Sat, Sep 29

  • 13:01  「文化」すべてを愛するなんてことは絶対に無理だな。だからこそ愛する作品、愛するクリエイターに金を払うわけだが。このラインは譲れないし、一般化すること自体無意味。
  • 13:03  @juorock69 「違法で聴いて、アーティストの方々や、それに携わってる人たちに失礼じゃないのかな?」ホラ、逃げずに説明してみな?  [in reply to juorock69]
  • 13:08  @wolfgar10 確かに、公的かつ無差別な扱いが必要とされる場面では、愛する愛さないは全く別問題ですね。そのあたりの建前まで失っては終わりだと思います。  [in reply to wolfgar10]
  • 13:10  まぁ俺の基本的な考え方は「支持者がいるのならその作品は残るべきである」。それで金が得られるかは支持者の持ち金によるので一概には言えないが。
  • 13:12  この点、一人の支持者が膨大な金を負担するのもありだし、多数の支持者が僅かずつ負担するのもありだと思う。
  • 13:13  @juorock69 あんたが説明の言葉も責任も全く持たないことがよく分かったわ。何だこの無駄なやりとり。  [in reply to juorock69]
  • 13:13  RT @ichigohamigaki: みーんな、バカになぁーれー?('e')
  • 13:15  安倍カツカレーの話題で真実があるとすればただひとつ:カツカレーは人気メニュー
  • 13:16  これが必ずしも日本食でないところに国粋主義者は危機感を抱くべきである(大嘘)
  • 13:17  @juorock69 笑える「責任」だな。いつまで続ける気だ?  [in reply to juorock69]
  • 13:18  遂に来たのか? RT @jptechcrunch: [New]: デジタル音楽を音楽の劣化と怒るNeil Youngが, 超HiFiサービスPonoを立ち上げ http://t.co/ZdRcuVTL
  • 13:20  デジタル音楽を音楽の劣化と怒るNeil Youngが, 超HiFiサービスPonoを立ち上げ - TechCrunch - http://t.co/9E5eGkh9 まぁそのうちまともな報道も出てくるだろう。
  • 13:20  192/24か。さてエルマークは付くのかね?(笑)
  • 13:21  ニール・ヤングの著名作で試してみたいな。このハイレゾ音源。
  • 13:21  @juorock69 そっちのが全く責任ないですね(笑) (笑)  [in reply to juorock69]
  • 13:22  まず賞賛を受けるべきはチャレンジをする人たち、だな。
  • 13:23  ただ、ファイル形式とかどうなんだろ? そのあたりは調べてみないと。
  • 13:23  @juorock69 結局詰めずにもう終わりですね(笑)さようなら(笑)  [in reply to juorock69]
  • 13:24  RT @higetako: 例の村上春樹の記事、文化とか魂とか大層な言葉が並んでるけど要は自分の商売がやりやすいかどうかの話だよね。文化というよりビジネスの切り口だ
  • 13:25  だいたい「文化」が出てくるとロクなことにならない。
  • 13:25  あと「礼儀」「モラル」な(笑)。
  • 13:30  新聞社の社食のカツカレーの値段を調べることに何か問題があって?
