Sat, Jun 30

  • 08:58  このレバ刺しは観賞用です。RT @takei: このレバ刺しは研究用です。国内では食べないでください RT @takei: 合法レバ刺し 脱法レバ刺し 裏レバ刺し 闇レバ刺し
  • 09:49  RT @wms: これって個人ベースによる直での購入ではなくてiTSやAmazonといった日本向けゲートウェイがあるサービスについての話なのかな?>海外からの音楽、電子書籍に消費税…財務省方針 http://t.co/QhzTnwFx
  • 09:49  そこをはっきりさせないのも霞が関のやり口だったりして。(憶測)
  • 10:00  日本法人があるケースと無いケース、海外で会社組織になってるケースと個人経営のケース(音楽配信はともかく電子書籍はあり得るよね)、日本向けを明示してるケースと日本語の案内だけを載せてるケースとサービス対象国限定で日本を含めていないケースなどなど、いろいろあるよね。
  • 10:02  「現行法では、海外から輸入した商品には消費税が課せられるが、ネットを通じて海外から配信されるサービスには課税されない。一方、国内企業が音楽などを配信する場合は課税対象となっており、ネット関連企業などから『公平性を欠く』との不満が出ていた」とな。
  • 10:04  「さらに、世界的にデータ配信が急増する中、国内企業が配信の拠点を海外に移す“課税逃れ”の動きも出始めている。このため、財務省は、不公平な状態を放置できないと判断」という書き方では、これに限定したものとは読めないなぁ。
  • 10:04  鎖国政策ですね。 RT @tsukuni: @himagine_no9 ダウンロード刑罰化と同じ匂いを感じます。申告しない人を脱税で引っ張れる。
  • 10:05  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 課税事業者や免税点なども研究会とやらで議論するわけでしょうから、今の時点ではなんとも……。課税当局が海外の課税取引をどうやって把握するつもりなのかとかを憶測すれば、この改正のターゲットはあらかじめ決めてるんじゃない ...
  • 10:06  @kaz_bnrdp 読売の報じ方が勇み足という可能性もありますね。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 10:16  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 現況では海外のネットショッピングでCDやDVD買っても、輸入消費税を課されるケースは経験的に多くない(大きな梱包でないとインヴォイスを調べたりしない)です。貨物を調べるよりネット配信を一網打尽にした方が税金を取れる ...
  • 10:18  @kaz_bnrdp 「通信の秘密」に抵触しないで調べられるのか疑問もありますね。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 10:24  @kaz_bnrdp 個人でかつ1000万円で収まるなら心配はほぼ無いと考えていいんですかね。実質、法人か、法人と同程度の商業規模を持つ個人に限られる、みたいな。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 10:30  @kaz_bnrdp あー、小規模だと免除されるわけでもないんですか。何と嫌らしい話。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 10:34  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 ここにわかりやすい説明があります:課税の対象 http://t.co/liwPAeUh
  • 11:25  外配信への消費税課税(構想)に対する疑問 (1)海外配信がサービス対象国から明示的に日本を外すのを促進しないか(2)有料無料にかかわらず配信サービスを利用した日本人が消費税の納税義務を負うことにならないか(3)納税義務の有無を税務署が調査する際に通信の秘密を侵すことにならないか
  • 11:26  RT @sekikos: それは確かにある。実際、カラオケ・スナックで聞かせられるオッサンたちよりも今日日の学生のカラオケ歌唱ははるかに芸達者だ。 RT @Hideo_Ogura: ゼミ生とカラオケに行く限りにおいては、今の学生はアクエリオン程度は歌いこなせるようです。
