Thu, Sep 27

  • 14:21  Bill Brufordにサインを求める場合、自伝にすべきかCDにすべきか?
  • 14:22  てか、自伝まだ買ってない
  • 14:22  RT @YOL_politics: 尖閣寄付「都が購入しないなら返せ」109件 http://t.co/nHJ0UZlW
  • 14:23  RT @menou: 【「自家用車で聞くために、消費者はもう1枚同じCDを買うのか」と疑問を投げかけたことを取り上げ、「当然だと思う」】これか。http://t.co/AOF75UnD 「自宅内のコピーは認められている」って「個人利用」のことを言ってるのかな?物理的な使用 ...
  • 14:25  @menou そこであえて「自家用車」としているのは「家庭内またはそれに準じた」場所という「私的複製」の限界を意識してのものでしょうね。
  • 14:26  RT @ReijiAsakura: 「レグザは4K第二世代へ」と発表会の壁に掲示東芝の強みは、すでに4K×2Kでの商品化で先行していること。4K×2Kテレビでの経験がすでにあり、ユーザーにどのようなベネフィットを、どのように提案すべきかが分かっている。それは何といっても ...
  • 14:26  売りがアプコンって泣ける
  • 14:28  RT @s_bambi_: 自分はヲタなんで、と断りを入れられると「興味が無い事や人にはあんまり関わりたくないんです」って宣言されてるように感じる。遠まわしにこっち来んなと言われるような。
  • 14:28  RT @ichiyanakamura: [今日の宣言] ちょっと稼いでからニューオータニにカツカレー喰いに行くぞ!
  • 14:29  ぜひ3,500円超えを達成したかご報告を! RT @ichiyanakamura: [今日の宣言] ちょっと稼いでからニューオータニにカツカレー喰いに行くぞ!
  • 14:29  ホテルだと結構いきそうだなぁ
  • 14:32  RT @takamikazuyuki: 作家の「中里融司」氏は、潰瘍性大腸炎の持病をお持ちで、そこから大腸ガンを併発し、亡くなられた。ご自身のガンを「キャンサーちゃん」と擬人化し人前では豪放磊落に笑っていらしたが、手術と入院を繰り返していた。潰瘍性大腸炎を「たかが下痢」と ...
  • 14:33  問題は、この病気がどうなったか分からない御仁に一国の首相が務まるのかということなのだが。シビアな判断として。
  • 14:33  ですよねぇ。 RT @Toshimitsu_Dan ホテルのカレーは高いRT @himagine_no9: ホテルだと結構いきそうだなぁ  [in reply to Toshimitsu_Dan]
  • 14:34  ワタシ「庶民」ナノデ高イかれーノ値段ワカラナイアルヨ
  • 14:36  私にとっては、ハウスのジャワカレー以上がブルジョア御用達です
  • 14:36  庶民は黙ってS&B
  • 14:36  むちゃくちゃみみっちい話に
  • 14:37  いやS&Bがみみっちいという話ではなくて
  • 14:37  家で作る上にカレールー
  • 14:37  RT @sophizm: 著作権法改正についての勘違いツイートを収集してます。いいのあったら教えて!
  • 14:38  RT @sophizm: 【定期ポスト】著作権法のあれこれを知るための勉強会を企画してます。初心者向けから判例勉強会まで。興味を持っていただけたらreplyくださいませ。またGrow!にもコミュニティ登録しております。よろしくお願いします。 https://t.co/tX ...
  • 14:39  @sophizm ごめん、3回目行けなくなった  [in reply to sophizm]
  • 14:39  疣ダウンロード→瘤とり爺さん
  • 14:40  違法の意図→そうめん
  • 14:41  CDリッピング禁止→あ行3さ行5
  • 14:41  RT @unamuhiduki: カツカレーカツカレーカツカレー。カツカレー如きでぎゃあぎゃあ抜かすなお前らは美味しんぼの登場人物かコラ
  • 14:42  カレーは国民食じゃ
  • 14:42  RT @sugawarataku: 富士山はヘリで物資運んでいるんでしたっけ。高くなりますよね。 RT @kenkoma 富士山の山小屋は上へ行くほど飲食物の値段も上がります。山頂はカップラーメンが1杯千円しますね。コストの適正な上乗せが実現している好例でしょうか。
  • 14:43  なるほど、ホテルのカツカレーも高層階に運ぶコストが上乗せされて高いのか!
