Fri, Aug 10

  • 03:08  RT @kngrmk: ヤクザ「金返せねぇなら、裏で肝臓でも売って稼ぐか?あぁ?!」 店主「ひいぃっ!レバ刺しだけは!レバ刺しだけは勘弁して下さい!」
  • 03:14  RT @JULY_MIRROR: 吉田、がんばれ! 君にはアルソック・ビームという必殺技がある!(多分反則です)
  • 03:18  RT @sura81: まーたALSOK体操が世界を制してしまったのか。
  • 04:36  RT @yoshida_justice: 【定期】アイホン・愛パッドで劇場版鷹の爪1〜3を見ましょう。これは強制です。嫌ならいいです。 http://t.co/EMqmHi3a
  • 05:22  RT @maka_fusigi: 痴漢行為でエロカードが
  • 05:35  RT @araikaoru: もののけよく戦った
  • 05:37  とりあえず男子サッカーよりも女子サッカーの方が格上ということでよろしいか
  • 05:37  あれ不思議ですよね。 RT @hideki919: 速報いらんやろNHK。見てるっちゅうねん
  • 05:38  ビジネスクラスで帰国させてやれや
  • 05:38  RT @sophizm: 敗因はユニフォームの色
  • 05:39  RT @jazzylord: 心理学を学ぶ学生さんに聞いてみてください。 RT @toki_saki: 有斐閣は法学部生しか馴染みがない出版社だよね
  • 05:41  RT @toyozakishatyou: ビジネス、決まったみたいですよ。 RT @seikoito なでしこがビジネスクラスで帰って来ますように。
  • 05:41  ほほう
  • 05:43  あー、こういう話も事前にあったわけね。 http://t.co/dileztYE
  • 05:48  ねむい
  • 05:48  あと読売巨人軍。 RT @nabe_tsune: すぽーつなど、ぽぴゅりずむ煽どうかの道ぐにすぎん。かの、どいつの、なちすの、あどるふ・ひっとらーがそうだ。
  • 05:57  RT @toyozakishatyou: 反発覚悟で書いちゃうけど、男子サッカーと比べて女子サッカーがいいなと思うのは「献身」「チーム愛」「ひたむき」「あきらめない」そのレベルの違いな気がする。メキシコ戦、男子は3点目を決められた後、「3位決定戦に体力温存」と誤解されても ...
  • 05:59  逆に言えば、女子の準決勝では途中から明らかに動きが悪くなってたよなーという気もしている。バテたのかよく分からんが。ギリギリで勝てた感じ(相手のPK失敗に助けられた)。
  • 06:00  RT @ytaniwaki: その通りだ! RT @TrinityNYC: NBCでも、「なでしこチームは、ファーストクラスで帰国すべし」と言ってるよw
  • 06:07  RT @qazunori: ビジネスだエコノミーだと面白がる前にリーグの試合も見に行ってちゃんとお金を落とさなきゃね。
  • 06:07  サッカー興味ねえ(笑)
  • 06:08  何もかもに金払うほどのよゆうはねえやね。
  • 06:09  #また岸か RT @hideharus: “自己中心的で事実誤認や被害妄想も 日本での反対運動の問題点”/「偽造品の取引防止に関する協定」 通称・ACTAを巡るネット上の狂騒|岸博幸のクリエイティブ国富論 http://t.co/fZrAOHvm #知財ネタ
  • 06:10  RT @napoling: わは、わははっ!グリーンスムージーげぼった! RT @amitekijikan2: @napoling炎のランナー」聞いたらミスター・ビーンしか思い出さなくなりそうになったロンドンオリンピック(^_^;)
  • 06:12  RT @Yutaro1988: 日本のほとんどの国民がオリンピックで盛り上がっている中、今日から国際展示場は戦場になります。
  • 06:12  私は「ほとんど」に含まれません
  • 06:16  面白い中身ですか? 読む気が全くしないのだけど。 RT @otsubo: 読んだ。 「偽造品の取引防止に関する協定」 通称・ACTAを巡るネット上の狂騒|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/uvrzBN5s
  • 06:16  Twitterなんぞやってたら速攻でブロックするレベル。
  • 06:17  今までも読んで役に立った試しがない。あ、数えるほどはあったか。
  • 06:18  RT @videobird: ていうか彼女たちは会長とわかってないのではあるまいか。
  • 06:18  RT @videobird: まあブラッターだからいいけど。
  • 06:18  滅多に顔を見せない社長が突然現れて社員が誰か分からないみたいな話か
  • 06:19  RT @beerdaru: 野党総裁、なめられてますねえ。でも、民主党は元からこういう政党だし、前例もありましたよね?当然の帰結なんじゃないですか?/谷垣氏「こんなバカな発言を…」輿石氏に不快感 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.c ...
