Thu, Jun 28

  • 02:59  久しぶりに見た勝間和代Tweetがよりにもよってセーラー服を着たとかいう話‥‥(敬称略)
  • 03:14  第25回:音楽の本質的魅力は音質とは関係ない、と思ってた…。 | DrillSpin (ドリルスピン) - http://t.co/YryWFVBc CCCDはそれだけレコード会社とリスナーとの間に大きな溝を生んだとだけ書いておきましょう。10年経ったから済んだという話ではない。
  • 03:18  あれはCDDAがある限り言われ続ける世紀の愚策だね、間違いなく。しかもCCCD汚染はレンタルや中古売買で今も続いてるし、先の私的複製をめぐる議論のように「技術的保護手段」に当たるかという話題にすら上る。
  • 03:22  定期的に出てくるレコード業界への不信の芽の中でも特大の汚点だったからなぁ。忘れろという方が無理。俺自身も、CCCDレコード輸入権の合わせ技で日本盤を買わなくなったしね。(輸入権の方は歴史的役割をすでに終えているにもかかわらず、国のリソースを費やして続行中。)
  • 03:24  ま、あれか。足を踏んだ方はすぐ忘れるが、踏まれた方は一生覚えてるってやつか。
  • 03:25  もっとも、CCCDを音質云々の流れで触れようとは俺は思わないけどね。そもそも買ってすらいないから。
  • 03:27  おかげさまで、CDDAのマークは必ず確認するようになったね。これは今でもやってる。たまに中古で油断して掴まされそうになるけど。
  • 03:28  RT @shocktarou: リマスターの基本は単純に「いい音」というだけでなく「発売当時の音をいかに忠実に再現されているか」というドキュメント的な側面も重要だと思う。
  • 03:28  RT @shocktarou: アルバムというのは1度発表してしまえば、もう後戻りができないものだと思う。アーティストがどんなに不満を思って後にミックスなどをやり直ししても、ファンにとっては最初に発売されたものこそが正真正銘のオリジナルであることは揺らぐことがない。
  • 03:28  RT @shocktarou: ただザッパなどの場合、当初自分が入れようと思っていた曲がレコード会社にカットされた、という裏事情もあるので、今回のリマスターでは、そのあたりどうなんだろうという不安も正直ある。
  • 03:29  ザッパの場合は、決定版とされた承認マスターが大胆なリミックスだったりもしたからねぇ。オリジナル音源を聴きたいという向きとの衝突もまた格別といえよう。
  • 03:32  ジョン・レノンのミレニアムリミックスは死後の話だから、オリジナルに戻すのも割と「本道」な感じはしたけど。ビートルズはむしろCD化の際のリミックスが決定版のままで、オリジナル音源はモノラルボックスに収録するという面白い例(ラバーソウルとヘルプ)。
  • 03:35  レコード協会、CDショップ設置の試聴機開発費用を支援 -AV Watch - http://t.co/XMXgl7nW 一般売りしろや、とも思ったが需要があるか分からんか。
  • 03:38  RT @karama_info: ミレニウムのミレニアムミックス
  • 03:40  ジェネシスのオリジナル音源がリマスターされる日が将来来るのかしらん、と思ったが考えたら最初のリマスター音源があるか(笑)。
  • 03:40  SACDにも使われたニューミックスが決定版となって残っていくのかなぁ。個人的にはそれでもいいけど。
  • 03:41  ニューミックスの方が前のめりに聴いちゃうんだよな、何故か。
  • 03:44  SACDを再起動してくれや。4500円とかいうくだらない企画ものじゃなしに。
  • 03:46  まだしもソニーYMOベストを2SACDで出したのが良い企画に見えちゃうのがアレよね。
  • 03:46  RT @authoauthor: 吉田豪がどうすごいかって、玉置浩二のインタビューを見ればわかる。それよりムツゴロウさんのインタビューのほうが一発かもしれない。よしんば他の仕事で下手こいてたとしても、上記2インタビューで一生評価するに値する。ついでに、氏は、たたずまいが不 ...
