Sat, Jun 09

  • 06:11  RT @kaz_bnrdp: この西新宿産ミレニアム盤起こしのモノラルはMAT1じゃないっぽいんだが……エンディングが普通に終わってるような気がする:Listening to “Tomorrow Never Knows (Mono)” by The Beatles ? h ...
  • 06:12  資料を見ながら丹念にテープループの入り方を確認すると、マトリクス1の音源はすぐ判別できますよ。モノボックスのはそうやってM-1じゃないのを確認しました(笑)。
  • 06:14  一応、M-1という触れ込みの音源入りの海賊盤も複数は持ってて。ただし現物は聴いたこと無いんだけど。(そこの信頼性は資料依存と言わざるを得ない。)
  • 06:17  @karama_info 意外に音源の細部まで覚えてるんだなぁと思うこともしばしばです。逆もありますが(笑)。  [in reply to karama_info]
  • 06:23  @kaz_bnrdp レココレの増刊で掲載されたデータを示せれば一番なんですが、便宜上ネットにあるこれで。 http://t.co/k8GwkGeh この方も音源比較にPCを使い始めた第一人者です。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 06:26  レココレの方は流石に原盤に当たってると思うんだけど、Undocumented〜 の方は海賊盤での確認だったのね。その後は原盤に当たられたのかしら?
  • 06:27  こればかりは俺自身がモノ・マトリクス1を持ってないだけに調べようがない(笑)。
  • 06:31  @Tonton_ 最寄り駅にありますよ。最近は買ってませんが、いつも着てるシャツはユニクロの無地ですし。  [in reply to Tonton_]
  • 06:31  RT @karama_info: 僕のミックス研究の始まりは、実はTVアニメの主題歌なのよね。TV版とレコードバージョンの、演奏やミックスが違うことが当時すごく嫌で、なんでTV版の演奏とミックスのままレコードにしてくれないのか!と怒っていたのだ。小学3年生くらいの子どもの私がw
  • 06:33  あー、これ私も思ってた(笑)。サウンドまでは凝って聴いてなかったけど、明らかにテイクが違うとか、30秒の方が編集が良かったりとかいろいろ。
  • 06:34  RT @karama_info: 当時はTVオンエア版こそがすべてで、それの製作とミックスに命をかけるほどだった、と。当然モノラル。こないだ僕がここで言った、モノラル版はラジオやジュークボックスで最も効果的に鳴るよう作られてるから好きなんだ、というのと基本は同じですね。
  • 06:34  RT @karama_info: モノラルのすごいところは、塊感もそうだけど、場面場面で「立てる楽器」があること。この2拍はドラムのフィル!とか、そういうフィーチャリングが随所にあり、それが躍動感になってる。アニメテーマも一緒。演奏がすごくカッコよく聴こえるのは全部TV版。
  • 06:34  RT @karama_info: 中学時代からビートルズのテイク違いについて研究してたことが、今の私のミックスオタクぶりに繋がってると思う。
  • 06:36  順番入れ替わっちゃった。ことミックス違いばかり追う、こんな私に誰がしたかといえばビートルズです(笑)。それは間違いなく。聞き専だけど。
  • 06:40  Drive My Car / The Word / What You're Doing (LOVE Version) by @thebeatles ? http://t.co/771mO3Bu
  • 06:49  @Tonton_ 感想書いたら云々ってやつですか?  [in reply to Tonton_]
  • 07:01  @Tonton_ 引き取り手が無ければ貰おうかと思いますが、私はご存知の通りのガタイなんでサイズが最大でないと多分入りませんよ(笑)。下手すると最大でもダメかも。  [in reply to Tonton_]
  • 07:21  @Tonton_ 了解。ありがとうございます。  [in reply to Tonton_]
  • 08:07  家電業界の急な衰退ってあれだね、地デジ化というカンフル剤を打ったら実は心臓が弱ってて(以下略)
  • 08:09  RT @Hideo_Ogura: 生活保護を攻撃する自民党だけのことはある。RT @yutakioka: 所得・相続増税の議論、自民が先送り要求へ  :日本経済新聞 http://t.co/bOJMWebt
  • 08:13  RT @tsuda: ホントこの記事は大変で、取材と折衝に実質3カ月くらいかかった。環境省からはいろいろ言われましたが、好きに書かせてもらったので感謝です。あとは記事中児玉龍彦さんへの取材動画が挿入されているのでそちらも記事と併せて見ると理解が深まると思います。http: ...
