Fri, Sep 14

  • 13:18  RT @ao_usagi: iPhoneユーザー同士でauソフトバンクで言い争いするのは見ててアレな気分になる。例えば賃貸マンションで隣同士仲悪いみたいな。オーナーからすると「同じマンションなんだから仲良くしてくれよ」
  • 13:18  まぁ、そうなる素地はあるわけだし(笑)。
  • 13:19  RT @hatoponpo: コケコッコーーーーーーーー!!!!
  • 13:19  RT @HyoYoshikawa: SoftBankiPhone5会見がズレこんでますね。俄かテザリング対策でしょうか。圧死するほどの実質ゼロ円大ダンピングでしょうか。
  • 13:21  RT @X68k: 札幌ヨドバシ、予約待機列はau/SBMどちらも10人くらいか……
  • 13:22  RT @smasuda: 話は変わるがサブカルチャー論という授業やってレポート書かせたら「サブカルチャーとしてのクラシック音楽」という視点で書いてきた学生が結構多くて面白かった。「現代の主流音楽文化はJポップでクラシックは周縁文化である、でも学校という支配的文化の中では主 ...
  • 13:22  主流はプログレです(大ウソ)
  • 13:23  RT @nakamukae: 【推薦人一覧】 安倍晋三 http://t.co/ZtsyjTts 石破茂 http://t.co/52JjI3Ir 石原伸晃 http://t.co/k8pXoJlz 林芳正 http://t.co/hJHOraeB 町村信孝 http:/ ...
  • 13:25  ソフトバンクとどう違うのか正直分からない。 RT @puratina_miyagi: auのこういうところ嫌いです http://t.co/fXMKZkaD http://t.co/HVlz0h54
  • 13:26  RT @shimanamiryo: 感激!RT @shinninnin: 法学教室の連載「比較で学ぶ知的財産法」(島並教授)が健康診断の待ち時間に最適。お腹すいた〜
  • 13:31  @X68k なるほど納得(笑)  [in reply to X68k]
  • 13:41  RT @TheRarestRoll: 寝ようとしてたら『iPhoneソフバンとauどっちがいい?』って話が聞こえてきて、自称詳しい人(笑)が『ソフトバンクの方がWi-Fiとかつながりやすいからソフトバンクの方がいい』とか自慢げに言ってて吹き出すかと思ったわwwwww
  • 14:01  RT @takezokun: iPhoneソフトバンクauを二年ごとにMNPで行ったり来たりするのが最も得な気がする
  • 14:05  服が透けるんですよね! RT @JComi_PR: 【JコミFANディング】こういうことではありません。【電子透かし】 http://t.co/sPm9Xr2p
  • 14:14  RT @JComi_PR: そういうことでもありません! RT @himagine_no9: 服が透けるんですよね! RT JComi_PR: 【JコミFANディング】こういうことではありません。【電子透かし】 http://t.co/Tw06GMYx
  • 14:14  RT @JComi_PR: http://t.co/N0ynB2l3 Jコミトップページより、明日からβテストの予約購入が開始するJコミFANディングのページが閲覧出来るようになりました。 #jcomi
  • 14:19  概要を見たけどこれ凄い。 RT @JComi_PR: http://t.co/THrfidac Jコミトップページより、明日からβテストの予約購入が開始するJコミFANディングのページが閲覧出来るようになりました。 #jcomi
  • 14:30  RT @X68k: 地味にこれモヤモヤ気になってる。古物商の免許で取り扱えるのかしら。大抵は元の規約で譲渡不可って書いてあるんだろうけれども RT X68k: DRM掛かった電子書籍(とか音楽とかゲームのDL販売品)って中古ビジネスで扱えましたっけ?
