Tue, Jun 05

  • 08:30  なにかう RT @SadaKoji: もすなう
  • 08:31  RT @SadaKoji: チケットでこーしーなう RT @himagine_no9: なにかう RT @SadaKoji: もすなう
  • 08:32  いいなう RT @SadaKoji: チケットでこーしーなう RT @himagine_no9: なにかう RT @SadaKoji: もすなう
  • 08:34  RT @sakaima: 多方面に毒が効きすぎていて何をどう突っ込んでいいかわからないけど虚構らしい芸風にニヤリ。 ---【虚構】 "転載自由の匿名掲示板「転載ちゃんねる」がオープン" http://t.co/6WVE4zS9
  • 08:36  転載自由の匿名掲示板「転載ちゃんねる」がオープン - http://t.co/VXU2zdoj (笑)
  • 08:38  RT @y_tambe: 老害 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 08:38  配役がやまださんしか思いつかない(笑)。 RT @y_tambe: 老害 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 08:40  ただ、映像と言っても多くの著作物が絡みますからねぇ。RT @yasuyukima: 誤:世界中の人、正:映像コンテンツで飯食ってる人、でわ?w RT @wms: 世界中の人が霞を食って生きていけるのならば、今のYouTubeの非合法アップロードされた映像資産は素晴らしいのになぁ。
  • 08:40  RT @wms: 呼ばれたようだ。RT @himagine_no9: 配役がやまださんしか思いつかない(笑)。 RT @y_tambe: 老害 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 08:42  「離婚調停中なので結婚できません」RT @yasuyukima: そろそろ「〜〜〜なので結婚できません」のパロディがタイムラインに流れてくるヨカン。
  • 08:43  ダメだ。指名手配犯のインパクトには誰も勝てん‥‥。
  • 08:44  皇室典範の改正が必要なので結婚できません」 意味がわからん
  • 08:44  「明菜ちゃんが放してくれないので結婚できません」 ネタが古い
  • 08:46  「国家に狙われているので結婚できません」 ある意味正しい
  • 08:47  「戸籍を持ってないので結婚できません」 一気に深刻な話に
  • 08:48  RT @dankogai: じゃすきるだま〜ん、だなワシは< @ray_fyk: そんなスイッチがあったとは……(^o^;)。 RT @yuusakukitano ゲラに「ママ」と書くときに必ず口ずさむのは、私だけではないはずだ。 RT @ray_fyk  ♪ままぁ ...
  • 08:49  私は両方やる(笑)
  • 08:49  しかもパロディ版の「ままー、まま? まま!」までやる。
  • 08:55  RT @KKnagomi: 自民党生活保護見直しプロジェクト議員事務所に電話したら「親一人養うのはそれほどお金かからないでしょう」「生活保護はおにぎり一個食べられるかという人がもらうもの」「それぐらいなら養えるはず」「生活保護は国からの施し」など言ってるのを聞いて、こり ...
  • 09:06  RT @nanarokushagirl: 【お知らせ】6月6日(水)12:00より、谷川俊太郎さんからの詩のおたより「ポエメール」を追加販売いたします。 予定数に達した時点で受付終了となりますのでご了承ください。http://t.co/37hgGhEh
  • 09:08  これ聴きながら帰る ? Let's Go Crazy by Prince & The Revolution ? http://t.co/RY05MDcr
  • 09:23  これ、途中から「彼女」の姓が登場してませんかね? そういうコンセプトなの? http://t.co/cXT2HJSN
  • 09:25  RT @solar1964: 東京新聞けさの朝刊。原子力安全委が長時間の全電源喪失を考慮しなくていい理由を電力会社に作文指示する文書を隠蔽。ひでえ話。 http://t.co/jTdtT9hw
  • 09:26  RT @izumillion: しかし自民党はいい加減に滅びろと切に願う。民主党後期高齢者医療制度の廃止と最低保障年金の創設をしようとしてもそれを全力で妨害する。どうしてこんなことをやる政党に年寄りが投票するのか意味が解らない。
  • 09:27  RT @izumillion: しかも自民党後期高齢者から医療費取って、年金の最低保障もする気ないからと言って現役世代を応援してくれる訳でも優遇してくれる訳でもない。自民党支持者ってどんだけドMなの?!
