Thu, Jun 21

  • 00:17  RT @topogigio1966: (・ω・`(´・ω・`)ノ´・ω・)ノそうだ、そうだ! “@himagine_no9: トッポ・ジージョのボタン戦争をもう一度見るまでは死ねん!”
  • 00:34  RT @kurikiyo: ジャズはいいよ 過去の名盤は輸入盤格安(一部は原盤権切れ) 一部の楽曲も著作権切れ 大都市圏なら毎晩若手の生きのいい生演奏が聴ける ほぼ毎晩ジャムセッションで演奏機会あり 自分の腕さえ磨いていればトッププロとも競演可能
  • 00:34  RT @nhk_news: NEWS WEB24です。「改正著作権法が成立 違法ダウンロードに罰則」 http://t.co/J3jgAtTw 私たちの暮らしにはどんな影響が?番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。
  • 06:31  shiraist's blog http://t.co/w7AOEh45
  • 07:23  RT @taniwake: “文化庁 | 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第2回)の開催について” http://t.co/y1riqS7h
  • 07:23  RT @akki91: 違法ダウンロード、朝のNHKニュースでも取り上げられてる
  • 09:10  RT @mazzo: よし、次はクラウド違法化でいこう
  • 09:11  クラウドはもともと違法だったりして(笑)
  • 09:14  RT @broad_m: 「自称会社役員」とか「自称経営コンサルタント」とかの容疑者の方は時々ニュースで見かけるが、とりあえず自称すればそう警察に発表してもらえるなら、「自称アルカイダ」というのはちょっと新しいので何かの拍子に逮捕されたら名乗ってみようかと思う。
  • 09:17  RT @fukuikensaku: 著作権の話題が山盛りの週。まずは先ほどの記事でも触れた中川勉強会のこれ。次期通常国会の焦点になる、か。>著作隣接権:出版者に付与を 作家、議員らの勉強会 http://t.co/unhWsmPI
  • 11:11  RT @nitecruise: 80年代半ばのデジタル移行期シンセプログラマーが花形職業だった時代があったが、モノの10年も経たずに消えた。シンセの音作りや打ち込みスキルなんてのは音楽の本質ではないてことね。いまはボカロ調教なんてのに当たる。
  • 11:11  これ、反例がいくらでも挙がるのと違うか(笑)。
  • 11:21  RT @yjochi: 違法ダウンロードの罰則化法案成立 ユーチューブやニコ動は大丈夫なのか http://t.co/tWv96aaQ
  • 11:23  RT @Hideo_Ogura: ファイルローグ事件で裁判所がAnti-IT政策に踏み出したときに、立法府が対処しなかったことにより、IT分野での日本の一人負けが決まったんじゃないですかね。
  • 11:23  RT @Hideo_Ogura: 私が匿名さんたち対策を本格的にするようになったのは、TBC情報流出事故の関係で、「流出データをWinMXに流すのをやめてくれ」とお願いしても言うことを聞いてくれない匿名さんを相手にするようになってからなので、匿名さんが「弱者」という感覚は ...
  • 11:23  RT @Hideo_Ogura: あのころ、大手プロバイダの代理人は、プライバシー権侵害についてあらゆる違法性阻却事由が成立しないことを立証できていないからとか、自分たちが発信者に意見照会していないからとかというしょうもない理由で、発信者情報の開示を拒んだんだよね。
  • 11:26  RT @Hideo_Ogura: 弁護士費用をそれなりに出せるはずのJASRACやレコード会社たちは、それまでWinMXユーザーを被告にして権利行使をしようとしてこなかったので、プライバシー権侵害の被害者が経由プロバイダへの発信者情報開示請求の可否とか立証責任とかをゼロベ ...
  • 11:26  RT @Hideo_Ogura: 自民党著作権政策でネットユーザーの人権や利害とどう折り合いをつけるつもりなのですか?RT @ichiroaisawa: やっぱり「一人ひとりを強く、豊かに。」です。それがすべての基礎、基本です。 http://t.co/Rw3HwDiz
  • 11:26  RT @Hideo_Ogura: とりあえず、今年の10月以降は、誰かから「あいつが違法ダウンロードしているらしい」という一報が警察に送られると、PCを押収されて、どんなファイルを保有しているのか警察に全部知られてしまうことになるのですが。RT @ichiroaisawa ...
