Fri, Jun 01

  • 06:31  ダウンロード罰則化、明日「趣旨説明」、6月6日「採決」の動き! - http://t.co/vITafh6G
  • 06:38  RT @miautan: 宮本たけし衆議院議員共産党)のblogによると『ダウンロード罰則化、明日「趣旨説明」、6月6日「採決」の動き!』とのこと。今週末が鍵ですね。http://t.co/Nzq3XkN4
  • 06:38  RT @miautan: MIAUとしては月曜日に再度議員会館を訪れ、議員への説明をしていくことにしました。頑張ってきます。
  • 09:10  iPadが初心者向けって大嘘だよな。iOSの本質はMac OS Xから何ら変わっちゃいない。操作デバイスがマウスからタッチパネルに変わっただけだ。インターネットしたけりゃSafariをタップ? それは只の言い換えに過ぎない。
  • 09:50  RT @naokobuhne: 最早すべてを諦めた40代の悲哀を感じる。 RT @Nakatsu_h: 40代、飛べるかどうか実際に試す人多過ぎ。。。RT @wwwwww_bot: 日本男子のなりたいものランキング 10代 野球選手 20代 会社社長 30代 部長 ...
  • 09:50  え。本当に飛ぶんじゃないのか? 高いところから。
  • 09:51  RT @katsutaro: MacBookを入れて打ち合わせにも使える、オサレなリュックがあれば教えてください
  • 10:04  RT @nean: 《従来から、入稿者が権利者であることを必須条件としていたが、著作権フリーの作品について規定が存在しなかったため、Kindleストアが大量の有償スパム作品で埋め尽くされるという事態になっていた》 / “hon.jp DayWatch …” http:// ...
  • 11:41  犬や猫の殺処分ゼロに…民主WTが愛護法改正案 : アラカルトニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) - http://t.co/uWXhAIW1 副作用がありそうだが、手当はされてるんだろうか?
  • 11:45  ぶっちゃけ、捨てたもの勝ちになるようだとマズいわけで。
  • 12:20  RT @55netaki: 父から、「母さんのパソコンのパスワードのヒントを見たら『私の愛してる人』と出て、セキュリティー意識の低さになかば呆れつつ自分の名前を入れたが通らなかった時の父の心情を答えよ。」ってメールが来てから1時間も返信を考え続けている
  • 12:21  RT @wms: 楽曲権利処理等をどうやってるのか興味ある。RT @itmedia_news: ライブ会場で当日の音源を即売するサービスをTBSが赤坂BLITZで。どんどんやってほしいです^編 http://t.co/crrwuH4A
  • 12:22  RT @itmedia: [ねとらぼ]ニコニコショッピングで先行予約:「にゃんこ型イヤフォンジャックパーツが欲しい」 Twitter発で商品化、7月発売決定! http://t.co/HghPQ0Kw
  • 12:26  ニコニコショッピングで先行予約:「にゃんこ型イヤフォンジャックパーツが欲しい」 Twitter発で商品化、7月発売決定! - ねとらぼ - http://t.co/Ud7ArSSs ついに来たか!
  • 12:32  朝日に続いて、時事通信虚構新聞リスペクトか。 http://t.co/iPRL5gk0
  • 12:32  RT @nakamukae: 【マジキチ】電力足りないから、もう遠隔でエアコン止めるわ。対象家庭は選定中なwwwwww - キニ速 http://t.co/kxpwfNwE いや、マジでお年寄りとか死ぬから。
  • 12:58  iPhone 4尻 RT @kogure: 「iPhone 4S」の"S"はSiriだったことが明らかに http://t.co/mCED13Ji
  • 12:59  キター! RT @NDLJP: 今日からTwitterでの情報発信を始めます
  • 13:08  RT @kunivoice: 政府のあまりの情報出し渋りに桜井座長がTPPのPTを中断宣言。政府の姿勢が変化しない限り再開の予定なし。
  • 14:10  RT @JComi_PR: これで巨乳フィギュアの広告から逃れられます! ありがとうございます!RT @sanriyoko: ありがとうございます! 広告追跡を無効化することができるんですね。しいたけが消えたよ! @kurinya: たぶん、ここです。 http://t. ...
