Tue, Jun 12

  • 06:21  RT @tami606: ジョン・ケージの『4分33秒(4'33")』に取り掛かろうと思うのですが、どう練習したらよいですか? http://t.co/1qAWLFzL こ、こんなに奥が深かったとは!
  • 06:59  RT @miautan: 【再告知】MIAUは6/13(水)に衆議院第一議員会館 第1会議室で「ウェブサービスとその利便性について考える勉強会」を開催します。議会関係者や報道以外にも一般の方も入場できます。ぜひご参加ください。http://t.co/s6S5WnoP
  • 06:59  RT @miautan: 登壇者はMIAUより代表理事の津田(@tsuda)と小寺(@Nob_Kodera)、そして本問題に詳しい弁護士の金井先生、先日のニコニコ生放送にも出ていただいた弁護士の上沼先生、そして海外の動向について詳しい慶応大学特任助教でCCJP理事の生貝先 ...
  • 08:06  Frank Zappa’s catalog to be reissued ? Consequence of Sound - http://t.co/ujgsxXwN
  • 08:07  ユニバーサルだって?
  • 08:16  [ #WWDC2012 ] ここだけ見れば大丈夫。基調講演でアップルから発表された新情報まとめ! : ギズモード・ジャパン - http://t.co/JLeae5EX
  • 13:20  アボガドロ 安保ヶ泥
  • 13:48  Siri #何萌え族か申告する
  • 13:53  RT @FAUST_editor_J: 女性にiPhoneのショートメールで「体調だいじょうぶですか?」って打ったつもりが予測変換で「体重大丈夫ですか?」って打っちゃった……。これはヤバイ。
  • 14:35  ドコモ、タワーレコードを子会社化 株を追加取得  :日本経済新聞 - http://t.co/4W9Ao1tL 話題になってたのはこれか。
  • 14:39  http://t.co/UFTyMec6 JASRACの全面勝利。まぁ無理筋としか言えない話だったし、公取のやろうとしてたことが見えなかったからな〜。
  • 14:47  東京新聞:公立図書館 楽しめます 23区、民間委託が8割超:社会(TOKYO Web) - http://t.co/x03j6Qkd 「楽しめます」の意味が分からない。決められた貸出作業を淡々とこなすだけで、何かプラスアルファがあるようには見えないが。
  • 14:48  俺が行くところは図書館流通センターが請けてるのが多いが。
  • 15:10  RT @EMI_JP_INTL: 【ビーチ・ボーイズ】 6月16日(土)NHK総合「SONGS」にビーチ・ボーイズ登場!ロサンゼルス公演の映像や最新インタビューを交え、貴重な映像の数々と共にビーチ・ボーイズのデビュー50年の軌跡をお送りします。 http://t.co/e ...
  • 15:44  青空 http://t.co/gtifVtb2
  • 15:53  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @nobody2knows @shinjomayu @kurimuzo
  • 16:40  レバ刺し禁止で合意 厚労省分科会  :日本経済新聞 - http://t.co/p1pDvuYX フーム。
  • 16:40  レバ刺しは美味かったなぁ(遠い目)
  • 16:45  【6月12日16時42分 気象庁発表】12日16時40分頃地震がありました。震源地は茨城県沖で震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は3.8と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/vN5DJil1
  • 16:58  @lazarustaxson12 こんにちは。このまま禁止一直線なんでしょうねぇ‥‥ところで、アイコン変えたんですね。印象がずいぶんと変わりましたよ。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 18:06  RT @kyomaf: 【定期】9月に京都国際マンガ・アニメフェアを開催します。関西の方、なかなか東京のイベントにいけなかった方など大チャンス!人気タイトル目白押しになりそうです。声優さんのステージイベントや限定グッズなどもぜひ楽しみにして下さい!http://t.co/ ...
