Sat, Jun 02

  • 02:59  鵜呑みにできるかは分からないが、MP3エンコーダについて書かれたページ http://t.co/YZiIHwca
  • 03:04  RT @masyuuki: 見開きにベタ塗るのもけっこう大変なんですよ(笑) RT @Takashi_Shiina: 巻紙でナレーション・・・ RT @JULY_MIRROR 無限の大宇宙・・・ RT @masyuuki 背景を描かずに済ませる方法はないものか。
  • 03:05  RT @sakichan: 阿佐ヶ谷ロフトのアレ(ってどっかのニュースサイトで見ただけだが)が警察沙汰になるのかな / 自分の局部切り取り調理 東京のライブハウスで http://t.co/fHzZ0TuR
  • 03:05  RT @sakichan: 毎日新聞記事によると食品衛生法違反の可能性ありらしい。まぁ、飲食店だし。 http://t.co/WyMdtUh5 RT @SUIGADOU: 何の罪に問われるんでしょうねぇ…RT @sakichan: 阿佐ヶ谷ロフトのアレ
  • 03:07  人肉食イベント?:杉並保健所が調査を開始− 毎日jp(毎日新聞) - http://t.co/qeHUDQeV 「警察など関係機関と協議しながら断固たる対応を取りたい」って、おかしくね?
  • 03:08  バイアスかけて対応に臨むのでなく、粛々とやるべき案件なのと違うか?
  • 03:14  RT @kakitama: なるほど。多分Cは「カサブランカ」でGは「大脱走」ですね。Dは「ヒトラー最後の12日間」かなあ…えーとドイツ語の原題は…^^; RT @JunyaTheSphere: @kakitama @fukubukuro Uも意外と簡単かと…でもあと全然 ...
  • 03:16  @kakitamaDer Untergang」のようですね  [in reply to kakitama]
  • 03:18  tumblr_m4jqmyXCmB1qem6fjo1_1280.jpg 600×846ピクセル - http://t.co/Tol1oXlc愛と青春の旅だち』がAn Officer and a Gentleman
  • 03:21  tumblr_m4jqmyXCmB1qem6fjo1_1280.jpg 600×846ピクセル - http://t.co/Tol1oXlc 『勝利への脱出』はEscape to Victory。
  • 03:22  tumblr_m4jqmyXCmB1qem6fjo1_1280.jpg 600×846ピクセル - http://t.co/Tol1oXlc硫黄島からの手紙』がLetters from Iwo Jimaか。
  • 03:38  RT @kakitama: おお!ネタバレ有難うございます(^^;後で答え合わせします〜。RT @kuratan: .@kakitama @fukubukuro すでにご存知だとは思いますが、こちらに回答あります。「War Film Alphabet」→ http://t ...
  • 03:47  tumblr_m4jqmyXCmB1qem6fjo1_1280.jpg 600×846ピクセル - http://t.co/Tol1oXlc TはThe Thin Red Line? わざわざ3人描いてるのが気になるが、Three Kingsは砂漠の話だしなぁ。
  • 03:58  tumblr_m4jqmyXCmB1qem6fjo1_1280.jpg 600×846ピクセル - http://t.co/Tol1oXlc Vは『ワルキューレ』Valkyrieか。
  • 04:05  tumblr_m4jqmyXCmB1qem6fjo1_1280.jpg 600×846ピクセル - http://t.co/Tol1oXlc そうか、『Uボート』って原題がDAS BOOTか。ということは、Uの欄はU-571
  • 04:20  スケブゴート
  • 04:22  24時間テレビって手塚治虫の長編アニメをやらなくなってから全く見てないな
  • 04:32  RT @hirougaya: この記事は最初に取材してから3ヶ月くらい寝かせた。そのあと補足取材や裏取り取材をして、もちろん福島に行って確認して、松野さんとも追加の質問と答えをやりとりしている。疑問が全部解消するまで待った。>福島第一原発事故を予見していた  http:/ ...
