Wed, Jun 13

  • 00:28  RT @macchiMC72: 「守られる立場の身勝手さ・理不尽さ」は鉄腕アトム以来日本のヒーロー達が一度は通る道だったりします。その意味ではまぎれもなく自衛隊員は“ヒーロー”なんでしょうね。
  • 00:28  一つ違うのは、自衛隊員は税金で食ってるってことかな。
  • 00:53  RT @shocktarou: オリジナルマスター再発を盛り上げることで、93年ザッパ公認盤を否定しているとは思われたくないな。#ザッパ再発
  • 00:58  93年の承認マスターは、過去のリミックスマスターを踏襲したり、オリジナルマスターに戻したり様々。それを踏まえた上でオリジナルマスターからのCD化に歓喜するのは、ミックス違いにこだわる向きには当然の話。しかしそれで承認マスターが封印されるのはどうよとも思う。 #ザッパ再発
  • 00:59  これは、ひとえにガイドの必要性というところに尽きると思いますが。RT @shocktarou: しかしこの敷居の高いイメージは、なんとかならぬものか。タイトルが多いのも正直困りもんだなぁ。正直全部聴く必要などないのに。#ザッパ再発
  • 01:01  「ザッパなんてね、6枚聴けば充分ですよ」とひとまず言い切ってみてはどうだろう。理屈は後から考える。 #ザッパ再発
  • 01:08  Hot Rats, One Size Fits All, Zappa In New York, Sheik Yerbouti, Jazz From Hell, The Best Band You Never Heard In Your Life #ザッパ再発 ヤバイ6枚じゃ足りん
  • 01:08  改めて思ったが、俺は偏ってるな。 #ザッパ再発
  • 01:15  ビートルズの999リマスターのような、ステレオ・モノラル同時発売みたいなことがザッパにも起こり得るかどうか。ちなみにCD化の際リミックスした音源はビートルズにも存在しているが、オリジナルLP音源はめでたくモノラルボックスに収録された。アーカイヴの側面を重視されたい。 #ザッパ再発
  • 01:16  RT @fpaj: 2012年6月12日午後8時28分、当協会会員であり、弁護士・ジャーナリストの日隅一雄氏が逝去いたしました。享年49でした。信頼できるジャーナリストであり、仲間でもある日隅一雄氏の訃報に接し、深い悲しみに堪えません。衷心より御冥福をお祈り申し上げます。 ...
  • 01:21  RT @araikaoru: レバ刺し禁止を突破するのなんて簡単だよな。お皿と一緒にコンロ出して「あぶってから食べてくださいね〜」と言えばいいだけだもんな。
  • 02:02  RT @meza3: (我々は日本のTVメーカーの最期の日々を見ているのだろうか?4Kは今年離陸するか?プラズマTVは終わるのか?ワイヤレスHDMIにどんな需要があるのか?消費者ほ「本当に」Google TVを気にしているのか?次のTVビジネスのメジャーブランドは?3DT ...
