずかしくないし、匿名をいいことにそういうコメントする方がよっぽど恥ずかしいと思うんだが
  • 16:08  音楽はともかく、恥ずかしい記事というのは実在するなぁ。だいたいは記事でなくて似非ニュースブログのエントリーレベルだが。

Powered by twtr2src