  • 11:26  RT @yamabug: 寡占化は微妙に気持ち悪いのだけれど、権利の集約が楽曲の流通促進と交渉力アップによる単価アップに繋がることを祈りたい。⇒ 英EMIの事業買収完了=ソニーが世界最大の音楽版権会社にhttp://t.co/bcdbASYM
  • 11:28  ソニーといえば先日マドンナの激安ボックスセットが話題になったが、ここで配信の単価が上がったらCD価格との逆転現象がさらに進むのではないかしらん。
  • 11:30  私は流行りものを聴かないからなのれす。92年頃の流行歌なら何とかなりますが(笑)。 RT @sekikos: なお、 @himagine_no9 さんのカラオケも芸達者だが選曲がマニアックすぎて……
  • 11:32  だいたいは玉置浩二の曲で組み立てるが、そもそも90年代後半以後の彼の曲などみんな「田園」しか覚えていないから何歌っても反応が薄い(笑)。だから新曲やっちゃうけどね。
  • 11:34  iTunes Storeで単価引き上げを実現できる次のタイミングは、それこそApple Losslessでの配信とバーターになるのではなかろうか。(希望的観測)
  • 11:35  RT @ynabe39: 武士から別の武士に変わっただけ。 RT @Hideo_Ogura: 明治維新涙目。RT @ynabe39: たしかにわが国では「支配層が完全に入れ替わる」ような「革命」は一度も起きていないよね。
  • 11:37  RT @cnet_japan: 「iOS」版「Chrome」、早くもApp Storeで無料アプリの第1位に http://t.co/OIZGi5ko
  • 11:37  RT @wataru4: ソニー、英EMIの買収完了 音楽出版事業で世界首位 http://t.co/gZCR5GLy
  • 11:39  訴える先がネットに繋がってないからですね(違)。 RT @k_rantei: これだけネットが普及しているのに、いまだに何かを訴える手段がデモってのも面白い。
  • 11:43  @banraidou ですねえ。  [in reply to banraidou]
  • 11:44  (合法ですらない)違法ダウンロードを海外からするのが一番という時代ももう目の前なのかも知れませんね。知ったこっちゃないが。
  • 11:46  淡々と合理的な選択をしていくだけじゃないですかね。こちらとしちゃ。
  • 12:55  RT @harukazechan: ウフフ(ω) RT @f_memo: はるかぜちゃんも認証アカウントになり、年齢制限を言ってくる人には「認証アカウントですん(ω)」とだけ返せばよくなった。
  • 12:56  RT @szkk: さっきのむさびに関連して、「額に眼をかいて3つ目がとおるとかサザンアイズとか言いたい」…という年齢を感じさせることを書こうとしたところでふと思ったのだけど、今の若い世代でこれはっていう三つ目のキャラっているのかな。
  • 12:58  RT @okamotolynn: 制服でHはNGと聞いていたのでだったら体操服でいいやと思ったら学校自体がダメという不文律みたいでショック。担当からもToLOVEるだって学校では腋舐めしてないはずと言われてだったら仕方ないかと納得しましたがToLOVEるは少年誌じゃないですか!
  • 12:59  RT @okamotolynn: ただ表現の歴史は規制の歴史でもあるので、怒られないように規制の範囲内で表現することも大切だと思うのです。表現の自由だからといって調子に乗ると自主規制が条例や法律になってしまうともっと面倒なことになるし。
  • 13:03  RT @KenAkamatsu: https://t.co/4TOfBiga こんなのが1200リツイートもされてる (><)
  • 13:05  RT @hasepon88: 違法DL法って誰が誰に親告するんだろうか?www著作権者が誰に?新宿区の田中太郎さんを告訴するんでしょうか?www法律に疎いのでどなたか?ご教示くださいwww
  • 13:07  まずは違法アップロードでもして試すとよろしいんじゃないでしょうかね。理屈は同じです。犯人をどう探すかが違いますがね(笑)。
  • 13:17  RT @kikumaco: ICRPNHKの「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」が「番組の主張は、英語翻訳における意味のすり替え、事実の隠匿、音声記録の改竄など、を通じて捏造された情報に基づいてなされており、虚偽である」としてBPOに提訴している htt ...