  • 02:30  失敗だーマン
  • 02:34  RT @miautan: 明日の議員会館での勉強会、ニコニコ生放送のURLを作りました。タイムシフト予約よろしくお願いおねがいします!http://t.co/s6S5WnoP #miaujp @nico_nico_info
  • 03:00  今、聴いている曲は、 Frank Zappa and The Mothers of Invention の 「Inca Roads」、 アルバム「One Size Fits All」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 07:44  RT @takachihoharuka: うひゃあ、まだジャパニメーションなんて死語を使ってるよ。どんだけ遅れているんだ?>#めざましテレビ
  • 07:45  ザッパニメーション
  • 07:57  .@o_yo_ さんの「生レバー食禁止を嘆く前に」をお気に入りにしました。 http://t.co/DYi5VQxp
  • 08:02  たぶんリリースの引き写しだろうけど、他より記事が詳しい。 http://t.co/F4zvlzKH
  • 08:06  報道発表資料:タワーレコード株式会社の子会社化について<2012年6月11日> http://t.co/P6BPq0gK
  • 08:10  「今後、両社で、モバイルとのシナジーを活かした付加価値の高いサービスの検討を行ってまいります」。 http://t.co/P6BPq0gK
  • 08:12  タワレコってネット通販で独自の販路を持てなかったり、音楽配信を盛り上げる前に切ったり、同業他社と比べてもこの種の構想とは相性が良いとは思えないんだがなぁ。 http://t.co/P6BPq0gK
  • 08:13  まぁ大事なのは「ここまで」という線引きと割り切りです(笑)。 RT @yasuyukima: ザッパ沼は底無しである。RT @himagine_no9: ザッパニメーション
  • 08:13  すごく分かりやすい(笑)。 RT @wms: @himagine_no9 ドコモはブランドが好きだから、それだけでしょw
  • 08:15  俺、そういえばフランチェスコ・ザッパは音源持ってたのかな? 忘れた。似たような犬のジャケが他にもあるからさあ。
  • 08:16  パーフェクト・ストレンジャーとゼム・オア・アスは持ってるんだけど。俺の記憶が確かならば。
  • 08:19  欲しいのは、アウトテイクよりもまずマスターテイクすべてだな。 #ザッパ再発 オリジナルLPマスターと承認マスターの両方を再発すべき。
  • 08:20  すごさわからんなぁ(笑)。
  • 08:22  そういやどこかのタイミングでソノリテ買っておかんとな。あと最低でもJOYくらいは‥‥。
  • 08:22  あー、あれもこれも買わなきゃになっちまうヤバイ。
  • 08:23  @wms いや、書いてるの自称高校生だし(笑)。
  • 08:23  RT @HighIshikiNeko: 私の事は嫌いでも、猫の事は嫌いにならないでください #ishikinotakaineko
  • 08:25  「音楽は嗜好品」という境地に立てるかがオトナかどうかの分かれ目なんじゃなかろうか。嗜好品だからこそ金注ぎ込むという境地の人も含めて(笑)。
  • 08:28  RT @shinobuk: 古い映画もクラシック音楽も文豪の小説も、「古い」という理由で何かつまらない、額縁に入った化石のようなものと捉えてしまいがちなんだけど、真面目に触れてみるとちゃんと面白かったりする。
  • 08:29  むしろ歴史の審判を経ている分、今のやつより有利だったりする。その代わり、審判を経ていないものが探しにくくなる。
  • 08:30  RT @chocononno: 全然働きたくない
  • 08:30  @wms 嗜好品ですからな(笑)。  [in reply to wms]
  • 08:31  嗜好品だからこそ、自分の視界からの排除もまた正当化される(笑)。
  • 08:32  RT @pot_au_feu: "WWDC 2012だと通常版が1.20GB、1080p版は7.56GBでした。" - AppleWWDC 2012 基調講演のビデオをPodcastにてダウンロード配信を開始、1080p版も確認 | トブ... http://t.co/ ...
  • 08:32  RT @aipo_fujii: 何でも「ナンタラジャパン」て名前付けりゃいいってもんとちゃうぞ。
  • 08:33  X Japan(笑)
  • 08:39  「わしにもおまえらぐらいの時分はあったわい」って感覚がかなり好み。
  • 08:47  @okd_TK あ、「自称」に引っかかってたのか。申し訳ない。こちらから見た限りでは高校生だというのはハッキリ確認できないので(確認すべきとも思わないが)「自称」と書かせてもらったに過ぎないのですわ。  [in reply to okd_TK]
  • 08:48  @okd_TK 「大人子供に関わらず人は理解し合えない部分ばかり」は真実だと思うよ。  [in reply to okd_TK]