  • 14:44  まぁ冗談抜きで土地代・家賃とか維持費が乗っかるから似たようなもんなのだが。
  • 14:44  RT @tokuriki: 楽天って、Koboの冊数増やすためにWikipediaを書籍にして並べてるかと思ったら、自社の電子書籍のライブラリはあっさり捨てて閉鎖するんだ。なんかもったいない気がするなぁ。著作権の処理が難しいのかな。:電子書籍マーケットの死 http:// ...
  • 14:47  RT @omoboibotbot: 【鬱にならない人の傾向】 1.遅刻しやすい。 2.忘れ物をしやすい。 3.部屋が汚い。 4.ギリギリまで手がつかず、いつも一夜漬け。 5.得意な事と苦手な事では、集中力や出来の差が激しい。 6.その時々の感情や好調・不調に波がある。 Asage
  • 14:48  これ鬱の症状だろ。
  • 14:59  RT @psychokinetica: フォルクスのステーキをちょっと厚めにしてドリンクバーサラダバーパンご飯おかわり自由をつけたらそれくらいしちゃいますね RT @himagine_no9: 3,500円以上のものは庶民を相手にしていない、のかしら
  • 15:13  RT @banraidou: 「カツカレーでゲン担ぎを批判とか、マスゴミもくだらねーこと言うなよ!」→「え? バッシングじゃなくてただの小ネタなんですけれど……」という理解でOKだろうか。>3500円カツカレー
  • 15:13  RT @nakamukae: 大衆の流されやすさは異常。ブームに飛び付いて、そしてきっと後で泣くんだ(脂肪的な意味で)。 http://t.co/62G6P6Dy
  • 15:14  RT @nakamukae: 今日の教訓:カツカレーの直後にデパ地下はいけない。通過もダメだ。
  • 15:14  まだカツカレー食してない俺は勝ツ組。
  • 15:16  RT @ohrenji: TwitterのTLで「ミスド半額」と「3,500円のカツカレー」が話題になってるからって調子に乗ってミスドもカツカレーも買ってきた上に一人で処理する羽目になって食べ過ぎで死ぬマミさん #一日一枚マミさんを描く http://t.co/0FLte9kb
  • 15:17  最後にワイがカツ。 RT @SadaKoji: カツカツですな RT @himagine_no9 まだカツカレー食してない俺は勝ツ組。
  • 15:18  猥が渇?
  • 15:18  RT @84oca: ああ、元配下の岸博幸が「職業:エイベックス取締役」と書かないのと同じような。 RT @relark 職業:竹中平蔵の肩書きにパソナ会長がついていない度に舌打ちする係
  • 15:18  RT @SadaKoji: それが大事 RT @himagine_no9 最後にワイがカツ。 RT @SadaKoji: カツカツですな RT @himagine_no9 まだカツカレー食してない俺は勝ツ組。
  • 15:19  RT @masaki_longmoon: 3500円のカツカレーもいいですけど、京急品川駅で「よこすかグルメきっぷ」と言って1,980円渡すと、往復きっぷと横須賀海軍カレーや横須賀ネイビーバーガーの食事券と横須賀の観光スポット割引券、横須賀地区のフリーきっぷが付いてきます ...
  • 15:20  ピクリ RT @karama_info: 【謎の予告】11月モナレコ
  • 15:21  @silentspider 諦めて英語版を買うべきかと考えるくらい追い詰められています(笑)。  [in reply to silentspider]
  • 15:22  ! RT @hideki919: iPadで、なぞったところを直接辞書登録できるのか!知らんかった。
  • 15:25  ガハハ RT @_kidsmarch: 音ゲーマー達に中学生がモノ申す http://t.co/78sRW80r
  • 15:25  RT @kity_tune: こう言うのが割れとか違法ダウンロード正当化するんだろうなぁ…
  • 15:25  RT @kity_tune: 趣味に投資する金もないような貧民にはなりたくないです…です…
  • 15:26  中学生には趣味に無駄遣いする金は無いだろう
  • 15:27  しかしそれと違法ダウンロードは別の話である
  • 15:31  @silentspider 何を持って行くのかでまた迷ったりなんかして(笑)。  [in reply to silentspider]
  • 15:33  RT @namahagekowai: 安倍総裁カレー話の顛末はこんな感じ。関西の情報番組で「政治家はいいもの食べてる」という軽いノリで紹介→例が安倍総裁だったためネトウヨマスゴミ全体の陰謀として過剰反応、大拡散→それをみた人が #カツカレー を食べたくなる→カレーの注文 ...