  • 13:30  むしろどんなのか気になって食べたくなってしまうが高かったら食えないなぁ
  • 13:30  趣味はカレー
  • 13:31  すまない、昼飯はカップヌードルのカレーだった
  • 13:32  でも、本当に美味いカレーとはカツカレーではないかもしれない。
  • 13:32  RT @okumuraosaka: RT @yjochi Googleマップのおかげで、大阪弁護士会館にたどりつけそう。iPhone5じゃなくてよかった。笑
  • 13:32  RT @yoshida_justice: 【定期】アイホン・愛パッドで劇場版鷹の爪1〜3を見ましょう。これは強制です。嫌ならいいです。 http://t.co/EMqmHi3a
  • 13:35  RT @atsuji_yamamoto: 「見損なった」「こんなバカだとは思わなかった」に対する返しとしては、詐欺師が被害者によく言う「いい夢が見れたんだからいいじゃないですか」とか「いい社会勉強になったでしょう」というのが、かなりダメージ全返しで有効な気がしますw
  • 13:37  いろいろ飲み物を飲んできたこの夏の私であったが結局行き着いたのがミネラルウォーターというあたり貧乏くさいというか保守的というか
  • 13:39  誰がまとめたのかと思ったら(笑)。 RT @sophizm: 【施行直前!】違法ダウンロード刑罰化についてのありがちな勘違い - NAVER まとめ http://t.co/O1xK5gFH
  • 13:40  ありがちな勘違いというか現実にある間違い
  • 13:40  RT @banraidou: 「敬意」「リスペクト」を忘れてはなりませぬ! あと類義語で「感謝」“@himagine_no9: あと「礼儀」「モラル」な(笑)。”
  • 13:40  @banraidou まさに(笑)  [in reply to banraidou]
  • 13:40  あと「感動ありがとう」も足しておきたい(笑)。
  • 13:46  ミュージシャン自身の名前ほどのブランドは無いというか、今後直販が力を持っていったりするのかなぁ
  • 13:53  @sophizm ブハハハハ  [in reply to sophizm]
  • 13:54  @sophizm 入れても良かったのに(笑)  [in reply to sophizm]
  • 13:55  @sophizm で、オチは「文化庁もです。」  [in reply to sophizm]
  • 13:55  RT @musicrobita: 女性自身の見出しに山下達郎さんの名前が載ってることに凄い違和感が…(^_^;) インタビューのしょーもない質問に泣けてくる。
  • 13:55  RT @videobird: @musicrobita 買いましたよ……
  • 13:55  RT @musicrobita: @videobird 買ったんですかっw
  • 13:56  RT @JForg: TLをぼーっと眺めてるだけでも結構こんな感じの人多いので /【施行直前!】違法ダウンロード刑罰化についてのありがちな勘違い - NAVER まとめ http://t.co/q3NEY9Hb
  • 13:56  RT @utadahikaru: おじいさんにナンパされた
  • 13:56  RT @fujii_akira: おもろ過ぎ(≧∇≦) RT @utadahikaru: おじいさんにナンパされた
  • 13:57  俺も(以下略)
  • 13:57  RT @banraidou: 合法的に購入したDVDや合法的に録画した番組の音声を合法的にアナログ録音して街中で聞いている私は、三日だけ未来に生きている。
  • 13:58  RT @keng_jp: ティムの謝罪に対して「ジョブズだったら謝らない」とか「そもそも不完全なものの公開は許さない」とか言われてるけど、ちょっと前にはこんな事がありました。 http://t.co/qbMF7NmJ
  • 13:59  というかジョブズ指揮下の失敗は数しれず‥‥公開書簡という手段が割と最近だっただけで。
  • 14:00  RT @gloomynews: FOXニュースがアリゾナ州のカーチェイスをヘリから生中継していた最中、犯人が車から出て走りながら持っていた銃で自分の頭を撃ち自殺、一部始終が生放送で配信されキャスターが謝罪。映像は5秒ディレイでチェック後配信するが、間に合わなかったと。 h ...
  • 14:02  RT @diskunion_DS3: 【beatleg入荷!】11月号beatleg入荷致しました。今回の特集はジョン・ロードプログレ館ですがDEEP PURPLEの中古もございます!★プログレ館★
  • 14:03  プログレ館でハードロックの掘り出し物が見つかったりしてカオス
  • 14:04  最近CD聴ける時間が減って困った
  • 14:04  今度こそリッピングしたい山下達郎
  • 14:05  といいつつ未再生記録を更新したい野望も
  • 14:05  RT @STLTAKE: がんばれ他のアーティストも続けよ。 RT @himagine_no9: デジタル音楽を音楽の劣化と怒るNeil Youngが, 超HiFiサービスPonoを立ち上げ - TechCrunch - http://t.co/5m7S4nrY まぁその ...
  • 14:05  @STLTAKE 同感です  [in reply to STLTAKE]
  • 14:07  RT @higetako: あやふやな大きい概念を持ちだして自説を補強する手法には要注意だ。あの違法ダウンロード刑罰化だって「文化」のためってことになってるんだし
  • 14:07  RT @higetako: 僕が嫌いなのは「魂」だな。そんな確認できないもの持ちださないでくれませんかっていう
  • 14:08  RT @higetako: 自分を律するのは勝手だけど、それで人を強制させられると思うなよと
  • 14:08  音楽だと「アティチュード」ってのも割と出てきますやね。
  • 14:10  RT @al_qrantz: 21歳にして生まれて初めての生理がきたぞーーー!!!!!!!!!!!!うわあああああああああ男なのになんでだァァァァァァァァ!!!!!!!!?!?!?
