Thu, May 10

  • 00:05  ステマに対する消費者庁の見解を示したとして話題になったこの文書だけど、別添扱いになってる「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及ひ?留意事項」が面白いんで、一度読むといいと思う。 http://t.co/Fw0PZDLm (リンク先PDF)
  • 00:06  アフィリエイトとか俺も使ってるんで気をつけないと(笑)。
  • 03:11  8日に日弁連で開かれた市民集会「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」での配付資料、津田さんが紹介していたURL。 http://t.co/Fmd7Taov
  • 03:11  リンク先はPDFです。 RT @himagine_no9: 8日に日弁連で開かれた市民集会「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」での配付資料、津田さんが紹介していたURL。 http://t.co/Fmd7Taov
  • 03:14  当該資料に収録されたもののオリジナルを探してみる。
  • 03:15  日弁連、「違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長声明」2012年4月27日付 http://t.co/aPQSmocO
  • 03:17  日弁連「違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に関する意見書」2011年12月15日付 http://t.co/ikbwv7cL
  • 03:21  残念ながら松田政行弁護士の「違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に関する著作権法の視点」は先のPDFでしか読めないようね。
  • 03:25  国立国会図書館『調査と情報−ISSUE BRIEF−』No.747 「インターネット上の著作権侵害に関する各国の法制度」 http://t.co/nuysKJiT
  • 03:26  「動画サイトの利用実態調査検討委員会」報告書 http://t.co/zDozy8oj リンク先はRIAJサイト 2011年8月8日付リリース(報告書は2011年8月付)
  • 03:27  日付入れ忘れた。2012年4月5日付。 RT @himagine_no9: 国立国会図書館『調査と情報−ISSUE BRIEF−』No.747 「インターネット上の著作権侵害に関する各国の法制度」 http://t.co/nuysKJiT
  • 11:22  RT @taniwake: “Twitter、パスワードが大量流出 - CNET Japanhttp://t.co/UeZMQufn
  • 11:22  RT @taniwake: よく分からないことが起こってるな。 / “一般ユーザーのTwitterアカウント情報流出は「現時点で確認されていない」 - CNET Japanhttp://t.co/07BfCBNK
  • 11:22  RT @taniwake: “pastebinに貼られた「twitterユーザのパスワード」を軽く分析した - ockeghemのtumblrhttp://t.co/jqwRx9xc
  • 11:25  この件なんだけど、一応リストを確認してみて「taniwake」も「himagine_no9」も含まれてないのは判った。ところで「暇ナントカ」ってアカウントやメールアドレスを使ってる人ってかなり多いはずなんだけど「hima」の文字列でヒットするデータが一つも無かった。
  • 11:26  そこを考えると、やっぱり心配する必要はあまり無いんじゃないかと思わざるを得ない。spamアカウントなどのリストだったってのは本当なのかもねぇ。他の人たちはどうでしたかね、調べた結果は?
  • 11:26  これ聴いてるぴょん ? Teddy Boy by @PaulMcCartney ? http://t.co/Jk63Xsfk
  • 11:27  RT @kemono256: 自分及び周辺では該当した人はいませんでしたね〜 RT @himagine_no9: そこを考えると、やっぱり心配する必要はあまり無いんじゃないかと思わざるを得ない。spamアカウントなどのリストだったってのは本当なのかもねぇ。他の人たちはどう ...
  • 11:28  RT @shields_pikes: Twitter社から公式発表。スパム系のアカウントのリストが外部のサイトにアップされてただけで、人間が使ってるアカウントは含まれていなかった模様。一安心ですね。 /Twitterブログ: 昨日の「パスワード流出」というニュースについて ...
  • 11:28  お、公式アナウンスも出てたのね。
  • 11:30  @ex_hmmt 「jp」で検索するという手があったか。  [in reply to ex_hmmt]
  • 12:37  RT @30calclub: いやおいAdobeさんこれ最悪の対応じゃね? >PhotoshopなどAdobeクリエイティブ製品に脆弱性、有料の最新版「CS6」で修正 http://t.co/Cj3pjjss
  • 12:45  RT @madarame: 定義についての分かりやすい記事。なお、追伸のそろそろ限界という言が重い。ITジャーナリストや新聞記者の方々にはもっと個人情報・プライバシー問題に取り組んで欲しいところ→高木浩光@自宅の日記「個人情報」定義の弊害、とうとう地方公共団体にまで ht ...
