Thu, Aug 23

  • 00:22  「好きなヴォーカリストは?」と尋ねられたらニッコリ笑って「テリー・ボジオ」と答えるというのを長年暖めているんだが残念ながらその機会が訪れない。
  • 00:25  @koizuka スティーヴ・ヴァイ (^◇^)  [in reply to koizuka]
  • 00:28  RT @keiichisennsei: 大失敗。 RT @kaien0216 @keiichisennsei 手塚プロへのセールスは成功しましたか。
  • 00:31  「請求額より少ない手形!文句言うとソッチ系社長が登場」:ZAKZAK - http://t.co/CgTiHSGE あ、手塚プロの話もこれだったのか(笑)。
  • 00:47  RT @sakichan: @himagine_no9 @koizuka まぁ、彼のJimi Hendrix カバーは渋くていいのだけどね http://t.co/WaRm5h92
  • 00:48  RT @k_kazama: 今日はヴァージニア・クレムの誕生日。誰それ? はい、エドガー・アラン・ポーの幼妻です。なんと13歳。この女性。http://t.co/yiS6CrQ4亡くなったのは24歳。その歳の肖像画です。でも、ポーがロリというのはあまり聞かない。ノヴァーリ ...
  • 00:56  時事ドットコム:「マイナンバー」成立困難=自民、協力拒否に転換 - http://t.co/ttN8RUXG まぁいつものことではある。
  • 00:57  RT @IWATAYUKIO: 尊厳死法制化を拒否したい。悪用すれば(可能性が高い)爺婆をあの世に送り込みかねない。死はあくまでも個人のものである。政治が介入してはならないと思う。医者に後半日も持てばと言われ、そこから生還し、今も元気にしている人を何人か知っている。その内 ...
  • 00:59  死が個人のものであれば法制化は必須だと思うが。現行法だと、手伝いでもしようもんなら自殺幇助か自殺関与・同意殺人じゃなかったか。
  • 01:01  RT @nhk_news: マイナンバー法案 今国会にこだわらず http://t.co/A7H8AAd0 #nhk_news
  • 01:03  RT @RPM99: かつてインターネットは「世界中の人間と自由にやりとりできる!」みたいな華々しい売り文句で広まっていったけど、それより「日本人だから日本語は読めるし書けるけど話がまったく通じない人に一定確率で必ずエンカウントする。この壁は多分言語の壁より分厚い」という ...
  • 01:25  RT @yoshida_justice: な、なんぞこれっ!!『古代ローマ人が宇宙へ 「鷹の爪」制作会社がアニメ制作』: http://t.co/xqGqy06W @youtubeさんから
  • 01:26  RT @yoshida_justice: 【定期】Huluに鷹の爪の劇場版1〜3まで揃ってますので適当に観やがれ宜しくお願いしますムハー! http://t.co/0Awy9rL2
  • 07:03  23日発売、22日入荷が確実な商品を予約したのに23日になっても発送しないAmazonについて
  • 07:04  解も無いかと(笑)。 RT @impactdisc: 人生の方程式? XとYが無いじゃん
  • 07:04  方程式を売りたがる人は結構いそうですね(笑)
  • 09:16  インディ・ジョーンズのシリーズはiTunes StoreにもHuluにも無いのか。DVD借りてくるかな。
  • 09:17  RT @copyright_jp: CCライセンス、公共機関のデータ提供・利用に資する次世代版4.0ドラフトへのパブコメ募集中|STI Updates|情報管理Web: Creative... http://t.co/THrVR3CB
  • 09:22  著作物の無断転載に関して「おまえと知り合いだって思われるだけで迷惑なんだよタコ」という理由を挙げることは可能であろうか? むしろ商標的な理由なんだけどね(笑)。
  • 09:25  私の知らない世界だ‥‥ / .@zzz_333 さんの「17万のホルンに対する音楽関係者の手厳しい反応TL」をお気に入りにしました。 http://t.co/hFIqdepo
  • 09:31  こういう主張がされた前例はあるんでしょうかね? RT @sekikos: 強いて言うと広義の著作者人格権侵害かな。 RT @himagine_no9: 著作物の無断転載に関して「おまえと知り合いだって思われるだけで迷惑なんだよタコ」という理由を挙げることは可能であろうか? ……
  • 09:32  RT @mnishi41: ネット上で容易に(たいていそれは=無料で)アクセスしうる場所を示せない情報が存在を無視される、というのは紙でさんざん経験している。有料メルマガに(といってもメールで読ませている意識は希薄)同じジレンマがあるのは事実だけれど、じゃあ「全公開」しか ...
