Fri, Jun 08

  • 00:00  RT @chiaking: 中森明菜往年のヒット曲『十戒1984』の歌詞に登場する、「女に涙を見せたがり甘えてる今の男の子」っていうのが、2012年現在ではとうに50歳を越えている事実に気づいて愕然としてみるなど。
  • 00:00  ほう! RT @newyorkROCK: ジギースターダスト40周年DVD、噂通り音質が素晴らしい!
  • 00:22  @msmhrt それ以前に、摘発例の少ない現状をよしとして茹で蛙化してるようにも見えますね。「規制」の噂に踊らされて、具体的な見通しを示している人が皆無ですもの(笑)。  [in reply to msmhrt]
  • 00:24  じゅるり。 RT @sarnin: メロンアイスだー! RT @gorillanatto2 #これ食べたことある人RT http://t.co/TIkl8nnF
  • 00:24  みかんのも無かったっすか?
  • 00:26  RT @azukiglg: 今後ますますコンテンツをタダかタダ同然で広くリリースする手段は増えていくし定着していくし、それらを使った無償のコンテンツの総量も増えていくと思うんだけど、それは恐らく残念ながらあまり大切にはされず、驚くほど短い時間で消費され、後世に語り継がれな ...
  • 00:26  RT @azukiglg: 脳内で一人で楽しんでいればいいものを、わざわざ楽曲、詩、物語、映像、漫画、そういうコンテンツにしてリリースするのは、金儲け云々以前に「誰かと共有したいから」で、また同時に「自分がいなくなった後も誰かに見て欲しいから」だと、思う。モノカキ、コンテ ...
  • 00:27  RT @azukiglg: だけど、対価を支払わずに手に入れたものは、次のタダのもので上書きされると思うし、結果的に長く記憶に残れないのかと思うと、寂しく思ったりはするかもなあ。個人的な感傷であることは重々承知。
  • 00:28  まぁ全否定も全肯定もしません。俺も同趣旨のことは発言してるし。
  • 00:29  みっかほどダジャレ素振りしてて下さい。(空振りじゃないよ) RT @nagaroka: みかんがみっかんなかったとゆうころで・・・だめだこういう語呂見ると反応してしまう・・・ RT みかんのも無かったっすか? (via @himagine_no9)
  • 00:30  RT @husaosan: ドラえもん のび太の48手 #凄まじいなんとか48を考えた人が優勝 #タイトルの頭にドラえもんのび太と付けると大長編ドラえもん
  • 00:34  文化庁が「パロディ規制」を検討し始めたと思い込んでいる諸君。その勘違いtweetはTogetterでまとめて晒されておるぞ(笑)。
  • 00:34  ではおやすみ。
  • 00:45  .@lizard_isana さんの「追悼 ジョージ・マリノ氏」をお気に入りにしました。 http://t.co/KL9cnksA
  • 00:51  この並びはシュールでいいなぁ。 http://t.co/1mtayc1C
  • 00:52  もちろん上の方が正しい
  • 00:56  著作権を侵害したパロディにはすでに刑事罰があるが。 RT @WYS_: パロディー規定法って言ってるけど実質「規定法でパロディとして認められない作品は取り締まる」っていうパロディ規制の裏返しの法律だよな。
  • 00:58  あ、噂の金子さんから本名アカの方をフォローされた(笑)。
  • 01:11  「『違法ダウンロード罰則化法案』については、(中略)ようやく、著作権法改正の修正案で出すことが決定した。/すでに、民自公の3党理事間では、委員会のとり運びは、連休前から合意済み。/来週中には、審議採決に入れる模様」 http://t.co/uIxbNtku
  • 01:14  RT @Hideo_Ogura: 48 days a week #凄まじいなんとか48を考えた人が優勝
  • 01:26  見事なまでに噛み合ってないな。 http://t.co/tFO5sWzn
  • 01:55  @sakura299 まぁそういうもんです(笑)。  [in reply to sakura299]
  • 01:59  @sakura299 カカカ(笑)  [in reply to sakura299]
  • 02:03  @wms おやすみなさいー  [in reply to wms]
  • 02:22  RT @igi3: Oh…RT @nishida 今度はLast.fmのパスワードが流出した模様。Last.fm Reveals That "Some" User Passwords Have Been Leaked http://t.co/oymoxs52 via @t ...
