Sun, Jun 10

  • 02:10  明日あたり(正確には今日か)、久々にPicoTubeをいじりたいと思わなくもない(笑)。
  • 02:18  またトレスがどうのと騒がれて葬られた漫画家がいるの? 著作権の問題ですらないものまで騒いでる連中に耳を貸す必要なんてあるようには思わないね。
  • 02:28  @ak_msy じゃあ夜に。私は昼間でも仕込みをやってるかもですが。  [in reply to ak_msy]
  • 02:33  @ak_msy AKBは勘弁して(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 08:06  今日の残念なTwitter検索:「AKB コンプガチャ」 何この与太話
  • 08:16  RT @sasakitoshinao: AKB48のCDを何十枚も買う人をバカにするけど、新しいケータイ買ったり高いワイン飲んだり自転車のパーツ買ったりするのとどう違う? 何かにバカになれるってすごいこと、と。/そんなくだらないことにお金使って、と簡単に言いますけど h ...
  • 08:17  それを踏まえた上で「くだらない」と言えばいいんですよ。所詮個人の所感でしかない。
  • 08:18  俺たちはくだらない仲間とくだらないことをしながらくだらない人生を送っているのだから。ただ一つ、かけがえのない人生をね(笑)。
  • 08:19  「あなたと私は考え方も価値観も違いますね」で終了。
  • 08:19  RT @kila_a_kila: もう三回ぐらい映画のスタートレック見てますけど、なんか好き。一番新しいやつ。初代に思いいれある世代でもないんですけど、監督のJJエイブラムスもスタートレックファンじゃないそうで、それが良い方向に作用してるのかな。たしかにフェチはない。ただ ...
  • 08:20  あれは私も好きです。
  • 08:29  これって今年のインタビューなのか‥‥。 RT @Ryo_Shimada: ズバリ読みが甘い http://t.co/ZES1kLlc
  • 08:32  @Ryo_Shimada 同感です  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 08:36  音楽レーベル「Mastard Records」とローソン・HMV一体型店舗で新しい販売チャンネルを開拓 〜ローソンHMV エンタテイメント 大野誠一氏、柳田恒雄氏インタビュー http://t.co/ZES1kLlc
  • 08:45  俺の名前は流石にただ一つだろうな。
  • 08:46  「章」を「のり」と読ませる実例があったら俺が教えて欲しいくらいだ。
  • 09:03  Vega-Tables by The Beach Boys ? http://t.co/a9lPbsIS
  • 09:06  RT @aoi_mokei: 子供の頃、親に名前の由来を聞いたら「爺ちゃんが決めたけど、爺ちゃん死んじゃったから判らない。聞いたような気もするけど覚えていない」と言われたんだよな、オレ(苦笑
  • 09:07  うちの場合は名前だけでなく姓にも由来があってのう。
  • 09:07  それで独特のものになっておるんじゃよ。
  • 09:10  RT @Yusuke_Hoguchi: 半世紀の大昔、サビのドミソで世界制覇したグループがいた。正確に言うと、ドミソソミソミドミソソミ。しかもAメロ入れても音域オクターブ。10代の時は気付かなかったが後で知って驚いた。そう、今や誰でもしてる、ご存知 #ビートルズ のこの曲 ...
  • 09:10  RT @paul4seigi: @Yusuke_Hoguchi あー、全然気付きませんでした!同じくビートルズのハローグッドバイのコーラス、とても素敵なドレミファソラシドですよね!
  • 09:10  RT @Yusuke_Hoguchi: 情報ありがとうございました。忘れていましたので聴き直しました。さりげなくドレミファソラシドしてますね。@paul4seigi あー、全然気付きませんでした!同じくビートルズのハローグッドバイのコーラス、とても素敵なドレミファソラシド ...
  • 09:13  今日は洗濯をせねばなるまい
  • 09:13  予定は未定
  • 09:15  今日はこのままスマイルセッションズをずっと聴いてるか。5CDもあると、流石に普段聴ききれてないからな。
  • 09:18  RT @staring_inferno: 題名のない音楽会K-POPに支配されてしまって誰得の無い音楽会に
  • 09:19  日本のレコードレーベルが得してるんじゃないのか(棒読み)
  • 09:19  正直言って興味はないが
  • 09:20  RT @k_kinono: 奸計ぼくのまち!
