Sat, May 12

  • 00:08  RT @madarame: いいね!RT @himagine_no9: PingQueenのInnuendo (Remastered)に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/NwIYCsLk #iTunes
  • 00:08  実はクイーン好きなんですよ(笑)。
  • 00:17  RT @kentarotakahash: たいていの音楽は、新しい意味を獲得できず、価値が減ずる方向で聞こえ方が変わるだけなんじゃないでしょうか。QT @ak_msy @ なるほど。単純にいいものはいいという安定ではなく、未来の文脈の中で価値を保ち続けるため、新しい意味を ...
  • 01:28  PingQueenのInnuendo (Alternative Version, 1991)に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/Jm4gSktB #iTunes
  • 02:37  RT @suzukimasatomo: えっ!武雄市長の見解には、マイナンバー導入派の多くの研究者すらどん引きなのに? やはり何がダメか解説が必要か。RT @sasakitoshinao 何でもかんでも「プライバシー侵害!」と騒ぐのは思考停止でしかない。私自身は、今回の武 ...
  • 02:37  RT @yuki_k1: 私はガチのマイナンバー反対派弁護士ですが、それはおいといて樋渡市長はマイナンバー推進派も流石に苦言を呈するレベルだと思いますね。 RT @suzukimasatomo: えっ!武雄市長の見解には、マイナンバー導入派の多くの研究者すらどん引きなのに ...
  • 02:37  RT @suzukimasatomo: プライバシー原理主義者への批判とあたりまえになすべき遵法との区別もついていない。高木さんの見識には堀部先生含め内閣官房警察庁、衆参、メディアが世話になっている。ネット人格だけで判断してもらっては困る。聞いたことがないではなく最先端 ...
  • 02:38  RT @suzukimasatomo: ええ、医療介護のユースケースを見てますがより切実です。そこでも高木説には助けられているのです。市長は本来味方にすべき人と無駄にけんかしている。RT @yuki_k1 @hiwa1118 個人情報保護の過剰反応事例については頭を悩まし ...
  • 02:38  RT @suzukimasatomo: 本件はぜひ呉越同舟で(笑)。それくらい市長の法解釈は分が悪い。収束させないと応援団良識派も困惑モードだろう。RT @yuki_k1 @hiwa1118 私はガチのマイナンバー反対派弁護士ですが、それはおいといて樋渡市長はマイナンバー ...
  • 02:41  例のTSUTAYA図書館の件、鈴木正朝弁護士のツイートを過去に遡って読むのを推奨。さすがに全部はRTしてしまうのも何なので。
  • 02:46  だれかTogetterでまとめてくれてもいいかもだなぁ(俺は諸事情によりちょっと無理)
  • 03:02  RT @suzukimasatomo: 市長は、高木さん批判に熱をあげるあまり、利活用が萎縮する現行法制の問題点をいかに克服するかという理論的、立法政策的な取り組みを阻害する方向での発言をはじめてしまっていることに気がつかねばならない。自身のプロジェクトの適法性の確保にも ...
  • 03:12  RT @eatingtoomuch: 音楽CD印刷物への歌詞掲載は、別途使用料が必要(JASRAC規程)でも、音楽配信で歌詞データを追加するのってどーなる…って、調べだしたら止まらないから今日はやめよう。^^;
  • 03:14  別途取られる気がするけど、もしかして配信で一括にできるのかな? 使用料規程を調べてJASRACに問い合わせる必要があるかも。
  • 03:15  配信するコンテンツホルダーの方も人力なんでキツイところはあるんだろうけど、作曲者クレジットとかもタグに入力しておいてほしいなぁと思うこともあります。まぁ難しいでしょうが。
  • 03:16  自分でリッピングしたやつのタグをちゃんと管理してるかといえば、なかなかそうもいかないわけで。作曲者クレジットは無視してるな俺は。
  • 03:17  RT @SR71_BLACKBIRD: 「何度目だナウシカ」"1986年7月25日、1988年7月22日、1990年9月28日、1992年7月17日、1994年3月25日、1996年3月8日、1997年7月4日、2000年2月11日、2002年1月11日、2004年1月1 ...
