Mon, Jul 02

  • 08:58  @SALTMODERATE RT @ak_msy: いろいろみてみたが、OperaはPC/Android ICSとも横幅がたりないと写真が全部でないでスクロールバーがでない。IEも同様。choromeはAndroid版だと横幅がたりない現象。Android標準ブラウザでも。
  • 08:59  @SALTMODERATE 更新後の公式サイト(特にメンバー写真の表示)についてです。 RT @ak_msy: @himagine_no9 validateかけてみたけど、初歩的なミスが結構あるな。>source
  • 09:00  @SALTMODERATE RT @ak_msy: @himagine_no9 scrolling="no" の"おちてるとかが結構あるので、まぁうんがよかったら見られるレベル。
  • 09:02  たぶん外注なんだよね? それとも自前? →ソルトモデラート公式サイト
  • 09:06  2日から始まるレコチョクのアプリ経由ってことは、前のauのやつとはまた別なのけ? http://t.co/u3pyolRn
  • 09:13  App Storeを見てみたら、レコチョクで出してるアプリが2つ。ひとつはCDとかの通販アプリ、レコチョクである必然性が全くない。もうひとつは、すでにレコチョクで購入した曲を再ダウンロードして聴ける専用アプリ。そもそもスマホ再ダウンロードって期間限定サービスじゃなかったのか?
  • 09:15  レコチョクplus+アプリがユーザーレビュー平均☆2つなのも笑える。
  • 09:16  @nagaroka それです(笑)。  [in reply to nagaroka]
  • 09:19  RT @hisa_kami: え? これ「Appleに」じゃないよね・・・。レコチョクアプリを使うわけだし。てか、この方法だと徹底して独立路線を貫くわけだけれども。。/ ソニー、アップルに楽曲配信 販売増へ戦略転換 http://t.co/7vptACfW
  • 09:23  RT @hisa_kami: 最近の日経は、錯誤を招くような見出しの付け方が多いなあ。だから、某社社長に「ああ、あの経済界の東スポね」とか吐き捨てるように言われちゃうのだよ・・・。
  • 09:23  RT @mnishi41: 起床。見事に日経2時の法則で、ソニーがアップルに楽曲配信、とのニュースが。でもこれ本文を読む限り、ソニーが、というよりSME傘下のレコチョクが、という話で、しかもiTunes Storeへの配信ではなく、自社アプリで、ということらしい。http ...
  • 09:23  RT @hisa_kami: 日経はブランド力が命なんだから、もっと慎重な姿勢で、「スピードよりも正確な報道」と「事実を掘り下げる」ところに注力すべきだと思う。スクープ合戦や噂レベルの記事で、一部のWebメディアと競争してもしかたないだろうに。。日経らしい方向でがんばってほしい。
  • 09:26  iPhoneのユーザーがレコチョク使うメリットが全くない(笑)。
  • 09:27  CDからリッピングした方が利便性高いってのは音楽配信サービスとして致命的な欠陥だよね(笑)。
  • 09:32  RT @rokuzouhonda: レコチョクiOSで使えるようになったっていう以前からの流れの話だよね?SMEの楽曲提供拒否理由も違うと思うし、なんだか頭の中の想像だけで書いてません?「ソニー、アップルに楽曲配信 販売増へ戦略転換」 http://t.co/V3oQOgZb
  • 09:34  @RANKA16 現状、レンタルが最もコストパフォーマンス高いですからね(笑)。無圧縮でリッピングできるし。  [in reply to RANKA16]
  • 09:44  RT @kentarotakahash: iTunesの初期設定ファイルが壊れたか何かで、ライブラリのフォルダが勝手に変更され、曲が全部消えてしまった(元のライブラリ・フォルダにはある)。これ、一発復帰する方法あるんだろうか…
  • 09:47  最悪、ライブラリのフォルダを再指定してファイルを再登録、かなぁ。勝手にファイルが消えることは無いはずなので。(ライブラリのデータがバックアップできてたら、その時点まで遡れる気はするが。)
  • 09:48  RT @sakaiket: 若者の”マイホーム離れ”が深刻・・・ 業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」 http://t.co/25gKvAMZ 金ねーんだよタコ
  • 09:48  若年ホームレスが増えてるって話じゃないのか。
  • 12:05  RT @mazzo: 日経の記事がひどい。次にレコチョクのプレイヤーアプリが出るってのは前から言ってたことじゃなん。それをあの見出し、内容。日経は本当にバカなのか、読者がバカなのか、読者をバカにしているのか。おそらくその全部だな
  • 12:08  しかしその一方で、レコチョクなんざの動向に興味がない向きには日経の記事がお誂え向きだったとも言えよう。おおむねツッコミは日経ではなくソニーに向いているが(笑)。
  • 12:09  ニュースバリューの無い話題を無理やり記事にしたらああなったという感じかしらん。
  • 12:10  レコチョクってあれだっけ、キャリア肝いりで定額制配信を始めたと思ったらカード払いのみだったという間抜けな会社。誰を取り込もうとしてるんだという。
  • 12:24  RT @84oca: 設立当初(レーベルモバイル時代)は"文化テロ組織"RIAJの事務局と同じビルに入居してた。 RT @himagine_no9 レコチョクってあれだっけ、キャリア肝いりで定額制配信を始めたと思ったらカード払いのみだったという間抜けな会社。誰を取り込もう ...