  • 02:24  ドラえもん のび太のパロディ規制 #タイトルの頭にドラえもんのび太と付けると大長編ドラえもん
  • 02:25  パロディなら「のび犬」にすべきだったか。 RT @himagine_no9: ドラえもん のび太のパロディ規制 #タイトルの頭にドラえもんのび太と付けると大長編ドラえもん
  • 02:30  ベルリン忠臣蔵 RT @darkbo: 何がいいかなあ…『将軍』? 『カブキマン』? RT @TRiCKPuSH: 問題:「イタリア人が『テルマエ・ロマエ』観るのって、オイラたちが『(     )』」を観るような感覚だろうね」/括弧内に適切な映画の作品名を入れなさい(5点)。
  • 02:31  RT @tanji_y: 私は確認してませんが、そこまで行ってますか…RT @raf00 昨年のオリコン年間ランキングだと、「AKBを除くとCDシングル市場から『ミリオン』という言葉がなくなる」上に、SKE/NMBも除くと「30万枚で年間10位に入れる」わけで……。って、 ...
  • 02:32  RT @maruyamacoffee: 初めてウィンナーコーヒーというものを知ったのは天才バカボンでウィンナーがプカプカ浮いているコーヒーを見たのだったと思います。
  • 02:32  俺は同じく、ウインナーソーセージが浮いたコーヒーといつ吉幾三のネタから。
  • 02:38  Yellow Submarine by @thebeatles ? http://t.co/eBKyv6wE
  • 02:47  RT @JoeSeiders: Car wash day!!!!!
  • 02:50  RT @relations72: 日本スク水党に競泳用水着という派閥はないんかー
  • 02:50  スク水とは相入れない気が
  • 03:13  iTunesでのジャケ画像程度だったらiPhone 4Sで撮っても充分なことに気づいて驚愕している。
  • 07:20  @shunji_ バッチリ使ってます(笑)  [in reply to shunji_]
  • 10:19  Back In the U.S.S.R. (LOVE Version) by @thebeatles ? http://t.co/6NQM28kC
  • 10:38  今日も残念なTwitter検索:「パロディ 規制」 まぁ、カウンター情報も徐々に増えては来てる
  • 10:39  四畳半幼年期の終わり RT @ex_hmmt: 四畳半世界の中心で愛を叫んだけもの #SFのタイトルに四畳半をつけるとみみっちい
  • 11:20  RT @banraidou: 防衛中ですので、ご迷惑をおかけします @raizou010618 隣の部屋の人がうるさいんです RT @banraidou: 僕の四畳半を守って  #SFのタイトルに四畳半をつけるとみみっちい
  • 11:25  野だがムダ はやく仕分けしちゃいなさい
  • 11:26  RT @Lionbass: NHK「みんなの歌」で「森のくまさん」やってました。歌はダーク・ダックス!映像も昔のものみたいでした。中学校の頃初めてアレンジ(編曲)らしきことをした懐かしい曲です。調べると「みんなの歌」放送は1972年で編曲は故・玉木宏樹さん @tamaki ...
  • 11:26  RT @Lionbass: NHKみんなのうた」の「森の熊さん」サイト。アニメは九里洋二さんだったそうです。→ http://t.co/j3lQRxjk
  • 11:27  RT @kemono256: 【戯言】昔、ウッチャンナンチャンで「いるもの・いらないもの・どうでもいいもの」で仕分けるコントがあったなぁ結構好きだった。
  • 11:29  クール・ジャパン”にも厳しい意見 NHKニュース - http://t.co/xOAUIJpC 「日本のアニメなどの海外展開を支援する『クール・ジャパン』事業については、『国の役割が明確でない』などと厳しい意見が相次ぎ、事業の内容を抜本的に見直すべきと結論づけられました」ガハハ
  • 11:31  政府の知財推進計画にケチをつけたってことじゃん(笑)。
  • 11:33  野だの子、菅の子、小沢の子 って言ってみたら妙に語呂が良かった
  • 11:35  RT @the_nurk_twins: BB5新譜のiTunes用マスター版が公式ツイッターで紹介されていた。ヒッキーのときは特別なマスタリングが行われたようだ(未確認)。iTSにアップするときは、どのアルバムも圧縮音源用のリマスターって普通にやるもんだろうが、CD草創期 ...