  • 09:29  RT @sakaima: 涙… RT @sasakitoshinao @ktmsmon 日経、また憶測報道の模様。"当社が発表あるいは事実確認したものではなく、数多くの間違いが含まれた、日本経済新聞社の全くの憶測記事" 本日の日本経済新聞の報道について - 任天堂 htt ...
  • 09:29  RT @sakaima: まぁ、記事の否定のリリースが出た後に裏付けるような事実が出たり、むしろ記事が出ることで現実が止まって嘘に「なってしまう」というのもよくある話ではあるのだけど。
  • 09:29  それらもまた一興
  • 09:37  RT @raf00: 家入さん発言により、livertyの「スピードリリース」とは、思い込むままに考えもせず作って投げ込むことであることがよくわかったが、それは拙速ですらないので真似しちゃダメだと思うわ。熟考に熟考を重ね、進むべき最高の道を見出した時に必要なのが拙速でしょうに
  • 09:37  RT @Nintendo: [任天堂HP] ニュースリリース「本日の日本経済新聞の報道について」を掲載しました。http://t.co/7emY2RO8
  • 09:38  RT @the_nurk_twins: イエローサブマリンソングトラックはリマスター後のジャケットに改変して、当時の技術ではいかんともしがたかったリミックスの"ミス"(編集の粗)を今回改修するのにいちばんのタイミング。あれだけ話題になり、LOVEのときも引き合いに出された ...
  • 09:38  @the_nurk_twins 音はそのままってEMI Japanのサイトに書いてあったような‥‥  [in reply to the_nurk_twins]
  • 09:49  The Beatles / Yellow Submarine Songtrack ジャケットがデジスリーヴになります(2009年リマスター版と同様の仕様) 音源は1999年リリース盤と同様。 http://t.co/CRhz3Bzb
  • 09:52  「同様」という表現はいかようにも解釈できるが、まぁリマスターはともかく修正・リミックスまでやってるならそうアナウンスするだろうね。トラックのズレが直ってるならもう一度買ってもいいな(笑)。
  • 09:59  RT @kiura_mon: オ〇ムの方々に触発されて俺も同棲しようかな。
  • 10:00  同棲オススメ同棲
  • 10:00  皆さん同棲に反応しすぎです
  • 10:03  @ak_msy たぶん。それにしてもお粗末すぎるミス。検索くらいかけとけって話ですね。  [in reply to ak_msy]
  • 10:04  RT @kmzk: 姪っ子4歳を見てると、ケイタイこそ持ってないものの、TVよりiPadとtouch。YouTubeでお菓子作り見るのが趣味で、メールも使ってます。RT @himagine_no9: 小寺さんの連載 / いよいよ子どもの「スマホ化」が始まった http:/ ...
  • 10:05  この子が大人になった頃には「デジタルネイティブ」なんて言葉は死語になってるのかな。アナログ人間の死後で(笑)。
  • 10:06  RT @agtc: デル・トロがニューヨークの新藤兼人回顧展で選んだ10作品は、原爆の子、裸の島、薮の中の黒猫、鬼婆、母、どぶ、裸の十九才、竹山ひとり旅、落葉樹、第五福竜丸でした。RT @isanamoon: !!! RT @agtc 日本映画専門チャンルを見たら新藤兼人 ...
  • 10:07  マックはこういうところ多いですねぇ。 RT @MinoruMukaiya: このマックの分煙ダメじゃん http://t.co/nJ17KslR
  • 10:08  何も言わず踊れ ? Beat It by @michaeljackson ? http://t.co/T0UoVW7c
  • 10:09  まて。曲が違うだろ。 RT @himagine_no9: 何も言わず踊れ ? Beat It by @michaeljackson ? http://t.co/T0UoVW7c
  • 10:09  こっちだよ! ? Thriller by @michaeljackson ? http://t.co/AYRuuWKA
  • 10:16  @kurikiyo 確信的にやるなら面白いですけど、少なくとも日経系のサイトでやるネタではないですよね(笑)。 @ak_msy  [in reply to kurikiyo]
  • 10:27  RT @mizukawaseiwa: Jubilee コンサート前のインタビュー http://t.co/8OGD8M4u ポール相変わらずw 女王は「結局はひとりの女の人で、しかもすごい女の人なんだよ。しかも60年も!すごくない?たとえばふつうの警察官とかはさ、20年勤 ...