  • 12:26  RT @kokubucamera: 日経の「ソニー、アップルに楽曲配信」の記事、日経会員じゃないと全文読めなくて、「実はレコチョクiPhoneアプリ内での配信で、iTunes配信じゃない」って分からないのがミソですね
  • 13:29  RT @recofan: ≪お知らせ≫「DISCOGS」上にて、「RECOFAN」名義のアカウントでCD・レコードの販売が行われていますが、弊社とは無関係のものであり、営業内容に関し全く関知しておりません。販売などにつき一切責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • 13:30  RT @apple_1topi: 釣り記事。既にLISMO Unlimitedで部分的にiPhone対応しているレコチョクが、レコチョクの楽曲再生を可能にするプレイヤーアプリをiPhone向けに出した:ソニー、アップルに楽曲配信 販売増へ戦略転換:日本経済新聞 http: ...
  • 13:40  RT @korehido: [これはひどい] 私のiPhoneが爆発したんだけど : 2chコピペ保存道場 http://t.co/38BIIDC4
  • 13:42  RT @kaz_bnrdp: @andymusicwatch HMV、フリークアウトの星が三つしか付いてないのはたぶんあーいうことだろうなと思ったらやはりそーいうことだったので吹いた(^^; #ザッパ再発
  • 13:42  RT @andymusicwatch: @kaz_bnrdp そういやこれもリミックス盤CDでしたね。そのあとMOFOでオリジナルミックスが復活しましたが。アマゾンもそうだけど、古いCDのレビューを掲載するのは誤解を招きますよね。やめてほしい。
  • 13:45  そうか、フリークアウトもリミックスだったのか。オリジナル聴いたことが無いのでピンと来てないけど。
  • 13:55  RT @YOL_politics: 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズhttp://t.co/7Ykm6KOc
  • 13:59  RT @kurikiyo: ブログ書きました>中国iPad商標権問題が約48億円で和解の件 | 栗原潔のIT弁理士日記 http://t.co/AA1R8q4u #li
  • 14:00  AirPortの頃は商品名を変えるとかしてたけど、その時に比べてブランドが強化されたというか、金でカタをつけられる資金力を身につけたということなのかもねぇ。
  • 14:01  RT @mazzo: ソニーミュージックは悪くないと書いたけど、それは今回の日経記事に限って。iTunes Storeに出してればそもそもこういうことは起きなかった
  • 14:01  RT @y_kazama: どこに自分のとこのコンテンツ出そうが勝手だろ…
  • 14:01  批判も勝手だがな(笑)。
  • 14:02  客商売してるときに向いてるのはどの方向かってだけの話よ。
  • 14:03  ソニーのCDは日本盤新譜では買わなくなったな。そもそもその機会が無い(笑)。
  • 14:03  もちろんiTunes Storeでも買ってはいない(笑)。
  • 14:04  Original Album Classicsのシリーズはそれなりに買ってるが輸入盤(笑)。
  • 14:06  手前のコンテンツをどう売ろうと確かに勝手だが、もしAmazonには置かずタワーレコードにしか置かないとか言われたら、もう最初から買う気が失せることもこっちにはあり得る話だな。
  • 14:07  そういう入手経路の限られた盤はどう入手するか。ディスクユニオンである(笑)。
  • 14:11  @andymusicwatch ありがとうございます。  [in reply to andymusicwatch]
  • 14:13  今は亡きデジキューブ。RT @84oca: 昔、デジキューブと言う会社が有って(ry RT 手前のコンテンツをどう売ろうと確かに勝手だが、もしAmazonには置かずタワーレコードにしか置かないとか言われたら、もう最初から買う気が失せることもこっちにはあり得る話だな。
  • 14:14  俺がデジキューブで買ったものと言えば、アクアゾーン金魚と『打ちモモ』ぐらいか。
  • 14:14  まぁ限られた販路に応じて特別な企画を打つというのならまだ理解はできるがね。
  • 14:16  安全地帯もソニーに移ったから、たぶん今回からiTunes Storeでは配信されなくなるだろう。 @SALTMODERATE あえて打って出るようなことは出来るかな?