  • 12:07  そろそろ「パロディ規制」の話題は沈静化したかな?
  • 12:08  RT @kou_1970: オウムの逃亡者の写真が続々と公開されている。それにしてもゾッとするのは、これだけの写真が常に撮影されているということ。私もあなたも、駅でも街でも商店でも金融機関でも、いつでも見られている。その映像を持っているのは権力、警察。考えれば、かなり恐ろしい…。
  • 12:09  それともう一つ。奴らは手前の都合でその写真をどんどん公開しやがる。捜査の必要性とは無関係に。
  • 12:09  @Tonton_ まとめは晒し広場にしかならんので。  [in reply to Tonton_]
  • 12:10  関連のまとめを見てなおも「パロディ規制新設」を信じてるやつがいたら最早救うことはできんだろうがね(笑)。
  • 12:11  RT @chom: 2chでもニコ動でもそうだけど、匿名のネット民の口調って大体統一されているのはなんでだろうね? 意識的か無意識か、空気読んで周りに合わせようとするとああなるのかな?
  • 12:12  つか、閉鎖空間ではよく起こること。学校とかサークルとかギョーカイとか、仲間内でそういう会話になったことはない?
  • 12:13  RT @fukuikensaku: そう。同人誌など、むしろ暗黙の領域にとどめたい当事者も多い。他方で、いつまでその「暗黙」が機能するのかが課題ですね。RT @sisiodoc: 暗黙の領域が表舞台へ。気になります。>著作権法に「パロディー」規定検討 http://t.c ...
  • 12:23  RT @HighIshikiNeko: 信じられない。隣のバカ猫のブチが僕の爪とぎ木にマーキングしている。即刻提訴します。 #ishikinotakaineko
  • 12:29  RT @ono_matope: AppleロゴとかiCloudロゴとかのアレねと開いたらだいぶ散らかってて面白かった / “twitter の新ロゴデザインが美しすぎて調べてみたら、黄金比で構成されてた。|楽しければいいのです。” http://t.co/6CZ951td
  • 12:32  ニュースサイトの見出しとリンクが云々とあるのはYOL事件の裁判例だが、射程の理解がおかしい。 RT @cnet_japan: 「趣味が生活の糧になると…残念」--まとめサイト騒動でひろゆきhttp://t.co/Ltl5VUHv
  • 12:34  あれは、「公表されて間もない」ニュースの見出しを「大量に」無許諾で配信することが一般不法行為に当たるとしされたもの。なお、著作権侵害は否定されている。
  • 12:38  RT @fukuikensaku: 「日本版フェアユース」去った後の台風の眼となるか。どこまでの二次創作を射程に入れるかが焦点。>著作権法に「パロディー」規定検討へ 文化審小委 :日本経済新聞 http://t.co/6DHpj2aJ
  • 12:38  RT @fukuikensaku: 「パロディ規定」問題、昨日の法制小委のまとめ。WTの座長は小泉直樹さん。@hideharus さんも紹介する3月の文化庁報告書の主査、上野さんは当然参加だろうか。> http://t.co/TgXtJ15h
  • 12:54  @Tonton_ ちと、すぐには確認できませんね。ただ評釈などを確認しても、特に営利目的だったかどうかは判断の要件にはされていないようで。詳しくは判決文を読み返す必要がありますが。  [in reply to Tonton_]
  • 12:56  ライントピックスの件、有料サービスでもおかしくはないんだが、実際どうだったかね?
  • 12:59  人は霞を食って生きるでなし、CDなんか買っても腹の足しにはならないね
  • 13:02  RT @masanork: 警察も検察も身内に甘い。政治がだらしないからこうなるんでは?QT @ishbash ちょ、これが立証困難で立件を見送るんだったら、どうやって電車の中の痴漢を立件してるんだよ!警察官の証言は普通の証言より重いんだろ?? http://t.co/6 ...