  • 15:34  昨日のココイチ全国同時多発オフは関係ないんだよね? #カツカレー
  • 15:45  RT @kumi_kaoru: 『著作権の考え方』(岡本薫、岩波文庫、2003年)を読み返す。これはやはり名著。著者に会ったことあるけどとにかく多弁で霞ヶ関臭全開。でも考え方はとても鋭く、応用が利く。
  • 15:46  まぁ私はオススメしません。
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @furyoshain
  • 16:12  俺のスタートは中山先生の『マルチメディアと著作権』なんだよなー。文字通り「著作権とは何か」という部分から入るなら最適の名著。ただ入手困難だったはず。裁判例とか実際の事件を軸に読み解くなら福井弁護士の新書3冊がオススメ。発売順に読めるといいかも。
  • 16:13  改訂が順調にされていたなら『萌える法律読本』もありだったんだが‥‥。
  • 16:14  これはヤバイ。 RT @kitami_yoso_bot: 市外局番0157をO-157と空目
  • 16:14  あそこたまに食中毒が出るからシャレにならない
  • 16:15  中山先生のと岡本元課長のとは同時期に買ってはいるのだが、中山先生の本を薦めるくらいインパクトがある。
  • 16:17  そうだ、好評なようなのだがまだ読んでなかった‥‥。 RT @84oca: @himagine_no9 刊行が最近で入手しやすいタイトルだと上野・島並・横山「著作権法入門」もいいと思う。
  • 16:20  福井さんの新書を読み終わったら今度こそ買うか‥‥
  • 16:21  RT @hideki919: カレーで突然思い出した。伊勢のホテルに10000円の伊勢エビカレーがあったはず。
  • 16:22  RT @hideki919: ちょっとググったら、伊勢エビカレー14000円とか、アワビカレー11500円とかw
  • 16:22  RT @hidarikagetora: でか!!( ΦДΦ)!! RT @R_koga: 前に2度行った煮込みカツカレーの店。大盛りの「鬼ヶ島」3200円。安倍さんがこれを食べたならもうお腹は大丈夫w http://t.co/0fmBT726
  • 16:23  そういや、学生時代に大学のそばでやってた3kgカレーって3,000円台だったか。
  • 16:24  考えただけで腹痛くなってくる
  • 16:24  あれは流石の俺(学生時代)も自信なくて試したことがない。
  • 16:25  大盛り・激盛り系はたくさんある学生街だったわけだが。
  • 16:26  RT @JeenaAndow: _(> 「ε:)_ RT @FAUST_editor_J: 【悲報】星海社の人材募集、9/28(金)必着締め切りなんだけど今のところ、超順調に履歴書がきていない件。現有戦力で戦っていくしかないのか……。 http://t.co/bCQ ...
