Fri, Sep 28

  • 08:27  これは無い
  • 08:29  ぶっちゃけ、エルマークなんざ無くてもライセンサーが自社の商標を掲示させれば済む話なわけよ。その方が運用実績もある(筈だ)から正規配信としての判断材料にもなる。海外配信サービスとの齟齬も起こらずに済んだのだ。
  • 08:31  単に連中のやりたかったのは、海外サービスに対する誤認を誘発させて国内サービスへ誘い込むこと。
  • 08:34  誠実さの欠片もない連中が飛びついたファンタジーが「違法ダウンロード」だったに過ぎない。バブルを忘れられずラリッて見続ける幻。
  • 08:36  RT @qbqbitter: ------------------------------------- 今日を乗り切ろう 今日を乗り越えよう 今日を楽しもう ?にげる ------------------------------------
  • 08:36  RT @moja_co: ジダン頭突き、仏で銅像に 芸術家制作 http://t.co/2KHeVBvE ひどいw
  • 08:43  RT @keyaki1117: 結局、日本の民主党ってのは、政権取ったら、それらしくしなければならないって意識が強くなりすぎて、どんどん、右寄りの姿勢へシフトしすぎて、本来いい線ついてた「新しい公共」路線をおざなり・ないがしろにしてしまったってことなのね。こういうの成金的 ...
  • 08:47  違法ダウンロード罰則化を支持する人間はエルマーク付きのを買えばいいし、憤っていればエルマークを忌避すればいい。それだけの話。だから俺は買わない。
  • 08:49  社会に混乱を引き起こし混沌の中で永眠しろ。墓碑銘は「強欲」。
  • 08:54  それはそうと、ユニバーサルのザッパ紙ジャケの件ってどうなってるの? あれゴーサインが出る前にフライング公表したってことなのかね。
  • 08:55  正規リリースだから処理がどうこうってそういう問題じゃないだろ。合意に至らないもののリリースを発表したという問題なのだから。
  • 08:55  ましてこの件を違法ダウンロードと絡めるとかアホか。
  • 09:04  @wms 輸入盤の方が順調にリリースされてるんで焦ってたというのはあるのかもですね。  [in reply to wms]
  • 09:05  俺はユニバーサル嫌いなんでニヤニヤしながら見てるが。
  • 09:11  @anno69 @wms 発売日が二転三転したり、中止になったりするのが少なくないのもそういうわけなんですか。  [in reply to anno69]
  • 09:12  @wms 今回のケースはそれっぽい雰囲気(笑)。  [in reply to wms]
  • 09:14  RT @yamadashoji: インターネットの仕組みを教える授業を、法学部で必修にするべきだと思うこのごろ。 #著作権
  • 09:16  カツカレーなう
  • 09:17  @Assume_CS ふふふ  [in reply to Assume_CS]
  • 09:19  GZ未承認マスターとか言って日本盤出せばいいのに(笑)
  • 09:19  紙ジャケだけ売るとか(笑)
  • 09:20  うまいカツカレーが食いたいな
  • 09:21  RT @TamaokiBenkyoo: カツカレーといえば蒲田の南蛮カレーしかないくらいに思ってる。閉店したけど、いま別の場所で「店の従業員夫婦が別の店に移って復活させた」キッチンすみっこ http://t.co/95qj3xec
  • 09:22  @yu_bara さすがに高いのは(笑)  [in reply to yu_bara]
  • 09:27  RT @ichiyanakamura: よくまとまった記事だ!と思ったら片山先生だった。「日本のデジタル教科書の現状…格差拡大に懸念」http://t.co/UsLqdQCA
  • 09:27  @kaz_bnrdp それはそれで酷い(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 09:29  RT @otsubo: ★今夜からサービス停止。みんな気をつけてね。 サービス停止期間:平成24年9月28日(金)20:00〜10月1日(月)8:00 【重要】特許電子図書館(IPDL)サービス停止のお知らせ(9月) http://t.co/YhpymxZp
  • 09:30  データベースを違法ダウンロードするしかないのか(違)
  • 09:30  さて俺帰宅してから山下達郎ベストをリッピングできるだろうか
  • 09:31  可能ならCANのもと思うが多分無理
  • 09:31  録画の方を整理せんと
  • 09:32  RT @craft_box: これは面白い記事。10年〜11年に各雑誌で展開されたFB提灯記事は、電通が仕掛けたという話し。広告依存の出版事情が背景。今後、他記者からの裏付け記事を期待!→ 【サイゾー】株価半値のフェイスブック”最強代理店”電通はLINEへ乗り換え!? h ...