  • 14:30  RT @xtomoki: 14:30のauの発表を実況してくれる人はどこにいますか・・・
  • 14:43  RT @iPodFanEdt: KDDIさんの記者説明会始まりました。 http://t.co/o3vDVmBc
  • 14:43  RT @iPodFanEdt: 手元の資料によると、9/21より4G LTEサービスを開始、テザリング対応(オプション月額525円)とあります。詳細は説明を聞いてからお伝えします。あと資料には端末についての記載はありません。
  • 14:48  買い替えですね。RT @zabu1120: だれか教えて〜。例:auiPhoneからソフトバンクiPhoneに変えたい時もやっぱり、本体も買い替える必要は有りますか?(逆の場合も教えて〜)/たぶん買い替える必要有りだと思いますが。アンテナ関係の設定が違ってる気がするので。z
  • 15:07  RT @nobi: #kddi 発表会7分遅れで到着。ここまでの主なスライド。これ立って取材したらダメなのかな、狭いところぎゅうぎゅう詰めだと実況難しい http://t.co/eRfPtCIN http://t.co/MvWp5khp http://t.co/3MFivk9z
  • 15:07  RT @nobi: #kddi Wi-Fiサービスで5Ghz採用//個人的意見: Yes! iPadは最初から、iPhoneも5から5Ghz対応してます。早いです http://t.co/TZSISq2h
  • 15:07  RT @nobi: #KDDI テザリング(iPhoneなどを、携帯型無線LAN基地局にする機能)も解禁 http://t.co/6fC3Czry
  • 15:07  RT @nobi: #KDDI 社のLTE料金プラン http://t.co/RSMJBgfH
  • 15:07  RT @nobi: #KDDI 社、石井氏、さらに(iPhone 5予約開始の)16時頃までに特別料金を発表するうです(ソフトバンクとの駆け引きですね)/()内は林の独り言 http://t.co/lXPz4NNh
  • 15:07  RT @nobi: #KDDI 今日、発表したLTEサービスが対象となる機種は?というケータイウォッチ関口さんの質問に対しての返答「(iPhone 5発売になる)9/21時点では1機種です」の回答に会場から笑い。あまり具体的なことは、まだ話せない状況下での歯がゆいやりとり ;-)
  • 15:11  RT @nobi_com: LTE移行に合わせて、海外定額も最多の132カ国対応。間違って違う事業者につないで、高額支払うことがないように事業者選択なしで安心して使えるように… http://t.co/jwiZp1Gw
  • 15:13  RT @nobi_com: すべてのLTE対応スマホで、この5つを実現 #kddi http://t.co/VVhywJYe
  • 15:14  RT @nobi_com: #KDDILTEテザリングなどのオプションの値段。電話きほんパックは留守電や着うたなど、通常700円のサービス。さらに人気のスマートバリューも提供(一人でも家族でも1台当たり1480円安く) http://t.co/D1Vbmin1 ht ...
  • 15:14  RT @nobi_com: #kddi 最初からすべてのエリアで75Mbpsというわけではない。具体的なスケジュールなどは、まだ明かせない。 http://t.co/dgCGaeXj
  • 15:14  RT @nobi_com: テーマから離れる難しい質疑応答の間に遅刻し見逃したスライド #kddi http://t.co/3gnHar6u http://t.co/5HYSnYI2 http://t.co/xNfyZ8Ga http://t.co/e90dqnt3 ht ...
  • 15:17  ハゲるの速い! RT @TotTtto: 孫さん! 薄い!
  • 15:18  RT @pbarakan: 唐突でございますが、ぼくはインターFM執行役員に就任しました。詳しくはこちらへどうぞ:http://t.co/Ln4KHbx4
  • 15:27  RT @TotTtto: 頭が軽い! RT @himagine_no9 ハゲるの速い! RT @TotTtto: 孫さん! 薄い!
  • 15:30  auiPhone 5LTEを使うとムチャ高いのは分かったが、iPhone 5LTEを使わなかったら幾らになるんじゃろう?
  • 15:30  RT @MacCollection: ★お知らせ★アップルの新型メディアプレーヤー iPod touchiPod nano、新色ラインナップのiPod shuffleのご予約は、本日9月14日より受け付け開始致します。お問い合わせ→ 03-5256-2927
  • 15:30  RT @iskw226: KDDLTEテザリング料金、通常のパケット定額料金5985円にオプション料金525円が必要。7.5GBまで利用可能で、超過後は128kbpsに制限もしくは2625円で2GB分を追加可能。特別料金は別途発表とのこと。
  • 15:31  RT @MacCollection: ★お知らせ★アップルの新型スマートフォン iPhone 5のご予約は、Softbank、および au by KDDI の両キャリア共に本日9月14日 16:00時より受付開始致します。お問い合わせ → 03-5256-2927
  • 15:32  RT @akof: iPhone5が出たからと社長がなんぞ言いました。 内容が薄い! 発言が軽い! メッキが剥がれるのが早い!