  • 11:27  RT @Hideo_Ogura: CCCDによる「コピー制御」は、コピー制御反応するように機器側が作られていないので、著作権法上の「技術的保護手段」にあたらないというのが通説だと思うのだがなあ。
  • 11:27  RT @kentarotakahash: この懸念はPC内にネットから落としたファイルを持つことを忌避させる。QT @Hideo_Ogura 今年の10月以降は、誰かから「あいつが違法ダウンロードしているらしい」という一報が警察に送られると、PCを押収されて、どんなファイ ...
  • 11:32  音楽を聴いてると公言することすら萎縮しかねないな
  • 11:33  RT @miky_e: フランスでは違法ダウンロード刑罰化というより具体的な罰則化(スリーストライク法)を施行。違法DLは急減したのですが、CD売上などはマイナス11.5%で下降が止まりません。  P2Pとかその辺のお話 - http://t.co/sManCyys
  • 11:37  RT @nitecruise: 職業クリエイター1人につき:70年代は消費者100万人、1980年代は10万人、1990年代は1万人、2000年代は1000人、2010年代は100人の皮膚感覚。IT推進者たちは音楽・動画・写真・イラストもう全て自給自足でいいじゃんと。1億 ...
  • 11:38  職業クリエイターに「金を取る」クオリティが伴わなくなったら食えなくなるのは当然。ビジネスとして成立するかしないかの問題でしかないね。
  • 12:16  RT @makotter: ミスチルのベスト盤を聴いているなう。自分はミスチルの録音は初期がモコモコ、後期がゴチャゴチャに感じられて好きじゃないのだけど、今回のベスト盤はまさにマスタリング・マジック炸裂という感じ。Ted Jensenのスッキリ系サウンドが上手く作用して自 ...
  • 12:16  へえ。
  • 12:16  RT @tentama_go: それについては私の今までの解釈と異なるので、再度条文を解析してみないとちょっとわからないですね・・しばらくお時間を RT @anzymatsuri: youtubeの視聴がダウンロードに当たるという記事なんですが、これは著作権法のダウンロー ...
  • 13:14  競争相手が増えたくらいで食っていけなくなる「職業クリエイター」を保護するってんじゃ「自分で作る」人たちを減らすつもりなのかね。そして「自分で作る」人たちがなけなしの利益を得ることを妨害すると。
  • 13:27  チョッ。 RT @Hideo_Ogura: 10月1日にさっそくネオローグに強制捜査が入っても不思議には思わないよね。
  • 13:34  RT @Hideo_Ogura: えっ!RT @Toshimitsu_Dan: 私など、小倉先生に比べれば、まだまだコントローラブルです。 RT @hideo_ogura: 私や壇先生が入らないので、そうでもないかと。RT @KenAkamatsu:
  • 13:35  壇さんと小倉さんの漫才を生で見たいと思うのは俺だけではないはずだ。
  • 13:42  RT @fukuikensaku: 『出版社は本当に必要なのか? そして「出版者への権利付与」は正当なのか? 5人の識者が激論を交わす』って、これ企画したの出版社の人々なんだけど。 何なの、命知らずなの?全部司会の責任なの? http://t.co/AXAU1x1C
  • 13:43  RT @sekikos: 僕は「明日の詩」のほうを推す(笑)。 RT @Hideo_Ogura: これで違法ダウンロードがなくなれば子どもたちは「すきま風」のCDをがんがん買うはずです。RT @hideharus: 杉サマは広告塔にされただけという気もしますが、
  • 13:43  素で知らない
  • 14:03  RT @wms: 今回の違法ダウンロード刑事罰化は音楽業界を守るためじゃなくて、基本的にレコード産業を守るためということなんだけど、そこはあまり伝わってないぽいよね。
  • 14:04  ウンザリする気持ちにはレコードと音楽の区別は無いからね。
  • 14:04  RT @kondohi: 自分に反対する都民は「死ね」という姿勢を崩さない首長を民主制の選挙で都民は選んでしまったわけだ。@Watts_1898 ブーイングではなくGo to Hellだな。都知事が議会から都民に向かって地獄に落ちろのポーズを取るのは前代未聞だわ。 htt ...
  • 14:09  RT @tinouye: 「金がないから「いい音楽」作れない?〜ビジネス感覚なき職業音楽家の末期症状」 http://t.co/ZLDFRL1E 見当違いな面もあるけれど、佐久間氏の「音楽を辞める」話への文句としてはこういう感覚を持つ人(特に若い世代に)はけっこういるかも ...