  • 09:34  RT @blacktuna: “@himagine_no9: 紙ジャケだけ売るとか(笑)”省スペースにプラケース入れ替え用紙ジャケ作ったら売れるのにとU社の某氏に言ったら無理と言われたw ディスクユニオン復刻帯で上手く付加価値つけてるのにねぇ・・・ジャケだけのバリューは商 ...
  • 09:35  まぁ売る側の旨味が無いと(笑)
  • 09:43  あと、楽天はコンテンツ配信サービスに向かない。 RT @banraidou: 電子書籍積読に向かないという一例。 / “楽天Rabooが終了へ。そして電子書店は信頼を失う - ただのにっき(2012-09-26)” http://t.co/Urq3mqiD
  • 09:47  RT @madarame: 違法ダウンロード刑罰化は、悪いことなんだから当たり前だろ、という意見も多々見受けられるが、「悪いこと」が必ずしも刑罰化となる訳でもなく。違法化や刑罰化とは国民の行動を規制するということ。では、「刑罰化しなければならない理由」とは何か。「万人が規 ...
  • 09:48  RT @banraidou: SONYも。 “@himagine_no9: あと、楽天はコンテンツ配信サービスに向かない。 RT : 電子書籍積読に向かないという一例。 / “楽天Rabooが終了へ。そして電子書店は信頼を失う - (2012-09-26)” http: ...
  • 09:49  楽天爆転
  • 10:05  RT @Aino_Minako_Bot: アルテミスったら、あたしのお気に入りのスカート汚したのよ、酷いと思わない?それを今までずっと黙っていたなんて、猫のたてがみにも置けないわっ。
  • 10:06  どういう汚し方を‥‥?
  • 10:08  Neverまとめ
  • 10:18  カツ懐柔
  • 10:20  RT @mitologia_hot: 敢えて言い切りますが。「基本的に真面目な人間」に、いいヤツはいません。
  • 10:22  RT @maruchan_MM: 失敗を許せない組織では 失敗はなかったことになるので 失敗から学ぶことはない だから、改善はなかなか進まない (´・_・`)
  • 10:22  例:日本レコード協会
  • 10:26  男山シンボルに空目。シンボルロックか! RT @asahi_tochigi: 【紙面から】 男体山シンボル「新剣」に  - (09/28) http://t.co/C03gWy4m
  • 11:14  @tentama_go それ解決済みです。  [in reply to tentama_go]
  • 11:14  RT @asahi_tochigi: 知る人ぞ知る珍曲!RT @himagine_no9: 男山シンボルに空目。シンボルロックか! http://t.co/aLdYMcFP
  • 11:20  『少年時代』の録画に失敗した
  • 11:21  7の付く日は007の日なので『ダイヤモンドは永遠に』を録画した。
  • 11:25  吹替版と字幕版と両方放送してくれるのが助かる。イマジカステキー。
  • 11:28  RT @H_Shinonome: みちょる:「カツカレー」突然ブーム 安倍新総裁「3500円」が火をつけた (1/2) : J-CASTニュース - http://t.co/y5W9jhsa | これが正しい報道だわw
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 16:21  RT @rfdn_0117: 違法ダウンロードに係る刑事罰については、故意犯のみを処罰の対象としており、「有償著作物等」であること及び「著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信」であることを知っていない場合には、刑罰の対象とはなりません。
  • 16:23  このラインは大して当てにならなくて、十分その旨が知り得た状況であればおそらく罪に問われる。どうせ裁判所の認定次第だしね。
  • 16:26  エルマークを付けてる一味の言い分に耳を傾ければ判る。「音楽を無償で聞けると思うな」だぜ。奴らにしてみれば音楽は有償著作物だし、エルマークの無い配信は違法配信。要件は何の足しにもならない。
  • 16:27  エルマークには近寄るな。
  • 16:28  エルマークはライセンサーが発行していればまだ意味はあるが、洋楽に関して言えばエルマーク発行してる奴らはライセンシーだと自称するにすぎない立場。他の証明方法によらなければライセンサーから正規に許諾された配信だとは判らない。
  • 16:29  RT @takukitazaki: こうきたか!Q!おふぅ…(*´д`*) RT @mizutanikyoko: http://t.co/ETdGaFmd 007、公式サイトの字幕付きの予告、ええええええQが!Qが!復活してすごいキャラに!!!!!!!