  • 09:21  三人寄れば姦し娘
  • 09:22  朝飯何にしよう
  • 09:24  RT @musicrobita: 手塚が地団太を踏みそうなご意見もちらほら。<「手塚治虫をリアルタイムで知っている世代/知らない世代に質問です。あなたにとって「手塚治虫」はどういう存在ですか?」に答えました http://t.co/WLZmB7yU > #theinter ...
  • 09:25  手塚治虫火の鳥で「ライフワーク」という言葉を覚えましたよ、ええ。
  • 09:26  角川から出版されるようになってからの火の鳥しか知りませんが(笑)。
  • 09:29  RT @masanork: どんなイノベーションにも割を食う人がいるとRT @MIKITO_777: この前、肛門科医(痔などを専門にする医者)が飲み会で『誰がウォシュレットを開発したんだ!あれのせいで将来真っ暗だ』と嘆いて焼酎をあおっていました。みなさん、やっぱりウォシ ...
  • 09:32  チデジカをチンデカに空目した日曜日の朝
  • 09:32  スマイル0円
  • 09:33  RT @kuoki_sec: 日本人どんどん若者が減っていってるから、アニメや音楽とか若者向けコンテンツを消費してくれる世代が沢山いる国や地域にどんどん出ていった方がいいと思う。ニコ動は今のところ海外展開失敗しまくってるけど、うp主達がこれに付き合う必要はないよね。
  • 09:33  暗にYouTubeオススメと(笑)
  • 09:35  The Elements: Fire by The Beach Boys ? http://t.co/oQmtE5GY
  • 09:39  まだ準備中だった (@ 中華料理・珍宝) http://t.co/QlWE1A3j
  • 09:41  RT @darkbo: シナリオ学はわかりませんが、初見の時から事件はサブストーリーにしか見えなかったんですが…メインだったらオチがないのでは。 RT @chimumu: 有名なシナリオの教科書に『刑事ジョンブック』のメインプロットは殺人事件をめぐるラインだと〜実はサブプ ...
  • 09:41  んだね。
  • 09:46  RT @mtsujiji: このところホームページ更新(それもちょっぴり)が月一回に堕落した。でもまあ、生きてる証拠のつもりで。 http://t.co/lf7AyO9g です、よろしく。
  • 09:48  それまでには帰宅したい(笑)。 RT @wms: 今日は夕立の可能性あるのかー
  • 09:49  RT @tenkijp: 梅雨寒から真夏の暑さに http://t.co/tIrt5wJ6 今日の日中は関東から西は晴れ間が広がり、真夏のような暑さに。特に関東と東海は、最高気温が昨日より5度以上高い予想。名古屋は9度高い30度と、真夏日に。
  • 09:53  RT @kenta45rpm: ビーチ・ボーイズ、全米6位!『エンドレス・サマー』以来のヒットだとか。いえーいっ! http://t.co/iGXre6Yy
  • 09:59  RT @loli_1ka: 朝からTwitterしかやることないんですか?僕はやるべきことを放置してTwitterしてます。
  • 09:59  今できる唯一のこと:Twitter
  • 10:00  RT @minenayuka: 私の現役AV女優時代のあれこれを描いたエッセイ漫画『AV女優ちゃん』の連載が始まりました。オールカラーの12Pです! がんばった! 第一話ではAV女優の格とギャラをお教えします。こちらから無料ですべて読めますよ。みてみてね!→  http: ...
  • 10:00  知らん
  • 10:01  何というか、ネットやるようになってからエロ本は買わなくなったよね(笑)
  • 10:02  AVに出てる娘たちも実演家として保護されるのだろうか。謎だ。
  • 10:03  日差しは強いが、まだ風が冷たいので良い感じ
  • 10:03  RT @k_kinono: あるあるww RT @himagine_no9: 手塚治虫火の鳥で「ライフワーク」という言葉を覚えましたよ、ええ。
  • 10:06  これは録画しようかな。 RT @henachokodoumei: あ、ダークナイトは24日か
  • 10:06  DVD持ってるんだけど(笑)
  • 10:07  RT @maskedriderX: @himagine_no9 @henachokodoumei コマンドーは最終木曜日ですよ!