  • 13:20  今でも習うんですね。確かに学校以外では使ったことがない。 RT @yoshim32: 息子がそろそろデシリットルを習う。ここ25年ほどその単位を使う場面に出会わない気がする。
  • 13:21  RT @iwamiyoshiaki: 私が音楽ライターだった頃、くだらないアルバムをくだらないと書けなかった人達が、原発となると勇ましいことを言っている。リスクないもんな。
  • 13:22  なるほど、「くだらないアルバム作るの禁止、再稼働も許さない!」と言えばいいのか。
  • 13:23  くだらない音楽は聴かないし金を払いませんのでそのつもりで。
  • 13:26  実際問題ヤバイですよ。RT @hideki919: AKB歌詞書き込みで上司が注意 社内SNSは有用だが、トラブルも (2/2) : J-CASTニュース http://t.co/jFQsn3Gs @jcast_newsさんから 社内のSNSでも歌詞を書いただけで注意されるのか?
  • 13:26  @msmhrt 意味的にはそれでよござんす(笑)。  [in reply to msmhrt]
  • 13:38  社内SNSが公衆送信に当たる規模かどうかというハードルがまずあるが、LANとは言い難いレベルにまで大きくなったら著作権に抵触する可能性も。あと複製権の方で私的複製規定が適用される見込みは少ないのでは。
  • 14:04  @hideki919 いわゆる公衆送信については、限られたエリアのLAN内で特定少数のみがSNSを使っているのであれば適法の可能性はあります。ただ、SNSで転載する際の「複製」については会社内のことで「私的複製」とは認められない可能性が高く、引用にとどめるのが無難かと思われます。  [in reply to hideki919]
  • 14:10  AKB歌詞書き込みで上司が注意 社内SNSは有用だが、トラブルも (1/2) : J-CASTニュース - http://t.co/ssQHE8Q6 この記事に書かれているSNSはかなり大規模なので、公衆送信の件をクリアするのも難しいのではないか。著作権の問題も発生し得ると思う。
  • 14:13  普段俺たちがネットで発言するのと同様の注意が必要だろう。まぁ社内SNSの歌詞転載で直ちにJASRACが飛んで来るかというとそういうわけでもないだろうけど、まぁコンプライアンス上の問題ということで。(「転載」へと至る分量でなくて、きちっと様式を踏めば引用が成立する余地はあるよ。)
  • 14:14  使われ方次第ですね。雰囲気作りで何気なく入れちゃいましたテヘペロってのもあり得るので。 RT @sophizm: @himagine_no9 新規企画の立案に関する投稿だから、引用の可能性はある。
  • 14:17  このあいだ成立した改定著作権法では、著作物利用を検討する過程で当該著作物を複製することは可能になったので、AKBの歌詞を利用する企画を検討するというのであればあるいは‥‥と書いたところで、あれは自動公衆送信は制限されるんだったか?と思った。さてどうだったか。
  • 14:19  @ak_msy その場合、消費税はPayPalにかかるんだろうか、大元で配信する個人になんだろうか。  [in reply to ak_msy]
  • 14:20  それを言っちゃあ(笑)。 RT @sakichan: というか、このケースは暴れている本人がどうみても病んでいるのであまり参考にならないと思われる RT @himagine_no9: AKB歌詞書き込みで上司が注意 社内SNSは有用だが、トラブルも (1/2)
  • 14:24  数字がどんどん膨らんでる‥‥泡のように。 RT @bugchan: 首相官邸前に15万人ってホントか?15万人って、国立競技場が3つ分だよ?そんなに広いの? / [朝日]全国各地で原発抗議 官邸前「15万人」で騒然 http://t.co/zWZars74
  • 14:28  技術的関心とフリーライドは分けて考えないとなぁ(当該記事はよんでまへん)。 RT @asahi_lifestyle: 不正B―CAS、はびこる ハッカー、改造法ネット公開 http://t.co/kHMFTfE9 杉)記者の目の前で、大学生が13秒で作ってしまったそうです。
  • 14:29  RT @HighIshikiNeko: 私の事は嫌いでも、猫の事は嫌いにならないでください #ishikinotakaineko
  • 14:33  RT @Hideo_Ogura: 知財法の教員としては「ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー」だけ歌えるようにしておけば、受けがとれるかと。RT @tamai1961: そして、それが一度だけで終わり、二度と勧められないという、、、。 RT @sekikos
  • 14:33  RT @Hideo_Ogura: 「ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー」→「キャンディ・キャンディ」→「マイ・スイート・ロード」→「プリティ・ウーマン」という黄金パターンもあり得るけど、たぶん「記念樹」が入っていないんだな。
  • 14:35  俺はそういう時、しれっとB'zの「My Sad Love」を入れたりします。(だからマニアックだと言われるんだよ)
  • 14:36  RT @ototoy_info: 「君は、安全地帯を聴いたか?」第三回「安全地帯 / 玉置浩二へのラブレター」 by 大谷ノブ彦ダイノジ)掲載中!本日夕方頃には、最近メジャーデビューが発表された、話題のアイドル・グループによる「はじめてのあんぜんちたい」を更新致します! ...
