Thu, Sep 13

  • 06:13  iPhone 5」「新iPod touch」「新iPod nano」のすぐわかるまとめ!発表内容をサクッとチェック! - iPhoneアプリのAppBank - http://t.co/4IrsPRww ほうほうほう。
  • 11:23  RT @mnishi41: 新iTunesのUIは、かなり興味深いなあ。言われないとわかりづらい機能が多い気がするけれど、画面の大きな遷移とかペインとか、いままでのルールとは違ってフラットで慣れるとより使いやすくなっている印象。
  • 11:23  RT @mnishi41: 新iTunesにおいては、CDリッピングがはっきりとオワコン化されていて、iTunesへの誘導が強化されている。当然の方向性ではあるけれど。
  • 11:23  RT @mnishi41: ちょっと勘違いしている人がいそうですが、新しいiTunesでもリッピングはできますよ。ただし、音楽のソース取得や検索などが軸に置かれた結果、リッピングが表からだいぶ見えにくくなった。そういう意味です。
  • 11:26  作曲しながら歌ってるんです! RT @niboshimiku: 音痴じゃないんです。ちょっと音程が個性的なだけなんです!
  • 11:28  アバウト・シュミット』はBlu-rayで発売されてないのね
  • 11:29  画質の怪しい映画は大体そうね。
  • 11:37  @kurikiyo ケーブルテレビで放送されたのを録画したんですが、BD未発売のタイトルはどう映像を用意してるのか興味のあるところではあります。  [in reply to kurikiyo]
  • 11:38  RT @HyoYoshikawa: こういう人たちが維新にすり寄るのであります。RT @koyamatosimitu: 今からでも遅くないご本人にも是非!!! RT @penewax 東国原英夫「徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはい ...
  • 11:38  RT @HyoYoshikawa: いま若者に自衛隊入れとは、何かあったら戦えてことですよ。本人は決して入る可能性のない方達が、前線に若者を送り込み例えば中国と戦えとかやる訳ですか。安全地帯からずいぶん調子のいい話ですね。こんな人たちを支持して自ら戦場に行かされたいですか ...
  • 11:40  アバウト・シュミット』は確かビデオ化された時にレンタルしてきて見てる。それ以来なんでかなり久しぶり。
  • 12:03  『恋愛小説家』もBDになってないのか。今さらDVDで買ったり見たりするのもなぁ。
  • 12:11  【戯言】ビートルマニアに延々と語られて林檎嫌いになる人もいるらしい。 RT @kemono256: 【戯言】おじちゃんはね、その昔マカーにMacの良い所を延々と語られて林檎が嫌いになりましたw
  • 12:14  @kemono256 囓られてない林檎に囓られた林檎、まぁいろいろあります(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 12:14  林檎殺人事件
  • 12:15  ジャズマニアに語られてジャズ嫌いになるとか、プログレマニアに語られてプログレ嫌いになるとか、アニメマニアに語られてアニメ嫌いになるとか(笑)
  • 12:16  ええ、その全てが好きですよ。悪うございましたね(笑)。
  • 12:17  RT @yoshidaster: Echofonアップデートしたらいろいろおかしくて全然使えなくなってるけどなんなの…と思って検索してみたら同様のツイートが多数。。すぐ修正されるかな。。
  • 12:19  RT @kemono256: 【戯言】使ってるものに愛情を感じるのは悪いことではないが、それを使ってない人を見下したり嘲笑しちゃ駄目ですよ。嫌いになります。
  • 12:20  MacBookiTunesをアップデートしてみた。
  • 12:45  I just ousted P as the mayor of 大慶 on @foursquare! http://t.co/0Tk0UHc6
  • 12:50  FacebookといいGoogleアカウントといいFoursquareといい、電話番号を登録させようと必死なのがイタすぎるな。正直ウザい。
  • 13:02  @Assume_CS 正直、そこまでのサービスを求めてないというのがあるので(笑)。  [in reply to Assume_CS]
  • 13:04  Googleの番号を知らないので、Googleから俺のケータイにかけてきても多分出ないと思う(笑)。
  • 13:05  RT @ACCN: au版、テザリングが利用可能です http://t.co/sMNORurL http://t.co/VS88Ne8A
  • 13:05  RT @ACCN: SoftBank版には… http://t.co/fqlH7uXf
  • 13:05  RT @diceken: au一択の予感。ただ、auソフトバンクからユーザーを奪えたとしても、通信量の多いユーザーばかりが来る事になる。パンクしかけてwifiに逃がしていたソフトバンクにとっては投資の猶予時間が増え願ったりかなったりだろうけどauは帯域は大丈夫?テザリン ...