  • 15:33  RT @weeklyascii: auの既存の3G専用端末はテザリング解放なし、です。 (ゆうこば) #asciiplus
  • 15:33  RT @HighIshikiNeko: 知ってる? 日本人にはクリスマスという繁殖期があるんだって。 #ishikinotakaineko
  • 15:34  行ってないなぁ。RT @sophizm: 歌う曲はあるけど、定期的にカラオケにいかないという。
  • 15:38  RT @avasyoui: iPhone買うならソフトバンクiPhone買うならソフトバンクiPhone買うならソフトバンクiPhone買うならソフトバンクiPhone買うならソフトバンクiPhone買うならソフトバンクiPhone買うならソフトバンク!私はau!
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 15:51  RT @kayyttea: ソフトバンクの列に、auのねーちゃんがまくしたてて、「こちらはauではありません。au iphoneをお求めの際は別の列です」と(笑)この合戦観ててエンタメだ(笑) http://t.co/3y4RP2bK #iphone #softbank
  • 15:53  RT @koizuka: 予約開始と同時に発表なのかなw RT @saiten: softbankって料金まだ発表してないのかな。予約もう始まるぞ
  • 16:03  RT @wms: 昔、放送業界の仕事してるときに著作権関係で個人的に色々動いたら、局の著作権管轄部門の連中からクレーム受けたことあるよwww
  • 16:04  RT @wms: 彼らにとっては利権だから、縄張り荒らしになったらしい。怖いよw
  • 16:06  RT @watch_akiba: ソフマップ本館は早くもauiPhone 5の本日の予約受付を終了。ソフトバンク版は受付中。 http://t.co/G59paqQX
  • 16:07  RT @iPodFanEdt: KDDIさんからプレスメール到着。"iPhone 5の発売開始について" らしいのですが、Webサイトを開けません。><。
  • 16:08  RT @shibukawa: iPhone 5買ったら彼女ができる云々ってRTが回ってきたけど、常識的に考えてこのタイミングでdocomoのお姉さんを励ますのが一番確率が高いでしょ。
  • 16:23  RT @MacFan: [ソフトバンクiPhone料金プラン(PDF) http://t.co/Xx2RefuR
  • 16:25  何、結局はソフトバンクって価格差を維持しただけだったわけかい?
  • 16:26  RT @straywalker: 小寺マガ。アーカイブス冒頭DVDAudioとSACDへの言及に意識が行く。質なんてある程度以上になるとほとんどわからないもので、それよりも利便性という方向に向かうんだよな。オーディオ的に見れば最近のDSDファイル再生は利便性が質に追いつい ...
  • 16:29  RT @weeklyascii: ソフトバンクiPhone 5の特別料金プランが発表 http://t.co/BKgUKaA2 週アスPLUS #asciiplus
  • 16:31  @wl0c_0w_ 結局、auは発表後の特別プランを出したんでしょうか?  [in reply to wl0c_0w_]
  • 16:57  iPhone 5、16Gバイトモデルは実質0円 ソフトバンクKDDIが価格発表 - ITmedia ニュース - http://t.co/p1CraZsq 正直意味が分からん。
  • 17:00  携帯電話って面倒くせえなぁ。
  • 17:01  RT @shino_jp: ここ数年の女子の概念が広がりつつあるが、auではついに老若男女関係なく女子割を適用する方針の模様。
  • 17:01  RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 「女子割礼」はどのように表象されているか −センベーヌ・ウスマンの映画『モーラーデ』を中心に−(元木 淳子),2006 http://t.co/PfBsVxOu
  • 17:04  RT @weeklyascii: 正式発表!auテザリング2年無料→auiPhone 5は月額6775円でテザリングもできる! 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/KZ2FoeKe
  • 17:05  なるほど、結局は揃えたのか(笑)
  • 17:09  あたしは今の料金を維持することだけを考えたい(笑)。 RT @kemono256: 月額料金は6755円なのか高いわ〜
  • 17:10  iPhone 4Sの時のプランでも私には高い
  • 17:12  RT @heimin: TLをぼんやり眺めているだけで、ソフトバンクauに変える宣言している人が続々…。僕はJ-PHONE時代からもう十年以上他社携帯は使っていない。たかだかiPhoneテザリングくらいで簡単にマサソンを見捨てる薄情なお前らとは違うんです。今回は敵情視 ...