  • 14:11  このブログ書いたヤツの想像力がチープなんだと思いますぜ。俺は実績重視で佐久間正英氏の方を支持するね。
  • 14:11  RT @dai_onojima: これも示唆に富む考察。 「音楽産業は、衰退の危機を食い止めるために、音楽コンテンツというデータの流通を、法制度という強制力を用いて、再び支配しようとしている」 http://t.co/NKc5z8tO
  • 14:15  RT @m_yu_ya: 読売新聞朝刊の不思議なグラフ。我が国の法律では同人誌やアダルト、そのほか業界団体の無い形態でも公表時点で著作権が発生するはずですが…? http://t.co/7Yygtb1S
  • 14:17  RT @miky_e: 先日、国内大手レーベルの社員で違法DL対策を担当してる方とお会いしましたが、その方はSpotifyの参入を熱望してました。ムチだけじゃ売上落ちるばかりですもんね。社内では意見が、分かれるようですが気持ちもわかります。
  • 14:17  RT @miky_e: レーベルの儲けだけを合理的に考えるとSpotifyのようなサービスを進めた方がいいかもしれないけど、世話になってきたCDショップや着うたサイトが潰れちゃうって課題がレーベルにはあります。音楽ファンのみなさんには、そこはわかってあげてほしいところです。
  • 14:22  売店が減ってるなんて牧歌的なこと言っていられるのは首都圏とか大都市とかに住んでる人。たいがいの「街のCD屋」はとっくに消えてる。
  • 14:27  家の近くのCD小売店TSUTAYAだけなんてのもザラだよね。まぁ、レンタルとの複合型のシェア自体がもうかなり高くなってるんだが。
  • 14:29  RT @wms: 個人ユーザーとしてはどうでもいいんだけど、ビジネスとして考えた場合、Spotifyはやはり大手以外にとっては厳しい場になると思う。
  • 14:30  売れ筋のカタログを多く用意できるところが有利というか、小さいところには分け前が回って来ないだろうねぇ。
  • 14:31  RT @motoken_tw: 刑罰法規を作るということは警察に凄い権力を与えることになる。警察は、必ずしも立法目的に沿った運用をしない。わかりやすく言うと、別件逮捕のネタが一つ増える。しかも、今回のは誰にでも疑いをかけられる。
  • 14:33  RT @neguranao: 購入したDVDやBLをすぐに見られるようにHDDに映像データベース化したり、iPhoneiPadで見られるようにエンコしたりするのもCSSかかったメディアだったら違法という事か…。ディスクの売上下がるんじゃない?一定回数複製許可しているDL ...
  • 14:33  RT @wms: Spotifyマンセーの皆さん、とくに業界の人はよくよく考えるべきかなとは思う。とくに海外サービスを使う場合、サブパブとかの関係もあって印税の減り方は半端ないから、そこをどうやって解決するかも大きな課題になるはず。海外市場で売るのはそういう意味でも色々大変。
  • 14:36  どっちにせよレコードの未来は暗い
  • 14:39  聴いてる側は「選択と集中」しかあるめい。
  • 14:40  RT @kemono256: 【戯言】ああ、それと過去にリッピングしたものってどうなるん?破棄しなきゃならん?施行前のものはセーフ言われても施行前にやったか後にやったかってわからんだろ(タイムスタンプなんざ証拠にならんと何度(ry
  • 14:45  短期的デメリット:圧縮音声しか聴けなくなる(笑)。 RT @wms: エンドユーザーからすれば、今のところSpotifyが使えるのであれば、短期的なデメリットはあまり無いかもだね。長期的にはよく判らないw
  • 14:45  高音質配信が主流になる筈ない(笑)
  • 15:00  Spotifyのあのレスポンスの良さは圧縮音源ゆえなんだろうけど試聴レベルの音質だと思ってしまうのは俺が古い人間だからだろうね
  • 15:01  iTunes StoreとCDとで値段が一緒だったら迷わずCDを買っていた(過去形)。これからは知らん。
  • 15:01  RT @wattstower: 目黒区にイケてる漫画専門店は無いのか…とお探しの方! 学芸大学駅から徒歩三分の恭文堂コミッククラフト店があるよ!漫画好きなら満足できる品揃え。まんききも置いてるよ。且つあたしの漫画もぜんぶ揃えてくださってますので!行くといいです( ^ω^)
  • 15:03  す、杉並区ではどこかありませんかね?
