Wed, Jun 20

  • 00:19  @ak_msy そもそもCCCDではMac対応を謳ったものが無いので、何も特別な操作もせず普通にiTunesリッピングできた場合は、無反応機器という判断しかしようが無いと思うわけですよ。  [in reply to ak_msy]
  • 00:20  @ak_msy あと重要なのは導入意図ではなくて定義に合致するかなので。  [in reply to ak_msy]
  • 00:57  RT @KENXY: 「インターネットユーザー協会(MIAU)の発起人が主催するイベントが、どうやらイベント詐欺疑惑」「それをまとめた報告ブログがある」「そのブログにリンクした情報を呟くと組織的にSPAM報告されてTwitterのアカウント凍結される」(全て「らしい」)っ ...
  • 00:58  何じゃこりゃ
  • 01:00  「イベント詐欺」ではヒットしないな
  • 01:03  「イベント 詐欺」でもヒットしない。ホントにあるのか、そんな話。
  • 01:04  「発起人」という懐かしい名称をわざわざ使ってるということは、少なくとも理事の三人を指すものではないわけだな。
  • 01:10  @Watts_1898 いや、本人と面識あるし、彼が多忙につきMIAUを離れるのも自分の目で見てる。俺自身が現在MIAUに関わってないのと同じような感じ。だから彼の肩書きが「発起人」としてしか表現されてない。  [in reply to Watts_1898]
  • 01:15  @Watts_1898 ただ、設立時会見の動画とかも残してあるので発起人リストを今頃になって消すのも不自然だろうと思いますなぁ。まぁ判断するのは私じゃないので何とも言えませんが。  [in reply to Watts_1898]
  • 01:40  RT @rh_tweets: 【速報】桶屋、過去最高益を記録
  • 01:40  儲かってるな
  • 01:41  RT @TL_Club: づん)King Crimsonの1994年のダブルトリオ/アルゼンチンライブのDVD映像がリリース。国内盤は http://t.co/Z5TuhJmk あわわわ、 @KCDB さんもう入手済みとは。わ、わしらもぽちぽちぽちぽちっ!
  • 01:42  え。DVDなの? DVDAじゃないの?
  • 01:44  WHD Entertainment  - http://t.co/OQzFUbWu 2公演分フルに映像が入っているということらしい。
  • 01:45  @ak_msy クリムゾンはDVDAが恒例なのですよ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 01:53  @ak_msy そんな死にフォーマットを(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 01:54  RT @moriyukogiin: 前原政調会長の突然の「一任された宣言」。そのまま党の女性職員などにガードされながら非常口から脱出。 野党時代に数々の強行採決を経験してきたが、今日の前原「一任された宣言」はそれよりも酷い。一任されたということを確認もせず、宣言しただけで ...
  • 01:54  RT @sannosuke: いまこそ欲しいのは「やあね!」ボタンだろ!ボタン!
  • 01:55  RT @hiroi_: "違法ダウンロードの是非を巡る議論について本書では「ネット上では泥棒が、ステーキを盗まれるのはいいことだ、と精肉店を説得しようとしている」と皮肉っている" http://t.co/voHII4eF 「生き方」の値段―なぜあなたは合理的に選択できないのか?
  • 01:55  むしろ倉庫で腐る肉が見えるわ。
  • 08:02  RT @moriyukogiin: 違法ダウンロード刑事罰化の審議も酷いものだった。修正案提案者の池坊衆議院議員がまさかの答弁拒否をしたのには驚いた。 今日の委員会で採決されて、午後の本会議で可決成立の見込み。私は文部科学委員を半強制的に差し替えられたので、委員会で反対票 ...
  • 08:02  RT @moriyukogiin: ?違法DL刑事罰化の参考人質疑。エイベックス役員の岸博幸氏は、仏のスリーストライク法により違法DLが66%減少したことをあげ、DL刑事罰化でも生ぬるいと主張した。しかし、違法DL が減少しても、却って音楽産業の収益が減少しているのではな ...
  • 08:03  RT @moriyukogiin: ?音楽産業の収益増減については、前提条件の設定が難しいので分析は困難と。その答弁に対して、違法DLが66%も減少しているのだから、前提条件はあっても、収益が目に見えて増加していないのはおかしいと指摘。 音楽産業の収益の減少は違法DLのせ ...