  • 06:21  ブロックしますた。 RT @hideharus: これ https://t.co/W2r4zRih RT @himagine_no9: Twitterなんぞやってたら速攻でブロックするレベル。
  • 06:23  @Tonton_ @hideharus 正常な反応と言わざるを得ない(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 06:23  @shunji_ @otsubo 了解です。  [in reply to shunji_]
  • 06:24  RT @shunji_: .@himagine_no9 @otsubo クソレベル。読む価値なしです。
  • 06:25  まぁ概ね察しはつきます。 RT @hideharus: 但し、今回の記事の日本のACTA反対運動の現状については、おおむねその通りでまったくもって残念である
  • 06:29  RT @shunji_: 誰かこの馬鹿野郎を黙らせてくれ。ダウンロード厳罰化にも加担したクソ野郎。:「偽造品の取引防止に関する協定」 通称・ACTAを巡るネット上の狂騒|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/XniFGmoJ vi ...
  • 06:30  しかもエイベックス取締役
  • 06:32  ま、音楽聴きとレコード業界との決定的な亀裂を生じさせた張本人だわな
  • 06:33  RT @y_arim: 【拡散希望】おはようございます、有村悠です。ぼくのフォロワーさんで今日サークル参加なさる方はレスください。なるべくご挨拶に伺います。 #C82
  • 06:37  まぁ、啓発活動は言い出しっぺの義務としてあるので(笑)。あのマンガは斜め上を行きすぎだが。 RT @Tonton_: あんなの作る金あるんならその金をちゃんと権利者に分配すればいーじゃん>NO MORE なんたら
  • 06:37  少なくとも、30条朗読コンテストよりはマシ
  • 06:39  RT @RodinaTP: 痩せればいいんだよ。2Lのペットボトルに水を入れて、財布にはほとんどお金を入れず、読む本とノートと、青春18きっぷを持つ。とりあえず15:00くらいまで乗り続けて、折り返して帰る。それだけ。食べ物を買えない状況をつくるわけ。@Wslash 某崎 ...
  • 06:40  移動にお金がかかる点、私には向かない
  • 07:02  手前が泥棒呼ばわりする連中を顧客にし続けるのは勝手だが俺は泥棒じゃないからエイベックスと取引するのは真っ平ごめんだね。
  • 07:17  RT @toyozakishatyou: そう思う貴殿のお気持ちはわかります。でも、わたしは聖人君子だけが子供たちの手本になるとは思えません。 RT @you_shou70 素晴らしいプレイができるからこそ、子供達が彼女らを目指す!彼女らに注目する。だからあの表彰式のよう ...
  • 07:18  そのうち「勝った喜びを競技場で表現してはいけない」とか言い出すぞ。
  • 07:23  RT @knnillssonn: Amazonの履歴をみると、最近はCDよりCDプラケースを買ってる額がはるかに多い。
  • 07:24  RT @ginkokobayashi: サッカー男女の選手の飛行機の席の問題は、どこがお金を出すかによって(予算がないところは高い席はとれない)違う席になる、という説明を聞いて、そうだったのかーと思った。
  • 07:24  RT @ginkokobayashi: でも、おそらく、素人目からすると、「普通はクラブとかが負担するから、予算がない場合は、安い席になる」が、それでも、「今回は五輪で戦うという面では平等なのだから、席を同じレベルにしよう」と考えて、「じゃあ、差額はどこから出そうか?」と ...
