Tue, May 15

  • 02:08  RT @Takashi_Shiina: ギャグを思いついたら金にならなくても形にしたい・・それが漫画家の業です http://t.co/mFUyBbLd
  • 02:19  RT @toshi0104: "本日の一部報道について ? 株式会社ミクシィ “本日の一部報道について 2012年5月15日 株式会社ミクシィ 本日、一部報道機関において、「ミクシィ、身売りを検討」という報道がありましたが、報 ..[G+] http://t. ...
  • 02:20  さぁ、トバシィとミウリィのどちらを信じるか競争が始まります!
  • 02:24  RT @roihi: ミクシィ投げ売り
  • 02:25  ミクシィ大喜利でも始まっているのか
  • 02:25  いっそのこと、Facebookに売ったら如何でせうか? Googleでもいいけど。
  • 02:30  RT @mayumiura: 思い出したー。あのガラケー認証必須にはかなり失望させられましたね。あんなシステムで、今さらFBに対抗しようとしたって遅いわ。@Miepong: ミクシィ、友達に誘われた頃、なぜかH"の番号では登録できず、渡米したら日本の携帯持ってないから登録 ...
  • 02:32  俺、携帯の番号を登録してたかな、どうだったかな? 途中から新規登録に携帯番号必須になったんだよね確か。俺が登録した頃はまだ必要なかった(当時俺はケータイ持ってなかったしね)。
  • 02:33  RT @madarame: mixiには頑張って欲しいんだけどなぁ。まだまだ国内のSNSサイトで唯一の選択肢なんだから。FacebookでもTwitterでもないものを望むユーザーは、たくさんいるのだから。
  • 02:34  俺はmixi以外の選択肢を求めたんだよな。規約改定騒動の時に。
  • 02:35  RT @k_rantei: 経営のことに興味はないが、ミクシィがこの世から消えてくれることを私は願っている。→ミクシィ、身売りを検討 http://t.co/ywqoxLo0
  • 02:35  RT @koizuka: 青い珊瑚礁スペースハリアー
  • 02:36  RT @yomitaina: 「法改正が実現してその出版社が著作隣接権を得たとしても、出版物を電子書籍にするには改めて作家一人ひとりに許可を取る必要がある」|出版社、本を電子化しやすく 政府が法改正検討  :日本経済新聞 http://t.co/rRUVwUa3
  • 02:37  RT @nokenta: 新著のカバー案を見て、バブル上司という言葉から「バブル女子」というキーワードを思いつた。バブル女はDis語だけど、バブル女子ならまだいける気がする。だめだ、やっぱわかんねぇ。眠い。
  • 02:37  泡姫ですね、わかります!
  • 02:38  RT @falcon2001: mixi身投げ
  • 02:38  RT @gotanda6: 身売りの報道で、mixiのロゴ変更を知る午前2時。
  • 02:59  RT @tsuda: しかしmixiは良いサービスだった。2004年のときは「mixiがあればインターネットいらない」とすら思っていた。
  • 02:59  RT @tsuda: 僕の中でmixiはプレミアム導入時にmxiメッセージを3カ月で消すという方針を取ったときに終わったのです。 RT @akikom: @tsuda いやいや過去形はどうかと・・・
  • 03:04  なるほど、唐川さんの文章で触れられてたけど、ストーンズの『The London Years』ってDisc 1とDisc 2は全曲モノラルなのか。Disc 3は4曲。Hybrid SACDなんだけど買っておいて良かったなー。
  • 03:05  俺も知らず知らずモノラルのサウンドに引き寄せられてたのかも知れない(笑)。
  • 03:06  『The London Years』を聴いて「ストーンズSACDもイケる!」と確信したんだよね。