  • 04:43  久しぶりにDVDレンタルの18禁コーナーを覗いてみたときに「女優」がサッパリ知らん人ばかりで自分の老いを自覚した
  • 04:43  老害は死なず。ただ去りゆくのみ。
  • 04:45  まぁこの手の業界には全く金を落としてませんでしたからね、誰が誰だか情報も全く入ってこないはずだわ。
  • 04:46  牧野アンナとか(笑)。 RT @IINAlab: 懐かしのアイドルとかが現役だった頃知ってると痛い年頃RT @himagine_no9: 久しぶりにDVDレンタルの18禁コーナーを覗いてみたときに「女優」がサッパリ知らん人ばかりで自分の老いを自覚した
  • 04:47  AKB48を遠目に眺めてても、おニャン子クラブにしか見えないものなぁ。
  • 04:54  ならばリア充を呪って丑の刻参りだ!(遅)RT @banraidou: 眠れない
  • 04:57  RT @bird_chief: ぼくの師匠は凄い書店を作り、真似できないような展開をする人だけど、それでも「店の売り上げは、立地で9割決まる」て言うんだよ。だからお店まで0kmのAmazonに太刀打ちできないのは仕方ないよ。そしたら声を上げるしかないよ。振り向いてもらって ...
  • 05:28  @maicou 逆に釣銭をワンコインにするとか。900円。  [in reply to maicou]
  • 05:37  RT @manbe_kunGT: \('Д')/ギャラクシアンエクスプロージョンおはまんべーッ!
  • 05:39  エルシャダイTLはだいたい一人の仕業
  • 05:40  俺も対抗してエル・カンターレを(嘘)
  • 05:41  RT @IINAlab: 買いたい。買おうRT @hama523: 前から気になっていた「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」 http://t.co/3Ol9lxo5 注文しちゃいました!発売はニコニコショッピング(仮)にて!→ http://t.co/Q9fmelsd
  • 05:45  RT @yasuyukima: やったらエエやん。RT @pao5656: 自分の好きな技術書を紹介するだけのカンファレンスやりたい。 http://t.co/962OTubw スゴ本オフみたいな感じで @yasuyukima
  • 05:50  クレカ決済だけかよ! http://t.co/VDMeZByX
  • 05:52  RT @erika_asahi: 「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」で知られるジョージ・ルーカス監督が大作映画から引退、女性プロデューサー、キャサリンケネディさんを後継者に指名しました。しばし二人三脚の後、彼女がルーカス・フィルムを引き継ぐそうです。 http: ...
  • 05:56  この腹が減った時間帯に「人肉食」の話題で投稿した俺のTweetがRTされてる報告を受けて限りないダメージを受けてるなう
  • 05:56  どんなに食い物に困ってもチンチンだけは食いとうないわい
  • 06:00  ?
  • 06:01  RT @cef_tom: 犬猫の展示は夜8時まで 「猫カフェ」は午後10時まで ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/7B65RbGL
  • 06:03  RT @Tetsuo_Hiraga: 今、AKB48を精神的に受け入れられないとか、モーニング娘。誰ひとり知ってる人いないとか言っている人達と、どうやって日本の音楽シーンについて語り合えばいいんでしょうか。全盛のアイドルを無視して、そんなの今だけとか言ってる人達からの打開 ...
  • 06:03  インディーズでも語れば?
  • 06:04  というか、おニャン子クラブのメンバーを覚えてなくても生きては来れた。たかが音楽。
  • 06:04  うん、モーニング娘。も完全シャットアウトだったね俺は。
  • 06:11  俺は余生をレコード業界崩壊の観察に充てたい
  • 06:12  RT @hagiyoshi: 高校フケて観に行った『ゆきゆきて、神軍#お前らお勧めの戦争映画を教えろ 次点で『サルバドル』うわーこのシスターエロい◯◯したいわーシスター萌え〜と思った次のシーンで◯◯されて自分の暗闇見せられてうわーうわーとなった公開当時は米留学中。
  • 06:13  RT @ishiguronaoki: コンプガチャはある意味歯止めでもあったのに、何もわからん連中のせいでさらなる散財地獄を招いただけですわ。 RT @whirlpool: @bigburn だから、金払って遊んでた人等はコンプガチャ無くすの反対してたじゃないですか。コン ...