  • 08:17  RT @syuu1228: 違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました http://t.co/5wPuF2L2 @akiyanさんから
  • 08:22  RT @nhk_fukuoka: 【原田正純さんをしのんで】BSプレミアム きょう14:20〜『100年インタビュー水俣病の実態や時代背景などを若い人たちに伝えることに情熱を燃やし、11日に亡くなった原田正純医師。2008年放送のロングインタビューをアンコール放送。 ...
  • 08:27  RT @itmedia: [News]違法ダウンロードに刑事罰著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く http://t.co/TChhgF5d
  • 08:32  違法ダウンロードに刑事罰著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く - ITmedia ニュース - http://t.co/SiWSM3i5 これはすごい。
  • 08:38  RT @beatles_1topi: 奥さんが編んだセーターを着ていたTVディレクターです。メンバーと仲よかったようです [by P]:ビートルズ主演映画3本にも出演、俳優のヴィクター・スピネッティが死去 - amass http://t.co/HZqZuwxz #1tp
  • 08:39  RT @donadona_No5: デジタルコンテンツの歯がゆさは、コピーの簡易性とデーターを持ち運べる手軽さが隣り合わせだから、違法とする区分の明確化が難しいいということなんだろうな。でもまぁ、それとは別に、マジコンとかはどんな屁理屈を捏ち上げたって、ダメなもんはダメだ ...
  • 08:39  RT @donadona_No5: B-CASもなぁ、その存在理由に関しては苛立つ部分が多々あるものの、それを改造して有料チャンネルを無料で楽しむって、ちょっと違うよね。その一線を越えたら、なんでもありになっちゃうよ。
  • 08:39  RT @donadona_No5: たとえばCCCDなんて糞だけれど、それが商品としてではなく、レンタル用として流通するのなら、別に構わないんじゃないのかなぁ、とか思ったりもして。まぁ、レンタルショップは潰れるかもしれんけれどね。あとは単純に、商品として流通後、レンタルシ ...
  • 08:40  RT @donadona_No5: 映画に関して言えば、劇場のチケット代とソフトの価格は、いい関係を保ってると思うのね。ところが、レンタルショップに並ぶと、とたんにここでダンピングされて、価値(価格)が下落するの。なんなら、レンタル代を新作1000円、旧作500円くらいで ...
  • 08:40  根本的に、現状の売値を妥当としてるところでおかしいと思うわけだが。
  • 08:43  そもそも映画館の料金が一律1800円なのが妥当かという問題がある上、廉価DVD(PDに限らず)の登場で「映画を所有する」対価はレンタルとは無関係に下がってるわけだよ。1000円から2000円なんてのはざら。
  • 08:46  レンタルDVD旧作100円という過当競争は論外としても、300円程度のレンタル価格はiTunes Storeでの設定においても援用されてるわけでね。HDだとプラス100円というラインも上手く設定したものである。
  • 08:47  それを良しとするかは別論。 RT @nitecruise: 制作費もピンキリの映画の視聴料ではなく、映画館という施設への入場料という名目ですね。見せ物小屋と同じ。 RT @himagine_no9 そもそも映画館の料金が一律1800円なのが妥当か(略)
  • 08:53  前売り自体はまずまずのシステムですよね。 RT @LEVEL_Z: @himagine_no9 前売りがだいたい1300円なんで、見方によっては事前準備しなかったペナルティ料金とも取れますね…しかも3Dだとさらに7、800増しで。