  • 08:14  そうか、そういや後編読むの忘れてたなと思ったら、公開されたばかりだったのか。
  • 08:16  RT @iga6: 朝日新聞に色のめがね、色のシミュレータを開発した札幌の浅田一憲さんのことが紹介されました。すばらしい!http://t.co/63vPosAp
  • 08:19  RT @do_moto: 片山議員の諸々の行動を支持する国民がいる以上、議員がそのように行動することはやむなし、というのはその通りだろう。でも議員を批判すべきと思えば、一人の国民として批判すればいいのだ。友人・知人・親族が支持すると話をすれば、私は支持しないと。世論はその ...
  • 08:33  RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『カーズ』。http://t.co/B3BWQ2mi
  • 08:36  RT @unpocketable: みんな記憶力いいな、という感想と何ですかそれいつの時代ですか、という感想が襲い来るハッシュタグ #国語の教科書に載ってた好きな話選手権 ここはひとつ、木山捷平「尋三の春」に一票。
  • 08:39  http://t.co/cZTKMx1s : ネット最前線 : ASAHIパソコン NEWS - http://t.co/CxTmUnr0 これ、まだ残ってるんだ。津田さん&丹治さんの執筆。
  • 09:11  RT @akahataseiji: 許しがたい判断 笠井亮原発・エネルギー問題責任者のコメント(きょうの赤旗紙面より) 「電力不足や料金値上げになったら生活の安心が脅かされると口をきわめて脅かすが、日常生活や経済活動を根本から破壊したのが福島原発事故ではなかったのか」「 ...
  • 09:14  RT @wms: 昔流行らせようとして打倒されましたw RT @NeiMuroya1: フェイスブックのことを「ふぇすぶ」というひとはもしかして英語の発音がいい?
  • 09:16  RT @myrmecoleon: 武雄市長,圧力まで使って市民の声を握りつぶすとこまで来ちゃうと後ろ暗いところを読み取ってくれと自分から言ってるようなもんだの。
  • 09:16  RT @myrmecoleon: 内容については人格攻撃とかはあんまりなくて,普通に(武雄市に限らず)図書館の最近の施策に対する市民の感触として貴重な意見だと思ったよ。まあGoogleキャッシュ残ってたみたいだし探せば誰かが記録してて公開して読めそう。
  • 09:16  RT @myrmecoleon: 実名の意見じゃなければ話にならない,実名の反論が出たら圧力で消す,か。怖いのう。
  • 09:19  RT @hellomusicjp: おはようございます!ロックなこの日、これからフォロワーの皆様に順番にDMでto you(梅雨)キャンペーンと題してhello!スペシャルライブ音源「ガールフレンド(hello!スタジアムver.)」+橋口ソロアルバム「HGYM」ダイジェ ...
  • 09:53  RT @ReijiAsakura: 今日発売のオーディオ・ベーシック。話題の田口チューニングの凄さについて、ステップ・バイ・ステップで丁寧にリポートしています。5ページです。田口さんご自身のインタビューもありました。
  • 10:12  RT @takujihashizume: 法小委って(著作権はハーモナイゼーションもあるのである程度は仕方ないにしても)すぐに「海外ではどうなんですか?」って議論に終始するの辞めて欲しいです。海外法制度を解説するその委員の解釈が歪んでいることも少なくない。QT @fuku ...
  • 10:13  そこは情報提供してカウンターを当てるしかないんじゃないですかね。
  • 10:22  RT @midzi_midzi: 中継お願いの電話しました。「ご意見があったことを伝えて検討いたします」とのこと。 RT @tomintohyo_nuke 【総務委員会☆中継リクエスト】14日13時の宮台さん @miyadai ら請求代表者による意見陳述。議会局議事課03 ...
  • 10:23  RT @yasuyukima: 8/25,26にやる予定の音楽のワークショップ、「スゴ音ワークショップ」っていう名前にしよう。ということで準備のための資料をコツコツと書く。あとはスタッフのひとを10名程度募集するイベントをFacebookに立てる。という仕事のような趣味の土曜日。
  • 10:26  RT @everb1ue: 「!」「ー」をよく使う人の何割かは、メールをしているときに、絵文字顔文字を使うのが嫌で、けれども素っ気なく見えるのも嫌だから、「!」「ー」を多用することによって印象を和らげるという、苦肉の策に出た悲しい過去があるのさー!