  • 06:14  RT @ishiguronaoki: コンプガチャに際限なく金をつぎ込むような金銭管理能力に欠けた人間は、コンプガチャが無くなれば普通のガチャに同じだけ金をつぎ込んでしまうだけ。ある程度の歯止めにもなり得たコンプガチャが無くなったことでよりひどくなる可能性の方が高いことに ...
  • 06:14  RT @ishiguronaoki: 実際にゲームをやったことのある人間が規制側にいれば、取り締まるべきはコンプガチャそのものではなく当選率などに適正な指導を科すことだったと気付いたはずなのに、単なるソーシャルゲーム悪玉論に乗ってより消費者に不利益と改悪を招いた関係者・識 ...
  • 06:14  ルールを変えなきゃ何も変わらんやろ、この話。
  • 06:15  新興ビジネスに網をかけるために新しいルールが作られたという話ではないのだから、こいつは。
  • 06:17  RT @iwaojunko: ☆次回のライブは田中公平さんをお迎えしてお送りします!是非お越しください☆ 6.10(日)渋谷/東京メインダイニング岩男潤子復興支援ライブ 13:00〜&18:00〜 チケットはお手数をおかけ致しますが j-island@junkoiwao ...
  • 06:21  レコード・芸能・テレビ各業界の崩壊を俺は見たい
  • 06:22  趣味はスクラップ&スクラップ
  • 06:25  RT @kaz_bnrdp: 「全盛のアイドルを語る」ことが「日本の音楽シーンを語る」ことに繋がってたのは80年代前半まで。AKBは音楽抜きでも生き残れるが、AKB抜きで今のCD業界は生き残れない。それだけのハナシ https://t.co/qvIaLnBF
  • 06:25  @kaz_bnrdp 言い得て妙です。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 06:28  ちなみにこれ、直前RTの岩男潤子さんは関係ないので念のため。崩壊しろなんて思ってたらライヴ告知のRTはしません。 RT @himagine_no9: レコード・芸能・テレビ各業界の崩壊を俺は見たい
  • 06:30  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 やっぱりおニャン子あたりからアイドルの定義って変わってきてますから……秋元氏はたしかに作詞家だけど、ことアイドルに関しては策士……おっと朝からオヤジギャグを(・∀・)
  • 06:35  アニメのヒロインが3〜5人ひとまとまりになったのって、おニャン子クラブとかのアイドルグループの影響もあったのかねぇ? もちろん狙いとしては「さまざまな嗜好のファンを掴むために複数のキャラクターを用意する」ということだけど。
  • 06:35  画面いっぱいにキャラクター並べて持ち回りでセリフしゃべらせる「アニメ」って最低。キャラ削れ(笑)。
  • 06:38  持ち回りでセリフしゃべらせてるだけのやつと、カットで間が持たないからってすぐPANとかTU/TBするアニメは、たまたまテレビに映ったものでもすぐ消すことにしてる。
  • 06:38  RT @hideharus: 会議室いっぱいに有識者を並べて持ち回りに意見を言わせる「審議会」って最低。委員削れ(苦笑) RT @himagine_no9: 画面いっぱいにキャラクター並べて持ち回りでセリフしゃべらせる「アニメ」って最低。キャラ削れ(笑)。
  • 06:40  @SadaKoji 戦隊ものから来てるのは、また別系統のような気がするんですよね。セーラームーンあたりは間違いなく戦隊ものからですが。  [in reply to SadaKoji]
  • 06:42  シナリオ書いてる人間は腹を切るべし。RT @hideharus: 会議室いっぱいに有識者を並べて持ち回りに意見を言わせる「審議会」って最低。委員削れ(苦笑) RT: 画面いっぱいにキャラクター並べて持ち回りでセリフしゃべらせる「アニメ」って最低。キャラ削れ(笑)。
  • 06:48  @SadaKoji 古いのだと『プロジェクトA子』あたり、あとハミングバードとか。ゲーム原作のでは、さらにそういうのが増える気がします。  [in reply to SadaKoji]
  • 06:53  @SadaKoji あー、A子はむしろ戦隊ですか。そういう風に見たことが無かったです(笑)。  [in reply to SadaKoji]
  • 07:14  RT @STUDIOMOOK: まさかのスペイン宗教裁判官 #キッザニアにあるべき職業体験を挙げてけ
  • 07:14  RT @chihirobelmo: 「まさかのときの」
  • 07:17  便秘気味のときや、逆に腹壊したときは15分くらいいるかも。 RT @IINAlab: 渋谷のLAWSONでトイレは一人15分いないでお願いします、と書いてあったのだが我が人生で15分もトイレに入ってたことないんだけどみんな何をしているのだろうか?
