Fri, Jun 15

  • 00:22  みんなRTしすぎだろー
  • 00:31  峰不二子がどんどんRTされているが違法ダウンロード罰則化の件はなかなか伸びず泣ける
  • 00:35  「我々はこの法案を支持しないし、これをロビイングした業界をも支持しない」くらいは言っていいと思う。
  • 08:06  金が出来るまでずっと我慢の子だったのである。RT @ak_msy: 寝る時間優先で明日に廻すつもりだったが、http://t.co/smcJ3EP3 まじいいのできくといいよ。つうか、絶対買うはずの @himagine_no9 忘れてない? 関連tweetみてない。
  • 08:07  つか、Facebookの方でSoundCloudサンプラーを聴いた旨は上がってる。Twitterがすべてだとは思っちゃいかん。
  • 09:20  iOSって、細かい造り込みの部分でイラっとくることがあるんだよなぁ。
  • 09:21  コピペの機能は申し訳程度としか言いようがない
  • 10:16  自転車修理の待ち時間に食事する。
  • 10:16  RT @Nob_Kodera: これが世界の常識。ダウンロードを刑罰化するのは愚策。 > 6/14 音楽ダウンロードの売上げ、ついにCDの売上げを上回る! http://t.co/dCaNcRPv
  • 10:18  金額ベース。そりゃ数量ベースでは定額サービスと比較できないが、金額で抜かれたとなるとかなり重大な話ではある。
  • 10:22  ちなみに、違法ダウンロードの規定は海外の適法配信を日本法基準で判断する仕組みになってるのも問題。日本でサービスをしていないSpotifyからダウンロードすると違法になりかねないんじゃないかね。特に国内で他社がライセンシーの場合。
  • 10:25  貧乏人はテレビで充分。 RT @wms: 鎖国すれば問題なし。レコード会社もこれで200%超の業績回復だぜ! RT @himagine_no9: ちなみに、違法ダウンロードの規定は海外の適法配信を日本法基準で判断する仕組みになってるのも問題。
  • 10:27  RT @yamabug: 名作です。録画して観ました。RT @himagine_no9: 『LUPIN the Third 峰不二子という女』、第1話から第10話まで無料配信中(6月17日まで期間限定)。 http://t.co/V7Udw7Na
  • 10:28  あれはパッケージで買っていいかもという、いい盛り上がり方をしてますな。ファーストへのオマージュも見もの。
  • 10:31  (話は戻って)鎖国でもしようもんなら、それこそブラックマーケットに金のなる木を与えるようなもんだよな。どうせ日本盤は輸入盤の倍の値段のままだろうし(笑)。
  • 10:36  警察にすべての海賊版を駆逐する能力があったら、西新宿の様相ももっと変わっていただろう(笑)。
  • 10:37  そして主婦や子供の犯罪がどんどん摘発されるわけですね(笑)。
  • 10:57  RT @hachiya: 小田嶋さんによる「違法ダウンロード刑事罰化(罰則化)問題」の問題点。皆に関係あることが超わかりやすく。RT @MisoSuzuki: いや全く大変なことですよ!/ハードディスクに眠る違法データと遺書:日経ビジネスオンライン http://t.co ...
