Fri, Aug 24

  • 03:01  安全地帯 の The Ballad House~Just Old Fashioned Love Songs~ を Amazon でチェック! http://t.co/PSNndaek ステータスが「在庫あり」に変わって、俺の注文分も出荷準備に入ったようだわ。
  • 08:42  @karama_info ありがとうございます。こと安全地帯の件ですと、今回(ソニー傘下とはいえ)インディーズとして流通させるのが初なので、このあたりのノウハウが足りないのかも知れないと思われるところではあります。ソニー本隊やユニバーサルに任せてやるのとでは勝手が違うんでしょう。  [in reply to karama_info]
  • 09:14  RT @ray_fyk: 『人間昆虫記』がいいなあ。 RT @hologon15 24時間テレビで、手塚アニメ復活するなら見てもいいな。 『奇子』とかやんないかな。
  • 09:15  24時間手塚アニメの方がよっぽど地球を救うんじゃなかろうか。
  • 09:15  RT @hem6: きょうは崖の上のポニョ
  • 09:16  崖の下のグロ
  • 09:24  有料メルマガに文句つけてる層と電子書籍時代の到来を礼賛する層とでどの程度重なってるのか少し気になる
  • 09:25  RT @suzukimasatomo: 武雄市長、今度は Flickerに写真を13000枚以上アップロード丸見え状態のまま。市民の顔や幼女の半裸写真まで。肖像権、個人情報、児童ポルノ等法的問題以前とネット上ではドン引き状態。個人住所数百件の個人データ漏えいに続くあまりに ...
  • 09:25  RT @kenbor: @suzukimasatomo ”幼女の半裸写真”は普通に幼稚園・保育園や新聞社がネットに掲載するレベルの写真ですよね。なぜこんなに大騒ぎになるのか不思議です。
  • 09:26  RT @suzukimasatomo: ネット上にいる愛好者の好餌にされる現実に無頓着すぎ。ブログのような文脈あっての利用ではなく大量アップという無頓着さと過去の経緯があってみな問題にしているのでは。RT @kenbor ”幼女の半裸写真”は普通に幼稚園・保育園や新聞社が ...
  • 09:27  RT @ichiyanakamura: 電波オークション反対、利用料使途拡充。自民党に交代するとこうなるというわかりやすすぎる提言。プレゼン、ヘタだなぁ。「これからの電波行政のあり方に関する提言」http://t.co/kk5wEoB2
  • 09:29  RT @ichiyanakamura: 布袋寅泰さんから手紙が届く。今井美樹さんと英国移住とか。五輪終了後も身の回りがイギリスづいてます。
  • 09:29  今井美樹が遂に海外へ持ち去られてしまう(笑)
  • 09:31  RT @Assume_CS: #福島県双葉町 安い・・・俺の分も頼むわ正直 >弁当を3食計1100円〜1250円で販売する。1人あたり、毎月3万〜4万円程度の負担 / “自活町民と溝で…双葉町避難所の弁当有料化へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新…” h ...
  • 09:33  俺の職場の弁当が400円プラスって感じなので、1日1200円程度として、そういう価格帯なんだろうな。
  • 09:35  RT @knok: おお、意識して私も使い分けてます QT @mkouhei: @knok tmはつけてないですけど、UNIXUnixは使い分けてます
  • 09:35  RT @knok: SPAMspamも意識して使い分けているのだが、こんな要望があったことを覚えている人はどれくらいいるのか
  • 09:36  RT @tsuda: 引用転載自由、主要記事無料公開、感想は賛否両方RTしてソーシャルリーディング。全部やっても一緒くたに「閉じてる」って批判が止むことはなくて、もはやこれは言論の責任とかコンテンツデリバリーとかコミュニティ論じゃなくて、ネットをマネタイズすることに対する ...
  • 09:36  RT @tsuda: このへんの話はJustGivingみたいな寄付サイトやKickStarterみたいなクラウドファンディングが集めてくる金額が欧米と日本で「2桁」違うって事実とも多分リンクしてくる話なんだと俺は思ってる。
  • 09:36  RT @tsuda: まあ今回の有料メルマガ論争でいろいろよくわかったので、津田マガのサンプル無料公開は8月でやめて、そのかわり9月からブロマガ、夜間飛行、まぐまぐの入会1カ月無料措置を戻すという方針に変えようと思っております。
  • 09:41  ウム。RT @wms: 高くて自分には手が出ないな…RT 安い・・・俺の分も頼むわ正直>弁当を3食計1100円〜1250円で販売する。1人あたり、毎月3万〜4万円程度の負担 / “自活町民と溝で…双葉町避難所の弁当有料化へ” http://t.co/1kcEupaK
  • 09:45  「まっとうなレイブ」なら確かに。RT @RANKA16: まっとうなレイプ!?(;´Д`)/「まっとうなレイプなら妊娠しない」、米共和党議員の発言に非難の嵐 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/4ZjwKJvS @afpbbcomさんから
  • 09:46  さて、今日はどうするか。
  • 09:46  夜になったら身体が空くわけなのだが
  • 09:48  うちに帰ってアイスティー作るとか、HDDレコーダー整理するとか、そんなのしか浮かばない(笑)
  • 09:48  どこかにやる気スイッチ売ってないかな
  • 09:49  RT @THISTIMEonline: さすがweezer、瞬殺でした。今後はお取り寄せになってしまいますが、多少の追加入荷予定がございます。取り寄せ購入受付開始まで今しばらくお待ち下さい。まだまだ諦めてはいけませんよ。ちゃんと入荷します。だって私が欲しいし!!http: ...