  • 14:19  RT @tsuda: いやまだ刑罰化決まってないし、来週頭にも議員会館行ってきますよ……。 RT @satoko7: なんか津田マガ、違法ダウンロード刑罰化が決まってから以降ちょっと印象が変わった気がする。攻めてる感じが無くなった気がする。
  • 14:20  RT @korinntonn: iPhoneを口語で言う問題ですが「スマホ」にすることにしました。漫画で携帯描くのってリスクありすぎます。何年かしたら空間に画面でてくる高機能携帯でてきそうだし。はあ・・・。
  • 14:22  俺はむしろ「ケータイ」の方が良いと思うよ。未来を考えるなら、フィーチャーフォンは無くなるだろうし、iPhoneよりもスマートな携帯電話だって出ているはずだ。今のいわゆるスマホが標準的なケータイの位置に来てもおかしくはない。
  • 14:23  iPhone指差して「ガラケー」だとおかしいだろうけどね(笑)。
  • 14:25  全然関係ないけど、プリンスのアルバムをこれから聴こうと思ったら、どのあたりがオススメですかね?
  • 14:30  あれ、日図協のどの意見にどう反論してるのか分からない。 RT @nean: お子さま。 / “武雄市長物語 : 日本図書館協会の見解は対案無しの荒唐無稽だ。” http://t.co/sA6WqOI3
  • 14:41  RT @andymusicwatch: @himagine_no9 サイン・オブ・ザ・タイムズをおすすめ。いきなりハードコアかな。
  • 14:42  RT @yasuyukima: イマンシペイション。サイン〜もイイですけど。RT @himagine_no9: 全然関係ないけど、プリンスのアルバムをこれから聴こうと思ったら、どのあたりがオススメですかね?
  • 14:54  MP3なのか! RT @shiraist: “その日の感動をMP3でお持ち帰り、TBSが赤坂BLITZでライブ音源即売サービス -INTERNET Watchhttp://t.co/dKFOwjaO
  • 15:04  DRMなしというのは良い傾向だが、192kbpsってギリギリなスペック。 http://t.co/UnsmwMmk 録音自体、どのスペックでやってるんだか‥‥。
  • 15:05  小型のレコーダー隠し持って録音した方が音質高くないか?
  • 15:06  RT @sophizm: お前の言ってることは全く分からん!分からんけど反論するなら対案を出せ!(現状維持以外で)RT @himagine_no9: あれ、日図協のどの意見にどう反論してるのか分からない。武雄市長物語 : 日本図書館協会の見解は対案無しの荒唐無稽だ htt ...
  • 15:12  @ejiwarp オーディエンス録音かサウンドボード録音かでこだわるポイントは人それぞれとは思いますが、192のMP3はギリギリ許容範囲というか、わざわざスペックを落として提供してるようにしか見えないんですよね。  [in reply to ejiwarp]
  • 15:20  RT @meza3: .@himagine_no9 @ejiwarp おそらく松コースでマイク分岐の録音専用ミキサーで別ミックス、竹コースでPAラインアウト+オーディエンスマイク(拍手用)じゃないかと思います。MP3にするのは実用的なダウンロード時間にするためじゃないですかね。
  • 15:26  RT @meza3: .@himagine_no9 @ejiwarp 松コースでも竹コースでも音響屋がまともな仕事をしていれば、オーディエンス録音よりは遥かに好ましい音にはなると思います。一般的なライブ生中継レベルのマスターと考えていいでしょう。但しリテイク修正ありのライ ...
  • 15:27  どの程度のレベルで出てくるかな〜
  • 15:29  そういや、ダブルトリオ・クリムゾン初期ライヴのDVDオーディオってどうなるのかねぇ。
  • 15:33  RT @yasuyukima: ただジブンのじゃない写真もG+に投稿してるみたいよ。RT @wms: 才能ある。RT @yasuyukima: なんかイイなこの文章。問題はホントに彼女にバズる写真がわかってたのか?ってことだけど。https://t.co/5Gk3BlMP
  • 15:34  逆に、俺はすぐ飽きる気がするなぁ。
  • 15:36  @meza3 それも面白そうですねぇ。私は個人的には全曲収録してほしいタイプですが、曲によってウェートを変える試みもできそう。(ヒット曲だけマルチで録ってミックスかけるとか。)  [in reply to meza3]
  • 15:36  RT @meza3: .@himagine_no9 あと収録曲が少ない&後半の曲を使わないなら、マルチトラック収録した上でちゃちゃっとトラックダウンすることも可能と思います。これだとミックスの精度はあがります。
  • 15:39  雨降って来たわね@西新宿
  • 15:41  @nagaroka まぁさすがにiTunesってことはないでしょうね(笑)。LAMEあたりだと大丈夫じゃないかしら。  [in reply to nagaroka]
  • 15:42  ビジネスユースでMP3に変換する時は、変換エンジンは何になるのかしら?
