Mon, Oct 08

  • 01:19  RT @Naoya_Dentata: なんか職場で店長からすら「病気」の烙印押されてるクラスのコミュ障の人と入ってたんだけど、この人は実は子持ちのメス狐で、子どもを養う為に人の姿に化けてお金を稼ぎに下山してきたって妄想してすげぇ優しく接してたら普通に仲良くなった。やっぱ想 ...
  • 01:43  ALACを使う俺はアップルにケツの毛まで抜かれてる感じ
  • 01:44  ALACからFLACに変換したいときはXLDを使ってる。ただしiTunesで管理できないのでALACと別扱いでフォルダを作らないとならないが。
  • 01:48  RT @guccie3: iMaciTunesをAppleTVへ飛ばしてステレオで聴いていたがiPhoneApple純正アプリRemoteでコントロールできることに気がついた。これは便利!(と今更ながら)AppleTVもテレビをOFFのままでこれで操作できるとネットラ ...
  • 01:49  RT @NeiMuroya: 1960年代中後期までのステレオ録音の定位っていったい何を考えていたんだろうな…。できないものはできなかったということなんだろうけど、でもどう考えてもおかしい定位をしたものを発売するなんて、プロとしての職業倫理はどうだったんだ。
  • 01:50  一方でジャズのステレオ録音みたいなのもあったわけで、単にノウハウというか、作ろうとしていたサウンドの違いだったりするのではなかろうか。
  • 01:51  少なくともビートルズの初期はモノラルにミックスすることを明確に想定してトラック分けしてたし。
  • 01:59  @ecobito だから私の場合はALACでストックしてFLACが欲しいときだけ都度変換してます。FLACではタグの編集がやりにくいという欠点もあるので。  [in reply to ecobito]
  • 02:41  RT @suama7676: とりあえず、この人はドンだけハズレ引きまくってこんな思考になったんだかなーと思える、素敵な残り香・・・◆http://t.co/4iY9DeCm
  • 02:54  .@HiromitsuTakagi さんの「「殺人予告被告、ウイルス発覚で釈放」についてのモトケン氏と捜査関係の会話」をお気に入りにしました。 http://t.co/yDmajcQO
  • 02:56  RT @yuhsuke: Webなんて部分はまともで全体が眉唾物のシステムなんだから不意に書かれた脅迫とかにマトモな信用を求めては駄目だと昔から思っているけれど、それを考えない妄信が目立つし故意にそう考えようとしているといったところなのかな
  • 03:13  RT @HiromitsuTakagi: 大阪との違いはこのあたりに? http://t.co/o0nN1kzb 「父親によると、男性は学生時代、コンピューター関連の勉強をし、パソコンに精通。」 http://t.co/vUjV4Cme 「父親は「警察官も(息子の)話を信 ...
  • 03:15  RT @HiromitsuTakagi: 【殺人予告メール】「冤罪ではないか」ネット上では逮捕直後から指摘 - MSN産経ニュース http://t.co/kfhqUYwU
  • 03:16  RT @HiromitsuTakagi: エエ? http://t.co/aQ5iT1D7 「遠隔操作された可能性を想定しないまま、男性の逮捕に踏み切っていたことが警察関係者への取材で分かりました。」
  • 03:30  RT @HiromitsuTakagi: そう、不正指令電磁的記録の罪は「曖昧」。そもそも初めからまさにそういう犯罪類型で立案されたもの。「不正な」は規範的構成要件要素であり、175条の「わいせつ」と同じく、裁判官が「不正な」だと言えばそうだというもの。プログラムに対する ...
  • 03:36  RT @akof: 大阪市HP「殺人予告」 第3者がPC遠隔操作の疑い、起訴の男性釈放 http://t.co/D5BfMcDl :知らずにエージェントとして利用されていただけの人を、捜査対象にして逮捕するまではともかく、起訴するとか本格的にアホだし、こういう無知は許しが ...
  • 03:36  RT @JULY_MIRROR: 定期的に観たくなる映画。「大脱走」「ブルースブラザーズ」「ブレードランナー」「シャイニング」は鉄板。
  • 03:40  RT @utadahikaru: 最近、飲みの席で妙にお酒をセーブしてちびちび飲むようになって、そのせいで解散するくらいのタイミング(深夜二時とか三時)からスイッチが入って一人になってから妙なハイテンション、「もっと飲みてぇ〜」となる、という変なクセがついてしまった…どう ...