  • 18:59  RT @D_S_McKey: 昔、ジョン・レノンを暗殺したマーク・チャップマンが『ライ麦畑で捕まえて』という小説を読んでいたことから、それが危ない小説だと決めつける滅茶苦茶な話が出てきたことがあってですね…
  • 19:00  というか、マーク・チャップマンは射殺事件を起こしたその場で『ライ麦畑〜』を持っていましてね。だからどうだという話は聞いたことがないけど。
  • 19:01  別の事件でもライ麦畑がらみのがあった覚えもあるが、あれは何の事件だったか。
  • 19:03  RT @sakaima: これのトップページ見出しが「使用可能なマック初代機 競売へ」だというのは、全力で抗議したい。AppleI/II/IIIとMacは全く違うと思う。 ---【MSN産経】 "伝説のマシン「アップル1」を競売に マックの源流、NYで" http://t ...
  • 19:26  RT @copyright_1topi: 放送局に対する「包括許諾」をめぐりJASRAC公取委排除命令を出していた件につき、審決の結果この命令が取り消されました。 :公取委が「無罪」審決…JASRAC独禁法違反 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ...
  • 19:26  RT @copyright_1topi: この排除命令取消しについてJASRACからまだリリースが出ていないようですが、審決案が示された時点でのリリースがあるのでご紹介。過去の経緯が分かるリンク集も掲載。 :プレスリリース - 日本音楽著作権協会JASRAC) http ...
  • 19:27  RT @copyright_1topi: 「包括許諾」とは、利益に対する一定料率を支払えばJASRAC管理楽曲が使い放題になるという利用者には便利な仕組み。その一方で、JASRACが管理していない楽曲の利用は「追加料金」に見えてしまう側面がありました。そこで他社が不利す ...
  • 19:27  RT @copyright_1topi: しかし、JASRAC以外の事業者が管理している楽曲を使えばJASRACとは別に料金が発生するのは当然とも言え、果たしてJASRACが大きなシェアを背景に競争を阻害する行為に至っていたかとの争点において、公取委は証明することができな ...
  • 19:27  RT @kaz_bnrdp: 全タイトル収録のボックスセットまで揃ってこそフルコース https://t.co/jjXEVUmx #ザッパ再発
  • 19:31  一部のタイトルについてオリジナルアナログのマスターで発売されるのが本当なら歓迎したいところではあるのだが、その一方でザッパ承認マスターはどうなるのよとマジで思う。あれはリマスタリングまで含めて厳選して承認してるわけだろ。両方同梱するのが筋だと思うのだが。 #ザッパ再発
  • 19:32  RT @chilican_tw: デラックスエディションしかありますまい。QT: @himagine_no9: ザッパ承認マスターはどうなるのよとマジで思う。あれはリマスタリングまで含めて厳選して承認してるわけだろ。両方同梱するのが筋だと思うのだが。 #ザッパ再発
  • 19:32  だよね(笑)。だからユニバーサルなんだろうし。
  • 19:34  EMIから出てたオリジナルマスターのCDは復活させて欲しいよね。承認マスター以外では。 #ザッパ再発
  • 19:36  RT @chilican_tw: http://t.co/LNyJW0aEのFZ再発に関する記事によれば、少なくとも今度の再発はデジタル配信を含むようだ。 個人的にはすでに出てるもののデジタル配信はどうでもいいけど http://t.co/2sMz1tOs #ザッパ再発
  • 19:38  ベスト・バンドのジャケはどうなるんだろうね(笑)。ボレロは入るのかな? #ザッパ再発
  • 19:40  RT @chilican_tw: LPも再発でそっちはアナログマスターって言うんならFZの意思には反しないと思うけどねえ。93年承認マスターをなかったことにするのは間違ってると思う。少なくともソニー/コロンビアがやってるみたいにいつの間にか完全版ばら売りがノーマルになる事 ...
  • 19:41  RT @phd808: いや、リマスタなんてあるわけないじゃん!誰がザッパのリマスタする度胸があるの?それにゲールさんがゆるすわけないやん!もし、ゲールさんがお金のためにリマスタ、再発許すんだったら、次々と自分の家の地下にある音源、片っ端から発表すればいいんだし。 #ザッパ再発
  • 19:42  そしてヴァイの採譜がCDに付属してくる。 RT @andymusicwatch: 【こんなザッパ再発はいやだ】 ギターソロが全部ドゥイージル君の演奏に差し替えられている  #ザッパ再発
  • 19:43  モノラル音源も復活してくれ‥‥ #ザッパ再発
  • 19:43  RT @andymusicwatch: まあでもZFT直販音源では、フリークアウトやマネー、ルーベンも既にリマスターされてるわけだし…。RT @phd808: いや、リマスタなんてあるわけないじゃん!誰がザッパのリマスタする度胸があるの?それにゲールさんがゆるすわけないや ...
