Mon, May 14

  • 01:15  ソニックブーム
  • 01:22  補償金制度に関しちゃ、俺は私的録音録画小委員会が対象拡大のラストチャンスだったと思うね。今からiPodiPhoneへの課金を議論するなら、正規購入済みのディスク(補償の必要性の問題)や正規音楽配信後の転送(契約に基づく複製ないし私的複製)を当時以上に考えないとならないからね。
  • 01:24  「文化」の名の下に「薄く広く」財産を収奪することが許されるかという論点がより強調される。
  • 01:26  ぶっちゃけ、MIAUはともかく主婦連を丸め込めなかったら話がまとまるわけないよね。
  • 01:30  @ak_msy まだ会費の請求が無いですねぇ。こりゃツダマネ決まるまで引っ張っちゃうかなぁ(憶測)。  [in reply to ak_msy]
  • 01:30  じゅっじゅーだじゅーだじゅだじゅだわうふーあはー
  • 01:34  RT @unamuhiduki: タンブラーやGoogleキャッシュ、まとめサイトは明らかに著作権違反なんだけど、言っても仕方ない部分はあるし、著作権で可能性を縛るのも良くないとも思うよ。MADビデオとか楽しいやん。ニコニコYouTubeまで流通手段が無くて存在がマニアの ...
  • 01:35  音声のMADとかは昔から細細と流通してたしねぇ。
  • 01:38  @henachokodoumei 実はうちも(笑)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 01:38  (ジャッジャッ)テッカマーン
  • 01:44  @koizuka ポポポポポリマー!  [in reply to koizuka]
  • 01:57  RT @adachiyasushi: 私は知ってます。岸さん=音楽業界関係者が業界利益に動いているだけだし、更に、そのアナロジーとして原発問題を引き合いに出すセンスは最悪です。RT @tsuda 俺が録録小委で「DL違法化なんかより補償金拡充して100%共通目的事業に使え ...
  • 01:57  RT @adachiyasushi: 補償金なんていう複雑かつ神学論争に陥りやすい制度を持ち出すのでなく、単純に税金で必要な措置を講ずればいい。メーカー課税とかISP課税とかでもなく。RT@tsuda それを音楽業界(の一部)がPCも含めろ、@yamabug 私的録音補償 ...
  • 01:57  RT @yamabug: @adachiyasushi 補償金制度が既にあるので使おうと思うだけです。率直に言って、そんなことができるなら苦労しないよと思います。政治家なら発言に責任を持って、自分に何ができるのか、どういうビジョンなのか語っていただきたいです。本気なら私も ...
  • 01:57  RT @adachiyasushi: @yamabug 音楽業界の真っ当な努力が先です。その上で言えば、補償金制度は訴訟にもなって亀裂が深すぎです。一方の税金にも問題がある。それは抑制が効かないということ。医療費と同じ問題です。だから、業界努力を見極めないと制度設計も始ま ...
  • 01:58  RT @yamabug: @adachiyasushi 音楽業界がネット上でのサービスが不十分で努力不足なのはご指摘通りですが、あなたも政治家として私的録音補償金制度の成り立ちの現状への理解が不十分のようです。発言するなら興味と責任感をもって下さい。意欲があるなら、ご説明 ...
  • 01:58  RT @yamabug: 私的録音補償金制度をつくりながら機能させなかった国の責任は?不完全な制度をつくった文化庁の責任はどう思われますか?QT @adachiyasushi:音楽業界の真っ当な努力が先です。補償金制度は訴訟にもなって亀裂が深すぎ。業界努力を見極めないと制 ...
  • 01:58  RT @adachiyasushi: @yamabug 4年前の大臣合意を支えた一人として、責任は感じています。だからこそ、こうしてコメントしている訳です。補償金制度はいわばメーカー・コンテンツ両再度の談合の産物(役所はその代理人に過ぎません)。談合できる時代ではなくなっ ...