  • 08:50  うーん、オリジナルのツイートは消されたのか。RT残すか迷うな。
  • 08:50  消した
  • 08:54  フランス出版業界との係争に幕、グーグルが和解を発表  :日本経済新聞 - http://t.co/DHhZL189
  • 08:55  RT @kaz_bnrdp: ういんどうずばんのえこーふぉんでとちゅうでそうしんされてしまうとつづきをかくきがしなくなるなー
  • 09:10  消しました。 RT @newgriffon: 消した方が良いのでは? RT @himagine_no9: うーん、オリジナルのツイートは消されたのか。RT残すか迷うな。
  • 09:12  朝の一発目にまたもやOne Size Fits All
  • 09:13  RT @sakaima: いわゆる一つのどっちもどっち。或いは、"お前が言うか"、というか"オマエモナー"っていうか。 ---【ANN】 "「著作権の保護に自覚を」中国がアップル社に苦言" http://t.co/ZTVsoPaR
  • 09:14  だいたい、中国語文学の海賊版作ってるのも中国人なわけだしなぁ。
  • 09:24  iPhone touchでザッパ聴きながらノリノリで帰る。TwitteriPhone 4Sで。
  • 09:24  RT @kenbor: やっと出たか。公正取引委員会の馬鹿さ加減と、まともな人もいることを示した事件。『公取委が「無罪」審決…JASRAC独禁法違反』http://t.co/b6nBphDY
  • 09:24  RT @asahi_kantei: 番長)予算委で自民党山本一太参院議員が「会期末までに総理問責決議案を出す」と断言。すでに審議が止まりかけるなど、朝からボルテージの高い委員会です。
  • 09:25  RT @fukuikensaku: いや、冗談ではない。中国の政府・社会が完全に知財「活用」側に舵を切った場合の対応は、もう考えるべき。RT @sakaima: 【ANN】 "「著作権の保護に自覚を」中国がアップル社に苦言" http://t.co/63wYOSPG
  • 09:27  パジャマピーポー
  • 09:28  アイーン
  • 09:28  RT @himatchi: なんで終わったwwwwwwって言われてるの? パロディを許容する方向の法整備だと思ってたんだけど。 つーか現状のままだとパロディは十分アウトだよ糞。規定と規制を取り違えるな
  • 09:32  RT @FM830With_S: 安全地帯”玉置浩二”の甥がDrsとして参加し旭川市を中心に活動している4人組バンドBLACK HEART の1st album 2012.6.26 RELEASE を「With-S SHOP」に追加しました。 http://t.co/h8 ...
  • 09:33  RT @xtomoki: オタクてカナヅチの人多い?
  • 09:34  俺はカナヅチだけどオタクじゃないから! (>_<)
  • 09:34  ひきこもりです
  • 09:35  インドア派と呼んでくれ(キリッ)
  • 09:35  インディアじゃないぞ。ヨガッ
  • 09:36  RT @roubenshiomi: 「民間企業の労働者の年収が減少傾向にあるなか、支給額に上限がない“青天井”に市民から不満の声があがりそうだ」って、上限なんか作ったら民間でも労基法違反じゃ!! http://t.co/SPgk8tvh 「市職員の常識は市民の非常識?」姫 ...
  • 09:37  RT @roubenshiomi: 違法行為の方を「常識」とかいう産経の方が非常識。
  • 09:37  RT @ssk_ryo: 産経新聞労務管理はどうなってるのかな。当然、どんなに残業しても支払われる額に上限があるんだろうなぁ。 RT @roubenshiomi: 違法行為の方を「常識」とかいう産経の方が非常識。
  • 09:37  RT @ssk_ryo: 労基署の皆様は、産経新聞に問い合わせをなさることをお奨めします。各地に支局もあるでしょうから、全国展開でお願いします。
  • 09:37  フォローされてるの忘れてたわ(笑)。 RT @Dhalsim_: @himagine_no9 「ヨガ・・」ビシッ 「ヨガ・・」ビシッ 「ヨガ・・」ビシッ
  • 09:44  @k_kinono ただ、今回の件は私もソースの所在が気になってRTしませんでしたわ。  [in reply to k_kinono]
  • 09:45  本当に写真がSNSに流されていたら、リンクの一つでも出てきそうなものなのだが。傍証として。
  • 09:49  ジョブズ亡き今、ジョン・スカリーがアップルに再臨するという妄想を一瞬抱いてしまった。
  • 09:51  @k_kinono 秋葉原の事件のときは確か津田さんも言及してました。LIFEでのお題が秋葉原事件だった時だったかな。  [in reply to k_kinono]
  • 09:52  秋葉原の時は現場の動画中継までやってたのがいたんだったか。
  • 09:53  何かネットニュースでも取り上げられていた気がするな?
