Fri, Jul 20

  • 10:34  今日って何曜日だったっけね? 曜日の感覚が失われている。
  • 10:34  RT @yama4yoshi: 「エロ漫画を描く人間は実際の性犯罪者!」という規制派の理屈を使うと、さいとうたかを先生はテロリストで、水木しげる先生は妖怪で、やなせたかし先生は小麦粉ということになってしまう。
  • 10:35  RT @gar_cia_P: 「違法ダウンロードを無くせば◯◯はもっと売れる! タダで手に入るから◯◯が売れないんだ!」の理論は分からんでもないんだけど、そうすると、TV放映しなきゃアニメやドラマのBD・DVDはもっと売れる、って事になるのかな? どうにも、あと一歩、論理 ...
  • 10:36  まぁ、後ろでライセンス料が動いてるかどうかが大きな違いではあるんだがね(笑)。ぶっちゃけ、連中はコンシューマなんか見てなくてライセンス料が入れば良いと思ってるだけでさぁ。
  • 10:37  買う価値すら感じられないから売れないという想定が無いからおかしくなるのであってね。無料でならダウンロードしてもらえると思ってるのがおめでたい。
  • 10:38  了解しますた! ( ̄^ ̄)ゞ RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 明日が土曜日なんで、今日はたぶん木曜日くらいだと思われ。
  • 11:39  ディスクユニオン中野店がまた店内の配置を変えおった。困る。
  • 11:57  RT @wat_tecat: @himagine_no9 CD屋が配置換えしてイイと思った試しがない。。。
  • 11:57  @wat_tecat ですねぇ。  [in reply to wat_tecat]
  • 12:21  RT @recofan_info: ≪お知らせ≫レコファン池袋店を10月上旬に閉店させて頂くこととなりました。今後は渋谷・横浜・町田の3大メガストアと、アマゾンなどネット通販を2つの柱と考えていきます。レコファンはまだまだ続きます!これからもよろしくお願いします!
  • 12:21  RT @wms: 東京23区内にあるレコファンリアル店舗は渋谷だけになるのか。悲しいのぉ…
  • 12:23  レコファン減ってるなぁと先日も話題にしたばかりだったんだが、池袋のも無くなるのか。ディスクユニオンの天下じゃのう(それも違う)
  • 12:26  物理物の流通が、とりわけCDに関しては痩せ細ってきてると考えるべきなのか。果たして、アマゾンとブッコフはどうなのか。
  • 12:27  ただね、こればっかりはCDの生産が縮小して、かつ中古売買が停滞していけば仕方のないことだしねぇ。
  • 12:28  ネット通販にシフトしていくのが吉と出るのか。
  • 12:29  俺自身はネット通販にシフトしてるが。(たまにディスクユニオンを覗くのも好きだけどね)
  • 12:30  それにしても、みんなザッパを手放しすぎです! 今月リイシューされるのは12枚だけですよ!
  • 12:31  わしは一気買いなどできませぬ。
  • 12:35  同感です。RT @andymusicwatch: ユニオンの中古にやたらと出てきてますよね。手放すのは、今回の音源確認してからの方が無難と思いますです。RT @himagine_no9: それにしても、みんなザッパを手放しすぎです! 今月リイシューされるのは12枚だけですよ!
  • 12:40  承認マスターはどうすんだよお
  • 12:42  私にもわかりません。RT @chilican_tw: 手放す必然性が分かりません。 RT: @andymusicwatch: ユニオンの中古にやたらと出てきてますよね。手放すのは、今回の音源確認してからの方が無難と思いますです。RT: それにしても、みんなザッパを手放しすぎです!
  • 12:43  まして、今回のリイシューは承認マスターと音源が異なる(可能性が高い)とあらかじめアナウンスされてるわけでね。
  • 12:44  可能性として一つ考えられるのは、承認マスター盤を売って今回のリイシュー盤を買う原資にすることだが‥‥。
  • 12:46  ザッパ承認マスターがその名前で出てから20年弱か‥‥(実際にはもっと古いマスター音源のアルバムも多々あるのだが)
  • 12:49  @luckyyjp 私的には、割り切って両方入手するしかないと思ってます(笑)。初めて世に出たヴァージョンと本人(または関係者)の承認したヴァージョンが異なるのは他のミュージシャンにもあることで、いつもその両方に惹かれてきましたから。  [in reply to luckyyjp]
  • 12:49  RT @sekikos: 個人的にはアナログ盤の “The Old Masters” シリーズの音が結構好き。ただしドラムとベースを差し替えた作品は別。 RT @himagine_no9: ザッパ承認マスターがその名前で出てから20年弱か‥‥(実際にはもっと古いマスター音 ...
