Sat, Jul 21

  • 00:47  レコード協会の生産実績に音楽DVDも含まれてるのは見たことありませんか? RT @biac_ac: コンサートや音楽DVDはOK♪ もちろんインディーズの音源も。 QT @himagine_no9: エルマークが付いてなくても会員社の音源を買えばロビイングの原資に化けるよな。
  • 00:51  レコード会社と専属契約してるミュージシャンがライヴの模様を撮影しましたってときに、そのレコード会社が関わってないことは殆ど無いから。製作費も権利もきっちり事務所が管理してるならともかく。(そこまでやるならアルバムの原盤権も取ってるよな。)
  • 00:54  音源の話をしてるときにコンサートを持ち出したり、「会員社の」としてるのにインディーズを持ち出したり。人の文章を全く読んじゃいねえ。
  • 00:55  関係ない話すんなら非公式RTでリプライ送って来ないようにしてもらえんかね。
  • 00:56  RT @sophizm: @himagine_no9 Lマーク - Google 検索 - http://t.co/C1TJOCX9
  • 01:08  再度書くが、エルマークは音楽レコードの原盤権者(著作隣接権者)や映像作品の製作者(著作権者)が正式な配信許諾を与える際に付けさせた標章に過ぎず、これの付いたもののみが正規配信であると示すものでも、これが無ければ違法配信と示すものでもない。そして「作った本人の手売り」に関し無意味。
  • 07:48  @ak_msy これ、全部一つのツイートの話。  [in reply to ak_msy]
  • 09:41  RT @shinobuk: かなりカットされてたのね。/サマーウォーズ TV放映ではわからないこと - NAVER まとめ http://t.co/m2C08sqw
  • 09:42  見るの忘れたが見なくても良かったようだ。っていうか、俺はあれテレビでしか見てないんじゃなかろうかヤバイ。ちゃんと借りてきて見よ。
  • 09:43  連載はともかく、本家コボちゃんでネタにしかねないとは思う。 RT @sakaima: 植田まさしKobo向けに「Koboちゃん」連載始めたらネ申。
  • 10:40  何というか、アニメでも見てやろうと思って契約したんだが(笑)。ジェイコムは別料金でVODもやってるものの、一度も利用したことが無い。VODで見る時間が無い。 / YUM.archive : “映画専門ケーブルテレビ” http://t.co/iEgRxgXj
  • 10:50  RT @seiji_kameda: ベーマガにも登場!RT @kameon_official: 7月19日(木)発売の「ベース・マガジン」8月号にてWEB亀の恩返し【亀田大学・芸術学部】と合体企画がはじまります!学長へのインタビュー&奏法解説が掲載されています! http ...
  • 10:51  そこでベーマガと略されると、もにょる(笑)。
  • 10:53  ベーマガといや、電波新聞社の(以下略)
  • 11:19  RT @RodinaTP: 私も感動して、紹介吹囀しようと思ってました。@HYamaguchi @yukatan 1人でやってるのね・・RT @yukatan: 体張り過ぎててすごい:デイリーポータルZ:恋人と露天風呂に入っている写真を撮る方法 http://t.co/6 ...
  • 11:20  @impactdisc 私もよくあります(笑)。  [in reply to impactdisc]
  • 11:21  まぁ俺の場合、それ以前に顔見知りが少ないのだが(笑)。人見知りだから(ドヤ顔)。
  • 12:20  RT @bessei_lawsuit: 夫婦別姓訴訟(国賠)、次回の口頭弁論は10月10日(水)10:00〜 東京地裁 103号法廷にて行います。裁判長が2時間くらいを想定して予定を組んだので、おそらく証人喚問が行えるのではと期待できます。
  • 12:20  RT @fshin2000: 久々に特許書いてみようかな。プロに一部分お願いして最もコストパフォーマンスを効果的にできる方法ってあるのだろうか。出願前にチェックだけしてくれる弁理士さんとかいるみたいだけど。
  • 12:23  RT @N_Oda: kobo書店のプログラミング関係の洋書はDRM Freeのepubとかpdfも結構多いのでiPadでも読めるんだろうけど、楽天絡みのサービスに登録するのは何故か勇気がいる。
  • 12:28  RT @HighIshikiNeko: #nowplaying おさかな天国/全国漁業協同組合連合会JF全漁連#ishikinotakaineko
  • 12:30  RT @TomoMachi: 『ダークナイトライジング』は「ウォール街を占拠せよ」運動をフランス革命の恐怖時代と結びつけ、格差社会への怒りを暴動扱いしている。そのためウォール街に味方する共和党的だと言われているが、コロラドの劇場銃撃は、銃所持の自由を主張する共和党には不 ...