  • 19:45  オリジナルアルバムのリマスターよりも、一連の直販のやつがもっとまともな値段で再発してくれた方が嬉しかったりもする。
  • 19:45  Ryko盤を買っておいた方が良いのかなぁ、手に入るうちに。 #ザッパ再発
  • 19:47  雑派48? RT @shocktarou: やっぱ投票券つけるべきだよね〜(何の) #ザッパ再発
  • 19:54  しかし弾いてるのはドゥイージル(笑)RT @andymusicwatch: それは嬉しいかも。RT @himagine_no9: そしてヴァイの採譜がCDに付属してくる。 RT: 【こんなザッパ再発はいやだ】ギターソロが全部ドゥイージル君の演奏に差し替えられている  #ザッパ再発
  • 20:00  RT @chilican_tw: アマゾンではすでにプレミアがついてます。再発と同時に落ち着くと思うけど、ルーベンがLPマスターで再発とかになったら高止まりするかも RT: @himagine_no9: Ryko盤を買っておいた方が良いのかなぁ、手に入るうちに。 #ザッパ再発
  • 20:01  だいたいは買っておいて良かった。RT @chilican_tw: アマゾンではすでにプレミアがついてます。再発と同時に落ち着くと思うけど、ルーベンがLPマスターで再発とかになったら高止まりするかも RT: Ryko盤を買っておいた方が良いのかなぁ、手に入るうちに。 #ザッパ再発
  • 20:05  RT @kuritanuki: ザッパのハッシュタグができていることだけでなんか既に感激。#ザッパ再発
  • 20:08  承認マスターのRyko盤でも集めきれなかったのに、ユニバーサル盤でまた最初から集めるなんて無理。 #ザッパ再発
  • 20:11  再発熱にうかされて、そこのYou、2in1のCD売っちゃいなYO #ザッパ再発
  • 20:12  RT @mantako: いやぁぁぁぁ!恐れていた事態!ザッパリマスター再発だなんてやめてぇぇぇぇ!いや、うれしいけどおおおおおお!でもやっぱやめてぇぇぇぇぇ!(懐事情的に)#ザッパ再発
  • 20:12  RT @mantako: まぁ冷静に考えて、国内盤を待って、持っていなかった国内盤で買いたい作品("Thing Fish"とか"文明第三期"…はあるのか?)と、お気に入りの作品の国内盤(持ってないもののみ)or輸入盤、かな。#ザッパ再発
  • 20:13  レア盤譲ってホスィ‥‥。 RT @himagine_no9: 再発熱にうかされて、そこのYou、2in1のCD売っちゃいなYO #ザッパ再発
  • 20:14  まぁ、当面は自分で持ってるやつ聴きまくるでよ。 #ザッパ再発
  • 20:15  RT @mantako: ランピー、マネー、ルーベンに関してはザッパ家公式のProject Objectシリーズをちゃんと買ってるので見送り…いやリマスターの評判によっては買うかも…あああああ悪夢…#ザッパ再発
  • 20:17  楽しみに開けてみたらイエロースノーでびっくり。 RT @chilican_tw: スージークリームチーズにしてよ! RT: @andymusicwatch: 【こんなザッパ再発はいやだ】 大足のエマのフィギュアが付いてくる  #ザッパ再発
  • 20:22  新宿TSUTAYAでのザッパの品揃えには吹く。 #ザッパ再発
  • 20:25  ザッパ自伝をどこかで廉価版として出版しませんかね。 #ザッパ再発
  • 20:30  ザッパ再発と聞いて、ピンク・フロイドの時よりも盛り上がってる自分がいる。
  • 20:30  すみません、本命はマッカとクリムゾンです。
  • 20:32  とりあえずザッパをCD棚からごっそり下ろそう。ALAC化してないのを一気に(バカ)。
  • 20:33  RT @XF5: 就活を苦に自殺しても地獄で閻魔様に死亡動機を聞かれると思ったらゾッとした
  • 20:48  フランク・ザッパのカタログ群がユニバーサル・ミュージックから再発 - amass - http://t.co/SSSiJKgV
  • 20:48  RT @pierrot_K_fou: 同じく『ルーベン&ザ・ジェッツ』もお願い!RT @paulmochiyan: オリジナル・ミックスの『ホット・ラッツ』がCDになるなら是非ほしい!RT @tn250: フランク・ザッパの旧作約60タイトルがリマスター再発…まず ...