  • 10:08  @henachokodoumei ですね。さすがに今回のはテレビもチェックしようという気になりました。  [in reply to henachokodoumei]
  • 10:09  RT @Hideo_Ogura: 隠しても隠しても歴史の生き証人であることを隠しきれない。 RT @zionsion: #私の文で特徴的なところがあったら教えて下さい
  • 10:09  RT @nagahito: デマRTは滅びぬ。何度でも蘇るさ。
  • 10:10  何のパロディだっけか?
  • 10:11  RT @hige_bowz: 隣のお父さんが中学生くらいの娘に「お父さんもそろそろ50代なんだから何か一つのことやり遂げて」って言われてる。山手線目黒駅。
  • 10:11  中学生にもなる娘こさえただけで充分じゃないかね。
  • 10:15  RT @tayu917: 多趣味な奴の寿命が1/12になる呪いかけた
  • 10:18  RT @seiji_kameda: 「唄い手冥利」ですね!僕も超お気に入りのアレンジです。RT @LUMI76RINGO: @seiji_kameda Yer bluesのアレンジ亀田さんなんですね、今知って本当申し訳ない気持ちと同時にただただ凄いなあって流石!って思いま ...
  • 10:23  Heroes and Villains (Early Version Outtake Sections) by The Beach Boys ? http://t.co/JCpGtAWK
  • 10:26  空 (at 中野サンプラザ) [pic] ? http://t.co/50ZxPJ7W
  • 10:28  RT @smiley__smile: 「SONGS」 ビーチ・ボーイズ特集。NHK総合 6月16日(土) 23:00〜23:29。 独自の最新インタビューを交えて、グループのヒストリーを紹介。また、今回の全米ツアーを取材し、貴重な映像の数々とともに魅力に迫る。 http: ...
  • 10:30  RT @Hideo_Ogura: ジョンとヨーコ涙目。RT @sweets_street: @kingbiscuitSIU @sankakutyuu そら、彼氏と二人じゃない時ですよ。彼氏とプライベートでも仕事でも彼氏とべったりだったら、そっちの方がどうかしてますって(´ ...
  • 10:30  「失われた週末」オススメ(笑)
  • 10:32  萌え系壊滅(笑)。 RT @k_kinono: 次のコミスタ的なものには、officeのイルカ的なものを実装して、デッサンの狂いなどを指摘して欲しい
  • 10:33  「目が大きすぎます」
  • 10:33  「身体が顔と比べて細すぎます」
  • 10:34  「年齢の割に胸が大きすぎます」
  • 10:44  RT @nhk_hensei: 総合 今夜11:00〜 イ・サン(55)「奴婢(ぬひ)制度の改革」サンは突然、王宮殿に現れた貞純大妃(チョンスンテビ)に驚く。ホン・グギョンは「大妃の軟禁を解くべき」とサンに進言。サンは奴婢制度の大胆な改革の発表を決意。byGTV編成 ht ...
  • 10:44  突然「サン」とか見たらもののけ姫と勘違いしたでござるの巻
  • 10:45  もののおおきな姫
  • 10:46  RT @k_kinono: 数値化するとインフレするというのは、モゲマスの課金やAKBの投票券見るとよくわかるなー。「私の愛情は23万です」的な。
  • 10:46  RT @k_kinono: でも、その数値で競うってのも、一つの形なだけで、それだけが尺度なわけじゃないし。
  • 10:47  そのうち金出してAKB48からメンバーを買えるようになるよ(笑)。
  • 10:48  お金の無い人は腕一本とか(笑)。
  • 10:48  肝臓オークション
  • 10:53  At NAKANO Central Park East [pic] ? http://t.co/T02y43XJ
  • 10:54  アイドルをバラしてオークションなんて話は既に誰か考えていそうだなぁ。
  • 10:56  お食事会って展開の方が好みだな。 RT @84oca: ドナーカード的に?(違 RT @himagine_no9 アイドルをバラしてオークションなんて話は既に誰か考えていそうだなぁ。
  • 10:56  人を食った話
  • 11:01  I just ousted @motoroku1 as the mayor of 高円寺北一みどり公園 on @foursquare! http://t.co/K7v0ri50