  • 07:19  私が大でトイレに入るときは10分くらい見ておいて下さい。
  • 07:20  RT @suchmo: ねこねこの新作って北海道が舞台か。でも春萌の舞台よりは都会。春萌は舞台が僕の出身地にめちゃくちゃ近くて一人で盛り上がったなぁ。
  • 07:21  RT @ninjin_p: @suchmo こなゆきふるりは?
  • 07:21  RT @suchmo: @ninjin_p 常呂町はもう別の国と言ってもいい
  • 07:22  誰か北見を舞台にアニメ作らんかね? もれなくダイヤモンドダストが付いてくるぞ(笑)。
  • 07:23  そして駅前東急をしれっと描きこんで、ハッカシティを捏造するのだ!(笑)
  • 07:25  ミントクッキーを食べながら「これ、白い恋人のパクリだよな」という会話になるのがお約束。
  • 07:26  それだ!(笑) RT @mukaotaimaota: @himagine_no9 ホワイトベリーをモデルにしたけいおん!ぽいやつ?
  • 07:30  北見柏陽高校変拍子研究会が舞台
  • 07:57  やっぱあれだな、変拍子研究会は当初ギター・ベース・バイオリン・ドラム・パーカッションだったのが一人減りまた一人減りしていく話なんだよな。パーカッションが修道院入ったりするの。
  • 07:58  ギタリストには、自分を残して全員に辞められたというトラウマが(笑)。
  • 07:59  そのうちドラマーはジャズ研に行っちゃう(笑)
  • 07:59  あ、そっちを本編にしよう(笑)
  • 08:01  バンド結成から崩壊までを綴る一大叙事詩
  • 08:02  『れっど!』(あかんやん)
  • 08:03  七人の侍』 一人△は誰やねん
  • 08:06  崩れるのを良しとするかが分かれ目かも知れませぬ。 RT @Tamnius: 味噌汁の具としてのじゃがいもは、食感が悪くすぐ形が崩れるし、さりとて固くしすぎると美味しくない。おまけに図体がデカい。じゃがいもの魅力をあまり活かしていない気がする。
  • 08:08  というのもね、ジャガイモの味噌汁の美味さは崩れて溶けた部分にあるからなのだ。カレーとかでジャガイモが溶けて独特の感じになるようなもんか。
  • 08:13  RT @kentarotakahash: Thao "Swimming Pools" http://t.co/AmA3afWK 2008年のこの曲で好きになった。バンジョーかっこいい。
  • 08:14  RT @liliput: なんでジャガイモ味噌汁TLなの?ジャガイモと玉ねぎの味噌汁は至高。キャベツを加えてもよし。
  • 08:16  RT @HORIBE_Yasushi: 杉並区が、新電力(PPS)最大手のエネットから電力供給を受けることに。7月から1年間。対象は学校。東電と契約した場合に比へ?、年間約1600万円、率にして約5%の経費節減を見込む。/杉並区報道発表:区立小・中学校の電力をPPSから供 ...
  • 08:21  RT @pirokichi: 2番目の芸人さんの会見でこうなると思った/「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中(日刊サイゾー) - livedoor ニュース http://t.co/Z8n9wUnb
  • 08:29  RT @aipo_fujii: CSで流れるAKB48とかNMB48のミュージックビデオを見ながら、先日Mステ出演後にノエル・ギャラガーがブログでAKB48の印象として使った”Manufactured girs group"という表現のあまりの絶妙さに改めて感心するなど。
  • 08:30  RT @cinepre_topics: クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」("The Dark Knight Rises")でストーリーを手掛けたデヴィッド・S・ゴイヤーは、当初悪役としてリドラーを登場させ、レオナルド・ディカプリオを配役する計画だっ ...