  • 08:55  つか、単に客が入るか入らないかだけの話のような(笑)。 RT @wms: @himagine_no9 まぁ、その辺りは貧乏人に文句言う権利はないで終わりのようなw
  • 09:13  RT @itj57fhhhgt: 全然違う事だけれども自分が中学生とか高校生なら違法DLなんてしなかったろうね。CD借りてリッピングしてソレを友達に廻して終わり。PV付き限定版が欲しいなら新品かってリッピングしてその日のうちに売って終わり
  • 09:13  RT @itj57fhhhgt: カセットテープのウォークマン使ってサウンドレンタル「ユーアンドアイ」でEP借りていた事かんがえれば天国だよ。
  • 09:14  RT @itj57fhhhgt: 数百円程度で楽しめるのに態々「違法」と知っているならやらないよ。違法DLなんてしているのは所詮フリーライダー、元々経済には何も寄与しない人達。
  • 09:14  まぁ、レンタルで事足りるのもある意味しあわせなことではある。
  • 09:15  海賊版は無くなりませんよ。それがあれの怖いところでもある。廃盤が存在する限り、ね。
  • 09:17  そしてもっと恐ろしいことに、海賊版(古くは「盤」だね)にまで手を出す人間にはたいがい正規版をコンプリートする性分がある。
  • 09:17  さて、Wi-Fiスポットを探しながら移動するかね。
  • 09:18  @blacktuna 自白しちゃ、らめえ!  [in reply to blacktuna]
  • 09:20  まぁ、コンプリート症候群の人間が海賊版に行き着くのは「昔気質」の一種と言えよう。そして正規版として再発されたときには大概買い直す(笑)。
  • 09:25  ビートルズのモノラル音源が海賊盤として流通してなかったら、俺が正規のモノラルボックスを買うことは絶対に無かったね。それどころか、シングルボックスとEPボックスを買うことすら無かったろう。人の道を踏み外した(笑)。
  • 09:26  私その境地にはいまだ達せられず(笑)。RT @blacktuna: @himagine_no9 再発盤は価値ないですから・・・オリジナル盤じゃないと キリッ w
  • 09:26  RT @yasuyukima: ですねぇ。RT @wms: 結局、どんなに優れたDRMでもハックされてしまう以上、デジタルでコンテンツを提供する環境であるにも関わらず従来通りの形で音楽産業を保護しなければならないのであれば、私的複製という行為を完全に法律で禁止するぐらいし ...
  • 09:26  補償金も廃止できて万々歳(棒読み)
  • 09:27  あとはゲリラ戦
  • 09:32  『Let It Be』の正規化はまだかなぁ(棒読み)
  • 09:34  いいね! RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9海賊盤に手を出すアーティストは正規盤コンプ率80%越えていないとならない」という縛りを自分に課して……いるつもり(汗
  • 09:35  奥が深い。RT @blacktuna: @himagine_no9 わたしにとってのバリューはもはやオリジナルとミントと言う言葉wwww 音楽どこ行った(笑) しかし日本盤コレクターの境地には達していない
  • 09:36  ザッパやクリムゾンぐらいの正規盤の数になると、もはや海賊盤に手を出すことも適わぬ(笑)。
  • 09:37  ザッパのBeat The Bootsには全く手を出してない。クリムゾンは何枚か持ってるけど。
  • 09:43  【不謹慎な想像】違法DLに対して本当に効果があるのは罰則化ではなくMegauploadの摘発ではなかったか
  • 09:52  朝飯食おうと入った店にauWi-Fiがあった。ラッキー。
  • 09:53  RT @madarame: 法律の専門家の方々が軒並み反対なこと、法案提出の根拠となる被害金額の算出ロジックが無茶苦茶なこと、社会全体に影響を与える範囲が大きい問題であること。→違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました http://t.co ...