  • 10:27  俺は(笑)を多用するようになったのさ(笑)
  • 10:29  RT @HighIshikiNeko: 意識の高い猫 をフォローしている鳥(それはあなたかも)を、意識の高い猫 さんがたべたいそうです。弱肉強食を身をもって体験しませんか? #ishikinotakaineko
  • 10:58  頭脳囃子 #バンド名を2つ組み合わせて1番しっくりくるのを作った人が優勝 いや実在しますが
  • 11:01  RT @sikeida: 津田マガにあった、日本は安くてそこそこおいしくて太れる「デブ飯」が増えてるという指摘は確かにごもっともだなぁと思った。日本の場合会社の偉い人でも牛丼食べるってパターン多いし。デフレ飯ジャンルで働いてる方々は特に出口の見えないトンネル感に陥りやすい ...
  • 11:02  でも満足感は薄いからついつい量を食べてしまう(何)
  • 11:04  RT @MIYAZAKI_Takesh: 自民「成長率目標の撤回求める」。まさに八百長相撲…。なぜ自民が財務省代理人をやる? RT @kiba_r ナニコレ、死ぬの?“自民、消費増税14年8% 15年10%容認 成長率目標の撤回求める きょうから修正協議 日経 http ...
  • 11:04  RT @MIYAZAKI_Takesh: 自民のシャドーキャビネット財務相・兼・財務金融部会長が「デフレ円高からの脱却。そのための日銀法改正含む強力な政策推進」と公言したその日に、なぜ交渉現場で「成長率目標の削除」などという正反対の主張が出るのか。まったく意味が分からない ...
  • 11:04  RT @MIYAZAKI_Takesh: 2カ月以上前、馬淵澄夫氏がブログで暴露した情報が現実化した。「(財務省が)野党自民党の有力議員たちに国会審議での再修正を働きかけている(略)歳入庁の設置をなくすこと、再増税条項(附則28条)の復活、弾力条項からの数値の削除」 ht ...
  • 11:07  RT @RemixFilmFest: 6月9日は国際的な反ACTAキャンペーンが行われます。で、ACTAって何?って思う人はこの動画をチエックしよう! http://t.co/Nbb3W9Fj
  • 11:11  RT @miautan: 今日6/9はAnti ACTA Day。EUを中心に世界中で抗議デモが開かれています。日本が主導して、議論の過程を明らかにしなかった知的財産保護の条約に批判が集まっています。この流れを記憶しておく必要があります。そして同じ轍をTPPで踏まないように!
  • 11:12  RT @miautan: 朝日新聞著作権問題を追いかけてきた赤田記者(@akadayasukazu)がこれまでの著作権法改正の経緯や今回の問題点について解説してくださったつぶやきのまとめです。必読! 違法ダウンロード刑罰化に関する政治家の暴走と文化庁のジレンマ http ...
  • 11:22  .@tentama_go さんの「違法ダウンロード刑罰化に関する政治家の暴走と文化庁のジレンマ」をお気に入りにしました。 http://t.co/tuIrtdVn
  • 11:25  ウム、梅雨入り? RT @ak_msy: 昨日一日寝てたし。。 QT @mnaka_AT: 湿気がきになる季節 にしても、みなさんアクティブですねー RT @ak_msy: うは。梅雨入りか。。
  • 11:28  うお。ホントだ。 RT @ak_msy: つ、http://t.co/3SfVsZHu QT @himagine_no9: ウム、梅雨入り? RT @ak_msy: うは。梅雨入りか。。
  • 11:29  気象庁のサイトを調べてたところだったんだが、当該の情報がまだ載ってなくて(笑)。
  • 11:45  RT @nagome: 「パロディ規定だよ。パロディ規制と勘違いしてる馬鹿多すぎ」がまだ続いている。
  • 11:46  まぁ最初に比べれば、時間によって粗密の違いは見えるぐらい落ち着いては来てるよね。
  • 11:58  国定厨二
  • 11:58  RT @syuu_chan: 例え在特会的なヘイトスピーチであっても、その表現をなくさせようとするという態度では、絶対に問題は解決しない。表現を禁じれば禁じるだけ、意識は人の内面で肥大化するだけだからだ。ヘイトスピーチへの対抗策は、それを発する者に呼び掛け、内面でしっかり ...