  • 07:25  RT @ginkokobayashi: 西欧メディアはおそらく「曲解」した(女性だから低く見られて、安い席だったのだろうな)のだろうし、私も含め、そう思ってしまった。
  • 07:25  RT @ginkokobayashi: 現実の理由を聞いてみれば、「なるほどな」とも思うのだけれど、発想として、「五輪選手としては平等だから・・・」というのが、先に来なかったんだなあ・・・というのが、結構、私にとっては衝撃だった。
  • 07:25  RT @ginkokobayashi: いずれにしろ、たとえどんな席だって、試合を見ればその力が分かるし、温かく応援してくれた競技場の観衆や応援ツイート、BBCの好意的な感じの解説が、みんななでしこを支えたと思う。実力が物語っている。男子だってがんばったし。最後は大団円と思う。
  • 07:27  恥ずかしい記事。RT @beatles_1topi: "オリコンによると、2000年11月の発売から11年9カ月でのダブルミリオン達成は歴代最長の記録となる。" : ビートルズベスト盤11年9カ月で200万枚突破 http://t.co/mRNy0UrN (スポニチ) #1tp
  • 07:28  リマスター盤が発売5日で400枚って‥‥
  • 07:28  確かに、あれは終わりの始まりとも言えるコンピレーションだったが。
  • 07:29  ビートルズ1は、発売当時の最新リマスターだったことと、1枚ものの気軽に聞けるベスト盤ということ以外は取り柄の無い盤であった。
  • 07:33  @shunji_ @beatles_1topi ああ、もう全力で同意します(笑)。  [in reply to shunji_]
  • 07:40  RT @shunji_: @himagine_no9 @beatles_1topi 学生には「ビートルズのオリジナルアルバムは全部聴け。"1"や"LOVE"は聴くだけ人生のムダ。」と教えてます。
  • 07:41  RT @beatles_1topi: @shunji_ @himagine_no9 いや、本当にそうですよね!ジョージが選曲した(らしい)青盤や赤盤はともかく、1は未だに存在意義がよくわからないのです。 by J #1tp
  • 08:01  というか、楽天が長く顧客と付き合える会社なのか今試されてるのと違う? RT @yomunavi: なるほど、めもめも、つい陥りやすいハード批判はあまり意味がない、らしい:マガジン航楽天kobo買収の本当の意味 #magazine_k http://t.co/IPtAvUh0
  • 08:03  少なくとも、koboをめぐる一連の公式発言は下の下だと思うがね。客商売として。
  • 08:06  それはお若い。私の年代だと、マルコメ味噌ですなぁ。 RT @deadmansqtbsa: 中学校の頃、坊主にしたらリプリーってあだ名つけられた
  • 08:06  坊主頭のリプリーはエイリアン3だっけか。
  • 08:07  RT @kaz_bnrdp: 中学の時クラス全員丸刈りにされたのであだ名なんか付かなかったレベル(笑) RT @himagine_no9: それはお若い。私の年代だと、マルコメ味噌ですなぁ。 RT @deadmansqtbsa: 中学校の頃、坊主にしたらリプリーってあだ名 ...
  • 08:09  RT @Hideo_Ogura: 「若いときの苦労は買ってでもせよ」という人の子どもや孫に苦労を売ってあげたい。
  • 08:10  彼らはこれから違法ダウンロードの罰則に怯えて萎縮しなきゃいけなくなるんだからそれでいいじゃありませんか(笑)。
  • 08:11  @msmhrt これまた懐かしいものを(笑)。  [in reply to msmhrt]
  • 08:13  RT @kila_a_kila: 違法ダウンロード刑事罰化は、それ利用してバンバン政治家とか官僚とかをひっかけてあげればいいのです。
  • 08:13  あとレコード会社の社員とエイベックス取締役も。
  • 08:14  RT @newselect_1topi: ソフトバンク携帯販売店員による探偵業者への個人情報漏えい事件で、元店員の女性逮捕 :中日新聞:香川のソフトバンク元店員逮捕 漏えい常態化か:社会(CHUNICHI Web) http://t.co/v3W3wsNq #1tp
  • 08:15  梅ちゃん嫁に欲しい
  • 08:16  Tポイントのツールバーの件は、規約に問題がある以上、全く利用しないってことでええんでないの?