  • 10:27  ポール爺さん、今何歳だ(笑)
  • 10:32  RT @daVincibot: 猫は、どんなに小さくても最高傑作である。
  • 10:32  ホントにそんな言葉が残ってるの?
  • 10:36  @karama_info  [in reply to karama_info]
  • 10:52  RT @hoshimasahide: 銀座の弁護士日誌: 懲りないマスコミ。菊池被疑者逮捕報道。 http://t.co/vEPyR76y
  • 10:54  RT @den_7: …まったく書くことが思い浮かばないので、代わりに @interistar2 の大爆笑ツイートをご覧下さい。
  • 10:54  フォローした(笑)
  • 10:59  当初は一部に姓が紛れ込んでたんですが、修正されたようですね。 RT @HYamaguchi: 氏名、伏せてるんだね→検証・女子大生の学費支援サイト、炎上で活動停止の裏  :日本経済新聞 http://t.co/guGQblAP
  • 11:00  さすがにすぐ気づくか(笑)
  • 11:01  RT @amass_jp: メタリカ『Black Album』、スティーヴィー・ワンダー『Innervisions』、ガンズ・アンド・ローゼズ『Appetite for〜』など。NYのマスタリング・エンジニア、ジョージ・マリノが6月4日、肺がんのため死去 http://t ...
  • 11:07  RT @rironriron: 東大生協アホ過ぎワロタwww http://t.co/63YO0MAN
  • 11:12  RT @klov: もはやネットの話題はどういうネタでも展開次第で井上理というブラックホールを通し日経新聞に載る可能性がある。
  • 11:15  RT @jack4520: 「承知いたしました」って侍言葉ぽいなーと思いながら話していたら 「承知つかまつりました」と言いそうになって、気づいた相手も武士の情けで笑いを堪えながら見逃してくれた。
  • 11:17  RT @moyasing: 例のコレ。頂いた情報によると「通称フレンチドッグ」「北見など道東で見られ、道東は砂糖味が多い」「40過ぎには普通」という事が判明しました。 QT 北海道のソウルフード、砂糖たっぷりアメリカンドッグ。北海道の人には普通なのか? http://t ...
  • 11:19  砂糖はもうちょっと満遍なく付けるけど、普通の食い物だよ。砂糖かケチャップか選べるようになってる。
  • 11:20  @maicou 文字通りのインストゥルメンタル(笑)。  [in reply to maicou]
  • 11:23  RT @ProfMatsuoka: 英語は「動詞+名詞」は間違いだけど日本語は「(する)事の」が正しく省略されると見做されるので。“@chiba_sh: まあ a scripting language も日本語では「スクリプト言語」で定着... @shugomaeda R ...
  • 11:23  ストーカー防止法とかまさにそう。
  • 11:24  俺は「ストーキング」と呼ぶ方を好むけど。
  • 11:26  今、聴いている曲は、 The Major Labels の 「The Major Labels (Got It Made)」、 アルバム「Aquavia」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn #モミアゲ
  • 11:27  ぼっち #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 11:27  RT @yuichiroitagaki: ジョブズかぶれ #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 11:28  RT @ojalix: 胸キュン #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 11:28  テキサスタワー #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 11:28  どろんこハリー #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 11:31  !(◎_◎;) RT @shigeyas: そうか、捕まった人、誰かに似ていると思ったら、香山リカなのか。。
  • 11:33  RT @bugchan: *.txtで簡易リリース出すの流行ってんの? .
  • 11:33  鬼若 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 11:33  RT @t0rIsM:  シーマン  #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 11:35  @shigeyas 他にいそうな顔だなぁとは思ってたんですよ(笑)。  [in reply to shigeyas]
  • 11:38  RT @moritakujira: 相手がいないと魔法はかならず自分にリフレクするのでご注意のインターネット
  • 11:38  RT @moritakujira: 悪意をぶつける魔法の言葉をポンポン使える魔術世界、その名はインターネット
  • 11:40  RT @akof: 昨日の2ちゃんねるに置いてあった警告文といい、これ http://t.co/1fE1yY0d といい、誰がどういう立場・責任でそれを発表してるのかわからない発表文が流行りなの?これ、(経済的に余裕があろうとなかろうと)学生に社会人の文として見せられるよ ...
  • 11:41  iPhoneでは読めないってのは狙ってるんですかね?
