Mon, Jun 25

  • 00:14  @ak_msy やりましょう  [in reply to ak_msy]
  • 00:56  RT @Hideo_Ogura: 何で報道されないんだといぶかっていいのは、法廷に何台ものテレビカメラが入り、判決言い渡し直前の法廷を撮影していたのに、テレビ局側の控訴が棄却されるや、どこのニュースでも報道されなかったときくらいだな。
  • 01:58  My Top 3 #lastfm Artists: Frank Zappa (328), Pink Floyd (46) & The Mothers of Invention (44) #tweeklyfm http://t.co/cWInOjz6
  • 02:08  RT @SALTMODERATE: みなさん日曜日どのように過ごされましたか? いよいよ27日水曜日まであと3日!
  • 10:39  音楽なんか聴く気が失せたぜと映画に戻ったら何この充実感
  • 10:40  RT @AOKI_KC: 本日6/25の日芸・江古田校舎「著作権と文化・メディア契約」はボカロ2次創作の広がりをテーマに、福井先生は「千本桜」を、青木はデP曲のJASRAC部分信託を例に講義します。デPのアレな曲が講義でかかってしまうのは日芸だけ!(笑)
  • 10:46  本の特盛り――横山哲也の読書のススメ 第14回|IT業界動向|トピックス|Computerworld http://t.co/yCbDm0an @computerworldjpさんから どうしてこういう糞なURLを設定するんだこのサイト。ブクマはやめた。コラムを褒める気も失せた。
  • 10:47  一応紹介だけはするが、もう二度と触れることもあるまい。
  • 10:48  日経のより酷い
  • 10:50  @Tonton_ 長いだけでなくて、2バイト文字を入れてるというのが。  [in reply to Tonton_]
  • 11:26  はてなが用意してるブックマーク用のリンクとブックマークレットとが仕様の異なる点も問題だよなぁ
  • 11:27  レンタルCDがお金とってるのにけしからんとかいうのがいるくらいですしねぇ。 RT @yasuyukima: イッパイ居るんちゃいますかね。RT @hyoshiok: 図書館は無料で本を貸していてけしからん、とかいう作家はいるのかな?
  • 12:57  受験生時代に解けた人はそれだけで尊敬に値する。 RT @y_arim: 東大の過去問を読んだが、もはやさっぱり解けなかった。
  • 12:57  RT @kskktk: 森ゆうこ議員ってネットで献金受け付けてるのね。https://t.co/54iDKPgC
  • 13:11  @y_arim まぁ東大ほどの難易度ではありませんでしたが、私の大学受験も似たような感触でした(笑)。  [in reply to y_arim]
  • 13:12  わしの場合、大学に通ってたのは別の人物じゃないかと思うくらい、授業の記憶がスッポリと抜け落ちている。まぁ俺の人格形成に大学時代はかなり大きな影響を与えているのは確かなんだが。人間不信とか(笑)。
  • 13:14  Twitterでの私の振る舞いは大学時代の開き直りがベースになっている。(ほんとか? 証言は大学時代の友人に任せるとしよう)
  • 13:21  iTunesで複数のアルバムを選択したときの挙動が変わったよね? いままでは複数のアルバムを選択して、そのうちの一つをクリックすると他のやつの選択がはずれたり、シフト+クリックでそのアルバムが選択からはずれたりしてたんだけど、最近のは選択したまま一斉に開けるようになった。
  • 13:21  挙動変更に気づくまで戸惑った(笑)。
  • 13:24  あと、外部記録にファイルが置いてある際のライブラリデータとの紐付けの仕方が少し変わったようだ。フォルダ名を変更した時に見失いやすかったのが少し追跡が上手になったのと、ファイルを見失ったときに適当なファイルにリンクしてた(これが迷惑だった)のが素直にリンクを切って尋ねるように。
  • 13:24  ただ、この挙動は何となく感じただけでまだ検証はしてない。
  • 13:24  ともあれ、俺的にはいい方向での変化ではある。
  • 15:37  RT @taniwake: 非常に手厳しいがこの件に関しては仕方あるまい。終盤の締めもまた妥当。 / “JASRACとの戦いに敗北した公取委が考えるべきこと - CNET Japanhttp://t.co/QJARFrg3
  • 15:37  RT @copyright_1topi: 独占禁止法上の排除命令をめぐる、公取委JASRACの審決から命令取消しまでをつぶさに取材してきた方の総括です。終盤は特に必読。 :JASRACとの戦いに敗北した公取委が考えるべきこと - CNET Japan http://t. ...