  • 14:11  痔か大腸ガン
  • 14:15  日本人コレクター、お宝レコード求めて米国へ 希少化で競争が激化 - WSJ日本版 - http://t.co/iR8KgU7Z - http://t.co/vDC02bjm ピックアップの仕方にステマの臭いが‥‥
  • 14:18  RT @ono_matope: トゥーンシェードアニメすごいとこまで来てるなー / “【本予告編】 映画『009 RE:CYBORG』(サイボーグ009)” http://t.co/NNgqm0Yr
  • 14:19  しかし3Dでレンダリングされたときの決定的な動きの緩慢さがなぁ‥‥
  • 14:23  RT @andymusicwatch: iPhone5人柱の方々のレポがTLに流れてきてたいへん参考になる。
  • 14:24  RT @kurikiyo: ブログ書きました>【直前対策】違法ダウンロード刑事罰化に関するまとめ(その1) | 栗原潔のIT弁理士日記 http://t.co/2en2tekc
  • 14:24  RT @mnishi41: iPhone 5iOS6発表後のジョブズに関する言説は、「神格化とはいかに進むか」を見ているようだ。いや、スティーブは間違いなく非凡な人物でしたけどね。神じゃないから非凡なんだと思う。そういうコラムを書いてる最中。
  • 14:26  RT @andymusicwatch: 私はザッパ再発人柱です。
  • 14:28  RT @ebleco: 「半額にする」って言う行為の「がんばれ感」がヤバい。だって半額にするって事は二倍売らないと元が取れないわけじゃん? って事は仮に人員に無駄が無いとして、働いてる人が二倍にならないと回らないわけじゃん? って事は4倍くらい客来ないと損するじゃん? ヤ ...
  • 14:29  俺はむしろ「普段どんだけの利益率なんだよ」とツッコミ入れたくなる。
  • 14:29  RT @HighIshikiNeko: ひなたぼっこ? いいえ。ホットヨガをしています #ishikintakaineko
  • 14:31  @middlestonenazo ですよね。  [in reply to middlestonenazo]
  • 14:32  RT @HiratsukaRaicho: autoをアウトって読んだり、neuでノイって読んだり、
  • 14:34  RT @pan_baron: 橘ぱんは『30000円の唐揚げを食べた』のでマスコミに叩かれました。 http://t.co/KVrEkkh5 それは叩かれても仕方ない
  • 14:35  himagine_no9は『9000円の麻婆豆腐を食べた』のでマスコミに叩かれました。 http://t.co/l5w9SR8p ネタなのにブルブル震えながら財布に触れたことを正直に告白いたします
  • 14:36  9,000円も自由になったら買い物に出かけるわい!(目がマジ)
  • 14:37  麻婆豆腐は近所の中華屋で食べます(食べるんかい)
  • 14:38  ブルジョアめ。 RT @sophizm: sophizmは『10万円のカップヌードルを食べた』のでマスコミに叩かれました。 http://t.co/l5w9SR8p それは仕方がないw
  • 14:40  RT @asozan_daifunka: 近所のレンタルビデオ屋がまた潰れた。この30年って、歴史上で唯一レンタルビデオ店が存在していた時代と言えそうだな。
  • 14:43  金箔で包んだ巾着とか? RT @andymusicwatch: Andy@音楽観察者は『1億円のおでんを食べた』のでマスコミに叩かれました。 http://t.co/l5w9SR8p
  • 14:44  略して金着
  • 14:44  鱈のすり身で作ったちくわぶとか
  • 14:47  RT @sisiodoc: はいはい、虚構しんぶ。。。ええええええ 「くまモン、式典では礼儀を」 熊本県議からカミナリ http://t.co/HyqArKQI
  • 14:47  最初から着ぐるみを飼うな(笑)
  • 14:54  RT @andymusicwatch: 2chザッパスレで収穫だったのは、Zappa wikiに2012再発音源の内容が記載されているのを知ったこと。表形式になっているのでわかりやすい。たとえばアンクル・ミートはこんな感じ→ http://t.co/6fh8WPFz #ザッパ再発
  • 14:59  RT @repunkuratuy: 喫煙所に喫煙者が閉じ込められて以来、院内感染と同じ理屈で副流煙を浴びせあってる度合いが増してるので、何か健康的に大変なことになってそう。
  • 15:00  RT @yota1971: 誤)シュウマイ 正)シウマイ
  • 15:01  RT @yota1971: 崎陽軒に限っては例外は認めない。
  • 15:01  RT @yota1971: うまい。