  • 17:13  @kemono256 LTEが値上げの口実にされてる感ありありですね  [in reply to kemono256]
  • 17:19  7GBは約5800万パケット
  • 17:21  イーモバの契約が切り替わる頃までLTEは様子見しよう。iPhoneの方もあと1年以上あるし。
  • 17:21  結局auソフトバンクのあれは、「実質」値上げ発表までのチキンレースだったか。
  • 17:23  孫社長がまた沈黙してる件について
  • 17:25  http://t.co/epkYzLeB ソフトバンクのこの下取りプログラムとやら、容量は全く考慮されないのかヒデエ(笑)
  • 17:33  ソフトバンクiPhone下取りの件、容量不問の上、現在残ってる分割支払い中の端末料金はどうなるんだ?
  • 17:36  違法ダウンロード撲滅キャンペーン STOP!違法ダウンロード | STOP!違法ダウンロード - http://t.co/GOBP7ZZI これ、説明間違ってるじゃん。
  • 17:43  説明がまぎらわしいだけか。:違法ダウンロード撲滅キャンペーン STOP!違法ダウンロード | STOP!違法ダウンロード - http://t.co/GOBP7ZZI
  • 17:45  現在廃盤・配信されていないものについては説明が無い。:違法ダウンロード撲滅キャンペーン STOP!違法ダウンロード | STOP!違法ダウンロード - http://t.co/GOBP7ZZI
  • 17:46  @Lohengrin 前のiPhone 4Sの時には確か残額チャラってこともやってたかと思うのですが、まぁソフトバンクの本気度はあの時ほどではないということなのでしょうね。  [in reply to Lohengrin]
  • 17:50  「海外のサイトから音楽や映像などをダウンロードした場合も処罰の対象となりますか?」「なる場合があります。海外のサイトでも、日本から配信されたとすれば日本の法律により違法配信となるものは、国内の違法配信と同じとされています。」具体例ナシ: http://t.co/SN29z7Rl
  • 17:52  手前らで紛らわしい状況を作っておきながら海外の配信サイトへの配慮は無い。:音楽は正規配信サイトからダウンロードを | STOP!違法ダウンロード - http://t.co/sKenc2HY
  • 17:53  RT @iPodFanEdt: コンセチェックしている間にソフトバンクさんから追加リリース到着。機種変更の場合、iPhone 4Sを1万2,000円、iPhone 4を8,000円で下取り、毎月の利用料金から1,000円ずつ割り引くそうです。
  • 17:54  @iPodFanEdt iPhoneの容量については不問で割り引かれる仕組みなのでしょうか?  [in reply to iPodFanEdt]
  • 17:55  RT @TotTtto: iPhone5はC言語マスターしないと使いこなせないからね
  • 17:56  ポインタで躓くとiPhone 5が爆発するそうです(笑)
  • 17:56  RT @iPodFanEdt: リリースには容量は記載されていませんね。この「下取りプログラム」は期間限定で2012年 9月21日から11月30日まで実施されるそうです。 RT @himagine_no9: iPhoneの容量については不問で割り引かれる仕組みなのでしょうか?