  • 03:07  ポジショントーク以外、目にしたことがない。RT @mahbo: 岸博幸氏の主張はポジショントークとしか思えないな。昔から RT @hiroujin: 官僚から業界のロビー活動に転身した人が違法ダウンロード規制で騒いでいる #BLOGOS http://t.co/5PIc1w1M
  • 03:11  @Tonton_ たまに出てますよ。と言うのも、私が持ってるのは(以下ムニャムニャ)。  [in reply to Tonton_]
  • 03:13  @Tonton_ 私の場合、中野のディスクユニオンレコミンツをまめにチェックしてますね。  [in reply to Tonton_]
  • 03:14  @Tonton_ さすがに、2006年に比べれば入手しづらくはなってるんでしょうね。  [in reply to Tonton_]
  • 03:24  @Tonton_ まだ軽く聴いてる感じですね。何せ手元の音源がまだまだ少ないから(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 03:25  ストーンズの『Hot Rocks』2CDが出てきた(笑)。何故か持ってる‥‥。
  • 03:27  RT @sakichan: 正直、今の mixi って誰が買ってうれしいのだろう?いや、価値がないという意味ではなく、買えるだけのお金があるところで買ってうれしい人って誰だろう的なのがいまいち思いつかない。
  • 03:27  RT @sakichan: mixiをCCCが買うのでもれなく実名要求でTカード発行とか言われたらさすがに退会するなぁ。実名アカウントだけどw
  • 03:31  @karama_info なるほど。どちらも解説にその旨書いてありますね。モノラルで聴きたい向きには結構いい買い物だったんですね‥‥。  [in reply to karama_info]
  • 03:32  @Tonton_ いやぁ、さすがに財産潰すのはビーでやってるんで、ストーンズはほどほどにします(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 03:38  RT @sakichan: 2次元で崎山というとエアマスターという漫画らしいが読んだことない RT @kskktk: どうも2次元では「香月」というキャラは複数いるらしく、BLの主人公と歴史物の登場人物らしい。あと昔なんかのドラマにも出てたらしいね。
  • 03:41  @karama_info バッドボーイのモノ‥‥わかります、わかります。私もUKオリジナルのモノ盤を見かけてプレミアム価格に悩みました‥‥結局買えず、モノボックスまで聴けませんでしたが(笑)。 ※確かキャピトルボックスにもモノは入ってましたがそれはともかく  [in reply to karama_info]
  • 03:44  ビートルズのオールディーズ、ステレオLPは一応持ってるんだがモノラルは価格に尻込みして買えず‥‥そのくせ海賊盤のモノラル版オールディーズを何枚か買ってるので、それ我慢すれば本物のUKモノが買えたんじゃないかという笑うに笑えない状況。
  • 03:47  @karama_info 私が西新宿を探し回ってたのが2000年前後だったんで、10年くらい早かったら何とかなったのかも知れないですね。うーん。(90年代半ばまで北海道でした。笑。)  [in reply to karama_info]
  • 03:48  俺がオールディーズのUKモノ盤を見たあの店も今はもう無く‥‥
  • 03:49  @karama_info 特にバッドボーイは比較対象がなかなか無いので、かなりニセモノが多かったんじゃないかと思うんですよね。あと、ロックンロールミュージックの左右のチャンネルを入れ替えただけなんてフェイクCDもあったり(笑)。  [in reply to karama_info]
  • 03:50  ああ、ストーンズのモノラルミックスボックスみたいなの出ませんかね(笑)。まぁとりあえず初期のアルバム揃えとけって話だけど。
  • 03:51  とりあえず手元のをちゃんと聴こう。