  • 03:47  ワーナーの3200円はビミョーな線だなぁ
  • 03:54  全然関係ないけど、ストーンズSACDを聴きたかったらレンタルか図書館がリーズナブルってのは何処か間違ってるよね(ハイブリッドだけど)。
  • 03:55  まぁ、HDtracksで配信もされてるけど。そっちに手を出すべきか‥‥。
  • 03:56  一度(Hybridでも)SACDで出されたアルバムを、いくらリマスターと謳っていてもCDDAで買い直す気にはさすがにならないなぁ。
  • 03:57  俺の場合、紙ジャケはもはや選択基準にすらならないし。
  • 04:01  そういや、CD再生環境の改善をアピールしていくとかいう話はどうなったんだろう? 当時すでに時代遅れ感があったが。
  • 04:14  今年CDが30周年で、俺が読んだ覚えのあるイベント記事が25周年のときのやつみたいだ。5年前か。
  • 04:16  CDDAにはもはやコンテナとしての役割しか俺は求めてないわけだが。音源定着のための量産物理媒体。
  • 04:18  「汚盤垂れ流し」というデンパを受信した
  • 04:49  RT @kishi_U: しかめっ面を描きたく自分で表情を作り上げ鏡を見たところ、意外と いや当然といふべきか自分の記憶にあるモノより膨れ上がったモノがそこにはあり、ついに私は声を漏らした http://t.co/dgHwf3nz
  • 05:10  コンテンツ製作の機能を失って土管に徹することができるのならそれも良かろう
  • 05:36  話の合う女の子が欲しい #そろそろ七夕なので短冊に願いを
  • 05:36  RT @masahidesakuma: Goodnight_to_followers 2012.06.27. すっかり朝を迎えてからのおやすみ音楽。ギターを弾きながらちょっとシュールな気分。でも僕はこれから寝るので、おやすみなさ〜い! http://t.co/F3RHjagN
  • 05:39  憂鬱をぶっとばせ #そろそろ七夕なので短冊に願いを
  • 05:41  セックス・ドラッグ・ロックンロール #そろそろ七夕なので短冊に願いを
  • 05:42  RIAJが立ち行かなくなりますように #そろそろ七夕なので短冊に願いを
  • 05:42  レコード市場がまた縮小しますように #そろそろ七夕なので短冊に願いを
  • 05:48  エイベックスが潰れますように #そろそろ七夕なので短冊に願いを
  • 05:48  チャレンジャーが報われる世の中でありますように #そろそろ七夕なので短冊に願いを
  • 05:54  まったくだ。 RT @nean: 自公に攻撃があってもおかしくないのでは? / “ハッカー集団アノニマス自民党が与党で無いことに気付き、民主党へターゲット変更:ハムスター速報” http://t.co/wVacXsGi
  • 05:54  そろそろ賭けていた政治生命を清算いただけないでしょうか
  • 06:00  「死ね」と「潰れろ」の違いは一考に値するな
  • 06:01  百害あって一理なし
  • 06:02  生命維持は支持者にやってもらうとして、生かさず殺さずレベルにまでは行ってほしいね
  • 06:05  あたらしいファンを獲得できるよう頑張ってくださいね(棒読み)
  • 06:08  やじうまWatchMacユーザーだけ表示が変わる? 米旅行会社がOSごとにホテル表示が変わる試み ほか -INTERNET Watch - http://t.co/3HvJDNvZ このサービスを使わなくなるのがオチだな(笑)。
  • 06:11  @kuromog 何と言うか、RTされるのが嫌なら鍵かけろとすら思うのだけど‥‥。  [in reply to kuromog]
  • 06:12  まぁ、俺もネタで「RTしちゃイヤーン」とか書くけどさ(笑)。
  • 06:17  とんだとばっちりだなぁ。RT @Tonton_: 未だJASRACダウンしてるねーーー
  • 06:18  どうせバカな日本人が入れ知恵したんだろう。何でもすぐカス何とかって言いたがるような手合いが。
  • 06:20  そいや、日本のアノニマスと称するアカウントで自分らを「ハッカーでもクラッカーでもない」と書いてあったのはどうかと思うよ。
  • 06:22  @Tonton_ それ「とばっちり」とは関係ないと思う(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 06:24  RT @Takashi_Shiina: 米朝落語全集をぶっとおし見ていると、無意識に脳内高座であらゆるアニメや漫画をあの名調子で再現するようだ。「ランチに向かってひょっ・・と飛び出したアムロ、『僕にはまだ、帰れるところがあるんだ』」みたいな。
  • 06:25  そういや米朝は全然聴いたことないなぁ。
  • 06:25  @ntzg4 おはようございます  [in reply to ntzg4]
  • 06:31  RT @mu9inu: もしもTwitterの6年間のデータが消えてしまい 世界の全アカウントが消えたとして いまTLにいるフォロワーとまた出会えることが出来るのだろうか おそらく会えても少人数だろう そう考えるとネットの世界にも一期一会というものが存在するわけだ だから ...