  • 16:36  @CieloLeon_ @9lemun6 とりあえず「ACTA」でググってごらん。あるいは「偽造品の取引の防止に関する協定」「模倣品・海賊版拡散防止条約」あたり。  [in reply to CieloLeon_]
  • 16:38  まぁ消えるだろうね。地下へ。 RT @salataki_13: 違法ダウンロードする人なんて消えれば良いのに。
  • 16:40  そういやHuluの料金はどうすべえ。こっちを見る時間が取れない‥‥が、ラインナップの動向を見てるだけでも面白いんだよな。
  • 16:40  あらためて思ったが、自分で持ってるDVDを見るだけで時間がががが
  • 16:42  RT @m_masuda: 事案や判決を見ていないのでなんともいえませんが、やはり一般的にいって、文字それ自体で著作権侵害を主張するのは厳しいですね。→ 二審も著作権侵害認めず、NHK「龍馬伝」の題字 大阪高裁 - MSN産経ニュース http://t.co/cvh3kHeG
  • 16:42  まぁ予想通りの展開っぽい
  • 16:43  民事ではすでにアウトだぞー(笑) RT @Glaceon_rum: 割れ厨は早く違法ダウンロード済ませましょうねー
  • 16:57  RT @sakichan: 権利者が頑張って著作権侵害が死刑のみになる未来を一瞬想像。そして加速度的に人口減少。 RT @himagine_no9: まぁ消えるだろうね。地下へ。 RT @salataki_13: 違法ダウンロードする人なんて消えれば良いのに。
  • 17:00  メジャーレーベルのロビイングでそのうち音楽を自演することすら違法化されるんじゃないですかね。
  • 17:03  @Glaceon_rum 普通は違法ダウンロードの必要がないし、この種の手段でしか入手不可能な場合は確信的にやってるね。  [in reply to Glaceon_rum]
  • 17:06  RT @Assume_CS: 著作権レジスタンスが登場する近未来とな。 RT @sakichan 権利者が頑張って著作権侵害が死刑のみになる未来を一瞬想像。そして加速度的に人口減少。 RT @himagine_no9: まぁ消えるだろうね。地下へ。 RT @salatak ...
  • 17:06  現状がすでにレジスタンスの結果だったりして(笑)
  • 17:08  @Glaceon_rum アップロードしたのが誰か、というところで適法と違法とが分かれる。音楽でも動画でも、公式で上がってるのならまだしも適法の可能性があるけど、どうなんだろう?  [in reply to Glaceon_rum]
  • 17:11  RT @akahataseiji: 原子力規制委員会が「赤旗」を記者会見から排除した問題は、ネット上でも大きな反響と批判を招いた。結局、原子力規制行政、とくに情報公開、透明性のあり方が改めて問われるものとなった(つづく)(H)
  • 17:11  RT @akahataseiji: (規制)当初、事務局の原子力規制庁は、排除の理由を「特定の主義主張」の機関紙だからだとしていた。26日に田中俊一委員長は「政治からの独立が怪しくなる」という理由にすり替えた。政党機関紙の取材は委員会の審議や審査に介入するものではない。科 ...
  • 17:11  RT @akahataseiji: (規制)結局は、憲法違反の思想信条差別をあからさまにした対応がまずかったことに気が付き、急遽別の言い分で取り繕ったにすぎない(つづく)
  • 17:11  RT @akahataseiji: (規制)いずれにしても、道理のない報道規制は決して国民の理解を得られず、規制委員会の透明性への疑念は増すばかりだ。完全に失墜した原子力行政への国民の信頼を回復するという田中委員長の表明はなんだったのかという批判の声がネット上にも渦巻いて ...
  • 17:11  RT @akahataseiji: (規制)会見では他社の記者も田中委員長に、「後退ではないか」などの厳しい批判をぶつけた。論評抜きではあるが「赤旗」排除の事実を伝える小さな記事が一部大手紙に掲載された。「これは軽視できない」というジャーナリストの良心をみた(つづく)
  • 17:11  RT @akahataseiji: (規制)規制委員会の対応は、結局「赤旗」の?紙価?を高めたとの見方も異口同音に語られている。少なくとも私たちの同委員会を追及する決意を大いに高めたのはたしかだ。原発の危険性や原発利益共同体の利権を一貫して追及してきた本紙の排除を、広範な ...
  • 17:13  @Glaceon_rum YouTubeだと公式のも多いからそれは(著作権法では)大丈夫。ただYouTube利用規約でダウンロード禁止となってもいるので自己責任で。  [in reply to Glaceon_rum]
  • 17:18  晒してみる。 RT @waremonocyuui: さて来月から違法ダウンロードが罰則化ですよ割れ厨は悔い改めて自首しろw娯楽ぐらい身銭切れよ貧乏人。お前らが業界に被害与えてんのは間違いない。割れ厨の自己弁護聞きあきたわ。と煽ってみる。
  • 17:20  iPodウォークマンが違法ダウンロード音源で満たされていたとしたら、むしろその方が問題。 RT @nyamu_1997: ipodとかウォークマンの売上いっきに落ちるよ、コレ。なんだよ違法ダウンロード刑罰化って・・・誰得だよ・・・日本の国民半分が捕まるよ・・・
  • 17:21  RT @Jiraygyo: 安倍さんの潰瘍性大腸炎については、昔、知人がそれで亡くなっているので、以前は生命の危機レベルの難病だったのを知らん人も多いんだなーという印象。亡くなったのは21世紀に入ってからやったよ。
  • 17:22  で?