  • 09:53  RT @keikusunoki: 子育て漫画はママ漫画家の特権ですよね〜(^_^)/"@banana_n: 明日発売です!よろしくお願いします〜! RT @BELOVE_henshubu: 【子育てたんたん2巻】6/13 たんたん、大暴れ!? http://t.co/hC ...
  • 09:55  @k_kinono あまり気分のいいものではありませんでしたね(ツイートが)  [in reply to k_kinono]
  • 09:59  RT @akof: みんながお金を出すようになったのはコンテンツの中身ではなくて、共通体験幻想みたいなものかも。「あれ見た?」「見た見た」というような。より広くプロモーションされたもの、例えば総選挙などが共通体験幻想として売れてるのかも知れない。ネットではニコ動が共通体験 ...
  • 10:00  ただね、そういう環境に疎外感を覚えて一人趣味に没頭するなんて人間も中にはいるんですね。俺とか(笑)。
  • 10:01  感覚的にはメジャー嗜好の癖して売れ線嫌いという
  • 10:03  自分でプロセス踏んでいかないと気が済まないというか。もしくは、流行りもので食いついても後年しつこく聴き続けるとか。
  • 10:03  安全地帯は完全にそうだね。面白いのはメインストリームを外れた後の音楽性(笑)。
  • 10:06  ちなみに、俺は『安全地帯IX』以降を玉置ソロに位置付けた方が理解が早いと思う。それを安全地帯としてやってるのも面白さの内なんだけど。
  • 10:06  RT @yujin_kubanov: 漫画喫茶などで漫画や雑誌を閲読させるのは貸与にもならず,著作権侵害にはならないのいうのが一般的だが,電子書籍を店内に設置したPCやiPadに適法に保存した上で客に閲読をさせると,上映に該当してしまうのだろうか。。。
  • 10:09  まず、「適法に保存」というのが何かから考えないといけないかも。公衆に読ませるのが目的な場合、私的複製でiPad等に保存する手は目的外使用に当たり使えない。となると正規に配信されたのをダウンロードするわけだけど、これを公衆に読ませるのはおそらく利用規約で禁止されてるのではないか。
  • 10:10  著作権法上の問題と、利用規約(契約)上の問題とダブルにかかってきそう。
  • 10:11  やっぱデジタル時代は縛りが多くなるやね。だから契約段階で改善を求めないとこのままズルズル行っちゃう。
  • 10:13  出版社の著作隣接権の話題で「JASRACみたいな団体の設立は考えてません!」とかいうのが出てきてるけど、俺はむしろ著作隣接権だからこそ集中管理を進めるべきだと思ってるのよね。そこまでやって初めて権利付与が検討に値するものになる。
  • 10:16  買っちゃお、買っちゃお(笑)。 RT @kura80s: #ザッパ再発 タグが盛り上がってて面白い。か、買わないけどねっ。
  • 10:26  ファイルをTCPの30倍で転送――独自プロトコルによる高速通信「クラウド コネクト」 - ITmedia ニュース - http://t.co/lWK1NkoJ
  • 10:28  そういや、違法ダウンロードの罰則化が成立すれば、ダウンロードツールの開発者が著作権侵害幇助で逮捕されるなんてことも起こるようになるのか。
  • 10:29  民事上の責任は今も問える可能性はある筈だけど、刑事となるとねぇ。
  • 10:31  ナタリー - 山下達郎35周年オールタイムベスト、夏フェス出演も決定 - http://t.co/hITrydXK 4枚組3,980円か。攻めてるなぁ。
  • 10:35  @nikosibuya まずキャラや設定(つまりアイディア)を使っただけの同人誌が必ずしも著作権を侵害するものではないという前提で、著作権法でいう二次的著作物にあたる同人誌を作るのなら作者ら関係権利者に許諾を取るのが基本になります。ここまでがまず現状認識。  [in reply to nikosibuya]
  • 10:38  @nikosibuya 次に将来的な話ですが、TPPで非親告罪化が要求されて法改定がされる事態になれば、先の許諾が必要とされる類の同人誌は当然(権利者の意向にかかわらず)取り締まりの対象となるでしょう。おそらく目立ったのを潰す形になるでしょうけれども。  [in reply to nikosibuya]