  • 15:06  RT @medtoolz: 「これは違法かどうか?」を決定するのは裁判所で、「これはいくらなんでも違法じゃないだろう」というものであっても、判断できなければ裁判所に話が行く可能性は否定できない。で、罪にならなくても、起訴された時点で人生吹っ飛ぶ人は、世の中にはけっこう多い。
  • 15:06  RT @ranpou: かつて、年間100枚DVD買ってた自分が、まさか、今後二度とDVDもBLも買うまいと心に誓う時代が来るとは、予想もしなかったな。先週買った「花は咲く」のMVが最後の1枚か。
  • 15:14  ダウンロードの違法化について - medtoolzの本館 - http://t.co/PWoVA7Vs ガハハ
  • 15:21  あり得る未来:エ□マークの付いてないサイトへのリンクを提示して違法ダウンロード幇助罪
  • 15:23  あり得る未来:自作のウェブブラウザを公開したら違法ダウンロード幇助罪
  • 15:24  あり得る未来:ウィンドウズ最新版を店頭に並べて売ったら違法ダウンロード幇助罪
  • 15:25  あの、分かるとは思うけど「ないない(笑)」が正しい反応ですからね!
  • 15:27  あり得る未来:iTunes StorePerfumeのアルバムをダウンロードして逮捕される
  • 15:27  なかなかギャグにならんのう(笑)
  • 15:30  君たち簡単にRTしてるようだけど、ちゃんと中身を吟味してから拡散してくれたまえ。何でもかんでも真に受けちゃダメよ。
  • 15:34  @ubitw 我ながら真面目に考えすぎてヤになっちゃいます(笑)。  [in reply to ubitw]
  • 15:34  あり得る未来:警察官の使ったWinnyから捜査資料とともにダウンロードフォルダの内容が流出
  • 15:36  あり得る未来:Androidダウンローダーをめぐり違法ダウンロード幇助罪でGoogle家宅捜索。Appleのコメント「iOSはファイルがダウンロードできずセキュア」。
  • 15:41  あり得る未来:ソニーウォークマン、違法ダウンロード幇助罪を回避するため音楽再生機能を廃止。私的録音補償金の課金可能性が無くなって孤高の存在に。
  • 15:42  イマイチ、自分でノリノリになるアイディアが出てこないなぁ。
  • 15:50  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 16:09  RT @shimanamiryo: 注文していた、『注解風営法』が手元に届く。ダンス関係の箇所をぱらぱらとめくると、大変面白い。(1)規制対象となるダンスは、踊りのうち、社交に置く比重の高いものに限られる。例として、社交ダンス、ディスコダンス、ゴーゴーダンス、タップダンス。
  • 16:13  @sakura299 typoひとつでそこまで言うのは可哀想すぎる(笑)。  [in reply to sakura299]
  • 16:15  RT @androidzaurus: あれ?自分で買ったCDをripしてPogoplugに貯めてあるmp3を自分のAndroid端末に「ダウンロード」しても要件みたす疑惑。有償著作物を公衆回線経由でダウンロード。
  • 16:15  クラウドもいよいよ全滅(笑)
  • 16:17  クラウドから落として刑罰食らうど
  • 16:18  カリアゲくんでなくて良かった。 RT @weakboson: 楽天電子書籍端末「コボタッチ」って「コボちゃん」がプリインストールされていそう
  • 17:12  RT @asianplastic: 過去のCCCDの情報探しててこんな記事に辿り着いたけど、僕がピュアオーディオ視聴会後に聴き直して「こんな歪んだ録音だったのか……」と気づいて愕然としたのはユニコーンの「シャンブル」が最初でした。http://t.co/yChjwvMs
  • 17:12  RT @asianplastic: 端的に言うと、「こんなひどい録音とは気づかなかった」となります。
  • 17:12  RT @asianplastic: まあ言いたいことはずっと一緒なんですが、佐久間さんの発言とかCCCDの音質とかオーディオファンとかを批判する前に、目の前のソースちゃんと聴いた方がいいよ、ってことですよ。
  • 17:15  何度読んでも、最後のツイートの意味が理解できない。なぜこの3つが並ぶのか。
  • 17:19  佐久間正英氏の件は録音のクオリティの話、CCCDは物理ディスクへの記録と再生性の話、ピュアオーディオは再生環境の話じゃないの?