  • 03:20  RT @asshuku: 東京電力から電気料金の値上げ申請を受けた生徒には申し訳ない。応援してくれている地域の人に被害を与える意味で、温暖化は公害だと容疑を認めているといい、県警が裏付けを進めている。
  • 03:33  RT @Q_Bee_: ξゝ ゜ ヮ゜ノξ 『左の魔法少女がいまいち生き延びなかった理由を3つ挙げなさい』 #mamisan_mogmog #まどかマギカ
  • 03:36  (1)うっかり契約してしまったから(2)所属事務所の影響力が弱かったから(3)神戸新聞社にコネがなかったから
  • 03:41  RT @jic_news: 無印良品のロゴみたいな自己紹介ラベルが作れる「MUJI Generator」 http://t.co/zCld6TjV http://t.co/lGURVSB1
  • 03:52  どれどれ http://t.co/kYRpeCU2
  • 04:06  いや、家を空けていることの方が多い(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 いつもひきこもってるって自宅警備員だったのか>どれどれ http://t.co/kYRpeCU2
  • 04:08  @Tonton_ しばらく起きてますよ。仕事あるんで(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 04:09  RT @ixc_ep: ?って単発でやるとアイコンが(キリッってやってるみたいになる
  • 04:09  RT @atomfe: ?
  • 04:10  ?
  • 04:15  @Tonton_ え、岸某がどうかしたんですか?  [in reply to Tonton_]
  • 04:21  RT @paru6801: 改行を140回打ってツイートするとどうなるのか一度試してみたいけど、フォロワーさんに嫌われそうで出来ない。
  • 04:24  140の改行も、139の改行+1つの空白も、投稿できなかった。ガッカリだよ。
  • 04:26  俺 の 体 の 筋 肉はどれをとっても機械だぜ
  • 04:27  そもそもEchofonは改行入りのツイート表示に対応してなかった (´Д` )
  • 04:30  RT @sakaima: RT @HYamaguchi: RT @masakiishitani: "サカナクションのファンを「魚民」と呼ぶらしいので、勝間和代のファンを「和民」って呼ぼうぜ。" http://t.co/QYXwJfg7
  • 04:31  
  • 04:31  @himagine_no9 改行を全部無効化されてしまった。  [in reply to himagine_no9]
  • 04:33  いいね! http://t.co/iFMJ5gnK
  • 04:33  @paru6801 そのようですね(笑)。  [in reply to paru6801]
  • 04:34  @Tonton_ 改行で表示されてないでござる。  [in reply to Tonton_]
  • 04:35  @JForg 顔のあるアイコンでないと(笑)。  [in reply to JForg]
  • 04:47  9月に、安全地帯デビュー30周年記念ライヴが北海道であるらしい。先行予約が一部で案内されてるようで、オープンになるのも時間の問題なのかな。しばらくはユアソングをチェックするか。(ONETOPI的発想)
  • 06:11  これすごいな。 http://t.co/3dqfC027
  • 06:13  まじか。 http://t.co/vo6YFwfw
  • 06:14  やばい http://t.co/iEZW9zRj
  • 06:19  眼福 http://t.co/vkR5MrfH
  • 06:24  RT @MASH_nishikawa: いろいろうるさいようです。 http://t.co/32voqFk9
  • 06:26  マズそうに食べる人を真っ先に落とすのかしら。 RT @ysmatsud: 「マクドナルドのバイト面接にきた人みんなにポテト(S)プレゼント」ってまじかスゲーなw
  • 06:29  RT @nean: これ、なんべん見てもおもしろい。/Jazz Dispute - YouTube http://t.co/Ym60oO7u
  • 06:30  RT @armadillotx: 昨日小津映画をみて、「家族の楽しい時って刹那的なものなんだなぁ。大事にしなきゃなぁ」としんみりしてしまった。
  • 06:30  家庭の崩壊が描かれることが多いものね
  • 06:33  RT @hassegawa: 日本人てアーティスト信仰強すぎる。昨晩、大野木先生が、宮崎駿庵野秀明も元ネタあるんだよって話してたけど、それを押井守がやるようにいちいち権威付けして解説してやらないと納得しないのが日本人。
  • 06:33  RT @hassegawa: オタクやその道を真面目に勉強している人でない一般のアニメ好き(それぞれの作家さんのファン)にこの手の話するとヒステリー起こす。
  • 06:34  RT @fshin2000: うん。割とGoogleってそういうイメージ。そしてそことは無関係に特別視されるオーラをまとっている。 / “Google 辞めました - アスペ日記” http://t.co/8NCVQqmi
  • 06:35  RT @masanork: これ、自分の部屋に置くのもいいけど飲み屋に置くと受けそう。○種類コンプするとつまみがもらえるとか絵合わせに当たるのか?絵じゃないけど / “@niftyデイリーポータルZ:ガチャガチャにつまみを入れて晩酌” http://t.co/YTox0Tts
  • 06:36  帰りにガチャガチャ引かせてくれる店はありますけどね(笑)。
  • 07:14  RT @cityheim: おっしゃるとおりかと。 RT @maruyama3 日本図書館協会による「図書館の自由に関する宣言」もよいけれど、同時に「ユネスコ公共図書館宣言」に対しても、日本の公共図書館は尊守していくことが良いと思っている。 http://t.co/vTw ...
