Thu, Jul 05

  • 01:16  Ping槇原敬之の君は僕の宝物に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/OQYshHQv #iTunes
  • 01:20  チョッ、400円って(笑)。 http://t.co/qLrs0hEo #iTunes
  • 05:16  Ping で唐川 真の愛と平和の街に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/Oqn4dp5p #iTunes
  • 07:24  RT @karama_info: 【全国リリース Info】★マキシ「愛と平和の街 / Tune Of Us」別MIXカラオケ付き計4曲900円 ★「マルコ.ポール」初期代表曲ミニ・ベスト。7曲入り再入荷1500円。http://t.co/ok4lX5tS #kara_bot
  • 07:25  RT @iphone_1topi: iOS版アプリにオフライン再生機能は付かないが、ソニーでは「やらないわけではない」と前向きな姿勢:クラウドだから知らない音楽と出会える、ソニーMusic Unlimited」 - ITmedia LifeStyle http://t. ...
  • 10:54  RT @dfnt: 【筆記体のyに目鼻をつけるとルパン三世になるという気づきを誰かを共有したい。】 http://t.co/OuCVka8z なってる(笑) via @wonderful_panda
  • 10:56  受け身が被害者意識を生むとするなら、積極性は被害を生む(笑)。
  • 10:58  そういやクリムゾンのライヴ2DVDAってどんなもんなんじゃろ? あれもそのうちチェックせな。
  • 10:59  そういや前に注文してたBleuのRedheadが届いたわ。 #モミアゲ
  • 11:01  RT @samma_tm: HE-AACって48kbps以下で使うもので、これ以上bitrate上げても音質上がらないんだっけな。低bitrate用の音声圧縮規格。v1とかv2とかある。
  • 11:01  RT @samma_tm: あー。正確にいうと64kbps以上でも音質は上がるんだけど、HE-AACにする意味があまりないってことね。同程度の音質になるならaacでもいいよってことで。he-aacは通常はカットされる高音域を別エンコして補強するもので、同程度のbitrat ...
  • 11:02  まぁ圧縮音源の良し悪しはオリジナルと聴き比べないと分からないし、たいがいは聴き比べても分からない(笑)。
  • 11:05  同じ128kbpsのMP3とAACとでは明らかにMP3の方が劣る。じゃあ他の形式はどうかというと、聴かないことには何とも。しかし128kのAACも物足りないよなぁ。
  • 11:08  通常の使用では256kのAACで十分っちゃあ十分だけど、後々の手間を考えたらALACかAIFFでライブラリは構築したいところではある。そんで、デバイスに送る際に圧縮する。
  • 11:10  過去に圧縮音源でライブラリに入れたアルバムをどうしようかなぁと今迷っていてね。ALACでリッピングし直してから圧縮音源は消すかべきかどうか。
  • 11:15  @wms ですねぇ。  [in reply to wms]
  • 11:19  一番困るのが、圧縮音源のソースが図書館やレンタルでどの盤だったか今や不明になっているケースだったりするのだが(笑)。自分で持ってるやつと同じなら消しても良いんだが、それが確信できるとも限らない。挙句、また借りてくるかと思ったり。
  • 11:22  近年はリッピングするときに品番も入れるようにしてるんだけど、全部が全部というわけでもないし。前の再発ポリドール盤の旧品番みたいに書いてあっても俺が気づかなかったケースとか、輸入盤を日本盤としてパッケージングしなおして品番が二重に付いてるケースとか。
  • 11:24  商品としての情報やらクレジットやら、現物を持ってる方が後々調べるのに助かるという側面は無きにしもあらず。私的複製や配信も良し悪しではある。
  • 11:30  AppBankのアプリに限らないということですかね。RT @toshism0331: こういう状況のようです アプリをアップデートすると、アプリが使えなくなる不具合が一部発生しています - AppBank http://t.co/9iv4w87W @appbankさんから
  • 11:33  振り替え休日:土曜祝日なら3連休に 政府検討− 毎日jp(毎日新聞) - http://t.co/lElmxVi8 節電狙いかと思いきや、そうじゃないのか。むしろ去年の例だと土日出勤になる人が少なからずいそうな気もするが。
  • 11:35  RT @mouse_bot: ハハッ! なんでキミは駅のホームでずっと場所取りしてるんだい? ここはパレード来ないよww
  • 11:37  RT @kazuya78: なんというゲイジツ的なヌードの数々! / “[iPad, iPhone] 新世界『透明標本』冨田伊織: 全180カット以上のオールヌード写真集! - AppBank” http://t.co/SQtcW8Je
  • 11:45  RT @yasuyukima: 世の中は「正しいこと」と「正しくないこと」「良いこと」と「悪いこと」の境界は実はすごく曖昧っていうのが、あまり知られてないことだけど、思いっ切りよく知られてるのは、「好きなこと」と「嫌いなこと」がとてもはっきりしてるってこと。そしてそれは個 ...