  • 08:23  RT @anno69: 松岡先生旦那に欲しい。 RT @himagine_no9: 梅ちゃん嫁に欲しい
  • 08:24  RT @rocaz: これはいい感じのソフトバンクWi-Fiへの当てつけ / AppAdvice:iOS 6には、Wi-Fi回線が遅い場合、3G回線に自動的に切り替わる「Wi-Fi Plus Cellular」機能が搭載されている http://t.co/I8Dt8apc
  • 08:28  RT @hyuki: Tポイントツールバーの話題がTLにときどき流れてくる。プログラムで自動的にブラウザを動かしてポイントゲットしようとする人も出てくるのかな。
  • 08:31  RT @aoa30: リポビタンDのファイト一発!のCMは、危機管理の甘さをドリンク剤と気合いで乗り切ろうとする日本企業の体質を15秒で描いた作品。放送できないのが裏にたくさん隠されてる。
  • 08:33  テレビマン「最近はネット掲示板電凸しろとすぐ騒がれる」 - Infoseek ニュース - http://t.co/iQIn3wuL BPOに訴えるのが効果的という結論でよろしいか。
  • 08:35  ミンナTV好キネー
  • 08:38  RT @mahirun: Jチャンネルの大谷氏の一件では意見を伝えさせて頂きました。 RT @himagine_no9: テレビマン「最近はネット掲示板電凸しろとすぐ騒がれる」 - Infoseek ニュース - http://t.co/rjf9RTJz BPOに訴える ...
  • 08:39  あの御仁は定期的にやらかしてくれるようで。フィギュア萌え族を始め。
  • 08:40  混み気 RT @dfnt: ツイッターにアップされているコミケの写真すごい…。 http://t.co/iGH2gJNx http://t.co/azvSZjFq
  • 08:42  RT @kila_a_kila: 流れてきた、竹島に先回りして「日本へようこそ!」と出迎えたら?という案はすごくいいと思うんですけど。
  • 08:43  RT @nihoneiga: この後あさ9時〜日本映画100年の100選。今週は黒木和雄監督が自らの故郷霧島を舞台に撮った反戦映画の傑作「美しい夏キリシマ」2003年 出演:柄本佑原田芳雄石田えり香川照之ほか。本日レギュラー放送最終日。
  • 08:43  人混みだらけの場所なんて俺には無理だああああああぁぁぁぁぁ
  • 08:44  RT @hideki919: ちょーっとまったー RT @himagine_no9: 梅ちゃん嫁に欲しい
  • 08:44  RT @ClassicRockMag: Jon Lord's final work for release + news roundup inc Primus, Jimmy Page, Johnny Winter, Monkees, Riot… http://t.co/F ...
  • 08:48  RT @naotoshimonaka: これは強烈。→オンライン海賊行為を撲滅できると信じているのは著作権者だけ? | スラッシュドット・ジャパン YRO http://t.co/KRHK3AS0
  • 08:49  ついてるコメントが相変わらずスラッシュドット
  • 08:54  RT @29chn: 女子高生をお嫁さんにしたい
  • 08:56  RT @sakaima: 「撲滅」できるなんて思ってる著作権者もいる?程度論に極端な結論を求めるのはどっちに偏っても痛い RT @tabbata @afujimuraNew York Timesが?」オンライン海賊行為を撲滅できると信じているのは著作権者だけ? htt ...
  • 09:09  無差別の絨毯爆撃をしないと「モグラ叩き」の結果を残すことすら無理だろうさ。
  • 09:11  RT @luckyyjp: 梅ちゃんってそんなに可愛いか? http://t.co/L8LUiX03
  • 09:12  ボケにもほどがある(笑)
  • 09:13  RT @sakamotomasayuk: デヴィのブログ、当事者であっても法的に問題なのに、無関係の人をさらしたらアウト。犯人を狙撃するのが難しいから機関銃乱射というのではどうにもならん。誰か弁護士が説得できなかったのかねぇ。他人を糾弾するなら十分な準備と自分が責められな ...