  • 03:52  俺が最初に聴いたビートルズのアルバムって、イエローサブマリンのモノラル盤(実はステレオをモノラルに変換しただけ)という珍品なんだけど、あのモノラルLPの一斉発売が無かったら俺がモノラルミックスに興味を持たなかった可能性が高いんだよなぁ。何という罪深い東芝EMIの商品企画。
  • 03:54  残念ながらあの当時モノラルLPを買うだけの財力が俺にあろう筈もなく(中学生だったからね)、その後のCD化で最初の4枚がモノラルと聞いて狂喜乱舞したものです。まぁまさかその後、初期4枚のステレオ盤がLP廃盤とともに幻となるとは予想だにしてなかった(笑)。
  • 03:55  まだステレオのLPは良かった。中古で買えば揃ったから。でもモノラルがさあ(笑)。
  • 03:56  最初はCD化されたやつを買いそろえて、その次に初期4作のステレオ音源をムニャムニャ探して、そんで5作目以降はモノラル音源をムニャムニャするわけですよ。くそ、あの頃にモノラルボックスを出してくれてればさあ!(笑)
  • 03:57  999の時は万難を排してモノラルボックスを買いましたよ。ステレオには目もくれず(笑)。
  • 03:59  音盤に対する俺の執着が生まれたのはビートルズのせいです、間違いない。
  • 03:59  まぁある意味、音楽レコード産業の権化だから当たり前ではあるけど。
  • 04:04  今でも探せば出てくるのかなぁ、オリジナルモノラル盤。しかしレコードプレーヤーを何とかせんとなぁ。
  • 04:06  クラウドになったらこの執着は無視されるのである。ディランのモノラル音源を配信しないiTunes Store日本版のようにな。
  • 04:13  @karama_info そこも悩みましたねぇ‥‥結局、私は「国旗帯の日本盤LPが店頭に並んでた思い出を買う」と割り切って安い日本盤を買い集めてはいましたが。英盤ってだけでプレミア付けられてたので。  [in reply to karama_info]
  • 04:14  CD用マスターを使ってLP出された時には正直「バカァ!」と思ったものだよ‥‥中古市場が荒れるなぁと(本来のアナログ音源が探しづらくなる)。
  • 11:39  モノラルが別ミックスになってる事例の話なんで。 RT @takosan: アンプのモードスイッチじゃ駄目なん? RT @himagine_no9: まだステレオのLPは良かった。中古で買えば揃ったから。でもモノラルがさあ(笑)。
  • 11:48  RT @koumyonakakureg: 「僕新聞記者です!真実話すよ!」というプロフの本当かどうかわからない個人アカウントの情報は信じて、「虚構新聞」と明記されたアカウントの情報に「虚構なんてどこに書いてあるんだ!」って騒ぐ人は、本当に何を言ってるんだお前。
  • 11:50  @blacktuna 私が書いてるのは盤そのものが入手しづらいという話だすよ。  [in reply to blacktuna]
  • 11:52  RT @sarnin: いやいやいやΣ(・□・;) RT @sakumariko: ぎゃっ RT @todabu: 三日ほど前の新横浜プリンスホテル。あんな空中展望台あったっけ? http://t.co/uYKPYwkE
  • 11:54  RT @gingersyrop: ポジティブ教と根性論者を一掃したらもっと生きやすくなると思う
  • 11:55  そうすると死ね死ね団が残るわけか‥‥
  • 11:56  @blacktuna ウーム、時期の違いなんですかねぇ。(最近はチェックしてないので)  [in reply to blacktuna]
  • 12:01  @blacktuna 私、特に他のコレクターと交流があるわけでもないですからねぇ‥‥。  [in reply to blacktuna]
  • 12:03  俺にとっては、直にモノラル音源の話を聞けるコレクターって唐川さんが初めてだったんでねぇ。
  • 12:06  しかし、999からもう3年近くなるんだねぇ。ビートルズのモノラル音源がCD化された興奮は忘れないわ。
  • 12:06  @blacktuna (笑)。ぜひぜひ。  [in reply to blacktuna]