  • 13:38  RT @wackunnpapa: 基本的な疑問で恐縮だが,公共図書館でTカードを発行するのは,行政による一私企業への便宜供与(法的にこの文言で合っているのかどうかわからないので要確認)にあたらないのかな? 公共図書館の指定管理者がCCCだからOK,にはいくらなんでもならな ...
  • 13:41  『楽園』のWEB増刊をしばらくチェックしてなかったので読み返してたんだが、二宮センセったら3本も寄稿してたのね。
  • 13:53  RT @hikarux_x_1topi: 二宮先生が連載を続けている白泉社の『楽園』、次号は6月発売予定です。それまでの間は既刊かWEB楽園で我慢するしかないわけですが、第8号のWEB楽園では3本も寄稿してるんですね。こちらは『眉間と谷間』。^暇 :楽園 | web増刊 ...
  • 13:53  RT @hikarux_x_1topi: こちらが『シンクロ』。さきほど紹介した『眉間と谷間』とは2日連続の掲載でした。(シンクロの方が前日です。) :楽園 | web増刊 http://t.co/Oszn55dL #1tp
  • 13:54  RT @hikarux_x_1topi: 既出ですが、これが1本目の『シナプス』。楽園第8号掲載の『悲しい顔して』の後日談にあたります。未読の方は本誌ともどもどうぞ。すでに読んでいる方もこの機会に読み返してみましょう(笑)。 ^暇 :楽園 | web増刊 http://t ...
  • 13:54  ジャジャーン! まさかの時のONETOPI更新(笑)。
  • 13:55  次回は、おそらく週刊漫画TIMESサイトで6月発売の『ダブルマリッジ』書影が掲載された時にでも。
  • 13:56  6月は『ダブルマリッジ』と楽園でリリースが重なるんですなぁ。フーム。
  • 14:02  それは運命ですね。見るしかないかと(笑)。 RT @kenpo_shibuya: 雨だ! 傘なし、ちょうど映画館の前、見たかったテルマエ・ロマエ…どうする、俺!
  • 14:03  初めて豆つきもやしなるものを生で買ってみたのだが美味いじゃないか!
  • 14:05  ふと思ったんだが、自治体の公式サイトが Facebookにある場合って検索避けが目的なのか?
  • 15:52  RT @eva_fan: 庵野秀明×宮崎駿×樋口真嗣 特撮短編映画 『巨神兵東京に現わる』 今夏公開! http://t.co/Qgcr5xPU
  • 15:54  RT @eva_fan: 金曜ロードショー風の谷のナウシカ」の後に『巨神兵東京に現わる』の映像が流れるそうです
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @tatekawa91 @copyrightnews_j
  • 18:25  しまったわ、これAmazon MP3だと3,000円だった。 http://t.co/4aqaFQiU #iTunes
  • 18:34  何この謎の商品? 日本盤ではDVDオーディオって書いてるし、SACDなのかDVDAなのかハッキリしてくれい。中身は『B'boom』? でもあれMD録音だよな。 / King Crimson 『Live in Argentina 1994』 http://t.co/44DPqsFl
  • 18:36  もともと音質的にキンキン言ってるアルバムという覚えがあるんだが、あれいくらリミックスしてもハイレゾで聴く価値があるのか否か‥‥怖いもの見たさみたいなのはあるが(笑)。
  • 18:39  これか。 http://t.co/Fcx0TeRp
  • 18:40  『B'boom』収録のとは違う音源ということなのか? http://t.co/tnVR60Rr それなら買いかも知れないが。
  • 18:41  まだバンドにまとまりが無い分、破壊力が存在していた頃のダブルトリオなんで気にはなるが‥‥。
  • 18:42  いやまとまって推進力の出たダブルトリオも好きですがね(笑)。
  • 18:59  おせっかいの輸入盤が安くなったね。991円。 / PINK FLOYD 『Meddle』 http://t.co/hFynxSaJ
  • 19:05  こちらは1,044円。 / PINK FLOYD 『Animals』 http://t.co/89onfxls
  • 19:13  これが話題になってたやつかー。3,324円。 / Madonna 『Complete Studio Albums (1983-2008)』 http://t.co/sCOTUgKs
  • 19:33  これ聴きながら出かけますかね。 ? Mama by Genesis ? http://t.co/JjfCGaHh
  • 19:53  高円寺まで歩いてみてるんだが、意外に時間かかっとるなぁ。
  • 19:54  高円寺って駐輪しづらいからさぁ。
  • 19:55  RT @wackunnpapa: 地下鉄サリン事件の際,国立国会図書館に内務権力が現れたことも知らないのだろう,このひとは。https://t.co/iqOCWg3I ついでに言えば“グーグル云々”だって「図書館の自由」の範疇なんだがね(苦笑)。勉強もせずにいい加減なこと ...