  • 03:40  飲んだくれた宇多田ヒカルを見てみたい
  • 03:41  RT @KINSOKUJIKOU183: 勝手に違法ダウンロードを開始させるウイルスを作ろう(提案) <<スマホ>76万件の個人情報流出か 電話帳アプリ通して> http://t.co/DpCilXNZ #niconews
  • 03:42  CDでも、1枚1,000円も出さずに名盤は聴ける。 RT @bar_barquinho: 若者はこわごわ違法ダウンロードなんかしてるんだったら、アナログプレイヤー買って100円で歴史上の名盤を聴けばいいのに。
  • 03:44  ブッコフ使えば100円でも可能。だいたいは150円から250円くらい見ておけば良いとは思うが。
  • 03:45  RT @rokuchan1010: 違法ダウンロードのやつさぁ…あんなんするならわたしとこの田舎のTSUTAYAにもなんでも品揃えてくれな困るんやけど(笑)曲聞かれへんやん(笑)買うお金貯めるのどれくらいの日がかかる思てんねん(笑)
  • 03:47  月1万円くらい見ておけばそこそこ買えるよ。それが出せなかったら諦めな。
  • 03:47  どうせ月に聴けるCDはそう多くない
  • 03:50  @silentspider (1)モデムを含めたネットワーク機器を全て再起動(2)利用通信会社のメンテナンス及び不具合情報をチェック(3)TwitterGoogleで不具合報告を検索  [in reply to silentspider]
  • 03:52  RT @utadahikaru: 自分では記憶無いくらい泥酔してても周りに「そんなに酔ってると思わなかった」と言われるタイプです…突然吐いて周りをびっくりさせることもあり…(´‐ω‐`) RT @hikarunerai: ヒッキー酔ったらどうなるの?
  • 03:52  吐くんかい(笑)
  • 03:56  RT @ituki_mikage: 違法ダウンロード規制するよりituneでsony楽曲出してくれ
  • 03:57  @silentspider 不具合の話も出てなくて一切繋がらないなら、あとは機器の故障を疑うべき段階じゃないですかね?  [in reply to silentspider]
  • 04:05  @silentspider モデム周りが怪しいですね  [in reply to silentspider]
  • 04:41  RT @kazutomi: 違法ダウンロードって、何が違法か判断できないから、摘発しないことが最大の抑止力になったりして。
  • 04:42  RT @kazutomi: そしたらものすごい萎縮効果だ。自由主義の根本に関わるぞ。
  • 04:42  違法アップロードと同じ結末になる気はする
  • 04:44  確信的に違法アップロード/ダウンロードをやる奴は減らず警察は冤罪を製造し続ける、みたいな。
  • 04:45  萎縮、という意味で言えば別にエイベックスの音楽に触れなければ足りることだしねぇ。RIAJ全部を忌避すればなおいい。
  • 04:47  違法ダウンロードファイルと適法ファイルとの区別はどう付けるんだという問題は放置されたままでね。同一データのCDからコピーすりゃ結果は同じだというのに。
  • 05:06  RT @jet_en: #この特撮がどんだけ人気なのかRTで確かめたい http://t.co/5JmaAAkW
  • 05:06  俺はジェットジャガーの方が好きだな
  • 05:53  粉茶しばいてウマウマ
  • 05:59  My Top 3 #lastfm Artists: The Beach Boys (90), Vangelis (88) & 山下達郎 (83) #tweeklyfm http://t.co/cWInOjz6
  • 06:00  「物語酔い」って変な言葉だな
  • 06:13  RT @CHICAUMINO: お腹がすいたので、あったかいスープをのんでます。トマトのあじの。これで眠れそう。(´ω`)
  • 06:26  RT @nhk_hensei: 【野沢雅子VS三ツ矢雄二Eテレきょう午後6:55〜「Rの法則」キャラクターに命を吹き込む声優。声の魔術師が2チームに分かれて同じ作品を演じるとどうなる?独自の解釈と様々な技を使って演じる「浦島太郎」はチョー奥深い!byEテレ編成 http ...