  • 06:34  誤爆? RT @takosan: あと「爆ぜろ」も RT @himagine_no9: 「死ね」と「潰れろ」の違いは一考に値するな
  • 06:37  RT @Tonton_: 前もツイートしたが音楽業界と一括りにするよりレコード業界と言った方が個人的にはしっくり来る>音楽業界に辞めてもらいたい、いくつかの売り方[絵文録ことのは]2012/06/27 http://t.co/n71tAFKd
  • 06:37  まぁ、半ば言葉のあやみたいなところもあるだろうね。
  • 06:38  RT @aoki818: 昨晩は久しぶりにケロさんと一献かたむけたのですがその席でも「ビーチボーイズの新譜は素晴らしい」という話で盛り上がりました。
  • 06:38  ほうほう。気にはなってたんだ。まずはSpotifyでチェックしてみるかな。
  • 06:41  RT @Takashi_Shiina: 「なんやギッチョかいな! 早う言わんかいなあんたも!」 どんどんコンバートされれますww  RT @ishikawasei1 「澪センパイどないしはった」「へえ、わてギッチョですねん」
  • 06:42  褒めるべきときには褒めるスタンスでもそれをやる気すら失せるという瞬間は確かにある。
  • 06:44  百害企業が業界にもたらす逸失利益はいかほどのものか
  • 07:00  @takosan へぇ。  [in reply to takosan]
  • 07:01  RT @aoki818: 妖星ラモス #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:02  イーストウッドの魔女たち #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:04  007 ドクター・オノ #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:05  ころろ #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:05  どどろ #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:06  どろこんハリー #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:10  ドラえもん のび犬の恐竜 #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:11  七入の侍 #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:14  イヒ物語 #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:16  ゴヅラ #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:17  ガ〆ラ #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:17  ラドソ #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:18  モヌラ #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:21  口一マの体曰 #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:22  ロード・オブ・ザ・リング #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:35  RT @raurublock: うむ。「日本人全てが違法状態になるような法律」を作っておいて後は運用で対処、てのは日本の役人が道交法はじめ昔からずっとやってきたことで、「何で著作権法だけそんなに騒ぐの?」てのが役人の正直な気持ちと認識している
  • 07:37  ギョーカイは顧客ないし顧客の卵を犯罪者にすべく法改悪を扇動したんだからその中からテロリストが生まれても想定内なんじゃないですかね
  • 07:53  ソソラソラソソ、ラドラソソ RT @takosan: どーしちゃったんですか? QT @himagine_no9: ラドソ #空目して本物のタイトルに見えたら勝ち
  • 07:53  歌はいいねえ
  • 08:00  アノニマス日本レコード協会に「宣戦布告」したという話をよく見かけるんだが、実際攻撃は受けてるわけ?
  • 08:16  @Tonton_ どうも連中の考えてることは分かりませんやね。  [in reply to Tonton_]
  • 08:16  あー、今日でしたっけ。 RT @donadona_No5: そうか、今日はマイコーの命日なのね。
  • 08:23  RT @rokuzouhonda: 2009年と2012年の比較で、週に4日以上、リアルタイムでテレビ放送を観ている人の割合はほぼ変化なし(1.9%減少)。ところが録画番組を見る人の割合は30.3%から43.1%まで上昇。意外にみんなテレビ見てるのね
  • 08:24  RT @mutanosuke: わたし黒髪ぱっつん長髪だけど今夜道歩ってて「お姉さん今帰りー?」って声かけてきた変な男の人に「わたしのこと見えるんですか?」ってちょっと嬉しそうなトーンで目ぇかっ開いて首傾けて言ってみたら逃wwwげwwwたwwwww今度から使おう
  • 08:27  RT @HighIshikiNeko: 私をbotだと疑う方がいらっしゃるようですが、有名アニメキャラの威を借り批評や説教を垂れ流しフォロワーを稼ぐような意識の低い人間と一緒にされては困ります #ishikinotakaineko
  • 08:28  意識の高い猫のフォロワー数を見て吹いた
  • 08:28  まぁ、俺は意識の失った猫なんで現状で結構ですわ。
  • 08:29  うん、眠い。 RT @sophizm: ねむい。なによりさむい。
  • 08:30  RT @kaidayuuichi: 日本人のどれだけのひとが「ティシュペーパーで“つっぺ”する。」という言葉の意味がわかるだろう。北見はだいたいOK、北海道もたぶんOK、全国ではどうだろう?語感からは東北からの入植者が持ち込んだ言葉のように思える。
  • 08:31  おそらく「詰め物」の変化なんだろうね。
  • 08:31  詰っぺ
  • 08:33  RT @jishin_1topi: 気象庁の遠地津波(チリなど遠くで発生した津波)予報の精度が6/26から向上しました。津波の大きさの精度が上がるとともに、発表までの時間も一気に短縮されます。具体的にどういう改善になるかは、コチラのPDF http://t.co/rp2w ...
