Tue, Jul 03

  • 02:56  RT @tanji_y: 1980年代の洋楽は、今でこそかなり評価が高いけど、当時はけっこう馬鹿にされていた記憶がありますねえ。60年代のビートルズ、70年代のパープル、ツェッペリンなどと比べて薄いとか軽いとけなす人がけっこういた。まあ、カルチャークラブとかデュラン・デュ ...
  • 02:57  エスジェネシスの変貌ぶりとか、クリムゾンのぶっ飛びぶりとか大好き(笑)。
  • 03:00  @tanji_y それだー(笑)。  [in reply to tanji_y]
  • 03:04  まぁ、俺はエイジアって言うとジョン・ペイン在籍時もかなり好きだったりはするんだが(笑)。
  • 03:44  ソルトモ!速報と本日の情報まとめ http://t.co/8PiRpUIP
  • 03:46  手っ取り早くサントリー響を飲む方法:ミニチュアボトルのやつを買う。600円くらいだっけ?
  • 03:47  レギュラーサイズのは手が出ない(笑)
  • 03:49  RT @somulier: やばい、殺られる http://t.co/RcQVbtYY
  • 03:50  酒は飲みたし金はなし
  • 04:25  RT @JoeSeiders: Give this a download today if you haven't already. Pretty p-p-p-lease! @BigBoxstore_ http://t.co/AGyE70M7
  • 04:26  これは(笑)。 RT @kawauso3: RetinaFlashの相性が鬼悪そう。超絶フリーズする
  • 04:27  Flashもいよいよもってダメか
  • 04:28  うちはRetinaではないが、Flash切ってる。
  • 04:29  RT @BigBoxstore_: @bleutopia wrapping up the mix on "We Found Love." Looking forward to releasing it July 10th on iTunes! http://t.co/mv ...
  • 04:30  モミアゲタグを付けたかったが字数が足りんかった
  • 04:36  シンタローかシンダローでよかんべ。 RT @IINAlab: なんか意味不明- コミックナタリー - 東京ビッグサイトにイメージキャラクター誕生、名前を公募 http://t.co/ZRqQ8rpW
  • 04:39  RT @MasashiKikuchi: 女性一人でタクシーに乗って寝ることできる。深夜に暴漢に襲われた女性が、コンビニの灯りを見つけたら安心して助けを求めるだろう。タクシーや深夜のスーパーが、これほど信頼されている国があるだろうか。安心を築いたのは、個々のドライバーや店員 ...
  • 04:46  RT @Cryolite: 彼らが最初タバコを増税したとき,私は声をあげなかった.喫煙者ではなかったから. アナログ放送停波のとき,私は声をあげなかった.テレビ見てなかったから. 生レバーが禁止されたとき,私は声をあげなかった.生レバー好きではなかったから. それよ ...
  • 05:46  RT @cityheim: 映画の著作物の複製物が事実上含まれないことについては、『図書館サービスと著作権 改訂第3版』のp.136に記載。 RT @maruyama3 図書館資料にはフィルムやレコードさらには電磁的記録もある。これらの複写サービスについて言及しているもの ...
  • 05:47  確かに、国会図書館ではレコードの複写ってしてくれなかったね。だから某区立図書館で廃盤CDをコピッたことはある。権利関係で絶対に再発しないやつ。
  • 05:48  まぁ『エアウルフナイトライダー』ですけど(笑)。確かキングレコードから発売されたやつ。
  • 05:49  東京近郊の公立図書館で所蔵しているのが数館のみという。いちおう国会図書館にもあるんだけど聴けるだけ。
  • 05:51  音源収集の過程で頻繁に廃盤のハードルにぶち当たる身としては、ダウンロード違法化は(罰則の有無にかかわらず)死活問題でもあるわけだが。
  • 05:52  廃盤探しにおいては、RIAJよりもディスクユニオンの方がよほど社会に役立っている。
  • 05:53  廃盤といえば、『トッポ・ジージョのボタン戦争』ってDVD化されてたのね。エイベックスから(笑)。それ知って一気に萎えたよ。値段は高いわ、今もう入手困難だわ。
  • 05:54  売ってたってエイベックスじゃ買わないがな。
  • 05:54  RT @cityheim: H10.12の「著作権審議会第1小委員会審議のまとめ」のII(1)下から2パラ目に電子媒体も含まれるとの趣旨の記載があります。 RT @maruyama3 図書館資料にはフィルムやレコードさらには電磁的記録もある。これらの複写サービスについて言 ...