  • 12:07  RT @yamabug: 遂に正式発表だ。これアップル社の取り分はどうするんだろう? ? KDDIiPhone向け音楽配信アプリ「LISMO+unlimited+powered+by+レコチョク」を提供開始 @MdN_tsushin http://t.co/zX1iIwZz
  • 12:07  RT @akof: エイプリルフールというお約束だったら「騙された、チキショー!」という体験まで含めて楽しむことができるのに、虚構新聞というお約束だったらそれができないとか人間小さすぎ。
  • 12:09  RT @mixi_PR: 本日、一部報道機関において、「ミクシィ、身売りを検討」という報道がありましたが、報じられている事実はございません。 http://t.co/pgsPEx4G
  • 12:16  @karama_info 呼称は便宜上で。すみません。  [in reply to karama_info]
  • 12:21  何と言いますか、私の人生、ビートルズのモノラル音源の話をすると奇異の目で見られるという有様でして(笑)。一時期は日本でもモノラルLPが限定発売されていたのにいいいぃぃぃ。
  • 12:21  せっかくモノラルボックスが発売されたときには、それを喜び合う友人がいなかった(笑)。
  • 12:22  あとは、ディランのモノボックスが値下げした時にwmsさんと一緒に買ったくらいなもの(笑)。
  • 12:25  モノラルミックスに興味のある向きがどの程度いるのか実感がほとんど無いんでござるよ。あとは間接的に、レココレの執筆陣とか(笑)。
  • 12:32  @karama_info あ、逆のパターンもあるんですね。よく理解できない差し替えですねぇ。  [in reply to karama_info]
  • 12:35  Honky Tonk Women 1曲のモノラル音源のためにまた3CDを(旧盤で)買わなければならないのか!と一瞬ひるんだが、実は持ってる『Hot Rocks』にモノラル音源で収録されていた。ラッキー(笑)。
  • 12:36  俺、あとストーンズは40リックスも持ってるから、ベスト盤だけで3種類も持ってたのか‥‥何やってんだか。
  • 12:36  何せアルバムの数が多いから、どこから手を付ければいいか見当も付かなかったんだよね‥‥
  • 12:37  同じようなことがマッカにも言えたが(レノンは途中で死んだし、ハリスンは寡作だったのであまり困らなかった)。
  • 12:39  40リックスはどこに置いてあったかな俺‥‥
  • 12:51  ストーンズの『The London Years』ってiTunes Storeで扱ってないのか‥‥。
  • 12:53  Listening to “I Wanna Be Your Man” by Rolling Stones ?
  • 13:03  RT @solaris26: そもそも今回虚構新聞に騙された人はちゃんと記事の中身を読んだんですかね。読まずにタイトルだけで釣られたんだったら「脊髄反射で拡散するのはやめましょう」で済むことだし、内容を確認した上でなおかつ騙されたんだったら「そんなことまで考慮してネタつく ...
  • 13:04  まぁ、URLとTITLEくらいは確認しろよって話だと思う。
  • 13:04  明記されているものを読めない人間のことまで配慮なんかしていられるか、と。
  • 13:05  RT @l_i_t_t_l_e_: しょ 衝撃的・・・ RT @ops_umi: 確かにこれは……ちょっとショックだ… RT 早速、友人が東武動物公園に例のアルパカ観に行ってる。衝撃的な写真送られてきた(゜o゜;;... on Twitpic http://t.co ...
  • 13:05  アルパカも毛を刈るのか‥‥
  • 13:07  @sarnin それは分かるんですが、動物園でも刈るもんなんだなぁと。  [in reply to sarnin]
  • 13:07  そういや羊はどうすんだろ‥‥と一瞬考えたが動物園には羊はいないか?