  • 19:57  たとえば。俺がこれからオウム事件のことを調べるのに麻原彰晃の著書がある(かも知れない)図書館に出かけてレファレンスを利用したり閲覧したり借りたりしたとき、あとで公安が後を嗅ぎ回ったりしたらアレだよなぁ。
  • 19:58  まさに「これから」の問題。
  • 19:59  そして「警視庁」と書かれた白黒の不審車輛が俺を追い越して行った。
  • 20:02  あ、8時過ぎちゃった
  • 20:04  RT @tsuda: この同性婚支持表明に2400万フォロワーのレディー・ガガが支持を表明。こういうのが選挙戦で地味に効いてくるよね。動員力あるわ。 / “http://t.co/OmJFJJgqオバマ米大統領同性婚支持を表明 現職米大統領で初” http://t.c ...
  • 20:04  さりげなく宣伝入っとる‥‥
  • 20:16  ここにいる。 (@ 稲生座) http://t.co/qOP8FK1T
  • 21:14  志田歩さんがこれからステージに。ジョイントで先に歌ってたのが上手かった。なるほど。 RT @himagine_no9: ここにいる。 (@ 稲生座) http://t.co/qOP8FK1T
  • 21:15  RT @shidaayumi: 本日です! ギターの弦を張り替え、気合い充填中。 ジョイント・ライヴ at 高円寺・稲生座 志田歩 vs 星野裕矢 5月10日(木)20:00 start チャージ1570円+オーダー稲生座 Phone:03-3336-4480 東高円寺北 ...
  • 21:15  これざんす。
  • 21:19  星野裕矢さんか。覚えておこう。
  • 22:32  志田さんと星野さんでスタイルが違うんでそのあたりも楽しめたりなんかして
  • 22:39  俺の方に時間の余裕があれば志田さんとゆっくり話してみたかったんだが、残念ながら店を出て帰宅するでやんす。
  • 22:41  RT @puzuki: もし今、なんの前ぶれもなくインターネットが消滅したら、22%の節電により日本の電力事情が劇的に改善し、不法ダウンロードの消滅により音楽業界全体が活気を取り戻し、さらにテレビはじめ出版社などのマスコミと広告業界が復活して就職難が解決するなどのいいこと ...
  • 22:42  一つだけ。俺が買ってる分の新品CDは全く買われなくなりディスクユニオンの中古盤の在庫が減る。
  • 22:45  マジな話、俺はCDの流通状況はすべてネットで把握してるのでほとんど新しい音楽を買わなくなる可能性が高いな。
  • 22:46  RT @sedzir: 志田さんは民主主義実現に熱意を持つ方でもあります。ライブに行ってみたい(^^) RT @himagine_no9: 俺の方に時間の余裕があれば志田さんとゆっくり話してみたかったんだが、残念ながら店を出て帰宅するでやんす。
  • 23:01  速報:炭酸水がペットボトルから噴出
  • 23:02  二酸化炭素オンリーで良かっただよ
  • 23:02  これがコーラ類だったら目も当てられん
  • 23:03  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 ソーダファウンテンですね
  • 23:04  RT @ubitw: 噴火だ! RT @himagine_no9: 速報:炭酸水がペットボトルから噴出
  • 23:05  揺れて噴火してだから、次にくるのは竜巻ですかね
  • 23:06  タルカス登場?(違)
  • 23:07  これ聴きながら炭酸水に濡れてるだよ ? Getting Closer by Wings ? http://t.co/nPFCp0oW
  • 23:08  RT @wms: ソースが読売なのでアレだけど、ちょっと気になる話>富士山直下に活断層か、M7級地震で山体崩壊も (読売新聞)http://t.co/jyC2HKlX
  • 23:09  RT @machikomemo: うとうと おやすむーむ http://t.co/6dlbqrHL
  • 23:14  RT @kyuuiti: “「国会議員に報告するぞ!」武雄市長がツイッターで一般人にブチギレ - NAVER まとめhttp://t.co/WtHBgLiq
  • 23:23  帰宅してこれ聴いてる。 ? Rockestra Theme by Wings ? http://t.co/Fsm1H8l3
  • 23:30  RT @do_moto: これはかっこいい! そしてナンバープレートは広島で2000(笑)" ナイトライダーのKNIGHT2000がEV車として市販開始っ!(動画) : ギズモード・ジャパン " http://t.co/8wCNodMK
  • 23:30  これ日本の話なのか!
  • 23:34  RT @yjochi: この事故の奥深さを感じる。“@yamspo: こっちの続報は知らないみたいだ http://t.co/kk8i17Zl RT 北アルプス遭難報道―テレビなぜ言わぬ!?「自業自得」「自己責任」 - J-CASTニュース http://t.co/rxz ...
  • 23:34  まぁ、J-CASTだもんなぁ。
  • 23:35  RT @tatutat: ボカロ曲追ってるといろんなジャンル聴ける。 RT @gekkayoboss 音楽を聴く時、ジャンルで聴く、聴かないを決めるのはもったいないですよ。どんなジャンルにも素晴らしいものがあったりするから。ジャンルなんてCD屋さんの棚で探しやすいために便 ...
  • 23:36  ジャンルなんて気にしなくていいよ。出会ったものを聴いていきさえすれば。縁があれば後ででも向こうからやってくるさ。
  • 23:37  むしろなんでも聴こうとするとストレスになるだけ。いいものもある、わるいものもある。あとね、同じ音楽でも「聴けるタイミング」というのもあるのだ。
  • 23:38  汝の目の前の音楽を愛しなさい。愛せない音楽は目の前に置かないようにしなさい(笑)。
  • 23:39  ジャンルは関係ない。目の前にあるだけでイラつく音楽は聴く必要がないだけ。
  • 23:42  @N_Oda まぁ、少しずつ観測範囲が広がれば良いんじゃないですかね。いきなり異世界に飛び込む楽しさもありますが(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 23:43  元ネタありです(笑)。 RT @koizuka: @himagine_no9 ”いいものもある、わるいものもある。" 懐かしいフレーズなような・・w
  • 23:43  実は「しかし」を入れ忘れていた(笑)。
  • 23:44  あれ、93年のリマスターってこの曲で音が歪んでるのかな? それともイヤフォンのせいか? ? Winter Rose/Love Awake by Wings ? http://t.co/bFKTwY8J
  • 23:48  @koizuka 正解(笑)。  [in reply to koizuka]
  • 23:50  @ak_msy 何かしら出会う意思がないと音楽を長く聴き続けること自体ができないと思うっす。  [in reply to ak_msy]
  • 23:54  RT @ecolinlin: 声の大きい衰退業界について ダウンロードすること自体を刑罰の対象とするのは産業の保護という観点から見ても効果がもっとも薄いもので、単純にあさっての方向へ砲撃しているに過ぎない 興味なかったらコピーしないし、大体、文化崩壊もう起きてると思う。h ...
  • 23:55  GUNMADATO? RT @airway_: 「ザクとうふ」はGUNMAで作られているという衝撃の事実!
  • 23:57  RT @inthenexus: ジェシーおいたんと聞いて RT @amass_jp 現在、北米ツアーを行っているビーチ・ボーイズの5月8日NY公演に、ビーチ・ボーイズのサポート・ドラマーをかつて務めた俳優ジョン・ステイモス(ドラマ『フルハウス』アダム・コクラン他)が参加 ...

Powered by twtr2src