  • 16:46  郵便受けに小包が入っててザッパのフィルモアかと思ったら、クリムゾンのアルゼンチンだった。
  • 16:48  エルマークフリー
  • 16:50  まぁフリップ翁はマメに違法配信にクレームつけたりするし、違法ダウンロードでもしようものなら告訴してきかねない御仁だけどね(笑)。
  • 16:55  KING CRIMSONの音源はフリップ翁自ら管理してるから、サブスクリプションのサービスで音源が登場することは殆ど無い。その意味では、ビートルズと並んで違法配信を区別する目安にはなる。エルマークなんかよりよほど確実。
  • 16:56  ビートルズTHE BEATLESと書くべきであった(笑)
  • 16:56  楽天ドボン
  • 16:57  ツッコミどころはタイトルの変換でありましょうか‥‥ RT @donadona_No5: みのもんたが安部カツカレー批判を展開!「カツカレー食ってる場合か!」 - にうとく! http://t.co/6k2ClR8i
  • 16:58  RT @kon2chiwa: それだ!!! 対訳や解説もつけてね。 RT @himagine_no9: 紙ジャケだけ売るとか(笑)
  • 16:59  ザッパだったら、対訳と解説を本にしてもそこそこ売れるだろうなぁ。CDは全部持ってなくても解説は全部読んだという人が登場しそうだ(笑)。
  • 17:00  以前出版されてた大山氏の本ってアルバムの解説を使ってるの?
  • 17:02  RT @atr4440: 可愛おっぱい!QT @wangpac: 座りっぱなしはつらいのでラジオ体操でリフレッシュっす! " BIKININJA 空振りシュリケン - http://t.co/EFdyqqML "よろしくっす! http://t.co/WvORdJhw
  • 17:02  RT @y_arim: しかもよく見たら、えらく秋葉原の中心街から外れたところにあるじゃねーか、添い寝屋。戦う前から負けている気が…
  • 17:03  寝屋だけに離れなのであろうか
  • 17:04  男が添い寝に求めるのは胸に顔を埋めることだとの指摘は無いのかね
  • 17:05  腕枕メニューにはさすがに含まれないだろう
  • 17:06  RT @MatsudaOuendan: 10月1日になったら違法ダウンロードなんたらかんたらで逮捕されるからよろしく
  • 17:06  じゃ鍵かければいい。RT @assa_ryu: 自分の持ってる知識を一方的に披露したいが為にフォロー関係にない人に絡んでるの見ると気持ち悪い。政治関連とか法律関連とか。特に最近は違法ダウンロード系。
  • 17:10  検索にかかるようなTwitterの利用法をしていてリプライ飛んでくるのが嫌だったら地面に穴掘ってそっちに向かって喋ってりゃいいじゃない。
  • 17:11  @kon2chiwa なるほど。ありがとうございます。  [in reply to kon2chiwa]
  • 17:12  @Assume_CS 何か新しいプレイを開発する必要がありますね‥‥  [in reply to Assume_CS]
  • 17:12  顔ゴシゴシ洗濯プレイ(捻りがない)
  • 17:14  えっ、テレビ吹替のDVD? RT @007_TVfukikae: 日高晤郎さんの硬質な声のボンドも注目ですが、粘っこい観世栄夫さんのゴールドフィンガーも聴いてみてください。吹替付き動画はこちら→ http://t.co/p2TFjfMe
  • 17:17  というか、北海道では誰もが知ってる日高晤郎が声を当てたと話には聴いてても実際には見る機会がなかったテレビ放送時の007だと(長い)
  • 17:18  @wolfgar10 ちょっと心が揺れ動くでござるの巻(笑)  [in reply to wolfgar10]
  • 17:23  RT @kentaro666: 原作の『ピノキオ』は鼻の先端が尖っていたが、今のように丸くなったのは、『ピノキオ』アニメ化会議中、ウォルト・ディズニーが初期キャラクター案を見て「これだと子供がお面を被ってピノキオごっこをしたら、怪我するじゃないか。先は丸くしろ!」と強く要 ...