  • 17:22  RT @heroin_25: ロリキャラアイコンの人が安倍再選を喜んでいるのを見てワロタ。安倍政権時代に改定児童ポルノ法や青少年健全育成基本法案で君みたいな嗜好を持った人を刑務所送りにしようとした山谷えり子高市早苗などの取り巻きも今回の再選に大喜びしているぞw
  • 17:25  RT @a_kbysh: 相互フォローしてる一部のかたはすでにご存じなので書きますが、ヨーロッパ某所(ドイツ語圏)に、たとえば『源氏物語』の非常に保存状態のよい写本があります。が、語学力がないとお仕事不可能な場所ゆえ、きちんと調査されていないという状況。
  • 17:31  RT @cafeben: ビックカメラユニクロとコラボしてビックロになるのなら、ヨドバシカメラ伊勢丹とコラボしてヨドバシたんになればいいのだ。
  • 17:35  おー。 RT @shiraist: 丸善で買った。 http://t.co/y6E53x1C
  • 17:45  RT @hirotomatsuki: @himagine_no9 カツカレーはカレーショップよりもトンカツ専門店で食べる方が旨い、と言うのが私の持論です。
  • 17:54  RT @Hideo_Ogura: 杉良太郎には悪いけど、ダウンロード行為に罰則をつけても、今の若い子は「すきま風」すらCD買わないと思うよ。
  • 18:03  ドライカレー弁当を食す。なお付け合わせはカツではない、ハンバーグである。
  • 18:07  RT @kizuki_jpn: Googleにもいろんな考え方や戦略はあるだろうけど、いまGoogleiOS 6向けのマップを有料で出せば金払ってでも使いたい人はけっこうな割合にのぼる気がするんですよね。代替アプリが広まるか、Appleのアプリが充実する前であれば。
  • 18:07  RT @TaKaYa_Ki: 〆切ヤバイ漫画家の家をピンポンダッシュしたら、最悪捕まって部屋に連れ込まれてトーンと背景手伝わされて晩御飯に出前のピザ出されるから気をつけるように父兄に呼びかけるべき
  • 18:09  RT @hiyamidu: 安いからってそんなにドーナツ食いたいかwwwww?
  • 18:10  RT @satoyome: なんでtwitterのトレンドに「カツカレー」と「ミスド」が挙がってんのか、今朝旦那サンと真剣に語り合ったのさ……… (`・ω・´*)b .: *:・
  • 18:10  RT @s_miwa: 山下達郎のベスト盤、聴きました。あまり言及されてないみたいですが、僕のシステムではハイが落としてある柔らかいリマスタリングだと思いました。最近の日本のCDと比べると明らかです。派手さは無いけど良い音です。音圧高めと言う声も聴かれますがそんなでも無い ...
  • 18:11  まだトレイに載せてないでござるの巻
  • 18:11  明日リッピングできたらいいなぁ
  • 18:15  RT @Hideo_Ogura: どうせ財産犯にたとえるなら、贓物故買罪にたとえるくらいのことが何でできないんでしょうね。RT @shiraist: 「違法ダウンロードで逮捕されないための改正著作権法」を読み始めたけど、いきなり「違法ダウンロードは、万引き(窃盗罪)と価値 ...