  • 09:50  こう頑張ってるところを見ると嬉しくなる
  • 09:50  @mushi_bot ガリガリ君おいしいよ  [in reply to mushi_bot]
  • 09:51  RT @fukuikensaku: おお、だいぶ読んで頂いてますね。4万字記事w >先日のブックフェアシンポ「電子書籍時代に出版社は必要か」。IT Mediaでほぼ全文公開。出演は他に赤松健×植村八潮×岡田斗司夫×三田誠広さん。 http://t.co/vdrU1Qkv
  • 09:59  RT @akhk: iOS向けFacebookアプリがアップデート〜ネイティブ化でもっさり感を解消 - Touch Lab http://t.co/UJToG94C
  • 10:20  RT @rokuzouhonda: iOSAndroidFacebookアプリが高速になって、みんなfb偉い!というのだけど、やっと普通になったというのが正解ではなかろうか:-)
  • 10:20  友人の投稿からリンクをシェアする方法がFacebookのモバイル版には無かったのだが、ちゃんと追加されたのだろうか?(笑)
  • 10:33  @sekikos やっぱり(笑)  [in reply to sekikos]
  • 11:41  惰性で続いてる感は強いですね‥‥。RT @yamabug: TV局の感度の鈍さの象徴に感じます。24時間テレビって、いつまで続くんだろう、、。 RT @himagine_no9 24時間手塚アニメの方がよっぽど地球を救うんじゃなかろうか。
  • 11:56  RT @lion_sixteen: 液晶パネルもLEDも不買運動しよう(提案)>「韓流だとかK―POPとかも禁止したらいい。少女時代もKARAもアウト。韓国製の電化製品なども日本に入ってきますが、不買運動もきっと起きますよ」(自民党関係者) / “自民関係者「韓流もK―… ...
  • 11:56  リンク先東スポだった(笑)
  • 11:57  韓国コンテンツを「禁止」して困るのは日本のコンテンツホルダーな(笑)。
  • 12:00  私も(笑)。 RT @Another_View: 誰か余ってるBlu-rayプレイヤーあったら僕にくれ
  • 12:20  22日発売のCDを予約したら24日に大阪から発送されて26日到着予定だそうな。
  • 12:34  RT @otsubo: 韓国での判決きた。 “…韓国ソウルの裁判所の判事は24日、アップルがサムスンの特許2件を侵害しており、当該製品の韓国での販売差し止めを命じる判決を下した” アップルは2件のサムスン特許侵害=韓国裁判所 - WSJ日本版 http://t.co/pf ...
  • 12:43  RT @dragoonyouie: とりあえずアニメは国内生産で本数減らすなクオリティ下げるな値段上げるなは無理なんで高くなっても買い支える気持ち持ってねっつーか気軽に断交だとか言える人ってなんとなく現時点ですら正規品あんまり買ってなさそうな…
  • 12:43  RT @henachokodoumei: @dragoonyouie 国内盤は現状でも高すぎなのでこれ以上の価格アップは無理そうな気も…
  • 12:45  俺はもともと日本のアニメが買えるレベルの値段ではないと思ってるので初めから見てないわけなのだが。まぁ静観中だな。
  • 12:55  USENの障害情報が載ってるウェブページをご存知の方はいませんか? 新宿一帯で止まってるという話を小耳に挟んだんだけど。
  • 12:58  娯楽産業が金を稼げるのがもともと無理のある話で、金かけて作ったら即対価が貰えるという前提は誰にでも納得して貰えるものではないよね。
  • 12:59  「誰が作ってくれって頼んだよ」と言われるようなら終わり。この時に「俺が頼んだんだよ」と言って金を出してくれる人がどれだけいるかが、金の回る娯楽産業の生存を決める。
  • 13:00  客との間にどのような関係性が築けているか?
  • 13:10  もしかしてUSENって障害情報を発表してないの?