  • 17:20  RT @sekikos: いまのままの業界ではそうですな。思い出されるわがブログのこの記事。 http://t.co/NLF4abr0 配信をパッケージに劣後するものという決めつけがある。 RT @himagine_no9: 高音質配信が主流になる筈ない(笑)
  • 17:29  何枚組のCDで自分の持ってるやつを思い出したときに一番多いのが海賊盤で深い絶望に襲われた
  • 17:31  正規のやつだと、ホワイトスネイクのサンバーストボックスあたりが最多かなぁ。それともZep? ビートルズのシングルボックスも枚数あるな。
  • 19:03  朝日新聞デジタル:違法音楽ファイルを自動検知 プロバイダーに導入要請 - 音楽 - 映画・音楽・芸能 - http://t.co/SZfqT8Gw 公取さん、出番ですよー。
  • 19:03  あー、アナログではセットものは持ってないです私。ビートルズ関係でも結構ボックスもの出てるんですけどねぇ。 RT @sekikos: @himagine_no9 俺はアナログだと Zappa の The Old Masters シリーズ?〜?が多い組物だね。
  • 19:05  真面目に探せばMFSLのボックスとか買えたのかもだけどねー。
  • 19:08  ダウンロードは違法の範囲が法律に書かれてるから。2009年以前は脱法ダウンロードでいいんじゃないかしら。そう呼ばれてはいなかったけど。 RT @tricken: なぜダウンロードは「違法DL」で、ハーブは「脱法ハーブ」なのか。
  • 19:12  「脱法海賊盤」というのが一瞬浮かんで所謂ハーフオフィシャル盤を連想したんだが、あれは当時の法律で適法な商品だったんだよな。
  • 19:14  RT @mahbo: パチンコはなぜ脱法賭博と呼ばないのか RT @himagine_no9: ダウンロードは違法の範囲が法律に書かれてるから。2009年以前は脱法ダウンロードでいいんじゃないかしら。 RT @tricken: なぜダウンロードは「違法DL」で、ハーブは「 ...
  • 19:18  グレイトフル・デッドのライヴ音源の話も有名だが、申し訳ない、こちらは俺は全然詳しくないので例示するわけにいかない。
  • 19:18  過去海賊盤潰しの大傑作は、ザッパの海賊版海賊盤と、ビートルズのアウトテイク大放出と、クリムゾンのライヴ音源ビットトレント配信だと、割と本気で思っている。
  • 19:20  大変申し訳ない。実はザッパの方もそんなに詳しくなかった(笑)。
  • 19:26  ザッパは正規盤集めるだけでどえらい作業だし、クリムゾンのライヴ盤はもはやワケワカメだし。
  • 19:28  クリムゾンは詐欺師箱も凄かったけどねー
  • 19:37  @kurimuzo うわ、ありがちだー(笑)。  [in reply to kurimuzo]
  • 19:45  @kurimuzo エピタフあたりも、音源を厳選して未収録のやつとかありましたものね。  [in reply to kurimuzo]
  • 20:13  @kurimuzo エピタフもさほど聴いてないんで、単品で出し直した方は買ってまへん(笑)。  [in reply to kurimuzo]
  • 20:18  ダウンロード刑罰化成立: 壇弁護士の事務室 - http://t.co/Zt1C5p24
  • 20:19  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 ELPの展覧会の干支かじゃなくて絵とか、ディランのベースメント・テープスも古典的な海賊盤対策盤としていいと思います。あ、ビートルズの赤盤と青盤やハリウッド・ボウルとかウイングスのオーバー・アメリカとか(以下略 …… ...
  • 20:21  音楽レコードの産業化って海賊盤との戦いだったし、その過程でさまざまなドラマと名盤が生まれてきたんだよなぁ。海賊盤対策は大事よ(笑)。
  • 20:24  さすが(笑)。 RT @akumatengoku: @himagine_no9 ザッパのBEAT THE BOOTSシリーズに、更に対抗(?)して『BOOT THE BEATS』なるブートが出るという珍事件がありましたね。
  • 21:05  京都府警がアップを始めました(笑)。 RT @biac_ac: えー、タイミング良く同日にWindows Phoneの新バージョンが発表されましたなw QT @himagine_no9: あり得る未来:ウィンドウズ最新版を店頭に並べて売ったら違法ダウンロード幇助罪
  • 21:07  自民党の代わりに泥をかぶる出血大サービス(笑)。 RT @dungam: 詐欺政党に成り下がった民主党w #nhk
  • 21:12  RT @ReijiAsakura: 私をフォローしているパイオニアの関係者。この声に耳を傾けること! RT @Uchujinn BDプレーヤーの決定版といのも無くて寂しい限りです。
  • 21:13  RT @fukuikensaku: 良いか悪いかは、後世が決める。アーカイブはただ、ひとつでも多くの文書を、作品を、次の社会に伝え残す。戦火と検閲で1割も残っていない戦前映画の悲劇を繰り返さないために。>電子書籍などの網羅的な収集・保存がスタート http://t.co/ ...