  • 10:59  これはひどい答弁だな。自由利用マークがあのザマなくせして。 RT @yamadashoji: 高井副大臣:Lマークを普及させるので違法・適法の区別は容易になる。 #著作権
  • 11:01  しかもiTunesにはいまだエルマークが付かず、他の海外サービスにもマークが付くはずもなく。もとから破綻してた構想だろ、ありゃ。
  • 11:02  エルマークが付いてないのが違法とは限らないから「区別が付かない」と言われてるんだろうが。
  • 11:14  RT @yamadashoji: 宮本議員:違法化の法改正から3年しか経っていない。
  • 11:14  RT @yamadashoji: 平野大臣:3年前は罰則化しないことで合意していた。
  • 11:14  RT @yamadashoji: 宮本議員:当時はDL者の特定は困難といっていたが、事情が変わったのか。文化庁次長:変化はない。
  • 11:14  RT @yamadashoji: 宮本議員:DLをあばくためにはすべてのアクセス情報をプロバイダに開示させなければならない。それは通信の秘密から許されない。文化審議会で議論したのか?文化庁次長:検討課題を整理をした段階。
  • 11:15  I'm at 阿佐ヶ谷駅 (Asagaya Sta.) (杉並区, 東京都) w/ 3 others http://t.co/7z8LKCB2
  • 11:18  RT @yamadashoji: 池坊委員ほか4名(2派)から修正案提出!池坊委員が修正案説明に入る。
  • 11:20  RT @yamadashoji: 即採決に入る。修正案に起立多数で可決。
  • 11:20  RT @yamadashoji: 原案は総員賛成。修正付きで可決。散会。
  • 11:22  RT @hideharus: *11:12 衆議院文部科学委員会。違法ダウンロード刑事罰導入を可決−自民党公明党提出の違法ダウンロード刑事罰導入の修正案は賛成多数で可決!内閣提出法案は全会一致で可決。
  • 11:23  みんな、レコード類を聴くのやめるといいと思うよ。
  • 11:23  RT @k_kinono: 日本はクールジャパンでコンテンツ産業でがんばるよー(棒
  • 11:24  RT @kskktk: やっとiPhone触れた。違法ダウンロード刑事罰化は衆議院文部科学委員会で通りました。このあと本会議で衆議院を通過する予定です。
  • 11:26  @Tonton_ 露骨にレコード類じゃないの(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 11:27  RT @tsuda: 1998年のCD売上ピーク、翌99年のiモードの登場が「終わりのはじまり」だとすると2012年の違法ダウンロード刑罰化はメジャーがリードしてきた音楽業界が最後の自爆スイッチを押した感じ。「別に音楽なんてなくても生きていける」って若者が気づいちゃったら ...
  • 11:29  ホップ・ステップ・ジャンプのジャンプに当たるんじゃないですかね。俺的には、ホップはCCCD、ステップはiPod税運動(とダウンロード違法化)。
  • 11:30  RT @yamadashoji: 違法ダウンロード刑罰化の修正案に反対意見を言ったのが宮本議員ひとりとはね。たくさん届いていたはずの国民からの声に、ほとんどの議員は聞く耳を持たなかったということだ。これは民主主義ではない。 #著作権
  • 11:31  RT @hellomusicjp: こんなにエブリデイエブリナイト愛してたのに、おかげさまで私のソロアルバム「HGYM」が先行予約の段階でソールドアウトとなりました!どうもありがとう。購入できなかったマリア、泣かないで。マジじゃ言えないけれど誇りに思うアルバムなんで届くの ...
  • 11:31  あらら
  • 11:31  RT @whitepandajp: 各業界からの圧力で、持てる者の権利を建て増ししたのが著作権法の歴史ですね。RT @kkawa01: フェアユースが無くて罰則だけ強化とか悪夢だわな
  • 11:34  RT @wms: 次の課題はYouTubeなどのストリーミングをどうするかだな。オレがレコード会社の中の人ならあれも違法ダウンロードに含ませたいので、何かあると思う。
  • 11:35  そして皆だまって見たり落としたりするわけね(笑)。
  • 11:35  RT @kaz_bnrdp: これで警察はいつでも好きな時に私や貴方のPCやスマホを押収していやらしく取調べ出来るわけだ。証拠なんざ要らんのよ。罰せられるか否かは関係なく、エライ人の都合で拘束出来る口実が格段に広がったし、罰金稼ぎに戸別訪問する巡査の姿が目に浮かぶ(笑)
  • 11:36  あとレコード産業を批判する人間におっかぶせるんじゃね?(笑)
  • 11:37  RT @gnue: 違法ダウンロード刑事罰合法化で Android の無料ダウンロードアプリ利用者が大量逮捕されて docomo 株が大暴落する予感... http://t.co/mcFGjGpY
  • 11:38  RT @itj57fhhhgt: さて仕事片付けたら残りの音楽サイト、CS音楽番組の解約に為にカスタマーに連絡いれるか
  • 11:39  いちばん得してるのはYouTube
  • 11:39  RT @bunzo78: 「違法ダウンロード刑事罰化(罰則化)」の法案が可決・成立したら、後の国政選挙で賛成した議員や政党には、到底投票できんな。捜査当局に事実上無制限な物件押収や別件逮捕の口実を与えるなど、原発再稼動や消費税増税マニフェスト撤回なんかよりある意味重過失 ...