  • 13:14  RT @gat_x777: 将来的に型落ちとなり不要となったルンバの最期の職場はベトナムの地雷原だった、みたいな映画作れば全米が泣く。
  • 13:15  それどこのWall-E(笑)
  • 13:16  RT @sakaima: もう「AKB新党」もありなんじゃないのか? RT @kskszk QT "音楽家坂本龍一を党首に迎え、各界の「脱原発」勢力を糾合した新党" - 反野田勢力が企てる「YMO新党」  :日本経済新聞 - http://t.co/k1N0asaI
  • 13:24  RT @RMsquare: 〔お知らせ〕8/11(土)発売の雑誌『サウンド&レコーディング・マガジン 2012年9月号』ですが、ご好評につきリットーミュージック直販サイト、多数のネット書店や店頭で品切れとなってます。楽器店・書店にまだ在庫がある場合がございますので、各店舗 ...
  • 13:25  RT @takano32: 音楽性の違いによる政党の解散が楽しみです。
  • 13:27  RT @29chn: ザッパをプログレ呼ばわりしたらキレられるからよしたほうがいい。
  • 13:27  RT @29chn: ザッパはプログレとファン層が被るだけで、プログレ的なアルバムはあまりないからなぁ。
  • 13:28  プログレ文脈でザッパ聴く俺(笑)
  • 13:31  ビートルズモンティ・パイソン+ジャズ+プログレ⊂ザッパ
  • 13:44  @ironleager まぁ、いろいろな側面があるので誰でもどこかしらフックを感じるミュージシャンなんですけどね、ザッパって。  [in reply to ironleager]
  • 14:20  RT @andymusicwatch: マザーマニアに加えニュータイトルも!おお! #ザッパ再発 RT @SurroundLife: ザッパのCDは今年中にかっきり「60枚」出すそうです。初めてCD化されるMothermania、大統領選記念コンピなどの発売を予定。htt ...
  • 14:21  チョッ、マザーマニアのCD化って(笑)。確か配信されてるのはハイレゾじゃなかったっけか?
  • 14:27  RT @andymusicwatch: 今回の再発に対するZappa Patioの評価。緑は「買い」、青は「買いだが前のCDは処分しないように」、紫は「現時点では不明」、赤は「買う必要なし」。なぜかグランドワズーとワカジャワカが載ってない。 http://t.co/0pX ...
  • 14:29  あ、FLACはCD同等かな。他のと勘違いしたか。 RT @andymusicwatch: @himagine_no9 マザーマニア配信、FlacとMP3です http://t.co/ePFEyD4p
  • 14:29  マジオススメチャンネル RT @NOELxz: 日本映画専門チャンネルってなんなんだかわからなかったけど、ケーブルで観れるっぽい!録画完了〜
  • 14:30  RT @andymusicwatch: おー出るんですね。価格と仕様が気になるところ。RT @SurroundLife: 国内盤が出る!RT @ototoy_info: [Frank Zappa] フランク・ザッパの54作品、初のDL配信スタート http://t.co/ ...
  • 14:31  [ototoy] ニュースとライヴ::フランク・ザッパの54作品、初のDL配信スタート - http://t.co/vNbM2iEg おおOTOTOYまで「初のDL配信」とは情けない
  • 14:35  RT @HighIshikiNeko: 自分の尾にじゃれる猫は意識が低い以前に単なるバカ #ishikinotakaineko
  • 14:46  RT @sakaima: この機能あったら買うわ RT @tacohtk 御意御意!RT @nooyosh: 洗濯機とスマートフォンを連携とかやる前に、「警告:小型の機械が含まれています」とか「ポケットにティッシュが入っています。取り除いてください」とかいう機能を全力を挙 ...
  • 14:47  紙幣とティッシュの検出もぜひ。
  • 14:48  RT @RANKA16: @himagine_no9 「注文の多い洗濯機」
  • 14:52  いろいろ検出するのはいいが、実はあれこれ理由をつけて洗濯機がサボりたいだけだったという星新一的なオチは如何か。
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @andymusicwatch
  • 15:59  有名人婚姻届・離婚届大図鑑 RT @banraidou: 歴代付録大図鑑 #次号のゼクシィの付録
  • 16:02  つカレー‥‥ RT @impactdisc: 全力でカレー作ったら疲れちゃった...