  • 02:00  時間が経ち過ぎて設立当時の理念が継承されず権利者側・メーカー側双方の担当者が入れ替わったのが最大の原因かと思うのだが。
  • 02:01  面白いのは、CD-Rなんかはスムーズに追加指定されてるのよね。
  • 02:03  補償金裁判が片付くまでにあと何年かかって、その間にアップルの新製品はどれだけ出るのでしょうかね。そんでどれだけ売れるのだろう、補償金なしに。
  • 02:05  ちなみに補償金を課金することになっても、過去に売れたデバイスには遡及して請求がいかないから、ある程度デバイスが行き渡ってからサァ新品に課金しましょとなる筈。もちろん課金の是非を議論して、法律通して、施行を待つまで。
  • 02:09  @blacktuna 思わず自分のツイート再チェックしそうになりました(笑)。  [in reply to blacktuna]
  • 02:15  著作権法を守らないのは「違反」、著作権に抵触するのは「侵害」。これを覚えるだけでも、かなりの確率でニセモノを見分けられます(笑)。
  • 02:16  @blacktuna そう言えばありましたね(笑)。  [in reply to blacktuna]
  • 02:17  @koizuka 彼らはどこでそう覚えちゃったのか、興味が無いわけでもないです(笑)。周りに同様の人が多いのかもですが。  [in reply to koizuka]
  • 02:18  それはそれで座布団をあげたい(笑)。 RT @banraidou: @himagine_no9著作権保護法違反」というすごいのを見た覚えがあったり
  • 02:19  @blacktuna うわ、送料がそこまでかかるとは予想外でした。いやデカイんですよあのボックスセット(笑)。個人的には好きな仕様ではありますが。  [in reply to blacktuna]
  • 02:21  「出願」ですものね。 RT @koizuka: @himagine_no9 同様に特許を「申請」という記述も気になるw
  • 02:22  ググってみたら「特許 申請」で結構ヒットするなぁ。
  • 02:22  @blacktuna 利用と使用はちと難しいですよね。  [in reply to blacktuna]
  • 02:24  @banraidou 鼻血ブーッ!  [in reply to banraidou]
  • 02:25  @koizuka あるあるー(笑)  [in reply to koizuka]
  • 02:27  @blacktuna ウム。  [in reply to blacktuna]
  • 02:29  RT @Hideo_Ogura: 何で自分が購入したコンテンツをメディアシフトするのに補償金を払わなければいけないのだという疑問に対する答えをコンテンツ産業は用意していませんよね。RT @yamabug: 私的録音補償金制度をつくりながら機能させなかった国の責任は?
  • 02:29  RT @Hideo_Ogura: 「私がCDを購入して、中身をMAC経由でリッピングしてiPhoneに入れて通勤中に聞けるようにすることで、コンテンツホルダーは、どんな損失を被ったというのだろう」ということに答えられないのではないですかね。RT @yamabug: 私的録 ...
  • 02:29  RT @Hideo_Ogura: 基本的には、「その著作物を第三者が利用することに対し、常に著作者に許諾権や報酬請求権を与える必要はない」ということを再確認した方がいいと思うんだよね。あくまで、正当かつ現実的な「投下資本回収手段」とバッティングする場合しか、規制は正当化さ ...
  • 02:29  RT @Hideo_Ogura: で、メディアシフトなり、スペースシフトなりって、正当かつ現実的な「投下資本回収手段」とバッティングしないんだよね。複製が行われるにしても、「購入した商品を自分の好きなように利用する」ための手段として行われるにすぎないし。
  • 02:30  RT @Hideo_Ogura: 購入した商品を好きな場所で好きなときに利用する、って基本的に消費者の権利だから、そのことに関してさらに金を払えというのは筋が悪いよね。
  • 02:31  RT @yamabug: @hideo_ogura 導入の経緯はわかりませんし、釈迦に説法ですが、「私的録音」という概念から、デジタル機器が従来の範疇を超えるというのは、普通のロジックでは無いですか?権利者の音楽ファンへの説明不足というのは、強く同意しますけれど。(続く)
  • 02:31  RT @yamabug: @hideo_ogura 補償金制度は、出来の悪い制度だとは個人的に思いますが、作った以上、その主旨に基づいて、役所が運用するのが筋でしょう?問題があるなら、法律そのものを議論するという風にしないと、社会の仕組みとしておかしくないですか?(続く)
  • 02:31  RT @yamabug: ご指摘の例は損失と捉えるべきではないと私は思います。でも補償金制度の機能不全とは、別のレイヤーの話じゃないですか? QT @Hideo_Ogura CDを購入してリッピングしてiPhoneに入れることで、コンテンツホルダーは、どんな損失を被ったと ...
