Tue, Oct 09

  • 00:01  油断してるとカメラワークに眩惑される
  • 00:02  @silentspider 実は、画質差が気になりだして自分にああ言い聞かせているのです(笑)。BD録画はどうも無駄な気がしちゃって。  [in reply to silentspider]
  • 00:05  AVCRECの機能自体は驚異的ですらある。少なくともVHSの3倍録画よりは(HDなのを別にしても)綺麗。言ってみれば、マスタリングの粗いBDぐらいのレベル。DVDそのものの画質よりは遥かにいい。
  • 00:07  洋画をHDで見るからには、吹替・字幕の両方を見たい。
  • 00:08  となると、BDが本命になるよね。
  • 00:09  RT @maloreno2: B'zMネットワーク #バンド名とバンド名を混ぜる
  • 00:11  クリムゾン・プロジェクトX #バンド名とバンド名を混ぜる キングは引退しました
  • 00:12  RT @HiratsukaRaicho: ハタチになったとき煙草を吸うかどうか悩みます。
  • 00:12  ハタチを機にタバコをやめるという話もちょくちょく聞きます(笑)
  • 00:19  HDスキャンとアップコンバートとで明記してくれないものかね、ケーブルテレビ。
  • 00:22  余生は映画だけ見て暮らしたいのう。音楽でもいいけど。
  • 00:43  RT @itm_nlab: 【3連休終了のお知らせ】次の3連休は11月の勤労感謝の日を含めた11月23日(金)〜25日(日)
  • 01:32  「一般コミックでも大丈夫……じゃなかった!」不健全図書指定された『ぽちとご主人様』の顛末(1/4) - 日刊サイゾー - http://t.co/i7uoNSK2
  • 01:49  LINEのアプリ、iPadに対応してなくてダセエと思った。
  • 03:55  RT @Ufujitakazuhiro: ありがとー! これこれ!(笑) わー。悪いコト企んでるよー。 RT @blackishcat: @Ufujitakazuhiro ワルモノ顔ですよねー http://t.co/WaBLQYxX
  • 03:56  眠い 寝ろ
  • 03:57  Bruford Levin Upper Extrimitiesを夜のお供に。神経がビンビン張って寝るところじゃないわい(笑)。
  • 03:57  アルバムで眠れなかったらライヴ盤でもかけるか。
  • 11:18  RT @Bank_of_Japan_j: 二国間通貨スワップの時限的な増額部分の終了について http://t.co/ibukbCcx
  • 12:16  あれ?
  • 12:16  道に迷った
  • 12:17  RT @totandayo: イーモバイルの方が早くない?? #ソフトバンク http://t.co/iRS7BOoJ
  • 12:18  笑える
  • 12:18  RT @hiro_miura: みなさま、いつもの速報です。RT @himagine_no9: 道に迷った
  • 12:27  久しぶりの西武池袋線なう
  • 12:28  RT @hiranokohta: 一般人を巻き込む危険なクラスター爆弾廃止を3年前倒し、これは外交アピールになる!って毎日新聞が報じてて、日本人でクラスター爆弾で誰かに死傷を与えたのは、毎日新聞の五味記者がクラスター爆弾持って帰ろうとしてヨルダンの空港で爆発、空港職員ら5 ...
  • 12:29  まぁ、実際にクラスター爆弾を使うことになってもそりゃ日本国内じゃねーかというツッコミもしたくなるわけだが。
  • 12:30  RT @hidarikagetora: 過激な動物愛護で有名なPeTAさん、今度はポケモンを標的に。なんか一番左のやつが毛皮剥がれてるんすけど・・・ http://t.co/ftgsRdsv
  • 12:31  ポケモン虐待を訴えるためなら皮剥ぎ表現も止むを得ないって思想は「健康のためなら死んでもいい」ってのと似てる。
  • 12:32  そういやまた任天堂か。粋な声明を出しておしまいな気もするね。
  • 12:38  RT @nightingale1988: 顧客満足度()にこだわらなければヤマダ電機系列最強
  • 12:43  小寺信良「ケータイの力学」:「LINE」で何が起こっているのか(5) - ITmedia Mobile http://t.co/0LssbLfw 一連の記事、LINEへ登録する前に読むべきであった‥‥。
  • 12:43  RT @slantsense: 仕事でたまに「うちら団塊の世代は…」「ボクら松坂世代ですから」「やっぱロスジェネだから」とか…そういうのをうれしそうに言う相手と接するが、そんなに誰かが勝手に決めたグループに属することがうれしいのかなと。たまたまその時代に両親がセックスして ...