  • 10:03  【定期ポスト】もう音楽には金を払う気など失せてしまった
  • 11:55  @nikosibuya 通信を中継するサーバーに残るキャッシュなら、一応権利制限規定がありますね。  [in reply to nikosibuya]
  • 11:57  MIAUにかかってきたと思しき番号非通知の電話で小一時間話すなどする。転送設定どうなってるの‥‥。
  • 11:57  かなりエキサイトしちゃったテヘペロ
  • 12:08  高円寺へ寄ることに
  • 12:10  現事務局長から叱られる(テヘペロ
  • 12:15  俺が「海賊版は無くならない」と書いたときは「あのゴジラが最後の一匹だとは思えない」と同じ趣旨だと思ってくれ(笑)。
  • 12:16  1匹見かけたら20匹は(以下略
  • 12:16  
  • 12:17  読売巨人軍はGのごとし
  • 12:21  今、聴いている曲は、 hello! の 「ラブリーナタリー」、 アルバム「胸さわぎポケット」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn 俺は愛するもののためだけに人生の残り時間を使うよ。似非文化産業のためではなく。
  • 13:53  今に始まったことではなく録音音楽の伝統みたいなものだが何か?RT @hengsu: だからそれはグレートフルデッドのマーケティング本で散々... RT: そしてもっと恐ろしいことに、海賊版(古くは「盤」だね)にまで手を出す人間にはたいがい正規版をコンプリートする性分がある。
  • 13:57  家に帰って寝るだけ
  • 13:58  家にあるCDだけで余生は過ごせる
  • 14:00  HDDの中身も含めるとおそらくそう(笑)。 RT @paulmochiyan: 家にあるソフトを全部聴き直すには生きる時間が足りない!という時期もそのうちやってきます。RT @himagine_no9: 家にあるCDだけで余生は過ごせる
  • 14:01  特に映像も入れると通して見るだけで死ねる。
  • 14:02  死ぬまでに黒澤作品は一通り見直しておきたいな。全集も読み返したい。
  • 14:03  死ぬまでに岡本喜八市川崑の作品は一通り見ておきたいな(カックン)
  • 14:04  トッポ・ジージョのボタン戦争をもう一度見るまでは死ねん!
  • 14:05  あと音楽評論家も。 RT @mazzo: ブートを1つも持ってないミュージシャンの割合ってどのくらいだろう
  • 14:07  著作権を侵害しているものを一つも持っていない著作権法の研究者は存在するだろうか? 裁判例になった現物とか。
  • 14:16  RT @paulmochiyan: ノー・コメントです(笑)。RT @himagine_no9: あと音楽評論家も。 RT @mazzo: ブートを1つも持ってないミュージシャンの割合ってどのくらいだろう
  • 14:16  RT @dai_onojima: ノーコメントである! RT @paulmochiyan: ノー・コメントです(笑)。RT @himagine_no9: あと音楽評論家も。 RT @mazzo: ブートを1つも持ってないミュージシャンの割合ってどのくらいだろう
  • 14:16  んもう(笑)。
  • 14:20  RT @shidaayumi: 6月19日 まもれシモキタ!行政訴訟第25回口頭弁論ご報告 http://t.co/AX7kVLct #jugem_blog
  • 15:50  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @shrk
  • 17:50  「壁」という字を「膣」と読み違えた俺はおそらく寝不足
  • 17:50  液体窒素
  • 17:51  これ! RTするでない!
  • 17:51  RT @impactdisc: 「閲覧のみが許可されているレコード会社の公式ストリーミングサイト等からの不正ダウンロードを含む。」ってなぁ… http://t.co/QVGXTk7x
  • 17:52  RT @taniwake: 魅力的な要素が何一つ無い。 / “電通と民放5社、スマホにも動画配信  :日本経済新聞http://t.co/TkC1ek9z
  • 17:52  RT @taniwake: “俺が死ねと言ったなら ホンダの哲学「自律、信頼、平等」(前編) :日本経済新聞http://t.co/F7GuK4l3
  • 17:52  RT @taniwake: “夜間ツアーバス、運転手1人の上限400キロ 国交省案  :日本経済新聞http://t.co/TWsh5Fbb
  • 17:53  RT @mazzo: 音楽が死んだ日のことを歌った曲の、エルマークのないダウンロードリンクを貼っておきますね http://t.co/RPhTY4aF
  • 17:53  RT @Hastnr: もう2012年だっていうのに未だに都道府県ごとに見られるチャンネルは限られ、音楽を持ち運ぼうと思ったら「違法DL死ね! CD買え!」と罵られ、テレビを録画しようと思ったら「コピーは一回だけだ! 死ね!」と罵られ、本を電子化したら「電子化すんな! 死 ...
  • 17:56  RT @kentarotakahash: そんなこと言ったら、ワタシャ、ずぶずぶの業界人で、音楽配信サイトまでやってる。 QT @impactdisc 昨日の津田さんの国会参考人弁論書き起こしを斜め読みした。すっかり忘れていたけど、ナタリーの共同創業者・取締役で「音楽業界 ...