  • 02:32  RT @Hideo_Ogura: 補償金制度を導入する際に、この制度により補償される「損失」とは何かということについての議論が足りなかったんだと思います。だから、消費者側は常に不当に搾取されているという気分になります。RT @yamabug: でも補償金制度の機能不全とは ...
  • 02:32  RT @Hideo_Ogura: 「デジタルコピーは劣化しない」ってことを私的録音補償金の根拠とする場合、孫コピーを禁止している規格については、私的録音補償金を徴収する根拠ってもはやないんだと思います。RT @yamabug: 「私的録音」という概念から、デジタル機器が従 ...
  • 02:32  RT @Hideo_Ogura: 子コピーレベルでは、アナログとデジタルでそれほど質の差を生じませんから。RT @yamabug:
  • 02:33  RT @Hideo_Ogura: CD→iTunesiPhoneという2回のデジタルコピーが「私的録音」という概念を超えるという感覚は正直ありません。RT @yamabug: 「私的録音」という概念から、デジタル機器が従来の範疇を超えるというのは、普通のロジックでは無いですか?
  • 02:33  RT @yamabug: @hideo_ogura 悪法も法というのが、法律家の原則ですよね?私も私的録音録画制度は、とっととスクラップ&ビルドすべきだと思いますが、レコード会社が奢っていて、音楽ファンに説明不足だから、補償金を払わなくて良いという理屈は、理解できません。
  • 02:33  RT @Hideo_Ogura: 私的録音録画補償金の対象は政令で定めるという建付なので、政令で明示的に拡張されない機器について補償金を支払わないのは当然です。RT @yamabug: 音楽ファンに説明不足だから、補償金を払わなくて良いという理屈は、理解できません。
  • 02:34  @lazarustaxson12 あ、単に言葉遣いの間違いを確認してただけです(笑)。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 02:38  @lazarustaxson12 ここのところはポール・マッカートニーの初期作品を中心に聴いてますね。ちょっと前から引き続きって感じですが。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 02:49  @lazarustaxson12 ジョン・レノンは20代のときに聴きまくったんですよね。それで最近はポールとジョンを何年かのローテーションで聴く感じです。ジョンの方は、最新リマスター盤が発売された頃にかなり聴いた覚えがあります。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 02:50  RT @yamabug: クラウド時代に私的録音という概念自体が時代遅れで、でも補償金制度の趣旨を考えれば、解釈論で徴収&支払を拒否する製造メーカーがやり過ぎで、放置した役所が無責任というのが、俺の社会理解で世間智なんだけどなぁ。死んだおばあちゃんならそう言うよ的な意味で。
  • 02:56  残念ながらクラウド時代でも私的複製は健在です。
  • 03:00  @lazarustaxson12 ジョンのはミレニアムのリミックス盤でほぼ揃えてしまったので、私はリマスター盤はまだレンタル止まりですねぇ。ピンク・フロイドのは少しずつ集めてるところです。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 03:04  時代遅れなのは私的複製の概念ではなく、複製機が業者のものだという複製権中心主義の方である。個人の鼻歌に課金されないのと同様、本質的には個人使用の範囲(著作権の限界)をどこに定めるかという話でしかない。デジタルもアナログも関係ない。
  • 03:04  まぁ、この辺りを話させたら俺は原理主義だけどね。
  • 03:05  @lazarustaxson12 クリムゾンは割と万遍なく聴いてますね。まぁあれはマニア向けの音源が多いんで、集めてるだけでとんでもないことになるんですけど(笑)。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 03:11  原理主義的コラム http://t.co/Zz6PSl0P 人の手が加わってはいるが趣旨は変わっていない。
  • 03:13  あー、そういえば「私的録音録画小委員会で議論すべきこと」は残ってないんだったかな。あれも俺の考えが強く出てる文章なんだが。