  • 12:44  ただし団塊団塊ジュニアはそうも言っておられんと思うのだが。実際に人数が多いし、それも終戦が契機になってるからなぁ。
  • 12:45  最大の悲劇は、団塊ジュニアの次に山が来ていないことだろう。むしろ。
  • 12:46  RT @Hiramatz: 本日の楽描き。 http://t.co/9EhQrT4J
  • 12:46  RT @Hiramatz: らくちんな角度。これは早かった。たぶん1分台。
  • 12:46  RT @Hiramatz: 横顔は演出的には「想い」の角度。もう少し正確に言うと見る人が人物の想いに集中しやすい角度。好きな作品の印象的な横顔を思い出せばたぶんピンと来るでしょう。
  • 12:46  RT @Hiramatz: 例えば「カリ城」でルパンが去ってクラリスがルパンを見ている横位置のカットがあります。どんな気持ちで見送っているんだろうと興味が湧きますしドキドキします。ルパンを追うか追わないか?のサスペンスも生まれます。そこに銭形が上手からインしてその流れを一 ...
  • 12:47  RT @Hiramatz: そして、少しの会話があって銭形の「あなたの心です」で正面気味のクラリスの顔になり切なさ爆発です。横顔は「タメ」にもなるんですね。さてどうなる?という期待感を表現できます。映像表現って本当に面白いですね。それでは皆様、さよなら、さよなら、さよなら。
  • 12:52  何をやる気じゃろ。 RT @Anonymous_konmi: #アノニマス 有志がJASRAC、レコ協のような音楽・映像関連業界団体の役員一覧および団体情報をまとめました。 https://t.co/PTBLOiGl #opACS #anonymous #著作権
  • 12:54  たまにこういう名簿を眺めるのも面白いけど、異動とかあった場合に更新していく気はあるのかね? むしろ公式サイトの当該ページへのリンクにとどめた方が有益かと思うのだが。何月何日付か書いてないもんね。
  • 12:57  乗り物に乗ると眠くなりませんか?
  • 12:59  RT @idonochawan: ビートルズ!(後半生は世界中で、ビートルズに関する講演をして回ることになってしまった)たったひとりの公式伝記作家が振り返る50年【 ビートルズ・デビューシングル発売50周年 】ハンター・ディヴィス / ガーディアン - 記事の全文翻訳 → ...
  • 13:01  ハンター・デイヴィスって最初の伝記以外、何か書いてるの? 今の第一人者ってマーク・ルーイスンの方でしょ。
  • 13:05  ビートルズ、『たったひとりの公式伝記作家』が振り返る50年[ガーディアン] | 星の金貨プロジェクト - http://t.co/SarsmhDh 中身は面白かった。伝記本の発売って68年だったのか。もうちょっと前かとばかり思ってた。
  • 13:06  ハンター・デイヴィスのも読んだことはあるはずなんだが、中身は覚えてない(笑)。
  • 13:07  マーク・ルーイスンの諸作が直撃した世代なもので、俺的にはそっちの印象が強く残ってるのよね。
  • 13:08  まぁ正直に言いますと、衝撃度はウルトラ・レア・トラックスの方が上だったが(笑)。
  • 13:15  RT @kazu_9: @himagine_no9 元々作家で、トラフィックらが音楽担当して映画にもなった小説「Here We Go Round The Mulburry Bush」などが有名ですかね。
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 17:37  RT @matimura: ジョブスは政治的に追い詰められてもいなかったし、代表質問ドタキャンもしなかった RT @n62nd: RT @Hisana_: スティーブ・ジョブズ氏は称賛されて、潰瘍性大腸炎のために一度総理を辞職して、後に自民党総裁に再度就任した安倍晋三氏が ...