  • 11:40  オウム:高橋克也容疑者を逮捕− 毎日jp(毎日新聞) - http://t.co/1ZX318Lu
  • 11:40  RT @wms: 今の大手レコード会社の半分以上が外資であることがポイントで、著作権にまつわる圧力も実質TPPみたいな感じであることは知っておいた方が良いだろうなと思ったり。ま、陰謀論だけどねw
  • 11:41  ただし、きちんと商売しようとしてるかどうかで区別はしたいところだね。
  • 11:43  I'm at 渋谷駅 (Shibuya Sta.) (渋谷区, 東京都) w/ 35 others http://t.co/PHPqYrOE
  • 11:48  「オウム高橋容疑者拘束」で読売の号外が出ていた。
  • 11:50  しかし号外が出ると皆我先にと集まるものかと思いきや、受け取るのが俺くらいしかいなかったという駅前ティッシュ配り状態。渋谷駅前なのに。
  • 11:51  新聞の求心力がやはり落ちてるのだろうか。全体としてこの傾向があるのか分からんが(俺が見た光景の方が例外ということもあり得るのでね)。
  • 11:52  まぁ、そうかもしれませんやね。RT @kemono256: へぇってぐらいの興味度しかない気がしてならぬ RT @himagine_no9: しかし号外が出ると皆我先にと集まるものかと思いきや、受け取るのが俺くらいしかいなかったという駅前ティッシュ配り状態。渋谷駅前なのに。
  • 11:53  あたしもニュース聞いて知ってたから、むしろネタとして号外を受け取ったもんね。一度スルーしたのを戻って。
  • 11:53  どこかで充電しないとヤバイ。道に迷ってしまう。
  • 11:56  テヘペロ
  • 11:57  @Tonton_ 紙はどうしてもタイムラグが出ますからねぇ。  [in reply to Tonton_]
  • 11:57  なるほどRT @kirinji3: 渋谷だからじゃないすか。往来者の平均年齢的にオウムは歴史上の出来事扱いでは RT @himagine_no9: しかし号外が出ると皆我先にと集まるものかと思いきや、受け取るのが俺くらいしかいなかったという駅前ティッシュ配り状態。渋谷駅前なのに。
  • 11:58  定番ですね。 RT @erika_heide: @himagine_no9 きっと今夜のニュースでは、我先にと号外をもらう市民の姿が放送されるのでは?と思っています
  • 11:59  なぜか渋谷消防署にたどり着いたナリ。ファイヤー通りって何ぞ(笑)。
  • 12:02  RT @shimanamiryo: 逮捕されたか。最後に読んだ漫画はなんだろう。最終ページまで読めたのかな。
  • 12:02  ネットをやっていて、むしろ自分が包囲されている様を見てたりして。
  • 12:03  RT @TakkyuIshino: 渋谷WAVE(西武1F)相変わらず最高の品揃え。半額セール中なので皆さん行った方がいいですよ。あとはLiverpoolと渋谷HMVよってこ。
  • 12:03  半額?(おい)
  • 12:04  やはり熱いウェーブの彼が立つ時か。 RT @kskktk: いやー日本にも絶対海賊党は必要だわ。
  • 12:05  渋谷のタワレコが見えるここはどこだ?
  • 12:06  やっと現在地を把握した
  • 12:12  無事目的地に着いてしまったでござるの巻。 RT @unpocketable: 予想通りの展開にwktk RT @himagine_no9: 渋谷のタワレコが見えるここはどこだ?