  • 12:32  RT @TomoMachi: 犯人はガスマスクに防弾チョッキというSWATの装備で非常口からダークナイトライジング上映開始直後の劇場内に入り、スラグ弾入り散弾銃、ライフル、拳銃二丁で乱射を始めたので、観客は何かの演出だと思って逃げるまで時間がかかったらしい
  • 12:32  RT @TomoMachi: ダークナイトライジングの乱射犯は取り調べの警官に対して「自分のアパートには洗練されたブービートラップを仕掛けてある」と言いながら仕掛けの詳細を明かさないため、警察が苦労している。新井英樹「ワールド・イズ・マイン」のトシを思わせる
  • 13:53  YUM.archive : 要予約 http://t.co/Z8kmTUZn
  • 14:11  買った本を開く心理的ハードルと、電子書籍に金を出す心理的ハードルとを比較するなど。
  • 14:45  RT @erika_asahi: 米コロラド銃乱射事件で現地にいます。容疑者は短期間で合法に4丁の銃を買い、6千発の銃弾をネットで購入。自宅には精巧な爆発物の仕掛けがあり、解体に難航しています。現場で上映中だったバットマンの悪役ジョーカーを名乗る供述をしたとの情報も。 h ...
  • 15:25  時代劇専門チャンネルの『天皇の世紀』を録画し忘れていた (T ^ T) もう5話まで放送されてるくさい。
  • 15:27  8月の再放送に賭けるしか。 RT @mnishi41: しまった、おなじミスをorz RT @himagine_no9: 時代劇専門チャンネルの『天皇の世紀』を録画し忘れていた (T ^ T) もう5話まで放送されてるくさい。
  • 15:27  RT @bsbakery: 内臓を冷やさないように適度なアイス感に調節しておりま〜すっ。(※たととえば冷蔵庫には入れず、常温にしてから氷1個、みたいな) @goya9 体、冷え過ぎの心配が! RT @bsbakery: 週末はもっぱらアイスグリーンティーばっかり飲んでます。
  • 15:29  まぁ、とりあえず次から録画しようとは思っている →天皇の世紀
  • 15:30  他のチャンネルとの兼ね合いもあるけれど
  • 15:32  RT @kizuki_jpn: koboはさすがにやばいと思ったのか、それとも単に人員を増強したのか、FBページで個別にコメントを返すようになってきたね。あと電話サポートも当面24時間になってる
  • 15:38  ドロリッチ(コーヒーとクリームのやつ)を飲み切る前に開けたときの中身も相当なものだったなぁ。 RT @RANKA16: 黒ゴマプリンを初めて蓋開けた時のマズそうな色彩と言ったらもう。
  • 15:38  RT @mccartney_news: ブロードウェイでもロングラン上演されたビートルズのトリビュートショー『「レイン」〜ビートルズに捧ぐ〜』が、今年11月に初来日公演。優先チケットは先行でザ・ビートルズ・クラブ会員に販売される。http://t.co/sIRSz7yC  ...
  • 15:39  ザ・ビートルズ・クラブってまだあったのか。前は死ねるクラブとか言ってたやつでしょ。
  • 15:40  RT @neora30: はっはっはっ!Twitterで独り言が言えるわけないだろ 利用規約に書いてあるじゃないか『Twitter上の発言は瞬時に世界中で閲覧可能となります。ツイート(発言)の責任はユーザーにあります!』ってね だから知らない人に文句言われてもしょうがない ...