  • 09:32  RT @mnishi41: 少なくとも私のメルマガについては、紙と同様に、法の示す範囲で引用していただく分には問題ありません。秘密にする必要はない。(というか、そんな話は一度もしたことはない)この辺は明示の準備をしてもらっています。
  • 09:34  出版物の世界ではごく普通に参考図書や引用元を示すことがされてきたわけで、それがネットだからと使ってはいけないわけじゃないと思うんだけどな。ネットに上がってない参考情報なんて、ちょっと突っ込んで調べ物したらいくらでも出てくるわけだし。
  • 09:38  話は少しずれるが、ぶっちゃけ金を払わないと自分の好きな音楽を好きなタイミングで聴くことなんてできない。
  • 09:42  @sekikos アダルトジャンルとの絡みで主張される得るとの話はは確かに聞き覚えがありますね。具体的には知らないんですけれども。  [in reply to sekikos]
  • 09:43  RT @RGR4Y: あのねえ。オタクってさ、オタクなんだよ。金を出す価値があるとか、こいつらは全力で馬鹿やってるとか、そういうのを観たら何万も出してグッズ買ってくれるんだよ。だけども出す側に一瞬でも驕りが見えたり「クソみたいな出来でも豚は喜んで金を払う」みたいな製品を出 ...
  • 09:43  そうやって音楽レコードは買われなくなった
  • 09:50  RT @lain_the_wired: "シリアで死亡の山本美香さん、最後の取材映像" http://t.co/NvISOtID
  • 09:51  RT @amass_jp: ポール・マッカートニーの『Kisses On The Bottom』全曲ライヴ。その模様を収めたDVD/BD『Live Kiss 2012』が11月発売予定。ボーナス映像あり。限定盤はハードブック・カバー&豪華40pブックレット仕様 http: ...
  • 10:28  RT @kaz_bnrdp: 音盤や配信に支払うお金の大半はそれだと思う。「聴きたい音をききたい時に聴きたい環境で聴く」事。実演に費やすお金とは少し違う使い方 RT: @himagine_no9: 話は少しずれるが、ぶっちゃけ金を払わないと自分の好きな音楽を好きなタイミン ...