  • 14:18  やべえ、俺その迷走しか知らないかも(笑)。RT @84oca: 末期の迷走ぶりは目も当てられなかった。コンビニ専売のブシドーブレードを出した頃からその兆候が有ったとは言え。 RT @himagine_no9 俺がデジキューブで買ったものと言えば、アクアゾーン金魚と『打ちモモ』
  • 14:18  RT @kaz_bnrdp: デジキューブといえばサクラ大戦歌謡ショウのDVDを唐突に取り扱い始めて危うく買いそび(以下略 RT: @himagine_no9: 俺がデジキューブで買ったものと言えば、アクアゾーン金魚と『打ちモモ』ぐらいか。
  • 14:21  私も気になる。 RT @nakamukae: 離党者一覧の中に川内博史先生の名前がないんですけど。言うだけ言っといて逃げたんですかね?
  • 14:22  @kazuya78 無料会員でも月20本まで読めますぞよ。月初めに釣り記事やるだけ良心的(笑)。  [in reply to kazuya78]
  • 14:25  @ak_msy 買って買って買いまくってる(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 14:27  個人的にアップルの最大の商標買いは「アップル」だと思うがね(笑)。現実歪曲フィールドが発動しなければ可能とは思われない事例。
  • 14:28  @kazuya78 私、日経が電子版始めた当初から月20本無料で間に合わせて来たクチです(笑)。  [in reply to kazuya78]
  • 14:29  RT @nagaroka: @himagine_no9 デジキューブってスクエアがコンビニに設置していた端末ですよね。昔よくゲーム予約して買いましたよ。田舎ではなかなか重宝ものでしたがスクエアの衰退とともに…
  • 14:32  日経の釣り記事「ソニー、アップルに楽曲配信 販売増へ戦略転換」にだまされないために:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ - http://t.co/I8Z2IESI
  • 14:33  @ak_msy 究極的には「なぜ売った」という問題では?  [in reply to ak_msy]
  • 14:34  英「アップル」商標なぜ売った?
  • 14:36  RT @HyoYoshikawa: ファーストサーバ事件の効果。データさえ無事ならダウンしても褒められます。// ファーストサーバに続くAmazon EC2の大規模障害 - http://t.co/3KE99hc5 「やはりデータの消失は避けられたようである。その点は、 ...