  • 20:51  あー、ザッパの再発は何度目だって言ってる人は日本盤も含めて考えてるのか。俺、承認マスターは全部1回で数えてた(笑)。 #ザッパ再発
  • 20:51  RT @potopoto_lion: 【こんなザッパ再発はいやだ】 後半はオリジナルアルバムではなく、「Beat the boot」  #ザッパ再発
  • 20:56  ! RT @iwakamiyasumi: 本日、午後8時28分、日隅一雄さん、永眠す。
  • 20:56  続報を待つ
  • 20:57  RT @iwakamiyasumi: 日隅さんが昨夜緊急入院し、重篤な状態です。病院名は明かせませんが、今、病室で面会してきました。同じ法律事務所の同僚の弁護士の方、ご家族の方と話し合い、このような状態にあるということだけは、お知らせしようということになりました。意識は今 ...
  • 20:58  なるほど、3時間前にこういう情報があったのか。
  • 21:01  あとは「政権を獲る」かしら。 RT @x68k: 民主党に撤回するマニフェストなんて残ってたっけ?
  • 21:08  RT @sasakure_UK: 虎ノ門音楽学校はじまりました♪(´⌒ω⌒`)ノ僕は理事長兼お茶汲み担当係です。笑 有形ランペイジのみんなによる貴重なライブシーンッ!! #nicoch #ch763 http://t.co/jiZ9ujY2
  • 21:08  RT @tsuda: 違法ダウンロード刑罰化の話は完全に政局マターの話になっているというのがここ数日の最新状況。民主党自民党も中には反対する議員がいる。ただ、強力に推進している公明党は一枚岩で、公明党の強力が欲しい民主党が、この法案が自公との取引材料の1つになっていると。
  • 21:15  RT @karama_info: 【全国リリース Info】☆シングル「愛と平和の街 / Tune Of Us」別MIXカラオケつき、4曲入り 900円 ★「マルコ.ポール」初期代表曲ミニ・ベスト。7曲入り。限定再入荷。1500円。〜Amazonタワレコなどにて7月20 ...
  • 21:17  RT @KuromameCake: TBS 報道の魂6月17日(日)深夜25時20分〜25時50分「バッジとペンと〜日隅一雄の闘い〜」弁護士で元新聞記者の日隅一雄。末期がんの宣告を受けた後も東京電力の記者会見に出席し、事故を過小評価しようとする姿勢を質す。その日々を追った。
  • 21:22  RT @dungam: 黒髪でTVから這い出る #こんなメーテルはイヤだ
  • 21:25  RT @Hornet_B: 明日から始まる地獄の日々の前にひとつだけ。レバ刺し規制は自己責任ではおさまらない。吐物汚物から、腹のなかで増殖した菌が環境中に出る。それをいったいなんとする。吐物汚物を自宅の中でトイレも使わず処理できるわけがありますまい。
  • 21:26  RT @Hornet_B: 自己責任をかかげて生レバを食べ続ける事は、言ってみれば、インフルエンザにかかっていることを知りながら満員電車に乗り込むような物です。
  • 21:26  RT @Hornet_B: あの事故の起こる前から、私たちはリーフレットを刷り焼肉屋を一軒ずつ回り、時には無理なお願いをして細菌検査をし、『ユッケはやめて』『生レバはあぶない』と言い続けてきました。ところが、どんどんどんどん生食は広がって『ふつう』になってしまった。これは ...
  • 21:26  RT @Hornet_B: 『ふつう』の店でやっていることを、ある店にだけやめてもらえば、それは競争に不利であることを意味しますよね。法律に強制力がなければ、私たちにはもう何もできなかった。周知を、周知をというが、母親学級や夏休みの社会見学で消費者について啓発してきた我々 ...