  • 17:23  @Assume_CS それアリですねぇ‥‥  [in reply to Assume_CS]
  • 17:28  TV吹替版のために発売元を変えてまでリリースするって凄いな。
  • 17:28  BDだとなお良かったのだが‥‥
  • 17:29  TV吹替版バブルとか来て欲しいなぁ
  • 17:31  @donadona_No5 いろいろな意味で面白い企画ではありますね。  [in reply to donadona_No5]
  • 17:34  @wolfgar10 しかも吹替版が2種類収録されてるのとか、出血大サービスですよね。  [in reply to wolfgar10]
  • 17:35  RT @Leoryna_Cat: 来月一日から著作権法が変更。「違法アップロード」が犯罪になるのではない。「違法アップロード及び違法ダウンロード」が犯罪になる。楽曲及びゲーム、動画などの購入しないといけないものは「違法ダウンロード」したら多額の罰金を払わなければならなくな ...
  • 17:35  違法アップロードはすでに犯罪なのだが
  • 17:40  @wolfgar10 違法ではあるけれど罰則が無い、という状態ですね。映像の入手がダウンロードによらなければですが。  [in reply to wolfgar10]
  • 17:44  今、聴いている曲は、 土岐麻子 の 「夢で逢えたら」、 アルバム「WEEKEND SHUFFLE」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn #エルマークフリー
  • 17:48  トッピングが恐ろしいことになりそうです(笑)。RT @hideki919: ココイチもここぞとばかりにカレー3500円キャンペーンやらんと
  • 17:53  RT @hideki919: カツ10枚載せ RT @himagine_no9: トッピングが恐ろしいことになりそうです(笑)。RT @hideki919: ココイチもここぞとばかりにカレー3500円キャンペーンやらんと
  • 17:54  RT @JSPA_office: 10/7【ミュージッククリエイターのための音楽著作権講座】13:10〜14:00ネットワーク時代の音楽著作権事情について解説。違法ダウンロードの厳罰化、既製曲の利用法等、誰もが直面する音楽著作権の基礎がわかります。ご予約は https:/ ...
  • 17:55  え。「若者の音楽離れ」って何か問題あったっけ?
  • 17:55  そんなもん自由だろ
  • 17:58  まぁあれだね、違法ダウンロードが犯罪になったことでレコード業界は逃げ道を自ら塞いだわけだ。遂に「レコードが求められていない」という現実と向き合わなければならなくなる。まだまだ逃避して非親告罪ガーとか言い出すだろうけど。
  • 17:59  RT @cocleate: @himagine_no9 ストリートミュージシャンが音痴だらけになる
  • 17:59  @cocleate もしかして:すでに音痴  [in reply to cocleate]
  • 18:00  きっとテレビ局の使用料を値上げして乗り切ります(笑)。RT @kemono256: JASR○C「お金が入ってこない」 RT @himagine_no9: え。「若者の音楽離れ」って何か問題あったっけ?
  • 18:02  オトコはバカな生き物でして‥‥RT @dragoonyouie: よくわからんのだがカノジョでもないおにゃのこに添い寝されて癒しになるのかね?
  • 18:02  RT @kemono256: そして、NHK「受信料値上げのお知らせです」 RT @himagine_no9: きっとテレビ局の使用料を値上げして乗り切ります(笑)。RT kemono256: JASR○C「お金が入ってこない」 RT himagine_no9: え。「若 ...