  • 21:13  RT @tt01hiace: ヒント:違法ダウンロードするよりCD盗んだ方が罪が軽い
  • 21:13  腹いてえ(笑)
  • 21:14  RT @tt01hiace: パクついが1000RT超えのお知らせ http://t.co/BT4FIc8m
  • 21:14  しかもパクリかよ(笑)
  • 21:17  RT @_syu_sa_: ヒント:違法ダウンロードするよりCD盗んだ方が罪が軽い
  • 21:18  RT @AKMI0: !?と思ったけど確かに。窃盗罪:10年以下の懲役又は50万円以下の罰金 違法DL:2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金 であった。現物盗むより違法がどうかグレーゾーンが広大なDLの方が罰金4倍である!懲役は10年以下と2年以下で、この辺の匙加減 ...
  • 21:19  捕まらない可能性はどちらが高いか(笑)
  • 21:20  RT @anno69: なにこれ・・・ RT @kskktk: 警告ならまだしも、ネット接続拒否って... http://t.co/xyyqREWE
  • 21:20  これって、プロモーション目的のも全部弾けって話じゃないの?(笑) RT @anno69: なにこれ・・・ RT @kskktk: 警告ならまだしも、ネット接続拒否って... http://t.co/SZfqT8Gw
  • 21:21  RT @RAYMON_: ん? 違法DLしたヤツは見つけ次第その正規品を買ってもらうってことで円満解決、無罪放免。 ってそういう法案じゃないの? ソレだったらどんどん摘発しろって思うけどなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、摘発してぶち込んだり罰金を国に治めさ ...
  • 21:22  この指摘は大変正しいが、おそらく刑事裁判が終わったところで今度は民事裁判で損害賠償を請求するのであろう。罰金払った後で踏み倒されるのがオチだがな(笑)。
  • 21:23  RT @dungam: 出血多量で死亡確定w RT @himagine_no9: 自民党の代わりに泥をかぶる出血大サービス(笑)。 RT @dungam: 詐欺政党に成り下がった民主党w #nhk
  • 21:23  RT @harrier1970: でもゾンビになるかもぉ RT @dungam: 出血多量で死亡確定w RT @himagine_no9: 自民党の代わりに泥をかぶる出血大サービス(笑)。 RT @dungam: 詐欺政党に成り下がった民主党w #nhk
  • 21:23  RT @wms: なるほど。RT @sophizm: wms 掲示板向けらしいから、それはないかも。朝日の書き方はおかしい。 http://t.co/4Wm2mkuB
  • 21:25  読んだ覚えのある話題だと思ったら、他社の既報だったか。
  • 21:26  それよか、独禁法に引っかからないのかそっちの方が気になるんだが。
  • 21:26  RT @crusing21: 窃盗罪は、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金ですよ。RT @nk_16: 窃盗罪→50万円以下の罰金 違法ダウンロード→200万円以下の罰金って…日本ではネットじゃなくてリアルで物を盗んだほうが罪が軽いのか…
  • 21:27  @N_Oda 罰金をたんまり取ってもギョーカイのプラスにはならんのですよねぇ。  [in reply to N_Oda]
  • 21:28  RT @gotch_akg: 違います。 RT @bb_bbbb_bb: 新アルバム『食べるラー油』楽しみにしてます!絶対食べます! RT @gotch_akg: 新しいアルバム『◯◯◯◯ー◯』(伏字)の曲順と曲間を決めました。あとはマスタリングのみ。涙。
  • 21:29  ダウンロードですね! RT @gotch_akg: 違います。 RT @bb_bbbb_bb: 新アルバム『食べるラー油』楽しみにしてます!絶対食べます! RT @gotch_akg: 新しいアルバム『◯◯◯◯ー◯』(伏字)の曲順と曲間を決めました。あとはマスタリングのみ。涙。
  • 21:31  RT @gotch_akg: 違います。 RT @nysd_115: @gotch_akg マリオカートですね!楽しみにしてます!
  • 21:32  半脱法ハーブ、とか言ったらシャレになりませんね(笑)
  • 21:34  RT @okd_TK: ゲットボーンですか? RT @gotch_akg: 新しいアルバム『◯◯◯◯ー◯』(伏字)の曲順と曲間を決めました。あとはマスタリングのみ。涙。
  • 21:35  そして消される前に皆違法ダウンロードするんですね、わかります。 RT @madarame: 違法ダウンロード刑罰化の件の怒りの総統閣下シリーズはまだですか?