  • 06:26  RT @urakata5: ネット依存症とか言ってるのって、テレビ側がネットにお株を奪われるのを嫌ってるからなんじゃないかとか思ったり思わなかったり。
  • 07:11  RT @kiaaka: 世の中は三連休の最後の日。 お仕事の漫画家さんは多いでしょうね。 かくいう僕もそうです。 写真はこの前担当編集さんに渡した「ダンディ★マニアック」です。 http://t.co/vZUons4m
  • 07:22  RT @kazukitti: http://t.co/5ok5s0uh このバカ男が何も分かってない件について。
  • 07:24  RT @sakaima: 今日、東京に戻ったら、auiPhone5に変えるんだ…。予約から10日だから、早かったよね。
  • 07:24  えーと、死亡フラグなんですよね、これ。
  • 07:25  俺、今日帰宅したら酒を飲むんだ‥‥
  • 07:47  RT @SadaKoji: 脂肪肝フラグ RT @himagine_no9 俺、今日帰宅したら酒を飲むんだ‥‥
  • 07:59  RT @ironleager: TBSで大滝秀治追悼特集やってる。若い頃(といっても中年)は知らないんだけど、その頃からあのしゃがれ声なんだね。
  • 08:06  レモン味のアクエリアスが入ってたペットボトルでお茶作ったら、レモン緑茶の香りがしてるでござる。
  • 08:16  エイベックスと組むんじゃね、ますますソフトバンクはいらないわ。RT @lkj777: ソフトバンク、音楽と動画を定額配信 エイベックスと組む :日本経済新聞 http://t.co/KcBANyM9 #hijitsuzai #非実在 ストリーミング方式
  • 08:17  リンク先の日経のサイトで記事が読めなかったが丁度いいわ(笑)
  • 08:17  RT @kakitama: ウイルス感染、遠隔操作 ネットの脅威「誰もが容疑者に」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Sx4l5EZJ 危ういのはウィルス感染を想定しないでいきなり逮捕した事の方でしょう。この新聞らしい論理の逆立ち。
  • 08:18  RT @y_arim: @shino_katsuragi日本巫女史』はオタクライターとして買うしかないと思った。クソ高いけど。
  • 08:19  @yurisama180 意外にいい感じです(笑)  [in reply to yurisama180]
  • 08:23  RT @nihoneiga: 【BS255ch無料放送】この後あさ8:45〜相米監督の青春映画の大傑作「ションベン・ライダー」その後11時〜増村保造若尾文子田宮二郎の名作「女の小箱・より 夫が見た」
  • 08:23  RT @er1n0: 純と愛と社長とおかあと北見さん以外の登場人物が今んとこカスだらけな件 最低すぎるホテルだななんで潰れないんだよ
  • 08:24  というか、主役もかなりアレだと思うが。イラっときて退場させるレベル。
  • 08:25  RT @takezo_a: おはようございます。朝から積み上がった不織布に入ったCDの整理!なにも朝からやらなくても…^^;
  • 08:25  RT @niboshimiku: まんねんねくら〜ひとにまぎれ〜 ぼくのこ〜えは〜 とどかないよ〜   …はぁ
  • 08:25  鬱のミク
  • 08:26  RT @Historyoflife: 山下達郎シーズンズグリーティングを聞きながら、フレンチトーストを作って朝食。
  • 08:28  RT @miyochan_bot: ブタゴリラさん、アートと言えばなんでも済むと思ったら大間違いよ。
  • 08:29  RT @hakuo416: そしてTOHOシネマズ上大岡ではヒッチコックの『鳥』やってんのね。あのボーリングレーンのオブジェが見える駅まわり、好きなんだよな…。映画のあとに『G麺7』でラーメン食べたい。あそこ好きなんだよなあ…。
  • 08:29  実は、鳥はイマジカBSでも放送予定
  • 08:39  えっ。連休? RT @hideharus: 世間では三連休の最終日かぁ。できれば早く帰りたいがなぁ。
  • 08:41  RT @ysadaharu: 親がやらないのに、私はやらなくて後悔したことを子供に押し付けるのは、子供にしたらいい迷惑なのではないだろうか。英語とか。そんなに大事だと思うなら、まず親が夢中でやれよ、と思う。
  • 08:43  RT @Smream: 久しぶりに二宮ひかるの漫画を買った。ダブルマリッジってゆーやつ。
  • 08:49  RT @nabeteru1Q78: 「府警幹部は「パソコンの中身を全部調べたら何十年もかかる」と嘆き、従来の捜査では限界があることを明らかにした。」。だからって起訴するのか、という話。これで乗っ取りの後にたまたまパソコンが壊れたりしていたら、無罪の証拠がなくなる上、証拠隠 ...
  • 09:03  @Akashitakosabur あー、リサの母親の話でしたか。それならむしろ本になって当然というか。  [in reply to Akashitakosabur]
  • 09:06  DON : 有名税は死んでからも納付しなければならない? スティーブ・ジョブズ氏が高校時代にデートした女性が回想録出版へ #アップル #スティーブ・ジョブズ - http://t.co/e4VEyUog これはタイトルも本文もセンス悪いわ。
  • 09:09  結局この女性、ジョブズの伝記にも登場するキーパーソンなわけで、これを保管する形で本が出るのはむしろ当然と言えるし、アップルが電子書籍の配信を拒否する道理がなかろう。むしろ当該ブログの書き手が心配するかのようなポーズを取ることが滑稽すぎる。
  • 09:10  有名税というのは、むしろこのような無関係な者によるアレコレのことを指すのではないのかね?