  • 15:43  RT @manbe_kunGT: いいよッ! RT @yk_n77: @manbe_kunGT UFOキャッチャーで景品を入れてるカプセルを持って帰っちゃう人がいるからまんべくんの絵を描いたんだけどいいかな? http://t.co/wyeZ2TVN
  • 15:54  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @m_yonemoto @dfnt @Yakyu_Tigers
  • 16:03  RT @meza3: .@himagine_no9 本番中バランスを取りながらフェーダー・オートメーションを記録しておいて、気になったとこをメモしておき後から修正かなー。ただ全曲となればリアルタイムでミックスしたものを使うしかないと思います。
  • 16:04  @meza3 やはり全曲となると負担が大きいですか。  [in reply to meza3]
  • 16:05  iTunesで圧縮するのはAACだけにしておくのが無難かと思います。 RT @chrosawa: iTunesはいかがでしょう。 RT @himagine_no9: ビジネスユースでMP3に変換する時は、変換エンジンは何になるのかしら?
  • 16:14  RT @amd64_Opteron: 人間様でも出来ないことを99%とな!!ww >スパム避けに使われるGoogleの「reCAPTCHA」を自動的に99%以上突破するスクリプトが登場 http://t.co/3zGEElCp
  • 16:17  これからの季節は全裸の方がいいなぁ。 RT @bechica: すきあらば半裸になりたいのがおっさん
  • 16:17  RT @magosaki_ukeru: 読売社説批判・スパイ:1日読売「スパイ天国と言われる日本で、関係者は身辺に忍び寄る諜報員への警戒を怠ってはならない」。全く御指摘の通りです。で、貴社は、社主正力松太郎がCIAのPODAMという名の工作員であったと報じられた点について ...
  • 16:30  RT @heatwave_p2p: P2Pファイル共有ユーザ全体ではどんどん利用者数が減っているので、中高生が増えているということにして、危機感を煽ろうとしている。"中高生のファイル共有ソフト利用が増加、ACCS「積極的に啓発していく」 -INTERNET Watch" ...
  • 16:30  RT @uedaeb26: 前RT 罰則推進の中の人も、もはや何のために規制を厳しくしようとしているのかよくわからなくなってしまっているのではないか。
  • 16:32  RT @diskunion_DS3: 【キング・クリムゾン】6/20発売「ライヴ・イン・アルゼンチン」★ディスクユニオン先着限定特典:Tシャツ(現地新聞に掲載された本公演の公演告知広告デザインをプリント!フリー・サイズ)★新宿プログレ館にてご予約受付中★商品詳細は→htt ...
  • 16:33  @diskunion_DS3 詳細がわかりませぬ‥‥  [in reply to diskunion_DS3]
  • 16:37  公式情報はこれやね。 CD付かないのね今回。DVDオーディオだけか。 http://t.co/crC4Ep9h
  • 16:43  歌手の尾崎紀世彦さん 死去 NHKニュース - http://t.co/kRQxmGzA ウム?