  • 18:04  結論。若者が音楽離れするとNHK受信契約を結ばないことが犯罪になる(笑)。RT @kemono256: そして、NHK「受信料値上げのお知らせです」RT @himagine_no9: きっとテレビ局の使用料を値上げして乗り切ります(笑)。RT: JASR○C「お金が入ってこない」
  • 18:05  RT @ktanaka1999: 最近は、テレビ局も版権フリーの楽曲使用が増えているようです “@himagine_no9: きっとテレビ局の使用料を値上げして乗り切ります(笑)。RT @kemono256: JASR○C「お金が入ってこない」
  • 18:06  @ktanaka1999 @kemono256 ただ、JASRAC包括契約なので支払額に変化が無いような気が。  [in reply to ktanaka1999]
  • 18:06  確か徐々に上げてなかったっけか、テレビ用の使用料?(記憶曖昧)
  • 18:09  あれ、しばらく値上げはしてないのかな? 現行の使用料はこれらしいけど、過去の変化は別のページを探さないとならなそう。 http://t.co/nuMb3mML
  • 18:09  @ktanaka1999 @kemono256 なるほど、そこを踏まえての選択なら納得です。  [in reply to ktanaka1999]
  • 18:11  RT @kmrtwit: 「人間は考えるカツカレーである」 #名台詞の一部をカツカレーにすると食べたくなる
  • 18:12  RT @show__chan: サイバーダイン社のHALが街中にあふれる未来<こう、書くと一部の人間に恐怖を感じさせることが出来る(おひ) ちなみ、これが、サイバーダイン社のHAL>http://t.co/Lm3RbaoH
  • 18:13  いいなぁ。RT @kobayashitakuya: 毎日新聞記者の初任給は227,700円(HPより)。これでも「うらやましい」と言う人がいるのでは。ぶっちゃけそのほうが多いでしょう。
  • 18:14  RT @andymusicwatch: ザッパファン「今回の『ジョーのガレージ』リマスターは、ハーフスピードマスタリングなの?FZはかつてそうしたって聞いたけど」ゲイル・ザッパ「いいえ違うわ。ハーフスピードマスタリングはアナログ盤でしか使えない手法よ」 http://t. ...
  • 18:16  自作曲でかつ権利の管理委託も譲渡もしていない場合なら配信してもダウンロードさせても問題はありません。権利者による適法配信ですので。RT @hiroys_milkcafe: iTunesとかAmazonとかにはボイコットしてほしかったな。自作曲の自サイト配信もアウト?
  • 18:17  @hiroys_milkcafe あと、iTunes Storeには今のところエルマークは付いてなかった筈です。  [in reply to hiroys_milkcafe]
  • 18:17  RT @sekikos: . @himagine_no9 @ktanaka1999 @kemono256 JASRAC と放送局との契約は確かに包括許諾だけれども、実務では管理楽曲のどれを利用したかの「明細」は出していたはず。非管理楽曲の利用が増大すれば、それはそれとなく ...
  • 18:19  @silentspider @cocleate キッツー(笑)  [in reply to silentspider]
  • 18:20  帰宅したら007を見るか、クリムゾンを見るか、はたまた博士の異常な愛情か。
  • 18:20  RT @HMV_Rock: ビートルズの2009年リマスター音源でのLPが遂に発売決定!ボックス&バラ売りともに完全初回限定盤で生産量僅少です!お値段張りますが決断はお早めに。完売の際はご容赦を。 PC→ http://t.co/usbF3Y1P
  • 18:21  RT @kobayashitakuya: もしフリーライターが月20万稼ぐとしたら。一枚5000円として、40枚書かなくてはならない。
  • 18:21  リマスター音源でLPプレスすることには興味ないんだよなぁ。
  • 18:23  @hiroys_milkcafe そうですね。あと書き忘れましたが、原盤権の方も自分で持っているか許諾を得ておく必要はあります。  [in reply to hiroys_milkcafe]
  • 18:30  平積みになってた『けいおん!』の最新刊を山の中ほどから抜き出してレジに持って行ったんだがレジの後ろの棚に並べてあった在庫の方を渡されたよ。
  • 18:33  @wms モノレコードの復刻はそれこそ25年ぶりとかそういうオーダーですが、リマスター音源という意味ではちと魅力に欠けるというか、どうせ買うならオリジナル音源をと思っちゃうんですよねぇ。(モノはともかく、ステレオの方は差し替えが多いですし)  [in reply to wms]
  • 18:34  RT @tanabe1969: iPhone4SをついiOS6にしてしまいました・・・純正マップが・・。とりあえずmaymap+というアプリは表示されるのは純正のマップなんですが、アプリ内でgoogleストリートビューを見ることも出来ます。85円、広告付きの無料版もあり。
  • 18:34  @wms ですねー  [in reply to wms]
  • 18:36  ぶっちゃけた話、2009年リマスター音源のLP売るくらいならMFSL盤を復刻してほしい。
  • 18:37  しかしなぁ、もう当時のマスターは使えないわけでねぇ(経年劣化の意味で)。結局はリマスター音源でって話になっちゃうだろうね。
  • 18:38  CDでは綺麗に復刻できたアルバムジャケットが果たしてLPサイズで同様のクオリティで復刻可能かどうか。
  • 18:38  RT @Oritaka365: ゴーゴーカレーはと思ったけど、メジャーセットの3.5倍か・・・ RT @himagine_no9 トッピングが恐ろしいことになりそうです(笑)。RT @hideki919: ココイチもここぞとばかりにカレー3500円キャンペーンやらんと
  • 18:39  あのう、THE BEATLES USBの廉価再発とか無いですかのう? 私はそっちの方が嬉しい。
  • 18:40  RT @utadahikaru: 日本語の固有名詞の読み方難しすぎ
  • 18:40  RT @utadahikaru: 「押上」をずっと〈おしがみ〉だと思ってました…「え?もしかして〈おしあげ〉のこと?」って言われて恥ずかしいくま…(∩´(エ)`∩)
  • 18:40  RT @utadahikaru: これから私も「スケベッティ」と言うことにします RT @yossirossi: 少し違いますが、うちの子はスパゲティをスケベッティと言い間違えるので外で言われると恥ずかしい
  • 18:41  あのう宇多田ヒカルハイレゾ音源とかリリースされないですかのう?