  • 11:06  RT @wms: オレのような老害が増えているのか…>「独りエレキ族」が増殖 40〜50代が夢中に http://t.co/4Uh0OTY8
  • 11:07  というか、この見出しの付け方にかなりの老害臭があるんだが。エレキ族って何ぞ(笑)。
  • 11:09  それは(笑)。 RT @wms: 最初見出しを見て電気工作の話なのかと思ったw RT @himagine_no9: というか、この見出しの付け方にかなりの老害臭があるんだが。エレキ族って何ぞ(笑)。
  • 11:09  RT @liliput: えっ農業とかすごく電気使うのでは。あと田舎の人はIHとか使っちゃいけないんですか?? / “Life is beautiful: 野田総理の言う「電気がもたらした豊かで人間らしい暮らし」のイメージを作ってみた” http://t.co/H4ztie6e
  • 11:18  RT @mazzo: エレキ族の孤独死 RT @wms: オレのような老害が増えているのか…>「独りエレキ族」が増殖 40〜50代が夢中に http://t.co/qkfAx0Vu
  • 11:19  感電死ですね、わかります。RT @mazzo: エレキ族の孤独死 RT @wms: オレのような老害が増えているのか…>「独りエレキ族」が増殖 40〜50代が夢中に http://t.co/lOZwUKfg
  • 11:20  RT @nichiyo_youga: 本日も「ダークナイト」アフレコが行われております!仕上がるのが楽しみです。エミモン
  • 11:22  プレスコではないからアフレコには違いないんだが、「吹き替え」じゃ駄目なのかのう?
  • 11:22  RT @dad_gad: 吹いたwでも他人事じゃないw RT @himagine_no9: 感電死ですね、わかります。RT @mazzo: エレキ族の孤独死 RT @wms: オレのような老害が増えているのか…>「独りエレキ族」が増殖 40〜50代が夢中に http:// ...
  • 11:22  RT @12koku: @himagine_no9 @mazzo @wms 近くに近寄れば感電死。100%片想い。
  • 11:24  RT @mazzo: この記事の続編として「ボカロPやろうぜ」を準備してるにちがいない: 「独りエレキ族」が増殖 40〜50代が夢中に:日本経済新聞 - http://t.co/ybrmllJq
  • 11:25  報道する側が外国にでもいるんじゃないかというズレっぷり。ホントに同じ世界で同じ空気を吸って生きてるのか疑問すら感じる。
  • 11:26  RT @kurikiyo: SPA!かよ>「独りエレキ族」が増殖 40〜50代が夢中に  :日本経済新聞 http://t.co/Nl9hkO1w
  • 11:29  RT @dad_gad: 音質云々の腕じゃないのでw RT @wms: オーディオヲタ的には無線は音が悪くなる要因の大きな一つなのでNGですねw RT @dad_gad: でもアンプ電源いれてギター繋げてって作業が面倒なの。ギターから無線飛ばすことできないか真剣に検討中。
  • 11:31  摂取した分は消費するという行為のことでござるよ。 RT @yozjp: ダイエットってなんだったかのう。のうファー様?(だだちゃまめソフト) http://t.co/q6Wbe7Ja
  • 11:31  RT @impactdisc: 一人エレキ族、って言い方は、DTMerっぽいな
  • 11:34  一人でギターを弾いて発表できるというのは、DTM宅録といった今に始まったわけではない音楽製作のありかたと密接に関係するはずなんだが、ギターだけに着目すると話がズレる気もする。
  • 11:34  RT @yaginome: 僕のIMEがグレートという単語をいつまでも覚えてくれず、グレートサスケもグレートデンも「グレーとサスケ」「グレーとデン」とぐりとぐらみたいに変換する
  • 11:36  RT @x68k: 親戚の子から「そふとばんくのふぉとふれーむもってますか? あどれすおしえてください」的なメールが来た。先方のアドレス付きで。どうやらだき合わされたらしい……
  • 11:37  RT @diskunion_DS3: 【冨田勲】ツイートしていませんでしたm(__)m★6/20発売、74年作「月の光」がCD/SACDハイブリッド仕様でリリース★ディスクユニオン先着限定特典:ジャケット・デザインのキーホルダーを差し上げます。★ご予約は新宿プログレ館へお ...