  • 13:06  RT @hideharus: 文部科学大臣による内閣提出の著作権法改正案概要説明を書き起こしました/★速報★6月8日(金)衆議院文部科学委員会は約5分、内閣提出著作権法案説明のみ http://t.co/m3uL1SYY #知財ネタ #著作権
  • 13:07  RT @hideharus: ★速報★本日の衆議院文部科学委員会は5分程度で終了。事前情報どおり内閣提出の著作権法改正案について、平野文部科学大臣から趣旨説明があったのみ(6月1日委員会は自民党が欠席であったための穴埋め)。次回開催は公報をもって知らせるとのこと #知財ネ ...
  • 13:10  RT @MASH_nishikawa: 非常によくわかる話。アイデアの創出に有機的に活用できるのは脳という内部メモリにある情報だけ。なので私はメモは取らない人^^; RT @SagamiNoriaki: 手塚治虫は「才能とは記憶力」といったとかなんとか。なんでも「アイディ ...
  • 13:10  しかし手塚治虫って記憶力が尋常じゃなかったらしいしなぁ。
  • 13:11  俺は記憶力ゼロ吉なんで、外部記憶をトリガーにして内部記憶を呼び覚ます手法を採ってる。
  • 13:12  外部記憶は基本的にスタック型。地震が来ると容易に崩れる(笑)。
  • 13:15  Look At Yourself by Uriah Heep ? http://t.co/YJ1TkiYS
  • 13:18  RT @nico_nico_info: 「ドアラ型イヤホンジャックカバー」商品化決定です!http://t.co/sb5h6pyj #niconico商品部 #dragons
  • 13:19  まて。今度はドアラか(笑)。
  • 13:26  1行ニュースリンク配信 - LINE TOPICS - http://t.co/rX5lO332 サービスは無料か。広告収入で運営とある。
  • 13:26  @Tonton_ それ裁判とあまり関係ないと思う。  [in reply to Tonton_]
  • 13:29  見出しが商用利用される例を引いて見出しが法的保護に値する利益と認めてるので、Yahoo!ニュースが全くの無関係というわけでもないと思うけれども。
  • 13:31  @Tonton_ とりあえずソース教えてもらえます?  [in reply to Tonton_]
  • 13:35  @Tonton_ 裁判の争点にどうされていて、判決ではどう判断されてますか?  [in reply to Tonton_]
  • 13:36  うわあ、クソ暑い! と思ったら太陽が雲に隠れた(笑)。
  • 13:40  @Tonton_ 広告付けたからどうという件。  [in reply to Tonton_]
  • 13:48  事実認定としてライントピックスが広告収入を得ていたことに触れているものの、それを根拠にしているというよりは、やはり読売がYahoo!との取引で収入を得ていることを重視してるな。(リンク先PDF) http://t.co/CuRPJxuK
  • 13:48  @Tonton_ いや、個人的見解ではなく裁判ではどうだったのかという話。  [in reply to Tonton_]
  • 13:49  @Tonton_ あと、Yahoo!との規約の話だったのに読売にすり替わってますよ。  [in reply to Tonton_]
  • 14:22  RT @u_shinobu: 新・OS X ハッキング! (50) iTunesで「ミドルレゾ音源」を楽しもう http://t.co/tja1u9QP
  • 14:22  RT @u_shinobu: エンコーダ方面の話って、書くときの塩梅が難しいなあ。あまり細かく書いても読まれないし、誰でもわかるように書くと一般論が多くなるし。
  • 14:26  新・OS X ハッキング! (50) iTunesで「ミドルレゾ音源」を楽しもう | マイナビニュース - http://t.co/C7dt4nKD どうせならiOSで48kHz/24bitまで使えることも教えればいいのに、と思ったがここがさじ加減の難しさか。変換必須だもんな。
  • 14:28  俺の場合、iTunesに入れるハイレゾ音源は48/24に変換しちゃってるんだけど。オリジナルはAudirvanaでいいやって感じで。ただ、iTunesライブラリでAudirvana用も管理するか迷いどころ。
  • 14:29  RT @itj57fhhhgt: 津田さんの入手した業界側の資料、普通に見ると強迫観念故に内部で進めたい業界側の意志を感じる。資料を見ると「窃盗」を臭わせて犯罪抑止の為の刑事罰としてやりたいようだが若年層を犯罪者に仕立て上げることを明言したら自分達が非難される、故に早期に ...