  • 09:13  RT @nikkatsu100: 本日発売の「サライ」9月号で、日活100周年を特集いただきました!『憎いあンちくしょう』『丹下左膳餘話 百萬兩の壺』『愛と死をみつめて』『洲崎パラダイス 赤信号』『ビルマの竪琴』の名場面写真たちと、映画評論家の川本三郎さんのインタビューが ...
  • 09:16  @nikkatsu100 そういえば『丹下左膳餘話 百萬兩の壺』は正式にDVDかBDになってるんでしょうか。あと日活だと『六人の暗殺者』も好きで、こちらもどうなんでしょう?(両方ともVHSで発売されてたのは知ってるんですが。)  [in reply to nikkatsu100]
  • 09:18  しかし意外と俺は日活とは縁が薄いのであった。あ、菊島隆三脚本の『平手造酒』も日活だったかしら。
  • 09:19  だいたい東宝大映が多いんだよなぁ。今まで見てきたのは。そんで東映と日活がたまに。
  • 09:19  『黒い潮』って日活だったっけ? あれも良かった。
  • 09:20  そうそう、松竹を忘れてた(笑)。大映と同じくらいの頻度か、少し低いくらいか。
  • 09:20  まぁ映画は映画会社で見てる訳じゃないからねぇ
  • 09:22  『人情紙風船』は東宝か‥‥
  • 09:28  RT @noiehoie: 【緊急告知】本日です!8月10日金曜日 20:00〜 永田町の自民党本部前にて、原子力政策に対する反省も総括もしない上に消費税がらみで議会制民主主義を冒涜する自民党に対し、『民意に応えて野田内閣に不信任をつきつけろ』と抗議の声を上げます!賛同者 ...
  • 09:28  RT @HighIshikiNeko: むやみに耳をさわらないでください。ネコハラで提訴しますよ。#ishikinotakaineko
  • 09:31  コンテンツの海賊行為は無くならんよ。正規流通での入手可能性が絶たれれば別の手段が模索されるのは当然だからな。当該のコンテンツがかつて適法に流通していたものであれば尚更のこと。ことの良し悪しはともかく、存在はし続ける。
  • 09:33  事務所が倒産してお蔵入りになった音源が非合法な手段で拡散していくのもまた自然なことと言えよう。流出元は関係者だろうがな。
  • 09:35  これ私も使ってる。 RT @toshi0104: Genius Scan: iPhoneが簡易スキャナに。名刺や書類の簡単なデジタル化にピッタリ!無料。 - iPhoneアプリのAppBank - Gunosy(グノシー).. http://t.co/H6Ywp9vV
  • 09:43  RT @mnishi41: 判断はまだちょっと早いと思いますよ。でもキーはアニメでなくドラマでしょう。RT @uminobin: フールーはなかなか米国のように普及しませんが、アニメチャンネルとして定着するでしょうか。 RT hulu、8/10より「ガッチャマン」「ルパン ...
  • 09:46  余談だけど俺がケーブルテレビを選択した大きな理由は邦画の充実なんだよな。しかも新作ではなく旧作。
  • 09:47  @donadona_No5 そこも大きいですよね。  [in reply to donadona_No5]
  • 09:51  ケーブルテレビって元祖サブスクリプションサービスだし、今はHDDレコーダーとの組み合わせで擬似ビデオオンデマンドと化している。
  • 09:54  俺はもう生きちゃあいねえだろうなぁ。 RT @Lettusonly: 2037年になっても二宮さんが活動してたら作品チェックするだろうなぁ http://t.co/EBzj0eDm
  • 09:55  RT @sakaima: どんどんやってください。 RT @hiroyoshi: 久しぶりに法令を逸脱して口頭で指導してくる行政官に遭遇したので、こっちの方からご指導させて頂いた
  • 09:55  RT @andymusicwatch: もうおっかけあきらめてる…。RT @amass_jp: マイルス・デイヴィスの『ブートレグ・シリーズVol.1』の続編が発売に。今回は、68年から70年にかけて活動した通称“ロスト・クインテット”の音源。3CD+DVD仕様 http ...