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @hakubutu
  • 16:26  フランク・ザッパの『We’re Only In It For The Money』の93年承認マスターCDはそれまでのリミックス音源からオリジナルマスターに差し替えられたので知られてるが、現行盤のクレジットを見ると「 (P) 1986, 1995 Rykodisc」ってある。
  • 16:27  86年は確か先のリミックス盤が作られてRykoから発売された年かと思うんだが、現行版のオリジナルミックスもこの年にマスターが作られてるんだろうか? それともクレジットの間違いなのか。どなたかご存知?
  • 16:29  まだCD欲しいと言ってもらえてるんですね、いがったね(棒読み)。 RT @Yomiuri_Online: AKB握手券で詐欺容疑、少年「CD買う金ほしくて」 http://t.co/UjxLeKR0
  • 16:29  もはや音楽は犯罪者からの需要しか無いのだろうか
  • 16:30  RT @IZUMI162i6: 「私の真意」を伝えるには人類の言語は不十分に過ぎる。
  • 16:32  CDと握手券は一体ですな(笑)。 RT @kuromog: いやこれやっぱ握手券が欲しかったんじゃ…(汗)RT @himagine_no9: まだCD欲しいと言ってもらえてるんですね、いがったね(棒読み)。 http://t.co/UjxLeKR0
  • 16:34  犯罪者にアンケートをしたところ全員がこれまでに音楽を聴いたことがあると答えており、音楽が犯罪者を生む 一因だと判明した??とか言いそう。
  • 16:35  さて、違法ダウンロード調査との共通点があります。どこでしょう?(笑)
  • 16:35  AKBのメンバーと一体化したいヤツはいそうだ(何)。 RT @kuromog: 「…つまり、俺が、握手券だァー!!(謎)」RT @himagine_no9: CDと握手券は一体ですな(笑)。 RT やっぱ握手券が欲しかったんじゃ…(汗) http://t.co/UjxLeKR0
  • 16:44  RT @shinzaki: 「ファーストサーバのことがどれくらいひどい事態なのかよく分からんからゲームで喩えてくれ」と言われたので「何十万人分のドラクエ3で一斉にぼうけんのしょが全滅したくらい」って言ったら納得した
  • 16:45  ドラゴンボールの例えの方が話として面白いな
  • 16:46  冒険の書をバックアップする機能として復活の呪文が復活とか言ったら誰か死ぬな
  • 17:00  @andymusicwatch よろしくです。  [in reply to andymusicwatch]
  • 17:00  RT @kaz_bnrdp: 復活の呪文を復活させるための呪文をバックアップする必要がある(どみの理論(・∀・)) RT: @himagine_no9: 冒険の書をバックアップする機能として復活の呪文が復活とか言ったら誰か死ぬな
  • 17:45  TV is the king of entertainment for THE POOR. (文法的に合ってるかね、これ?)
  • 18:55  RT @gekko_jp: もちろんアルバムとは別物です!“@biac_ac: これか! 『"ロックバンドみたいな"グループ』 http://t.co/uMkaoUKv QT @himagine_no9: RT ザ・ゲッコージャポニカス、フリーダウンロード音源も!http ...
  • 21:08  心から 心から 心から 政治生命を断って消えてくれと思った
  • 21:09  心から 心から 心から おまえは壊れたレコードか
  • 21:10  心から 心から 心から 放送事故だろこれ
  • 21:12  心から 心から 心から (首を差し出す) 誰か介錯してやれ
  • 21:13  美徳をとりたてて自慢しない #日本人が元来持っていた美徳
  • 21:15  RT @askoma: 今日、図書館のPCで作業してる中2生徒数名をひょいと覗いたら、SkyDriveでファイル共有してて、いや時代は変わったというか、教育のICT化の足を引っ張ってるのは少なくとも生徒じゃないよなと改めて思った次第。
  • 21:16  RT @KenAkamatsu: ・出版者への著作隣接権付与、次期通常国会に上程へ http://t.co/dg2Q249y ★記事中の「公開討論会」は、作家・出版社・中川勉強会の3者が集まってネット生中継される予定。これは当局の肝いりなので、相当緊迫した議論になるのでは ...