  • 03:17  @lazarustaxson12 ビートルズ繋がりだとハリー・ニルソン、プログレ的な方向だとTOTOフランク・ザッパあたりが割と網羅的に聴いてますかね。基本ブリティッシュ好きなんで、アメリカのアーティストはそんなに幅広く聴いてないです。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 03:25  アメリカの人ばかり聴いてるじゃーん、ってジャンルにジャズがあったな(笑)。
  • 03:29  @lazarustaxson12 実はTHE WHOストーンズは歯抜けです(笑)。前者はトミーとリーズ、後者はベガーズ・バンケットが特に好きでそればかり聴いてる感じですね。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 03:29  はらへった
  • 03:31  ストーンズの音源も整理しないとなー。「え、俺こんなのも持ってたの?」ってことが割とある(笑)。
  • 03:32  コレクターのライブラリを代替するクラウドは絶対に存在し得ない。
  • 03:32  同じ音源のマスタリング違いまで絶対に網羅できないからな。
  • 03:35  アナログ時代を入れたら、プレスの違いまで問題になってくるわな。あとマスターのジェネレーションと。
  • 03:36  そんなクラウド、私的複製の実行以外に作る手段があるものかい。
  • 03:36  ちなみに俺のiTunesライブラリはiTunes Matchの曲数上限に軽々引っかかる。
  • 03:37  RT @miso0914: 独占禁止法著作権あたりの法律はそろそろ見直した方が良いと思える。今の日本は一企業が独占でもしないと好転する気がしない。
  • 03:37  正気か
  • 07:35  RT @karama_info: @himagine_no9 まとめました。ストーンズのモノミックス版→グリンジョンズの仕事 http://t.co/Qb1yuG3C
  • 07:45  .@karama_info さんの「ストーンズのモノミックス版→グリンジョンズの仕事」をお気に入りにしました。 http://t.co/pktLMBI7
  • 08:23  RT @mamiwt: 書道の「書」は著作物ですが、アサヒビールロゴマークは著作物ではありません→拙電子書籍『いまさら聞けない!マンガと著作権基礎講座 上』→http://t.co/BbcfJM5P
  • 08:23  判例ですな
  • 08:28  @Tonton_ それはケースバイケースじゃないですかね?  [in reply to Tonton_]
  • 08:29  RT @ootsuka: 駒沢公園行政書士事務所日記 : 「縁切り・縁結び碑」石碑事件−著作権 判決(知的財産裁判例集)− http://t.co/qIKM85FT
  • 08:30  違法ダウンロードの刑罰化/日弁連が反対集会/宮本議員参加 - http://t.co/rPYlwfal
  • 08:31  @Tonton_ まぁ専門書は専門書ですからね。  [in reply to Tonton_]
  • 08:34  @Tonton_ 拒否反応があるというより、まず用語をどう噛み砕くのかが一般書の役割だと思いますね。  [in reply to Tonton_]
  • 08:36  RT @meiga_za: フィルムセンター(京橋) 5/5-24《生誕百年 映画監督 今井正(1)》「沼津兵学校」「望樓の決死隊」「民衆の敵」「ひめゆりの塔」ほか http://t.co/M1Bxx4PD
  • 08:42  @Tonton_ むしろ専門書であのタイトルは無いでしょう(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 08:43  RT @ki_rin_rin: ほんまやー。読めちゃうなぁ 日本語になっていない文章が何故か読める不思議な文が話題に http://t.co/sBsC7MQq |秒刊マンデー| #byokan
  • 09:01  RT @Hideo_Ogura: 建前上メーカーは消費者から無理やりお金を徴収する立場なので、「解釈による徴収対象の拡張」を要求されても困ってしまうのですよ。RT @yamabug: また無責任な事を言う!裁判で争う必要が無いような制度に最初からすべきでしょ??RT @a ...
  • 09:01  あと俺に言わせりゃ、権利者団体側で交渉についた人間に文句を言えって話。
  • 09:03  逆に言えば、ギリギリの選択の中で当時は実を取ったということでもある。アナログを対象外にしたのも同様の妥協だが。
  • 09:07  RT @h_ototake: つぶやくのに、足は関係なくない? RT @yugo_OKYS: 手と足が無いのにどうやってつぶやいてるんですか????