  • 13:09  @sarnin なるほど。  [in reply to sarnin]
  • 13:10  RT @paulmochiyan: 最近は結構関心が高まってる気がしますが…。ラジオなんかでも取り上げているし。RT @himagine_no9: モノラルミックスに興味のある向きがどの程度いるのか実感がほとんど無いんでござるよ。あとは間接的に、レココレの執筆陣とか(笑)。
  • 13:11  レココレさんでは古くから扱ってたのでかなり参考にさせていただいてました。 RT @paulmochiyan: 最近は結構関心が高まってる気がしますが…。ラジオなんかでも取り上げているし。RT: モノラルミックスに興味のある向きがどの程度いるのか実感がほとんど無いんでござるよ。
  • 13:17  俺のモノラルミックス資料遍歴(まぁビートルズ限定だけど)としては、モノ盤LP復刻の際の東芝EMIパンフレット(シネクラブ執筆)→レココレのアルバム特集→レココレの別冊3編→The Beatles Undocumented Recording Sessions(タイトル違うかも)
  • 13:17  (承前)→ザ・ビートルズ全曲バイブル ‥‥って感じかなぁ。あとはそこにウェブでの唐川さんの文章が加わる感じ。
  • 13:26  @blacktuna オリジナルシングルは音が格段に違うらしいですねぇ‥‥値段見て乾いた笑いしか出ませんでしたが。(リンク先のもウヘェ‥‥)  [in reply to blacktuna]
  • 13:28  4,000〜5,000円くらいならまだ手が届くか‥‥フーム
  • 13:28  RT @naoya_ito: 虚構新聞に釣られるやつはバカ、と言ってる人は普段ネットをしない自分の両親とかがたまたま見て信じてしまったとしても同じ事を言うのかな。言論の自由が、とか極論言いってる人に対して、風刺はいけないというのではなくて風刺なら風刺とわかるようにしろって ...
  • 13:29  風刺と判るようにしてるものへ文句言ってるからバカにされるんでしょ。
  • 13:29  RT @bulkneets: naoyaさんフィッシングサイトに引っかかったことあるからな
  • 13:31  RT @RANKA16: 「俺が気に入らないの言い換え」タグが結構面白いというか、結構使ってて何かションボリ来た(;´Д`) 言ってから「あ、自分はこれ気に入らなかったんだ」というときが結構ある気がするな。
  • 13:36  Listening to “(I Can't Get No) Satisfaction [mono version]” by Rolling Stones ?
  • 13:43  RT @68000COM: 虚構新聞はタイトルに〈虚構〉とか付けろって言うなら、〈捏造〉とか〈飛ばし〉とか〈世論誘導〉と付けて欲しい新聞も多々あるんですが。
  • 13:44  ウェブページの頭に「虚構新聞」って入ってりゃ判る。TITLEに入ってる方が親切なのは確かだが。
  • 13:45  RT @akof: 「情報元(ex. 虚構新聞)が断るべきことを断ってない」と「情報伝達者(ex. ツイッターでのRT)が、情報元にある重要な情報を落して伝えた」と、区別できずになんぞ必死に主張してる話は、読むにただただダルイだけだった。
  • 13:45  それは言えますね。 RT @shokodei: タイトルに「虚構新聞」って入れたら、面白さ半減するのなら、それはネタとして面白くないんじゃないか。みたいな。
  • 13:46  というか、俺もTwitterでリンクするときは「虚構新聞」と追記するようにしてるし。(これはURLが別モノに置き換えられるせいもある。)
  • 13:46  RT @wideangle: 虚構新聞とかほっといてラーメン二郎目黒店店主のメールを楽しみましょう。
  • 13:46  RT @fukupage: 虚構新聞どころかエイプリルフールの企画にも引っかかったことはありますが、それでどうって話でもないし、本当に知りたいことは複数ソースで確認するでしょう?
  • 13:47  RT @fukupage: むしろ、ひとつのソースで信じこんじゃうほうが危険じゃないかなと。
  • 13:48  RT @kentarotakahash: ブラジル音楽シーンはおかしいだろ。RT @ototoy_info: ブラジル音楽シーンの第一線で活躍し、国内外で高い評価を得る作編曲家/ギタリスト、伊藤ゴローのキャリアの集成。伊藤ゴロー『GLASHAUS』DSD音源で配信開始 h ...
