Wed, Jul 04

  • 15:51  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @wanchoke @sazameki
  • 16:58  RT @taniwake: 今頃やっても遅いっつーか、iTunes Storeに出してるところはすでに撤廃済みであって、単にそれに合わせるだけだろ。リスナーを泥棒呼ばわりして法改悪したした挙句にこれじゃ、褒めるべきところは何一つない。 / “音楽配信、コピー制限…” ht ...
  • 17:02  法律を変えた後でないとDRMを撤廃しようとしなかったというのは後世まで語り継がれるべきだろう。奴らは顧客に唾を吐き続けたということだ。
  • 17:05  DRMを撤廃したところで、DRMを付けていた頃に買った顧客に対しどのような扱いをするか見ているといい。そこで奴らの視線の先が分かる。
  • 17:06  本音はガラケーに縛り付けたかったんだろうが?
  • 17:19  あれだよ。正規ダウンロード配信のDRM撤廃を違法ダウンロード罰則化と関連づけて述べる奴ってのは、正規購入者が違法流通に加担している(あるいは将来的に加担する)という前提でものを考えているに等しい。構造はCCCDの時と同じで、わざわざ金を払って購入する顧客を泥棒呼ばわりしている。
  • 17:20  DRMを付け続けて来たのみならず、このタイミングで撤廃というのはダメ押しでしかないからな。
  • 17:21  言っておくが、俺はFairPlayですらクソだと思う。
  • 17:22  まぁ、ファイルにユーザーIDを埋め込むくらいならまだ妥協できんこともないが。
  • 17:27  私たちの望むものは:自由に音楽を聴くこと。したがって臆面もなく「音楽は自由じゃない」などと掲げる無神経な連中とは関わり合いたくない。
  • 17:30  そこで流通している音楽は本当に「自由に」聴けるものか? 自由に曲を選び、自由なデバイスで、自由なタイミングで、本当に聴けるものだろうか? 俺は少なくとも、そうした基準で入手手段を選ぶ。
  • 18:19  RT @sakichan: そろそろ楽器を買う頃かな?w RT @himagine_no9: そこで流通している音楽は本当に「自由に」聴けるものか? 自由に曲を選び、自由なデバイスで、自由なタイミングで、本当に聴けるものだろうか? 俺は少なくとも、そうした基準で入手手段を選ぶ。
  • 18:20  オホホホホホ
  • 19:27  レコチョクの「お預かりサービス」とやらが発表された当時「2012年12月31日までの約1年間、楽曲の著作権・原盤権の使用料を免除し、 (つづく) http://t.co/Ja0spH3e
  • 19:28  (承前)楽曲配信事業者によるフィーチャーフォンからスマートフォンへの“引っ越し”サービスを提供しやすい環境を整える」とされていたんだが、その後状況は変わったのかね? http://t.co/Ja0spH3e
  • 19:31  この「おあずかりサービス」自体、いつまで続くのか疑わしく思ってるわけだが。もっとも、今年いっぱいで再ダウンロード込みの許諾契約に全曲切り替わるのなら理解できる。明日はどっちだ。 http://t.co/1stone8F
  • 22:57  全くの余談なんだが、iOS版のジョブズ自伝ってまだRetinaiPadには対応してないのかのう?
  • 23:03  .@nijuusannmiri さんの「23mmと唐川真さんの会話を中心に、例の佐久間さんの話題からいろいろ。」をお気に入りにしました。 http://t.co/Kggd6pA1

Powered by twtr2src