Thu, Jun 14

  • 00:08  スルーします。 RT @takosan: アナロ熊がどーしたこーした RT @himagine_no9: オリジナルのアナログマスター音源も聴きたかっただけに俺の心は揺れる。 #ザッパ再発
  • 00:10  リミックス音源のマスターを指す時に果たして「オリジナル」を謳うのかという疑問はあるなぁ‥‥どうなるんだろう。とりあえずホットラッツあたりを買えばはっきりするが。
  • 00:11  RT @cheerio_nene: けいおん #みんながときめく四文字
  • 00:11  男女同衾 #みんながときめく四文字
  • 00:12  RT @9Z44: 生活保護 #みんながときめく四文字
  • 00:12  パチンコ #みんながときめく四文字
  • 00:12  原発推進 #みんながときめく四文字
  • 00:14  @ak_msy 招待の手続きしますよ  [in reply to ak_msy]
  • 00:16  @ak_msy 送りますた。たぶんPathの方に通知が行ってるはず。もしくはFacebook  [in reply to ak_msy]
  • 00:16  @ak_msy Facebookと連携はできてます?  [in reply to ak_msy]
  • 00:19  @ak_msy アカウントでの名義はTwitterと同じなんですよね? それらしいアカウントは発見。  [in reply to ak_msy]
  • 00:21  @ak_msy OK  [in reply to ak_msy]
  • 00:26  @ak_msy さぁ忙しくなりますぞ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 00:29  @ak_msy 残念(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 00:31  @ak_msy まぁ、あとは私がやりとりしてる人を辿って友達申請していくとヨロシ。Facebookと連携していれば、そちらの友人からPathを使ってる人をピックアップしてくれるんですがね。  [in reply to ak_msy]
  • 07:48  @ak_msy 誰が誰か分からない(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 08:56  iPadに入ってるSafariって、ウェブではPC用として振る舞うんですかね? それともモバイル?
  • 08:59  @ryou_takano ガーン。やはりiOSのMobile Safariってことなんですね。  [in reply to ryou_takano]
  • 09:00  RT @mnishi41: そうそう。WWDCで思ったこと。向こうではSiriのシャベリがキャラクターとして認知されてた(WWDCだから、というのはあるだろうけれど)。日本版はそこまで親しみを持てる感じじゃない。なにが言いたいかというと、日本版は野島昭生さんか玉川紗己子さ ...
  • 09:05  @sakura299 iPhoneiPadとではエージェントを区別して送信してるんですか。PC用の表示が多いと助かりますね。  [in reply to sakura299]
  • 09:09  @ryou_takano せめてニュースサイトくらいは切り替え可能にしてほしいところなんですけどね(笑)。ブラウザ側で振る舞いを変えたりは今のところ出来ないし。  [in reply to ryou_takano]
  • 09:12  @sword77k ありがとうございます。  [in reply to sword77k]
  • 09:13  @ryou_takano なるほど  [in reply to ryou_takano]
  • 09:14  話に聞く挙動から考えるに、とりあえずiPadiPhoneとではMobile Safariのユーザーエージェントを区別して送信してるようである。
  • 09:16  ユーザーエージェント一覧というウェブページがあった。 http://t.co/AAkLweOi
  • 09:18  確かに、ちゃんと区別はされているようだ。
  • 09:20  @ryou_takano となると、完全にサイト側の対応次第ですね(話が元に戻りますが)。  [in reply to ryou_takano]
  • 09:21  もうちょっと天気が良ければ布団を干そうかという気にもなるんだが。
  • 09:22  RT @k_rantei: 貧乏人、犯罪者、障害者、外国人が皆無の世の中って、生きる意味があるんだろうか。正確には、皆無にはできないから「ないもの」ということにして切り捨てるということだが。
  • 09:22  RT @pan_baron: まぁお金を大量に掛けてくれる少数に依存し始めると、業界は衰退する。PBMしかりエロゲしかり。と思うので、AKB商法に音楽業界が依存したらヤバイとは思ってる。アキバだけ見たらアカン! って、昔はよく言われたものよ…
  • 09:24  いやね、音楽業界は団塊ジュニアに依存してCDバブルを引き起こした時点で衰退は決まってたんでさ。AKBはそのミニマムな現象に過ぎない。
  • 09:39  あ、これレコード業界の間違い。 RT @himagine_no9: いやね、音楽業界は団塊ジュニアに依存してCDバブルを引き起こした時点で衰退は決まってたんでさ。AKBはそのミニマムな現象に過ぎない。
  • 10:03  スマートピットって使ってる人いる?
