Sat, Aug 11

  • 01:32  ザッパのCDを整理してたんだが、自分の持ってる『You Are What You Is』が98年のリマスターだと判明した。これ、もともとは90年のリマスターがザッパ本人に「承認」されたのが95年に発売された。しかし没後にリマスタリングされた数少ない「承認マスター」盤なのだ。
  • 01:35  他に没後のリマスターで承認マスターとして発売されたのは、アポストロフィとワンサイズフイッツオール。この2枚は「Au20」のシリーズとして発売。
  • 13:38  ディレクターズカット/ブレードランナー最終版 | イマジカBS #imagica-bs http://t.co/xIkmNJOp ディレクターズカットが1回きりの放送ということは、他のバージョンもやるのか?(前に放送してたのは録画だけして未見だが)
  • 14:18  今日、ザ・シネマでランボー3作を一気に放送するのか。ぎりぎりで気づいて良かった。スプラッタの4作目はやらんみたいだけど。 http://t.co/Qok2T4rL
  • 14:19  まぁ、あれは1作目だけ見てれば十分だけど。(アクションシーンだけなら2作目も好きだが。)
  • 14:37  皆さん、来週は日本映画専門チャンネルで『天皇の世紀』ドキュメンタリー版が放送されますよ! / 『日本映画専門チャンネル×時代劇専門チャンネル 共同企画 天皇の世紀http://t.co/U1YVyLmH
  • 14:38  RT @wonderground_TK: 東京ですから。“@mayutanak: 東京のテレビってなんで土曜日のこの時間帯漫才とかやってないの?”
  • 15:20  ランボーが乱暴されて警察署脱走なう http://t.co/cg95iv6x
  • 15:21  さて、メシ作ってる間に始まったこいつを追っかけ再生で見るべきか、脱走劇の途中から見るべきか。
  • 15:28  あれ、ランボーはDVDを持ってたんだが、どこへ行っちまったのだ? 後で吹替版も見ようと思ってたのに。
  • 15:30  つか、文化ってそういうもんだから。結果的に食える食えないは別論として。
  • 15:40  RT @Tshmz: 今観るならコレ!RT @Tshmz: 『桐島、部活やめるってよ』は傑作だ!ここには誰もが身に覚えのある学校的時間流れている。仲間の不在から生まれる不穏な空気。露わになるのは青春の不安、愛の不実、未来の不確実…そして不意の情熱。日本映画通なら『台風クラ ...
  • 15:40  へえ
  • 15:43  RT @this_is_progre: プログレは、クラシックやジャズなど異ジャンルへの越境ではなく、その境界線上の音楽というところに魅力を感じる。そういう意味では、ポスト・ロック的ではなく、常にロックの原典回帰の精神を忘れない音楽であってほしいと思う。(自分のための覚書)
  • 15:47  ランボーのシリーズはiTunes Storeでは扱ってないのか。
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @wms
  • 16:35  ランボー』終わった。原作通りにランボーが死ぬシーンも撮影されたって話もあるんだけど、そっちを見る機会って無いものかねぇ。まぁ、映画で生き残るから生まれたであろうスタローンの大演説がこの作品の胆なので、死ぬラストに差し替えるだけじゃ面白くない可能性もあるが。
  • 16:42  ただし3つの僕がいるので勝ち組。 RT @satomit: 今となると「コンピューターに守られたバベルの塔に住んでる正義の少年」という言葉の「バカと暇人」感は凄まじいな。
  • 16:45  「絶対」とは相対性を無視して自分を正当化しているさま
  • 16:46  ランボーランボー怒りの脱出の間にランボーを焼く(DVDに)
  • 16:47  江戸川ランボー(同ネタ多数)
  • 16:48  RT @nankado: オンステージ音質はともかく、安く入手できるなら良いことですねー。 RT @fvco_mullme: 今まで避けてたジョーガレ、ギター、シングフィッシュがマルチバイ特価で2000円以内とは…これは確実に術中にはまるつーかオンステージとかもこの調子で ...
  • 16:48  RT @kaz_bnrdp: "Hot Rats"の発売後の価格が日尼で900円台、米尼で10ドル切ってる状況を見るとこの後は年末まで待って安いヤツを米尼で直接ポチッた方が送料と時間を考えても安く上がるような気がするが、一刻も早く音源の素性を確認したい場合には向かない方法 ...
  • 16:49  Spotifyで聴きながらCD安くなるのを待つよろし(笑)
  • 17:02  ウム。俺は急ぎのやつだけ発売直後に買って、あとはマーケットプレイスを待つことにしよう。 #ザッパ再発 マザーズ初期の音源がいい感じでリマスタリングされてるっぽいのでマニーあたりもそのうち欲しい。
  • 17:14  ランボー 怒りの脱出』の監督って既に故人だったのね。しかしこの人、『コブラ』も監督してたのか‥‥。 http://t.co/K2yEbThw
  • 17:16  1作目のテッド・コッチェフは存命か。 http://t.co/obH8M79V
  • 18:45  RT @nakamukae: 野田首相、11日から夏休み http://t.co/fOePB9ml 民主党みたいに「総理なら休みなく働け」なんて言うつもりはないからしっかり休んで下さい。ただ李明博大統領の不法入国があった翌日なのに「公務はない」っていうのもなぁ。
  • 23:06  RT @kobeimamoe: 【プレゼント】石膏粉末P@さん @sekkou_p ご提供のいまいち萌えない娘フィギュアを4名様に。imaichimoenaiko@gmail.com に空メールをお送り下さい。当選メールの送信をもって発表。8月13日23:59必着です h ...

Powered by twtr2src