  • 11:37  もしくは誰か誘う。 RT @wms: 一人エレキ族と言われないようにこれからは生ギターにしようかと思案中
  • 11:39  RT @performernews: 日本音楽家協会の破産開始決定 http://t.co/g4mUYHxK
  • 11:40  RT @mogura2001: 海野凪子・蛇蔵著『日本人の知らない日本語』を読むと、日本語を話せても、日本語の文法や用法についての広範な知識を持てる訳でもないし、それを外国人に理論的に説明するのは更に難しいなぁと思います。日頃使ってる日本語ですらそうなんだから、使うプロと ...
  • 11:41  これって実演家さん的にはどう映るんですかね? RT @performernews: 「独りエレキ族」が増殖 40〜50代が夢中に http://t.co/hEPu0ve7
  • 11:42  処女漠 RT @chihirobelmo: 処女膜
  • 11:42  全く逆の意味になっちゃった!
  • 11:44  私はむしろ「独り」の方がネガティブに感じますねぇ。RT @wms: しかし、なぜ「一人」とつくと何かネガティブな印象あるのだろう? RT @himagine_no9: もしくは誰か誘う。 RT wms: 一人エレキ族と言われないようにこれからは生ギターにしようかと思案中
  • 11:45  「ソロ」なら全然ネガティブじゃないのに(笑)。
  • 11:47  RT @nichiyo_youga: ちなみに日曜洋画劇場では、副音声で英語も楽しんで頂けます☆原音を聞きたいな!という方は、ぜひ副音声で英語のオリジナルの音を聞いて下さいね☆エミモン
  • 11:48  RT @iTerwtt: 友人の最新のweb研究によると、ツイッターなどでDQNネームを笑っているユーザーの60%は、インターネット開始当初に現在では黒歴史にしたい痛いセンスのキラキラなハンドルネームを付けており、今のidや名前は、過去を踏まえてちょっと慎重に考えた、2、 ...
  • 11:49  悪いが、俺は最初から「暇人#9」を使っておる。
  • 11:50  RT @hiro_miura: ダイソンの掃除機、ヘッド部分が壊れた。サポートに電話したところ即座に改善策を2つほど紹介され、試してみるも症状変わらず(ヘッドに吸気が来ていない)。再度問い合わせしたら、新品を送ってくれるとのこと。サポート対応としてはかなり良かったと思う。
  • 11:51  へえ、伊達に高くないんだな。
  • 16:59  音楽は貧乏人の娯楽じゃねえなぁ。ムカつくほどに。
  • 17:19  AirTunesMacの負荷が上がると一定以上の確率でサボる。iTunes上では再生してることになってるのに音が飛ばなくなる。あれは4年前から全然改善してねえなぁ。
  • 19:24  My Heart Declares a Holiday by Bill Bruford ? http://t.co/JbL03GBd
  • 19:41  "ハンサムケンヤ「この街の歩き方」MV"を「YUM9」でプレイしています! #picotube http://t.co/7NoOLf2b
  • 19:57  "sasakure.UK - Little Cry of The Abyss fe"を「YUM9」でプレイしています! #picotube http://t.co/7NoOLf2b
  • 20:01  Macが熱暴走で止まった
  • 20:04  @chunnosuke ちょっと無理ー(笑)  [in reply to chunnosuke]
  • 22:12  "Crazy Frog - Axel F"を「YUM9」でプレイしています! #picotube http://t.co/7NoOLf2b
  • 22:26  "Deep Purple - Perfect Strangers"を「YUM9」でプレイしています! #picotube http://t.co/7NoOLf2b
  • 22:45  今日の残念なTwitter検索:「ハム速」
  • 22:46  RT @k_kinono: RTをするだけで救える(まとめサイトの)命があります。
  • 22:50  @SNOWY_MILOU さすがに今日(?)の爆釣りはねぇ(笑)。  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 22:53  RT @kskktk: でつまつ言いやがって RT @SNOWY_MILOU: @himagine_no9 ハム速界隈が残念なのは今に始まったことじゃないと思いまつ^^;
  • 23:01  @SNOWY_MILOU まぁあの議員がアレというのがはっきり認識される契機になってよろしいんじゃないですかね(棒読み)  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 23:03  "宇多田ヒカル - COLORS"を「YUM9」でプレイしています! #picotube http://t.co/7NoOLf2b
  • 23:20  "Paul McCartney's 'My Valentine' Featurin"を「YUM9」でプレイしています! #picotube http://t.co/7NoOLf2b

Powered by twtr2src