  • 07:18  北海道で雪が降ったらしい‥‥
  • 09:03  皆様おはようございます
  • 09:07  これ聴きながら帰るの ? Nuclear Burn by Brand X ? http://t.co/UMIBIeTk
  • 09:09  RT @Yam_eye: 同意。RT @hashimoto_tokyo: クシャナ風の谷のナウシカ)、ハマーン・カーンZガンダム)、南雲しのぶ機動警察パトレイバー)と、好みの女性のタイプは一貫してCV:榊原良子
  • 09:50  これ聴いてる。 ? Nightmare Patrol by Brand X ? http://t.co/RVQGOnyE
  • 15:35  初めてiTunes Storeの映画レンタルを使ってみた。これ見るのって20年ぶりって感じじゃないかな。 / ビバリーヒルズ・コップ (字幕版) - http://t.co/RLJDj9Jx #iTunes
  • 15:41  まだHD画質は試してないんだが、SDでもDVDリッピングするよりは良好な画質かも知れないね。iTunesで見る分ではまあまあ(圧縮の粗は見える)、iPhoneの画面だとちょうどいい感じ。
  • 15:44  DVDのリッピングだとインターレースの問題があるんだよなぁ。
  • 15:44  一方で(レンタルはともかく)iTunes StoreにはDRMの問題ががが。
  • 15:45  当面はSD画質でいいかな。(iPad無いし。)
  • 15:47  ちなみにHandbrakeではiPhone3GSまでの解像度と、iPhone4以降のRetinaディスプレイ用解像度とで2種類プロファイルが用意されてるんだが、後者は変換に時間がかかる上、画質もあまり良くない。結局は速い方の旧iPhone用(つまり低解像度)の方が良かったり。
  • 15:48  それでもそこそこ見られるものにはなる‥‥iPadApple TV用に変換したやつがiPhoneでどう見えるかは試したことがない。しかし変換に時間がかかる上、インターレースの処理がどこまで綺麗にできるか疑問。
  • 15:48  iPadで見たらどうなるのかなぁ‥‥。
  • 15:50  TLで見かけたんだけど、テレビでダーティハリーやってたの? ウソッ!?
  • 15:51  iTunes Storeでシリーズ一通りレンタルしてみようかと思ってはいるんだが‥‥吹替版でないのが残念すぎる。そもそも吹替版ってパッケージ化されてるのかね? されてないんだろうな。
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @mitfeed2 @meeeenie @kitami_bot
  • 16:13  そこは善し悪しですね。私はインターレースの影響の出る方が我慢できなかったりするんで。 RT @N_Oda: @himagine_no9 でも旧iPhone用はシャープネスがあまりにもアレな気が。
  • 16:15  遂に吹替版収録なんですね、スゲー! RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 ブルーレイで出てるみたいっすよ:ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション|HMV ONLINE http://t.co/RmHTegZp
  • 16:15  廉価になったら考えよう(笑)。
  • 16:15  WOWOWでしたか。 RT @minapato: @himagine_no9 WOWOWでした。今月はイーストウッド祭り!
  • 16:16  俺見られないわ(笑)。
  • 16:18  SD画質のiTunesレンタル、iPhoneMacの間でファイルを行ったり来たりさせるのがバカバカしい(笑)。確かiOSバイスでダウンロードすると、この行き来すらできないんだっけか?
  • 16:18  早々にHD画質のやつも試してみたいんだが。
  • 16:18  それは『グロリア』を買う時にでも(笑)。
  • 16:22  山田康雄の部分は誰が代役で入ってるんでしょう? RT @LEVEL_Z: 今日明日やるのはそのブルーレイでカットしてある部分を追加録音してノーカット吹替にしたやつです。 RT @himagine_no9: 遂に吹替版収録なんですね、スゲー!