  • 14:42  @ak_msy 前の飲みのときに出てた資格の話とか、市場への影響を考えたら、十分な話し合いと検討だったのかなぁという気はしますけれどね(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 14:44  明日帰宅したら呑んだくれよう。
  • 14:45  RT @machao14: 自分がやられてやなことは嫌いな人にしましょう。
  • 14:46  RT @Mikipedia_: 【オタクあるある】あの日知り合ってもう何年も仲良くしてる君の本名を僕はまだ知らない。
  • 14:46  【オタクあるある】仲良くしてると思ってたのに相手はそう思ってなかった。
  • 15:01  正義と衝突するのもまた正義である。 RT @H_YOSHIDA_1973: 「アノニマス」こそが正義であることがよく分かる文章。日本国の全国民が読むべき。→ http://t.co/kRZJVSSe
  • 15:30  一般論、一般論(笑)。 RT @ak_msy: え(汗 QT @himagine_no9: 【オタクあるある】仲良くしてると思ってたのに相手はそう思ってなかった。
  • 15:34  これはひどい。RT @mazzo: いやな予感:Twitterサードパーティーによるツイート表示に制限 まずLinkedInで終了 - ITmedia エンタープライズ http://t.co/4EX5Ye99
  • 15:39  実はですね、前に菅原文太のセリフを「ローリング・ストーンズは来ーん」って書いたんだけど、最近『太陽を盗んだ男』を見直したら「ローリング・ストーンズなぞ来やせん」だった(笑)。しかも記憶のような強い口調じゃなくて淡々としてた。まいった。
  • 15:51  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @itmedia
  • 16:12  RT @yjochi: ジュースは裁判所で飲みましょう。“@mstk_Horiguchi: 先生、今は東京地裁も80円です。横浜地裁本庁と千葉地裁は90円でお高めです。 RT @yjochi: 缶ジュースが、一本80円で、激安。 (@ 横浜地方裁判所 川崎支部) http ...
  • 16:13  練馬区役所も安い印象だったけど幾らだったかな?
  • 16:15  RT @mazzo: レコチョクについては価格とかいろいろ言いたいことはあるけど、iPhoneに来てくれたことについては心から感謝したい。わずか2カ月のうちに、iPhone対応の音楽サービスが2つもローンチしたが、レコチョクはどっちも関わってる。独自の機能をがんがん追加し ...
  • 16:16  俺は決済を何とかしてくれるまで保留。特にau絡みの方ね。
  • 16:30  RT @shinobuk: ある意味アノニマスアイコン
  • 16:31  RT @H_YOSHIDA_1973: それは真実だと思います。含蓄のある言葉です。RT @himagine_no9: 正義と衝突するのもまた正義である。 RT @H_YOSHIDA_1973: 「アノニマス」こそが正義であることがよく分かる文章。日本国の全国民が読むべき ...
  • 16:31  RT @kaz_bnrdp: ようやくニュース記事で告知が出たなー:フランク・ザッパ、全作リイシュー計画|総合|HMV ONLINE http://t.co/RZ4D6B6l #ザッパ再発
  • 16:48  http://t.co/6iZjxSkz とりあえずの方針としては、承認マスターとはミックス違いの盤を中心に収集して、あとは承認マスターでも盤を持ってないアルバムを補完していく感じかなぁ。できれば承認マスターはコンプリートしたいけど(笑)。 #ザッパ再発
  • 16:48  http://t.co/6iZjxSkz とりあえずの方針としては、承認マスターとはミックス違いの盤を中心に収集して、あとは承認マスターでも盤を持ってないアルバムを保管していく感じかなぁ。できれば承認マスターはコンプリートしたいけど(笑)。
  • 17:06  あとNHK。 RT @Bonezine: 原発と同じくらいに廃絶が難しそうなインフラ: ?パチンコパチスロ ?タバコ ?IE6
  • 17:07  NHKを廃絶しろと言ってるわけじゃないよ(笑)。
  • 17:08  RT @Bonezine: あとNTT。 RT @himagine_no9: あとNHK。 RT @Bonezine: 原発と同じくらいに廃絶が難しそうなインフラ: ?パチンコパチスロ ?タバコ ?IE6
  • 17:08  RT @ak_msy: IE6こないだ無理矢理アップデートされたよ。 QT @himagine_no9: あとNHK。 RT @Bonezine: 原発と同じくらいに廃絶が難しそうなインフラ: ?パチンコパチスロ ?タバコ ?IE6
  • 17:10  RT @wms: ちょw RT @amass_jp: ライアン・アダムスの174曲入りボックス・セット『Live After Deaf』がDL発売開始。iTunesでは18800円ですが、Amazonなら1500円です。1曲あたり約8.6円 http://t.co/gKM ...