  • 12:01  @hellomusicjp おつかれさまです! フォローが最近なんで気長に待ちます(笑)。  [in reply to hellomusicjp]
  • 12:09  RT @ohnuki_tsuyoshi: メーテル「鉄郎、私と契約して999に乗ってよ!そうすれば機械の身体になりたいという望みをかなえてあげるよ!」ラストはサイレンの魔女。
  • 12:13  RT @hellomusicjp: 次の制限解除までブチお知らせ。個人的に出演しない限りは絶対行かないとしている夏フェスですが、今年フジロックに出演することになりました。hello!ではないのが残念ですが、毎日ゴンドラで登った大草原で美甘子( @rekish_mikako ...
  • 12:15  RT @masahiko_osaka: ジャズは便利な言葉だ。集客のためにこの人ってジャズ?みたいな人が入ってもジャズだから、ですまされる。誰かがジャズはmagic wordと言っていたな。ジャンルなんて関係ない、という人も多い。しかし、フレンチ食べに行ってメインが鍋焼き ...
  • 12:17  ロックやポップスもマジックワード化してると思うなぁ。特にポップスは「パワーポップ」の語が定着してからさらに曖昧になった気がする。
  • 12:17  まぁジャンル分けってもともとそういうものなんだろうけど。
  • 12:19  RT @backyarD_: 日本中のカラオケでアニメゲームヲタが「鳥の詩」を入れたら杉田かおるの曲に変わる呪いをかけた。 http://t.co/YcDEsrkN
  • 12:19  素で杉田かおるのしか知らない
  • 12:19  RT @nhk_hokkaido: 【セッションやろうぜ!」吉幾三さんがNHK札幌放送局にやってくるのはあと9時間を切りました。ちょっとドキドキ。ただいまスタジオ準備中です。  http://t.co/nn1l3NfP
  • 12:24  ということは、その前に日高晤郎ショーに出てるんじゃなかろうか、吉幾三
  • 12:29  RT @wasara: フォロー整理ならぬ、フォロワー整理は連投によって行えます。例えば下ネタの連投。良識ある一般人になリムられます。だが、それでいい。心の狭いフォロワーはリスクでしかないんです。何か問題発言をした時、炎上の確率がぐっと下がります。炎上せず好きに問題発言の ...
  • 12:29  例が足りん(笑)
  • 12:30  RT @_Angela_Aki_: RT @zisedaiotome: アンジェラ・アキ子  #バンド名を2つ組み合わせて1番しっくりくるのを作った人が優勝
  • 12:32  ディープ・クリムゾン #バンド名を2つ組み合わせて1番しっくりくるのを作った人が優勝
  • 12:34  @do_moto ブロックするのが一番です(笑)。  [in reply to do_moto]
  • 12:36  RT @kaz_bnrdp: 1枚のアルバムの中でメンツが三回くらい替わってそうなバンドだ(笑) RT @himagine_no9: ディープ・クリムゾン #バンド名を2つ組み合わせて1番しっくりくるのを作った人が優勝
  • 12:36  @do_moto それはすごい(笑)  [in reply to do_moto]
  • 12:40  YOSO #バンド名を2つ組み合わせて1番しっくりくるのを作った人が優勝 おいおい。
  • 12:42  RT @brotherasazuke: Anderson, Bruford, Wakeman, Howe, Emerson, Lake & Palmer #バンド名を2つ組み合わせて1番しっくりくるのを作った人が優勝 見たいような見たくないようなw
  • 12:45  これ重要。 RT @heatwave_p2p: 違法ダウンロード刑事罰化を盛り込んだ「修正案」は質疑終局後に提出されるため、一切の議論がなされることはない。出された修正案に賛否を述べることはできるが、提出者に質問する機会すら与えられずに採決に至るということ。
  • 12:56  RT @ku_ne_: バタコさん「アンパンマン!新しい顔よ!!」 アンパンマン「My energy is a hundred times. And I'm Anpanman!!」 バタコさん「(あのジジイまた輸入物の小麦粉使いやがったな……)」
  • 12:56  バタくさいアンパンマンというわけやね
  • 13:07  RT @mika19880807: 【ターミネーターサザエさんの違い】 ターミネーター「ででんでんででん ででんでんででん ででんでんででん」 サザエさん「ででんでんででん ででんでんででん ででんでんででん でん」
  • 13:09  パロディ規制呼ばわり #なんとか呼ばわりのなんとかに入れると面白い単語を考えよう
  • 13:11  こうなったか。 RT @nhk_news: 熊牧場事故 経営者ら逮捕 http://t.co/TXFPbPK3 #nhk_news
  • 13:18  RT @mabow: @endohiromichi @kouro16 「違法ダウンロード刑罰化に関する政治家の暴走と文化庁のジレンマ」 http://t.co/iwbDRJAs
  • 13:18  RT @kouro16: ↓ まぁ、これはまた批判がいろいろあるようだが、中身に反対だ、というのと、議員修正でやってしまうこととは、分けた方がいいだろうね。過去にも議員立法で権利強化したこともあるし(商業用レコード、保護期間)、国会図書館アーカイブのための権利制限だって ...