  • 10:08  RT @ms06r1a: なんか体育会系の若い店長が大声張り上げて「いらっしゃいませ」を指導して、声が小さいとかいうて店員を大声で怒鳴り回してるような居酒屋とか大嫌いです。まともなレストランのウェイターやホテルマンや料亭の女将や仲居がそんな大声張り上げて接客してるのを見た ...
  • 10:09  RT @shinobuk: キタワァ RT @girlskinggirls: やっぱコレなんじゃないでしょうか http://t.co/J9EULPpe RT @shinobuk: 「日本よ、これが映画だ」というキャッチコピーが許される映画って、過去の名作の中でどれだろう ...
  • 10:10  俺は敢えて『風と共に去りぬ』を挙げよう
  • 10:10  『ファンタジア』でもいいけど
  • 10:13  RT @hisa_kami: 日本人はそろそろ「安かろう悪かろう」、「安物買いの銭失い」という言葉を思い出す時期だと思うな。/ 100均商品から発がん物質 おしゃぶりやゴム製調理具 http://t.co/lRZTt5LX
  • 11:02  RT @yomunavi: そうですね。電子書籍が10年後にちゃんと読めるか、気なになる。 @himagine_no9: というか、楽天が長く顧客と付き合える会社なのか今試されてるのと違う? RT マガジン航楽天kobo買収の本当の意味 #magazine_k ht ...
  • 11:02  RT @yukio_nakajima: 娘 「パパー、サンプリングレート高い高いしてー」 父 「iTunesでは、CDよりも音質がいい48kHz/16ビットでリッピングするのをお薦めします」 娘 「きゃっきゃっ」 http://t.co/hltHGk2m
  • 11:03  ムービープラスFirefox始まったー!
  • 11:04  キャーキャー(ω)
  • 11:04  RT @dakkokko: エッチい紙袋は電車で隠しましょうとか、いろんなコミケマナー系ポストが回ってきますが、ついったでつぶやいたりRTしたりするよりは、見かけたら直接声かけましょうね。みんな同じ穴の狢なんですから(笑)。
  • 11:11  ファイヤーフォックスブルーサンダーエアウルフは問答無用で好き
  • 15:00  ファイヤーフォックスiTunes Storeでは字幕版しか無い上にSD画質だな。確かBDで発売されていたはずだが。
  • 15:05  クリント・イーストウッドファイヤーフォックス [Blu-ray] を Amazon でチェック! http://t.co/vBcwMBu0 ね。ただし、吹替版は入ってないらしい。まぁ値段からすればBDの方がいいか。
  • 15:14  RT @UZ10: コミケ会場外にて「ねえなんであの人は内臓丸出しの女の子の紙袋を持ってるの」 親「人はいつか必ず死ぬということを伝えたいの。あの人は一休宗純の生まれ変わりよ」
  • 15:27  さて。iPadで映画を見たい人間がiTunes StoreではSD画質のものしか配信していないと知った時、DVDリッピングを避けてiTunesを利用するだろうか?
  • 15:27  特にそのDVDを既に持っている場合はどうか?
  • 15:48  RT @tentama_go: 日本のTPP交渉年内参加、絶望的だそう。選挙区事情なども絡んで一体改革以上の離反を招きかねないことから、政府・与党内の調整が事実上先送り。TPP絡みで朗報続いてるのは嬉しいです http://t.co/Kzx6Ns7R
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @pan_baron @takagengen
  • 15:53  Firefox、いまiTSの米国版を確認したら、HD画質のも配信されていた。ただしレンタルのみ。SDの方はセルとレンタル、価格帯は日本のと同等と見ていいな。このラインナップならまだしも納得は行く(HDのセルもあるのが理想だが、米国ではなおさらBDの方が安かろう)。
  • 15:55  字幕を入れる都合があるにせよ、日本は遅れていると言わざるを得ないな。少なくともDVDリッピングを違法化して支障の出ない環境ではない。
  • 15:56  タブレットや携帯デバイスで映画を見たいというニーズはディスク商品では満たせないわけでね。
  • 15:57  ただ、SD画質のセルが1,000円というのはいい線だと思うよ。まだまだ対象の作品が少ないが。
  • 15:58  2,000円を超え出すと微妙。ディスクと競合し始める。
  • 15:58  RT @Satomii_Opera: 吉田沙保里ヤバい。なにがヤバいって、ALSOKのCMで吉田沙保里は少なくとも3人はいることが確認されていて、今回の五輪で三連覇を成し遂げた吉田沙保里の他にも、残像を生む速度で走る吉田沙保里シルバーや、気配を消しながら目からビームを出す ...