  • 10:41  @nikosibuya 現状、違法と思われるレベルの二次的著作物が同人誌として作られる状況は作者の「黙認」が信じられる中で発生していますが、ポケモンやディズニーなどのように「厳しい」ところは避けられる傾向にあり、非親告罪化されるとこの傾向がより強くなるように私は思いますね。  [in reply to nikosibuya]
  • 10:41  @henachokodoumei あれ便利ですよねぇ(笑)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 10:44  @nikosibuya コミケとひとことで言っても参加する人はさまざまなので、非親告罪化したら即潰れるとまでは言えませんが「今のままでは絶対にいられない」とは言えるかと思います。良し悪しはともかくとして、集まる同人誌の傾向に大きな変化はあるのではないでしょうか。  [in reply to nikosibuya]
  • 10:45  RT @Vento_Kaze: 一般人はオタクを勘違いしている。犯罪を犯して捕まったりしたらどうなるか。明日の深夜アニメが見られないでは無いか。来月発売のフィギュアが買えないではないか。それどころか、集めたフィギュアやグッズを押収されて日本中に性癖が暴露されるではないか。 ...
  • 10:46  要約:オタクは計算高いから犯罪などという割に合わないことはしない。
  • 10:47  俺はオタクじゃないよ
  • 10:48  RT @k_kinono: 川崎和男デザインのキーボード!!RT @hidarikagetora: キーボードを再発明します!まったくキーのないキーボード!( Φ∀Φ) RT @k_kinono: 次のiMacが出る時には、キーボードもリニューアルされるのかなぁ。
  • 10:48  RT @motoken_tw: こういう人が多いので、ニコ動の曲を紹介するときに気が引ける。RT @akof: ……とか言いながら、ニコ動もプレミア会員ではないから、お金出してはいないなぁ(苦笑)
  • 10:48  RT @akof: @motoken_tw センセー、共同体験幻想には、賑やかし役も必要なんですよ。
  • 10:50  RT @kaz_bnrdp: まぁ、あのテープ倉庫の映像を観れば、アウトテイクを出してほしいというのがそうとう無茶な要求であることはわかる。本人以外、どのテープのどの部分に何が入ってるのかわからん素材があれだけあれば、整理するだけで息子の一生は終わるだろう #ザッパ再発
  • 10:52  RT @fshin2000: ほんとね。キャリアがandroidを本当に広めたいなら2.x機を買った一般ユーザーには、全員4.0機を無料で配った方が良い。
  • 10:54  これって「この世に未練があるから自殺しないで済む」ってのとノリが似てるな。 RT @himagine_no9: 要約:オタクは計算高いから犯罪などという割に合わないことはしない。
  • 10:56  人間なんてねぇ、死んでないから生きてるんですよ(笑)。
  • 10:58  RT @takutalk: 電車の広告に「いわてのお肉」的なやつがあって岩手県のお肉を紹介しているのだがその中にジンギスカンがあって吃驚!!羊肉の消費量は北海道と1、2位を競ってるだとのこと。
  • 10:58  そうなのか
  • 10:59  RT @gloomynews: 東京新聞【おくやみ】 ◆弁護士・日隅一雄さん死去 http://t.co/glv4j7Qf 「今年一月に「検証 福島原発事故・記者会見」(共著)、四月には「『主権者』は誰か」を刊行。病をおして対談や講演に出向き、真の民主主義の実現に最期まで ...
  • 11:00  RT @wanderingdj: "RPGの主人公のほとんどが10代から20前後である理由がやっとわかった。アラサーになると一晩寝てもHPが全快しないからだ。" http://t.co/2mkBZD6T
  • 11:00  ワラタ
  • 11:00  RT @togachan_: ガラスの仮面が終わるまで死ねないと同意味ですね RT: @himagine_no9: これって「この世に未練があるから自殺しないで済む」ってのとノリが似てるな。 RT @himagine_no9: 要約:オタクは計算高いから犯罪などという割に ...