  • 15:42  俺のはひとりごとなので文句が来たらブロックします(笑)。相手のひとりごとに無条件で対応することはあり得ません。
  • 15:48  RT @hideki919: はるかぜちゃんが「嵐」ファン返り討ち 11歳と思えぬ切り返しに「絶賛」の声 (1/3) : J-CASTニュース http://t.co/3tLO9gu6 @jcast_newsさんから
  • 15:50  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 17:15  RT @harukazechan: あと「初戦子供」てなんですか(ω) RT @91961230: @harukazechan あなただけが作る番組やなかろーが(^^) 初戦子供の癖してwww 生意気なこと言ってんじゃねーよ笑 嵐も知らねーバカにそんな言う筋合いないね笑 ...
  • 17:15  RT @harukazechan: ほかの方に教えていただいたんですが、「所詮、子供」だったんですね(ω)それはすみませんが、勉強しても、わからないかもしれないです(ω) RT @91961230: @harukazechan 小学生なんだから自分で調べて! 勉強せない ...
  • 17:27  尖閣地主一族が耐える「中国のいやがらせ」30年(女性自身) - Y!ニュース - http://t.co/VJK1aXRE 自民党政権(笑)。
  • 17:28  RT @super_rti: 愛ってなんだ? -> ためらわないことさ。 若さってなんだ? -> 振り向かないことさ 。 New: 価格ってなんだ? -> ????
  • 17:30  価格って何だ? →持ち帰れないことさ
  • 17:34  RT @sakaima: 野生の技術者がすごくて、それが製品化されたりしないとしたら、これは日本の技術力が劣化したのではなく、技術に資源を分配する日本の産業システムが劣化したのだといわざるを得ないだろう。具体的に劣化したポイントが企業経営なのか、金融システムなのかとかはさておき。
  • 17:35  RT @ghostofcat: 『オタクは何観ても貶す人と何観ても褒める人と貶す人を貶す人と褒める人を貶す人の4つのタイプに大別できる』と今考えた。
  • 17:36  RT @harukazechan: ぼくに怒ってくる方が、みんな必ず「可愛くないくせに」とか、「ブスのくせに」とか言うのがすごい気になるんけど、じゃあ、ぼくがもしすごいかわいかったら何をしても許されるのかな(ω)顔で人の発言を許したり許さなかったりするのって、それって、 ...
  • 17:36  RT @harukazechan: 本当にぼくの発言内容を批判したいのであれば、「ブスのくせに」とかは、つけない方がいいとおもいます(ω)なんか、目的があやふやになっちゃうので(ω)どうしても顔のことを書きたいときは、別のついりに分けた方がいいかもしれません(ω)
  • 17:36  RT @okaji: 正直、可愛い子なら結構許す
  • 17:36  RT @okaji: 可愛くなかったら「ブベラァ」となるまで追い詰める。(それはいけません
  • 17:37  RT @toc0814: 「可愛いは正義」「※ただしイケメンに限る」って言葉があるからな。しかも使われるのは大体匿名性のあるネットなわけで。差別って責められるからリアルでは言わないけど、本音部分ではそういう人も多いんだろう。
  • 17:37  RT @toc0814: まぁ、ブスとか可愛くないとか、必ずしも外見の事を指すとは限らない言葉だけどね。可愛くない性格・性格ブスっていう言葉の使い方もあるし。
  • 17:38  少なくとも、あの程度のことで子役に直接罵倒リプライを送ってるような人間は性格ブスと断言できよう。
  • 17:39  RT @noiehoie: Twitterって、「自分の認知バイアスにもとづいてフォローする人を選んでる上に、更にフォローしてる人の認知バイアスのフィルターを通過した情報が入ってくる、認知バイアスだらけのメディア」っていう視点をわすれて、使っちゃいかんと思うよ。
  • 17:41  そもそも認知バイアスの無いメディアなんて無いけどねえ。
  • 17:42  RT @h_ototake: ちょっと東大受験してくる! RT @nishihamanotiti: 東大出のオバカ以外は偉くなれない国になってしまった。故に乙武さんには無理な話です。 RT @h_ototake: WBC不参加。NPBの対応に失望。将来は、NPBのコミッシ ...