  • 17:49  RT @suzumari: こわー // iPhone 5買ったらショップでアフィリンクを仕込まれた話 http://t.co/pUfUqnh9
  • 17:51  RT @Stella_NF: 強襲型ザクとうふデザート仕様 #強襲型とつけるとなんかカッコいい
  • 17:52  強襲型3年寝太郎 #強襲型とつけるとなんかカッコいい
  • 17:54  強襲型ネコふんじゃった #強襲型とつけるとなんかカッコいい
  • 17:54  強襲型こんちには赤ちゃん #強襲型とつけるとなんかカッコいい
  • 17:57  強襲型マカロニウエスタン #強襲型とつけるとなんかカッコいい
  • 17:57  強襲型カツカレー3,500 #強襲型とつけるとなんかカッコいい
  • 17:58  RT @k_scalaza: 『飢餓海峡』の試写、ただいま終わりました!3時間超の大作、見ごたえたっぷりです。三国連太郎さんはもちろん、若き日の高倉健さんもいいですね。お時間ありましたらぜひ! #eiga #kawagoe #saitama
  • 18:04  速報:バスに酔った。油断した。
  • 18:06  RT @hakuo416: 一億総アルソック化…。 RT @sokohaka_fuzy: 政府、レスリング女子・吉田沙保里選手の量産を決定
  • 18:09  @silentspider いえいえ、単に私が酔いやすいだけ(笑)  [in reply to silentspider]
  • 18:10  あ。西武池袋線の準急の停車駅を思い出せない!
  • 18:10  乗ったらハマるところだった。
  • 18:13  RT @syuu1228: 窓の杜 - 【NEWS】INASOFT、全公開ソフトの更新を休止 http://t.co/xhLmALHs
  • 18:14  あぶない。電車が来たからって無意識に準急に乗るところだった(笑)。
  • 18:15  だいたい知性ってやつは常に働いて知るわけではありませんのでね(笑)
  • 18:17  強襲型回送バス #強襲型とつけるとなんかカッコいい
  • 18:17  危うく各駅停車に乗り遅れるところだった(笑)
  • 18:18  しかも自分が待っていたホームには特急が‥‥
  • 18:19  練馬高野台と富士見台とを昔から混同してしまう癖がある
  • 18:19  RT @medtoolz: 「落としの○○さん」みたいな伝説の刑事っぽい人というのは、要するに職務に熱心で、法律のギリギリを思わず踏み越えることも厭わないような人で、捕虜尋問のテクニックみたいのはふつうに使ってくるんだろうと思う
  • 18:20  強襲型クリームパイ #強襲型とつけるとなんかカッコいい
  • 18:21  生卵でも良かったな
  • 18:27  餃子の王将、定休日だった
  • 18:37  Twitterに夢中にやりすぎて車酔いする現象に名前を付けたい
  • 18:38  typoした
  • 18:44  RT @ytb_at_twt: 誰かがノーベル賞を受けると、必ず?若い研究者は目先の成果ではなく大問題を追求せよ?弱音を吐くなあきらめずに頑張れ?予算も時間も足らぬ足らぬは工夫が足らぬ、という話になってきて、いつのまにか「俺の若い頃は」的な話になって構造的問題は全てうやむ ...
  • 19:08  RT @asirso: 「アイヌ語の日」というのも作ればいいのに、といつも思う。その日に弁論大会などをするとか。
  • 19:08  文字活字文化振興とかいうのより有意義だと思う
  • 19:20  mixiと「ユーザーファースト」って対極にある言葉だな
  • 19:21  あいつら、機能も規約も変更時は手前の都合しか考えてこなかっただろうがよ。
  • 19:22  RT @ash7: ほんと、どこでもドアっていつになったら発明されるんだろう。
  • 19:22  タケコプターはこのあいだ米軍が採用したとの噂。ときどき落ちるって。
  • 19:25  RT @Custom_kun: コワイ不正薬物やピストルの密輸はゼッタイだめ!そんな気持ちを届けるため、10日(水)午前7時30分にJR坂出駅前にボクが登場するよ♪友だちのうーみんやライ吉も一緒なんだ!会いに来てネ!詳細はこちら→http://t.co/On2cEi0o ...
  • 19:26  まんまちゃん、こっち向いてー!
  • 19:26  えー、カスタム君ってまんまちゃんのカスタムモデルのことじゃなかったのかい?