  • 18:41  玉 置 浩 二 は 無 い な
  • 18:42  あのデジタルオンチには
  • 18:43  安全地帯XとスターダストランデヴーがSACDで出てるんだが、後者がまだ持ってなくて復刻してほしい。
  • 18:43  キター! RT @bgstinvs: Bill Bruford が日本の土を再び踏んだ。http://t.co/ROiXgck2
  • 18:46  ブラッフォードじゃないから、ブルフォードだから!(力説) ※ブリュフォードの方が発音しやすい。先のリンク先ではブルーフォードの表記を採用。ブルッフォードって書く人もいたね、そういえば。
  • 18:47  口で発音する時はブリュフォードにしてます。
  • 18:47  インド化計画再び‥‥RT @Motomachitencho: 今TLがカレーの話題しかないんですが(笑)
  • 18:49  RT @taniyama_: 青山円形劇場がなくなる前にもう一度コンサートを…というツイートをたくさんいただきました。わたしも同じこと思ってた。スタッフと相談中です。実現するかはまだわからないけど、実現させたいです
  • 18:51  RT @nagaimichiko: カツカレー事件は取材費で高級カレーが食べたい記者の陰謀である疑惑が浮上>夢の高級カレー 記者が食べてみました http://t.co/Cs9PgCkF via @nikkansportscom
  • 18:51  野田首相を改造すべきだと思います。 RT @hounavi: 《速報》 野田首相内閣改造を10月1日に実施する意向を固めた。2日に副大臣政務官人事を行う。(2012/09/28 18:41 共同通信http://t.co/hou5h1Qp ^bot
  • 18:52  野田改造内閣総理大臣そらもとべるよ
  • 18:53  あ、飛ぶ時は中の人だけ飛び出すらしいです
  • 18:53  RT @kinenaoto_staff: よしもとアール・アンド・シー木根尚登サイトにて『キネバラ』『キネベス』『キネメロ』『キネソロ』全48曲の試聴が出来ます。木根尚登自身による全曲のライナーノーツも掲載。CDには掲載していない貴重な内容です ⇒ http://t.co ...
  • 18:53  よしもとなのか!
  • 18:58  RT @tana0111: 正直、3500円のカツカレーは「貧乏臭くなく 俺らと同じジャンルのものを食べている」という絶妙なチョイスだと思うのだよね。
  • 19:02  たまたま点けた時代劇専門チャンネルで『高瀬舟』が始まったので見てる。
  • 19:02  前に録画しようとして失敗し、今回また失敗したということであるが(笑)。
  • 19:03  チェックをすり抜けてしまった
  • 19:04  ウーム
  • 19:06  脚色の蛇足感が‥‥
  • 19:06  そしてナレーションを入れるのかよ!
  • 19:07  図解が来た!
  • 19:12  テレビの時代劇って残念な出来のに当たる確率が高い‥‥
  • 19:12  録画いらなそう
  • 20:05  けいおん! college』がビミョーな出来だった‥‥ここでやめちゃうのか‥‥
  • 20:12  RT @fnya: iOS6にアップデートしないと任意のコードを実行されるなどの脆弱性あり。/Apple iOS における複数の脆弱性に対するアップデート http://t.co/OYv1JmHO
  • 20:14  RT @y_mizuno: 書いてみた。「違法ダウンロードの罰則化とは」 https://t.co/twYaKmQs これでわかるかな?