  • 17:56  RT @kentarotakahash: 2004年の時は、国会で依田さんに「僕もレーベルをやってます」「じゃあ、同じ仕事だね」と肩を抱かれたという…。
  • 18:00  今日の収穫は、さるお方より「気違い」の評を賜ったことです
  • 18:01  音楽を聴かない。RT: 違法ダウンロード上等なネットユーザーが根本的に悪と考えている音楽業界 音楽業界は利益追求の為に自分達ネットユーザーを締め付ける事しか考えてないと思っているネットユーザー こんな状況でどうやって違法ダウンロードの罰則規定を回避出来るのでしょうか?
  • 18:02  そもそもだね、うちにあるCDを聴いてりゃ触法しないから
  • 18:03  やばい欲しい! RT @THISTIMEonline: 【橋口靖正/HGYM】残念ながらご連絡を頂けなかった取置き分を、今夜21時より一般発売として解放致します。本当に極少数のみ。これ以降追加入荷の予定はございません。
  • 18:04  @THISTIMEonline 前のページで注文できるんでしょうか?  [in reply to THISTIMEonline]
  • 18:05  もう音楽になんかお金払わないと決めたんだからねッ
  • 18:05  RT @kaz_bnrdp: そのうちCD強制買い換え法案が成立し、一定期間のうちに買い換えをせず、CDを死蔵している人間はタイーホwww RT @himagine_no9: そもそもだね、うちにあるCDを聴いてりゃ触法しないから
  • 18:06  その時には俺確信犯になってやるよ(笑)。リマスター盤や紙ジャケを罵ってやる!
  • 18:09  橋口 靖正 / HGYM 【6/13 23:59まで!会員様限定・先行予約購入商品】 - http://t.co/I4FarLNh メモ
  • 18:13  日本レコード協会、違法ダウンロード刑罰化成立に「歓迎」コメント - ITmedia ニュース - http://t.co/Sb69PaGY エ□マークの無い配信事業者が安心の印。
  • 18:17  RT @taiki_nishimura: ちゃんとした商行為をしているのに、「それは搾取だ!」と言われてもなぁ……。それならば、違法行為をしてもいい!という事にはならんと思うのよ。
  • 18:18  「ちゃんとし」てるかは別問題だよね
  • 18:18  RT @NEBU_KURO: http://t.co/7XuCBJAu - GOが出たので報告。集英社文庫のナツイチの一冊「不思議の国のアリス」の表紙を描きました。情報が出たらまた呟きます。
  • 18:19  RT @satake_take: 10月1日になったら URL踏んだらあなたは違法ファイルをダウンロードしました 刑事罰懲役2年以内罰金200万円を払いたくなければ 下記の口座に10日以内にXX円振り込んでください あなたのIP⇒XXXXXXXXXX こんなサ ...
  • 18:19  RT @Tonton_: 問題は壇弁護士も言ってる様に警察の強権化。ちと近くの警察に行って自分の著作物が侵害されました、どうにかして下さい、と言ってもはーー?って顔。まず警察官に著作権の知識は無い。そのくせ、刑罰化になれば嬉々として朝5時に家宅捜査で押し入ってくる危険性がある。
  • 18:20  さてさて。本日も通常運行
  • 18:22  虚構新聞がお送りしました http://t.co/8y1qZ1aE
  • 18:24  RT @yasuyukima: 日経のサイトのデザインまで真似するとは!虚構、やるなぁ。RT @himagine_no9: 虚構新聞がお送りしました http://t.co/BO78gzxT
  • 18:25  RT @JComi_PR: YouTubeやニコニコで、動画の作者がDLオーケーと謳っていても、音楽などの素材に無断使用があれば違法ダウンロードになってしまう…/違法ダウンロードに刑事罰著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く - ITmedia ニュース http: ...
  • 18:25  RT @AKMI0: 違法DLは激減た。しかし同時にCD ・DVD の売上も激減した。という未来予想図。
  • 18:27  自分で作る方が健全だと思うが。 RT @nitecruise: 何故に違法ダウンロード刑罰化になると自分で作る動きになるの? 市販の音楽を買うという選択肢はないの?そんなの絶対におかしいと思うのだけど!