  • 13:49  裏を取る必要がありそうだな
  • 13:49  果たして、刑事罰を審議なしで追加した前例があるのか否か。
  • 13:50  RT @sasakure_UK: エサをねだる野良猫と僕との触れられそうで触れられない絶妙な距離のもやもや感は、野菜チップスが健康的なのかそうでないのかわからないもやもや感にとてもよく似ている。※似てない
  • 13:55  RT @masyuuki: 盛り上がることを期待しますー(^^)/ RT @ATUSIBOX: @masyuuki 本日パトレイバーオフ会開催します!ファンクラブの人も来るかも?(^^)
  • 14:01  ノリツッコミありがとうございます(笑)。 RT @yandmats: お見事!って、ん?w RT @himagine_no9: YOSO #バンド名を2つ組み合わせて1番しっくりくるのを作った人が優勝 おいおい。
  • 14:05  RT @relations72: 生保って生命保険の略でもあったとおもうのだけど、生活保護と被るのよね。だからなまぽか
  • 14:07  だから生活保護の略として使われることに違和感があるのよねぇ。
  • 14:08  RT @hellomusicjp: 「お詫び&お知らせ」Twitterの制限の都合上、to you(梅雨)キャンペーンhello!スペシャル音源プレゼントを本日と明日二回に分けてフォロワーの皆様に送付することになりました。楽しみにして下さってた皆様には大変申し訳ないですが ...
  • 14:12  こういうのを「木を見て森を見ず」と言います。
  • 14:16  茹で蛙か、はたまた奴隷根性か
  • 14:16  RT @N_Kirihara: MIAU : 「ウェブサービスとその利便性について考える勉強会」を議員会館で開催します。 http://t.co/L5Vobrz4 #miaujp
  • 14:19  MIAU : 「ウェブサービスとその利便性について考える勉強会」を議員会館で開催します。 - http://t.co/WbH28Zkl うむぅ、参加できん残念。
  • 14:24  RT @heatwave_p2p: 質疑において徹底的な議論がなされるならまだしも、まともな審議すら無く(当然参考人も呼ばれない)、政局に振り回されるかたちで採決されようとしているのが今の状況。
  • 14:24  RT @heatwave_p2p: この点については共産党宮本たけし議員も指摘。"私は今日の文部科学委員会理事会(理事会は公明も欠席)で、「『自・公修正案』なるものを出すのであれば、質疑終局後などではなく冒頭に出していただきたい。それも含めて質疑すべきだ」と主張。" ht ...
  • 14:31  へぇ。 RT @news24ntv: YOSAKOI祭りでパレード始まる 札幌 http://t.co/l3Txgn0j #日テレNEWS24 #ntv
  • 15:17  RT @tricken: しかしこうしてみると、自分の独り言系のツイートがいかにもbotくさいのがわかる。……心外だ!(自分が言ったくせに)>新手の剽窃なりすまし系スパムbotを発見・対応するまでの一部始終 - Togetter http://t.co/H5CP5pwA
  • 15:17  ワタシモbot
  • 15:17  そんなわけない
  • 15:18  しかし、この種の転載ってターゲットをどう決めてるのかね?
  • 15:19  RT @Claymore_second: 友達から「JCが腕を開いた状態で拘束されてるような画像とかある?」ってメールが来たからJesus Christの磔刑の図送ってやったんだけど僕何か間違ってる?