  • 17:56  @iPodFanEdt ありがとうございます  [in reply to iPodFanEdt]
  • 17:59  @clew_color @Nyoki_tto 違法ダウンロード罰則化はACTA批准の国会承認とは無関係ですよ。著作権法の改定の話なので。  [in reply to clew_color]
  • 18:01  RT @iPodFanEdt: 【まとめ】ソフトバンク「下取りプログラム」(9/21-11/30)は、iPhone 5に機種変更するiPhone 4Sを1万2,000円、iPhone 4を8,000円で下取り、毎月の利用料金から1,000円ずつ割り引きます。(続く)
  • 18:02  RT @iPodFanEdt: (つづき)iPhone 4Sに機種変更する場合は、iPhone 4を8,00円で下取り(毎月割引)。今後対象機種はAndroidなどを含めて拡大を検討するとのこと。
  • 18:02  やっぱこのソフトバンクの下取り設定は無いな
  • 18:07  iPhone 4Sの発売から1年近いが、それで下取り価格が12,000円ってさ、端末の価値と端末代金の残額と将来受けられるはずだった料金割引額とを比較したら、安く買い叩かれた上に残額払い続けなきゃならないってことじゃんね。
  • 18:07  RT @unknownlabel: @himagine_no9 ヤフオクなら旧型でもだいふ高めに落ちますね。
  • 18:15  違法ダウンロードの罰則化に脅かされず生活したいなら有償で売られている音楽をもう聴かないことを推奨する。もしくは聴いても語らない。また、罰則化にムカついてる人たちはエルマークの付いたサービスを一切利用しないのがいい。あれを忌避しながら合法に音楽を聴く方法はいくらでもある。
  • 18:18  要は、俺たちが今後何を選択するかという話なのだ。好き好んで違法なものに手を出し、その旨を語る必要など全くない。罰則を回避しわざとブートレグを語るのも面白いがね(笑)。
  • 18:20  男が着けるブラジャーみたいなものでは。居心地の悪さといい(笑)。 RT @akof: 男が注文してもよいレディースランチみたいなもんか<「女子割」http://t.co/NHmLP3hU
  • 18:21  RT @wakufactory: このタイミングで上戸彩結婚発表とかauの陰謀だな。
  • 18:22  RT @murasakiyukiya: ミ・ω・ミ auiPhone5テザリング可能という噂! 勇んでau店に電話してみたら、女性店員さんが『発売日も教えられてないのに……予約は明日の夕方からなんですよぅ……プランもキャンペーンも聞いてない……4のときも急だったし…… ...
  • 18:22  あいふぉんたんとあんぽんたんはどこか似ている
  • 18:23  @k_kinono でもソフトバンクは予約開始まで料金プランを公表しなかったし(笑)  [in reply to k_kinono]
  • 18:25  RT @Kiyosuke0418: 施行まであと二週間しかないんですけど?(´・ω・`) 「STOP!違法ダウンロード」啓発サイト、音楽7団体が開設 刑事罰化前に - ITmedia ニュース http://t.co/POZev2nv
  • 18:26  RT @kingjim: !@vvakame でもさ、キングソフトも革新的な製品作ったりするんだし、あんま叩いてばっかなのもどうかと思うよ。俺は。ポメラとか作ってたじゃん。 #確認したらキングジムだった #キングジムさんごめんなさい
  • 18:27  実は私もキングジムを思い浮かべてました、ごめんなさい
  • 18:31  キングジムの折りたたみキーボードの技術で、キーの仕様がAppleキーボードだったりするような製品があったら是非欲しい。
  • 18:31  RT @JComi_PR: がぁさん先生がご自身のホームページにてJコミ・FANディング参加のお知らせ/がぁさんのぺーじ http://t.co/ZyKkPAh9
  • 18:35  RT @au_official: auはさらに速く。9月21日、au 4G LTE がはじまります。テザリングにも対応〜 (o^∇^o)ノ http://t.co/ZBatKdct
  • 18:35  こんなTweetがあったのか(笑)
  • 18:37  RT @MCMLXV_65: Led Zeppelin、2007年の一夜限りのライブをリリース! | http://t.co/c7nsEAtV
  • 18:38  RT @Silver_PON: その前に、違法ダウンロードって蔓延してるのかしら?単にお金が無いか、くっさいcd買うようなアホな真似をせえへんだけちゃう? RT @himagine_no9: 違法ダウンロード撲滅キャンペーン STOP!違法ダウンロード | STOP!違法 ...