  • 18:30  市販されている録音音楽を買わずに自分で作るというのレッキとした選択肢の一つだぜ
  • 18:31  RT @hideharus: 文化庁文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第2回)の開催について http://t.co/qhoiYjOv ※6月29日(金)10〜12時。議事(予定)(1)「間接侵害」について、(2)その他。傍聴申込25日12時迄。 #知財ネタ #著作権
  • 18:39  あ、新しくなるんですね。21時を待ちます。RT @THISTIMEonline: @himagine_no9 いいえ、商品ページは新しくなります。URLに付きましては後ほどお知らせいたします。本日21時から受け付け開始と同時に閲覧可能となりますので、もうしばらくお待ちください。
  • 18:39  RT @THISTIMEonline: @himagine_no9 いいえ、商品ページは新しくなります。URLに付きましては後ほどお知らせいたします。本日21時から受け付け開始と同時に閲覧可能となりますので、もうしばらくお待ちください。
  • 18:40  何とか入手したいわけだが、さて。
  • 18:40  RT @sakichan: 自分で録音する機器の規制が来たりして。Eddy Van Halenが自分のスタジオ作ったときに地元の業界団体がプッシュして作ってたおかしな規制で苦労したらしい RT @himagine_no9: 市販されている録音音楽を買わずに自分で作るという ...
  • 18:41  RT @hideharus: 東京弁護士会:違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長声明 http://t.co/bOe1njPy ※6月19日付け #知財ネタ #著作権
  • 18:42  誘惑しないで下さい(笑)。 RT @sakichan: ところでバイオリンベース、廉価版なら結構安いよ RT @himagine_no9: 市販されている録音音楽を買わずに自分で作るというのレッキとした選択肢の一つだぜ
  • 18:43  ベースから始めるのもいいかもだけど
  • 18:49  RT @yu3rdst: 民放と電通のドヤ顔 RT @taniwake: 魅力的な要素が何一つ無い。 / “電通と民放5社、スマホにも動画配信  :日本経済新聞http://t.co/MdduWBCi
  • 18:49  RT @taniwake: 6月19日付。改めて声明を出していたんだね。 / “違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長声明|東京弁護士会http://t.co/XBiofZPy
  • 18:49  RT @redcrab_library: @himagine_no9 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(アニメやゲームの主題歌外せません) QT: http://t.co/28X0lVal
  • 18:50  @mankitsu2009 @sakichan 客商売ですからねえ。  [in reply to mankitsu2009]
  • 19:10  RT @Toshimitsu_Dan: なんか凄い勢いでフォロワーが増えている。。。。 このアカウントは、しょーや君が風俗好きであることを広めるためのアカウントです! 著作権のことはちょっぴりしか喋りません。
  • 19:10  RT @Toshimitsu_Dan: ガサガサ来て、パソコン全部持っていく。形をつけるために、逮捕拘留したのちに、お巡りさんが椅子をけっ飛ばして、私は、パソコンにダウンロードして保存されるかもしれないと思いました。しかし、それで、違法なコンテンツがダウンロードされてもか ...
  • 19:12  RT @tamai1961: この懸念に答えられるか:「いちいち警察が立件することは手間的に難しいので、警察が“けしからん”と判断した場合にだけ立件することになる」。 RT @otakulawyer 著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く- ITmediaニュース h ...
  • 19:21  RT @copyright_1topi: 著作権法改定案が国会で無風のまま成立しました。 :違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ - ITmedia ニュース http://t.co/R6xqcTJi #1tp
  • 19:21  RT @copyright_1topi: 国会で成立した改定案を壇弁護士が解説しています。同じ条文を読んでいても解釈に幅が生じるものなのだと理解して下さい。 :違法ダウンロードに刑事罰著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く - ITmedia ニュース http:/ ...
  • 19:22  RT @copyright_1topi: 衆議院ではロクな審議もなく可決、野党が多数を取る参議院でようやく参考人を呼ぶ有様でした。 :「市場を公正なものに」「CDが売れるようにはならない」──著作権法改正案、参院参考人質疑 (1/3) - ITmedia ニュース ht ...