  • 15:26  RT @masyuuki: 僕は今のところ言われたことはないんですけどねf(^^;) RT @ohnuki_tsuyoshi: @masyuuki ゆうきさんの作品はオマージュやパロディーもたくさんあって魅力のひとつだと思うのですが、それをパクリと言われることはあるのですか?
  • 15:26  RT @masyuuki: 対象をリスペクトしてるかどうかも、実は外からは分からないので難しいんですよ。特にパロディなんかだと、リスペクトしててもしてなくてもできるので。もう読者の感じ方に委せるほかないのかもしれません。
  • 15:26  RT @HighIshikiNeko: 意識の高い猫 さん が「サカナクションのCDをくわえた意識の高いねこを裸足で追いかける黒木メイサ」 の画像をアップロードしました。#ishikinotakaineko
  • 15:27  RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『王様なめこ』。http://t.co/PqtXbfdq
  • 15:29  ロックの日なので愛を語りましょう RT @ubitw: 何もすることがない。フリーダム
  • 15:30  ラム&ビール ※ちゃんぽんは危険
  • 15:33  RT @northfox_wind: 真ん中にケチャップつけたら、殺人事件現場になっちゃうじゃねえかよ  RT @contaxndigital: ワタシも食えない…w “@namururu: これは食えないwwRT @abendsonne: こんなの食えねえよ! http ...
  • 15:34  RT @ubitw: どぶねずみみたいに美しくありたいー! RT @himagine_no9: ロックの日なので愛を語りましょう RT @ubitw: 何もすることがない。フリーダム
  • 15:34  RT @strv: 高校の時の化学実験で「カルピス原液を説明書通りに薄めたものと,カルピスウォーターの濃度を比較する中和滴定実験」があったぞ.
  • 15:35  RT @otsubo: 知財屋としては外せない遊園地に来てみた。北京石景山遊園地。 http://t.co/E0x7ttWT
  • 15:36  RT @kurikiyo: @otsubo やっぱりそこ行きますかw
  • 15:36  RT @masyuuki: 例えば僕は『パトレイバー』で「ジェットストリームアタック」ネタを使ったことがありますが、これを「『ガンダム』でやってたやつじゃねーか!」と言われたら、「うん、まあ…そうですね」としか答えようがないわけです。
  • 15:37  RT @NeiMuroya1: ロックの最初のヒット曲は1954年の「ロック・アラウンド・ザ・クロック」ということになっているけれど、このロックは1960年のアフリカの都市にも1962年のキューバ危機にもアルジェリア独立にも反応してないんでしょ。ロックがロックになったのは ...
  • 15:38  RT @dankogai: バタコさん「アンパンマン!新しい顔よ!!」 アンパンマン「この顔を食べた人は、こんな顔も食べています」 バタコさん「(あのジジイまた尼で仕入れやがったな…)」
  • 15:39  日本のアマゾンで仕入れたらしい
  • 15:47  @ak_msy 肉で解釈した方が美味そう(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 15:53  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @YaSuYuKi
  • 15:54  RT @gakushikaikan: 【お得な早割券は6月30日終了】7月2日から始まる『学士会館ビアホール』。和洋中30種類+ドリンク30種類以上。90分食べ飲み放題でお一人様4,000円。6月中にフロントにてチケットをご購入いただくと500円割引の3,500円で販売さ ...
  • 15:55  RT @tacmasi: 15まで勉強せず、30までニート、40までブラブラし、50で生き方の見当がつき、60までは話を聞けず、70で欲に身を任せても道理を外さなくなった“@kotosaka 孔子は言った、 吾十有五而志于学、 三十而立、 四十而不惑、 五十而知天命、 六 ...
  • 16:08  @kskktk おつかれさま  [in reply to kskktk]
  • 16:10  RT @ysakaki: LinkedIn退会した後に「あなたのパスワード流出してたので設定変えるようおすすめします」メールが来て論理削除なんだなとわかったけど退会してるのでもう何もいじれない何これ
  • 16:17  RT @nakakzs: [NAVERまとめ][ゲーム]わーなつかしー。 / “【初代】【ぷよぷよ】負けられない戦いがそこにある!初代ぷよぷよ積み方まとめ - NAVER まとめhttp://t.co/a0rMO8hf
  • 16:33  RT @ikazombie: ヒトは最低限 オス15個体、メス50個体ぐらいいれば絶滅せずに個体群を維持できるらしい。これが人類の最小単位。「 EXILEAKB48を一緒に飼えば絶滅しない 」と覚えよう。
  • 16:34  RT @Asahi_Shakai: 野田佳彦首相が8日に再稼働を表明した関西電力大飯原発。その敷地内の断層が「活断層ではないか」との分析結果を名古屋大と東洋大の研究者がまとめました。新しい時期に断層が動いた可能性を示す粘土があるとの内容です。関電は「活断層ではないと判断し ...