  • 09:08  RT @whale_and: 橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化 http://t.co/42cMfRyu
  • 09:08  RT @whale_and: くっそわろた
  • 09:08  RT @whale_and: 何が一番面白いかってソースも見ずに他人のツイートだけで虚構新聞に釣られる馬鹿がまだいるんだなってとこですよね。
  • 09:08  RT @whale_and: Twitter有料化の時にお前らは何を学んだんだ
  • 10:40  RT @repon: iPhoneの電話機能はいらないのだけど、iPod touchだとカメラの性能がイマイチなので、wi-fiでもiPhoneが欲しくなる、やっぱりアップルわかっている。
  • 10:50  RT @FUJIYAAVIC: 【ヘッドフォン祭】どんな感じのイベントの内容だったの?は多くの人がレポ書いて下さっているハッシュタグ #hpfes を見ると、とても良いと思うのです。
  • 15:45  RT @masakiishitani: "最近の若い人は 「お勧めは何ですか」 「これは見て(読んで)おけってありますか」 「どれならハズレがないですか」とか 多すぎると思うの。 効率が全てだと勘違いしてない?" http://t.co/uiJYsGrx
  • 15:47  何言ってんの。他人の好みを探るという最も効率の悪い方法で相手してやってるってことじゃねえのよ。文句言いなさんな。
  • 15:48  もっとも効率の良い方法は自分の好みでしか話をしないことだよ。
  • 15:50  @kskktk @c50cub96 そういやMIAUの会員のクラブ利用率ってどれくらいあるんだろう?  [in reply to kskktk]
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @kitami_bot @assume_cs @curation_1topi @piichan @omiyasancom
  • 15:58  .@Tuba56 さんの「私的録音録画補償金制度を巡る議論」をお気に入りにしました。 http://t.co/lSNT2NZI
  • 15:59  RT @RANKA16: 経済的に干上ってきたんだろうね、やっぱり。 / 大飯原発再稼働、おおい町議会が容認(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/czGlJMcR
  • 16:00  へぇ。もう時代はBDなんですかね。 RT @SadaKoji: 久々買ったDVD-R。半額になっててΣ(°Д°)
  • 16:01  そろそろバックアップはBDにしたいところではあるが予算の都合で当分無理やな(笑)。
  • 16:03  @kuromog 周辺状況に話が行きすぎなので、入門編としてはよろしくないかも。  [in reply to kuromog]
  • 16:03  RT @SadaKoji: 目立つとこにBDおいてましたね〜 RT @himagine_no9: へぇ。もう時代はBDなんですかね。 RT @SadaKoji: 久々買ったDVD-R。半額になっててΣ(°Д°)
  • 16:04  今のBDは補償金かかってるのよね? 自分で買ってないんで未確認なんだが。DVD-Rは補償金かかってる方が安かったりして愉快だったんだわ。
  • 16:05  補償金付きのでデータバックアップしてたこともあるよ(笑)。
  • 16:10  @ksaka98 まぁ、そんくらいはくれてやってもいいかという安さだったんで(笑)。  [in reply to ksaka98]
  • 16:16  @N_Oda しかし他人の価値観に依存するのも博打度が高くなるだけですからねぇ。私的には効率よりも、尋ねた相手の好みを知る方がメインの理由ですね。どうせ最終的には全部聴くから。  [in reply to N_Oda]
  • 16:17  RT @ebleco: 逆に虚構新聞は親切だよ。「虚構新聞」って書いてあるんだから。そんな事よりもガチのマスコミが流してるガチデマの方が余程凶悪。虚構新聞程度に騙されちゃうような人が、ガチデマを見抜ける可能性は、ほぼ0だ。言うなら虚構新聞は銃の形したクラッカーで「お前、こ ...
  • 16:17  はらへ
  • 16:21  RT @AMON_SMASH: 大好評につき、『エルシャダイ原作小説』の増刷が決まりました! すでに在庫切れだったり未入荷だったりする書店さんにも徐々に配本されていくと思います。http://t.co/XjZ3TTwg
  • 16:22  RT @kuromog: !ついに 増 刷 キターーーーーーーー!!!!!!!☆(祝砲)
  • 16:22  RT @unamuhiduki: ゲーム開発者に限らず、「エンターテイナーが人格者でなければならない」的な事を思う人が多いのはなんでだろう。宮崎駿監督とか高畑勲監督とか人格的にサイテーやん?
  • 16:22  RT @hassegawa: @unamuhiduki 古参のオタクじゃない人はそれ言っても信じないんじゃないですかね。
  • 16:44  RT @diskunion_DS3: ★プログレ館 新品商品入荷速報!★在庫切れしておりましたが、本日少量ながら再入荷致しました!→◎UK/リユニオン〜ライヴ・イン・トーキョー/国内DVD+CD/5,800円→奇跡の再結成を果たし'11年に行なわれた日本公演を収録したファ ...