  • 14:29  RT @itj57fhhhgt: 直訳すると「お宅の子どもが盗みを働いて辞めようとしないから罰が必要なんだ」と言う事。そんな事を直接いったら不買運動以上のしっぺ返しを食らう、それどころが違法DLに対するキャンペーンのアーティストも子供達を犯罪者に仕立て上げる一味として叩か ...
  • 14:30  というか、不買運動していいレベルだと思うがね。そもそもの話が。
  • 14:33  RT @tricken: ITmediaがちゃっかり記事にしてた。FacebookAmebaブログに対するTwitter大喜利具合まで報告されている。 http://t.co/LowYmw2D
  • 14:33  RT @itj57fhhhgt: 広告塔に杉良太郎さんを使う辺りが又姑息、今売り出しているアーティストは表に出さず、東日本大震災で私財を投じた方にお出まし願い盾とする事で自分達の手は汚さない方策を使っている。一部の議員の「杉良太郎さんの男気」とか言う台詞には呆れた、現行の ...
  • 14:33  RT @itj57fhhhgt: まあそれとて「親学」の議連の事務局長だから当たり前と言えば当たり前の反応
  • 14:35  RT @otsubo: “…ユーザーはJASRAC管理楽曲を自ら歌唱・演奏した動画を「Necfru《ネクフル》」にアップロードし、自由な値段で販売することが可能になりました” ネクフル、JASRACと包括的利用許諾契約を締結 動画の販売・購入時に陥りがちな… http:/ ...
  • 14:35  JASRACはスキームを作ったあとが強いなあ。
  • 14:36  RT @84oca: CCCDは目立った運動も無いのに自発的な不買で市場から消えて行った。しかし、もうそろそろ「いい加減にしろ音楽業界」キャンペーンが必要かも知れない。 RT @himagine_no9 というか、不買運動していいレベルだと思うがね。そもそもの話が。
  • 14:38  RT @kemono256: 自然な不買運動の結果が現状。運動ではないか、そういう流れを作ったというか RT @himagine_no9: というか、不買運動していいレベルだと思うがね。そもそもの話が。
  • 14:39  当然、こういう見方もあると思う。つか、俺は邦楽ほとんど買ってないし(笑)。
  • 14:41  いいね! RT @kskktk: 今日も今日とて議員会館 (@ 衆議院議員第一会館) http://t.co/0p8YGaR7
  • 14:45  RT @ksaka98: あー。 http://t.co/kVCVjWS2
  • 14:45  RT @heroin_25: 佐野眞一『東電OL症候群』/「二審で逆転判決を下した高木俊夫や売春で罷免された村木保裕など司法の闇に焦点」「弾劾裁判終了後の村木を尾行、本屋で雑誌連載記事を立読みしたことまで暴く」すげえwこれは読もうw http://t.co/GxtHKkzW
  • 14:46  RT @Royal_Host: ひゃー(((((;゜o゜) RT @tenkijp: 練馬で30度越え http://t.co/ypQKiINw 速報です。東京・練馬でさきほど30度を越えて、関東で今年初の真夏日となりました。今日は東海・関東地方を中心に暑くなっています。
  • 14:49  RT @internet_watch: livedoor ニュース、一部記事の二次利用が可能に〜CCライセンス適用で http://t.co/Z20efp8Y
  • 14:49  RT @IZUMI162i6: え?ついに諦めて転載できる形でだそうって話になったってことなんかね?つまりどれのかはしらんけど運営母体はライブドアだったってことかね。
  • 14:50  タコが自分の足食ってコピペブログを作らせる趣向ですかね
  • 14:52  ネットの反応:「笑える」「そんなの誰が使うんだ?」「スイーツmogmog」
  • 14:53  RT @rikuo: ラフスケッチのイラストから、円弧のみで構成してロゴを仕上げることを業界では encode と呼びます。最近の若い人はさらに略してエンコ、なんて言うそうですね。【明日から使えるウソ知識】
  • 14:54  多数の円弧から完成品に用いる線を選び出すのをエンコ採用と言いましてな
  • 14:56  あれ、お蔵入りから復活してたの? http://t.co/E8Rp4Arx
  • 15:17  RT @heroheroheroppi: 「武雄市図書館についての雑惑(とりあえず)」のGoogleキャッシュ http://t.co/asaAuFvV 消える前に読んでほしい #takeolibrary
  • 15:18  RT @ototoy_info: 500枚限定で発売したCD音源を配信開始!! 純粋に音楽を楽しむ姿勢が垣間見えるインスト・ミュージック。psybavaのインタビュー特集も公開! http://t.co/G6evkCBE #ototoy http://t.co/ZAmWOYFR
  • 15:21  「不娠妊」 RT @mister_tarobe: 「性事家」 RT @aphros67 「精巣の具」
  • 15:21  RT @igi3: ええっ…RT @hkunimitsu: レバ刺しに続き鶏刺しも禁止に!?厚労省審議会が規制検討 http://t.co/Pd1s8C4Y 勘弁してよ.....