  • 05:56  トッポ・ジージョのボタン戦争』がCSで放送された際、HD画質でなくてアプコンらしいんだわ。ということはBDになる予定も無いんだろうね。DVDマスターから起こしてるのかなぁ。
  • 06:04  ユッケとレバ刺し - 新小児科医のつぶやき - http://t.co/DypzKBHx
  • 06:07  イカ娘を見たときの感想は「テンポ悪いなー」だったんだが、それが第1シリーズなのか第2シリーズなのか思い出せない。きっと確認のためにまた見る羽目になるんですね、わかります。
  • 06:07  RT @donadona_No5: あ、ちはやふる超訳なら、落語界での研究が進んでおります。 http://t.co/FLqDKr7L
  • 06:08  水にくぐるやつか(笑)
  • 06:13  ジョブズの誇り:AppleFlashとの戦いに勝つまで - http://t.co/ZginLQaV
  • 06:29  RT @syuu1228: iOSアプリ「レコチョクplus+」のレビューが炎上 - 誤解を招く報道が原因か | 携帯 | マイナビニュース http://t.co/XqlDVANE
  • 06:29  RT @syuu1228: なんでユーザがレコチョクのビジネスを理解してあげて、SMEを好意的にみてあげる必要があるのか私には理解できません。
  • 06:30  RT @syuu1228: ていうか最大手があれでCD売れないのは海賊版のせいだから議員立法刑事罰化とか言われてもなぁ…。
  • 06:34  まぁiOSバイスユーザーのデフォルトはiTunesで曲を管理していて、それに加えアプリベースで曲をダウンロードして聴かせるという二重の手間をわざわざかけさせるという仕組みは批判されて然るべきと思う。
  • 06:35  RT @ReijiAsakura: 完了。 RT @Kazukun 登録完了!?今日からスタバ店内で無料Wi-Fiが利用できます!事前にメールアドレスを登録するだけでOK。 - AppBank http://t.co/wWXR3PTY
  • 06:36  kobo大師 RT @y_endo: やっぱり、koboちゃん、って呼ぶんだろうなぁ
  • 06:39  RT @ReijiAsakura: 無料Wi-fiは、全国展開のセブンアイグループもできます。セブンイレブンデニーズですね。これはとても便利ですよ。 RT @R32GTS4kai 東京は恵まれていますよね。羨ましいです。
  • 06:39  デニーズはうちの近くに無い
  • 06:40  RT @shiraist: “文化庁 | 著作権 | 著作権制度に関する情報 | 文化審議会著作権分科会 | 法制問題小委員会 | 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第1回)議事録” http://t.co/NGfSQEzQ
  • 07:02  @Tonton_ そりゃ言わずもがなでんがな。BD用にフィルムをスキャンし直してないってのが話の趣旨ですから。  [in reply to Tonton_]
  • 07:11  LD時代にハイビジョンマスターを作ってた黒澤作品は例外ですかい? RT @Tonton_: 日本どころか世界でもハイビジョン用にリマスターするのって現時点では少ないからねーーー>そりゃ言わずもがなでんがな。BD用にフィルムをスキャンし直してないってのが話の趣旨ですから。
  • 07:23  で、今HDで放送されている映画の殆どはSDからのアプコンであると。 RT @Tonton_: @himagine_no9 多分例外だと思う。機材もそんなには現在よりは少なかったし。>LD時代にハイビジョンマスターを作ってた黒澤作品は例外ですかい?
  • 07:27  @Tonton_ というか、私がこれまで見てきた「ハイビジョンマスター」のDVDってのは幻なんですかね。  [in reply to Tonton_]
  • 07:30  @Tonton_ WOWOWだけじゃサンプル少なくありませんか?  [in reply to Tonton_]
  • 07:37  @Tonton_ カメラの話をするなら、私が話題にしてる映画は35ミリフィルムが大部分なわけですが。  [in reply to Tonton_]
  • 07:42  @Tonton_ 話がずれてませんか? フルハイビジョンかどうかではなくて、DVD画質からアプコンしてるかの話のはずですが。  [in reply to Tonton_]
  • 11:35  【7月3日11時32分 気象庁発表】3日11時31分頃地震による強い揺れを感じました。現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。《震度4》千葉県南部 神奈川県東部 神奈川県西部 静岡県伊豆 今後の情報に注意して下さい。 http://t.co/WSTqgy0z
  • 11:37  【7月3日11時32分 気象庁発表】3日11時31分頃地震:《震度4》千葉県南部 神奈川県東部 神奈川県西部 静岡県伊豆 《震度3》埼玉県北部 埼玉県南部 千葉県北西部 東京都23区 東京都多摩東部 伊豆大島 三宅島 静岡県東部 http://t.co/WSTqgy0z
  • 11:43  【7月3日11時35分 気象庁発表】3日11時31分頃地震がありました。震源地は東京湾震源の深さは約100km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/WSTqgy0z
  • 15:51  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @araikaoru
  • 20:42  シギサワ カヤ の 未必の恋 を Amazon でチェック! http://t.co/O7EJsuDL この表紙、たまらんなぁ。そのうち買ってみよう。
  • 20:51  あんた誰? RT @nae806538: @himagine_no9 いきなりでごめんなさい(o^▽^)o)ペコッこんばんは(〃´・ω)ノ?♪フォローさせていただきました(。っ・∀・)っ☆よろしければフォローしあえるとうれしいですヾ(*´・∀・`*)ノ
  • 20:53  警察もやりたい放題だな。 RT @Tonton_: Wiiの不正プログラム提供 容疑の大学生逮捕 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/PWChQ6DL @SankeiBiz_jpさんから
  • 20:54  刑事罰を設けるってのはこういうことなわけやね。
  • 20:56  @karama_info いきなりああいう顔文字だらけのリプライを送られて相互フォローする文化圏とか如何なものかと思ったり(笑)。私も安く見られたものです。  [in reply to karama_info]
  • 20:56  RT @craft_box: 僕は、民主党は本当に終わってると思うけど、小沢一郎氏もまた、政治家として終わったと思う。被災地を取材していて、「小沢が何した?」「期待していない」「来てほしいと思ってけど、実現してない」という話はいくつも聞いたが、「お陰で復興が進んだ」的な声 ...
