Mon, Jun 04

  • 06:26  My Top 3 #lastfm Artists: The Beatles (355), King Crimson (149) & The Beach Boys (88) #tweeklyfm http://t.co/cWInOjz6
  • 06:36  オウム菊地容疑者 殺人容疑で逮捕 NHKニュース - http://t.co/m3r5izt7 これ知らんかった。
  • 06:36  社会と隔絶された生活を送ってるな俺(笑)。
  • 06:38  @casual_passerby たぶんその時間帯は私Twitterを使ってなかったのでは(笑)。  [in reply to casual_passerby]
  • 07:42  この見出し、居眠りしたまま発車させたのかと思ったぞ。RT @Yomiuri_Online: JR西の運転士、駅停車中居眠り…そのまま運転 http://t.co/fdG94IMj
  • 07:56  RT @masyuuki: ちょっとニュースから離れているうちに菊地さんが逮捕されていたよ。
  • 08:01  RT @daishin1991: オウムの菊地直子、昔FBI超能力捜査官が「この方はもう亡くなられています。埋められています。富士山です。キリッ」って言ってたのに逮捕されたwwwwwwww
  • 08:02  そんな説があったんか(笑)
  • 08:05  RT @hanatochill: メモ:安藤和宏先生の論説「アメリカにおけるミュージック・サンプリング訴訟に関する一考察(1)―Newton判決とBridgeport判決が与える影響―」 http://t.co/wEYw089h
  • 08:08  コカイン入り #一番やばいペプシ考えた奴が優勝
  • 08:12  RT @boti1boti2boti4: 映画泥棒映画泥棒の中の人はインテルの踊るトラとかぶってる気が物凄くする。パトランプの方は中の人のアタマをうまくよけてランプが廻る仕掛けが凄く凝って出来ているのが感心感心。違法ダウンロード娘は器用にも左手マウスだし、なかなか笑えるよ ...
  • 08:12  なるほどリソースの無駄遣いか(笑)
  • 08:14  そして俺は最近映画泥棒のアレを見てないことに気づいた。けいおん!以来映画館に行ってないんだな、そういや。
  • 08:17  RT @hisa_kami: デバイスレベルでは「優秀な部材を有力なメーカーがこぞって採用する」のはあたりまえ。重要なのは、それを活かすソフトの方なわけで / 「GALAXY S III」のカメラセンサーはiPhone 4Sと同じソニー製 分解で明らかに http://t ...
  • 08:17  RT @hisa_kami: あと「優秀な部品は、有力なメーカーしか採用できない」のもまた事実なのですよね。調達規模がモノを言うから。この部材の取り合いで、日本のスマホメーカー(自ら部品製造できるものは除く)は弱い。逆にAppleは、調達力にモノを言わせて、最高の部品を有 ...
  • 08:17  RT @hisa_kami: iPhoneが「その時期の最高レベルの部品を使いながら、価格競争力がもっとも高い」のは、この調達力が大きい。それにプラスしてソフトウェアの力も強いので、コスパで見ると"iPhoneが賢い選択肢"になるわけで。日本メーカーは調達力の弱さをどうに ...
  • 08:31  RT @chihirobelmo: 古典的SFは命題や系の作成にあり、現代のSFは現代という命題へ何らかの新しい変数を代入するもの。なのかもしれない。
  • 08:31  RT @chihirobelmo: おそらく、かつてはパルプフィクション的SFの風景に人々はリアリズムや実現可能性を感じられたのが、予言が外れたために、よりリアリズムや実現可能性のある描写を模索した結果が今なのかもしれません。 @medtoolz
  • 08:31  RT @chihirobelmo: 例えばバートン版バットマンが「今ここではないどこか」の風景であるのに対して、ノーラン版バットマンは「今ここにバットマンという変数を代入したら」の風景なんだよな。
  • 08:32  RT @yasuyukima: こっちにもメモ。|「障害のある子どものためのiPad勉強会」開催のお知らせ(6月16日@練馬)http://t.co/iBaeBDLO
  • 08:34  RT @t_tetsushi: 「努力すれば報われる」に代表される、世界は正しく動いているはずだという考え方を公正世界信念といい、この信念が強い人ほど、少数者や弱者への否定的な態度を持ちやすい。という話を知ったときは、社会心理学を学ぶ中で一、二を争う衝撃だった
  • 08:37  RT @unnohotaru: あれ、寝ている間に菊地直子が捕まってたでござる。
  • 08:38  RT @karamora: アメリカで卵の生食を避けろというのは、主に殻についているサルモネラ菌の問題と、広い土地を輸送する際の温度管理の問題、そこで我が社では!と、イセ食品の社長さんが書いていた。と思う...