  • 15:22  もう刺身も禁止するといいよ(笑)
  • 15:22  というか、鶏って生で食えるの?
  • 15:26  RT @banraidou: 条件闘争化しちゃってるな。 / “★「著作隣接権」の件で、中川正春議員と面会してきました! | 赤松健の連絡帳” http://t.co/pDPfHgRs
  • 15:42  便意を催したときのセブンイレブン、とってもコンビニエンス。空いてて良かった。
  • 15:45  RT @tsuda: 「これで音楽好きが増えたりCD・レコード売上が上がったとしたらそりゃもう何かのコントですよ」 / “2012-06-05 - WASTE OF POPS 80s-90shttp://t.co/eMaElP3T
  • 15:48  RT @hounavi: 《速報》 社会保障と税の一体改革関連法案で、民主、自民、公明3党は、10日夜に再協議することを決めた。(2012/06/08 15:38 共同通信http://t.co/ygUFbvar ^bot
  • 15:50  なに。 RT @nightingale1988: うわぁ…BCAS書き換え代行をうたってるアカウントあんのかよ…
  • 15:51  ネタか? RT @bcas2038: 都内なら手渡し 全国対応 b-cas書き換え代行します(´・ω・`)
  • 15:51  さぁ晒したった
  • 15:53  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @mplantyoko @flyingnote @moja_co
  • 16:00  @akumatengoku フムフム  [in reply to akumatengoku]
  • 16:01  RT @u_shinobu: 「AirPlayは音が悪い」という誤解を解く企画を温めていますが、ストリームをどうやってキャプチャするかが悩ましいところです。さすがにPC媒体では難色を示されそうな企画ではあります RT @y_kazama: @u_shinobu うちならわ ...
  • 16:02  誰が協力できる人とかいません? 俺この記事読みたい(笑)。
  • 16:04  RT @nichiyo_youga: 【ダークナイト】吹替キャストを発表します! ブルース・ウェインバットマン→藤真秀さん、ジョーカー→大塚芳忠さん、ハービー・デント→井上和彦さん、レイチェル→岡寛恵さん、ゴードン→立木文彦さん、アルフレッド→糸博さん、フォックス→坂口芳貞さん
  • 16:04  RT @nichiyo_youga: 【ダークナイト】吹替キャスト発表2! 市長→江原正士さん、ラウ→横堀悦夫さん、マローニ→佐々木勝彦さん、チエチェン人→斎藤志郎さん、ギャンボル→大友龍三郎さん、ラミレス→東條加那子さん、スティーヴンズ→金尾哲夫さん、ワーツ→楠見尚己さ ...
  • 16:04  RT @nichiyo_youga: 【ダークナイト】吹替キャスト発表3! ジミー→小林由美子さん、エンゲル→内田直哉さん、リース→村治学さん、グランピー→志村知幸さん、チャクルズ→竹田雅則さん、ドーピー→青山穣さん、ハッピー→加藤拓二、支店長→横島亘さん、スケアクロウ/ ...