  • 14:36  RT @noiehoie: 「あんな小規模のデモになんかなんの威力もない」論者から「多数の人が詰めかけたからって政策が左右される事があってはならない」論者への華麗なる変身が、あちこちで見られる初夏の昼下がりでございます。
  • 14:37  アホ毛とはまた違うんですね! RT @donadona_No5: ツインテールは、アホっぽく見えて、それがいいんだとボクは主張していきたい。
  • 14:40  RT @kanegoonta: まじすか RT @naohirooo: 昨日サマーウォーズ観てーとか言ってたら、なんと7/20の金曜ロードショーでやるじゃないっすかこれ。しかも7/6が「千と千尋の神隠し」で7/13が「となりのトトロ」って、金曜の21時からはテレビから離れ ...
  • 14:40  RT @donadona_No5: アホ毛は天然娘が多いけれど、ツインテールは頑張ってるだけに可哀想な子が…。涙 RT @himagine_no9: アホ毛とはまた違うんですね! RT @donadona_No5: ツインテールは、アホっぽく見えて、それがいいんだとボクは ...
  • 14:42  RT @biac_ac: #違法ダウンロード刑罰化 によって、被疑者を特定できなくても、「twitterの書き込みから、弊社の○○を違法ダウンロードしたのはあきらか」といった程度で告訴できちゃう。(それで実際に起訴するかどうかは、検察の判断。)
  • 14:43  だからね、Twitterには買ったものだけ書くようにね。お兄さんとの約束(笑)。
  • 14:43  音楽の話題なんかもう書かなくてもいいよ。
  • 14:44  Last.fmの再生履歴とかヤバイかもだが、あれ認識精度が低いんだよな(笑)。勝手に間違った方へ修正したりするし。
  • 14:46  しかし発売前のリーク音源ならともかく、発売後の音源を聴いてるだけでどう違法ダウンロードだと言いがかりが付けられるか。さぁ皆さんお分かりですね。レコード業界を批判する人間を片っ端から告訴すればいいんです。証拠は警察が調べてくれます。
  • 14:58  【6月30日14時55分 気象庁発表】30日14時50分頃地震がありました。震源地は千葉県東方沖で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。この地震による津波の心配はありません。
  • 15:01  @hideki919 歌詞サイトとして運営されているものの多くは許諾を受けた正式なものだと思いますよ。目印はJASRACの許諾番号がついてるかどうか。公式で歌詞を読めるサイトがあるので、そちらにリンクするのも転載を避ける一つの方法ではあります。  [in reply to hideki919]
  • 15:11  RT @h1y0k0p1y0: 『原稿描くの飽きたから落書きしよう』って言ったら弟に「え!!?絵描くの飽きたのに絵描くの!!?そんなん\お腹いっぱい、お米食べんのやめてパン食べよ/ってのと一緒じゃん!!?」ってビックリされたんだが、絵師さんならこの現象がわかるだろう?