  • 09:04  14歳で終わる! RT @sophizm: 日本人はDQN
  • 09:07  RT @meganes_bot: 彼氏の眼鏡がマジックテープ式だった 別れたい。。
  • 09:07  メガネの位置を直すたびにベリベリと‥‥
  • 09:13  RT @chunichi_kunta: 【「原子力ムラ解体」へ共闘 菅氏・河野氏ら訴え】脱原発を訴える菅直人前首相と自民党河野太郎衆院議員が3日、東京都国分寺市内で討論会に出席し、太陽光発電など再生可能エネルギーの推進や、「原子力ムラ」の解体を訴えた。http://t. ...
  • 09:14  ヤバイ、素でカムラって読むようになってしまった。
  • 09:18  RT @hatebu: 「【重要】金曜日から、facebookがユーザーの名前や写真を外部サイトへの広告などに使うことができるようになるそうです」といったデマはなぜ広がるのか - night and sundial (83 users) http://t.co/d3ieI64z
  • 09:20  @RANKA16 AVの方が早そう(笑)。ボテ腹とか。  [in reply to RANKA16]
  • 09:21  RT @hiro_miura: msnニュースで「堂々の造反宣言 小沢氏の思惑は」との見出し見る。公約どおりの主張をしてるのが小沢一郎で、造反したのは民主党執行部なんだが、なにこの倒錯。あ、日本のマスコミ的にはこれが普通か。
  • 09:22  RT @kazuto93131635: ゲームの違法ダウンロードはだめ!ちゃんと買ったほうが面白いんだから!!
  • 09:22  いや面白さは変わらんだろ‥‥
  • 09:24  作り手へ正当な対価を渡すことを真正面から謳うことはできないものかね。
  • 09:27  @liliput うーん、「よりのめり込める」なら、心理的にまだ理解できるんですけどねぇ‥‥  [in reply to liliput]
  • 09:28  身銭を切ればより真剣に鑑賞する、というのはあるよ。俺の場合はそこにライブラリの構築という作業が入るけれども。
  • 09:29  ライブラリを管理することでアテンションを持続させるという。
  • 09:33  @liliput それなら納得できなくもないです。  [in reply to liliput]
  • 09:35  身銭を切ると、そのこと自体が購入コンテンツにまつわる思い出にも変わるんだよね。これは何処で買ったか、そしてどう鑑賞したか、と。作品の出来の良し悪しとは別に、そんなところで思い入れが生じたりする。
  • 09:36  自分のCD棚を眺めてたら、しばらく思い出話を続けられるな。他人が聴いてて面白いかはともかく。
  • 09:49  JIGOCLIP - http://t.co/XlsdupHO この件、Tumblrで共有されてたのね。今気づいた。
  • 11:22  ハンサムケンヤの新曲PV http://t.co/HSeRDQ8Z
  • 11:23  正確には「新曲」じゃないのか(笑)。最新シングル、ですな。
  • 11:39  シャープの高解像度液晶パネルの話、アップルと関係あるのか。 http://t.co/biY2DVNK
  • 11:46  音楽権利者6団体2社、新技術導入による違法音楽配信対策を発表……「Fluzo」を活用し違法ファイル発見 | RBB TODAY (ブロードバンド、セキュリティのニュース) - http://t.co/aIUI4jSu CDCのデータベースを課金に使わず利用阻止に使うセンスの悪さ。
  • 11:48  まぁ、Googleにデータ握らせてお任せでマッチングさせるよりはマシなんだろうけどね。
  • 13:06  RT @seiji_ohsaka: 北大出身のプロ野球監督 山崎夏生さんの『プロ野球審判ジャッジの裏舞台』(北海道新聞社)は壮絶だ。何度も辛い思いをしながら、審判職を全うした。その執念に圧倒される。山崎さんが、心から野球が好きなのだということが分かる。野球の魅力を高めるば ...