  • 19:28  RT @tukigimetei: Chris Botti『This is Chris Botti』:Bruford Levin Upper Extremitiesのイタリア人トランペッターのベスト盤。ムード音楽。21世紀のニニ・ロッソ、ってな感じか。マイルスに疲れたときに ...
  • 19:28  ベスト盤かー
  • 19:30  RT @NeiMuroya: 「ノブレス・オブリージュ」と「ノーベル賞をプリーズ」はよくて似ている。ほとんど区別がつかない。
  • 19:30  まぁノーベル賞自体が‥‥
  • 19:32  共演してたとは‥‥。 RT @hideharus: カスタム君は、2〜3年前にさんまのまんまでまんまちゃんと共演しましたな。並ぶとまんまちゃんの方が貧相だったような RT @himagine_no9: えー、カスタム君ってまんまちゃんのカスタムモデルのことじゃなかったのかい?
  • 19:33  RT @toshi0104: "夫が「家に帰りたくない…」と言い出す妻の特徴 - NAVER まとめ “結婚したものの、夫が家に寄り付かなくなった。そんな家庭ってよくあります。「帰宅恐怖症」という症状らしいのですが、その原因は妻にあるケー ..[G+] http://t. ...
  • 19:34  さて帰宅しようか(笑)
  • 19:35  RT @aya__sato: タイミングが良すぎというかなんというか。 QT @47news: 速報:自民党の安倍総裁が支部長の選挙区支部が、キャバクラやスナックに約70万円を政治資金から支出。 http://t.co/lgWhduoV
  • 19:36  RT @naovip: 「プログレメタル」というジャンル分けほど腹のたつものはないね。7文字で矛盾させるとか流石すぎるわ
  • 19:36  そお?
  • 19:36  RT @senorbarba: トマト嫌いな人は痛いな...RT @WSJJapan トマトに含まれる「リコピン」が脳卒中のリスクを軽減=フィンランド研究 - WSJ日本版 - http://t.co/HxauZ0Ju http://t.co/Z8MExK91
  • 19:37  そしてきっとニワカがトマトジュースがぶ飲みして血圧上げるんですよ。選ぶときは無塩のをね!
  • 19:39  RT @tospo_news: 故大滝秀治さん幻の反原発CM http://t.co/4ZZ4nVNm
  • 19:41  RT @wanderingdj: "宮崎勤が連続殺人で逮捕された時は『昭和37年生まれはこんなヤツ』といってテレビがこぞって育成過程で高度成長がとかオイルショックがとかアニメブームとか、その年に生まれたのが全員異常犯罪者みたいに煽ってくれました..."... http:/ ...
  • 19:41  これ俺知らない。誰か知ってる人いる?
  • 19:42  RT @fukushin_co: ないしょだよ。あした東長崎の福しんで100円ラーメンだよ。ひみつだよ。
  • 19:43  そういや下井草の福しんが閉店してしまって、そこの後に入ったのがやはり中華だった。
  • 19:44  RT @ironleager: 何やらまどマギで議論があったらしいけど、見ないでスルーしとこう。まぁ、劇場版まどマギについて一つ批判するなら、「前編の上映が1週間て何ごと!?」ってだけかな。
  • 19:45  RT @syuu1228: 本当かどうかは分からんが、今回のiPhone5ではauが「こっちのほうがうまく行ってる」っぽいイメージづくり頑張ってる感
  • 19:49  ファミマTカードで税金類が払えなくなったって張り紙があったんだけど、あれどういう経緯なの?