  • 18:18  正しい姿勢。 RT @enkanru: 違法ダウンロード云々は全然詳しくないんだが、そもそも最近はあまり音楽を聴かないような
  • 18:19  音楽を聴かなければ違法ダウンロードを心配する必要もなくなる。
  • 18:20  RT @henachokodoumei: @himagine_no9 「No Music,Go Life.」を合言葉にw
  • 18:22  @joefromyamagata 音楽が流れてきたら耳を塞ぐしか(笑)  [in reply to joefromyamagata]
  • 18:22  RT @shiraist: @Hideo_Ogura 後のコラムで「盗品等無償譲受罪と比較した方がいいのかもしれません。」とありました。
  • 18:46  RT @shiraist: 私もそう思います。音楽を聴くなというメッセージなんですよね、違法ダウンロードの罰則化は。 RT @himagine_no9 音楽を聴かなければ違法ダウンロードを心配する必要もなくなる。
  • 19:25  RT @kinginkeika: TLを見ていると、違法ダウンロード罰則化の条文(新著作権法119条3項)を遵守するのは難しいことがよく分かる。今回はじめて、著作物の私的使用に関して一部だけ罰則が設けられたのだから、混乱するのは当然のことだろう。又この条文を遵守しても、警 ...
  • 19:33  RT @keitamatsubara: 「カツカレーなんてべつに好きじゃないし」と、こころにもないツイートをしたことを今は静かに反省しています。
  • 19:58  RT @henachokodoumei: henachokodoumeiはカツカレーをこぼしました。 http://t.co/depAVLep ('A`)
  • 20:29  RT @saikoro3415: そういえば違法ダウンロードの刑罰化10月1日からです^^おまえら気をつけろよwすんなよw
  • 20:32  違法ダウンロードの罰則化に溜息をついて音楽から遠ざかる人間のどれだけが実際に金を払って音楽を聴いてきたか調査してみるといいよ。ついでに98年ごろの購入額もね。
  • 20:35  それ以前に、レコード製作費の来年以降の推移が楽しみで仕方ないが。
  • 20:36  RT @kurimuzo: 【緩募】COMIC Mateにくわしい方。初期はA5判平綴じ(無線綴じ)だったのでしょうか。あと、独立創刊の時期、B5判になった時期と、再びA5判になった時期を知りたいのです。それと、月刊から隔月刊になったのはいつからでしょう?(創刊当時も隔月 ...
  • 20:37  タイトルに見覚えがなきにしもあらず
  • 20:39  RT @bite_the_dust: 【インターネットがギガビット化したら何が出来るか】違法ダウンロード!
  • 20:48  おそらく金を払ってきた人間がもっとも虚しさを感じるぜ、この業界の態度には
  • 20:49  RT @sosipenaki: 10月から違法ダウンロード罰則になるんだよな! つべとニコ動DLは捕まっちゃうのかしらw どっから違法なのかよくわからん( ̄▽ ̄;)
  • 20:49  業界を甘やかしすぎたんだ俺たちは
  • 20:50  90年代の振る舞いそのものが間違いだったんだ
  • 21:01  90年代に違法ダウンロードがあったらそれで済ませられたかもね。金を払わずCDバブルを阻止すべきだった。
  • 21:01  真面目に買ってきたことに大きな後悔が
  • 21:04  オスプレイカレー?
  • 21:04  カツプレイ
  • 21:14  立法ダウンロード
  • 21:17  動画のアップロード時に許諾取ってないと結局違法。RT @reishin_TH: 違法ダウンロード刑罰化が実行される10月まで に手描き動画に使う可能性がある曲全部落とす ことにしたw (別垢から引用)
  • 21:18  Twitter検索推奨。 RT @nekomimi0v0: 忘れかけてたけど、10月から違法ダウンロードがなんちゃらってどうなったの?
  • 21:21  俺が薦める音楽にはエルマークが付いてなーい
  • 21:23  ウーム。RT @mnishi41: 「自分は詳しくないので」といえば免罪符になるわけじゃないし、理解しなくてOK、という意味でもない、と久々に怒りたい事案が発生。
  • 21:25  テレビというのは本質的に必要不可欠なものなのかとPCディスプレイを使いながら思ったりする。さすがに4Kとかは無いだろうけど。
  • 21:25  アプコンってどうなんですか
  • 21:26  RT @clarakeene: 何度も言うけど、南三陸町防災無線の件は美談でもなんでもない。ああいう「英雄」が出ざるを得なかった脆弱な防災システムを恥じ、心から反省し、どんな災害下でも機能する、誰も命をかけなくていいシステムを作る礎にしなければならないのに。言うに事欠い ...