  • 19:23  大丈夫。プロもやってる(笑)。RT @gcyn: 盗作の疑い→詰みw RT @himagine_no9: 自分で作る方が健全だと思うが。
  • 19:24  RT @Hideo_Ogura: Et Vous? RT @redcrab_library: 流石に 小倉秀夫津田大介が口だけ というのは言いすぎたかなぁ。けどあの二人Twitter喋ってる以外に違法ダウンロードの罰則規定に関して有益な事をしてた記憶がないんだが。
  • 19:25  RT @hideharus: 全会一致可決、付帯決議等議事全文を書き起こしました/違法ダウンロード刑事罰導入(著作権法一部改正)を可決@参議院文教科学委員会(2012/06/20) http://t.co/kA2KxR9g #知財ネタ #著作権
  • 19:26  RT @nhk_zanmai: あらためて… 7月28日(土)「今日は一日“ブリティッシュ・ロック”三昧」、7月29日(日)「今日も一日“ブリティッシュ・ロック”三昧」、8月4日(土)「今日は一日“矢沢永吉”三昧」、8月5日(日)「今日は一日“ダンスミュージック”三昧」 ...
  • 19:28  RT @tokyo_satokei: 今日の朝刊に違法ダウンロードについて書きました。見出しは「違法ダウンロード 2年以下の懲役 危うい罰則化 審議も駆け足 法改正案成立へ」。そして本日の参院本会議で可決、成立してしまいました。ネットユーザーがすべて犯罪予備軍になってしま ...
  • 19:28  RT @tokyo_satokei: 違法ダウンロード罰則化の問題点は、日弁連の会長声明、昨日の参院文教科学委員会の参考人質疑が参考になります。参考人津田大介さんの指摘は非常に分かりやすかったです。
  • 19:54  RT @karama_info: 【全国リリース Info】☆シングル「愛と平和の街 / Tune Of Us」別ミックスカラオケつき、4曲入り 900円 ★「マルコ.ポール」初期代表曲ミニ・ベスト。7曲入り。限定再入荷。1500円。〜Amazonタワレコなどにて7月2 ...
  • 20:20  RT @ichiko_revjune: 懸念は払拭されないまま、あやふやなのね。 RT @kazutomi: うーむ… RT @himagine_no9: 違法ダウンロードに刑事罰著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く - ITmedia ニュース - http:/ ...
  • 20:20  RT @crusing21: TBSラジオでした。番組は午後10時から。RT @fasgadga: 今晩のTBSのDigは、「違法ダウンロード刑罰化」を取り上げます。私も参加する予定です。http://t.co/OFPxzaxb
  • 20:24  汚染は今も。 RT @nean: CCCDは結局音楽の邪魔にしかならないという典型例。 / “ポルノグラフィティのベスト(BLUE'S)を中古で買ったら詰んだ - じゃがめブログ” http://t.co/PORIyzh0
  • 20:25  うちにも間違えて中古で買った汚染円盤がありますがね。
  • 20:28  今度から「汚盤」と呼ぶことにしよう。
  • 20:29  非コピーコントロール非CDの略称:汚盤
  • 20:30  RT @tomo_hiko: "結論 CCCD(レーベルゲートCD)が掛かったCDをWindowsVista以降のOSで再生するのは、合法な手法ではサポートされていない" ポルノグラフィティのベスト(BLUE'S)を中古で買ったら詰んだ - じゃがめブログ http:// ...