  • 19:51  理由が書いてない http://t.co/Jcp7kr5A
  • 19:52  「諸般の事情」としか書いてない。 http://t.co/CsPyqZSe
  • 19:53  正直、ファミマでTカード持ってるか聞かれるのウザいんだけど。
  • 19:55  @wms まぁ店にもよるんでしょうねえ。  [in reply to wms]
  • 20:15  帰宅してBill Brufordの曲を聴きまくろうかと思いきや、WHITESNAKEのCDが届いていたでござるの巻。コージー
  • 20:17  ゲフィン時代のデラックスエディションはあとSlip Of The Tongueを残すのみとなった。そのうち買うべ。
  • 20:19  考えたら、それ買っちゃえばもうWHITESNAKEは集め終わるのかな? オフィシャルは(笑)。
  • 20:20  あえて買うなら1987のUK盤か。
  • 20:22  RT @ichiyanakamura: ソフトバンクが「スマテレ」開始の報。陰で呼んでいた「スマテレ」が初めて公式名称に。あ、コレSBの固有名詞になっちゃう? http://t.co/iZojoYpT
  • 20:24  Live In Japan [NTSC] [DVD] どうしたもんかね海賊版(笑)。 http://t.co/CRgz6GnG http://t.co/tXfriFrG
  • 20:25  ジャケ写と内容が違うじゃねえの。RT @himagine_no9: Live In Japan [NTSC] [DVD] どうしたもんかね海賊版(笑)。 http://t.co/CRgz6GnG http://t.co/tXfriFrG
  • 20:37  メモ:「Slide It In」ジャケ写のアウトテイクがエロい
  • 20:38  オフィシャルの、かなり色調を抑えてるのが正解だな‥‥
  • 22:11  @silentspider 時と場合によります(笑)  [in reply to silentspider]
  • 22:14  直近で聴く予定のアルバムはこんな感じなんである http://t.co/f8XIraEr
  • 22:16  アニメを子供に見せて描写がどうだの言ってるヤワな親は『みなしごハッチ』でも見せて耐性つけておけと言いたい。もちろんリメイク映画ではなくオリジナルのテレビシリーズの方だ。
  • 22:17  あ、リメイクの方は「みつばちハッチ」だが。
  • 22:17  キャッチフレーズというのは現時点において実現していないものを持ってくるものです。 RT @shibutetu: ユーザーファーストって今更? http://t.co/WxfDIS1a
  • 22:19  例:さて、そろそろ反撃してもいいですか
  • 22:41  @ak_msy そういうことは大声で言っちゃいけません!(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 23:03  RT @amass_jp: 独HMバンド、ハロウィンが海外で2013年1月18日、日本で1月16日に発売する新作『Straight Out Of Hell』。曲目が明らかに。限定盤には故ジョン・ロードに捧げた曲も収録予定 http://t.co/Q9cfxjvq
  • 23:19  さてWHITESNAKEが聴き終わったのでBill Brufordへ。
  • 23:20  ヒュー!
  • 23:22  アースワークスの未発表ライヴ音源とか残ってたらリリースしてくれないかなぁとか一瞬思ったがアンソロジーDVDをまだ消化してませんでしたゴメンナサイ
  • 23:23  だって、Vol.1だけで2時間もあるんすよ
  • 23:40  RT @onihiso: 「フリーソフト経由で踏み台にされた何かが仕掛けられた」というアニメ演出家の北村真咲さん誤認逮捕の件で、フリーソフトという曖昧な報道からは、PCというかUNIXの時代からしっかりと続くフリーソフト文化やオープンソース文化に敬意を払わない印象を感じてる。
  • 23:40  RT @onihiso: この事件で一番ひどいのは警察・検察の取り調べ方だと思うけど、フリーソフトを悪者にして有料ソフトは安全でフリーソフトには危険がいっぱいみたいな。レコ協のいう「タダで音楽が手に入るのは異常」という主張(ニコ動とかのフリーで合法に視聴されているコンテン ...
  • 23:41  RT @onihiso: 今後の報道の傾向には注視したい。本当に正規の配布先から入手したフリーソフトにはじめから何かが仕掛けられていたなら、それは重大なことであるしね。
  • 23:41  RT @onihiso: 有料ソフトでもPCが不安定になるクソソフトはたくさんあるし、フリーソフトなんて山のように使ってるからなんだかなーって感じで。ただ実際、特に海外のフリーソフトにはあまり望ましくないマルウェアが気をつけないと同時にインストールされてしまうのもあるのも ...
  • 23:43  フリーソフトウェアという本来思想とともに語られるべき範疇のものはともかく、無料で配布されているという意味ではiTunesやブラウザ類の例を挙げなくとも、大手ソフトウェア会社が作って高いシェアを取ってるのも少なくないよね。無料のは危ないのかあ(棒)。
  • 23:44  そうなると個人開発が危ないとか言い出すのかな
  • 23:45  誤認識ばかりするアンチウィルスソフトとか話題になってた気もするがね
  • 23:45  結局のところ、警察発表の垂れ流しと違いますか? 報道って。

Powered by twtr2src