  • 11:00  まさに。
  • 11:02  @hassegawa 味が変わるところまで行ってたら、もう捨てた方がいい気はしますね。私が豆乳を飲んでたときにそんな事態になった覚えはありませんけれども。  [in reply to hassegawa]
  • 11:04  @hassegawa 無調整というと、豆腐が作れるとかいう触れ込みで売られてる濃いタイプですよね。私の飲み切るスピードが速いせいなのかしら。  [in reply to hassegawa]
  • 11:08  @hassegawa なるほど。  [in reply to hassegawa]
  • 11:10  さすがにそこまではと思うけど、例えばカバンに付けて誰からも見られるようにしてるとダメと聞いたような覚えが。 RT @yukinavi: 指摘複製したものを電車内で見てるときに覗きみられたら公衆に公開したことになるの?
  • 11:17  RT @dragoonyouie: 好きなこと以外に労力を費やしたくない(好きなことをやるために労働して稼ぐのはある程度妥協)オタクにとってたいていの犯罪はめんどくさくて割に合わないやりたくないものだったりする
  • 11:21  RT @yasuyukima: わははは。RT @old_adman: でも、一般世の中的には誰も知らないから、別にいいんじゃないかい。所詮、井戸の中だし。RT @waratetsu: 安藤美冬や家入一真、イケダハヤトを止められない世界が、僕は大嫌いです。一回画面を閉じる。
  • 11:28  当人のことは知らないが相当頭が悪いことだけは理解した。 RT @ranrando: ゲーム屋に勤めてたけど、頭の悪いオタクが、クソみたいな人形とかエロゲとかマンガとか、よく盗んでたぜえ?また内引きもひどくてなー。見つかって損害賠償とか、結構あったよ。
  • 11:37  RT @moritakujira: なんじゃこりゃ 麻雀用品販売店が賭博ほう助で逮捕 http://t.co/kiYPKuMp
  • 11:39  心底どうでもいい記事。 RT @Yomiuri_Online: コーン容疑者出演のTV番組、差し替えられず http://t.co/xOouiAai
  • 11:40  番組差し替えしたしないって話のどこにニュースバリューがあるんだか
  • 11:41  RT @ikuyadaikokudou: ここんとこバナー広告で頻繁に全身タイツを見かけるんですけどなんなのコレ。フェチフェチ言ってるとこういう広告出されちゃったりするワケですか?
  • 11:41  気の毒すぎる
  • 11:42  RT @Assume_CS: 2倍働かせりゃ給料2倍、ではありませんよ?深夜・休日では無かったとしても2.25倍です。 #産経 は色々頭が悪い時があって困る
  • 11:45  【再掲】私はオタクではなくインドア派です。そこのところよーく覚えておいていただきたい。
  • 11:46  ということで、ELPブラックムーン聴いてるだよ。
  • 11:48  ですな。 RT @clow: オタクに限らず未練や心残りがあれば普通は罪を犯そうなんて考えないもの。
  • 11:48  確信犯はどうか、とも思わなくもないが。
  • 11:50  RT @amass_jp: キッスが今秋発売の新作に先駆け、『Destroyer(邦題:地獄の軍団)』の発売35周年を記念したデラックス・エディションを今夏に発売する模様。ジーン・シモンズがUltimate Classic Rockの取材で明らかにしています http:/ ...
  • 11:51  デラックスエディションが発売されるのを機に買ってみようという気になることもあるのでバカにはできない。 ※ただし日本盤を除く
  • 11:52  RT @ogihinata: たのしいDTM http://t.co/wp97dOK8
  • 11:53  改名の自由を認める以外にないと思うなぁ。 RT @healthia: DQNネームじゃないけど、イジメやすい名前とか、響きは普通だけどなんて読むの?ってのが有る。 なので、名前に関する問題は大体の人が何らか直面するので、そろそろ解法があってもいいと思うんだ。
  • 11:54  @ak_msy まぁ、ああいうバンドだし(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 12:38  めもれ、いや揉めれ。 RT @jt_noSke: こりゃめもるな いや揉めるな / “東京新聞:電源喪失会議資料 電力側、メモ黒塗り要求:社会(TOKYO Web)” http://t.co/MRsj4r28
  • 12:40  ええ、行列は学校で習いましたよ。二列横隊とか二列縦隊とか。(え)
  • 12:42  RT @siro2gu: どこまでもブラック企業w Paint it Black @himagine_no9 めもれ、いや揉めれ。 RT @jt_noSke: こりゃめもるな いや揉めるな / “東京新聞:電源喪失会議資料 電力側、メモ黒塗り要求:社会(TOKYO Web)”
  • 12:46  え、小林某ってAKBにハマってるの? 演歌がどうと熱弁ふるってたのも今は昔‥‥?