  • 15:02  あ、四ツ谷にってそういうわけだったんですね。 RT @wms: 今日はタバコ吸わない人のテーブルに相席でラッキーだ (@ いーぐる) http://t.co/uWwLY24J
  • 15:02  すみません、割と読んでました(笑)。 RT @kaz_bnrdp: それ流行らせたのは酒井康氏だと思ふ RT @himagine_no9: 音楽だと「アティチュード」ってのも割と出てきますやね。
  • 15:04  まぁDPとかRAINBOWとかの共通項があれば言わずもがなかもだけど(笑)。
  • 15:05  カツカレーが政治用語になってる(笑)。 RT @Hideo_Ogura: 愛国者とは、カツカレーを絶賛する人!RT @Badwo: カツカレーをdisる売国弁護士の小倉秀夫
  • 15:06  日本人ならお茶漬けやろ!(違)
  • 15:07  RT @healthia: #今日も日本は平和です RT @himagine_no9 カツカレーが政治用語になってる(笑)。 RT @Hideo_Ogura: 愛国者とは、カツカレーを絶賛する人!RT @Badwo: カツカレーをdisる売国弁護士の小倉秀夫
  • 15:08  結論:カツカレー好きに悪人なし
  • 15:09  コミュ障と虚無僧は何となく似ている
  • 15:28  RT @Rsider: フラグって元もとゲームから来たものだよね。今ライトノベルやアニメで使う時は、受け手が仮想的に制作側に立ったメタ視点が入ってくる。フラグが便利なのは、受け手が勝手に立ててもいいのね。それは正当な楽しみ方だと思うぞ。ただ、フラグの立て方の流儀が違うから ...
  • 15:28  フラグが立つというのが勃起のことだと勘違いしてる人が‥‥さすがにいないか。
  • 15:29  俺はどちらかというとプログラミングがらみで聞いた気がするなー。裏表だけど。
  • 15:30  RT @mouse_bot: おや?君はさっきから一人でいるね?www誰かと待ち合わせでもしてるのかな?wwww早く来るといいねwww
  • 15:30  RT @komoko: PC立ち上げなくても、iPhoneであちこちサイトは見れるから便利。ただiPhoneだとはてなスターはなんかつけにくい。つけようとしたらログインしなきゃいけなかったり、あとiPhoneではてダ更新するのもちょっとツライ(>_<)
  • 15:31  iPhoneはてなブックマークに登録しようとするとバグが発生して入力不能になることがある。
  • 15:31  RT @TheMonday: なんか今年爆発多い気がする。 RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】工場で爆発 30人以上けが http://t.co/Eviur0fJ #nhk_news
  • 15:32  晩から空きます
  • 15:34  RT @xckb: LTEは爆速なんだが、もう少し賢く2Gネットワークから復帰してもらえんものだろうか、KDDI iPhone5
  • 15:37  RT @omenriderv3: 石巻は新鮮なサンマが入荷します、当たり前のように刺し身で頂きますが今年の奴には寄生虫がいるようです。 近所の人が病院へ行って内視鏡で除去してきました。 暖かすぎる海水が原因なのか死滅して無いケースが多いと言われています。 塩焼きなら全然問 ...
  • 15:38  RT @X68k: えっ RT @ xckb: LTEは爆速なんだが、もう少し賢く2Gネットワークから復帰してもらえんものだろうか、KDDI iPhone5
  • 15:38  RT @X68k: えっ……
  • 15:39  RT @TheMonday: 既存の価値観から脱するなんて、既知外でありまして。
  • 15:40  既値外‥‥
  • 15:40  RT @hellomusicjp: なかなかな寝間着を着用し、ノリノリでピアノを録音してる所を隣の工事中の建物から職人さん達に思いっきり見られ、昔自分の部屋で飛鳥涼になりきってるところをフスマの隙間から冷めた目をした祖母に覗き見された淡い事件をフラッシュバックさせた男のワ ...
  • 15:41  うおー、予定埋まってた(涙)
  • 15:42  RT @shinooka_ken: (空脳アワー)頭では分かってるのですが、777円を1000円札で支払うとお釣りが333円返ってくるような気がします。
  • 15:43  RT @news24ntv: 自民・石破氏「首相は解散時期の明示を」 http://t.co/p4q1LAkM #日テレNEWS24 #ntv
  • 15:44  RT @EG_6: これも即答! RT @yukkiex: びあけん3級・問70:夏目漱石のある小説の最後のシーンでは主人公がビールに酩酊してしまう様子が描かれている。その小説を次の選択肢より選べ。 ?三四郎 ?坊ちゃん ?こころ ?吾輩は猫である ??思い切り間違えまし ...