  • 16:35  RT @itj57fhhhgt: #takeolibrary うーん全体像も見えていないのにCCCに管理させるのを「市民病院での成功」になぞらえて賛成している議員さんみると少し心配になる。元々民営化したって受け皿は医療法人財団池友会、つまり医療と経営のプロなんですよね。C ...
  • 16:36  RT @itj57fhhhgt: 市長提案事項説明要旨 | 平成24年6月定例会 | 武雄市議会 | 市政情報 | 佐賀県武雄市 http://t.co/1ZJ3fQah #takeolibrary ん?趣旨説明ではCCCに頼むと1割削減出来ると言うだけ?誰でも出来るよこ ...
  • 16:40  RT @henachokodoumei: なんか話題になってた任天堂掃除機てこれか http://t.co/ThwwpbCT
  • 17:02  自分の尿の色で水分補給の加減を考えたりする
  • 17:04  気温が低いとつい水分補給をしなくなっちゃうのよね。あぶないあぶない。
  • 17:08  1モルって言ったら、アボガドロ定数だっけ? もう忘れちまったなぁ。 http://t.co/ZDL14T94
  • 17:11  計測精度が上がるにつれて数字も変わってるんだなぁと感心したが、Google先生の出して来た「アボガドロ数」と、Wikipediaにある「アボガドロ定数」が違う数字(下何桁の世界だが)。Google先生の出典が分からん(笑)。
  • 17:13  いわゆる「アボガドロ数」の方が、俺が学校で習ったやつのようではあるが。
  • 17:15  80年代に変更のあった事柄だと、俺が学校で習ったのが新しい方か古い方か判然としない。割とそういうのが多い。当用漢字と常用漢字とか。
  • 17:16  90年代以降の新発見や変更は全く知らないしね。いろいろな意味で。
  • 17:17  RT @RodinaTP: 世の中の大きな仕組みがおかしくなってきて、それで皆が苦しくなってくると、比較的小さなあまり関係のない部分での締め付けを厳しくして、かつての安定とか秩序を維持しようとする。それゆえ、「なんでそんなこと規制するの?」という規制が厳しくなればなるほど ...
  • 17:17  RT @RodinaTP: とくにその規制が、目の前で起きているさまざまな問題を改善するのに「それ…一体どんな関連があるんですか…」とツッ込みを入れたくなる手段がとられていて、それに対して「悪いことは悪い!悪いことを一つ一つつぶせば世の中はよくなる!」的な返答が割りと一般 ...
  • 17:17  RT @RodinaTP: で、表現規制の問題とか、著作権関連の問題とか、ダンスの問題とか、消費税と関連する政治におけるお金の問題とか、生活保護の問題とか、いろいろと聞こえてくる。で、まあ物事が極まるまで誰にもどうにも対処のしようがないというのが、とても切ないがやむをえない。
  • 17:18  RT @watori2: モルとアボガドロ定数をお茶碗とご飯粒で説明するのはわかりにくいのでやめて欲しかった。
  • 17:19  それは確かに分からない(笑)。
  • 17:20  RT @SR71_BLACKBIRD: Sony、頑張って4K対応の高画質据置型ゲーム機を発売しても、4K対応高画質テレビが一般に普及するのは何年後かって話になりそうで大変だよなぁ…。パソコンモニタ流用プレイだとモニタ自身の高精度化・高解像度化や複数台置きが普及しそうだけ ...
  • 17:20  RT @SR71_BLACKBIRD: iPadの様な高画質・高解像度ディスプレイがタブレット端末に普及すれば、それ前提の高画質・高解像度ソフトが普及するのも必然で、ソフトウェアに引っ張られる形で据置・ノートを問わずPCモニタ側も高画質・高解像度化を余儀なくされる理屈だよ ...