  • 12:46  俺の勘違いである可能性大
  • 12:46  そろそろ寝ます
  • 12:50  @k_kinono 人は変わるというか何というか(笑)。  [in reply to k_kinono]
  • 12:52  @k_kinono (笑)  [in reply to k_kinono]
  • 14:55  再発の報を受けて、iTunesライブラリのザッパ音源を整理することにした。ALACでリッピングし直してないのが結構あるからなぁ。大部分は承認マスター盤。 #ザッパ再発
  • 14:56  ニヤリ。 RT @itm_enterprise: 谷という字は笑っているようにも見える。いい視点だなあ:オルタナ7周年エントリー http://t.co/KU7UeDwc
  • 14:57  もっと言うと「分」も出っ歯が笑ってるようにみえるのだ。(どやっ)
  • 15:00  RT @Hideo_Ogura: その場合、単に総辞職で終わるような。RT @crusing21: 野田首相が外遊中止したようだか、そうすると15日までに自民公明との協議が不調の場合、野党が内閣不信任決議案を提出し、民主党内の反野田議員が同調して成立し、野田首相衆議院を ...
  • 15:00  RT @Hideo_Ogura: 野田さんで解散総選挙するより、野田さん辞職→細野首相→解散、の方が勝てそうな気がするし。
  • 15:01  少なくとも、野だじゃ勝てないよな。さっさと議員生命を終えて欲しいくらいだ。
  • 15:53  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 22:56  曲タイトル、最初の「I」が抜けてるじゃねえか。 http://t.co/0IDLJA08 #iTunes
  • 23:24  RT @andymusicwatch: ザッパ公式サイトに再発情報掲載された。新しい情報はほとんどないけど。http://t.co/kL2gSkFX ゲイルさんが質問に答えたりも。 http://t.co/YoGkoJKB アナログ再発も一部あるってか。 #ザッパ再発
  • 23:29  やはり承認マスターは反故にされてるのかな。あれリミックスが多かったからな。やはり今のうちに買っておくべきか。 #ザッパ再発
  • 23:32  オリジナルのアナログマスター音源も聴きたかっただけに俺の心は揺れる。 #ザッパ再発
  • 23:33  好きです #みんながときめく四文字
  • 23:33  サッポロ #みんながときめく四文字
  • 23:33  生ビール #みんながときめく四文字
  • 23:33  ご馳走様 #みんながときめく四文字
  • 23:53  @mutimaki タグを遡ってもらえるとリンクがありますが、公式サイトのリリースに加えて、ファンの質問に答える形でオリジナルアナログマスターからのトランスファーを強調してますね。リミックス音源(ラッツとか諸々)のアナログマスターという可能性もまだ無いとは言えませんが‥‥。  [in reply to mutimaki]
  • 23:55  CD化の際にリミックスされたホットラッツやルーベンジェッツ、マニー(これは後にオリジナル音源に戻ったけど)あたりはリミックス音源のマスターはまだアナログなんだろうか‥‥?
  • 23:56  @ak_msy あ、買ったんですか? 言ってたのは、たぶんPathじゃないかしら。あとInstagramがオススメ。  [in reply to ak_msy]
  • 23:57  ザッパ承認マスターの正体すら俺は理解しきれていないわけだが。
  • 23:59  @ak_msy まぁ、私はInstagramの写真をFacebookにも流してるのでさほど影響は無いですけどね(笑)。Pathの方は、そっち限定で書いてることとか多いので是非ぜひ。  [in reply to ak_msy]

Powered by twtr2src