  • 15:59  さぁ香月くんの嫌ヲタク趣味が強まってまいりました! RT @kskktk: 中央線にコミケ帰りの男が2人。頼むから車内でエロ本広げんなよなー。
  • 16:00  っていうか、俺としても諸兄には常識的な行動を求めるものである。
  • 16:01  帰宅完了までがコミケです!
  • 16:04  三日目までは戦利品を開かぬように!(笑) RT @SadaKoji: 三日目の RT @himagine_no9: 帰宅完了までがコミケです!
  • 16:07  RT @kemono256: 四日目からが本番です(同人ショップ店員談) RT @himagine_no9: 帰宅完了までがコミケです!
  • 16:22  朝日新聞デジタルの支払い方法について「デジタル版の購読料金お支払い方法は、クレジットカードとASA(朝日新聞販売所)での集金となります」と書かれているんだけど、デジタル版だけを利用する場合でもASAで支払えるようになったということなの? http://t.co/xbaNl0uI
  • 16:22  スタート当初は確かカード支払いだけだったんだよね。 http://t.co/xbaNl0uI
  • 16:23  しかし朝日新聞デジタルよりも俺的にはこちらを優先したい。 RT @ebookjapan風と木の詩http://t.co/V3R4WoVI #ebipost
  • 16:25  @koizuka ASAで支払い可能だとしたら、やるべきことをやりだしたのかなという印象ではありますね。  [in reply to koizuka]
  • 16:28  利用者の利便性で言えばASA支払い可は好材料、ただし人件費や効率から考えるとどうかという見方もありそうな気がする。そこは、決済手段を複数用意すること是非にも通じる根本的な話だけど。
  • 16:29  RT @RANKA16: RANKA十六分の一 #みんな自分の名前パワーアップしたらどうなるの 縮む。
  • 16:36  あ、これセットで買ってもバラで買っても値段一緒なのか。 RT @ebookjapan風と木の詩http://t.co/V3R4WoVI #ebipost
  • 16:38  なるほど! そちらで違うわけですか。 RT @eBookjapan: @himagine_no9 セットのものとバラ購入ですとついてくるポイントが異なりますのでご注意ください><
  • 16:39  というか反応速ッ(笑)
  • 16:54  ガラパゴスストアにカラー版と称したマンガも扱ってるんだけどさ、オリジナルのまま鑑賞したい人間には迷惑極まりない仕様なのにこんなことやるってのは、手間がかかる分だけ付加価値が付いたと錯覚できるからなのかね? モノクロ映画のカラーライズみたいなもので。
  • 16:54  作者本人が塗ってるならともかく。
  • 16:56  単行本収録時にモノクロ化されてるページをカラーページにレストアするのなら価値はあるのよ。『風と木の詩』がそんな感じで良さげよ(単行本を読んだのは20年近く前なので収録の仕方を思い出せないが)。
  • 16:59  困ったことに、売り出してる奴らが付加価値でございってやってるときにはオリジナル仕様は同時に流通してないことが多い。選べないようになってる。付加価値どころか、なお悪いところに自ら堕ちている。
  • 16:59  RT @kawauso: ツタヤの会員証作るとDMが増えるっての有名な話だったから 良くないことだよって指摘しただけではやめないんじゃないかねたぶん...ものすごい儲かるならリスクあってもいいやって判断じゃないの
  • 16:59  RT @kawauso: ツタヤの判断と言うよりツタヤの資金源の判断、みたいな やらなかったらどうなるか分かってるだろうなみたいなw
  • 16:59  RT @kawauso: 名門企業でも資金繰り苦しくなると暗部に手を出すから CCCに期待はなかなか...