  • 16:04  RT @nichiyo_youga: その他のキャストは放送でご確認ください☆「ダークナイト」は6月24日放送です!今後のラインナップはこちら→ http://t.co/vYUjrzhd  #tvasahi
  • 16:05  RT @heatwave_p2p: パロディ規定に関しては、定義とか本当にパロディ保護が必要かっていう辺りを、ワーキンググループ(非公開)で話しあうっていう、それ一般制限規定の時やっておけよみたいな話で、立法化も前提とはしていないみたい。
  • 16:05  RT @heatwave_p2p: 気になるのは、間接侵害で、法制小委での議論はこちらがメインになる。ロクラクやまねきTVのような形態を間接的な著作権侵害とすべきかどうか。今はむりくり直接侵害と解釈してダメだといっているけれど、これを整理することになる。
  • 16:05  RT @heatwave_p2p: 間接侵害を規定すれば、ルールが今よりはクリアになるとは思うけれど、グレーゾーンが全部ブラックにされる恐れはある。また、間接侵害ではいわゆるリーチサイト(著作権侵害コンテンツへのリンクを貼るサイト)規制も盛り込まれるが、最悪、リンク違法化 ...
  • 16:07  RT @Nob_Kodera: "とうにゃんさーふぃんってなにー" http://t.co/GCR6YkTv
  • 16:08  それはね、陸でビーチボーイズを聴くことさ。
  • 16:11  伝説の陸サーファー:ブライアン・ウィルソン
  • 16:12  RT @Nob_Kodera: これはアウトだろー。 > http://t.co/TosbYeZ2
  • 16:13  さあさあ注目が集まりだしました!
  • 16:15  RT @JForg: 今オープン2ちゃんねる覗いてみたら今度は「パブリックドメイン」とか言ってるんだけど…色々突っ込まれて変更したんだろうがこれじゃ著作権の問題は何ら解決できてないでしょ(むしろ余計ひどくなってる感) / “hxxk.jp - オープン2ち…” http: ...
  • 16:15  RT @JForg: 『オープン2ちゃんねるの投稿は著作権を放棄しパブリックドメインとして公開しています。まとめブログやウェブサイト上で自由に転載や創作を行えます。』…( ゜д゜)ポカーン http://t.co/KAvWiTwi
  • 16:19  RT @horsaholics: 四畳半以外全部沈没 #SFのタイトルに四畳半をつけるとみみっちい
  • 16:19  一気に大スペクタクル(笑)
  • 16:22  @Mumei_C1 へぇ。知りませんでした。  [in reply to Mumei_C1]
  • 16:24  これかな http://t.co/BqrkoicA
  • 16:25  RT @ja_jalapeho: JAZZANOVA良い。ホント良い。
  • 16:25  RT @karama_info: 【高音質WAV配信】☆pirolina『鯨食系女子』 http://t.co/zEVRaWkB ☆「田中マサオミ / シネラリア」 http://t.co/KKaQL9IB #kara_bot
  • 16:29  Good Vibrations: Gold Star (The "Pet Sounds" Session) by The Beach Boys ? http://t.co/RbzUsHNM
  • 17:02  うわ、それはきつい‥‥ RT @sakichan: ううう、体調悪いのをなんとかこの時間に出社、と思ったら実は今日は休みだったことを会社の門が閉まってて思い出した。
  • 17:02  RT @internet_watch: 衆議院文部科学委員会著作権法改正案の審議・採決は来週に http://t.co/2xlaBOIC
  • 17:06  講演:インターネット被害防止で 「売った画像、転載も」 児童ポルノ把握困難 /愛媛− 毎日jp(毎日新聞) - http://t.co/r1sJe9GK この書き方じゃ、自分撮りの写真を売ったのが未成年なのか分からんな。
  • 17:09  RT @Busceo: ていうか、「どんな音楽聴くの?」という質問に対する「なんでも聴きます!」て答えるやつの問題は、実際に聴いているかどうかとか姿勢の問題なのではなく、具体的な名詞をとっかかりに話のタネを作ろうとしている質問者の意図を汲めてないってとこなんだよ。
  • 17:09  RT @andymusicwatch: さっきRTした「なんでも聴きます!」の話だけど、つまりそいつとの会話を断ち切りたかったらそういえばいいってことだな。