  • 12:16  RT @THISTIMEonline: 【LateCambrian】新作"Social Season EP"は7/14迄会員先行発売中。国内で手に入るのは当店だけ。尚このEPにも特典としてLateCambrianによる、未発表超有名バンドのカバー曲DLが付きます。http ...
  • 12:32  RT @toby_luigi: 雀や蛾の死骸なんて喰わせられたら、俺、そいつの自宅に火を放つと思うんだけど。そんな報復の恐ろしさを、やってる側は感じないのかしらね。
  • 12:33  俺はその場で殺るかもしれないな。
  • 12:39  RT @Lawcojp: 出版の著作隣接権創設は、やめた方が良い。侵害があれば著作者・著作権者から訴訟委任状をもらえば済む。これ以上、著作権法制をがんじがらめに複雑化して、どうするつもりなのだろう。英国では出版ギルドのくびきから逃れるために、アン女王法という近代的な著作権 ...
  • 12:42  RT @snezu: 「恋は甘い犯罪」 間違いなく今年の日本語Tweetベスト3に入るな。
  • 12:45  RT @0si43: スタバでMacBook Air睨みながら、「恋は甘い犯罪だからな……」って呟いたら隣にいた女子大生が脚ガクガク震わせながら倒れた
  • 12:46  RT @yutakioka: それでは一生恋愛はできないですね。恋はお互いがその関係を結ぶことに合意した甘い犯罪なのですから。RT  @dojyouneko こと恋愛に関しては個人差が大きいので、ビッチでも一生独り身でも本人が幸せであり犯罪関係のことさえしなければなんでも ...
  • 14:38  注文してたのがポストに入ってた。 #モミアゲ [pic] ? http://t.co/jU3fh08Z
  • 15:10  RT @kathewka: いい流れなんだけど、元々DRMに違法配信への抑止力があったか疑問だから「DRMフリーになったのは違法DL刑罰化のおかげ!」という喧伝にこのタイミングでDRMフリー化を実施する所には、あざとさを感じるよ / “違法ダウンロード法の流れを…” ht ...
  • 15:21  RT @hiranokohta: 過去に苛め受けてた人が成人してから報復する方法思いついたんだが、がんばって猟銃の免許とって、苛めたやつに「お久しぶりです!学生の時から決意してたんですが、銃の免許取りました!」って手紙を送るの。
  • 15:22  RT @nakamukae: 国会事故調報告書 “今回の事故は「自然災害」ではなく明らかに「人災」である” http://t.co/UtGx31ir
  • 15:23  よーやくきたかー
  • 15:26  RT @ushura: 「架空のバカの話を捏造してそれを元に社会を批判する」っていう話法、ホントやめてほしい。
  • 15:30  架空のレコード会社が値段高いまんま盤が売れない売れないってレコードレンタルのせいにして裁判までやっても潰せなくてCDに移行したら一時的にバブルになったけどすぐ弾けて私的複製が悪い悪いと叫んでコピーコントロール何とかという似非CD出しても売れなくて撤退して音楽配信も値段高いままにし
  • 15:34  亦は廿の犯罪
  • 15:51  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @kanael_
  • 15:53  RT @patesalo: アップル、ヘッドマウント・ディスプレーの特許を取得 - MSN産経ニュース http://t.co/e6ZyLJkQ
  • 15:54  RT @Hideo_Ogura: いつ誰がそれをマナー違反だと位置づけたんだろうか。RT @YANA1945: 職場でITマナー研修だん。講師「目上の方にCCでメールを送るのは失礼にあたります。面倒でも全文コピペして送り直しましょう。会社のパソコンでBCCを使うのは厳禁。 ...
  • 15:56  RT @nirvanaheim: 日本でコロンバインが起こらないのは、日本の子供はサブマシンガンを手に入れることができないだけという話はあるかもしれないですね。
  • 15:56  まぁナイフ使ったりはしてますからね。
  • 16:26  RT @kame81015: 今回の違法ダウンロード刑罰化やロクラク、MYUTA、まねきTVの各判決等、勉強のために判例は覚えるが、行政も司法も権利者の方ばかり向いていて、先行きが心配になる。電子書籍EXPOはすごい人で盛り上がっているが、大丈夫なのだろうか?