  • 11:43  キリッ [pic] ? http://t.co/20HnCUpc
  • 11:45  RT @banraidou: 丘サーファー #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 11:46  SMiLE #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 11:46  RT @face_knk: 怒り新党の3大○○にあやかって、私的TL内3大王子を選ぶとしたら面白いかも
  • 11:47  老害ならもう決まっておりますよ(笑)。
  • 11:47  東方より来たる三老害
  • 11:47  フレディもしくは三老害
  • 11:48  隠し砦の三老害
  • 11:51  RT @y_arim: #太陽にほえろ新刑事のニックネーム ところでこのネタに乗っかってるユーザの平均年齢は…?
  • 11:51  太陽にほえろ自体がアレだものね
  • 11:52  RT @kishida_mactree: アップルストアがお得な整備済製品を追加更新しました。 http://t.co/Zohb1d46
  • 11:52  さて、昼飯何にしようかな
  • 11:53  RT @c50cub96: ルームシャア(3倍がどうのこうの
  • 11:54  若さゆえの過ち(以下略)
  • 11:55  RT @ShinyaMatsuura: ああもう、どうしてこう利権を増やす方向に行きたがるかね。 自転車ナンバーの導入検討 都がマナー違反対策で http://t.co/DGUjP1cL
  • 11:56  @y_arim あのタグに乗っかってる人が、ってことですかね?  [in reply to y_arim]
  • 11:56  となると、普通の大喜利か。
  • 11:57  RT @ShinyaMatsuura: なにがなんだかよく分からなかったが、これを読んでやっと情況を理解した。検証・女子大生の学費支援サイト、炎上で活動停止の裏  :日本経済新聞 http://t.co/kYKUIisd 最初のタマに(世間的文脈に合う)本当の苦学生を持っ ...
  • 12:00  @y_arim うん、確かに。  [in reply to y_arim]
  • 12:01  RT @yumi_k: ヌーブラ #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 12:02  「私はあなたの手ブラになりたい」というデンパを受信しました。
  • 12:16  まったく関係ない話だけど、笑顔のアイコンって得だね
  • 12:32  RT @sekikos: 俺のアイコンも実は「ニヤリ」としているんだけどなぁ……。あんまりわかってもらえない(´Д` ) RT @himagine_no9: まったく関係ない話だけど、笑顔のアイコンって得だね
  • 12:32  @sekikos 笑ってるように見えない見えない(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 12:33  RT @kemari_mizuha: 小学生の頃、瞼を蚊に刺されお岩さんのようになっていたことを散々クラスメイトに馬鹿にされ、「蚊なんて絶滅させてやる」とまで半べそで呻いていた友人のK君が先日、某殺虫剤メーカーに内定したと聞き動揺を隠せないでいる  とうとう奴らの最後が来るのか…
  • 12:33  RT @yusunippa: わぁぁぁぁぁwwwww http://t.co/k5T1irnD
  • 12:34  RT @kanbakanba: これは首相在任中は冴えなかった野田が、辞任後は元首相として精力的に活躍するというフラグ!? RT @mhatta 小泉はレーガンなのかなと思っていたけど、もしかするとニクソンなのかもしれないな。今カーター政権末期くらい?(わらい
  • 13:03  @ak_msy 割と早く気づいたようで  [in reply to ak_msy]
  • 13:24  RT @HighIshikiNeko: 首輪をアップデートしたい。 #ishikinotakaineko
  • 13:26  RT @hashimoto_tokyo: それはホントに同意です。私は好みの匂いのストライクゾーンが狭いので、うっかり「匂いつき」商品を買って不機嫌にならないよう、常に「無香料」を確認する派。RT @soejimasa …いろんなものに妙な匂い付けるのやめてもらいたいもの ...
  • 13:27  紅茶と炭酸水とトイレットペーパーには余計な臭いを付けないでほしい派(俺)
  • 13:27  RT @internet_watch: 違法ダウンロード刑事罰化に反対する4つの理由、MIAUが声明発表 http://t.co/Y4gzg0SM
  • 13:28  おお、このあたりの連携は健在だな
  • 13:29  RT @sophizm: ヨシナガ氏によるルームシェアのススメが心打つ内容で感激至極なアカウントがこちらになります。 http://t.co/usmP2aRp
  • 13:31  RT @takayukister: 『女子大生の学費支援』サイトってタイトルには誰かつっこまないのか。http://t.co/XTkyfszj
  • 13:32  RT @honane: マジレスするけど、太ったほうは割と元の面影が残ってて見破れるんですよ。痩せられると分からへん(-公- ;) RT @asuyan: @honane 太るというのはもっと変装になりますよ。ええ、負け惜しみですが。
  • 13:35  RT @mizuhofukushima: 大臣更迭を遅らせ、更迭隠しの改造を行い、消費税増税の環境整備を行ったと自民、公明党との修正協議を推進し、消費税増税をしようとする野田内閣。原発再稼動も福井県知事に言われて国としての原発推進への責任を言う危険性あり。国民生活や命への ...