  • 17:11  「いろいろ」としか言いようが無いな。だいたいビートルズを出してお茶を濁すけど。どうせモノラルとステレオの違いを熱く語っても興味ないんだろおまえら、みたいな。
  • 17:13  拡散希望】まだ規制の話だと勘違いしてるのがいるの!やだー!(; ̄ェ ̄) RT @Niyang53: 【拡散希望】パロディ規制されたら同人誌描けなくなるじゃないですか!やだー!( ̄◇ ̄;)
  • 17:14  RT @mahotsu: パロディ規定は権利制限の一環の方向がかなり強いのに なんでスレタイだけで、規制議論になってしまうのかな・・・w 釣りか、読解力が足りないか、なのかなw #ldnews
  • 17:17  アイディアレベルのパロディならともかく(ここは大事)、著作権法で言う二次的著作物に当たるパロディは元から著作権侵害の可能性が高いんだよ。だから文化庁が例の議論でこれからやるのは、「何もしない」から「権利制限して一定のパロディを合法化する」までの範囲だ。あとは程度問題の線引き。
  • 17:21  包み隠さずというか、あれ公式アカウントじゃないからなぁ。RT @84oca: と言うか、MIAUアカウント( @miautan )は「与党の○○理事の事務所へ行ったら『カエレ(・∀・)!』と罵声を浴びせられました」とか、そう言うガッカリ情報も包み隠さず流した方がいいと思われ。
  • 17:24  @kuromog あ、ごめんなさい。確認しておきます。  [in reply to kuromog]
  • 17:34  RT @kskktk: もう俺住んでもいいんじゃないかと思う (@ 参議院議員会館) http://t.co/OX3eN7tp
  • 17:35  元が拡散ツイートだからね。RT @r_tatata: 直接間違いを教えてやりゃ良いのに、こうやって晒す形で拡散させるとかタチ悪いな RT @himagine_no9: 【拡散希望】まだ規制の話だと勘違いしてるのがいるの!やだー!(; ̄ェ ̄)
  • 17:41  つか、俺の場合は直接教えるのでも非公式RTでやるんで一緒だわな(笑)。
  • 17:42  こんなタグがあるのか。 #テレビを消して節電しよう
  • 17:42  普段から見てない人間には節電にならん
  • 17:43  RT @hideharus: “当時無線LANアクセスポイントのことを指していた単語をサービス名に採用し、その後同社が商標登録したことが話題になったこともあった。”/「ホットスポット」終了 NTTコム、11月に - ITmedia ニュース http://t.co/eBQ ...
  • 17:44  .@r_tatata 「直接間違いを教えてや」るのでも非公式RTを使えば同じことだし、そもそも本人以外の人にも情報を伝えるのが目的なのだからリプライという手法も採らない。それだけの話。  [in reply to r_tatata]
  • 17:46  @kskktk おつかれー  [in reply to kskktk]
  • 17:53  @r_tatata 悪いけど、俺の判断は先にリプライした通り。ネタ元の確認もせずに「拡散希望」なんてやるアカウントはそれに相応しい方法で拡散させてもらう。それだけ。  [in reply to r_tatata]
  • 17:54  しかも付記は後に続くtweetでやってるからな。後は元発言が消えたらこちらも消すぐらいのものだね。
  • 18:00  @r_tatata 悪いけど、あんたの考え方通りには俺は動いてないの。この辺でもういいかね。全然新しい話が出てきそうもないので。  [in reply to r_tatata]
  • 18:05  ホームシェアリングの調子がおかしいな。
  • 18:05  俺は #マスゴミ タグは付けてないし言及もしてない。 RT @hk726: コンセント抜いてても生活不自由無しにわらった。 @himagine_no9こんなタグがあるのか。 #テレビを消して節電しよう #マスゴミ
  • 18:08  RT @IZUMI162i6: あのな。社会の大人ってのはお前のママじゃないんだ。わかるか?普通いちいち懇切丁寧に小学校の先生じゃあるめーし教えてくれたりしねーのが当たり前なんだ。
  • 18:28  RT @kskktk: @himagine_no9 @84oca 実は「帰れ!」とか全然言われないんですよ。反対派の議員の秘書さんでも話はちゃんと聞いてく