  • 17:11  Amazonはこれがあるから侮れない(笑)。
  • 17:13  RT @koizuka: Kobo Touch... ロボダッチを思い出した
  • 17:15  楽天興亡駄知
  • 17:23  http://t.co/azPplVxa うわ、なんという物足りない内容。 #安玉
  • 17:24  RT @ototoy_info: 【「君は、安全地帯を聴いたか?」更新!】 第六回となる今回は、今井智子(音楽ライター)による「初心で歌う無償の愛 安全地帯」をお届けします。8/22にリリースされるニュー・アルバムを聴いて見えてくる、バンドの変化とは!? http:// ...
  • 17:31  RT @nakamukae: 日本気象協会からアメッシュ全国版の開始キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! http://t.co/sqZHoQ0K http://t.co/BCEspCFF
  • 17:33  RT @tacroe: 煮るなり焼くなり寿司にしろライセンスとは……!
  • 17:33  あずにゃん寿司
  • 17:49  金と覚醒剤ってどっちが高いん?
  • 18:54  RT @liliput: @himagine_no9 末端価格でですよね?金はグラムあたり4000円程度、覚せい剤はグラムあたり1万円程度、よって覚せい剤の方が高価です。
  • 18:54  フーム
  • 18:56  RT @airway_: 「赤毛のアン」 一番の名シーンは、「アンがギルバートの頭を石版で叩き割るところ!」
  • 18:56  ただしWi-Fi版だと思われる。 RT @airway_: 石版はいまで言う「ipad」である @赤毛のアン
  • 18:57  文鎮化したKindle、というのも思いついたがともかく。
  • 19:10  RT @airway_: @himagine_no9 アン「これお外で使えないー!」ってWi-Fi版を叩き割るんです(´;ω;`)
  • 19:12  アンはエッジを立てるんですね、わかります。 RT @ken500d: iPadはすごく丈夫なのでギルバート流血確実 @himagine_no9 ただしWi-Fi版だと思われる。 RT @airway_: 石版はいまで言う「ipad」である @赤毛のアン
  • 19:15  RT @kizuki_jpn: KoboコボちゃんエルピーダモスピーダNASと茄子を絡めたジョークは議員立法あたりで取り締まるべき
  • 19:16  そんなわけで私は石板ネタに夢中(笑)
  • 19:21  RT @kizuki_jpn: ちなみに海外版のKobo Touchの紹介記事はこっちで書いてますのでよろしければ。/電子書籍端末ショーケース:Kobo eReader Touch Edition http://t.co/N41jptMq
  • 19:27  鳩山派でしたっけ? RT @kentarotakahash: もともと、小沢さんに離党届を預けてないんでしょう。小沢Gではないし。 QT @himagine_no9 私も気になる。 RT: 離党者一覧の中に川内博史先生の名前がないんですけど。言うだけ言っといて逃げたんですかね?
  • 19:28  RT @kentarotakahash: @himagine_no9 基本はそうですね。
  • 20:16  RT @JeenaAndow: 丸いものが二つぶら下がってますあkらね、オトコです。 RT @kizuki_jpn: しかし今日Koboの発表があるのは周知の事実だったのにあえて発表をぶつけてくるBOOKWALKERは漢
  • 20:18  たまたま同じ日に‥‥なわけないね(笑)。
  • 20:26  RT @a_door: 家電屋ってそもそも楽なほう楽なほうに開発して成功してきたんだよなぁ、テープからCDとかビデオがHDDレコーダーとかテレビデオとかさー、処理が重たくなって成功した例なんてあんのかね。ソニーミュージックエンターテイメントっていうとこは家電屋じゃないって ...
  • 20:27  意味がサッパリわからない。
  • 20:27  全部処理が重くなってるじゃん。
  • 20:28  RT @sacrum___bone: ベルセルクといえば一妻多夫制にしてキャスカとガッツとグリフィス三人で結婚してみんなで幸せになればいいのにと思った。花嫁衣装着るのはガッツ。
  • 20:30  RT @mhatta: 大昔某役所でインターンやっていたとき、結局その後死んでしまった某大臣がよく役人に灰皿投げつけるという話を聞いて、ひどい奴だと思ったが、まあえらい人が論破されてもくじけずに灰皿投げつけるというのは実は意味があるんじゃないかという気もした。ジョブズみたいな。
  • 21:00  RT @koppa892: 炭酸もずく酢350ml RT @nyaitter: 炭酸うどんRT @suzupo_neko 炭酸カレー RT @nyaitter: 炭酸おしるこRT @yuriurimasa02大喜利】この炭酸飲料、スカッとせんな〜。どんなの?#ユリマサ ...