  • 08:30  RT @BoyWithTheThorn: レオ「インセプションはいい仕事だったよ、また何か役あったら声かけて」監督「じゃあリドラーっていうクールな悪役があるんだけど」〜 レオ「リドラーってなんだっけ?バカみたいな名前だけど」エージェント「90年代にジム・キャリーが演ってた ...
  • 08:32  RT @Tamnius: 発言小町で「息子の嫁が私の味噌汁をバカにします」というトピが‥ RT @shamonoir: さすがにそれはないw RT @Tamnius: 「キュウリがかわいそう!」とか騒がなかったんですかw RT @shamonoir: 相方実家味噌汁に浮か ...
  • 08:33  キュウリは冷製の味噌汁に合うね。
  • 08:41  まったく個人的な感覚ですが「二宮ひかる」の名前自体がかなりエロいと思います。
  • 08:42  宇多田ヒカル」はちょっとだけエロい。カタカナよりひらがなの方がエロい。
  • 08:43  @ex_hmmt やばい、ばれた!  [in reply to ex_hmmt]
  • 08:45  @ex_hmmt むしろ「ひらかな!」とか(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 08:47  RT @ponsyon_jp: 我が家の母は、父が作る味噌汁にカボチャを入ってるのがずっと気に入らなかったらしく、私が中学のころついにブチ切れていた。
  • 08:47  かぼちゃも案外味噌に合うのよね
  • 08:48  RT @ooba_tan: ここで、赤だしの味噌汁は混ぜずに加熱すると爆発することがあるという情報を再掲しておきたい。なめこはさらに危険。
  • 08:53  RT @kurikiyo: 昨晩のタモリ倶楽部で紹介されていたビルの写真からジオラマを作る森ビルの特許の公開公報がこちらになります(IPDLは固定リンクが貼れないのでサードパーティのサービスを利用) http://t.co/2xT1OvLP
  • 08:56  ひらがなのこのやわらかなカーブが
  • 08:56  カタカナハカクカクシスギテネー
  • 08:57  さわってきもちよさそうなのはひらがなのほうですねわかります
  • 09:12  「ひらてみき」ひらがなで書くとかわいい
  • 09:18  【速報】知ってました! RT @jack4520: 【速報】昨日から6月でした
  • 09:18  RT @mcqueen1980: 『談志のおもちゃ箱』を観て来ました 楽しかったなぁ…是非小さい子供にも観てもらいたいなぁ…感覚良い子なら談志イズムを共有出来ると想う 理屈じゃなく感覚で…たくさんの素晴らしいシーン 美学 粋 エンターテイメント イリュージョンそして志らく ...
  • 09:21  RT @MCMLXV_65: Queen/『The Complete Illustrated Lyrics』 | http://t.co/hBNjEeCO
  • 09:22  RT @sakurabu: 【速報】カレンダーめくってませんでした RT @himagine_no9 【速報】知ってました! RT @jack4520: 【速報】昨日から6月でした
  • 09:45  もういっそのことFacebookを買収してUIを根本から作り直してくれ。 RT @katt87: アップル、Facebookを「iOS 6」に統合か: 新たな報道によると、次期主要バージョンの「iOS」では一段とソーシャル化が進むという。 http://t.co/c7YVJi30
  • 09:49  RT @dentomo: 武雄市長樋渡啓祐がちらつかせた国会議員の影によって高木浩光が沈黙した件についての所感 http://t.co/9U8pP3Bb
  • 09:52  RT @hellomusicjp: 発表!6/19橋口靖正五曲入りミニアルバム発売!しかも橋口がthistimeリリースの上質ポップス名盤達から選りすぐりの10曲を選んだ特別CD、バッジ等グッズを特典につけ限定50枚で販売!予約開始など詳細は近日!早いもの勝ち!http: ...