  • 08:33  RT @MikanShena: “ついにTED日本語字幕版がPodcastに登場、10番組300エピソード以上が配信に | トブ iPhonehttp://t.co/JQ3kNshM
  • 08:44  RT @asahi_gaikou: はやし)「小沢新党」に期待しないと答えたのは78%にのぼりました。法案反対も61%が「支持しない」。一方で、野田首相の消費増税の取り組みは59%が「評価しない」です。内閣支持率は6月初と変わらず27%。朝日新聞世論調査 http://t ...
  • 09:02  真面目に使う方にとっては、例の攻撃騒ぎがえらい迷惑な話で。RT @impactdisc: マジでJASRACつながらないのな...
  • 09:03  誤爆上等のイナゴに未来は託せないわなぁ
  • 09:10  iPhoneって糸Phoneのことだったのか
  • 09:13  RT @kondohi: これを最優秀に選んじゃうのは、さすがにどうしようもないなぁ。@_____zoe_____ @gusinraisan これで共同参画の理念に適うと思ってるからフェミニストはクズ。 RT 川柳「定年後 あると思うな 三度の食事」 http://t.c ...
  • 09:13  RT @SadaKoji: あーおれ自分で作ってるから関係ねい>RT
  • 09:13  【添削】自由業 あると思うな 定年後
  • 09:14  ブラックだ(笑)
  • 09:16  RT @asshuku: 名前の彫られた万年筆があったとし、実質的な終身刑無期懲役刑になってはいけない。
  • 09:17  名前を彫られたが最期か‥‥
  • 09:19  本気豚食う馬
  • 09:41  RT @fukuikensaku: どうやら今は、アノニマスの「お茶目なドジぶり」を笑うのが旬らしい。すまないが全く笑えなかったので固いことを書く。>アノニマス、「霞が関」と「霞ヶ浦」勘違い? http://t.co/Nv6Wl4Vk
  • 11:05  ニコニコ動産ですね。 RT @NHK_PR: ニコニコ動■で打ち合わせなう。
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 17:50  SSIDとパスとで何がいけないのかサッパリ分からねえ。【清水理史の「イニシャルB」】 3桁の数字を入れるだけで無線LAN接続が可能に バッファローのAOSS2を「WZR-450HP」で試す -INTERNET Watch http://t.co/5KHU9ipH
  • 17:58  JASRACのサイトがアクセス集中で停止、Anonymousの攻撃との関連性は調査中 -INTERNET Watch http://t.co/LGQvJFXi 「27日夜からウェブサーバーへのアクセスが集中したため、同日22時以降にJASRACの判断でサーバーを停止したと説明」。
  • 18:02  @ex_hmmt その結果、かえって複雑なプロセスを踏まされるのって滑稽だとは思うんですがね(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 18:03  RT @SALTMODERATE: 7月1日20時〜USTREAM生配信のSALTMODERATE発足記念特番「ソルトモ!」には同じく北海道出身のアコースティックデュオひいらぎがナビゲーターに抜擢!!そして本人を目の前にカバー曲の披露も…?! ひいらぎオフィシャルサイトh ...
  • 18:03  すまん。俺一気に萎えたわ。抱き合わせかよ。
  • 19:22  @ex_hmmt いやな世の中である(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:33  @ex_hmmt 理解できないものをやらされるという意味では同じだと思うのだが‥‥。  [in reply to ex_hmmt]
  • 22:07  RT @SALTMODERATE: 先日、今年デビュー30周年を迎える安全地帯&玉置浩二がSALTMODERATEを本格始動するにあたりアーティスト写真撮影を行いました。 そのカメラマンはなんと、ファッション、広告、CDジャケットなどの分野で世界的な活躍をしているフォトグ ...