  • 21:01  RT @yutakioka: 若者の○○離れといわれる現象は単に昔の同年代の若者に比べてお金がないというだけの話。
  • 21:03  RT @RodinaTP: これ、釣りとかデマじゃないよね。http://t.co/cpvI1f4g
  • 21:04  塵1キログラムを想定するか(笑)
  • 21:07  JASRAC著作権侵害?: 壇弁護士の事務室 - http://t.co/5YGvxe95 アノニマスにクラックされたということで(笑)。
  • 21:09  胸が強調されるかするのだろうか。三角形だけに。 RT @29chn: フロイドの狂気T着てるお姉さん大杉
  • 21:10  乳下デルタ地帯
  • 21:10  マニア向け
  • 21:11  RT @ak_msy: 超久々にLive起動したら、chapter30読み上げが出てきてめまいがしてるなう。
  • 21:12  RT @nekonomimikaki: 蚊がいる。献血したくない。
  • 21:13  RT @iOSdev_1topi: サードパーティがMobile Safariに速度でまさるアプリを作るのは事実上不可能。FacebookアプリがもっさりなのもJITがないから :iOSChrome リリースに見るiOSプラットフォームの制約 - naoya… http ...
  • 21:19  独禁法上の問題が気になってくるところではあるね
  • 21:20  RT @yamazakura5963: 反原発デモにあれだけ多くの人が集まるようになったキッカケとして大きいのは去年のフジテレビと花王へのデモだと思うんですよ。あれによってデモに参加する事への心理的な敷居が大きく下がった。だから反韓流デモに参加した人たちは、いまの反原発の ...
  • 21:20  あ ほ か
  • 21:22  RT @yamazakura5963: @rna ここだけの話、韓流嫌いと反原発運動嫌いの人って重なる気がするので、そういう人達への皮肉だったりするw
  • 21:22  意図が分からん(笑)
  • 21:23  RT @Sousuke_Koyama: 最新技術だと思ってたら根性だったというオチ話としては、ターミネーター2のT-1000の表面の照り返しは当時ソフトだけじゃ演算出来なかったので「 1 フ レ ー ム ず つ Photoshop 2.0 で 描 い た 」という気合デジ ...
  • 21:23  RT @missile68k: 裸のランチもあまり裸じゃない件 RT @maloreno2: 裸の大将はあまり裸じゃない件。 RT @nobody2knows: どちらかと言うと裸の大将
  • 21:24  Let It Be...Nakedもだな(笑)
  • 21:25  RT @mokosy: 「裸の大将」は「裸の王様」的な意味なのだと考えると、あのドラマも見方が変わってくる
  • 21:27  RT @nekonomimikaki: Libing使ってます。けっこう快適 RT @himagine_no9: RT @iOSdev_1topi: サードパーティがMobile Safariに速度でまさるアプリを作るのは事実上不可能。 :iOSChrome リリースに ...
  • 21:30  RT @itmedia: [ライブガイド]向谷実さんが東京音大で講義 「デジタル技術やSNSを利用した音楽作品の制作と拡散」#3 http://t.co/q7ekraLK
  • 21:38  RT @uhyoppo: レコ直の直決済じゃなくてiAPなら革命 RT @Ryo_Shimada: 「レコチョク」アプリがOKだというんなら、e-OnkyoアプリもOTOTOYアプリもOKのはずだなあ…ソニー、アップルに楽曲配信 販売増へ戦略転換:日本経済新聞 http: ...
  • 21:38  RT @uhyoppo: そんなわけないと思うが
  • 21:38  RT @uhyoppo: というわけでOTOTOYアプリも直決済ナシなら以前から参入可能なんです。逆に言えば直決済は不可能。そして現実的に唯一使えるiAPの手数料は30%。これを払うと完全に無理なので、事実上iOS(iTS)市場からは締め出されています。
  • 21:39  RT @uhyoppo: ありそうで怖いw “@impactdisc: 某アプリ、30%上乗せしてたりして… RT @uhyoppo: というわけでOTOTOYアプリも直決済ナシなら以前から参入可能なんです。逆に言えば直決済は不可能。そして現実的に唯一使えるiAPの手数料 ...