  • 16:46  RT @ymrl: 虚構新聞にマジレスしてしまう人見てリテラシー教育をうんぬん言う人、どうやってそんなに教育の力を過信できるのか気になるんだけど、小学生レベルの分数の計算ができない大人が普通にいたるところに存在することを知ったら発狂するんだろうか
  • 16:47  分数の計算は出来んでも人間生きていけるが、ウソを鵜呑みにしてたらいつか死ぬぞ。
  • 16:49  これ聴いてるだよ ? Knight Rider Main Theme by Stu Phillips ? http://t.co/QsQeDQ3y
  • 16:55  これ聴いてるよ。 ? Born Under Punches (The Heat Goes On) by Talking Heads ? http://t.co/iFXz2hsl
  • 16:57  RT @izumino: イギリスは虚構新聞みたいなメディアが当たり前にあるイメージ(偏見)
  • 16:58  イギリス紳士は皆虚構新聞並みに狂ってる(偏見)
  • 16:59  そういや、昨日の夜中にNHKでやってた鉄道模型を外で走らせる番組が面白かったなぁ。あれで俺はイギリス人に対する偏見がますます強まるんだわ(笑)。
  • 17:02  @k_kinono またレースに応じたドイツ人側もいい味出してて(笑)。  [in reply to k_kinono]
  • 17:04  @k_kinono むちゃくちゃ大掛かりなイベントですものねぇ。かかった時間もハンパないし。  [in reply to k_kinono]
  • 17:06  @k_kinono 昨日放送してたのは2年目のやつでしたけど、毎年ずっとやりかねない(笑)。  [in reply to k_kinono]
  • 17:09  即買い価格やんか!と思ったらアマゾンジャパンでは品切れ‥‥。 / TALKING HEADS 『Remain in Light』 http://t.co/qdSZbgQt
  • 17:13  RT @NStyles: 虚構新聞で嘘が書いているのは知ってて当然で、つられた人はリテラシがないとか言う人がいるけど、場末の個人サイトのローカルルールとか知ったこっちゃないし、デマばらまいてるサイトを支持してる方がリテラシ低いんじゃないの。
  • 17:13  「嘘です」とわざわざ書いてある文章をデマとは言わんわなあ
  • 17:15  あとコンテンツと言われるものの大半は嘘八百だからな。虚構新聞だけ特別扱いする必要などない。
  • 17:16  RT @kyoko_np: 【お詫び】本日付記事でネット界隈をお騒がせしたことをおわび申し上げます。現実にありえないことをお伝えするのが本紙のポリシーですが、今回非常に多くの方から「橋下氏ならやりかねない」と思われたのが最大の誤算でした。今後はもっと現実離れした虚構報道を ...
  • 17:16  お詫び出すな(笑)
  • 17:18  北見の夏を舐めちゃあかん(笑)。 RT @mimurof: 虚構新聞のネタかと思った。 /北見でクールビズ 寒さで上着姿も NHKニュース http://t.co/dUbwmze7
  • 17:18  さすがに5月に雪が降った(しかも積もった)と聞いたときにはヒヤッとしたが。
  • 17:20  @kuromog 冗談抜きで、夏でも夜間は冷えますのぢゃ‥‥  [in reply to kuromog]
  • 17:22  RT @hiro_miura: 年会費無料だしキャッシュレスになって便利だから、と入っていたTSUTAYAのTカード、今度の更新から年会費525円かかるというお知らせが来た。ただし年間5万円以上使うと年会費は無料になるとのこと。そんなに使ってないのでカードを退会することに。
  • 17:22  RT @hiro_miura: そしたらTSUTAYA W Tカードって退会すると同時にTSUTAYAの会員登録も抹消されてしまうらしい。ユーザーの都合なんてものはビジネスの次にしか考えてくれないのだね。
  • 17:22  RT @hiro_miura: DVDはほぼTSUTAYAディスカスでしか借りてないし、これを機会にTSUTAYAとは距離を置くことにするか。
  • 17:30  @k_kinono ナレーションでも「1年xカ月の遅延」って言ってましたね(笑)。  [in reply to k_kinono]
  • 17:30  RT @crusing21: 拡散お願いします。RT @IZUMI162i6: .@Talks_Bot さんの「日弁連主催・市民集会 「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」」をお気に入りにしました。 http://t.co/3xXBPgRM
  • 17:31  @k_kinono ゆるふわ狂気というか  [in reply to k_kinono]
  • 17:33  RT @amass_jp: TM NETWORK木根尚登が90年に発表したファンタジー小説ユンカース・カム・ヒア』。95年にはアニメ映画化もされた本作の朗読劇化が決定。2012年7月上演予定。木根尚登自身も瞳の父・麻生秀一郎役で出演 http://t.co/JmcUsDix