  • 09:53  これはひどい(笑)
  • 09:53  RT @hellomusicjp: ★発表その2★梅〜雨〜(to you)キャンペーンとして、6/9(土)hello!の最新ライブ音源、橋口のソロアルバム「HGYM」のダイジェスト音源等を全フォロワーさんにDMでプレゼント!!お楽しみに!
  • 09:54  限定ものって好きじゃないのよ、海賊版の温床だから(笑)。
  • 09:54  RT @hellomusicjp: そして本日は代々木ラボでhello!ライブ!二階からもライブを観れるなど非常にライブを楽しみやすいアットホームなライブハウスです。ご予約は本日18時まで承ります!https://t.co/SidT2zJt
  • 09:54  ライヴするんだって。前に見たときはいい感じのバンドでした。
  • 09:57  興味を持った方はこちらでも聴いておくんなまし。 http://t.co/yuY3pool
  • 09:58  RT @tadaoshima: 50枚でも配信してくれれば許す!とか思っちゃうんですが…“@fufufufufuji: 和製アンディ?スターマーことhello!橋口"フォークナー"靖正のソロ、ラブコール実りましてやらせてもらいやす。まじ、この人凄いよね笑 http://t ...
  • 09:58  RT @mikishinn: 【速報】うちのは4月でした RT @sakurabu 【速報】カレンダーめくってませんでした RT @himagine_no9 【速報】知ってました! RT @jack4520: 【速報】昨日から6月でした
  • 09:59  RT @exia_mof: 【速報】うちも4月ヽ(・∀・)ノRT @mikishinn: 【速報】うちのは4月でした RT @sakurabu 【速報】カレンダーめくってませんでした RT @himagine_no9 【速報】知ってました! RT @jack4520: 【 ...
  • 10:06  RT @lune_balle: 未だに3月だ・・・ RT @exia_mof: 【速報】うちも4月ヽ(・∀・)ノRT @mikishinn: 【速報】うちのは4月でした RT @sakurabu 【速報】カレンダーめくってませんでした RT @himagine_no9 【 ...
  • 10:09  これを聴く ? Shhh/Peaceful by Miles Davis ? http://t.co/hWtRaah6
  • 10:28  RT @crusing21: 着々と進んでいます。要注意。RT @tentama_go: 違法ダウンロードの刑罰化について、6/1に予定通り趣旨説明が行われた様子。提案者の自民が欠席でしたが共同提案者の公明は出席。法案提出はまだみたいですが、6/6も公明は出席予定、提出も ...
  • 10:28  ん? ネット中継はなかったのけ?
  • 11:33  RT @mccartney_news: 71年作『RAM』のリマスター盤リリースを記念して、ポール・マッカートニーオフィシャルサイトにポールの写真やビデオのコレクションが多数アップされています!http://t.co/jZF02JEX http://t.co/ik0Koy ...
  • 15:37  RT @dfnt: 【海外のサイトで通販しようと思ってるんだけどなんだよこの住所選択は。千葉県を何だと思ってるんだ】 http://t.co/NmXnIE3G まさかの表示(笑) via @SONIC_JP
  • 15:37  RT @RANKA16: もうバイオハザードの副題みたいになってんなw/ http://t.co/cmfxKgFx:脳を食べたり顔を食いちぎったりする猟奇事件相次ぐ、検索語「ゾンビ・アポカリプス」が急浮上 http://t.co/ae1gQdsk @cnn_co_jpさんから
  • 15:39  http://t.co/grtGLSAo:脳を食べたり顔を食いちぎったりする猟奇事件相次ぐ、検索語「ゾンビ・アポカリプス」が急浮上 - http://t.co/824z4Ovf 「この種の犯罪は今に始まったことではない」って(笑)。
  • 15:39  もう、「バイオハザード・アポカリプス」でいいじゃん(笑)。
  • 15:42  朝日新聞デジタル:仕事激減…もっと時代劇を! 映画村で復活待つ役者たち - 文化 - http://t.co/o6MEr5D2 時代劇の中にしか生きられないんですか、応用利かないんですか?