  • 21:39  RT @uhyoppo: アップル税が30%なのはiTSカードの上代値引率(の例: 同額二枚目半額=25%)を真面目に計算すれば理解できるが、だからといって事実上競争者排除状態なことにまで納得する理由にならない。まあ要するに決済手段にiTSカードがある以上、料率変更は出来ない。
  • 21:41  まぁ、OTOTOYの音源はDRMフリーなんで、おかげさまでiOSバイスでも聴かせてもらってるんですけどね。そこが他社とは違うところ。
  • 21:42  CDが売れない時代、なぜニコ動関連だけは盛り上がるのか? ニワンゴ杉本社長に聞きました http://t.co/Tbt2ml5G 俺の場合、いいと思えるものはニコ動ではなくSoundCloudJamendoにあるんだが、むしろそれが大事なんだよな。ネットの多様性こそが。
  • 21:43  RT @Ecla_t: 音「CD売上低迷は違法DLのせい」 民「面白くねえもんに金払わねえよ。それに子どもの所業だろ」 国「泥棒だよ」音「そうだそうだ」 国「CDの売上低迷を正すために法案作るよ」 音「やったー」 民「リッピングだめならCD買わない」
  • 21:44  まぁ、今後DVDが売れなくなる可能性はあると思いますよ。
  • 21:47  リッピングさせてくれないDVDを買うくらいなら、デバイスに合わせて動画を買うか、テレビ番組を録画した方がリーズナブルだよね、という。まぁこっそりリッピングするという手もあるが(笑)。正直、労多くして功少なし。
  • 21:49  DVDあるいはBDの良さは、洋画の字幕版と吹替版を同時に入手できる点にあり、実はここは現在も配信に優っている点ではある。値段も安いのが多いしねー。
  • 21:51  @Tonton_ 贔屓目に見れば、BDへの移行を促進することにもなるかも知れませぬ。どっちに転ぶかしらん。  [in reply to Tonton_]
  • 21:56  RT @unbalance_x: 【YOMIURI ONLINE】本革いす、ダイソン掃除機…維新議員が高額備品http://t.co/pjSq7IRb ほかの党はともかく維新の会だけは絶対やっちゃいけなかったことだな。橋下が記者会見でどう開き直るか見ものだな。
  • 21:56  「維新」と呼ばれるものの本質なんじゃないですかね。
  • 21:57  RT @LEVEL_Z: @himagine_no9 マイナー洋画のDVDは今でもかなり売れてないみたいです。そして次の予算が作れず仕様が悪くなりまた売れないの悪循環に…。一作の売上も重要な中小は頑張ってますが、沢山あるうちの一作品に過ぎないメジャーメーカーは流れ作業みた ...
  • 22:00  RT @uhyoppo: タメトーク31でもこの話は出ましたが、OTOTOYは信念を持って、購入者を信じています。RT @himagine_no9: まぁ、OTOTOYの音源はDRMフリーなんで、おかげさまでiOSバイスでも聴かせてもらってるんですけどね。そこが他社とは ...