  • 21:26  RT @doramao: また、焼き肉屋の生牛肉食中毒の後、マスメディアのニュース等で、ウチの店では衛生管理に気を配り、新鮮な肉を使用しているから大丈夫だウチは違うという提供者の声を紹介したりするが、それ自体が腸管出血性大腸菌汚染の問題を理解していない証拠である。店の反論 ...
  • 21:26  RT @Hornet_B: マスコミだけのせいにするつもりはありませんが、事故の起こる前から、生食禁止キャンペーンが始まる前には関係各社に通知もしてきたですよ。
  • 21:26  RT @Hornet_B: どうして報道してくれなかったのですか。NHKの人の『周知が必要』との言葉に、これ程『どうせえっちゅうねん!』と思った事もありません。
  • 21:27  RT @tabbata: 生保という略語は以前は、生命保険のことだったが、いつのまにか生活保護のことになってるなぁ・・・
  • 21:27  付き合ってやる必要はないと思う →生保
  • 21:34  .@brotherasazuke さんの「CDが売れなくなった理由とCCCDiTunesと」をお気に入りにしました。 http://t.co/e6RkfMYv
  • 21:42  RT @toshioka: 「黒人」がありませんが消した?w RT @wms: 色々残念すぎるw RT @shigeyas: 面白すぎて腹が痛い。。。 “@jin_mix: もう日刊スポーツ精度悪すぎ。なによ、「米国の黒人コンビ、ブルース・ブラザース」って。 http:/ ...
  • 21:43  RT @AngelTouchPlus: 簡単なラムの描き方、つり目、ホッペふっくら、童顔…こんな感じのレイアウトで描けば大体あってる。(*^_^*) http://t.co/AegvI2pN
  • 21:45  参考資料緩募。 RT @RANKA16: うーん、背後から腕をねじり上げて壁に押し付けるような構図……。
  • 21:48  RT @ecstasy1018: もういい、観念するから、MOFO規模でモノステレオ承認リマスター最新リマスターアウトテイクついでに180g重量盤LP付けて全部盛りで全作出してくださいよ。一生かけて付き合うから。そういう拷問なら望むところよ。紙ジャケ全買いした時からこちと ...
  • 21:48  RT @ecstasy1018: #ザッパ再発 でローン組むくらいでなくては男がすたる!
  • 21:48  さすがにそこまではせんよ(笑)
  • 21:49  っていうか、輸入盤は待てば安くなるしね
  • 22:12  RT @shocktarou: とりあえず12タイトル。とりあえずで12ですよ、あーた #ザッパ再発
  • 22:17  とりあえずでランピーとマニーを買ってしまいそうなのが怖い。オリジナル音源か確認する意味では、ルーベンとラッツとフィルモアか。 #ザッパ再発
  • 22:26  アゴラ : ピンチはチャンス―違法ダウンロード刑罰化反対の意思を国会議員に伝えよう - http://t.co/9TwtgFsB
  • 22:38  RT @kazutomi: そうそう、人権の話ですよ〜。でも記事内のリンクが切れてる (^^;; RT @himagine_no9: アゴラ : ピンチはチャンス―違法ダウンロード刑罰化反対の意思を国会議員に伝えよう - http://t.co/uHEHY5Bp
  • 22:39  RT @shocktarou: フリークアウトがブートで6千円もした時代もあったのよ。#ザッパ再発
  • 22:45  A Completist's Guide to Regular Frank Zappa Records http://t.co/o98UYWzO #ザッパ再発
  • 22:49  フィルモアまでの11枚はオリジナルLP音源なら買えって話なのか(笑)。 http://t.co/o98UYWzO #ザッパ再発
  • 23:01  Frank Zappaの○△□ http://t.co/ilcgyQKx #ザッパ再発 もうすぐ無くなっちゃうのよね‥‥
  • 23:23  RT @worstman_cosmo: 「レンジャー部隊を見て子供が泣き出すから街の平和を脅かしてる」ってポストしている人は「警察官も街の平和を脅かしてる」ってさらに書くべきだと思う。あほか。 by 最低人間
  • 23:24  いや、警官は住民を脅かしてるぞ。自衛隊員はともかく。
  • 23:24  無駄に人数が増えてあちこちに立ってやがる
  • 23:28  今日は変人の日って本当ですか

Powered by twtr2src