  • 13:53  RT @maquina_atf: 虚構新聞けしからん!という層は、虚構新聞ではなく、釣られた自分が許せなくて、怒りの矛先を自分以外に向けてるのではないかと。キルヒアイスみたいな人が側にいたら、たしなめてくれるはず。
  • 14:05  ネットに虚構新聞があって「ウソだと書かれてない」と強弁してる人間って、新聞の投稿欄「うそクラブ」みたいなのにも腹立ててるのかね。 ※こういうネタ投稿欄って北海道新聞だけではないと思うが
  • 14:09  RT @YaSuYuKi: @himagine_no9 読売の全国版にも、似たような嘘ネタを載せるコーナーが有りました。
  • 14:10  そういや黒澤明の『生きる』でネタにしてた「うそクラブ」の載ってた新聞って、モデルは何なんだろうね?
  • 14:10  RT @zorrilla_: なんで嘘だよって書いて嘘ついた虚構新聞がおこられてて、ほんとだよって書いて嘘ついた日経がまたかwですまされてるん?
  • 14:10  トバシィ最強説(笑)
  • 14:27  @kaz_bnrdp フフフ‥‥その地獄、お供したいくらいです(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 14:28  最近は地獄へ行くのにも先立つものが必要らしい(笑)。
  • 14:31  ショッピングセンターあたりで彷徨うしか(笑)。 RT @aya__sato: 地獄にもいけなかったらどこ行くんですかねw QT @himagine_no9: 最近は地獄へ行くのにも先立つものが必要らしい(笑)。
  • 14:31  もうこんな時間か!
  • 14:32  RT @wolfgar10: 虚構新聞が本当に現代社会に批判精神をぶつけるためには虚構だと分かるような名前をやめ、明らかにネタと分かるような内容でなく、抗議が来ても謝りもしない姿勢を貫き、その上で踊らされる者があぶり出されるようにすべきなんだけどそれだと普通のマスコミのや ...
  • 14:44  @kaz_bnrdp なるほど。私も今さら焦る必要もないですし、ゆっくり集めていくのもアリですねぇ。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 14:48  もう俺も「出会えば縁、出会わなくても縁」という境地だし、ゆっくり行けばいいんだよな。
  • 15:13  @lazarustaxson12 こんにちは  [in reply to lazarustaxson12]
  • 15:13  Listening to “Sympathy For The Devil” by Rolling Stones ?
  • 15:16  急遽こちらに移動 ( #kara_maicou live at http://t.co/i0oQgtUE)
  • 15:24  Ustの視聴は久しぶりです(笑)。 ( #kara_maicou live at http://t.co/i0oQgtUE)
  • 15:27  何か、Ustのアカウントが勝手に変わってるな。Facebookと連携させたからか?
  • 15:28  !! 配信自体が久しぶりだった! ( #kara_maicou live at http://t.co/i0oQgtUE)
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @ho4not @mitfeed2
  • 16:31  唐川さんの『サウンド見聞録』、放送してくれるFM局があったら是非唐川さんまで! マジ面白いから。(ということでUst終了) ( #kara_maicou live at http://t.co/i0oQgtUE)
  • 16:35  そんなわけで、私はこちらに戻る。 ? Sympathy for the Devil by @RollingStone ? http://t.co/TSyAVrEG
  • 16:38  RT @kazutomi: 著作権法の目的は「文化の発展」なんだが、「電子書籍で読める作品を増やすために出版社に儲けさせる」ことが文化の発展にほんとに結びつくんだろうか。疑問だ…
  • 16:39  著作隣接権をめぐる一つの幻想でしょうなぁ。
  • 16:39  結局は権利が買い取られて作品は死蔵。 That's all.
  • 17:14  これ聴くよ。 ? Wouldn't It Be Nice by The Beach Boys ? http://t.co/OoDSOwrW
  • 19:19  RT @rayraylayerz: 鎖骨と肩甲骨肩峰の繋がりって、ヘンタイ的だよなあ。
  • 19:20  最高じゃないですか!
  • 20:12  RT @koikekazuo: 「言葉の恨み」は恐ろしい。何十年前に言われた一言を、人は決して忘れない。逆に「人を救う言葉」もある。人の口から発せられた言葉には、それほどの力があるのだ。自分が発する言葉の重みを、いつも心の隅で自覚する事。その人の人間性の軽重を、人はまずそ ...