  • 09:11  ジョブズの娘を生んだ女性、との形容がもっとも相応しいものとなろう。
  • 09:32  RT @sekikos: Path の代わりに LINE のタイムライン機能を使うというのを @himagine_no9 氏がどこかで言っておられて、じゃあそうしてみようかなと思ったのだが、LINE のタイムラインが寂れていてそれどころではない(笑)。
  • 14:58  ワールド・イズ・ノット・イナフ』って、ボンドを神谷明がアテてるわけじゃなかったのか‥‥。
  • 15:24  出版物の流通網を保護したかったら、コンビニに雑誌と書籍を置くのを禁じることですよ。やれるものなら。
  • 15:27  メシが食える場所どーこーやー
  • 15:27  t.co落ちてたん?
  • 15:28  Twitter自体が不調じゃねえか
  • 15:28  踏む(笑) RT @kemono256: ハムスター放し飼いやめろw
  • 15:29  2012年リマスター ? The Adventures of Greggery Peccary by フランク・ザッパ ? http://t.co/4Jfzh4je
  • 15:34  RT @koizuka: "実名ポリシーにより被害を被る人々" > "女性", "LGBT", "子ども", "家庭内暴力の被害を受けたことがある人々", ... reading Facebook、偽名を使うユーザーの調査を打ち切る http://t.co/gFlO0vMn
  • 15:35  RT @akof: 【殺人予告メール】「大人数を動員して大騒ぎ…立件するしかない空気に」 http://t.co/iAVZFgtG :「空気」で人一人の人生平気で抹殺するんだなぁ、こいつらは。
  • 15:42  時事ドットコムKDDI、大幅な転入増=iPhone5効果−9月契約 - http://t.co/UXEGCfdS
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @piichan @drkazuo
  • 15:48  メモ:RIAJ特にエイベックスは俺たちのプライバシーを警察に売った
  • 15:51  RT @YOL_national: 「真犯人は卑劣」…PC遠隔操作「犯罪予告」 http://t.co/SWM2PwFI
  • 15:51  RT @keikuma: あ。 #LibraHack 事件に触れてる! / 過去にも警察当局の知識不足によって「冤罪事件」が起きている。2010年5月、愛知県内の男性が同県岡崎市立図書館のホームページに対し、大量のデータを送りつけてダウンさせる攻撃を仕掛けたとして偽計業務 ...
  • 15:52  RT @keikuma: じゃぁ、どうやって立証する積りだったんだろう。 / 同課幹部は「パソコンの中身を全部調べたら何十年もかかる」と嘆く。 - 「大人数を動員して大騒ぎ…立件するしかない空気に」 http://t.co/0cMT17uj
  • 15:52  RT @keikuma: @minemaz そういうことを考えると、実際書き込んでいないのに、書きこんだことにされた人がいるんじゃないかなとかこわい考えになってしまいますね。
  • 15:52  こういうやり口って今回に限らないんじゃないかと思えてくるわね
  • 16:03  利便性ではTwitter、外との連携ではFacebook。あとは一長一短の五十歩百歩か。
  • 16:03  ということで、ちょっとLINE始めてます。
  • 16:04  でもクローズドにやるならPathの利便性の方が高いな。
  • 16:04  RT @umitubame: もうカフェオレ専用ミルクは諦めかけてるので久々においしい牛乳買った
  • 16:04  RT @umitubame: どこでも買える牛乳なら圧倒的No1の美味しさ
  • 16:04  RT @umitubame: べ、べつに明治の回しもんじゃありません('e')
  • 16:05  俺的には雪印一択(笑)
  • 16:05  北海道だとよつばとか他にもメーカーがあるんだけどねぇ。
  • 16:06  でも実は北海道の牛乳ってそんなに美味しくないって話もあるよ。
  • 16:06  雪印の回し者になってみたい(チラッチラッ)
  • 16:07  RT @jetdaisuke: とりあえずニフティが悪い。“@ericccck19: Podcastで落語の番組が全然なくて残念。前までは結構あったのにー。”
  • 16:08  そういやニフティ寄席って今どうなってるの?