  • 15:44  RT @Yomiuri_Online: 「もう絶対抜かないで」波平さんの1本、再植毛 http://t.co/mZ3vx3e6
  • 15:45  この歳だと植毛にも一苦労であるか(違)。 RT @Yomiuri_Online: 「もう絶対抜かないで」波平さんの1本、再植毛 http://t.co/CxlFvSE1
  • 15:54  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @ZEN69
  • 16:11  ジャズのCDはリマスタリングを施した年を記録することに無頓着すぎる。あとリリース年月日ね。いったい何回リマスタリングし直してるんだ、ソニー(そこか)。
  • 16:11  RT @N_Kirihara: 仮面ライダーのある回で、修学旅行先を映画村にしてたときは、さすがに無理があったような。 @himagine_no9: 朝日新聞デジタル:仕事激減…もっと時代劇を! 映画村で復活待つ役者たち - 文化 - http://t.co/oaA71W ...
  • 16:16  @Tonton_ @cityheim 件の日記がそもそも著作権法改定の政府案を指しているのか疑問ですが、仮に著作権法の政府案も含むのでしたら例の罰則化を修正案として出すことは難しくなるでしょうね。参院で出しても、衆院で改めて審議しないとならないので。  [in reply to Tonton_]
  • 16:17  @AMINari_ @N_Kirihara ほう、実例があるんですね。  [in reply to AMINari_]
  • 16:19  RT @hisa_kami: 直系の2親等(親・子)はまあしかたないとして、「3親等まで扶養せよ」はちと無理があると思う。/ 橋下市長、扶養義務巡り制度改正の必要性強調 http://t.co/b1aAUr2X
  • 16:19  RT @hisa_kami: 例えば、いきなり顔も知らない・過去に交流がない「おじ・おば」「いとこ」(実際、私も多数いる)の扶養をしろ。毎月数十万円の生活費負担しろ、とか言われたら、まともに生活している家庭が崩壊してしまうわけで。。
  • 16:21  逆に、三親等を見直さないと、親類がいる人はどんなに必要になっても、援助してもらえないと証明しないかぎり生活保護を受けられないという話になるわな。
  • 16:27  @AMINari_ @N_Kirihara ほう! すでに観光向けに態勢のシフトはしてるんですね。  [in reply to AMINari_]
  • 16:28  @Tonton_ そしてネトウヨしか残らなくなるんですよ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 16:28  それは正当な連想だと思います(笑)。 RT @kanael_: @himagine_no9 三親等問題に思いをはせる一方で、なぜかドラえもんの姿が頭から離れず。それたぶん三頭身…
  • 16:39  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 ソニーはジャズばかりじゃなくてクラシックもそう。グールドやセル、ホロヴィッツなどなど。各国で何度も出るから輸入盤なんて修羅場です(^^;
  • 16:39  @kanael_ 税務がどうなってるのかきになりますねぇ(笑)。  [in reply to kanael_]
  • 16:42  【与太話】ドラえもんが僕の家にやって来た翌年、ひみつ道具がパパの財産に当たると税務署から指摘されて大変なことに。
  • 16:42  @kaz_bnrdp 知らない親戚が増えるって、有名税ですなぁ(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 16:57  @x68k 時間軸では二重になってないから課税しても大丈夫なんじゃないですかね?(笑)  [in reply to x68k]
  • 17:00  RT @nabeyan4649: 西洋は陰毛処理専門店が国によってはあるみたいだしアメリカ人だと剃るのは最低限のマナーと聞いたことがあるなー。向こうのポルノに出てる女性は見た限り確かにほぼツルツルだし。性的なものに直結する陰毛をどう捉えるか日本人と西洋人は根本的に違いそう ...
  • 17:00  女性が脇毛を処理する・しないでも違いがあるって聞いたことが。ホントかどうかは分からないけど。
  • 17:01  RT @shukr_: 強行採決は輿石-城島ラインの対自民関係こじれさせ作戦の一環という話はあるようですね。ただ著作権法が積み残し閣法数十本の中の優先的な11本に選ばれた点で罰則化修正案まで公明あたりと談合の可能性があるのかどうか・・・? @Tonton_ @himag ...