  • 16:19  RT @shunji_: 新党じゃなくて"クミ"作るなら率先して舎弟でも鉄砲玉でもやりまっせ。 http://t.co/2thsWoAB
  • 16:25  韓国国交断絶と同レベルの問題を抱えた例えって何かあるかなぁと思って浮かんできたのが「ネトウヨ殲滅」だった件について。
  • 16:29  ! RT @OTAKU1980bot: 同人誌用に、せめて二行表示されるワープロが欲しいなァ・・・
  • 16:30  俺が初めて使ったワープロは5行くらいあったので余裕でした(笑)。
  • 16:34  @sekikos カセットテープにセーブするワープロなんてあったんですか! さすがに私の時はフロッピーでした‥‥。  [in reply to sekikos]
  • 16:35  RT @_jackson: 「流出が認められました」違います。あなたが自分で「他人の個人情報」を公開したんです。 / 私の住所録の流出について : 武雄市長物語 http://t.co/Ccc2cFNC
  • 16:36  RT @hkdmz: 「セガにはセガ好きが入社するから、どんどんセガ的な失敗に拍車がかかる」というのを読んで唸った。
  • 16:36  ジブリも似たようなもんだったりして(笑)。
  • 16:40  俺が最初に使ったワープロ東芝のRupo。インクリボン印刷でデータ保存はフロッピー。しばらく所有してて愛用していたのは富士通Oasis。キーボードは親指シフトだったけどローマ字入力で使ってた。大学時代にも友人から何種類か借りて使ってたな。みんなワープロを持ってたな(笑)。
  • 16:40  私はその後Macに一本化して文章を打ち続けております。
  • 16:44  Macでは、iTextを皮切りにLoghtWayText、Jedit、CalendarMemo、miなどを使用。漢字変換はATOK、一時期EGBRIDGEも併用しておりました。そういえばEGWORDも使ってたよ。
  • 16:45  新たな棚を用意するのです(悪魔の囁き)RT @TotTtto: CD棚から溢れだしたCDの置き場が欲しい
  • 16:46  悪魔の月代
  • 16:47  RT @simzcom: 私が初めて使ったワープロは8文字表示のHITBITワード。2台目からはフォントの美しさ重視でずっと書院。親指シフトキーボードはTOWNSで初めて使ったけどあんまり慣れなかった。
  • 16:47  @TotTtto そのジレンマ、よくありますね(笑)  [in reply to TotTtto]
  • 17:32  RT @Operation_ACS: 「試しに聴いて、そこから嵌まる人がいるから違法DLはあった方がいいね」 って意見がありますが。 音楽購入サイトでは視聴が出来きます。 さらに、違法ダウンロードは元々から違法です。 違法行為を守る為に活動してる訳ではありません。 冤罪を ...
  • 17:33  立ち位置がよう分からん。
  • 18:05  RT @myrmecoleon: Bingさんは「固有領土」がからんだときだけおかしくなって,Googleさんは最初からおかしいのに独島がからむとまともになる感じ。
  • 18:15  連載打ち切り、単行本化なしの作品も続出か? 「日刊サイゾー」が東京都青少年健全育成審議会に登場!(1/3)|日刊サイゾー - http://t.co/4giz7X06
  • 18:18  RT @moviewalker_ce: 『アベンジャーズ』ネタをもう1つ。劇場公開版は144分ですが、いわゆる完全版は約3時間あります。本国9月発売のBD特典に収録されそう。特典内容にDELETED SCENESとあるので。日本は公開が3ヶ月遅れのため12/19発売予定で ...
  • 18:18  それが映画か(笑)
  • 18:27  RT @koenjilook: そうなんです! RT @migimagari 今週土日の高円寺阿波踊り新高円寺駅側のルック商店街で観るのがオススメ。比較的混んでないから場所取りしなくても大丈夫だし、踊り手たちとの距離が近いし、ビールとツマミが買いに行きやすい。犬顔男子も ...
  • 18:30  24時間テレビの公式アカウントがあるのを知ってブロックした
  • 18:32  RT @jazzylord: 日韓共に、本来は外交問題のはずが内政問題になって、にっちもさっちもいかんというのは情けないなあ
  • 18:34  シャイニングと聞いて「娘。」を思い浮かべるかサバスを思い浮かべるか問題
  • 18:37  #NowPlaying The Eternal Idol by Black Sabbath on #Spotify http://t.co/zysqXHSE
  • 18:41  ザッパ聴いて移動するつもりがサバス
  • 19:08  RT @jojo_hiroshige: 漫画に詳しい方、教えてください。1970年代前半の藤子不二雄の作品で、主人公の少年二人組みがマニアックなことに挑戦するようなのはなかったですか?ラーメンを食べにいくのですがスープを先に全部飲み、それから麺を食べるというストーリーだけ ...
  • 19:11  RT @madarame: 竹島問題で日韓絡みの記事が増えているのを読んでいると、韓国映画が観たくなってくるな。「オールドボーイ」は映画館で観たかったんだよなー。取りあえず、ソン・ガンボか、ソル・ギョングの出演作が観たいね。
  • 19:11  わしは韓国料理が食いたい(笑)
  • 19:44  #NowPlaying Heaven And Hell by Black Sabbath on #Spotify http://t.co/HcOLDWti

Powered by twtr2src