  • 12:17  @unpocketable まことに遺憾にございます(笑)。  [in reply to unpocketable]
  • 12:17  RT @shop_TSUTAYA: 大人気ハッシュタグ#初めて買ったCDを上げてTLをCDラックにする」を勝手に集計!確定版♪人力集計なので多少の誤差は ご勘弁を m(._ .)m では約200名分のツイート集計結果を発表します。(続く) #tsutaya
  • 12:39  THE BEATLES / Revolver #初めて買ったCDを上げてTLをCDラックにする
  • 12:41  日本盤買って喜ぶなんて過去の話だな。
  • 13:56  書き込みテスト
  • 13:56  RT @dai_onojima: それにしても自民党はウハウハだろうな。原発再稼働とか消費増税とかDL違法化とか、自分たちでは選挙を考えると到底できないことを民主党が全部泥をかぶってやってくれて、あげくは次の選挙で勝手に自爆してくれるんだから。
  • 13:57  RT @sekikos: 【宣言】 俺は金輪際日本のレコード会社の音源(媒体・配信問わず)は買わない! CD は直接輸入のものだけ,また配信はフィンランドの Didital-Tunes のような本当に音楽愛好家のためにやっているところからだけ買う。……って,現状となんら変 ...
  • 14:01  洋楽でも日本盤というものがあってだね‥‥RT @y_arim: 単に邦楽に興味がないだけでは… RT @sekikos: 【宣言】 俺は金輪際日本のレコード会社の音源(媒体・配信問わず)は買わない! CD は直接輸入のものだけ,また配信はフィンランドの Didital-Tune…
  • 14:03  Ping今秋終了のお知らせ...WSJ報道 : ギズモード・ジャパン - http://t.co/9qpxz8dL
  • 14:07  RT @tentama_go: 衆院可決の違法ダウンロード刑罰化、実は初音ミクさんの曲でも、許可なく転載されてるものから“その事実を知って”落とした場合はアウトだったりするので、ボカロ関係も無関係な話じゃなかったりします・・
  • 14:24  実はここで充電しているのだ。 (@ 珈琲 西武) http://t.co/qkgVd53o
  • 16:08  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @yamadashoji @mamiwt
  • 16:58  ストリーミングの時代だなぁ(棒読み)RT @zume_masa: そして地味にあおりを喰うのがISP。 RT @himagine_no9: いちばん得してるのはYouTube
  • 16:59  RT @kazutomi: 今回話題になった衆院文部科学委員会にも、本村議員は委員として参加している。地元の有権者として、ファックスで意見をしたものの、まあ考慮に入れてもらえているはずはない。そういう対応しか受けてないから。
  • 17:00  RT @sekikos: @himagine_no9 氏はチェック済み? RT @CMP_official: 【再掲】ビーチ・ボーイズ、明日NHK総合「SONGS」に登場!お見逃しなく!【放送日時】6月16日(土)23:00pm〜23:29pm / 6月22日(金)1:4 ...
  • 17:00  うぃ、むっしゅ。RT @sekikos: @himagine_no9 氏はチェック済み? RT @CMP_official: 【再掲】ビーチ・ボーイズ、明日NHK総合「SONGS」に登場!【放送日時】6月16日(土)23:00pm〜23:29pm ……
  • 17:34  RT @hikarux_x_1topi: 【リマインダ】二宮先生も執筆している白泉社『楽園』第9号は6月30日発売です。 :楽園 | 白泉社 http://t.co/1UzVlhJo #1tp
  • 17:34  RT @hikarux_x_1topi: 【リマインダ】そして芳文社・週間漫画TIMESで連載されていた『ダブルマリッジ』は6月16日発売! http://t.co/rIuzP16N #1tp
  • 17:34  そして俺は自分のサインを入れておくのを忘れた(笑)。
  • 17:40  ザバダックの中古CDがディスクユニオンプログレ館に大量入荷していたので廃盤さがしてる人はチェックしてみそ。
  • 17:45  新宿駅の改札探し、そして僕は途方に暮れる
  • 18:44  RT @odradek7743: 違法ダウンロードに刑事罰が付こうが何だろうがCDは今後一層売れなくなるので、音楽業界は次の一手として「国が悪い」という方向に行って壮絶に全滅してほしいです(※「再生デバイスを作るメーカーが悪い」は既に絶賛進行中なので割愛)
  • 21:39  LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 第11話 愚か者の祭 http://t.co/wjmiwGji #GyaO 第11話も配信されてたわ。
  • 22:25  new iPadって、充電が遅いって話があったのか(笑)。
  • 23:20  違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が衆院で可決 http://t.co/H0iSyovX

Powered by twtr2src