  • 15:12  あれだ、ご飯をお腹いっぱい食べたから次はデザートにしようってやつだよね。デザート食った後は何となく小腹がすいてて(以下繰り返し)。
  • 15:21  @ak_msy 読売の記事ではEUが域外からの受信に消費税をかけてるとありますが、詳細は載っておらず。iTunes Storeの場合、アメリカで消費税のかかる州の住民は消費税分上乗せして請求されます(確か登録した住所で判別)。なお日本版だと内税なのかしら?  [in reply to ak_msy]
  • 15:22  RT @shohei_: レグザとか動画どんどん持ち出せるって奴は、確認の為の職質とかし放題だな。RT @himagine_no9: しかし発売前のリーク音源ならともかく、発売後の音源を聴いてるだけでどう違法ダウンロードだと言いがかりが付けられるか。証拠は警察が調べてくれます。
  • 15:25  RT @ak_msy: @kaz_bnrdp @himagine_no9  通関で課税されたことないです。結構個人輸入してる方だと思いますが。
  • 15:33  RT @smokeymonkey: アメイジングスパイダーマン、面白かった!やっぱキャラクター的に3Dで見て正解だったな。エンディングの日本人歌手の歌で台無しだったけどな!あそこに無理矢理ねじ込んで楽曲使ったやつ殴ってやるからちょっと来い!
  • 15:38  トッポ・ジージョのボタン戦争』って、俺がフィルムセンターで見た時は海外版のフィルムに、上映時リアルタイムで日本語版音声を合わせるという凄いことをやってたとか。日本版と海外版でわずかにタイミングの異なる部分は音声を手で一時停止したりしてシンクロさせる(俺の記憶違いでなければ)。
  • 15:43  平成24年06月30日15時39分 気象庁発表】30日15時34分頃地震がありました。震源地は茨城県沖で震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/WSTqgy0z
  • 15:50  RT @kaz_bnrdp: @nitecruise @ak_msy @himagine_no9 実際の物品でさえ課税の公平性に疑問が残るのに、ダウンロードにまで公平な課税が期待出来るのかが一番の疑問。どーやって調べるんだあんたら、と、お役人に聞いてみたい。DLした側に確 ...
  • 15:51  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @pddk
  • 16:04  ドロリッチない。 RT @dororich: 16時です。『ツイッタラー』に共通する見分け方を発見した。それは…ツイッタラーはドロリッチを少しでも吸うとだな…鼻の頭に血管が浮き出る 統計[1hour:5/today:54/total:104445]
  • 16:04  RT @henachokodoumei: こいつ…動かしながらメモリにパッチを当てている!!?? #競技プログラミング漫画にありがちな展開
  • 16:14  通常画質のアップコンバートということは、通常画質ではテレシネされたことがあるってこと? しかもハイビジョンではテレシネされたことがない?
  • 16:14  「ある晩、街をふらつくトッポ・ジージョは赤い風船と出会い、一緒に夜の街を散歩する。偶然にも強盗団の犯行現場に出くわし、その狙いが世界征服と知ったジージョと風船は彼らに宣戦布告。世界を守るためギャング相手に闘いを繰り広げる」。燃える! http://t.co/1xb5D9kQ
  • 16:17  あの映画は俺の中では神格化されているのだ。市川崑監督作の中でも特に好き。
  • 16:22  【戯言】原発発言は炎上するから火力発電の一種
  • 17:00  違法ダウンロードが刑罰化!音楽業界も「意味がわからない」 - Ameba News [アメーバニュース] - http://t.co/3iwtnueS 導入部のミスリードで全部台無し。
  • 17:05  「『好きなアーティストのCDを買って、PCに取り込んで、スマホで聴く』こんな日常風景が、2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金を科せられる可能性があることをごぞんじでしょうか?」って、手前の文章で矛盾起こしてるじゃねえか。
  • 17:13  CCCD」が技術的保護手段のかかったディスクかという点で議論がある上、そもそもそれCDじゃねえよという。
  • 17:18  RT @Tonton_: アノニマスの目的は「違法ダウンロード刑事罰化の阻止」 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/f9OReB1W