  • 21:36  RT @tamai1961: 似たことをグーグルがやると、ほめる人が多いんですよね。 RT @Mihoko_Nojiri RT @h_okumura RT @cobta JASRAC、鬼 RT @MSNBYK …違法音楽ファイルを自動検知モジュール... http:// ...
  • 21:37  RT @androidzaurus: つうか、CDとかBDとかPCに突っ込んだらエンコード済のデータをダウンロード出来るようにならんのかね?
  • 21:37  ダウンロード権の付いてくる商品は一部あります。
  • 21:40  RT @gotch_akg: この大喜利をやめるわけにはいかないか?
  • 21:41  RT @takabee1970: ダウンロード刑罰化で得をする役人を考えると、今回は文化庁ではなくて警察官僚なんだろうなあ。犯罪者がいなくなったら警察いらなくなるもんな。やくざも減った。オウムもみんな捕まった。じゃあ新しい犯罪者作らないと、ってことで、JASRACと結託っ ...
  • 21:41  RT @takabee1970: 各県警に「違法ダウンロード対策課」なんか新設すれば、課長ポスト増やせるし、ネット監視協力協会みたいなのをJASRACに作ってもらえば、退職後の天下り先にもなる。俺でも考えつくくらいだから、もっとたくさん作るんだろうな。
  • 21:42  RT @takabee1970: そんでJASRACが「違法ダウンロード、ダメ!ゼッタイ!!」的なポスターを作りまくる。モデルはもちろんAKB48。新聞で見開き広告。マスコミには広告料が入る。表面上は刑罰化に反対しているマスコミもいるけど、基本奴らは著作権者なんで、心底で ...
  • 21:42  RT @takabee1970: けっきょく、儲かっているやつらがさらに儲かるようになるだけ(マルコフニコフの法則)。ユーザーは、自分が払った金で自分を縛る鎖を作っているようなもんだ。奴隷と変わらんよ。
  • 21:42  RT @takabee1970: 時代が変わり、自分が取り残されそうになったら、取り残されないように自分を変えていくのが普通。それを、自分は絶対に変わらない、時代のほうを引き戻せばいいやって考える。なんと恐ろしく傲慢なことだろうか。まあこれは音楽業界には限られないのだけれど。
  • 21:43  JASRACをレコード協会に置き換えるともっとしっくりくるんじゃないかな。
  • 21:43  RT @mazzo: 日本マイクロソフトはメトロUI普及のために地下鉄でメトロン星人にメロトロンを弾かせたりしないだろうか
  • 21:46  RT @ubitw: もう新しい音楽にはあまり惹かれないなあ。
  • 21:47  RT @sofs72: 「若さ、若さって何だ!」 「このネタが分からないことじゃないかな」 「お、おう…」
  • 21:48  RT @JForg: もう出てますよとかマジレスしてみる http://t.co/NhufCGJM RT @himagine_no9: そして消される前に皆違法ダウンロードするんですね、わかります。 RT @madarame: 違法ダウンロード刑罰化の件の怒りの総統閣下シ ...
  • 21:48  まじか(笑)
  • 21:49  RT @HighIshikiKani: 「訴えたりしませんよ。見た目や名前を真似されるのは、人気者の証だとわかっていますので」:カニカマについてどう思われますか? - 意識の高い蟹 - ザ・インタビューズ #theinterviews #ishikinotakaikani
  • 21:49  RT @dragoner_JP: 離党するかもしれない小沢グループが50人くらいとのことだが、ここは48人にしておいて、OZW48という新党を立ち上げれば宜しい
  • 21:50  たぶん小沢一郎は数に入ってない
  • 21:54  RT @tamai1961: いまこれを言うのは、非常識。だが、非常識なことを言うのが、学者の仕事。 RT @ichiyanakamura 田中辰雄さんが消費者庁に正面からダメ出し。業界は規制やむなしの受け入れ態勢だが…。「コンプガチャ規制は政策として誤っている」http ...