  • 22:16  RT @ak_msy: nauとかもあるよ。 QT @himagine_no9: まぁ、OTOTOYの音源はDRMフリーなんで、おかげさまでiOSバイスでも聴かせてもらってるんですけどね。そこが他社とは違うところ。
  • 22:19  @ak_msy 同じリッピング不可ならBDという選択はあり得るんですよね。まぁスペック自体は、地デジ時代の今となってはBD一択ですけれど。  [in reply to ak_msy]
  • 22:19  RT @fujii_akira: 【独断マジック格言】プロマジシャンになる為に試験はないが、一般常識という資格は必要である。
  • 22:20  常識の裏をかくには常識を知る必要がある、といったところか。
  • 22:24  @ak_msy DVDから見てBDの優位は明らかなんで、まだ移行の可能性は高いと思うんですよ。問題は次。CDがSACDやDVDAに移行できなかったのと同じことになるんじゃないかと。BD自体と競合の可能性があるのなHD画質のテレビ放送かなぁ。  [in reply to ak_msy]
  • 22:25  @ak_msy あと、BDはもう記録用に使われているので、プレーヤー(というかレコーダー)は急には撤退できないだろうという読みも無きにしもあらず。  [in reply to ak_msy]
  • 22:26  @ak_msy Oが一つ抜けてるのー  [in reply to ak_msy]
  • 22:28  @ak_msyバイスベースの買い方と、据え置きベースの買い方と二分化するでしょうね。もしくはこっそりリッピング派とか(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 22:30  @Tonton_ @ak_msy とりあえず今の話はBDもDVDもリッピングアウトという前提だすよ。  [in reply to Tonton_]
  • 22:33  @ak_msy DVDリッピングのニーズの受け皿となるべき配信の方が代替になるほど充実してくれないとどうにもならない、というのは言い続ける必要があるでしょうな。  [in reply to ak_msy]
  • 22:34  まだHD画質のiTunesレンタルは試してないんだよなぁ
  • 22:35  SD画質ではiPadではアカンというのはよく分かった(笑)。iPhoneにとどめておいた方がいい。
  • 22:38  (;゜0゜) RT @diskunion1F: 遂に明日入荷ーー!! ●ビーチ・ボーイズ・ファミリー・コレクション / 紙ジャケBLU-SPEC CD 5タイトル 11,800円【特典:収納ボックス】 http://t.co/vkcD8ZoM
  • 22:42  RT @kouichi_ohnishi: ナニコレwww 教材にしては破壊力ありすぎだろwww RT @fuyuno_ikuya: リアルに吹いたwwwwww中村獅童仕事えらばねえwww http://t.co/peUUoM0d
  • 22:44  RT @shunji_: 何だかんだ言ったけど買ってきたよ。音楽誌より一般誌に期待してしまうのはなぜなんだろう? http://t.co/jw3kIsRS
  • 22:45  なぜいまびーとるず?
  • 22:45  いえさぶかな
  • 22:45  いえさぶまだかってない
  • 22:47  日和ってiTunesもアリかなとちょっと思ってたりするんだけど結局はBDで欲しくなるに違いないとも思ったりするが考えたらプレーヤー持ってないからiTunesで先に買ってあとでBDでもいいかと思いついたのでそうしようかしらん。
  • 22:50  イエローサブマリンは前のDVDを持ってるので次に買うならBDしかあるまいとは思ってるのだが。それよか、以前VHSとLDで出てた米国公開版をリイシューしてはくれまいか(笑)。実際、日本初公開はこっちのバージョンなんでしょ? よく知らんけど。
  • 22:50  RT @KCDB: 先程、こんなつぶやきをした後、Bill Bruford の自伝日本語版出版記念イヴェントが企画されていることを知った。 願いが100%かなったわけではないけど、天の川も捨てたもんじゃないな、と思った。@KCDB クリムゾン活動再開 #天の川にお願い
  • 22:50  え、日本版出るの? マジ、マジ?
  • 22:51  RT @bgstinvs: ビル・ブルーフォード 自伝日本語版出版記念。レア・イヴェント。二度とお目にかかれないと思っていたBill Bruford が来日する。直接会えるのはこれが最後か?!  http://t.co/topFnkxC
  • 22:51  @Tonton_ げー  [in reply to Tonton_]
  • 22:53  イエローサブマリンの輸入盤から日本語字幕が削られたと聴いて一気に萎えた。iTunesにするわ。BDは日本盤の中古をディスクユニオンで探す。入手できなくてもいい。
  • 23:06  Bill Bruford - “An Evening with Bill Bruford” : タダならぬ音楽三昧 - http://t.co/h0mAOaaS うわあああああ
  • 23:08  RT @eiraxx: 市場に出回るCDの枚数が減ったら中古屋に出回る枚数も少なくなる。そうなると割合的には大量に売れてた時代のが多くなるわけで、ブックオフが墓場のように見えるのも仕方ない話かもなぁ。
  • 23:08  RT @eiraxx: そして洋楽は80-90年代にリリースされたのを買うなら近年リマスターされたものを輸入盤で買おうかななどと思ってしまうのだった。
  • 23:08  新マスターを輸入盤新品で買い、旧マスター盤を中古で買う俺はどこか狂ってる。
  • 23:09