  • 17:54  RT @tori_555: はるかぜちゃんはある意味リアルウッソ・エヴィンだと思ってるので、子供の割には大人び過ぎている所に違和感や不快感を持つ大人が居るのは分かる
  • 17:54  RT @tori_555: ていうか、子役タレントがムカつくからって本人のTwitter垢に突撃する奴らはどんだけ余裕ない生き方してんだと思うぞ。俺だって某子ども店長がテレビ出てるとテレビ消したくなるが、それで本人に直接文句言おうとかイジメてやろうとか思わないよ。
  • 17:55  RT @tori_555: どうしても我慢できなきゃそういうのは空想の中だけで済ませとけ。俺も昨日金曜ロードショー終わったあと子ども店長をゴルドスマッシュで灰にしたから、俺の代わりに草加
  • 17:55  RT @tori_555: ゴルドスマッシュはスパイダーオルフェノクに放った飛び回し蹴りタイプのやつが好きです。後にあの動きはガタックのライダーキックに転用されましたが
  • 17:56  多分ね、俺も彼女がテレビに出てたらムカついて速攻で消すと思う(笑)。まぁ俺がムカつかない地上波放送の番組の方が少ないくらいなんだが。
  • 17:57  ツイート読んでるくらいが丁度いい(ω)
  • 17:59  RT @phiror: 二次元には人権はありませんが、代わりに著作権があります。人権を侵害してもどこぞの教育委員会みたいに組織ぐるみで隠蔽されますが、著作権を侵害すると地の果てまでJASRACと警察が追いかけてくるので、三次元より二次元の方が手厚く保護されていることがわかります。
  • 18:00  ネタにマジレスで申し訳ないが、JASRACの扱っている二次元の著作物は歌詞だけです。作曲は音波ですので三次元です。
  • 18:01  RT @ginco_silver: サマウォの批判?っぽいのが散見してるけど、武士の子孫で顔が利く家柄、医・理・工系の技術者、数学高校生に天才小学生が主役な点で、こういう人が活躍すれば世の中のお困りごとは大体解決するし、低階級のルサンチマンやバカの出る幕はないとハッキリ示 ...
  • 18:03  俺があの映画に感じる唯一の不満は、ナニが墜落してくるというのに一族の中でしか世界が閉じてしまい、公務員のくせして周辺住民の避難とか全く考えてないところ‥‥って、もしかしてオリジナルにはその描写があるのかな? やっぱ借りてきて見ないとダメか。明日借りよう。
  • 18:04  @akami_orihime ウム。それもありましたな。  [in reply to akami_orihime]
  • 18:08  基本、アマゾンが先導する電子書籍の価格ってダンピングの性質もあるわけなんだが、後発が「高い」と言われるたびに気の毒な気がしないでもない。まぁもともとの紙の本の価格は適正か、ということにも繋がってはくるが。音楽配信みたいに劣化したものを売ってるのと同視できるか‥‥?
  • 18:09  RT @gsminek: いつも読んでる新聞や雑誌の記事にそういうお手本になる文章がないからでしょう。 RT @IronNine: 何故人は、「面白くなかった」と個人の感想をただありのままに述べればいいところで、「失敗した」「出来が悪い」と何の算段もないまま話を広げよう ...
  • 18:09  それも個人の感想に過ぎないからではないか。
  • 18:11  RT @gsminek: ストレートに物事に意見を述べるのは、下品だというコンセンサスがあり、そうした言動には無条件で叩いて良い、という文化が、とある層にはあるように見えます。その姿こそ、下衆以外の何物でもないのですが、自分の姿を見ることはできず、崇高な使命を持っている自 ...
  • 18:16  iPhoneユーザーに朗報? 「テザリング」可能に  :日本経済新聞 - http://t.co/IDL4sZZD これは面白い。
  • 18:20  便乗みたいね
  • 18:20  RT @k_kinono: 釣り師ははるかぜちゃんに注目すべし?
  • 18:31  RT @hirotomatsuki: ここ数ヶ月で随分とK-POPアーティストの名前覚えたなぁ。だって来る人来る人「安全地帯」をカバーしたりリスペクト発言するんだもん。ファンとして誇らしい半面、日本のマスコミがゴシップ目当てに玉置さんを追っかけまわしている間に本質的な財産 ...