  • 22:00  RT @eMags_Iwa: OZW48の秋元康てきな。 RT @himagine_no9 たぶん小沢一郎は数に入ってない
  • 22:17  RT @sho_ya: ご紹介。 / ドラマ許諾を撮影直前撤回…NHKが講談社提訴 (読売新聞) http://t.co/Zo2WdBeC
  • 22:21  RT @yasuyukima: ふむふむ。RT @luthierBG: 音楽ダウンロード違法化厳しくなった件で。ニコニコでインディーズが流行ればいいのになって思うの。文化は上から作るんじゃなく、下から湧き出るものだから。
  • 22:23  RT @tamakinozomu: 違法ダウンロードの規制とか非実在青少年の規制とかの前に、過去の名作アニメや漫画をガッカリCMに使うのを規制する法案こそ必要だ!と、「家庭教師のトライ」のハイジのCMを観て強く強く思った木曜の朝。
  • 22:25  RT @koppa892: 軍艦ちがい!w QT @Mar98: すごっ!w RT @goutatsu: かっこいいっ! RT @otomo_ailu: 旦那さんがお昼は軍艦巻きって言うから作ったけどこれで良いのかニャ… http://t.co/iySPy7DF
  • 22:26  RT @wokada156: 今後も日本の音楽業界の衰退が止まらないのは万人が予想する通りだと思うけど、「違法ダウンロードガー」て言えなくなっちゃった彼らが次に責任転嫁するのは何だろう。「アマチュアが質の高い楽曲を無料公開するのがいけない!規制すべきだ!」とでも言うのかしらん。
  • 22:37  RT @clarakeene: https://t.co/T5F3J5co 神戸の自営業の人がエロい絵が描けるだけで捕まっちゃうような世の中だし、「アマチュアのくせにいい音楽作るからプロのCDが売れなくなるんじゃい!」とムチャな理由で逮捕されるぐらい、展開としては不思議で ...
  • 22:38  RT @yuzutz: 「おぬし…、今のは“歌”か? もうすっかりなくなってしまったがの、かつてこの地にも歌と音楽があったのじゃ。 昔この島が日本と呼ばれていた頃、その国では歌を唄うこと、音楽を聞くことは禁止されていたのじゃ。 しかし国は亡くなっても音楽は残るのじゃな…。」
  • 22:38  RT @katoyuu1: 昔はテレビラジオ雑誌・情報誌その他諸々くらいしか自分は新しい音楽に触れる機会なかったけど今の人は何経由で新しい曲の発掘とかやってるんだろう。YouTube?
  • 22:39  インディーズとニコニコとの親和性は本当に高いのだろうか?
  • 22:39  mF247ってどうなっちゃったのかにゃー
  • 22:40  RT @amneris84: 世の中には、隙あらば世の中を変えてやろうという気概に燃えている人もいる。そういう人の存在を信じて、蟻の一穴から世を変えていこうとすることも大事じゃないかな
  • 22:41  RT @motoken_tw: 物凄く不正確 RT @kuroyabu: 改正著作権法というのは、要するにネット上の動画をダウンロードしたら刑罰を課す法律だ。この法律の旗振り人は、公明の池坊主保子。この法律により、ネットの威力が激減する。東電前の集会の動画をCDで保存、拡 ...
  • 22:41  大喜利が始まってる(笑)
  • 22:41  RT @sakichan: いちやせんせいが違法ダウンロード処罰化における岸さんをどう思ってるかというのは興味深いところだな
  • 22:42  @henachokodoumei そうそう。システム的にはニコニコと統合されていた筈。  [in reply to henachokodoumei]
  • 22:44  どうすか? @miautan @kskktk RT @Toshimitsu_Dan: miauで、ダウンロード刑罰化の研究会ある? RT @himagine_no9: 大喜利が始まってる(笑)
  • 22:47  @Toshimitsu_Dan それこそ、壇さんと小倉さんとで立体的に分析していけたら面白いかと。  [in reply to Toshimitsu_Dan]
  • 22:47  もしやるならニコ生?
  • 22:52  ぜひ実現させたいです。 @miautan @kskktk @tsuda RT @Toshimitsu_Dan: 日程あったらやるよ。 RT @himagine_no9: それこそ、壇さんと小倉さんとで立体的に分析していけたら面白いかと。
  • 22:54  デスマッチですか(笑)。 @heatwave_p2p RT @Toshimitsu_Dan: ねっぱちゃんのマスクはぎしていいの? RT @himagine_no9: もしやるならニコ生?
  • 23:06  RT @heatwave_p2p: 負けませんよー RT @himagine_no9: デスマッチですか(笑)。 @heatwave_p2p RT @Toshimitsu_Dan: ねっぱちゃんのマスクはぎしていいの? RT @himagine_no9: もしやるならニコ生?
  • 23:10  踏まれる前に〜 RT @