  • 21:27  カツカレー、俺も食いたい
  • 21:29  猥褻な捜査の模様を収録しているとの理解でよろしいか。RT @tentama_go: 逮捕の瞬間だそうです。自分の身に起きた場合にどういう目にあうかの参考に わいせつ画像をネットに、逮捕の瞬間に密着 http://t.co/O1kB08ae
  • 21:30  陰謀ダウンロード
  • 21:33  RT @SR71_BLACKBIRD: カツカレーTLで知った3,500円カツカレーで色々考えさせられたから、自分にとってはカツカレー報道も非常に有意義だったみたい…。まさかカツカレーと31アイスクリームを食す紳士の写真が切っ掛けで政治と経済に付いて自分なりに色々考えると ...
  • 21:33  アイスも食べたい
  • 21:34  RT @anime_chu_2: 新PV『中二病でも恋がしたい!Lite』はテレビ本放送では流れないミニストーリーです!そして「つづく」とあるようにこれから何週か続いていきます。次のお話が上がるタイミングで前のお話は見れなくなりますのでご注意を! #chu2koi
  • 21:34  RT @2jgn_yri: ネット配信はBSの後か。タイムシフトなしってのも微妙なとこやな
  • 21:34  RT @2jgn_yri: こういうショートアニメの期間限定って特典にならない限りあまり意味がない気がするんだよね。こういうのをきっかけに違法ダウンロードの方法探る人もいるだろうし
  • 21:34  俺はオンデマンドでないもんは基本的に見ない
  • 21:35  というのも、この種の期間限定ってやっぱ腹立つのよね。タイムシフトがあったとしても。
  • 21:35  時間を縛られるのが嫌でイヤで
  • 21:39  RT @terayasan: 爆弾みたいなもんですからね。 RT @mstk_Horiguchi: 第三次世界大戦勃発ですね。分かります。 RT @engimonononasu: 空からイケメンが降ってきたりしないかなぁ・・・。第三次になりそうだけど。
  • 21:40  RT @ex_hmmt: 渡辺正行が「リーダー」って呼ばれてる理由がそろそろわからない人も多くなってきたのではないか
  • 21:41  RT @kyoko_np: 【社主】こんばんは。INFOBARからiPhone5に機種変した社主です。iPhoneデビューのみなさま、本紙にアクセスが殺到しても記事が読めるiPhoneアプリ虚構新聞」はいかがですか。現在無料配信中です。ダウンロードはこちらから→http ...
  • 21:42  どうせiPhone5にしたというのも虚構なんだろ
  • 21:42  RT @84oca: @himagine_no9 あずまんが大王がテレビアニメ化される以前に製作されたWebアニメはまだADSLも普及してない時期で、ほとんど誰もまともに視聴出来なかったのを思い出した。しかもDVD化されてないはず。
  • 21:43  覚えておこう。 RT @kurikiyo: 下北沢パンニャのカツカレーのうまさは異常 1500円
  • 21:44  山下達郎のベストはどれくらい売れておるのじゃろ
  • 21:44  CD売れない時代にそれなりの成績を収めたら面白いが
  • 21:46  違法ダウンロードしたら訴えられるのかしら?
  • 21:48  RT @amneris84: ww @yakisoba カツカレーを作ってみた…。 http://t.co/LMUVf0MH
  • 21:48  カツカレーダウンロードも(笑)。 RT @shinji_world: 合法ダウンロード<合コンダウンロード<インボーダウンロード<違法ダウンロード<勝手にダウンロード< #言ってみただけ “@himagine_no9: 陰謀ダウンロード”
  • 21:50  RT @redcrab_library: 海洋堂って今萌え系のフィギュア出してたっけ?専ら精巧な非萌え系が主流でおたく関連とは縁遠いから変なおたく向け内容になるとは思えないんだが>カンブリア宮殿 あとチョコエッグ話題どうするんだ?フルタと揉めて今じゃ中のフィギュア作って ...
  • 21:51  フルタと海洋堂の裁判は著作権の観点からも面白い内容だったような気が。
  • 21:52  RT @29chn: ラーメンなんて平均週2、3を一年間続けても10キロしか太らないからな
  • 21:52  というか、急に太ると言っても1年に10キロくらいが限界ではある。
  • 21:55  RT @tlila: うまく言えないんですけど、ある分野の知識を入手するときに、雑誌をはじめとした定期刊行物を起点にすることの重要性や効率性をうまく言い表せるという方はお客様の中にいらっしゃいませんか!!!