  • 17:00  RT @kawauso: レンタルビデオ屋の会員証に個人情報書くとき勇気がいた時代経験してるから それくらいは全然ありだと思ってしまう感覚があるなw
  • 17:01  (話戻って)売ってる側が付加価値でございってアホをやる代表はSHM-CDとかね。俺的には紙ジャケもそうだ。
  • 18:10  闇を裂く一発|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル http://t.co/LQKoBcAp あ、これ放送終わっちゃったんだ。録画はしたけど。
  • 18:11  菊島隆三特集とかしてくれないかしら。見たいの結構あるのよねぇ。『謀殺・下山事件』とか。
  • 18:12  茶番劇。 RT @igi3: RT @nogutaku: とうとうRT @47news: 速報:消費税増税法が成立。 http://t.co/cVv5EMWM
  • 18:12  RT @maruyama3: NHKオンデマンド | 【無料】NHKスペシャル 日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第1回 “外交敗戦”孤立への道 http://t.co/doY7wurA ※なんだか、この時代の状況にとてもよく似てきた…。第一話は無料なのでぜひご覧下さい。
  • 18:23  電子書籍のショップが多数存在していて、電子書籍がどこで売ってるか検討つかないときに検索するのが結局Googleというのはどこか不健全ではあるな。それとも横断検索できるところがあったりするんですかね?
  • 18:26  RT @nikkatsu100: 『丹下左膳餘話 百萬両の壺』はDVD化されています!http://t.co/tWt83ftA 『六人の暗殺者』はDVD未発売です。ご希望に沿えるとは限りませんが、貴重なご意見としてパッケージ担当者にリクエスト伝えさせていただきます! @h ...
  • 18:27  @nikkatsu100 ありがとうございます。『六人の暗殺者』は坂本龍馬関係の映画でも私の特に気に入ってる作品ですのでよろしくお伝え下さい。  [in reply to nikkatsu100]
  • 18:28  ありがとうございます。 RT @ryou_takano: @himagine_no9 あ、というか本体はこっちですね http://t.co/mNLTnyhd
  • 18:33  @ryou_takano どこまで充実が見込めるんですかねぇ‥‥  [in reply to ryou_takano]
  • 18:34  それこそ「同意で済めば警察はいらない」という事例ではありますね。 RT @keikuma: 同意があれば、根性焼きが許されるっていうのも暴論だと思うな。髪を切ってもらったり、爪を切ってもらったりするのとは訳が違う。
  • 19:28  ということは、偽弁護士か。RT @oiroppa: 飛び級してなければ25歳。院2年+修習1年 RT @goya4: 弁護士の最年少って、何歳だろ? RT @oiroppa: 25歳で239戦239勝の弁護士ってやばいんじゃ… http://t.co/cg0LNO2J
  • 20:02  夏厨が近所で爆竹鳴らしてやがる
  • 21:11  @DiesofRin もしかしたらリア充爆発の音だったのかも。4〜5人は逝ったに違いない。  [in reply to DiesofRin]
  • 21:12  RT @koizuka: reading はてなブックマーク - Tポイントツールバーを導入するとSSL通信の履歴までもが盗聴可能になる | 徳丸浩の日記 http://t.co/LT5ALyWf
  • 21:20  RT @Coverdale_bot: デニー(カーマッシ)は、僕が好きだった“昔のコージー”が持っていたものと同じ基盤がある。パワフルでソリッドなものがね。彼のタイム感は素晴らしいし、ブルーズ・マニアのドラマーという貴重な存在でもあるんだ
  • 21:21  うわぁ、こんな発言してたんだ。その割りには、簡単に捨てちゃったよねぇ。
  • 21:57  「犬のZIPPEI兄弟死ぬ…車内で熱中症か」 これってTLで少し話題になってたやつかえ? http://t.co/uMeKVCda
  • 23:03  ケーブルテレビで録画した『昼下りの決斗』が自分のDVD棚に入っていた件について。冗談抜きで忘れてた‥‥まぁケーブルテレビのはHD画質ではあるが。

Powered by twtr2src