  • 16:28  RT @karama_info: 【フル試聴】オリジナル曲が全曲フルコーラスで試聴できます!http://t.co/JS1gquF1 #kara_bot
  • 16:47  音楽出版社としての権利と、レコード製作者としての権利は違うぜよー
  • 16:58  RT @babie: まじめな話すると、いじめは、教師飛び越えて、都道府県教育委員会に通報するべし。警察にも相談・通報じゃなく、証拠もって(ICレコーダー買ってもらえ)、告訴するべし。告訴すると警察には受理義務と具体的捜査義務が発生する。いいか、相談じゃなくて告訴だぞ。
  • 16:58  RT @babie: あー大事なこと書き忘れてた。いじめには、警察に相談じゃなく告訴するのが良いと書いたが、警察は「被害届」程度で済まそうとする場合があるので、証拠(医師の診断書、落書きされたランドセルやノート、録音など)と告訴状(行政書士に頼もう)をもって、あくまでも「 ...
  • 17:21  RT @lookingawry: この見出しはミスリード。官邸の介入を指して「人災」と言っているのではなく、安全対策を怠った歴代政府・東電による人災だと事故調自身言ってる。/福島原発事故は「人災」=官邸介入で被害拡大―国会事故調が報告書 - WSJ日本版 http://t ...
  • 17:22  RT @sho_ya: 【余談】犯罪捜査規範第61条第1項「警察官は、犯罪による被害の届出をする者があつたときは、その届出に係る事件が管轄区域の事件であるかどうかを問わず、これを受理しなければならない」
  • 17:22  RT @sho_ya: 【余談2】犯罪捜査規範第63条第1項「司法警察員たる警察官は、告訴、告発または自首をする者があつたときは、管轄区域内の事件であるかどうかを問わず、この節に定めるところにより、これを受理しなければならない。」
  • 17:23  RT @sho_ya: 【余談3】「告訴・告発の申出が要件を備えたものであるか否かを的確に審査し,要件を具備するものについて受理するという取扱いが相当であろう」,但し「捜査機関が正当な理由なく告訴・告発の受理を拒むことは許されないというべきである。」(加藤俊治『Q&A実例 ...
  • 17:23  RT @sho_ya: 【余談4】では,その「正当な理由」の有無は誰が判断するのだろう。ちなみに,先程の書籍のご著者は当時,法務省刑事局刑事法制企画官(検事)です。
  • 17:26  RT @HighIshikiNeko: CATのCはCreativeのC #ishikinotakaineko
  • 17:26  RT @nakamukae: 少年法の問題もあり、いじめ問題を即座に立件して裁判にかけろというのも乱暴かもしれない。だけど少なくとも「お前らがやってることは犯罪だ」ってことは明言しないといけない。理解させないといけない。それが大人の義務じゃないか。
  • 17:33  RT @nakamukae: パンダかわいいって言うけどさ、よく見てみろ。これ、人殺したことのある目だぞ・・・。 http://t.co/ISlBjsql
  • 17:34  RT @hirougaya: (月経新聞ニュース速報) 民主党を除籍された小沢一郎元代表統一会派国民の生活が第一」の「名前が長過ぎる」と参加者47人から不満が続出していることを受け、同党は愛称を「KSD47」に変更することを5日明らかにした。
  • 17:34  KSDって何か無かったっけか(笑)。
  • 17:35  これか http://t.co/HGd3ua38
  • 17:36  RT @LEVEL_Z: @himagine_no9 田中邦衛でおなじみのw
  • 17:42  RT @under_bamboo: 満員電車の中で、美人が若い男にお尻触られてた。痴漢かな?とか思ってたら、美人の人と目があったので、勇気を出して、小声で「大丈夫ですか?」って聞いてみた。そしたら、「はい/// そういうプレイですから...//」と小声で言ってきて、人生で ...
  • 17:45  RT @mainichiRT: 大津市の中2いじめ自殺事件で、死んだ生徒の父は被害届を出したいと警察に3回も相談しましたが、警察は「被害者が死亡しており、事件にするのは難しい」と受理しませんでした。 http://t.co/4hVc5WHY 【紙面転載可のツイートはハッシ ...