  • 16:44  RT @nhk_kabun: 【歌手の尾崎紀世彦さん 死去】「また逢う日まで」などのヒット曲で知られる歌手の尾崎紀世彦さんが、31日、東京都内の病院で亡くなりました。 http://t.co/EcbqZtkb
  • 17:06  RT @atomfe: 「人生とはできない事を嘆くためにではなく、自分にできる事をするためにある。」に対して「俺がもっとも得意なのは"できない事を嘆く"事だ! 俺にできる事をやらせてもらう!」と力強く反論するような生き方。
  • 17:09  RT @HYamaguchi: RT @yuuraku 尾崎は憲政の基礎を築いたり怪童と呼ばれたりバイク盗んだり二人でドアを閉めたり波瀾万丈の生涯だったな。
  • 18:27  RT @uedaeb26: 東京都の青少年条例の逐条解説書をOCRしてアップしてみようか。
  • 18:29  RT @todesking: @各位 地震Twitter集合の合図ではない
  • 18:29  完全に乗り遅れた
  • 18:30  これは同意せざるを得ない。 RT @manbe_kunGT: 早く告れ!誰かにとられても知らんぞ!RT @aho1130_toa: @manbe_kunGT 好きな人ができました…でも告白する勇気がないよ
  • 19:10  RT @tentama_go: DMMから児童の性表現の表示規制メールが作家さん宛てに回ってる様子。対象語句が容赦ないです・・ DMMからロリ関係の規制強化メール来た http://t.co/N0AZkz0g
  • 19:54  RT @lovehigashi: 拡散希望!! 7月2日から6日、コミスタでデジタル仕上げの出来る方を募集いたします! 在宅でskype,dropbox利用して11:00-21:00の間での勤務です。徹夜無しです。宜しくお願いいたしますー(@∇@) 
  • 19:56  RT @wataru4: JEITA新会長にソニーの中鉢副会長--「自動車産業とともに日本の3番、4番をしっかり担う」 http://t.co/YV3andJa
  • 20:01  フーム、補償金裁判さえ無かったら権利者の勝負どきだったかもしれないのに
  • 20:12  美味いよ。 RT @nullotawako: 味噌汁の具としては結構好きだが。 RT @sproutgreen 「お味噌汁にじゃがいもが入っていること」に違和感を持たないひとはリツイート求む。
  • 20:12  ワカメとジャガイモの組み合わせが美味い。
  • 20:15  道産子の味覚なんですかねぇ(笑)。 RT @Mumei_C1: 僕もこの組み合わせが味噌汁の具として最強と思う。 RT @himagine_no9 ワカメとジャガイモの組み合わせが美味い。
  • 20:16  ちなみに私は玉葱+玉子の組み合わせも好きである。
  • 20:17  あとは豆腐と葱かなぁ
  • 20:17  RT @Wiz01234: ノ RT @Mumei_C1: 僕もこの組み合わせが味噌汁の具として最強と思う。 RT @himagine_no9 ワカメとジャガイモの組み合わせが美味い。
  • 20:19  RT @kaz_bnrdp: 同意。今日食べたのもそのコンピですた RT @himagine_no9: ワカメとジャガイモの組み合わせが美味い。
  • 20:20  RT @eclipse027: なんだこの動きはwww RT @AnimeVoice海洋堂リボルテックタケヤ『目玉おやじ』予約開始! http://t.co/n0F74WAI 8月1日発売!これまでに見たことのない!?超可動を備えた目玉おやじ!画像 http://t ...
  • 20:24  RT @chasyan: じゃがと玉葱のお味噌汁は鉄板(京都 RT @himagine_no9: 美味いよ。 RT @nullotawako: 味噌汁の具としては結構好きだが。 RT @sproutgreen 「お味噌汁にじゃがいもが入っていること」に違和感を持たないひと ...
  • 21:10  ウム。 RT @Wiz01234: だけど、大根と油揚げも捨てがたいと思うんだ RT @Wiz01234: ノ RT @Mumei_C1: 僕もこの組み合わせが味噌汁の具として最強と思う。 RT @himagine_no9 ワカメとジャガイモの組み合わせが美味い。
  • 21:15  RT @Shingi: スーパードライは自社のドラフトまで駆逐したオーバーキルが許せん。 #アサヒのビールへの恨み
  • 21:16  おかげさんでアサヒビールの製品で美味しく飲めるものが皆無になった。
  • 21:17  RT @shanalla: お兄ちゃん、ただの居酒屋の樽生ビールがスードラしかないからってテンション下げちゃうのはお店に失礼だよ、ちゃんと料理も食べてから評価しなさい #ビールクラスタの毒舌な妹
  • 21:18  しかしデフォルトでスーパードライしか出さない店ってたかが知れてるよね。
  • 21:21  RT @asahi_lifestyle: 朝日新聞の消費者情報を発信するアカウントです。本日スタートします。生活面を中心に、暮らしにかかわるお金の話やライフスタイル、流行の情報などをつぶやきます。よろしくお願いします\(^_^)/
  • 21:21  RT @kimura: 朝日新聞消費者情報のアイコンの不景気感がやばすぎる。
  • 21:26  海外の会社にやらせると「殺虫剤で蝿蚊を殺すのは残酷だとよく言われるけど言ってみればこれ安楽死ね」でアカウント停止。 RT @yasuharu3: いまだにツイッターで安易に「殺す」とか「死ね」とか書いてる奴は強制的にアカウント剥奪でいいのではないだろうか?