  • 21:16  RT @katooonline: Retina対応を強要した疑い
  • 21:17  儀礼的無関心ですね、わかります! RT @Hideo_Ogura: 越後の縮緬問屋の隠居と称する老人が水戸光圀公であると知っても、言いふらさない。 #日本人が元来持っていた美徳
  • 21:19  RT @mogu__: 性器を調理して提供したらわいせつ物チン列? RT @47news: わいせつ物陳列容疑で男性を告発 イベントで東京・杉並区 http://t.co/1CuKfIdQ
  • 21:19  区が告発だと? 何様のつもりだよ。
  • 21:20  RT @Hideo_Ogura: 日本人には罪刑法定主義が身につかないと思っているとは、自虐的だなぁ。RT @senkaku2011: 無礼なtwなので同じように返します!。お前も河本準一と同じチョンだろ! QT @Hideo_Ogura 罪刑法定主義を否定するのかぁ。
  • 22:31  .@mazzo さんの「#新しいiPadのRetinaディスプレイで見るべきHD動画」をお気に入りにしました。 http://t.co/t7VxIF4z
  • 22:31  RT @taniwake: 金子寛人記者によるFAQ。 / “違法ダウンロード、刑事罰新設でどう変わる?(Q&A) 著作権法改正で10月から規制強化 :日本経済新聞http://t.co/lO3mkNfZ
  • 22:31  RT @copyright_1topi: 先に成立した改定著作権法に関し、日経にFAQ形式のまとめ記事が掲載されました。 :違法ダウンロード、刑事罰新設でどう変わる?(Q&A) 著作権法改正で10月から規制強化 :日本経済新聞 http://t.co/LBuHTylj #1tp
  • 22:33  RT @Toshimitsu_Dan: 法的にわいせつかよりも、気持ち悪いことをするなと言いたいのがメインのような。 RT @doctornyanko: そういうことなんですね(._.)φ RT @nodahayato: 身体から切り離した局部が「わいせつ」かという重大な ...
  • 22:33  RT @Toshimitsu_Dan: それは、そうなんだよね。人体の不思議展とかも同様の問題なり。 RT @nodahayato: 身体から切り離した局部が「わいせつ」かという重大な問題提起 RT @DoctorNyanko: そーなんだ(゜o゜; RT @Toshim ...
  • 22:33  RT @Toshimitsu_Dan: 告発しても、宣伝にしかならんよ? RT @okumuraosaka: わいせつ物公然陳列:「局部調理」自称芸術家を告発 http://t.co/xsztVvnl
  • 22:35  RT @Toshimitsu_Dan: 不公正取引に行かなかった時点で、筋が悪すぎます。 RT @copyright_1topi: 独占禁止法上の排除命令をめぐる、公取委JASRACの審決から命令取消しまでをつぶさに取材してきた方の総括です。終盤は特に必読。
  • 23:27  @andymusicwatch ありがとうございます。あと、他で聞いた意見では、オリジナル発売の1968年を誤記したものではないかとの説もありました。  [in reply to andymusicwatch]
  • 23:43  @andymusicwatch ジュエルケースのライコ1995年盤も同様ですね。モービル盤CDも同様のクレジットに2005年の(C)が追加されている形。なお、リミックス版が収録された先の2in1は「(C)(P)1985 Barking Pumpkin Records」のみですね。  [in reply to andymusicwatch]
  • 23:47  @andymusicwatch モービル盤は今確認したばかりなんですが、他社が絡んだ場合でもクレジットが同じということは、誤記の可能性は低いかも知れませんね。むしろ86年時点でマスターはザッパの手元にあったということなのかも。(あと、リミックスは85年だったんですね。笑。)  [in reply to andymusicwatch]

Powered by twtr2src