  • 20:19  レコード業界のシュリンクがどこまで進むか楽しみに観察する
  • 20:19  そして手売りからのし上がるのがどれだけ出てくるのかも
  • 20:20  RT @melonpanonanika: 今ランキングに入ってる音楽をCDで買う価値が無い思われてることを認めたく無いから違法ダウンロードのせいにしてるとしか思えない。自分をCD出したとしても数枚しか売れる自信無いけど。
  • 20:21  価値を感じる者が買う、感じない者は買わない、というシンプルな世界で結構。98年ピークのバブルが異常であったのでね。
  • 20:21  レンタルレコード登場前夜まで落ち込んで構わない
  • 20:28  RT @tohcanshow: 最初からライバルバンド登場させときゃ、もっと長期に連載可能だった様な気もするなぁ、『けいおん!』。
  • 20:28  RT @tohcanshow: ほのぼの萌え四コママンガに過度な期待は酷とゆーものか…つかアニメーション版で妙に期待値が底上げされているしね、『けいおん!』は。
  • 20:29  期待以前の問題というか、持ち味を発揮するのにもうちょっと話数が必要だったんじゃないかねと。まぁ、高校編で倍になるわけだが。
  • 20:30  大学生活を一巡させるくらいの話はあっても良かったんじゃないか。
  • 20:33  大学ってイベントを設定しづらいってのはあるんだが。全学共通でってのが少ないから。
  • 20:36  今、聴いている曲は、 TM NETWORK の 「Resistance」、 アルバム「TM NETWORK THE SINGLES 1 (disc 1)」の 12 曲目。 #lovemusic_cpn #エルマークフリー
  • 20:39  産業廃棄物を活用する会と称してCDの物々交換会を開くというのはどうだね。もちろんエルマークフリー。
  • 20:40  まぁまだコレクションへの執着がある俺には無理だが
  • 20:50  あ、さっきの産業廃棄物交換、CCCD はホンモノの廃棄物なので交換させちゃダメね。
  • 20:58  RT @terrakei07: やめろアホ RT @facebookersjp: “NTTデータTwitterとFirehose契約、日本の全ツイートデータを取得して再販 -INTERNET Watchhttp://t.co/H7UeV6pl
  • 21:27  RT @HighIshikiNeko: ここ、softbankの電波が来てませんね。表示を見なくてもわかりますよ。ネコに何のためにヒゲがついていると思っているのですか? #ishikinotakaineko
  • 21:37  @Tonton_ で、どうしてそれを私へリプライしてるのかが解りませんが。  [in reply to Tonton_]
  • 21:47  @prfm21st 違法ダウンロードで入手したファイルを転送したのでなければ大丈夫です! だいたいはCDからのリッピングや正規音楽配信で買ったものですよね。それなら大丈夫。  [in reply to prfm21st]
  • 21:51  そういえばこのアルバムは聴いたことない。 RT @kskktk: SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵 #nowplaying
  • 21:52  中古で見かけても買わなかったもので、ジャケだけは印象に残ってるのだが。
  • 21:54  @Tonton_ たぶん、島の名前で検索かけてリプライ飛ばしてきただけなんじゃないですかね? 相手にしないで突き放したらその後応答はないし。  [in reply to Tonton_]
  • 22:13  @prfm21st 刑事罰の対象となるのは施行後の行為ですので、9月いっぱいまでの違法ダウンロードは原則処罰されないでしょうね。ただし民事的には違法行為なのは間違いないので、権利者に連絡が行って裁判になるということはあるかもです。  [in reply to prfm21st]
  • 22:15  あまり冷たいものを飲みすぎると腹が違法ダウンロード
  • 22:15  RT @sarnin: 3500円(3520円)のカツカレーを叩いてる記者は「経費だから大丈夫だろう」と、意味も無く高い物を接待で食べたことがあることにこのカシオミニを賭けてもいい。
  • 22:26  喉に指入れ違法アップロード
  • 23:08  @prfm21st はい。またどうぞ。  [in reply to prfm21st