Wed, May 02

  • 00:05  福笑い48
  • 01:55  「映画解放」とか意味不明のTSUTAYA CMを初めて見た。
  • 01:55  ジョン・カサヴェテスのグロリアってBDになってるのかな。
  • 01:56  初めてHD画質で見てるが
  • 02:16  RT @hide_in_red: 今テレビでグロリアってやつやってるんだけどレオンを構図がすげー似てる気がするのは気のせいじゃないんだよね。
  • 02:16  それどころか、話自体が似てるから(笑)。
  • 02:24  RT @JULY_MIRROR: グロリア、鍋に油引け・・・
  • 02:27  @hide_in_red グロリアが元ネタとはよく言われますねー。  [in reply to hide_in_red]
  • 02:30  RT @sanhumbertino: 小学校低学年児童が俺は男だと息巻いているが興奮しすぎて鼻血。映画グロリア。 #fujitv
  • 02:34  グロリア撃ち始めたーキター
  • 02:34  ニヤリとするTwitter検索:「グロリア」
  • 02:34  ここまで見られれば世は満足じゃ
  • 02:35  まぁ最後の一瞬まで見所ですよ、この映画。
  • 02:55  ふふふ‥‥。 RT @inunanntoka: やたらと@himagine_no9 さんが「グロリアグロリア」呟いてるから見始めたらまんまと
  • 03:04  ノ RT @norahmodel: レオンよりグロリア派
  • 08:16  今日未明の『グロリア』、TwitterのトレンドだけでなくGoogleの検索ワードでも急上昇したようで、Twitter検索が残念な状態になってる。上位検索ワードを無意味に並べる糞アカウントが多いのねぇ。
  • 08:54  RT @Neos21: 超会議特集とか見てたけどニコニコはもうあの雰囲気が整理的に気持ち悪くて無理だ。あんなものに度を超えてハマって、他に何もないんだなーこの人たちってしか思わない。よく分かんない中途半端な連中が集まって傷舐め合ってるみたい。気持ちが悪いや。
  • 08:54  可哀想に、気になって仕方ないのね‥‥。
  • 08:55  ニコニコなんて無くても生きていけるのに
  • 09:03  RT @Hi_fianatomia: いやいや、田舎もんにはないと困る。深夜アニメやってないからね。 RT @himagine_no9: ニコニコなんて無くても生きていけるのに
  • 09:04  まぁ、人によりますわね。
  • 09:08  FAQ48
  • 09:10  @henachokodoumei もはや1ジャンルで括ることはできなくて、「メディア」というざっくりした言い方しかできないのかもですね。  [in reply to henachokodoumei]
  • 09:10  RT @henachokodoumei: @himagine_no9 100人いれば100通りのニコがあるw 超会議に行ってみて改めてそれを実感しました。
  • 09:11  RT @yamabug: ニコ動を中心としたムーフメントを無視や敵視は論外だけど、いい大人が礼賛してるのは気色悪い。ユーザー主導の動きの可能性と課題を抽出して、既存の産業と折り合いをつけたりするのが良識ある(もしくは無い)大人の役割でしょ?
  • 09:14  俺はこの辺悲観的な見方をしていて、折り合いがつかないからこそニコ動の自給自足が始まって、もうなるようにしかならないと思ってるのよね。ビジネス的に折り合うところだけが参入して十分回ってしまう的な。
  • 09:16  権利処理成功や公式動画配信あたりから「折り合い」は変わり始めてるんじゃないかと。
  • 09:17  RT @yamabug: もちろんソニーも良くないけど、アップル社の俺様ルールにも問題はあるって、知ってほしい。RT @jaykogami: RT @maxtakano: 消費者には全く関係ないからなぁ〜。小室哲哉が「SONYの曲をiTunesで売ってくれ: http:/ ...