  • 13:19  RT @fugetac: http://t.co/tv8v44IE へえ、デーブ・スペクターの事務所にあの人も所属してるのか。
  • 13:26  @hiro_miura 誤報だったという話もあるようですね。 http://t.co/JV2Dmo72 訃報の流れ方自体を知らないので、私には確かなことは言えませんけれども。  [in reply to hiro_miura]
  • 13:38  「ネットの反応」って、これで文章を書き直したらJ-CAST並みに(笑)。 RT @izumino: まとめサイトが、個人ニュースサイトに変わる瞬間であった http://t.co/BvIBucaW
  • 13:47  RT @_flyingmoomin: 「2chまとめサイトなんで死んでるの?経緯のまとめサイトありますか?」っていうツイート見つけて限りない闇を感じた
  • 13:57  RT @yutakioka: 道徳の問題と言われる問題の93%以上は経済的な問題である。(当社調べ)
  • 14:00  2ちゃんねる、「まとめブログ」5サイトに対して転載禁止の警告文 -INTERNET Watch - http://t.co/ptqa9Bt3 さて「第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物」とは誰のことだろう? 提訴されても出廷しない人とか、賠償金を払わない人のことかな?
  • 14:08  興味深いインタビュー。 / 定額制オンライン動画サービスの黒船「Hulu」日本代表バディ・マリーニ氏に聞く http://t.co/QasMK1NS
  • 14:14  オチがソニーか(笑) http://t.co/lBLx0EOx
  • 14:18  目の付け所が面白い。 RT @ohmomo: “2ちゃんねる、人気まとめサイトを転載禁止に--livedoor Blogへの影響は? - CNET Japanhttp://t.co/U9m3T9xt
  • 14:20  RT @videobird: 国によるマンガやアニメのデジタルアーカイブの報が聞こえてきた矢先。先駆者でした。多くの人がこの個人コレクションに助けられた。法人化のご案内が届いたばかりでしたが…。東京新聞:内記稔夫氏 現代マンガ図書館館長:おくやみ(TOKYO Web) h ...
  • 14:22  RT @harukazechan: おもちゃのペットなんかかわいがるからフナ(ω)はるかぜはフナだけ見てればいいフナ(ω)フナフナ(ω) http://t.co/Ij0EsplP
  • 14:25  RT @IZUMI162i6: http://t.co/Gid0tCQK 2ちゃんねるがコピペサイトに転載禁止の通達… って、その運営方針、誰が管理してんの?
  • 14:30  ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」の出荷予定日は6月29日(金)だそうである。
  • 14:31  RT @headlinet: 逮捕された菊地直子容疑者が住んでいた住宅周辺の住民から「似た人がいる」といった通報を事前に警察にしていたという証言が複数出ていることを受けて、警察庁は、神奈川県警察本部に対し、事実関係を… http://t.co/tU4sldJw
  • 14:32  RT @ushura: そろそろソーシャルの初級者向けに「ツイッターにはネタクラスタって人たちがたくさんいるんだよ、彼らがつぶやく面白エピソードは内容はマジウケルけど多分事実じゃないよ、そしてそれでいいんだよ」ってかみ砕いて説明する入門サイトが必要かも知れない。
  • 14:36  RT @Nob_Kodera: うん、まあそこは平らなので問題ないのだが、すげえ気が散る。 http://t.co/kMTb4DG4
  • 14:36  RT @sophizm: たとえばひとつひとつのレスは創作性がなくて著作物性が否定されうるとして、その蓄積が集合著作物として創作性が肯定される場合、個々のレスについての著作権譲渡規約が集合著作物に対しても効力を及ぼすか。
  • 14:36  RT @sophizm: いやー、2ちゃんの投稿規約は鬼畜やな。
  • 14:45  RT @SAPPORO_TVTOWER: [拡散希望]札幌市民の皆様にお得なお知らせです☆さっぽろテレビ塔では6月8日(金)〜7月8日(日)の間『広報さっぽろ』に付いているクーポンと現住所がわかるもの(免許書、保険証など)をご持参頂くと展望入場料が半額となります(^^) ...
  • 14:48  RT @SitaPri: アフィ云々に関して、ひろゆきがってことは「今は管理人じゃない」とか言い逃れはできなくなると思うわけだが
  • 14:48  RT @nhk_shutoken: 【ニュース】菊地直子容疑者をかくまったとして逮捕された男が「6年前、菊地容疑者が住んでいた川崎市内のアパートから家財道具を運び出すため部屋を訪ねたところ、地下鉄サリン事件で特別手配されている高橋克也容疑者が一緒にいた」と話していることが ...
  • 15:31  RT @Bonezine: それよりも偽名で介護ヘルパー二級の資格って取れちゃうんだね?
  • 15:40  RT @Kyohei_Tortoise: 本屋で買った「図解!超ひも理論」が彼女に見つかり、「あんたヒモになるための参考書買って、人としてサイテー」って言われた。さらに中見ながら「素粒子とかエントロピーとかこじつけじゃん」とぶつぶつ文句を言い続け、5分後やっとなんか違うと ...