  • 20:32  RT @shiraist: “benli: 新設119条3項の解説(未完)” http://t.co/On0IjDPD
  • 20:32  @juners いやいや、昔あったじゃないですか、ろくにコピーコントロールできない似非CD(笑)。  [in reply to juners]
  • 20:33  ちなみに、汚盤はMacならリッピングできるらしいよ(ニヤリ
  • 20:35  RT @gc_cic: CCCDは汚盤、覚えましたし RT @himagine_no9: 今度から「汚盤」と呼ぶことにしよう。
  • 20:35  RT @yota1971: 汚皿、とかね。
  • 20:36  RT @JORA_JORAEMON: CCCDはそれからどうなったのか : Timesteps http://t.co/sBetDgTY このブログ記事は二年前のものですが、流れがわかりやすいので。CCCDは事実上の失策だったと捉えて良いのでしょうねぇ。
  • 20:37  いいね! RT @matsukiayumu: 日本で数少ない大衆向け合法ダウンロード音楽「1億年レコード」他、宜しくお願いしますよねー。 http://t.co/8MsE5bMD 
  • 20:41  RT @henachokodoumei: 「Apple製品、好きだよ」 ハッカー・DVDヨンの素顔 - ITmedia ニュース http://t.co/6BTLYTPM 今読むと改めていろいろ考えさせられる記事だな
  • 20:42  しかも補償金いらなくて一石二鳥。 RT @hem: その手がRT @i_hal: カセットテープで音楽聴けば違法ダウンロードにはならないのかしら。
  • 20:43  RT @samayouriz: 森ゆう子議員一人だけ筋通したのか、すげぇな。http://t.co/PIL19s0X
  • 20:47  そろそろ限定CDの限定売りの時刻‥‥(ニヤリ
  • 20:48  RT @THISTIMEonline: 【橋口靖正/HGYM】奇跡のラストラン!一般発売はこの後21時から下記URLで。(※URLにジャンプしても21時まで商品は表示されません。)http://t.co/UB7kivqR
  • 20:48  イヤーン
  • 20:51  iPad違法化。 RT @shiraist: 本をiPadで読みたい! ⇒ 自炊代行業は違法だと訴えて潰した。 動画をiPadで見たい ⇒ DVDからのリッピングを違法となるように法改正をした。 さて、次は?
  • 20:52  RT @itj57fhhhgt: @moriyukogiin 本日の参院での著作権改正における貴重な反対票、有り難う御座いました。議員の行動は忘れません。小さな応援ですが「検察の罠」購入させて戴きました。今後も文化と国民の生活・権利の保護を両輪として頑張って下さい
  • 20:53  RT @shiraist: ユーザーに対するよりよいサービスの提供というなら、まずはあなたのところの音楽を今すぐiTunesに解放してくださいよ、ソニー・ミュージックエンタテインメントCEOさんよ。 / “一般社団法人 日本レコード協会|プレスリリース 「私的違…” ht ...
  • 20:54  いまソニーってCD作ってるの?
  • 20:54  買ってないしiTunesで見かけないから知らない
  • 20:56  RT @nakakzs: [音楽][CD]CCCDって本来の意図と逆にCD衰退の契機だったんじゃないかと思うのだよね。再生機器傷つけるCCCD買わなかったし、そしてCDを買う週刊がなくなったし。そして今、DL違法化で同じ道を辿ろうとしているのかも。 / “ポル…” htt ...
  • 20:57  汚盤の行き着く先は産業廃棄物
  • 21:03  RT @ironleager: @himagine_no9 CMで見かけるので、まだ作ってると思われます。
  • 21:04  カード決済のみで俺涙目。 RT @THISTIMEonline: 【橋口靖正/HGYM】奇跡のラストラン!一般発売はこの後21時から下記URLで。(※URLにジャンプしても21時まで商品は表示されません。)http://t.co/29sNjPAA
  • 21:04  あーあ。
  • 21:05  そうか、会員登録してるのに買ってなかったのって、たぶん前にも同じことやってたんだな。
  • 21:05  肩落として帰ろう
  • 21:06  ランボー怒りのゆるふわ愛され系 #頭にランボー怒りのを付けると気迫が感じとれる
  • 21:09  やっぱりCDはもう作ってないんですね‥‥。 RT @itj57fhhhgt: 噂のAKB様もSonyレーベルです(^^; http://t.co/s7TBTX3E RT @himagine_no9 いまソニーってCD作ってるの?
  • 21:09  @THISTIMEonline あ、是非お願いできますか。  [in reply to THISTIMEonline]
  • 21:15  いま思い出したけど、前に買った玉置浩二のベストはソニーだったわ(笑)。
  • 21:16  @THISTIMEonline ありがとうございます。どうすればいいか分からなかったので助かりました。  [in reply to THISTIMEonline]
  • 21:17  @THISTIMEonline 注文できました。お手数おかけしました。  [in reply to THISTIMEonline]