  • 21:55  難しい
  • 21:56  俺は新書や概説書から入る方だからなぁ
  • 21:56  それをインデックスにして雑誌に当たる
  • 21:57  聴かなきゃいいのよ。 RT @perfume9nineAKB: 違法ダウンロードはネットだけが悪いんじゃなくてCD買うほどのクオリティのもん出してないやつらも悪いがやないがかや 買ってもらえるような曲作れ最近のjpopおんなじようなもんばっかやんけ
  • 22:27  「違法ダウンロード」でTwitter検索をするとどれだけ誤解が蔓延してるか分かるよ。2週間程度の広告で理解を得られると思ってる方がおかしいのでね、この混乱こそが連中の狙いだったのだろう。
  • 22:29  違法か適法かわからない配信を使わず、リッピングできないCDも買わず、しばらく様子見しててそのまま音楽買わなくなる層とYouTubeだけ使う層と二分されていくんじゃないのか。ニコ動? どうなるだろうね。
  • 22:31  まぁ、この機会にCDの買い方を「知り合いのミュージシャンから直接買う」方式に変えてみるといいよ。作ってるのが知り合いならリッピングも問題ないでしょ。Twitterで直接交流できるミュージシャンもいっぱいいるから。
  • 22:32  CDでなくてもいいけど(笑)。ミュージシャン本人が直接指定したエルマークなしの音楽配信を使う。安心安全にはこのやり方。
  • 22:33  エ ル マ ー ク が 付 い て た ら 一 味 だ。
  • 22:36  海外サーバ経由でも著作権法の扱いは同じになってるので違法なままだよ。 RT @assa_ryu: 違法ダウンロード罰則化しても、海外サーバー経由でP2Pするヤツとかいそうだなあ。SSL通信でローカルに引っ張ればいいし。やっちゃだめよ。
  • 22:41  RT @Christina_sg04: そういえば来月から違法ダウンロード罰則化ですね。確実に振り込め詐欺が出ると思うのでご注意を。
  • 22:42  RT @musclesoda: アニメ仕事の単価を知った父親から「こんなのは仕事じゃない」と、何故か業界の代わりに私が怒られました。
  • 22:43  RT @kurimuzo: 【メモ】COMIC Mate創刊号は1992年4月号(まんがシャワー増刊)。次号1992年7月号から1993年9月号まで隔月刊。1993年10月号から2005年8月号?まで月刊。2005年10月号?から隔月刊。1994年1月に増刊が出ているとの ...
  • 22:44  俺の学生時代にジャストミートしてた(笑)
  • 22:44  RT @nihoneiga: 『総力特集 市川崑の映画たち』は今月で終了しましたがまだまだ紹介できなかった映画も多く、チャンネルではこれからも市川崑映画をどんどん放送していきます。来週は日本映画100年の100選で代表作「おとうと」を放送です。10/1(月)〜5(金)朝9 ...
  • 22:44  「おとうと」マジ名作
  • 22:46  RT @sakasamma: ・3500円は高いよ(庶民派) ・決戦日なら奮発するよ(良識派) ・俺もっといいもん食ってるよ(虚勢派) ・学食はもっと安いよ(学生派) ・カツカレーに罪は無いよ(公平派) ・日本を印度にしてしまえ!(筋少派) ・カツxカレーの薄 ...
  • 22:47  RT @lgbtJP_bot: 日本は同性愛に寛容な国だと思っている人もいますが、、国際的には、国連の人権委員会アムネスティから「LGBTの人権はダメダメ。差別禁止法もない」と指摘されているリッパな人権侵害国家です。これがあまり知られていないのは、大手マスコミがほとんど ...
  • 22:48  ディズニーのBDは輸入盤が出回ってないのかしら
  • 22:51  RT @donadona_No5: ク、クールジャパンが、嘘だったなんて…。
  • 22:51  @Mumei_C1 (笑)  [in reply to Mumei_C1]
  • 22:52  RT @kouichi_ohnishi: