Fri, May 11

  • 00:04  ヤバイ、グッド・ヴァイブレーションで俺泣く
  • 00:15  RT @dokkoi_show: 同性婚って必要なくね?と言われたので、パートナーが危篤のとき代わりに手術の同意書にサインすることは出来ず、そもそも連絡すら来なくて、息を引き取る瞬間のんきに昼寝してるかもしれなくて、死後はパートナーの家族と財産の相続で争って負けて何もかも ...
  • 00:23  "憧れのハワイ航路 唄 岡 晴夫"を「YUM9」で楽しんでいます! #picotube http://t.co/7NoTiPbl
  • 00:25  何か、流れでPicoTube始めちゃったよん。
  • 00:54  "森口博子 ETERNAL WIND 機動戦士ガンダムF91"を「YUM9」で楽しんでいます! #picotube http://t.co/7NoTiPbl
  • 01:05  反論しやすいところにしか触れていない印象。 RT @wataru4: 違法ダウンロードへの刑事罰導入はどうなる?“ネットの自由”を強調する反対派に抱く違和感 - 岸博幸のクリエイティブ国富論 http://t.co/ceCe2c7f
  • 01:30  RT @madarame: 手段の目的化ですね。RT @himagine_no9:反論しやすいところにしか触れていない印象。 RT @wataru4:違法ダウンロードへの刑事罰導入はどうなる?“ネットの自由”を強調する反対派に抱く違和感 岸博幸のクリエイティブ国富論 ht ...
  • 01:33  RT @araizumirui: まじでチャーミン( ̄ー ̄)bグッ! RT @shijoh: マモー不二子はルパン一筋なのが良いんですよ RT @NISHINOB: @araizumirui @hayama11 あらいずみ先生ももっと大声でw
  • 01:54  RT @cityheim: 「本当は今週から国会の文部科学委員会でこの著作権法改正法案の審議が始まる予定でしたが、自民党が問責二閣僚辞任まで国会審議をストップする戦術に出ているため、審議は先送りになりました」か。なるほど。 / “違法ダウンロードへの刑事罰導入は…” ht ...
  • 15:00  RT @tsuda: ミーティングの結果、どうやら弊社にはマネージャーのほか、広告企画営業とADができるデザイナーとバイトが必要だということがわかった。たいへん……。
  • 15:00  拡大局面ですな
  • 15:02  最近測ってなかったので体重計に乗ったら3キロほど減っていた。まぁ誤差の範囲だがな!
  • 15:04  ! RT @sophizm: 友人が会社辞めてからtwitterに現れなくなった
  • 15:08  腑に落ちる。 conflict error - http://t.co/mubKSE8T
  • 15:08  RT @sophizm: "普通に考えれば“多くの国会議員や上司に報告する”と言いつつ“脅迫など一度もしたことない”などと返すのはアホすぎるダブスタにしか見えない。ところが本人にとっては「(国の組織に)パワーゲームが仕掛けられた」としか..."... http://t.c ...
  • 15:08  さて、メシにしないと。
  • 15:09  RT @_konitan_: 「ニコニコ超会議」 4億円大赤字でドワンゴがオワンゴwwwwww http://t.co/kJkkaWla ああいう系のイベントって黒字になることは稀だと思ってるけど何の意味があったのかは割と謎
  • 15:09  RT @henachokodoumei: ニコフアーレに10億突っ込んだのに比べればどうってことなかんべ。あと税金対さ(ry
  • 15:10  そうそう、むしろ赤字にするために(以下略)
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7
  • 16:25  LISMO Unlimitedって支払いはカードだけだって? 死んじゃえ。
  • 16:26  @wms もうちょっと調べてみないとアレですけど、さっき公式サイトを見たときにはカードのみとなってましたねぇ。  [in reply to wms]
  • 16:27  @wms キャリアが配信やる意味ナッシング(笑)。  [in reply to wms]
  • 16:28  ※「auかんたん決済」のクレジットカード支払いにてご利用になれます。 http://t.co/0CPVp5QX
  • 16:30  違法ダウンロードならカードは必要ありません。ざまあみろ。
  • 16:31  iTSやOTOTOYの例を出すまでもなく、複数の支払い方法に対応させるのは必須だよな。プリペイド電子マネー等々。電話料金に上乗せってのはキャリアにしかできないのにそれやらないってどういうつもり?
  • 16:32  それがau by KDDI。 RT @wms: バカなんだな…RT @himagine_no9: ※「auかんたん決済」のクレジットカード支払いにてご利用になれます。 http://t.co/0CPVp5QX
  • 16:43  変われる余地があったのに変われないのがダメ。 RT @84oca: @himagine_no9 auLismoの頃に「権利者に配慮した価格設定」を売りにしていた時点でもう色々と駄目だと思った。
  • 16:44  っていうか、着うたフルって電話料金上乗せで払えたのと違うの?
  • 16:44  RT @wl0c_0w_: なんのためのかんたん決済か… RT @himagine_no9: それがau by KDDI。 RT @wms: バカなんだな…RT @himagine_no9: ※「auかんたん決済」のクレジットカード支払いにてご利用になれます。 http ...
  • 16:50  これ聴きながら出かける。 ? Innuendo by Queen ? http://t.co/AZHPY434
  • 19:59  RT @kentarotakahash: 音楽の聞こえ方は、日々、変わる。一人の人間の中でも、昨日、こう聞こえたから、今日もそう聞こえるとは限らない。1年前、10年前とは違ってしまって当然。一貫しなきゃいけないなどと思ったら、音楽が楽しめない。
  • 20:01  そうなんだよなぁ、一時的好みである音楽を切り捨てても、後で聴いて気に入っちゃうってことは割とあって。これは前にジャンル云々で書いたのと同じ話だけど。
  • 20:11  RT @henachokodoumei: .@Kagamikimihiko さんの「東浩紀「要約の制作や書評の執筆は著作権侵害にあたらない。そして要約や書評の掲載に現著者の承諾を取る業界慣習はない」」をお気に入りにしました。 http://t.co/IpsGiWb8
  • 20:13  要約が著作物の表現そのものを再現してるかどうかがラインだと思うけど。どんな内容かを、確信部分にまでは踏み込まず写していなければ大丈夫かと。もっとも通常の書評ならば全く問題なし。
  • 20:14  いずれにせよ当該メルマガを読まないことには何も言えませんやね。
  • 20:19  RT @NHK_PR: あっら〜・・・。新2号です。さきほどの「キングダム」のお知らせは、わたし、新2号からでしたが、文字が途中で切れてしまってました・・・。初心者丸出しです。旧2号から研修を受けて出直します。
  • 20:20  旧2号・新2号って、コスチューム変えた仮面ライダーの話みたいやね。
  • 20:22  昔は新の方が好きだったけど、歳を取ると旧の渋い色遣いもたまらなくなってきたのよねん。
  • 20:24  RT @ubitw: ちょっと笑ってしまった。 http://t.co/d1ezAEbv
  • 20:26  RT @kouichi_ohnishi: 『赤い壁のコウメイ』 | 大西巷一 #pixiv http://t.co/vPKPgMnV ナウシカ待機中で三国志も好きな人にオススメの漫画ですw
  • 20:27  番組前にCM入れおってからに(笑)。
  • 20:29  RT @isoberyo: 先日、大谷能生さんとその話にもなったけど、音楽は掘ってても、音楽批評は掘ってない人が多いんだな。“良い音楽批評”の定義が狭過ぎる。その点、『音盤時代の音楽の本の本』は入門編としていいんじゃないでしょうか。ネット以降の観点が足りないものの。 ht ...
  • 20:29  面白そうだ
  • 20:39  @lazarustaxson12 こんばんは  [in reply to lazarustaxson12]
  • 20:48  RT @inthenexus: いよいよTNG。買いますよ、もちろん。RT @amass_jp 87〜94年にかけて7シーズンが放送された『新スター・トレック』。本作のBlu-ray BOXがパラマウント ジャパンから発売されることに。シーズン1は8月10日発売 http ...
  • 20:49  安いうちにDVDを買いたいものだ(笑)
  • 20:53  RT @rockman_385: 新聞勧誘のお兄さんに「えーでも読まないと今の社会大変でしょう?」って言われたので「読んでいても社会は大変です。読んでどうにかなるほど社会は甘くないです。」とお伝えしておきました。
  • 20:56  @k_kinono 安田成美の歌った「風の谷のナウシカ」は確か細野晴臣が作曲‥‥。  [in reply to k_kinono]
  • 21:01  @k_kinono 本編の音楽は久石譲なんですけど、主題歌だけ違ったんですよね。  [in reply to k_kinono]
  • 21:06  @k_kinono なるほどー。そこまでは知りませんでした。その後は宮崎駿といえば久石譲みたいになるんだから、面白いですよね。  [in reply to k_kinono]
  • 21:07  RT @zbpt: ナウシカが親指立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンでいつも泣いちゃう
  • 21:07  そうそうあの時の久石譲の曲がまた泣ける。
  • 21:08  RT @endcoder: ナウシカいつの間にスタジオジブリ作品になったんですか。
  • 21:09  大人の事情ですね(笑)。
  • 21:10  というか、クレジットって現時点の権利者が書かれるに過ぎないからなぁ。
  • 21:10  RT @tabazou: なんで、ジブリって色調節すると赤偏すきるのかなー。絶対、調節用モニターがおかしいとしかおもえないのだが。
  • 21:10  また赤くしてるのかよ!
  • 21:12  でも地デジって色温度がその辺変わったんじゃなかったっけ?
  • 21:12  RT @ladykaga_jp: レディー・カガも参加しています? http://t.co/RCQmq1oc http://t.co/4J082jHD
  • 21:14  そうそうそう。あれ、ガックリ来ますよね。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 「ルパン対複製人間」でトムス表記になっててがっかりした経験が…(なのでLDが捨てられないw
  • 21:15  RT @redcrab_library: @himagine_no9 そんな感じじゃないですよ>ナウシカ #nausicaa #ntv
  • 21:15  RT @akumatengoku: @himagine_no9 ヒドいもんですよ。
  • 21:17  RT @satoyome: らんらんらららんらんらん〜〜?
  • 21:18  RT @satoyome: ナウシカのアノ曲をカラオケで歌った経験のある人は結構いると思う(※経験者 談)
  • 21:19  RT @donadona_No5: BDよりは、まだ白いかな?
  • 21:19  BDは赤いんですか(笑)。
  • 21:20  いっそのこと、カラーマネジメントの機能を内蔵させればいいのにね。
  • 21:22  RT @hidarikagetora: ナウシカといえばこれ(ぁ http://t.co/4fYUoE74
  • 21:26  DVDの方が青みがかって見える‥‥。 RT @wl0c_0w_: @himagine_no9 あ、比較してなかった。 こっちのほうがわかりやすいかも。当時結構比較されてました。 http://t.co/JyCt6rBY
  • 21:27  ところで本日の「バルス」は何時くらいになりますかね?(笑)
  • 21:30  RT @eighttails: 1984年の映画がまだテレビでやってるんだから、1984年のパソコンをまだ使っててもいいよね?
  • 21:30  Macintoshですね、わかります!
  • 21:37  RT @performernews: RT @logic649 コンプガチャの規制だけでは本質的な問題の解決にならない! M2 Logic http://t.co/9M3AFFYX
  • 21:37  RT @sakaima: オイラの人生に、バルス!
  • 21:39  RT @miautan: 馬喰町なう。本日22時からニコ生アゴラ「著作権法改正は誰のため?」〜『違法ダウンロード罰則化』問題の深層〜 が放送になります。MIAUから@tsudaが出演します。ぜひご覧ください!http://t.co/cvgnZhUu #nicoron
  • 21:39  RT @miautan: ニコ生アゴラ、今日の司会は東洋大学の山田先生、出演はGLOCOMの城所先生、アゴラ研究所の池田信夫さん(@ikedanob)、そして津田大介(@tsuda)です。バルス#nicoron
  • 21:39  @miautan これこれ(笑)。  [in reply to miautan]
  • 21:40  RT @rambert_oran: おしん兵(声:小林綾子
  • 21:43  RT @taniyama_: かぜのたにのーーー
  • 21:43  RT @taniyama_: 本日22時からニッポン放送谷山浩子オールナイトニッポンGOLDやります! メッセージの宛先はtaniyama@allnightnippon.com です。応援してやってくださいまし! ゆうべは緊張とストレスでおなかこわしましたーヽ(T▽T ...
  • 21:45  ズボンずり下げて歩くのって、レスポール低く下げて弾くみたいな美意識なんですかね?
  • 21:46  RT @Hashi6001: ふと「風の谷のX68000」という文字が頭に浮かんだが、「風の谷のパピコン」より先に浮かんだのが許せなかった。
  • 21:47  風の谷の地デジ化
  • 21:47  きっと難視聴地域だ(笑)。 RT @himagine_no9: 風の谷の地デジ化
  • 21:48  RT @wackunnpapa: ちなみに安田成美のあの歌は,映画のどこを探しても出て来ません(^^;)。
  • 21:49  確か「らんらんらららんらんらん」をバックに大合唱になるはずです(ウソ)
  • 21:49  蟲は死にますか 山は死にますか 風はどうですか
  • 21:51  @kurimuzo おお、風の谷は実在していた!(笑)  [in reply to kurimuzo]
  • 21:52  RT @higuchishinji: 今日ナウシカで流れるフッテージは完成前に出しちゃったので巨神兵はドロドロに溶けてるかも!? ←このぐらいカマせる心の余裕があれば良かったけど、風邪っぴきの寝たきりなもんで。げふげふ。
  • 21:52  RT @higuchishinji: 今日のナウシカで放送するカット、「マリン・エクスプレス」以来の伝統でwww 作業途中のものが流れちゃいます。まだ空とか入れ換えていないのでビックリしないで
  • 21:53  RT @KIMAGURE: 気圧の谷のナウシカ(再)
  • 21:54  RT @etoile_22S1: 【芝居】三谷幸喜の「桜の園」、超売れ残ってる!何故?!「桜の園」はそもそも喜劇。チェーホフは脚本に「喜劇3幕」とハッキリ書いている。時代遅れの貴族のトンチンカンな有り様を描いたコメディ。三谷幸喜なら「桜の園」の本来のオモシロサを見せてくれ ...
  • 21:55  RT @Siranlre: ナウシカでTLの流速が倍に
  • 21:55  RT @mnishi41: 残念ながら字幕なんですよねえ・・・ RT @hulu_japan: ナイトライダーがいよいよHuluで閲覧可能に。 http://t.co/jp7F6zRR... http://t.co/MQ8YkA3s
  • 21:56  RT @shokodei: あ、まだ早かったか。何時頃かな、バルス
  • 22:00  RT @wagyu_gyu: 宮崎駿「いい脚本が書けない…」 ナウシカ「大丈夫、ほら…怖くない」 節子「何で脚本書けなくなってしまうん?」 アシタカ「書け。そなたの脚本は美しい」 ポルコ「書けねぇ豚はただの豚だ」 トトロ「うぼぁああああああ!!!!!」 宮崎駿 ...
  • 22:00  RT @hassegawa: ↓宮崎駿は脚本は書かないんじゃなかったっけ
  • 22:01  いきなり絵コンテという話ですね。
  • 22:44  バルスした?
  • 22:53  RT @LawofGreen: @quadro6000 えーっと、これパッと見だと真っ当な指摘に思う人は多いと思いますが、途中で論旨のすり替えが有って「現実の技術を個人で身に付ける為には全部個人で経験値を積む」必要が有るのに、実際の出来事としてカオスラウンジ問題やMADみ ...
  • 22:53  これはまたすり替えを
  • 23:00  契約後すぐに一生が終わるみたいな。 RT @Q_Bee_: 安心の終身雇用契約をお約束します #まどかマギカ
  • 23:43  PingQueenのJazz (Remastered)に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/Id2CumXv #iTunes
  • 23:43  PingQueenのThe Miracle (Remastered)に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/aldsFPWF #iTunes
  • 23:44  PingQueenのInnuendo (Remastered)に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/TGiH9k92 #iTunes

Powered by twtr2src