  • 20:13  RT @takaike: 「貞子はダビング10で死んだ」というフレーズの破壊力は異常。
  • 20:13  RT @koikekazuo: 人気のある漫画は、やはり使われている言葉が良い。漫画の技術云々よりも、先ずは、自分の言葉でどンな物語を紡ぎたいのか。そこを明確にして描き始めないと作品はブレてしまう。漫画家は、もっと言葉に自覚的であるべきだ。(小池一夫)
  • 20:13  RT @koikekazuo: 橋下大阪市長の機関銃の様な質疑応答やツイッターでの一連の言葉を見ていると、彼は、言葉は最強の武器であると理解している人である。生半可に彼に立ち向かっても討ち死にである。まあ、個人の公開集団リンチがお家芸のマスコミには橋下市長ぐらいの強さが必 ...
  • 20:18  RT @paru6801: 夕御飯はザク豆腐でした〜 http://t.co/GT2aJKYJ
  • 20:21  RT @wanderingdj: "虚構新聞を信じて怒ってる人たちをあらかじめブロックしておくと災害時に有効なので虚構新聞は有益" http://t.co/O5hLX59C
  • 20:40  RT @syuu1228: " 【お詫び】虚構新聞の更新を一時停止します。大きくなりすぎました。 " http://t.co/NScPB9BU
  • 20:41  ぜひ、最後はグリーかDeNAに身売りしたという記事で締めて欲しかったな。
  • 20:46  本サイトに載るかでしょうな。RT @shokodei: えーと、本人かどうかの裏取りをしないと、リテラシーが問われちゃうとかいう、そういう話ですか、みたいな。 / 【お詫び】虚構新聞の更新を一時停止します。大きくなりすぎました。 http://t.co/YfncF33X
  • 20:47  虚構新聞の方で「一部報道」を否定する記事が上がるネタの可能性もあるしね。
  • 20:47  RT @kyoko_np: 【編集部】本紙に関する公式情報は全て本紙サイト内及びこのツイッターアカウントを通じてのみ発信しており、それ以外のブログやサイトでお伝えすることはありません。
  • 20:47  ほら来た(笑)。
  • 20:47  RT @kyoko_np: 【編集部】本紙「虚構新聞」が更新停止との情報が一部飛び交っているようですが、その予定はなく、現在も取材活動はおこなっています。賛否はあるかと思いますが、今後も通常通りの更新を予定しております。
  • 20:49  @shokodei 独立したネタなのか、裏で連携してやってるのか判りませんが、ちゃんと虚構が反応してるところを評価したい。  [in reply to shokodei]
  • 20:49  RT @kyoko_np: 【社主】「虚構新聞は記事のタイトルに最初から『虚構新聞』と入れておけ」というご批判は理解できますが、言い換えると、それは本紙読者のリテラシーをバカにしているのではないかとも思うのです。「電子レンジを猫の乾燥に使わないでください」という注意書きと ...
  • 20:50  RT @shinobuk: これは不覚。反転してみよw RT @shinobuk: 残念だ。/【お詫び】虚構新聞の更新を一時停止します。大きくなりすぎました。 http://t.co/MaYvF1wP
  • 20:52  @a_matsumotohttp://t.co/pb0oP3ub  [in reply to a_matsumoto]
  • 20:53  RT @suzushin: 「虚構新聞が嘘ニュース」→「何だこれは!まぎらわしいだろ!」→「騙される方が悪い」→「更新停止します」→「あーあまた馬鹿のせいで」→「更新停止のニュースも嘘でした」→「何だこれは!まぎらわしいだろ!」 あれ…
  • 20:53  別に急いでるわけじゃないんだからさあ、次の虚構新聞の更新を待てば良いじゃないの(笑)。
  • 20:53  RT @otasasa: 「虚構新聞みたいな嘘つき新聞はなくなっちゃえ。」『…その願い叶えてしんぜよう』「え?」かくして日本から新聞はなくなった。
  • 20:54  俺には赤旗だけ残るオチが見える‥‥
  • 20:57  RT @sophizm: @himagine_no9 虚構新聞は残るな。虚構だって書いてるから。
  • 20:58  もう1回どんでんがえしで、虚構新聞に更新停止の案内が載ってもパロディとしては成立するな。
  • 20:58  @a_matsumoto まぁ、釣られるかどうかよりも、それに気づいた後が肝要ですよね(笑)。  [in reply to a_matsumoto]
  • 20:59  RT @weekly_utaran: とりあえず釣られた方は1行目を反転させるといいと思います / 【お詫び】虚構新聞の更新を一時停止します。大きくなりすぎました。 http://t.co/6LXDgMkk
  • 21:00  RT @fluor_doublet: 「照明が明るすぎるオフィスや店舗を住民が見つけて通報し、中小事業者に節電を促す「節電通報窓口」の設置」 /電力需給:「節電」新料金で不足2.6%改善 関電提示 http://t.co/OlkcWZLL マジか!そこまでやるか!