  • 17:20  @ex_hmmt 俺そもそもCCCDを不買してたし(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 17:21  @ak_msy ですね。「汚盤」と呼ぶにふさわしい。  [in reply to ak_msy]
  • 17:23  RT @minorucchu: 6・29官邸前行動の参加人数は一体何人? 主催者発表=20万人、警視庁発表=2万人弱、朝日=15万人、共同=20万人か、産経=2万人、NHK=前回を上回る、日経=数万人。オイオイ、どれが本当なんだ。
  • 17:23  RT @kawauchihiroshi: @iwakamiyasumi 再稼動反対集会。第1回から昨日までの、だんだん人が多くなっていく様子をドキュメンタリーにしてもらえませんか?議員会館で上映会をして、ひとりでも多くの議員に見せたいです。
  • 17:46  @ex_hmmt 今回の法改定で技術的保護手段に加わったのは暗号の復号化を伴うアクセスコントロールだけですからね。CCCDの件は従来の規定に当てはまるかという話でしかないし、無反応機器による複製がOKになる規定ぶりもそのままです。  [in reply to ex_hmmt]
  • 17:46  あれはCDの輸入盤を選びましたよー(笑)。 RT @takosan: Let It Be Nakidでやられました。 QT @himagine_no9: 「CCCD」が技術的保護手段のかかったディスクかという点で議論がある上、そもそもそれCDじゃねえよという。
  • 17:49  @ak_msy しかも、手前勝手に立てた認証サーバをすぐに止めてレーベルゲートの仕組みそのものを消滅させる下の下という。  [in reply to ak_msy]
  • 17:49  RT @ototoy_jp: [notable] 1週間集中連載!「君は、安全地帯を聴いたか?」 http://t.co/0KNg5avz
  • 17:50  悪いけど俺はずっと安全地帯を聴いてきた(笑)。
  • 17:52  根本的に、東芝EMIに金を流すのが嫌だったので(笑)。RT @takosan: シラっとコピーできましたけどね。 RT @himagine_no9: あれはCDの輸入盤を選びましたよー(笑)。 RT た Let It Be Nakidでやられました。 QT ひ 「CCCD
  • 17:52  いまだにここまで話題になるほど汚染が深刻だったということだよ。
  • 17:56  RT @kaz_bnrdp: 国内盤CCCD(笑) 当時、MacでMP3を作ると1曲目だけ途中切れみたいな感じになった。今はなんて事なくiTunesのライブラリに入ってしまう:Listening to “Get Back” by The Beatles ? http:// ...
  • 17:56  そうだったのかー
  • 17:57  「はるかぜたん」だともっとインパクトが(笑)。 RT @harukazechan: ぼくのいま受けてきたオーディションじゃないけど、インパクトある名前だと監督に覚えてもらえていいなあ(ω)ぼくも芸名をはるかぜちゃんにしようかな(ω)
  • 18:23  RT @harukazechan: 春風炭(ω)びんちょうタン(ω) RT @himagine_no9: 「はるかぜたん」だともっとインパクトが(笑)。 RT @harukazechan:
  • 18:58  RT @jetdaisuke: そこなのだ。実にそこなのだ。 “@TakuyaKawai: facebookは動員には向いてないわな。自分の狭いネットワークから飛び出さないしシェアもおもしろ画像くらいしか拡散しないからな。”
  • 18:58  モバイル版やアプリ版で投稿や写真のシェアが出来ないのが致命的。
  • 19:05  .@ewa4618 さんの「Amazon EC2ダウンでInstagram等のクラウドサービスに障害発生」をお気に入りにしました。 http://t.co/UfIYmzOz
  • 19:07  RT @SALTMODERATE: みなさん、こんにちは! 今夜、そして明日に迫ったUSTREAM生配信。両日共にアーカイブはありませんので、生配信をオンタイムでご覧下さい!お見逃しなく!! http://t.co/kEypsYXN
  • 19:07  RT @SALTMODERATE: 【準備はOK?】本日22時〜のUSTREAM生配信『ソルトモ!』の直前特番。ここから数回に分けて視聴方法を改めてツイートします #saltmo
  • 19:07  RT @SALTMODERATE: 【準備はOK?】PCの方はhttp://t.co/McEEkpo2 に直接アクセス! 初めてユーストを視聴される方はhttp://t.co/ZYfOUCfm にアクセスし、現在配信されている番組を観て、きちんと観れるかのチェックをおすす ...