  • 18:31  RT @TamaokiBenkyoo: 本人の資質や行状と、才能を関係づけるのは全く無粋だ<RT 玉置浩二さんは凄いよ昔から。日本でも最も過小評価されているミュージシャンと山下達郎が言ったというWikipediaの記述も信じられる。私生活なんてどうでもいいのに。日本にギャ ...
  • 18:31  うん。ファンは皆知ってた。
  • 18:37  RT @koshian: “古田雄介の死とインターネット:Twitter社に届いた「亡くなられたユーザーに関するご連絡」、この半年で世界計0件 - Business Media 誠” http://t.co/A5tZqeBu
  • 18:38  RT @kyomaf: 【ブースとイベントの見方】 どのチケットでもブースを見ることが出来ます。 イベントを見るには、1か2の前売り券を購入して抽選に応募する必要があります。 当日はみやこめっせ3階にブースとイベント会場が出来ます。 地下1階に限定グッズなどの物販コーナー ...
  • 19:07  RT @falcon2001: ここのblogエントリに詳しく書いてあった。やっぱWebSocketか。脱獄していないiPhoneテザリングを可能とするサービスt.freeが日本国内から登場 http://t.co/zxVsxvHr
  • 19:08  RT @solar1964: コボ使うときは忘れずに用意。 http://t.co/k2WLR27V
  • 19:11  RT @toshi0104: 消費税8%で軽減税率を…公明が導入に本腰 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - Gunosy(グノシー):公明党は、消費税率引き上げに伴う低所得者対策として、食料品などの税率を軽くする「軽減税率」の導入に本腰を入.. h ...
  • 19:36  おや、日本でもリリースされたのか。すごく久しぶりの新曲だよね、たぶん。 http://t.co/lwkiXchL #iTunes
  • 19:38  そして発売元を見たらエイベックスだった。買 わ ね え。 RT @himagine_no9: おや、日本でもリリースされたのか。すごく久しぶりの新曲だよね、たぶん。 http://t.co/lwkiXchL #iTunes
  • 19:39  RT @tayu917: 語尾を下げるな語尾を
  • 19:39  RT @tayu917: Twitterも初めて発言として音声を聞いた時、ッィッター↓って言っててッイッター→じゃないのって思った
  • 19:39  英語の場合は下がらんべ
  • 19:41  ダニエル・パウターの新曲はSpotifyでも聴ける。
  • 19:49  RT @bleumusicjp: 【BBS】Bleu (@bleutopia) プロデュース、 Joe (@JoeSeiders) によるカヴァープロジェクト (@BigBoxstore_) 、第2作目は Rihanna の "We Found Love"! http:/ ...
  • 19:50  何も知らんで買っていた(笑)
  • 19:51  RT @bleumusicjp: 【Big-Box Store】以前紹介したようなしてないような…という事で紹介。一つ前にRTした Big-Box Store 、これ今度 Bleu と一緒に来日する Joe の企画物で色んなアーティストのカバーをひたすらやるプロジェクトで ...
  • 19:53  書き間違えた。逆だよ。フラットにならない。 RT @himagine_no9: 英語の場合は下がらんべ
  • 19:54  「下がるべ」と本人は書いていたつもりだったのである。
  • 19:58  RT @wideangle: 過去の話。Y社の新聞勧誘の人、野球で選手会とモメてる時期でたいそう主筆が嫌われててそれについて罵倒されるので大変だ…といっていた。大変そうなのでつい長話してしまった。
  • 19:59  知り合いで、ナベツネ嫌いを勧誘撃退の手段に使ってた人がいたな。
  • 20:03  めしだめーしーだー
  • 20:03  RT @mitsueaoki: 正直夕方のおやつのクッキーが重かった。腹持ちいい。全然お腹すかない。
  • 22:11  RT @ya24na: 明日にはauの旧800Mhz帯が遂に停波になりますね。あの子への愛の台詞も、CDMA 1Xさんがいなければ届いていなかったんだぁぁ!泣
  • 22:11  RT @dna2007vx: @ya24na この日を境にSBの900Mhz、auの新800の帯域幅が増える。諸行無常
  • 22:13  RT @JG1MWD: auをお使いの方はご存じだと思いますが、あと数日で800MHz帯の再編が完了します。新800MHz帯は5MHz幅しかCDMAに割り当てられていません。旧800MHz帯のトラフィックを2GHz帯に逃がす事が重要になってきます。
  • 22:14  RT @JG1MWD: 新800MHz帯と並行して、2GHz帯の基地局をきちんと整備していれば、旧800MHz帯を停波しても問題ないはずです。もし通信障害が発生したら、基地局の見積りが甘かったということになるでしょう。
  • 22:52  RT @thermes8: auの800MHz帯で使えなくなる機種がある件、明日から使えなくなるのに直前になっても全く話題になってないねー。 「新周波数」対応機種に交換が必要なお客さまへ http://t.co/N9iQE4jr
  • 22:52  まぁ知ってる人は既に機種変更してて、知らない人は使えなくなってから騒ぐって感じなんじゃないの?