  • 10:04  RT @tanji_y: 違法ダウンロード刑罰化勉強会、木村記者の記事がデジタル版に載りました。普段、記事の宣伝を露骨にはしないのですが、お願いします、これはRTしてください。修正案の内容以前に、手法があまりにひどい>海賊版ダウンロード罰則化、反対勉強会に50人 http ...
  • 11:14  今度から買い出しする食料を2倍にしてみよう
  • 11:15  「ユーザーも声あげて」――違法ダウンロード刑事罰化問題、予断許さぬ状況 - ITmedia ニュース - http://t.co/tKmy6ibi
  • 11:20  バランスとして刑事罰自体が問題。RT @AonekoSS: 刑事罰化する事が問題なんやなくて、そもそも違法ダウンロードとされる基準が今のネットの使われ方に合ってない事の方が問題なんやけど。この見出しやと勘違いする人多いんちゃうかな…… http://t.co/aqJjlwQr
  • 11:23  刑事罰が規定と表裏一体で、かつ私的領域での複製が抽象的な規定に依って立つ以上、規定ぶりが良ければ刑事罰もOKなんて話を今しても無意味だろう。
  • 11:24  @AonekoSS それともう一つ。民事での権利行使が大して行なわれていないということもあります。ダウンロードツールの配布に対する差し止め請求とか。そこに税金投入して警察の介入をさせるという話ですから。  [in reply to AonekoSS]
  • 11:27  単なる“仕返し”に税金使わせるってだけの話。産業振興ですらない。
  • 11:28  @ak_msy 今の化粧の方が区別しにくいが(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 11:29  音楽なんてもう聴かなくていいよ。音楽なんか無くても人間生きていけるから。俺は死ぬけど。
  • 11:30  とりあえず山下達郎のオールタイムベストだけ買っとけばいいよ(おい)
  • 11:30  RT @kettansai: キラキラネームを付けられた子は可哀想なので、全ての子供は14歳の時点で、自分で姓名を決められるようにすればいいんじゃないかな。そうすれば、みんな「黒龍院 瞑刃」みたいな名前になって良いと思う。
  • 11:33  スパイダーマンのサントラ、もといソニーアーティストカタログを聴いている。第1作のやつだが(笑)。お目当てはとっくにソニーを離れてるBleu。 #モミアゲ
  • 11:54  iTunes Storeの期間限定900円って売り方が、割といい線の値段な気はするな。もっとも、旧譜CDでこの値段ってのももう珍しくないが(笑)。
  • 11:55  それにしても、はよiTSはApple Lossless売れよ。
  • 12:25  これをDVDで。 ? Breathe (In the Air) [Live] by @pinkfloyd ? http://t.co/ZJUFNe1A
  • 13:14  久しぶりにSpotifyを使ってるんだが、ATOKで日本語を入力できないのはいずれかの仕様なのかね?
  • 13:40  RT @kenbor: いつだってこういうことがある。「北海道電力、火力がトラブル停止 電力不足のリスクも浮上」http://t.co/4grfrCZ2
  • 15:52  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @sasakure_UK
  • 19:12  RT @RemixFilmFest: 6月21日&22日開催! デジタル時代の音楽著作権をクリエイター?、DJ、法律家、弁護士らなど さまざまな人々が入り交り議論するリミックス映画祭2012 http://t.co/j6UlKHNE 予約はこちら? http://t.co ...
  • 19:13  NASが起動しないヤバス
  • 23:44  LUPIN the Third 峰不二子という女』、第1話から第10話まで無料配信中(6月17日まで期間限定)。 http://t.co/GkPRL7uS
  • 23:51  いよいよ明日、文科委員会開催、「違法ダウンロード刑事罰化」採決へ! - http://t.co/sgwyrI3i
  • 23:53  議員だけではない。どこの業界がこういうクソな法改定を要求したかを覚えておくべきだし、選択によって淘汰していかねばならない。

Powered by twtr2src