  • 17:45  チョッ、殺人事件はどうなんだよ
  • 18:12  RT @kaz_bnrdp: 米尼のプライスがめまぐるしく変わる。まとめ買い的には若干高くなってる。5ドルくらい。いい加減ポチるべきか。発売後のディスカウントに期待すべきか。つーか、そろそろ第二弾リリースの告知来てもよくない? #ザッパ再発
  • 18:12  RT @andymusicwatch: 日アマは少し安く。30円程度ですけど。RT @kaz_bnrdp: 米尼のプライスがめまぐるしく変わる。まとめ買い的には若干高くなってる。5ドルくらい。いい加減ポチるべきか。発売後のディスカウントに期待すべきか。つーか、そろそろ第二 ...
  • 18:13  わしは少しずつ集めるもんねー。 #ザッパ再発
  • 18:15  おおッ。ジャケ写が掲載され始めてるんですね。 RT @shocktarou: マニーのジャケって、こっちなの?http://t.co/fKvQ6H2c #ザッパ再発
  • 18:15  RT @y_na_ri: 断念 #ザッパ再発
  • 18:21  弁護士ドットコムトピックス | 弁護士ドットコム - http://t.co/IWbfD0vg 福井さん引っ張りだこ
  • 18:30  RT @suzumepic_bot: うぉおおおおおおお! http://t.co/r168AJMO
  • 18:38  RT @utadahikaru: ありがとうございます。ブクマしてた母の「面影平野」Youtube動画を久しぶりに観ようとしたら削除されてて大変悲しゅうございます… RT @Kussie727: お母さまの藤圭子様が、本日お誕生日です。オメデトウございますと、お伝え願えれ ...
  • 18:38  RT @utadahikaru: 「面影平野」歌うカーチャンすごくかっこ良くて美しくて、ああくそどうにかあれダウンロード(保存?)しときゃよかった…
  • 18:38  RT @utadahikaru: ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい カーチャンのレア映像を保存しかったんじゃ(≧(エ)≦。)  RT @mercysluck ダウンロード違法化とかあるから、こっそり言った方がいいですよ( ;´Д`)
  • 18:39  まぁ一面の真実でさあね。実際に落としたって話ではないけれども。
  • 18:41  RT @sasamotoU1: 高田明美による『ツインテールの女の子がちょっと遠慮がちに上目を使いながら「…これちょうだい?」って言ってきたときの破壊力以上の武器を、僕は知らない』 http://t.co/yhk069Qn 
  • 18:42  駆け込みレバ刺し 8人食中毒 NHKニュース - http://t.co/wLfaMgr7 これが最後か レバ刺し食中毒 オチ付け
  • 18:47  それは酷というもの(笑)。 RT @yukinavi: ソニーのMusicUnlimitedすごいあと思うしこれまでの相場と比べて相当安いんだろうとは思うんだけど、Huluと値段比べるとうーん…
  • 19:00  @shocktarou マニーのジャケなんか、思わず拡大して目の黒線を確認しちゃいました(笑)。  [in reply to shocktarou]
  • 19:01  RT @tsuda: 香月事務局長と一緒にMIAUの人間として来てみました。パーティー童貞卒業なうです。 RT @hazuma: 政治家のパーティに! RT @tsuda: 森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。 http://t.co/S ...
  • 19:01  そうか今日だったか。
  • 19:04  RT @motoken_tw: いい金になっただろうな。>Reading:押収し保管の覚醒剤なくなる NHKニュース http://t.co/IUxPPw4Q
  • 19:11  RT @PC_Audio_fan: パイオニアスマートフォン内の音楽が簡単に楽しめるWi-Fiスピーカー発売|PCオーディオfan http://t.co/9Pmnn04J
  • 19:41  RT @jikocho: 国会事故調、記者会見で説明している報告書については、こちらでダウンロードいただけます⇒ http://t.co/YpPx0HIm #jikocho
  • 21:24  RT @kurikiyo: ソニーのカセットテープ新製品発売は デジタル複製の規制が強まることを想定説
  • 21:27  RT @wa_sabi: 「いじめる側が100%悪い」って話に噛みつく人が多いのはある意味当然かと。それを認めると、いじめに荷担、黙認していた自分を正当化できない、自分の犯した罪と正面から向き合わないといけない。
  • 22:51  人類が月に着陸したことを信じない2割の人々への反論 - A Successful Failure - http://t.co/fc1HBmq5
  • 22:52  RT @itabee: フォロワーさんに高校生くらいの方とか多そうなので言うけど、感性も趣向も目標の高さも違う面々が同じハコの中で過ごす状況って学生時代特有で、社会に出ると自分が動いた分だけ同じ感性、同じ方向に進んでいる人に近づける環境になってくる。だから辛くても今を永遠 ...

Powered by twtr2src