  • 22:53  実際、地デジでもそんなに(アナログで見られなくなったと)騒ぎにならなかったと思うし。
  • 22:57  RT @hideharus: au CDMA 1X 終了よりも、SBプラチナバンドでの既存機種ほぼ切り捨て http://t.co/kakvoj3m の方が後で騒ぎになりそうな RT @himagine_no9: まぁ知ってる人は既に機種変更してて、知らない人は使えなくな ...
  • 22:57  @keta_chop でしたね。  [in reply to keta_chop]
  • 22:59  ちなみに私がソフトバンクの方に触れていないのは、単に「au 800mhz」で検索していたためである(笑)。
  • 23:09  RT @silentspider: @himagine_no9 うん、使ってた人には恐ろしいくらいしつこくしつこく「機種変更の必要があります!」通知(電話、郵便、メールなどなど)が来てましたから。それで「知りませんでした」って言える利用者はものすごいツワモノか大マヌケのど ...
  • 23:11  RT @bomba_records: ジャズ誌で今月のお勧めに挙げられ、ディスクユニオンプログレ館でヘビロテ、松山晋也さんに“間違いなく世界一うまいバンドの一つ”とツイートされ、ワールド売場で売られる音楽ってどんなの?と気になる方はぜひ『ファーマーズ・マーケット/スラヴ・ ...
  • 23:11  RT @diskunion_DS3: いち押し!【ファーマーズ・マーケット】新宿プログレ館にてヘヴィーローテーション中!テクニカルでエスニック、超絶変拍子!是非聴いてみてください!ユニオン特典:缶バッヂ付きです。: http://t.co/E9E2CiMz
  • 23:11  プログレ館でヘビロテと聞いてガタッ
  • 23:13  誰か、Spotifyでこれ聴けるか検索してもらえないだろうか?
  • 23:44  Amazonでも日本盤しかヒットしませんでした。 RT @N_Oda: @himagine_no9 itunes Storeにはまだニューアルバムは来てないみたいですね。
  • 23:44  RT @sakura299: @himagine_no9 旧譜は全部揃ってるみたいですね http://t.co/RBBNZqeX
  • 23:44  RT @sakura299: @himagine_no9 毎週水曜日(現地火曜日?)に更新ぽいので来週には新譜も聴けるんじゃないですかねー
  • 23:45  @sakura299 ありがとうございます。  [in reply to sakura299]
  • 23:45  当面はSpotifyで試す感じでいいか。
  • 23:45  RT @mitsumo: koboのセットアップ方法がわかりづらい。Desktop Softwareが使いづらすぎる。webサイトも同様。ジャンル「小説・文学」になぜか漫画が並ぶ。書籍高すぎ。AmazonKindleがでて4年半経つが、先行者から何を学べばこうなるのか。 ...
  • 23:50  セカンドインパクトに遭遇した頃じゃないかな。 RT @ikarisinji: …ミサトさんも中学生のとき、読書感想文、書いたのかな?
  • 23:53  いいね! RT @ubitw: レンタルCDで2枚組CD×4借りてきて、125曲。やっぱりこの価格だと、こっちを選ぶ。
  • 23:54  RT @ubitw: 560円で、iTunesで何曲買えるかな?
  • 23:57  ねこまんま#お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
  • 23:58  にゃんぱらり #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
  • 23:59  みゃ #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ

Powered by twtr2src