  • 17:22  iPadへ外部入力してディスプレイ代わりにすることはできないのかな? そっちの方が良い気もしてね、テレビ買わせるより。しかし今日び、テレビの方が安いか。
  • 17:24  RT @hideki919: @himagine_no9 Windowsのサブディスプレイにするアプリがあったと思います。
  • 17:25  確かMacにもあった気はしますな。
  • 17:38  RT @84oca: @himagine_no9 昨日こんなニュースがありました。飛行機機内のテレビをiPadに変更すると、機体が7%軽くなることが判明 http://t.co/BUV4GLM7
  • 17:50  RT @nichiyo_youga: 「ダークナイト」のアフレコ中!どの役もすごいです!かっこいいですよー。エミモン
  • 17:51  今やってるのか。
  • 17:51  new iPad買うの? RT @kskktk: 満期のためiPad解約。 (@ ソフトバンク 高円寺) http://t.co/SW3Gg6xx
  • 17:53  @kskktk うお。役得!  [in reply to kskktk]
  • 17:55  @kskktk ソフトバンクには猛省を求めたい(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 17:56  RT @Toshimitsu_Dan: 昨日の晩、コンビニで「先生も何か欲しいものありませんか?」って聞かれたので、「嫁?」と言ったら、引かれた。
  • 18:01  RT @relations72: 「あなたの嫌いなものを本当に好きで愛している人もいるんだ」みたいなことを認めるのが良いことっぽい風潮だけどそれって結構クソだよね。←正しいけど、そう言ったあとにそこに対してバカとか死ねと罵しられてそれに反論するのはダメだと思う
  • 18:02  「あなたの嫌いなものを本当に好きで愛している人もいるんだ」と俺が言われたら、「どうぞその人たちに支えてやるよう言ってください。私は支えるなんて御免ですが」と答える。
  • 18:04  俺の好き嫌いは俺の中で完結した話だし、嗜好の異なる様々な人たちがそれぞれに支えたい者がいて社会が成り立ってるわけだからね。
  • 18:05  まぁ、RTしたツイートとはあまり関係ない話です。
  • 18:06  しかも高円寺のマクドは電源を貸してくれない。 RT @kskktk: 高円寺にはスターバックスがないので誰もノマドを名乗れない #高円寺あるある
  • 18:06  まぁ、高円寺にはルノアールがありますけど(笑)。
  • 18:12  RT @HYamaguchi: 公開はするけどあんまり見られたくないという意図以外考えつかない。 RT @moryga とりあえず関係ないです。 RT @ulto: 政府のデータが、pdf多いのは?e文書法とかは関係あるのだろうか? #glocom
  • 18:15  RT @szkk: 「世界初の4K画質(横幅4000ピクセルの超高解像度)の ドキュメンタリー映画」。すごいとしか言いようがない。実際に目で見てると勘違いしそう。 TimeScapes: Rapture 4K - YouTube http://t.co/ZR7p2Zug
  • 18:18  RT @dankanemitsu: 同じ市場で不均等な情報を活用してぼろ儲けするのは倫理的にはどうかと思うが、一応合法なので納得できる。しかし異なる市場から無断転載・翻訳されたコンテンツを、違う市場で「合法」と偽って売りさばくのは外道にもほどがある。また完全違法行為でもあ ...
  • 18:18  RT @dankanemitsu: 兼光は著作権法の専門家ではない。しかし確か米国の著作権法では特定作品・創作行為がフェアユースの定義を超えて他者の著作物を侵害したと法廷で「認定」された場合はその作品の独立した著作権は認められない為、該当する二次創作物の原作者はその二時創 ...
  • 18:25  RT @HighIshikiNeko: 我が輩は猫である 続きはWEBで #ishikinotakaineko
  • 18:32  RT @redcrab_library: 橋下徹大阪市長文楽関係者いじめおっぱじめる気なの? http://t.co/blyCjbw9
  • 18:36  RT @MenTai2008: 復刊ドットコムに興味更にわきました。(^_^)… マガジン航:復刊はもうひとつの出版の「本道」である #magazine_k http://t.co/XTgrmMJR
  • 18:41  RT @crusing21: 石原都知事が、新党に向けた意欲を示す。都知事も辞めるようだ。−−石原知事「腐った政治ひっくり返す、命張る」(読売新聞)http://t.co/laNsotYB
  • 18:44  RT @sakaima: そうなんだよね。ここを見落としている言説が多いように思う。 RT @dankanemitsu: 「二次著作物は違法な著作物だ」「翻訳されていないのだから翻訳して世間に広