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 16:00  RT @wms: いーぐるはやはりアナログ盤の音が美味しいな。正直なところCDはイマイチだけど…
  • 16:00  RT @wms: 80年代の音は、まだ誰も知らないCDみたいな音を、アナログで構築することを求めていたんだなと再認識。そして、CD以降はデジタルでアナログ盤の音を構築することに執心している訳だな。
  • 16:02  RT @gsminek: Sonyのレコは999ファイルくらいで根をあげるので2TBあっても……、だったりするのだけど、nasneはいくつまで認識してくれるのかなぁ……。 RT @ynanama: nasneって2TBしか認識しないの どうなのそれは。。。
  • 16:03  RT @itmedia: [ライブガイド]16時30分から始まります 「魔法少女まどか☆マギカ」全話一挙無料配信 http://t.co/CiYbRtcp
  • 16:12  RT @shiratori: Appleストア銀座で、retinaMBPの残像残りまくりを店員の目の前で見せてるのに、Appleではこれは仕様ですと言い張られたので、retinaMBPではそれが正常動作だということになった。購入考えてる人は今の代のやつは買わないほうがいいな。
  • 16:14  RT @hori_shigeki: フランスの新政権の婚姻制度改正案が通れば、同性愛カップルは結婚できるのみならず、親権をも得ます。つまり男性2人または女性2人で子供を持ち、育ててよい事になるのです。「親」の概念が変わるでしょうね。同性愛者の結婚は大多数のフランス人が是認 ...
  • 16:15  RT @47newsflash: 姫路市消防局によると、消火活動中に爆発に巻き込まれ、男性隊員1人が意識不明の重体。 http://t.co/l9qGBBJZ
  • 16:17  RT @headlinet: 兵庫県姫路市消防局に入った連絡によりますと、29日午後2時すぎ、兵庫県姫路市網干区日本触媒姫路製造所から、「化学反応で爆発を起こして煙が出ている」と消防に通報があったということです… http://t.co/gF8bRdiH
  • 16:18  RT @a_sue: 姫路の工場爆発。消防車が燃えてる #nhk
  • 16:21  RT @CHICAUMINO: ウミコ一人旅の妄想をすると、いつも最後が、真っ暗な駅の前で野宿…  というバッドエンディングしかうかばないんですよ。 本当は五能線で各駅停車の真冬の旅がしたいのですが、それで野宿だと本当に【召される】というエンディングになるので、ひるみます
  • 16:21  RT @manicMACD: 今年買った物の中で失敗第一位は楽天koboだな。酷過ぎて使う気しない。箱に戻して引き出しにしまった(断捨離待ち)
  • 16:21  食欲の秋ですね。 RT @sophizm: すずめすずなり。秋ですね。 http://t.co/BMRbUF0b
  • 16:22  ヨイヨイヨイヨイ、オットットットッ
  • 16:23  RT @47AgD: ネットで情報を出す際はちゃんと気をつけないといけないね。いつまとめられて晒されるかわからんので、普段からそういうつもりで恥ずかしくない言動しとかないとね。おっぱいおっぱい。
  • 16:23  まぁ常に恥ずかしくない発言を心がけるというのが常識ですね。うんこちんちん。
  • 16:24  っていうかこれ後半のコピペ同然じゃないか。そっちの方が恥ずかしいわ。
  • 16:24  テケレッツノパー
  • 16:25  さて今日は帰りどうするかね
  • 16:26  RT @MisoSuzuki: あの糞「親学」をまた広めたいのか。はあああ。RT @rionaoki: だからそういうのは後回しでいいから>自民党安倍晋三元首相ら超党派の議員約50人が10日、親の役割や家庭のあるべき姿を考える「親学」推進議員連盟の設立総会を国会内で開いた。
  • 16:26  RT @kks_jp: http://t.co/jht3ZJAy http://t.co/CkceC6o8 今流行りのキーワード「カツカレー」、アキバで食べるなら、もったりした日本風カレーが食べられるかんだ食堂が一番だと思ったり #akiba
  • 16:28  RT @anmiffy: ゼッタイ知るべき『女性の体重』の真実 - NAVER まとめ http://t.co/jD2PaVOh 「人体舐めんなてめえの理想の女子の体重じゃ臓器たりねぇよ!」←このコメ一番わろた。