  • 20:56  RT @T_Hash: 朝からずっとiPadで音楽(Youtube)を聞いていたところ、購入半年にして初めて充電0%画面を目撃している.
  • 21:02  GPS の Window to the Soul を Amazon でチェック! http://t.co/fxS2pP5U 意外に流通してたのね、 これ。
  • 21:08  往年の人気バンドと契約してリイシューを引き受けたり新作を作らせるのを主にやってるようなレーベルってのも存在価値はあるよね。問題はそれがいつまで保ってくれるかだが。
  • 21:09  結局はバンド自身が音盤の製作を主導しないとレーベルと共に作品が埋もれるのみ、か。
  • 21:17  エイジア の ザ・ベスト・オブ・エイジア〜アンソロジー1982-1997 を Amazon でチェック! http://t.co/9QnLvAvz 数あるエイジアのアルバムの中でも特に踏み絵風味のベスト&新録盤。俺は好きよ。
  • 21:31  ニュース - ソニーが定額制音楽配信サービスを日本で開始、1000万曲以上を聴き放題:ITpro - http://t.co/LNBRAWW2 iOSに対応させるのかしらん。あとは支払い方法の問題だが。
  • 21:33  「洋楽中心のラインアップとなり、一部邦楽を含みます」 http://t.co/mn3G5Lwe
  • 21:35  「ご購入および無料体験を開始するには、ご利用のソニーエンタテインメントネットワークアカウントへ クレジットカード情報のご登録が必要となります」 http://t.co/69lFXLDT
  • 21:38  公式サイトの方には載ってなくて、裏が取れないんですよね。 http://t.co/BW7M7Y9B プレスリリースの方に書いてあるのかしら。RT @ryou_takano: @himagine_no9 7月中旬以降で対応予定らしいですよ http://t.co/l7AdGaRF
  • 21:39  Sony Japan | ニュースリリース | 1,000万曲超の楽曲聴き放題 定額制音楽配信Music Unlimited」日本でサービス開始 - http://t.co/8MNqF10M リリースにも無い? 直接取材か?
  • 21:40  @ryou_takano なるほど。ありがとうございます。  [in reply to ryou_takano]
  • 21:41  ありがとうございます。ソニー自ら言いたい情報ではないんですね(笑)。 RT @mnishi41: @himagine_no9 直接取材で7月と聞いていますよ。AV Watchも同じ情報を直接取材で記事にしています。http://t.co/efCHQnJ9
  • 21:42  ここまで出てきたのを一気にブクマするか。
  • 21:43  ええ、俺はSpotifyが本命だと思ってますよ。
  • 21:44  @anno69 ソニーが、各メディアから一様にiOS対応のことを質問されていると思うと、ちょっと面白いです(笑)。  [in reply to anno69]
  • 21:45  ふむふむ。SNS連携とかはありそうですか? RT @akumatengoku: @himagine_no9 早速登録してみました。楽曲数の差は分かりませんが、Spotifyと殆ど同じサービスですね。
  • 21:46  @mnishi41 あ、アメリカ版はすでにアプリが出てるんですね。それじゃむしろ時間の問題か‥‥。  [in reply to mnishi41]
  • 21:48  まぁ、アップルの審査とアプリのリリース時期についての難しさは他でもいろいろ聞くところではある。要するにリリース時期が確定できないという話で(笑)。
  • 21:48  RT @akumatengoku: @himagine_no9 まだブラウザで再生しているだけなのですが、今の所、そのような機能は発見できておりません。
  • 21:48  @akumatengoku なるほど。ありがとうございます。  [in reply to akumatengoku]
  • 21:52  フムフム、FacebookTwitterには対応してる、と。 RT @akumatengoku: @himagine_no9 あ、アルバムを表示すると「いいね!」と「ツイート」ボタンがありました。
  • 21:58  RT @ryou_takano: @himagine_no9 「ミュージックシンク」で、iTunesからの同期にも対応してました。
  • 22:03  音質はどうなんじゃろな。 http://t.co/2kRkbjgj
  • 22:09  あのね、1480円でも充分安いと思うよ。内容に見合ってるかどうかは使ってないから知らないけど(笑)。 http://t.co/MkrdBPVn
  • 22:52  この話に今頃気づいた件について。 RT @KenAkamatsu: 【JコミiOS用のJコミ環境を大幅に改訂するため、しばらくiOS用閲覧アプリはダウンロードできなくなります。ご了承下さい。m(_ _)m #jcomi

Powered by twtr2src