  • 17:35  これ佐藤順一監督でアニメ映画化されたときに札幌の巡回上映会に行ったんだけどさ、上映途中クライマックスで10分くらい音声が出なくなったり、パンフは売り切れてたり、金返せレベルの酷い上映だった。中身は覚えてない。
  • 17:36  @kuromog いろんなところでスイッチ入りますね(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 17:37  RT @redcrab_library: Twitterでのデマ類似事例の特徴 1.一次ソースが誤報或いは捏造(上杉某や岩上某等) 2.一次ソースがネタ(虚構新聞等) 3.一次ソースが存在せず二次ソース(2ちゃんねるやはちま起稿等のまとめサイト)による情報操作・捏造
  • 17:42  himagine_no9はリア充です!おめでとうございます!しかし恋人はできません!残念!! http://t.co/ozGVU8Jo どこがどうリア充なのか小一時間問い詰めたい
  • 17:43  エア妻帯者
  • 17:47  クリープうめえ
  • 17:59  @paru6801 趣味人には羨ましい番組でした(笑)。  [in reply to paru6801]
  • 18:00  RT @sannosuke: 斬新。 @senshirou 新宿末広てう。
  • 20:40  RT @soulsearcher216: 日曜日(2012年5月13日)東京のホテルで死去したドナルド・ダック・ダン。やはりこの週体調は悪かったようで、土曜第一部を終えた後、周りからセカンドは無理してでなくていいよ、と言われていたが、最後だからとプレイしたらしい。まさにS ...
  • 20:42  RT @mondenakiko: 島本先生@simakazu のサインがクオリティー高すぎます…(´;ω;`) http://t.co/wByJtbtx
  • 20:43  RT @szkk: エヴァンゲリオンにリアルタイムで触れた世代が既にアラサーという事実を思い出して震えている。
  • 20:43  すまんアラフォーだ。
  • 20:44  本放送の当時は22歳(笑)。
  • 20:46  RT @foot1994: トラベルミステリーシリーズは十津川が当初は三橋達也だったが年齢のため動きが悪かったのか、亀井役の愛川が主軸になっていた。三橋から高橋英樹に交代すると今度は愛川の動きが悪くなった。山村紅葉も体型が変わった。変わらないのは森本レオ
  • 21:46  うええ、一番やっちゃいけないパターンじゃねえか。 RT @tbs_newsi: 福山ホテル火災、火元は1階事務所か http://t.co/3ubgxpFv
  • 22:26  RT @yukari_tamura: 2つ読めない…(´・ω・`) RT 全部読めたら腐女子 RT 弄る、摘む、蕾、掠める、呂律、昂ぶり、解れる、剥ぐ、咽喉、洩らす、綻び、曝す、纏う、嬌声、蹂躙、零れる、襞、疼く、扇情的、萎える、淫ら、悶える、嫉妬、恍惚、戦慄、拉致、朦朧 ...
  • 22:26  RT @N_Oda: 読めますが何か、ていうか多少本好きなら読めても不思議ないでしょこれ。読めて当然とは言わないけども。
  • 22:27  まぁ、読めるなぁ。
  • 22:29  RT @wideangle: 虚構の件については、bogusさんもっとがんばって! おれあんたのとこの方が好きよ! の他にいうことがありません。
  • 22:41  RT @shinobuk: 日本語の「うつくし」というのはもともと「きれい」という意味ではなく「小さく可愛らしい」という意味、か。
  • 22:41  「瓜に書きたる稚児の顔」って「うつくしもの」だったっけ?
  • 22:42  俺、いつも「稚児に書きたる瓜の顔」って間違えるんだけど(笑)。
  • 22:42  RT @takei: 対戦車ガチャ #色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上がる
  • 23:14  RT @hassegawa: 対戦車おくりびと #色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上がる
  • 23:15  対戦車よみがえり #色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上がる
  • 23:15  RT @youkan: 対戦車高木浩光先生 #色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上がる 戦車のセキュリティが云々
  • 23:15  RT @SadaKoji: 対戦車USBケーブル #色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上がる
  • 23:16  対戦車なしのつぶて #色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上がる
  • 23:16  対戦車ダイエット [http://search.twitter.com/search?q=%23色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上がる:title=#色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上が