  • 21:00  RT @fluor_doublet: 「節電通報窓口」はいくらなんでも虚構新聞ネタでしょ。そうに決まってる。ねえ、そうだと言って!!
  • 21:00  RT @KitiCookie: @Mihoko_Nojiri @fluor_doublet 虚構新聞で「政府、「電力監視隣組」を創設 6月にも法制化これは嘘ニュースです」なんてのがあるのだが… http://t.co/OT8nXNRw
  • 21:01  RT @Mihoko_Nojiri: つーか、虚構新聞も研究者なみに先行文献調査しないと、現実とかぶったら虚構の名がすたる。@fluor_doublet
  • 21:01  ! RT @jetdaisuke: あー、iPhoneだから嘘ニュースですって見えちゃってたのか
  • 21:01  iPhoneだと最初から見えるのか。(未確認)
  • 21:02  RT @videobird: 誰か虚構を想わざる
  • 21:02  RT @Tonton_: はてブ - 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 著作隣接権という出版社保護政策は電子書籍の発展進化を遅らせます - ライブドアブログ http://t.co/2pEXXTSI
  • 21:03  ところで、例の虚構新聞更新停止のネタって何時間くらい保ったんだろう?
  • 21:03  チェッ、エントリー上げたのは日付しか書いてないのか(笑)。
  • 21:05  @sophizm 1時間保たなかったのね。まぁ自己申告付きだから当然か。  [in reply to sophizm]
  • 21:05  RT @kaz_bnrdp: 私のTLではワタクシが風呂入って出て来る時間で一連の流れが開始して収束してたような RT @himagine_no9: ところで、例の虚構新聞更新停止のネタって何時間くらい保ったんだろう?
  • 21:05  RT @sophizm: @himagine_no9 20:13前後です
  • 21:06  @sophizm まぁ、これで怒り出したら醜いけど、いいんじゃない?  [in reply to sophizm]
  • 21:06  RT @umitubame: @himagine_no9 RSS見る限りでは20:12になってますねw
  • 21:07  RT @sakurabu: .@himagine_no9 こんな画面です。なんか損した気分ですw http://t.co/zobnMRHK
  • 21:07  @sakurabu これはひどい(笑)。  [in reply to sakurabu]
  • 21:08  RT @raf00: 「騙されちゃったテヘペロ☆」と素直に言っときゃ事もないと思うの、いつも言っているように。
  • 21:15  @hidarikagetora ネタです、ネタ。  [in reply to hidarikagetora]
  • 21:16  RT @wms: 確認したが確かにそうだったw RT @eettmmaa: 「ミクシィ身売りを検討」って記事書いた日経ビジネスの記者の名前で検索すると「ドコモ、来年夏にiPhone参入」って記事がヒットする。
  • 21:16  RT @makio_matsumura: 「冗談の通じない」人たちは、「冗談が通じない」ゆえに、「冗談が許されない」世界を作ろうとするのです。 http://t.co/PcyZib2d
  • [http://twitter