  • 13:36  RT @seita_spbs: 「平清盛」のクオリティの高さと低迷する視聴率の謎について頻繁につぶやかれていますが、これは、「平清盛」が世間から“ドラマ”ではなく“歴史物”と認識されてしまったことの悲劇だと思います。
  • 13:36  RT @seita_spbs: 【平清盛ばなしの続き。】僕の古巣「プレジデント」は月刊誌時代、歴史特集主義を採用していました。ところがある時期からパッタリ売れなくなった。それは、ある時期からプレジデントの読者が「歴史の素養」がある世代、ない世代にはっきり分かれるようになっ ...
  • 13:36  RT @seita_spbs: 【平清盛ばなしの続き。】つまり、どんな良質なコンテンツであれ「歴史物」だと認識されると、売れにくい時代なのだと思います。そもそも『三国志』とかを純粋なエンタメとして楽しんでいた人たちと、歴史を「受験科目」として学んでいた人たちでは「歴史物」 ...
  • 14:59  Ping でMahavishnu OrchestraのThe Inner Mounting Flameに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/miZIDtNe #iTunes
  • 14:59  Ping でMahavishnu OrchestraのBirds of Fireに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/qJZuVi28 #iTunes
  • 15:00  Ping でMahavishnu OrchestraのThe Lost Trident Sessionsに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/Rn0p1xDV #iTunes
  • 15:01  Disc 2の『The Lost Trident Sessions』だけしか売ってないんだから、まともなジャケを用意しなさいよ。 http://t.co/5VSDfZbO #iTunes
  • 15:53  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @mizumaart @wsary @TENTO_TWIT
  • 16:54  RT @sakura299: 匂いつけるなバカヤローNo.1は食器洗い用洗剤。あれで洗った食器で飯食えるやつの気が知れない。
  • 18:58  RT @reitia00: こち亀にボカロが登場とは、凄い時代になったものだな。:【ピアプロコラボ】赤い羽根共同募金×ピアプロ、コラボAイラストが募集締め切りとなりました!&今週のジャンプに・・・ミ、ミクさん・・・ッ!? - ピアプロブログ http://t.co/68L ...
  • 19:00  RT @liliput: 男が乳の話をしているのを見た時に私が感じるイラつきは、多分男が「やっぱり結婚相手の年収は最低1000万☆」とかほざいているアラフォー婚活女を見る時のイラつきに似ているのだろう。
  • 19:00  RT @liliput: 言論は自由なので男は乳の話するなとまでは言わないが、諸君、私はイラついている。乳は婚姻のように神聖で侵すべからざるものであり、君たちの無責任にも軽々しい言動には呆れざるを得ない。
  • 19:00  RT @liliput: 男よ、君たちは乳について何も知らない癖に軽々しく乳を語り、乳にどのような労苦が籠められているかを理解しない癖に乳を傷つけるようなことしかしない。君たちは乳のために、君たちが乳を消費するためではなく、純粋に乳のために一汗でも流したか。1円でも使ったか。
  • 19:01  RT @liliput: 男よ、君たちが乳を消費できるのはひとえに女たちの見えない努力があってこそなのだ。それを君たちは感謝するどころか、高みから乳を論評し消費することしか頭にない。何様のつもりだ。私は、君たちの態度に耐えがたいいらだちを覚える。
  • 19:01  RT @liliput: 夫の稼いだカネを浪費することしか頭にない女を見たら、諸君らも腹立たしいのだろう?それを君たちは、自らの妻でない女の乳すら消費しようとしている。女たちに慎みを強要する前に、我が身を振り返ったらどうだ。
  • 19:01  RT @liliput: まあマジレスすると乳のためになにかしたいと思っている男子はピンクリボン運動とかに参加して身近な女性を気にかけてあげて下さい。お母様とか。知人で乳ガンで乳どころか腕までもってかれた人がいるからね…怖いよ本当
  • 19:05  「私はあなたの手ブラになりたい」というデンパを(それはもういい)
  • 19:06  乳を消費させてもらえるうちが華(ミもフタもない)
  • 19:12  歩くメラニン色素・松崎しげるの代表曲が14曲入りシングルに http://t.co/pfRommRy 記事の見出しが酷すぎるだろ(笑)。しかしこれは欲しい。
  • 19:14  それにしても、コピペブログは情報源を辿るのにノイズにしかならないのがよくわかるな。元はOTOTOYの記事だったのか。
  • 19:59  亡くなったジョージ・マリノが手がけたレコードがあまりに多くて、俺が知らず知らず聴いてたのがかなりある。ジョン・レノンの最新リマスターも彼らしい(ボックスセットそのものがリストに入っている)んだが、今調べたら『Double Fantasy』と『Milk And Honey』の
  • 19:59  (承前)ミレニアムリマスターも彼だった。
  • 20:01  『Double Fantasy』に至っては、最初の日本でのCDもジョージ・マリノらしい(初期のCDを持ってた筈なんだが見つからず未確認)。オリジナルのLPや海外の初期CDはどうなんだろうね?