  • 16:27  @LEVEL_Z それは面白そうですね。見られないのが残念。  [in reply to LEVEL_Z]
  • 16:31  俺はそのうち一人寂しく字幕版見て我慢しよう(笑)。っていうか、イーストウッド本人の顔に似合わない若い声もかなり面白いんだが。
  • 16:32  ようやく吹替版が発売されたということは、今から字幕版を買う必要は無いということだな(笑)。そして一方ではやはりBDの再生環境も必須に‥‥ウヘェ。
  • 17:00  なるほど。DVDでも既発だったんですね。 RT @LEVEL_Z: DVDならダーティハリーアルティメットコレクターズエディションってボックスの方を買うと吹替入りですね。 RT @himagine_no9: そして一方ではやはりBDの再生環境も必須に‥‥ウヘェ。
  • 17:00  まぁ、今から買うんならBDだよなぁ。せっかくここまで待ってたんだし(笑)
  • 17:01  BDに関しちゃ、ディスクの価格動向を見ながらいずれは移行するつもりだったんで。
  • 17:01  ただし俺の場合テレビから買わないとですね(笑)。
  • 17:02  ちょっと散歩します。
  • 17:04  これ聴きつつ ? Reception by Wings ? http://t.co/7cdMSO8T
  • 17:24  秋ですね。‥‥って、おい! [pic] ? http://t.co/lU9YapjI
  • 17:29  ネズミ狩りだ。 RT @mouse_bot: ハハッ! 毎日家でパソコンしてるけどお仕事かな?w
  • 17:30  ディズニーをピクサーに置き換える簡単なお仕事。 RT @mouse_bot: ハハッ! 毎日家でパソコンしてるけどお仕事かな?w
  • 17:31  ミッキーマウスの白目を黒く塗りつぶすだけの簡単なお仕事。 RT @mouse_bot: ハハッ! 毎日家でパソコンしてるけどお仕事かな?w
  • 17:33  RT @matsubara_s: ヤマダ電機日本総本店が改装。一階がテレビから、携帯に。日本のテレビ産業、落日の象徴か。
  • 17:34  あれ。むしろ1階が携帯電話じゃないところの方が珍しいのでは?
  • 17:36  RT @Yusuke_Hoguchi: 芸能音楽界の重鎮が恥ずかしいことを真顔で言っていると聞きました。重鎮曰く「売れない音楽は意味が無い」とんでもない思い上がりです。売れても意味の無い音楽は山ほどあるし、売れなくても意味のある音楽も無数にあります。音楽を損益計算だけで考 ...
  • 17:36  RT @mhatta: まあ、売れない音楽に意味はないような気もするな。厳密には、売れない、というよりは広く聴かれないだけど。
  • 17:36  RT @mhatta: 様々なジャンルの売れない音楽を聴き続けて20年くらいのわたくしが言うのもなんですが…
  • 17:38  握手券もそのうちプラスチック製じゃなく紙製に原点回帰していくのだろうか。
  • 17:39  次の津田さんの本、特典に名刺を入れるってのはどう? 4種類コンプリートで握手券と引き換えられる。
  • 17:40  ってか、普通に会えば握手できるか(笑)。
  • 17:40  @RANKA16 うんうん。  [in reply to RANKA16]
  • 17:42  地デジテレビよりも新しいディスプレイとか新しいiPadが欲しい今日この頃。
  • 17:43  テレビは完全にDVDかBD用のモニターだな、買ったとしても。あるいはApple TVの出力。
  • 17:45  開かずの踏切なう。 (@ 鷺ノ宮駅 (Saginomiya Sta.)) http://t.co/ShcXhnCp
  • 17:48  どうだい、押してみたくなるだろう。 [pic] ? http://t.co/ykNTvg0Z
  • 17:51  au必死すぎワロタ [pic] ? http://t.co/seluNF9V
  • 17:52  住宅街に屹立 [pic] ? http://t.co/B97bzAGR
  • 18:19  図書館(笑) (@ TSUTAYA 鷺宮店) http://t.co/fR4UyaoR
  • 18:57  RT @togachan_: そう思う。でも。新宿YAMADAはテレビです。@himagine_no9: あれ。むしろ1階が携帯電話じゃないところの方が珍しいのでは?

Powered by twtr2src