  • 16:30  RT @zgnftk0822: ( ‘ω’)今私の ( ‘ω’)願い事が ( ‘ω’)叶うならば ( ‘ω’)画力が欲しい(切実) ( ‘ω’)歌唱力もできればいただきたい ( ‘ω’)あとは金と彼女と顔があれば完璧 ( ‘ω’)正直言うと翼はどうでもいい
  • 16:30  RT @sakinote: 男性がゲイの話する時大概ヤバイ俺の尻が危ない怖いみたいな話になる。その都度思うのだけど、ゲイも誰彼構わずじゃないだろうよお前は女なら誰でも犯すのかよ男に惚れられるその自信どっから涌いてんだよ女にもモテないのに、と思うけど黙ってる。
  • 16:32  とりあえずカレー屋寄って帰るか
  • 16:32  RT @haruna26: コンテンツに金を払う意識がない人ばっかりでクソ、それ違法だから、みたいに言われても、今までタダでテレビ見てきたし雑誌もまんがも貸し借りしてたし本は図書館で借りてたわけだしねえ
  • 16:33  まぁそこを分けるのは違法か適法かくらいなものだよね。
  • 16:34  RT @TOWER_Hiroshima: 【輸入盤スーパープライス1500】GREEN DAY新作!売れてます!飛ぶように。。話題のカーリー・レイ・ジェブセンも♪♪ 本日も輸入盤どっさり入荷! 人気作品一律1500円!本日はメンバーズ3倍でさらにオトク!
  • 16:37  @sophizm それとは別にリンク踏んだ時の表示に驚いた。 http://t.co/JikK5lYg
  • 16:49  @sophizm 食事の写真なのに猫が写ってるわ円抜きで顔が入ってるわ‥‥  [in reply to sophizm]
  • 16:50  RT @Ryosuke_Nishida: 新幹線のテロップに「今週末は台風17号が列島に近づいてるので最新の台風情報に注意するように」って英語で出てた。天気情報なんてJR東海の所管事項ではないけど、こういうちょっとした心遣いも、おもてなし、だよね。いいと思う。
  • 16:51  RT @kouichi_ohnishi: ニコ生でまどかマギカ見ようと思ったけどプレミアム会員じゃないので追い出された…
  • 16:51  RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】工場爆発 消防隊員1人死亡 http://t.co/k6a3ubqS #nhk_news
  • 16:53  CMや広告が入るからこのコンテンツは視聴しない、という考え方もアリだと思います。
  • 17:03  RT @redcrab_library: 姫路の日本触媒の爆発事故 水厳禁の化学物質が現場にあった とかいうオチじゃないだろうな?
  • 17:14  RT @cityheim: ええとですね、どのツイートに対してコメントくださっているのか分からないので申し訳ありませんが、複写は今後も有償+31条の範囲内かと。 RT @fwbc1965 ということは、国会図書館で複写が自由にできるのかな?昔は50ページまでで有償だったの ...
  • 17:14  RT @mekkjp: ギターマガジン、電子版が出たら絶対に購読するのにな。楽器、音楽の業界紙、その辺の疎さはピカイチ。
  • 17:17  RT @syugosya: #takeolibrary 図書館の件って、市長の善意の元に行われた勘違いと知識不足と常識不足によって不幸にも図書館が改悪されるって方向の指摘が多いけど。実態は市長は昔ながらの官僚的な人で適当言えば市民は騙せると考えて巨額のお金を動かしてハコモ ...
  • 17:18  カツカレー‥‥ RT @itoi_shigesato: 夕食、ひとりでなにを食べたらいい? 
  • 17:20  RT @koikekazuo: 村上春樹さンの「魂の行き来する道筋」を読み、20年前に初めてキアロスタミの映画を観た時を思い出した。イランとは僕にとって遠い国だった。それが一本の映画を観て、心が通じ合うであろう人々が暮らす国だと感じた。政治が成し得なかった事を、たった一冊 ...
  • 17:20  RT @koikekazuo: ネット上で、この記事の反応を見ると、人は読解力の無さで文章を誤読するだけではなく、時に悪意を持って、一個の確立した文章として読む事を放棄し、自分の読みたいようにわざと誤読するのだなと再認識する。何かを発信する人は、他者の誤解、誤読を恐れては ...