  • 21:27  RT @nhk_seikatsu: 午後5時48分頃の関東地方の地震気象庁によると、関東の地下に沈み込んでいるフィリピン海プレートと太平洋プレートの境目付近で発生。震源地の茨城県南部は普段から地震の多い地域で、去年3月の巨大地震以降も活発な地震活動が続いています。(18:29)
  • 21:34  ええッ、ナボコフのロリータも出荷停止なのかい?(ボケ)
  • 21:37  「(野だ菅)に水」 RT @hirougaya: (烏賀陽大学入試問題)<現代国語>「努力や援助が至らず、効果が出ない」ことをことわざで何と言うか。=「(   )に水」(1)福島第一原発1号機(2)炉心溶融(3)水素爆発(4)使用済み燃料棒プール(5)原発(6)焼け石
  • 21:39  RT @Watts_1898: 児童ポルノってのは実在児童の性的搾取の産物で確実に被害者が居るものなんだよ。創作物の事じゃないんだよ。二次元児童ポルノってなんだ? 実在被害者を元に製造してんのか? 規制に反対してくれるのはいいんだけど、反対派が根拠のないネガキャンに加担す ...
  • 21:39  同じこと思った
  • 21:44  【himagine_no9が逮捕されたそうです】家族「怪しいとは思ってた」 友達「え、性犯罪?性犯罪でしょ?」 フォロワーさん「根はいい子なんです、信じて」 http://t.co/FSMBYNLB 何ですかこのビミョーな感じは。
  • 21:48  RT @banraidou: 「やればできる子なんです」「やっぱり性犯罪だ」“@himagine_no9: 【himagine_no9が逮捕されたそうです】家族「怪しいとは思ってた」 友達「え、性犯罪?性犯罪でしょ?」 フォロワーさん「根はいい子なんです、信じて」 htt ...
  • 21:48  私を性犯罪に走らせようったって、そうはいかないんだからねッ
  • 21:49  わしゃもう枯れておるよ
  • 21:52  RT @li_x_u: チカラめしの反対って頭脳パンじゃないか!!!
  • 21:53  いや、「ヘタレ飢餓」ではなかろうか。
  • 21:54  支援者募集中です。 RT @ksaka98: 子育て大変だな・・・ QT @banraidou 「やればできる子なんです」 @himagine_no9
  • 21:55  RT @diskunion_ds1_: #diskunion 6月2日(土)新宿地区合同廃盤セール開催!!10店舗の専門店が総力をあげてお送りする月に一度の廃盤祭!!明日のお買いものは新宿地区からスタートをオススメ致します!! 11時オープン セール内容はこちらでご確認頂 ...
  • 21:56  RT @mainichiRT: ニューヨーク市は市民の肥満対策のため、炭酸飲料水などの容器を470ミリリットル以下に規制する方針。 http://t.co/EE5LXQWh 【転載可のツイートはハッシュタグ #rt_us を付けて】飲料水業界は反発していますが、市は「大人 ...
  • 21:57  くだらん。ペットボトルの大量消費に繋がるだけじゃん。
  • 22:15  ツイッター上と違い、リアルでのhimagine_no9は「気が弱いオタク」です。 http://t.co/vdK4lMMh こ れ は ひ ど い
  • 22:17  RT @Piyokodokusai: まぁ、ドリスが脱いだって言っても、昔デビー・ギブソンも「Playboy」でヌードになったからな。アレも俺は微妙だった。彼女はコンポーザーとして考えていたからな…。どうしても安っぽくなると思う。どちらにせよ、俺は好きになれないし、良いと ...
  • 22:18  その後、日本の曲を歌う企画盤なんかに参加させられていて、デボラも落ちたなと嘆いたものだよ。

Powered by twtr2src