  • 21:09  [ototoy] 特集: 7日間連続連載! 君は、安全地帯を聴いたか? - http://t.co/roV69bs2 うわ、これはひでえ(笑)。
  • 21:10  ダイノジの中の人も、ちょっと期待はずれだったし。これというのが出てくるまで、ONETOPIで紹介するのやめるわ。そこんとこ宜しく。
  • 21:12  ガキを集めてマーケティングするってのはさ、内々でやってくれよ。そんなもん公に晒されたって何も得るものが無いから。
  • 21:13  RT @jamielynn5150: しかし今回の津田マガ、ボリューム多すぎじゃないか。vol.35の時もそうだったけど、読みかけの本が完全にストップする。
  • 21:14  え。津田マガって書籍じゃないの?
  • 21:16  朝日新聞デジタルソニー、英EMIの買収完了 音楽出版事業で世界首位 - 経済 - http://t.co/J6vuKiuG ユニバーサルが買ったカタログの方はどうなったんだろ?
  • 21:18  OTOTOYでの安全地帯特集だけど、レーベルの正式発足でお祭り気分のUstreamが今日と明日ありますよってときにアレはないわー。萎え続きだ。
  • 21:20  @ntlkn 正直どうでもよくなりました。レーベル主導であれなんだから、大人のリスナー切り捨ててあれでよろしいんじゃないですかね(棒読み)。  [in reply to ntlkn]
  • 21:22  音楽を聴かせるという基本に立ち返らずに、ただゲーノージンに語らせるだけで興味を持たせるの? 何への興味?
  • 21:23  示されてる動画リンクがYouTubeってのが気になるが、投稿者を確認してから感想を述べることにする。
  • 21:24  まぁ、しばらくあの特集のリンクをONETOPIで紹介しないことにしたというのが私の感想のメインと連動してますがね。
  • 21:31  誰か、OTOTOYの安全地帯特集でエンベッドされた動画の投稿者が誰か確認してくれないかしら。iPhoneじゃ無理そうだ。
  • 21:32  ちゃんと公式に上がった動画を使っているのかというね。そこがムチャクチャ気になってるというわけなのだ。
  • 21:33  ユニバーサル時代には全長版の動画なんてたいして上がってなかったし、今回のソルトモデラートが権利を持ってて即座に上げられるマテリアルがあるのか不安。ちゃんとライセンス取って上げてるのなら問題ないけど。
  • 21:35  YouTubeで安全地帯の動画を検索したことのある人はよく分かると思うけど、公式に1曲まるごと見られるのってごく僅かなんだよね。
  • 21:36  だいたいはDVDやテレビ放送からのコピー。
  • 21:37  そこにスターダスト・ランデヴーのNHK放送時のビデオとかとんでもないのがあったりするんだが(笑)。CDにもビデオにも収録されなかった曲とか。
  • 21:38  あと30分くらいでソルトモデラートスタッフのUstreamが始まるんだっけか? 俺は見ないけど。
  • 21:39  @sophizm 記憶が定かではない(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 21:40  @paru6801 ウギャー‥‥。過去の回も同様ですかね?  [in reply to paru6801]
  • 21:41  萎えて萎えて仕方がない。どうしてくれよう。
  • 21:43  最初の方の回で新曲を聴かせたりするでしょ。レーベル公式だからできる強みってそこなのよ。あるいは他社から出た音源や映像でもCD/DVD現物で見せるくらいの矜恃は欲しい。
  • 21:43  まぁあれです、YouTubeの投稿主の件は明日自分でも確認はしますけどね。
  • 21:44  個人でYouTube見るのと公式のプロモーションに使うのは違うんだよ!