  • 16:10  今年頭まで続いてたのか! RT @nifty_yose: 1月31日 11時 ニフティ寄席のサービスを終了いたしました。ニフティ寄席をご愛顧いただき本当にありがとうございました。http://t.co/sIbncSEA
  • 16:10  RT @crd_tweet: 機器に障害が発生し、現在レファレンス協同データベースのサービスが停止しています。ご迷惑をおかけいたします。
  • 16:17  コスパ最高!値段以上の音がすると評判の1,500円ヘッドホンが本当にすばらしかった、という話 - リニューアル式 - http://t.co/cxfwrnpY 1,500円って嘘じゃん。 http://t.co/1ZNzr1PS
  • 16:19  それはそうと、わざわざiPhone付属のと音質を比較してるくせになぜ手前が素人だと予防線張るのかね。
  • 16:20  そういや低音の出方にはあまり触れてないな。全体的に、iPhoneのやつほどゴワゴワせずスッキリということだが。
  • 16:23  「真犯人は卑劣」…PC遠隔操作「犯罪予告」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/q5tY26o6 最初から冤罪を軸に組み立てるなんて読売にしては大胆。特集面のうちの一本なのかな。
  • 16:23  一本と打ち込もうとして「おっぱ」になって冷汗
  • 16:24  RT @ecobito: ドクターペッパーが飲みたい “@giza_garnetcrow: 休日ってのは何だか炭酸補給したくなるw”
  • 16:30  ウム。 RT @ecobito: 牛乳は低温殺菌に限る “@himagine_no9: でも実は北海道の牛乳ってそんなに美味しくないって話もあるよ。”
  • 16:30  RT @akof: 「馬鹿な妄想にとりつかれて暴れまくる人」の事を「尖閣の人」と一言言えば済むなんてなんて便利な世の中になったんだ #Tekitoh
  • 16:31  「彼の心は尖閣へと飛んだ」
  • 16:31  RT @nihoneiga: 【BS255チャンネルは無料放送中】10月8日まで秋の大文化祭開催中。#nihoneigaを付けて感想をtweetすれば特製Tシャツプレゼントも!放送作品のチェックは⇒http://t.co/bDtyTNHw□
  • 16:32  RT @m_haydn: 突貫でPC-6601に歌わせてみた。まだまだUTAUには負けぬッ * 調整不足のため音量に注意! http://t.co/iwpsjrQc
  • 16:32  知る人ぞ知る(笑)
  • 16:34  スタジオタンはLPの曲順の方が聴きやすいと思います。
  • 18:25  RT @okaguchik: セックスって,すごくしたいですよね(^_^) でも,セックス以上にしたいことが,世の中に2つもあったとは・・。1つは,仕事,もう1つはツイッターだそうですbyシカゴ大学の調査。みなさんは,大丈夫ですか(^_^) http://t.co/pz0 ...
  • 18:25  RT @nobody2knows: セックス後の賢者タイムに調査したんじゃないですかね。
  • 18:25  RT @IWATAYUKIO: 定番は音楽の中にもある。マニアックな方はそういうのを小馬鹿にするが良いものは良い。長く演奏活動を続けると煮詰まって超絶技巧とは難解な曲に迷い込むが結局は定番に戻れる人が成功する。定番曲には必ず聴かせ処があり、人はそこが聴きたいのだ。そういう ...
  • 18:26  無関係のものが関係あるように見えてくると考えすぎです(笑)
  • 23:13  眠狂四郎悪女狩り』の録画に失敗してしまった‥‥
  • 23:13  来月の再放送に賭けるしかない
  • 23:25  RT @tinouye: 楽譜の初見が得意な人と、2度目以降急激に読めるようになる人の違いってなんなんでしょうね。
  • 23:26  耳コピの記憶と照らし合わせてるんじゃないのかしら
  • 23:28  イマジカと日本映画専門チャンネルとを中心に録画してるもので、どうも時代劇専門チャンネルが疎かになっていけない。実質市川雷蔵の特集しかチェックしてない。しかも時間がずれたりして毎週録画予約がずれたりして俺涙目。
  • 23:28  眠狂四郎だけでも全部録画したいのだが。
  • 23:29  すみません、嘘つきました。忍びの者シリーズも楽しみです。
  • 23:32  録画っちゅうと、一応HDの解像度で(もしかするとフルHDではないかも知れん、いまいち録画スペックが分からん)DVDに録ることをしてるんだが、まぁ画質にこだわるならBD買えってことで割り切っている。
  • 23:32  BDソフトも値段がかなりこなれてきてるし、まぁいいタイミングで手を出したと思うよ。
  • 23:34  洋楽聴き/洋画見にはいい時代ですよ
  • 23:59  RT @darkbo: 初めて観る『警視-K』…こりゃあタダゴトじゃないな。
  • 23:59  刺激的なドラマだと思った。

Powered by twtr2src