  • 17:02  あれが本当に優先すべき法案なのか疑問なんだけどな。
  • 17:05  @Tonton_ どうも外国の女性とはお近づきになったことがないのでよく分からんでござる(笑)。生えてるはずのものが生えてなかったり、その逆だったり面白そう。  [in reply to Tonton_]
  • 17:07  これ聴いてるでござるよ。単品CDを手放そうかなと思っている(5枚セットのを持ってるので)。 ? A Lotus On Irish Streams by Mahavishnu Orchestra ? http://t.co/MzmIsMw9
  • 17:10  @Tonton_ いや、それ政府案と違う  [in reply to Tonton_]
  • 17:13  @Tonton_ 体毛の濃い女性も悪くないなぁ(何の話だ)  [in reply to Tonton_]
  • 17:16  @Tonton_ 修正案はまだ提出されてなかった筈ですが(記憶違いかな?)。昨日の趣旨説明でマージされてます?  [in reply to Tonton_]
  • 17:22  @kskktk @tonton_ だよね。  [in reply to kskktk]
  • 17:24  少なくとも著作権法の改定に関しては民主党は修正案を突っぱねるべき。議員立法としてきっちり審議するのが筋というものだ。あれは自公のやり方が姑息すぎる。
  • 17:25  RT @shukr_: @himagine_no9  昨日は閣法のお経読みだけで散会ですね http://t.co/II4KOXB9 共産の宮本議員が書かれた、水曜の審議後の罰則化修正案提出と民主の同意の可能性?が懸念されてる点ですね
  • 17:26  @shukr_ 自民が欠席して公明だけで出した修正案に民主が乗るかもというあたり、もう本末転倒してる感もありますよね。  [in reply to shukr_]
  • 17:28  閣法にしてもさぁ、技術的保護手段の定義が変わるんだぜ。アクセスコントロール回避+複製が規制メニューに加わる。
  • 17:33  @Tonton_ いや、それは野党の常套手段でしょう。民主党もやってたことはさほど変わらない気が。しかも今の民主党は隙が多すぎるし。個人的には野だ引っ込めって感じ。  [in reply to Tonton_]
  • 17:34  自民党の野党としての振る舞い以前の問題として、あそこの出してくる政策が終わってるというか。憲法の話を持ち出すまでもなく。
  • 17:36  RT @taki925: ダウンロード販売だけにした方が良いね。。@hisa_kami: もうさ、投票券なり握手券"だけ"売ればいいじゃん。これで「AKBのCDがミリオンセラーです」とかアホの極みでしょ。/ 大量買いされた『AKBのCD』のヒドい末路 http://t.c ...
  • 17:36  あのね、CDバブルで売れまくったやつだって同じ末路をたどってるよ。AKBに始まったことではない。
  • 17:40  フムフム。 RT @itj57fhhhgt: 宮本議員、キチンとみてくれているな http://t.co/eZxhl2HF 
  • 18:03  ASIA 『XXX : Deluxe Edition (CD + DVD)』 http://t.co/Pc6MvbN5 これって新作なの?
  • 18:05  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 このプロモで来日公演をするはずです。一年に何回くるんだという人も(笑)
  • 18:06  @kaz_bnrdp ウェットンとハウ師匠が死んじゃう(笑) (>_<)  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 18:16  KING CRIMSON 『Live in Argentina 1994 (DVDA)』 http://t.co/0bcSIPLs どうせこのジャケだったら、メキシコシティのダブルトリオ最終公演にしてくれれば良かったのになぁ。っていうか出たら買う(笑)。
  • 18:32  @kaz_bnrdp それにしても、日本人はいいカモですねぇ(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 18:32  RT @mtsuda303: Amazon のPCサイトの英文は新作と書いてあります。 QT @himagine_no9: ASIA 『XXX : Deluxe Edition (CD + DVD)』 http://t.co/8YMkSFAu これって新作なの?
  • 19:13  @kaz_bnrdp すごい(笑)  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 23:55  アルバムも出してます。 RT @kei_1115: 「YMO」2008年再結成前に確か93年位に一夜だけ再結成しとるぞ...奥さんとドーム観に行ったぞ♪♪♪
  • 23:56  にわかにYMOの話になったかと思ったら、テレビが引き金だったようね。