  • 22:07  RT @SALTMODERATE: HPで使用しているショットもそのひとつです。 多忙なスケジュールを縫って、一生懸命こちらの意向を考慮し、熱い情熱を持って素晴らしい撮影をして下さいました! LESLIE、本当に本当にありがとうございます!!! http://t.co/R ...
  • 22:27  RT @antama_1topi: OTOTOYでの安全地帯特集記事の第2弾。後半は、新作が出てからもう一度読み返すと面白いかも知れませんね。 :[ototoy] 特集: 7日間連続連載! 君は、安全地帯を聴いたか? http://t.co/HlIYILuM #1tp
  • 22:32  RT @taniwake: 産経新聞・織田淳嗣記者の署名記事。6月26日付。 / “違法ダウンロード刑事罰化 境界あいまい「摘発より抑止」 (1/2) - ITmedia ニュース” http://t.co/sVccvI8Q
  • 22:32  RT @taniwake: トップページには繋がるようになったけど、まだ重いやね。 / “JASRACのサイトがアクセス集中で停止、Anonymousの攻撃との関連性は調査中 -INTERNET Watchhttp://t.co/oc7Lgxuv
  • 22:32  RT @taniwake: “プレスリリース「ホームページ等の一時停止について」 - 日本音楽著作権協会JASRAC)” http://t.co/OhIYIZ0Q
  • 22:34  ニヤリ。 RT @ysmatsud: シティハンターきっかけでTMネットワークにはまった世代
  • 22:35  小ネタついでに、俺安全地帯は「高感度レーザー」のCMからね。
  • 22:36  ワインレッドには間に合わなかった。
  • 22:37  あれのサウンドは完璧だと思うが、曲自体にさほど思い入れは持ってないのだ。むしろ松井五郎作詞で書き直して欲しいくらい。
  • 23:28  RT @taniwake: 例のコンプガチャの件。カード合わせに該当することを「懸賞による景品類の提供に関する事項の制限」の運用基準に明記。 / “「カード合わせ」に関する景品表示法(景品規制)の運用基準の公表について(消費者庁・PDF)” http://t.co/5a9 ...
  • 23:28  RT @taniwake: メモ。景品表示法・家庭用品品質表示法・住宅品質確保法に関する情報。 / “表示対策課 - 消費者庁http://t.co/xq71Nv00
  • 23:30  RT @mmstream: ・7月1(日)20:00〜21:00★お勧め #音楽配信 #m_st 安全地帯&玉置浩二 自主レーベルSALTMODERATE発足記念特番 「ソルトモ!」 http://t.co/eCggsOgK
  • 23:30  RT @mmstream: ・30(土)22:00〜23:00★お勧め #音楽配信 #m_st 安全地帯&玉置浩二 USTREAM特番「ソルトモ!」の、直前特番! http://t.co/eCggsOgK
  • 23:31  Ustreamも公式アカウントで告知をしてるんやね。
  • 23:33  俺のツイートのコピペ。RT @kirika519: こんにちは。私は安全地帯&玉置浩二の一ファンの立場でONETOPI というアカウントを担当しています。今後もソルトモデラートさんのサイトやアカウントでの告知を広めるお手伝いができればと思いますので、よろしくお願いいたします。
  • 23:36  しかもリプライ先を削ってるから意味不明な中身になってる。しかし他のツイートもコピペなんだろうが、Amazonアソシエイトと思しきリンクが足されてるのばかりだな。
  • 23:38  「意識の高い猫用」とか(笑)。 RT @simzcom: ペットフードに「特にかわいい猫用」「特にかしこい犬用」とかあったら絶対売れるのに。
  • 23:40  @yasuyukima ないない(笑)。たまたまでしょう。  [in reply to yasuyukima]
  • 23:42  RT @simzcom: パッケージの説明にバズワード満載で。 RT @himagine_no9: 「意識の高い猫用」とか(笑)。 RT @simzcom: ペットフードに「特にかわいい猫用」「特にかしこい犬用」とかあったら絶対売れるのに。
  • 23:47  RT @hikarux_x_1topi: 【リマインダ】二宮先生も連載している白泉社『楽園』第9号は6月30日発売ですよー。^暇 :楽園 | 白泉社 http://t.co/eH34ApIL #1tp

Powered by twtr2src