  • 18:39  知らんがな(笑)
  • 18:43  違法ダウンロードしたことがあるか、などと経験を問う質問で「調査」すればそりゃ「実績」が増えていくだろうし、そもそも定量的ではなく定性的なアンケートなんかで「違法ダウンロードの量」を測れるわけもなく。しかも連中は無料でダウンロードしたものがすべて違法に見えるようミスリードする。
  • 19:01  そういやZepの2007年公演って、現地に行った人以外は違法配信か違法販売でしか聴けないマテリアルだったわけよね。2012年になってようやく公式リリースですよ。
  • 19:08  @Twin_GN_Drive この罰則の肝は「有償で提供又は提示された」著作物かどうかで、ラジオが録音源かどうかはさほど関係ないです(なおラジオ放送を録音するのは私的複製でOK、ネットラジオで違法に配信されたものは罰則の対象になります)。あと「間違ってる」は後で修正しています。  [in reply to Twin_GN_Drive]
  • 19:11  RT @nagato_net: 違法ダウンロードの量が定量的に調査できたとしても、具体的な損害額は導けないだろう。違法ダウンロードができなくなったら何割が購買行動に移行するのか客観的なデータはあるのかね。それで離れてしまうユーザの分は損害に含めることはできないのでは。
  • 19:11  RT @nagato_net: 別に違法ダウンロードを擁護しているわけじゃないです。違法ダウンロードがなくなったら売り上げが回復するという思考はお花畑なのではということです。
  • 19:16  RT @ScreamoTAI: ソフトバンク LTEが容量無制限なのは、 「月に5GB以上も使用できる程繋がると思うなよ!!」という挑戦状と解釈した
  • 19:18  月間1,000万パケットで制限かかるんじゃないの?
  • 19:20  RT @akiller: ヨドバシ新宿東口でauiPhone5予約手続きなう。店内にauとSBのiPhone比較表が貼ってあるけど色々と酷い。特にバッテリー持続時間なんでこんなに差があるのww http://t.co/N0o8bY4R
  • 19:25  @Twin_GN_Drive 裁判所による「有償著作物」の解釈がまだ明らかでないので、何とも言えないところではあるんですよね。現時点ではあくまでも行政(文化庁)の解釈だけが示されている段階なので。ラジオからの録音をネットで落とすのであれば「有償著作物」かどうかが分かれ目ですね。  [in reply to Twin_GN_Drive]
  • 19:28  違法ダウンロード罰則化で得をするのは、文化庁プログレッシブダウンロード→キャッシュ→適法論が覆らないかぎりは、YouTubeだったりはするのよね。ニコ動はYouTube対策として罰則化に賛成していたように見受けられるけど。
  • 19:31  RT @mnishi41: と、いうことでファイナルアンサーです。 RT @avwatch iPhone 5の「Lightning」はアダプタでアナログ音声出力対応 http://t.co/ew5fitfa
  • 19:31  RT @MenTai2008: @mnishi41 単純にサイズ変更でなく、デジタル出力になったのはThunderboltのこともあり、ナイスタイミングなのかもですね。旧来のドックコネクタケーブルが持ち運ぶ サードバーティー製だと破損しやすくと参ってました。
  • 19:31  RT @mnishi41: @MenTai2008 Thunderboltとの関係はまだ不明確ですが、デジタル化はしたかったことでしょうし、もうあのボディには大きなコネクタが入らない、という事情もあります。ケーブルの壊れにくさは実現したかったところ、とアップルからも説明さ ...
  • 19:33  RT @mnishi41: 偶然キーパーソンに会ってインタビュー、ってのは本当にあることで、そういうのを引き寄せるなにかと、そこで逃さず取りに行くような人じゃないと、この業界生き残っていけねっすよ、というのが真面目な話。私も同等な経験があるし、私の記事の中にも、そんなめぐ ...