  • 13:05  iPhone5だけでなく旧機種もテザリングできるようにしろとは思うね(笑)。
  • 13:06  それ以上に、au Wi-Fi Spotのログイン不具合を何とかしてくれとも。
  • 13:07  @wms なるほど、そういうことですか。  [in reply to wms]
  • 13:08  日本市場向けに劣化製品を売りつける商習慣っていつまで続くのだろうね。
  • 13:12  RT @Ryo_Shimada: どうもこういうことらしい→ 事実上、アナログのラインアウトはなくなるということ。ホントだったらポタアン関係者の方、すわ大変。... http://t.co/QAXx6jcB
  • 13:12  RT @amass_jp: リンゴ・スタービートルズ加入以前に在籍していたロリー・ストーム&ザ・ハリケーンズのアルバム『Live at the Jive Hive』。本作についてリンゴがコメントを発表。「(ドラマーは)私ではありません」と説明しています http://t ...
  • 14:26  RT @jiromal: やっぱ総裁の言葉が1番わかりやすいわ → iPhone5のことが15秒くらいでわかるまとめ::村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/zqGGCNpZ @fukuyukiさんから
  • 14:28  もっとも、ジョブズ存命の頃でもそういう大胆なことはわりとやってたけどねぇ(笑)。iPodの時もドックコネクタ変えたりしてたでしょ。iPod miniからnanoを通してのデザイン変更も周知の通りだし。
  • 14:29  RT @yozjp: この、Appleの、新機能に対応するよう既存アプリデベロッパをじわじわ追い込むプレッシャーのかけかたは本当に恐ろしい((((;゜д゜))))ガクガクブルブル
  • 14:29  RT @yozjp: @zaklab 68K→PPCIntelとか、Classic→OSXとか、Standard→Retinaとかいろいろ乗り越えてきましたが、今回はあんまり救済策がなくってキツいかもです…。
  • 14:29  RT @yozjp: Appleの突然の変更に振り回されるのも嫌なら、NDA違反のblogに借りを作るなんて…NDA違反のblogに借りを作るなんて、死ぬほどいやよ…! 悔しい…!   でも助かっちゃった♪
  • 15:01  レコード・コレクターズ増刊の『ザ・ビーチ・ボーイズ・ディスク・ガイド』を買ってみたのはいいがあまりに刺激が強すぎて(笑)CDが欲しくなって仕方ない。そういや最新アルバムもまだ買ってないしなー。
  • 15:02  自分の写真は「ナルシスト」と一部から言われてしまった。単にマトモなの選んだだけなのに。 RT @motoken_tw: 自分の写真をアイコンにする場合は、アングルとか表情とかを選んだほうがいいな。人格イメージにけっこう影響すると思うよ。
  • 15:04  アップル、音楽SNSの「Ping」を廃止へ - CNET Japan - http://t.co/a2f7ZJdU ついにこの日が来たかという感じだが、終了のさせ方が突然すぎて酷いなぁ。imeemの終わり方を彷彿とさせる。
  • 15:05  あ、方向が明らかでなかったがゆえに話が広がったと思ってもらえれば(笑)。 RT @motoken_tw: 某ビギナーへのエアリプなんですがw RT: 自分の写真は「ナルシスト」と一部から言われてしまった。単にマトモなの選んだだけなのに。
  • 15:07  RT @tentama_go: 「CDが売れない」→「ダウンロードが売れない」へ違法ダウンロードの影響主張がシフト。ちなみにCDは今年増収になることが“違法ダウンロード刑罰化成立前に”既に判明してました http://t.co/KkagOAln
  • 15:08  ぶっちゃけ、劣化音源が普通に売れると思ってる方がおめでたい。
  • 15:09  日本の音楽なんてもう「売上増」などしないよ
  • 15:10  RT @mnishi41: Lightningコネクターでのオーディオについて確認。変換コネクターでD/Aをするので、アナログを使ってるものもOK。USBオーディオ(デジタル)はLightningでも対応なのでOK。すなわちOK。映像はNG。
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @nonomurax

Powered by twtr2src