  • 15:41  素・粒子って誰よムキーッ、ってならなくてよかったね
  • 15:41  ミス・エントロピー。引っ掻き回すのが好き。
  • 15:41  RT @crusing21: 全く同感です。ボスが駄目だから誰を選んでも駄目。RT @daisukiwam: 何度 内閣改造しても 駄目なものは、駄目なんだ 結局 ボスが、駄目だから 代わり映えしない 
  • 15:44  @RANKA16 片付けられない女子萌え(笑)  [in reply to RANKA16]
  • 15:47  RT @shokodei: 他人の幸せで心が傷つく不幸な人がfacebookに多数現れ、幸せそうな人を片っ端から撃墜し始めたりしないかなー、とか思う。
  • 15:47  RT @uhyoppo: へー社に風評被害対策会社から「あんたの会社名でぐぐるとすごい結果だけど対策しようか?」っていう手書きの手紙が来た。確かにひどいwww
  • 15:53  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @fuyu_taho
  • 16:22  是非テレビでも定期的に。RT @sekikos: どうせならレンタル DVD の冒頭も他作品の予告でなく,あれでいいのにね……なんちて。 RT @t_eae: あれは案外ハイセンスで作品として好き RT 映画の「冒頭の映像」って “映画泥棒さん” のことじゃないんですか?(笑)
  • 16:25  RT @zonbi: ぐはーっ。ソニーはとうとう何かを突き抜けてしまった。マジでPC部門は近々アポーに買収されるんちゃうやろか。 RT @junpeiwada: http://t.co/nGsMxtm9 おおう。なんてこった。SONYMBAを発売。
  • 16:55  RT @Bellswing: 「飛」の正しい書き順をツイートしておきます。まず一番上のくにゃっとしたのを書き、次にその右に点々をつけます。そしたら真ん中に背骨みたいな縦線を入れまして、左上にカタカナのノを書いたらそれをさらに急な滑り台にしてその下に加え、さらにまたくにゃっ ...
  • 16:56  RT @crusing21: そうですね。握りつぶした野田首相の責任も。RT @takky40: 小川前法相の指揮権発動の話は大問題ですよ。新聞は政治の司法介入だとほざいているが陸山会事件は司法の政治介入ではないのか?!語るに落ちる。
  • 18:00  @aya__sato クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの「継承」に基づく利用についての話でしたら、その理解でよろしいかと思います。ただし、CCLではなく別条件で利用したいと改めて許諾を求めることまでは禁じてはいませんので念のため。  [in reply to aya__sato]
  • 19:17  RT @miautan: MIAUは本日『違法ダウンロード刑事罰化』について、議員向けの反対声明を発表しました。みなさまの身近な議員の方にぜひ広めてください。http://t.co/CkyGahQB
  • 19:17  RT @Nob_Kodera: 泣くわ! RT @atsushieno とうとうコレの出番か… http://t.co/cxkErApv RT @Nob_Kodera: 娘が「父ちゃんキャラ弁作れないの?」だと。オマエとうとうオレを本気にさせたな…
  • 19:18  どちらもMIAUの真実
  • 21:07  MIAU / 『違法ダウンロード刑事罰化』について、議員向けの反対声明を発表しました。 http://t.co/FV6RVBDJ
  • 21:10  日弁連 / 違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長声明 http://t.co/aPQNOO3E
  • 21:12  日弁連 / 違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に関する意見書 http://t.co/ikbrXxbR
  • 21:25  RT @diskunionNAKANO: 【中野店】ディスクユニオン中野店限定で6/5(火) リツイート割引セールを開催致します!!こちらのつぶやきをリツイート頂いたお客様に限り水色カード以外の中古品1点から10%off!! このつぶやきのリツイート画面掲示で割引OK! ...
  • 21:26  俺、明日は行くのムリー
  • 21:30  RT @ichiyanakamura: 住基カードが広がらなかったのも、不安に配慮して自縄しメリットを殺したから。安心だけど、それじゃ困る。
  • 21:30  いらないからじゃないの?
  • 21:50  ACCS / Cabosを通じて漫画をアップロード、男性を送致 http://t.co/XEaYYiC3
  • 21:55  日弁連・市民集会「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」 ※配布資料へのリンクもあり http://t.co/tBl3G0NV
  • 21:58  RT @themespatiality: 原盤権管理するJASRACみたいな組織ができないかなー。
  • 22:05  @Tonton_ 年度がわりの際にトップだけ更新し忘れてるっぽいですなぁ。各年度のリストは更新されてますが。  [in reply to Tonton_]

Powered by twtr2src