  • 19:41  @Twin_GN_Drive そうですね。著作権侵害が本質ではないような事件に著作権法を警察が便利に使うなんて例もあるくらいですから、文化庁の解釈を警察がそのまま支持する保証は無いですよね。動向を注視する必要はあると思います。  [in reply to Twin_GN_Drive]
  • 19:42  映画鑑賞にシフトしたアカウントがこちらになります。 RT @kurikiyo: もう違法ダウンロードも合法ダウンロードもやめてみんなライブを聴きに行くか自分で演奏するかしよう
  • 19:46  ぶっちゃけ俺ってライヴもあまり好きじゃなくて、オンデマンドでないと鑑賞する気にならないというのもあったりなんかして。だからこそ録音音楽に執着するわけだけど。
  • 19:49  @kinginkeika @Twin_GN_Drive アナログ方式のテープであれば仰る通りかと。  [in reply to kinginkeika]
  • 19:49  RT @myrmecoleon: HIROってSPEEDのボーカルの子だっけ。
  • 19:53  必然性のある違法ダウンロードというのも存在します。それは罰則化しても消えないよね。
  • 19:55  @kinginkeika @Twin_GN_Drive 今はあまり使われていないかもですが、DATとかありましたからね。  [in reply to kinginkeika]
  • 20:05  RT @Otecchi: iPadとかが意外と安いとかのたまわっている方もいるようだけど、改正著作権法や違法ダウンロード罰則化の影響で、これまで難なくできていたはずのことが違法になってしまうからその影響で買い控えが発生しているんだろうとか思っちゃったりもする。
  • 20:07  「買わないで聴く」が全て違法化されるかのような勢いの昨今ですが、「買わないし聴かない」はずっと適法です。
  • 20:08  安全・安心な音楽を
  • 20:12  RT @Lohengrin: @himagine_no9 皆私のように1950年代録音のクラシックをiPhoneに入れて聴けば問題無い。巨匠達の演奏は今のよりずっと感動する。
  • 20:14  RT @kurochan96wawa: みなさん、上戸彩さんと結婚されたのは安田大サーカスのHIROじゃなく、EXILEのリーダーHIROさんです!!なので、クロちゃんに、ご結婚おめでとうツイートいりませんので(>_<)
  • 20:15  寝取ればネタになる
  • 20:27  RT @nakamukae: 饅頭こわいにマジレスされても困るんだが・・・。
  • 20:27  教養こわい
  • 20:39  RT @LunarModule7: おおっ〜 RT ?@uchiuchiuchiyan鳥山明の絵柄で公安9課+α】 できた…日中また貼る…。 http://t.co/y7NIWwYO
  • 20:40  RT @fukuikensaku: 議連でした話を元に、ACTAとTPPの条文比較をコラムにしました。ご興味あれば。>ACTAはマイルド? TPPとの条文比較で見えてくる“本当の狼”とは -INTERNET Watch http://t.co/OjEfGRq2
  • 20:46  RT @RintaroWatanabe: RT希望/ブログ更新 無くなってしまう35mmフィルムのために立ち上がろう!/現在、4人のファンドで23500円です。250万円の目標までまだまだなので協力よろしくお願いします http://t.co/uVf4K2jA  @ish ...
  • 21:02  RT @mazzo: 予約できなかったiPhone 5について冷静に考えてみた。iShredとPocket Guitarのための長い画面が欲しいんだったら新しいiPod touchで十分なのでは?
  • 21:08  RT @sazameki: WarGames の米国版 Blu-ray、どこにも書いてないけど、実は日本語字幕が入ってる Σ http://t.co/sPcd2hVs
  • 21:08  RT @sazameki: しかしこの米国版 WarGames Blu-ray の日本語字幕は日本の DVD 版のヤツだな。正直言って最悪なヤツだ。
  • 21:13  RT @ysmatsud: マジすかw RT @hideharus 「男子割」も http://t.co/ztxRcI03 RT ysmatsud: MNPだと「女子割」。なにそのネーミング / KDDI、「iPhone 5」の詳細を発表、MNP基本料割引… http: ...
  • 21:16  RT @tjvixnqyu: なんかビギシャルに警告出てるけどなんなの?ホミンのが違法ダウンロードされてるってことなのか? http://t.co/LIaSZxya
  • 21:17  RT @Chi7min: 東方神起の公式ページ開いた瞬間、違法ダウンロードの警告文出てきてちょっとビビリましたしww
  • 21:21  「映画泥棒」キャンペーン化するわけね
  • 21:25  RT @mazzo: そうか! RT @notomi: iPod Touchの出荷が遅い真の理由ですね。 RT @mazzo: 予約できなかったiPhone 5について冷静に考えてみた。iShredとPocket Guitarのための長い画面が欲しいんだったら新しいiPo ...