  • 20:01  こういうスタッフクレジットを確認できるのは物理物(CDやLP)の良さだよなぁ。配信やデジタルコピーではこうは行かない。そういう習慣が無い。
  • 20:02  THE RASMUSのベストもジョージ・マリノのマスタリングだった(コンピレーションだから実質はリマスタリングかな?)。
  • 20:11  RT @kentarotakahash: 2004年5月4日、新宿のネイキッドロフトで、「輸入盤CD規制に関するシンポジウム」を開いた。主催者は僕とピーター・バラカン。そこ で、津田大介と初めて会った。川内博史議員とも初めて出会った。
  • 20:11  RT @kentarotakahash: あの時は、僕達はシンポジウムから始めた。問題を知り、話しあうところから始めようとした訳だ。そうしたら、沢山の人が集まった。佐々木敦さんもタナソウも来てくれた。そして、それまでないネットワークが一夜にして生まれた。
  • 20:12  RT @kentarotakahash: シンポジウムを主催する一方では、次の一手を考えてもいた。ともかく、人数を集めて、声明を発表することだった。小野島さんが尽力してくれた。そして、シンポジウムの一週間後には268名の連名で、「私たち音楽関係者は、著作権法改定による、輸 ...
  • 20:12  RT @kentarotakahash: あの頃は、レコード会社は今よりずっとパワフルだった。僕個人も収入の半分をレコード会社から得ていた。だから、レコード会社が求める 法改正に対抗するには、数を揃えることが重要だった。みんなでやらなければ、怖過ぎる。
  • 20:15  RT @kentarotakahash: 声明を発表した一日後には、賛同する音楽関係者は、600人になった。たくさんの文章家と音楽家、そして、25誌もの雑誌編集長が名を連ねた。水面下では、タワーレコードHMVも、法案には反対だったことが分かっていた。
  • 20:16  RT @madarame: 摘発されるのは理解していない子どもたちという指摘に対し、いやいやそれは極端過ぎだろという意見もあるかもしれない。が、摘発ではないが訴訟戦略に巻き込まれた子どもの海外事例は既に何例もある。→違法DL刑事罰化は一般市民の暮らしの安心を脅かす ht ...
  • 21:08  Hold the Line by Toto ? http://t.co/L7OA8fSN
  • 21:10  しまじん#9 #名前の最初の文字をしに変えると清涼感
  • 21:10  しうらゆう #名前の最初の文字をしに変えると清涼感
  • 21:10  しにわけ‥‥みなまで言うな #名前の最初の文字をしに変えると清涼感
  • 21:11  死相が出ておるわい
  • 21:12  でもこれはDVDをゴニョゴニョした方がRT @kaz_bnrdp: DVDについてたCDもiTunesにインポートしてまし。それほど多くなかったのでそろそろ終わるでし:Listening to “Burn” by Whitesnake ? http://t.co/yYqOvJng
  • 21:13  CDは曲数が少ないというありがちな仕様なんだが、実際聴くとあまり物足りなさはなかったりも(笑)。
  • 21:15  いまライブラリを見たら、CD音源とDVD音源の両方が入ってるな(笑)。後者はMP3だけど。
  • 21:16  RT @KenAkamatsu: 【成人向け】井荻寿一先生の『大改造美少女アンナ』(全1巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人 http://t.co/pSwvE5e4Jコミでしか読めない、コミックス未収録のH短編作品集! #Daikaizou_Bisyoujo ...