  • 10:29  タダで興味もない音楽を聴く方法ならある。テレビをつけるとか(笑)。
  • 10:30  RT @yoheitsunemi: 日本をダメにした10人のネット関係者みたいな企画、やりたいな。いや、私は知識が中途半端だから、結果を面白がりたい。もっとも、評価って分かれると思うんだよね。梅田望夫佐々木俊尚も。あと、時期により違うからね。うーん。
  • 10:30  日本はもともとアレだった(笑)
  • 10:31  「ダメにした」は元々が(今よりも)良かったという含みもあるからな(笑)
  • 11:29  Huluで配信されてるエアウルフって、パイロット版が2話に分割された上に追加カットもある。たぶんDVDに収録されたのもこのバージョンなんだろうな。ってことはだ、パイロット版がそのまま収録されたLDはやはり手放せないと。
  • 11:30  RT @ysadaharu: iPhone4Sはデザインがほとんど変わらずガッカリ、みたいな論調をよく見かけるけど、んなこたない。ハードなんてソフトを入れる箱ですよ、偉い人にはそれがわからんのです
  • 11:32  iPhone 4Sを実際に使ってる人間なら、iPhone 4と比較して不満を感じることは無いと思うけどね(笑)。一度使ったら戻れない。
  • 11:45  預金通帳の磁気が吹っ飛んで金下ろせないなう
  • 11:45  通帳作り直しにつきしばし待ち
  • 11:49  ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」は8月30日出荷予定。まだ出荷してなかったのかYO! http://t.co/JXiFOqf5
  • 11:59  安全地帯のニューアルバムがAmazonで在庫切れになっている件について。
  • 11:59  おい、初回生産何百枚だよ(笑)
  • 12:00  Amazon切るか‥‥
  • 12:01  RT @toshi808_Tokyo: 安全地帯New Album「The Ballad House」、全12曲、ダイジェストでご覧いただけマッス。知らないうちにこんな映像もできちゃってたのよw http://t.co/lQEWuwjE
  • 12:43  「デジタルコピー」ってスゲェ面倒くせえ http://t.co/zFaCSGDU
  • 12:45  要するにiPad単独では利用できないし、PC/Macに2GBの空き容量を用意しておかないとならないのか。レンタルの方がいいじゃん。
  • 12:46  まぁ、ついでにMacの空き容量も作るか。
  • 12:46  ちなみにDVDリッピングは外付けHDDに直接書き込めば利便性高いよね(笑)。
  • 12:48  たぶん挙動としてはディスクからの「デジタルコピー」ではなくて、iTunes Storeからのダウンロードだと思うんだけどなー。(まだ利用したことがないので詳しくは知らない。)DVDをドライブに入れて認証する仕組みなのがアレよねぇ。iTunesでコードを入れるのと何が違うのか?
  • 12:49  電子フロンティア財団のブログで日本の著作権法周りが話題に - YAMDAS現更新履歴 - http://t.co/WxCkC5YL
  • 13:16  Japan's Copyright Problems: National Policies, ACTA, and TPP in the Horizon | Electronic Frontier Foundation - https://t.co/xUnRVNc3
  • 13:17  DVDリッピングをめぐる法改定のくだりにやや誤解がありませんかね?
  • 13:46  【速報】中野へ移動中、道に迷った
  • 13:48  おおまかな現在地を把握
  • 14:21  安全地帯のニューアルバム、某Amazonでは予約分をさばけるだけの入荷数なし、某新星堂では在庫なし、某TSUTAYAでは入荷すらナシ。前例のない事態ですぞ。 #安玉 @SALTMODERATE
  • 14:21  出荷枚数どれだけなんだ(笑)
  • 14:37  @paru6801 Amazonですか? @SALTMODERATE  [in reply to paru6801]
  • 14:40  @paru6801 @SALTMODERATE うわ‥‥  [in reply to paru6801]
  • 14:48  「通常4-7日以内に発送」とか書いてやがる http://t.co/3H5kV5aE
  • 14:51  公式通販は発売日後の発送って書いてなかったっけ? それで使わなかったはずなんだが。 http://t.co/i3nUdrsX
  • 14:52  ま、あれやね。自宅近くのリアル店舗で入手できないのが分かったから、俺は安全地帯じゃなくてもっと大事な音楽を聴いて過ごすことにしよう。
  • 15:06  マジカル・ミステリー・ツアーがBDになるのね。 http://t.co/JiCCQ926
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @tsudamedia
  • 15:51  RT @moja_co: おっそろしい数字だと思わんかね、20年後には主力アニメーター半減だぜ http://t.co/I9rraOwz もちろん演出や他業に転向による自主廃業もあるけど、逆は絶対にない。これお役人に説明したことがあるけどJanicaの支援とかははっきりい ...
  • 16:20  RT @videobird: ふと川上哲治が存命であることに気づき戦慄する。
  • 17:26  RT @mochiru_h: 実は「いきばた主夫ランブル」にもこっそりw RT @183A1: 先生は本当にペリーヌ物語が好きですね 危険がウォーキングにも出てましたね。 @mochiru_h

Powered by twtr2src