  • 21:28  トレス? 摸写? 参考? いいえ、それはただの「パクリ」です。グラビア写真のポーズを見て絵を描くのは何が問題なのか - Togetter - http://t.co/Ym4uY0nJ 表現の再現性に言及せずこの話をすることは無駄だと思うがね。
  • 21:30  写真表現の著作物としての保護の範囲には注意が必要。
  • 22:08  RT @andymusicwatch: アマゾンの在庫表記、ちょっと変わったね。「○点在庫あり」ていうのの後ろに、「入荷予定あり」と書かれてる。「在庫少ないけど、入荷予定ありなら今慌てて買わなくてもいいかー」と思えるありがたい表記だ。 http://t.co/ntoBf49v
  • 22:11  RT @okaji: でもさ、やっぱ日常的にテレビ出てるタレントな人は凄いよ。噛まないもん。コメントわかりやすいもんよ。
  • 22:12  よく聞くと、話に中身のある人とそうでない人がいるようだけどね
  • 22:13  RT @diskunion_DS3: ユニバーサルより新たなハイエンド・シリーズとしてアナログLPの可能性を徹底的に追求した“100% PURE LP”が発売。 マスター/素材選び/プレスまで全行程にこだわったLPシリーズ。12/12(水)発売予定のタイトルはこちらで⇒h ...
  • 22:14  マジで吐き気がしてくる
  • 22:16  単層のSACDを4500円で出した時のとラインナップが同じ。LPの値段吊り上げてるだけ。MFSLまがいのことを始めてるわけか。
  • 22:25  RT @hirougaya: 映画「おおかみこども」を一言で要約すると「獣姦少なくとも二回」である。
  • 22:30  RT @take2noko: 違法ダウンロード刑事罰化にょきか、著作権者本人に金がいくなら賛成。わけのわからない組織にいくなら反対にょきね
  • 22:31  まぁ罰金刑で金取っても権利者とは関係ないわな(笑)
  • 22:32  わし多分買うと思う。 RT @TotTtto: ZEPの老害DVD誰か買いますか??
  • 22:32  オフィシャルブートは購入するのが仁義(笑)
  • 22:37  @wms おやすみー  [in reply to wms]
  • 22:47  RT @no10pixy: 手ぶら女、コンビニで「金を出せ、殺すぞ」(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/qqbisY1j こういうことですか? http://t.co/no3NWkeI
  • 22:50  @genon69120 @evs_qururikka CDのリッピングも、iTunes Storeでの購入も、iPodへの転送も違法化されてませんよ。  [in reply to genon69120]
  • 22:52  さてエルマーク付きのサイトから違法ダウンロードするかね
  • 22:53  可能ならね(笑)
  • 22:54  むしろアノニマスの外しっぷりの方が話題の中心ではあったな。 RT @noranoneko: なんで今頃10月からの「違法ダウンロード刑事罰化」で驚いている人たちがいるんだろう?アノニマスが何に抗議してたか知らないんだろうか…?それとも、数ヶ月前のことだから忘れてるとか…?
  • 22:57  @genon69120 @evs_qururikka まぁ「個人が楽しむ範囲」を超えたら違法になるというのは正しい理解。「CDをコピーして友達に渡す」「インターネットで(権利者に無断で)公開する」はすでに違法であるところ、今回「違法配信からのダウンロード」が加わったというわけ。
  • 22:58  メンション先のリンクが切れてしもうた
  • 22:59  RT @3l2: めっちゃいい!おしゃれなエレポップきいてモt(略)。 せっかくTHISTIMEから出るのだから来日して欲しいなー|Theo Berndt「Supersized」 - YouTube - http://t.co/EubKW2ir
  • 22:59  RT @thistimerecords: (´-`).。oO(期待されてる)
  • 23:04  @genon69120 @evs_qururikka うん。「違法に配信された有償著作物であることを知りながら」ダウンロードすることを処罰する趣旨なのでそういう言い方になる。  [in reply to genon69120]
  • 23:07  矢切の渡し、値切りは難し RT @mainichijpedit: 矢切の渡しの乗船料が33年ぶりに値上げされます http://t.co/D0SnmSKi 一気に2倍になりますが、すいぶん安かったんですね…
  • 23:09  @genon69120 @evs_qururikka いちお著作権関係の話題を追いかけてましてね。  [in reply to genon69120]
  • 23:09  RT @tanji_y: 【ゆるぼ/ゆるRT希望】10代後半〜20代で、定期的にカラオケでボカロ曲歌うのが楽しみという方はいらっしゃいますか? その中で「行けばほぼ必ず歌う曲」は何でしょう? ゆるぼです。おひまなときにお答えいただければ。
  • 23:09&nbs