  • 21:46  明日は呑んだくれながら安全地帯聴いてやる畜生め
  • 21:46  RT @HikaruIjuin: 食事のことかくと必ずこういうのくるな(苦笑) RT @masalonglong: @HikaruIjuin 食い過ぎ注意
  • 21:49  安全地帯とは何かを知りたかったら音楽を聴け。玉置浩二のソロも含めて音楽を聴け。玉置浩二の発言を追いかけている時間があったら、先に志田歩さんの本を先に読め。以上。
  • 21:50  はっきり言います。安全地帯と玉置浩二は音楽に先に触れろ。PVですら邪魔だ。彼らの曲と歌唱の説得力にら、彼ら自身が作る映像ですら不要。
  • 21:50  RT @paru6801: @himagine_no9 投稿者名hourougumoとなってますね。ご指摘の通り、公式で上げてる奴じゃなさそうですよ。
  • 21:51  RT @paru6801: @himagine_no9 初回の田園が投稿者saopaulogospelhouse、2日目マスカレードがwkmnatural0926となってますね。どちらも公式ではなさそうです。
  • 21:51  @paru6801 こりゃいけませんねえ‥‥。  [in reply to paru6801]
  • 21:55  RT @Hideo_Ogura: 俺たち音楽業界人、偉い人。俺たちの思いのままに動かぬ大衆どもは、おまわりさんにしょっ引いてもらうぞ、覚悟せよ。
  • 21:55  RT @Hideo_Ogura: 法律足りなきゃ、杉様使って、公明経由で作ってもらう。みんな、みんな、音楽業界に君臨する私たちがもっともっと贅沢できるように、ただそれだけを求めて生きてくださいね。この前提が聞けない奴のポジショントークなど聞く耳を持ちません。
  • 21:55  RT @Hideo_Ogura: この路線で20年やってきたんだよね。音楽業界って。
  • 21:55  RT @Hideo_Ogura: この間、音楽ファンを守ったのは、レンタルCDショップのみで、それ以外は、アメリカと比べて、圧倒的に劣るサービスしか、日本国民向けに提供してこなかったんだよね。
  • 21:56  RT @Hideo_Ogura: 「広く普及している媒体で、ほとんどのコンテンツを視聴できるように、正規の音楽配信をせよ」程度の要求すら聞き届ける気がないのに、音楽業界の人間は何で音楽ファンに、あれするなこれするな、と要求できるんだろうね。
  • 22:18  映画を見ようと思ったら音楽を聴く時間が無くてまいっちんぐ。これでいいのだ。
  • 22:22  RT @KenAkamatsu: 【Jコミ】大西巷一先生の『女? 〜JOKER〜』(全4巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人 http://t.co/nBbcgSzu ★おなじみ三国志の世界に、「ある特殊な設定」が導入された、面白い作品。三国志の人気キャラも続々登 ...
  • 22:23  ほうほうほう
  • 22:23  すまん、あれ最初の頃しか読んでなかった。何せ漫画自体を読まなくなった時期と重なってるもんでさあ。
  • 22:25  さて寝る
  • 23:00  Ustreamのアプリでソルトモデラートの放送を音だけ聴いてた。抱き合わせの奴らに歌わせるとか言うんで離脱。萎える話ばかりだぜ全く。
  • 23:06  RT @paru6801: 2010年ライブはバンドの演奏は最高だけど、玉置さんの出来は良くないからプロモーションに使うのどうかと思うよ。っていうかさ!ここで2011年のライブの録画使えばいいじゃん!何故あれを出さないのだ!!!
  • 23:11  宗教っぽく信者が集まって来るとこっちが冷めちゃうんだよなぁ。
  • 23:11  まぁうまく儲けてくださいな、と。

Powered by twtr2src