  • 12:50  @sekikos 割と、その時期のリミックスが承認マスターになるのも多かったりしてますよね。中にはマニーみたいにオリジナルに戻ってるのもありますが。  [in reply to sekikos]
  • 12:51  @luckyyjp 歴史の追体験みたいなところもありますしね。何しろ相手は故人ですし。  [in reply to luckyyjp]
  • 12:54  @sekikos ホットラッツは今回のリイシューでも楽しみにしてる1枚なんですが、高音に寄せてリミックスしてますよね。1曲目なんかギターを前面に出して別物みたいになってるし(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 12:55  @chilican_tw わかる気がします。  [in reply to chilican_tw]
  • 13:03  RT @kanda_daisuke: 「てへ」まではよかった。だが、「グローバル化の時代」って言葉、そこはかとなく昭和のニオイがするぞ!(笑) RT @asahi_tokyo: てへ。グローバル化の時代ですから・・・。RT: ん、コブク郎、英語勉強してんのか? 10さいな ...
  • 13:04  高齢化とか情報化とか(笑)。
  • 13:04  デジタル化とかネットワーク化とか(笑)
  • 13:04  クラウド化とかすぐやる化とか(笑)
  • 13:16  ウム、私も急いで押さえないと(笑)。RT @kaz_bnrdp: ……実は93年マスターの3割ほどは持ってないのでひそかにチャンスを狙っていたり……安くなきゃ買いませんがwww再来週の上京が楽しみ(笑) RT: それにしても、みんなザッパを手放しすぎです!
  • 15:29  RT @myrmecoleon: TwitterのID/PW流出してOauthアプリ(黒歴史クリーナー)でTL消されたからアプリ自体の運用を止めろ,って無理筋な……。登録時に登録者に何らかのお知らせをする仕組みを作る(DM・メール・リプライ等)ぐらいが妥当な対策 http ...
  • 15:30  お客様は神様です。無理な要求ばかりして見返り少ないところなんてそっくり(笑)。
  • 15:39  テヘペロ [pic] ? http://t.co/nYIEoxcl
  • 15:45  練馬〜桜台〜江古田あたりで電源貸してくれるところはないでござるか?
  • 15:45  あめーキャーキャー
  • 15:50  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 16:42  おや? 小一時間前に文部科学省から不在着信があったようだ。猫関連?
  • 16:43  もうウザいと思ってたりして(笑)。 RT @maname: PV稼ぎ頭すらあっさり切るのか / “livedoor Blogが一部“2ちゃんまとめ”に広告停止、2chの要請で -INTERNET Watchhttp://t.co/bwefJefM
  • 16:45  冗談はともかく、著作権関連のトラブルはブログサービスの見にも降りかかることなんで切ってるのかも(憶測)。まぁ過剰反応じゃねえの?という感じもするが。
  • 17:23  RT @kizuki_jpn: ふむふむ/【速報】楽天kobo。セットアップが終わらない!?購入者の声からkoboの実態がみえてきた。 - NAVER まとめ http://t.co/NhRXjePg
  • 17:23  うわあああああああ
  • 17:25  Kindle DX LOVERの私としては、無理にkoboちゃんへ移行する必要はなさそうと思った。
  • 17:25  ※断片的な情報を拾っただけの感想ですよん
  • 17:26  @kemono256 あと、もう改良すらされてないんですよねぇ。あの大きさこそ魅力なのに。  [in reply to kemono256]
  • 17:30  @kemono256 電子インクであのサイズって独自路線なんですけどねぇ。残念すぎる。  [in reply to kemono256]
  • 17:30  RT @tentama_go: ACTAよりもTPPの方が情勢としてははるかに悪いし、エルマークが“合法マークと誤解される”のをどう防止するかとか、警察や法定での違法ダウンロード刑罰化の運用にどう縛りをかけるかとかのが頭痛いし、そちらに知恵を使いたいです・・
  • 17:35  雨のために桜台で足止め食らってる。
  • 17:36  あ、やんだ?
  • 17:36  病んだ
  • 17:36  もとい。
  • 17:43  作った本人の手売りをお買いなさい →違法ダウンロード罰則化
  • 17:44  ボトムアップでいくしかないよ
  • 17:45  エルマークは全く参考にならない
  • 17:57  論旨を読んでもらえるかね? RT @biac_ac: いやいや、「ここに金を落とすと、規制強化ロビー費用に化ける」という参考になりますw QT @himagine_no9: エルマークは全く参考にならない
  • 18:05  エルマークが付いてなくても会員社の音源を買えばロビイングの原資に化けるよな。
  • 22:56  YUM.archive : スタック入りCD2012.7.20 http://t.co/yAhfDJiM
  • 22:59  これから日本映画専門チャンネルで『スカイ・クロラ』放送。

Powered by twtr2src