  • 17:20  安酒飲みの魂
  • 17:21  ちなみに原文は読んでません。なんで、良し悪しの判断は全くしておりません。
  • 17:21  帰って梅酒飲もう。
  • 17:21  安酒もspirit
  • 17:22  そういうダジャレじゃないか(笑)
  • 17:22  RT @ropross: ずっと付き合ってると思ってた相手が突然「初めてのカレシができました!え?アイツ?あんなのカレシなわけないじゃんwww」とか言い出したような衝撃 / “Twitterブログ: 日本でもTwitterエコシステムが始まります” http://t.co ...
  • 17:23  これは確かにひどい
  • 17:24  さすがTwitterは一本筋が通ってる。API規約の話やら何やら、繋がってるんだね。
  • 17:25  RT @Lawcojp: 情報屋グループ事件の全容が明らかになってきた。携帯電話代理店ルートと、行政書士ルート。個人情報が商品になる時代を象徴する事件の一つといえよう。「戸籍情報:転売で利益1億円…手数料上乗せ倍額に」http://t.co/8cCZFTlt
  • 17:28  @ak_msy 空いてるっすよ  [in reply to ak_msy]
  • 17:31  兵庫の日本触媒の火災映像を改めて見たが酷いねあれ‥‥
  • 17:32  RT @kumakoh: 高いカレーがある朝日新聞社に入ってるレストランって大阪が本店なのね。プレスセンタービルに入ってるようだし行ってみようかしら。
  • 17:32  RT @mishiki: 俺が村上春樹のエッセイを否定するのは、彼の言うところの「安酒」に酔っている人達を上から目線で切り捨てるからだ。そういう人達の民意を掬い上げない政治家や教育者という存在は、許されないんじゃないの? でも「文化人」なら切捨御免で許される。そこに私は傲 ...
  • 17:33  RT @animesama: 新文芸坐にて。しんちゃんオールナイトまで一週間! http://t.co/SpycbzE8
  • 17:33  RT @animesama: 新文芸坐でもう一枚。魅惑のシネマクラシックス。これは壮観。 http://t.co/2tCsat9O
  • 17:41  @ak_msy いま西新宿なんで、待ち合わせ場所を決めましょう。私も新宿で適当に時間つぶしますわ。  [in reply to ak_msy]
  • 17:45  RT @niboshimiku: リンちゃんレンくんはまだ私のこと警戒してるみたいなんですよ・・・どうしたらいいのかなぁ…
  • 17:46  カツカレーの予定は変更される予定
  • 17:46  RT @uhyoppo: そういえば数日前に「女の進路妨害能力は異常 あいつら全員前世が門番だったりするの」っていうスレがまとめになってたな
  • 17:46  RT @kentaro666: 孫正義さんにメンション送って「ハゲ割」を提案してる豪の者がいるな。
  • 17:47  孫社長より面積の広いハゲでないとダメとか要件ありそう
  • 17:48  @tekitoeditor 音楽をかけましょう!  [in reply to tekitoeditor]
  • 17:52  @ak_msy 吉祥寺だと一度家に帰るのもアリなので、入れそうか確認してもらえると助かります。他だと新宿でルノアールあたりに入って時間潰すコースかしら。  [in reply to ak_msy]
  • 18:00  @ak_msy 了解。  [in reply to ak_msy]
  • 18:01  このフレーズは新しい
  • 18:07  @ak_msy 了解。じゃあ一度家に戻ってから移動しまっす。  [in reply to ak_msy]
  • 18:12  吉祥寺で飲むことになった
  • 18:15  安酒スピリッツから日本酒に昇格
  • 18:15  日本酒ノンベーズと書くべきであった
  • 18:19  梅酒ウメーズにすべきだった
  • 18:20  やっぱ安酒スピリッツが一番座りがいいな
  • 18:23  RT @kuromog: 「ひどいと知ってて観てもひどいよ」と言われてた島編だ〜と思いながら観てもやっぱり色々とヒドかった島編はじまり〜。。(脱力) #ナディア
  • 18:51  どうだろうね。RT @432daiki: 違法ダウンロードの刑事罰化が始まったらさすがにしないよね
  • 18:52  なにせアップローダーはいなくなってないからね。
  • 18:53  カツ回数
  • 18:54  カツ安房
  • 18:55  今日そういえば土曜日か