  • 21:19  @kaz_bnrdp それどころか、使うデバイスに応じて複数回ゴニョゴニョする羽目になっちゃったりして諸刃の剣(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 21:22  ホワイトスネイクの2004年ライヴDVDは、2006年ライヴCDとは音が全く変わってしまってるので両方所有するしかないという悲しい現実。2004年盤でオミットされて2006年に復活した曲もあったりするしなぁ。メンツはベースだけが違うんだったかな?
  • 21:25  2006年ライヴ盤に新曲が4曲収録されてるんだが、ここからアルバムが出るまでの間にトミー・アルドリッジが抜けたのには驚いた。
  • 21:26  RT @kawauso: iTSにいちいちLマークってのが付くとは考えられないから 付いてないのは違法っていう説明は確かになぁ?
  • 21:27  iTSにも付いてない、HDtracksにも付いてない、Jamendoにも付いてない、SoundCloudにも付いてない。
  • 21:28  Spotifyにも付いてないよな(笑)。
  • 21:29  RT @middlestonenazo: エビオス #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 21:31  RT @jazzrou: 荻窪を探検中に見つけた西郊ロッヂング。1938年竣工の高級下宿で、現在も賃貸住宅として機能している。こんなところに住んでみたいが空き室はないだろうなあ。 http://t.co/HfJZyzF9
  • 21:32  RT @youkihi: ちょっと先の話ですが…7月10日に「脳カレ」のコミックス1巻、発売予定なんですよ!皆様よろしくお願いします!
  • 21:33  RT @hideharus: 明日6月6日(水)衆議院文部科学委員会開催、内閣提出著作権法改正案の質疑、自公「違法ダウンロード刑事罰導入」修正提案、採決?の件。現時点(6月5日21:15)開会情報未掲載 http://t.co/onWqR1Bl http://t.co/X ...
  • 21:33  RT @hideharus: 前ツイート。あくまでも「現時点(6月5日21:15)」なので最新情報はリンク先を確認してくださいね #知財ネタ #著作権
  • 21:35  RT @kurimuzo: けいおん! #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 21:35  後輩がけいおん!!なんですね、わかります。 RT @kurimuzo: けいおん! #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 21:38  そしてけいおん!刑事が殉職したところで映画けいおん!刑事が登場するに違いない(ドヤ顔) けいおん?刑事と映画けいおん!刑事が組んで走り回るなんて胸熱(もういい)
  • 21:39  違法ダウンロード #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 21:39  RT @takuji_k: チカチーロ #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
  • 22:12  『Original Album Classics』のラインナップを見てると本当にCDが売れてないのか?ちと疑問に感じたりもするんだが、こいつがCD時代終焉の徒花だったりもするんだろうなと思ったり。
  • 22:14  しかし古いアルバムが安く売られるのは当然だと思うね。ありゃ安すぎる水準だが。
  • 22:15  旧盤を持っていても躊躇せず買い直せるレベルの安さ。
  • 22:21  @kaz_bnrdp ファーストから順番に入れてくれれば良いんですけどね(笑)。ホントそのあたりは商品によりますね。いまいちソニーの方針が読みきれない。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 22:22  ELOのボックスなどは非常に惹かれるものがある。ちゃんと聴いてなかったんで。
  • 22:23  逆に、ジューダス・プリーストの5CDとかビミョー(笑)。
  • 22:24  ボブ・ディランのは3CDが2セット出てるんだが、俺には中身の検討が付かない。
  • 22:24  @kaz_bnrdp うう、それひどい(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 22:26  超お買い得なのはMAHABISHNU ORCHESTRAの5CD。ファーストから順番に5枚。これで代表作は網羅できてるもんね。あとTOTOの5CDもファーストから5枚だな。
  • 22:29  組み合わせに唸ったのは、マイルス・デイヴィスの3CD。ソーサラーとネフェルティティ、あとキリマンジャロの娘。ひとまとまりで欲しかったのがそのままセットになってるという。
  • 22:31  @kaz_bnrdp 旧盤安売りはもっと広がって欲しいですなぁ。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 22:32  RT @[ht