  • 09:17  ど う し て こ う な っ た
  • 09:21  これ聴きながら帰宅するよ ? Limbo by Rush ? http://t.co/6pcwGGlf
  • 09:21  RT @seamile: さすが福井弁護士、わかりやす過ぎて泣いた。 - 福井健策弁護士ロングインタビュー:「スキャン代行」はなぜいけない? - I... http://t.co/sBabV1ab
  • 09:25  極端な話、価格は誰が決めるかという点しか俺は興味が湧かないところがあって、オレオレルールでやってる奴でも小回りが利かなかったら没落するだけだと思ってるのよね。少なくとも、俺は今のiTunes Storeには何も期待していない。
  • 09:26  iTunes Matchは使うと思うが(笑)。もう最近はAACに変換するのが面倒でさあ、iPhoneとかで聴くならこいつで十分かもと思うんだが。いつでも再ダウンロード可能になるのは大きなポテンシャルを感じる。
  • 09:27  まぁ、それよかSpotifyに早いところ日本上陸をですね(笑)。
  • 09:40  これ聴いてるあるよ ? Answers? Questions! Questions? Answers! by Focus ? http://t.co/LPxCbpg6
  • 09:45  Rip, Mix, Burn.
  • 09:53  RT @kagekineko: デイトの最中は無我夢中で時が過ぎる。離れていても、あの人は素晴らしいと思い続けられる。この最高潮が過ぎるとね、逢っているときは無我夢中でも離れると、もっと素晴らしい恋があるのではないか、もっと素敵な人がいるのではないかと思うようになる。恋は ...
  • 10:02  ろいよろろいよろろいよろろんぱんぱん ? Hocus Pocus by Focus ? http://t.co/UnpXODgy
  • 10:02  そういやこれ最初に聴いたのニコ動だったわ(笑)。
  • 10:13  @kaz_bnrdp まぁそれは後の方で聴きましたが(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 10:17  これ聴いてるよ ? Coming Up by @PaulMcCartney ? http://t.co/xhF8YyrI
  • 10:58  @miraist ご返信ありがとうございます。「編曲者で二次的著作物についての著作権が認められている方」というのは、たとえば日本の商業音楽で「編曲」にクレジットされている方はほぼ該当するという理解でよろしいでしょうか。JASRACの管理下かはJ-WIDで確認するという手順ですね。  [in reply to miraist]
  • 10:59  RT @si_no: メーテル「鉄郎……ここはアニメで町興しをしようとして、最後にはネット民と観光客にも見向きもされなくなって時代後れの萌えキャラポスターだけが残った限界集落よ……」
  • 11:00  ‥‥大泉学園
  • 11:00  そういえば最近行ってないな、あそこ(汗
  • 11:08  @miraist なるほど、クレジットの有無というよりは原著作者の分配意向の方が重要なんですね。となると、J-WIDに載ってる方は確実に「二次的著作物として認められた」方ということですか。ありがとうございます。  [in reply to miraist]
  • 11:13  @chihirotan_pf 先日の編曲者の件ですが、JASRACの方に尋ねたところこのような実務だそうです。 http://t.co/BfhqmqHR http://t.co/HCvYu8jb 一度JASRACに問い合わせるか、J-WIDで検索してみるのがよろしいかと思います。  [in reply to chihirotan_pf]
  • 11:15  音楽著作権における編曲者の権利の位置づけって興味深い。 http://t.co/BfhqmqHR http://t.co/HCvYu8jb
  • 11:15  RT @kenichiromogi: 今朝のような連続ツイートをしたら、法学界から異論反論がくればいいのに、何も来ないんだよね。さびしいね。金持ちけんかせずじゃなくて、権威けんかせずなんだよね。きっと、ツイッターやっていないんだろうね。
  • 11:15  RT @shimanamiryo: 金や権威はないし、ツイッターもやっているが、けんかはしない。そこに会議と原稿締切があるから。
  • 11:17  さて、ちょっと眠るか‥‥
  • 11:44  RT @atr4440: …なにそれ?Σ(・□・;)QT @Jin115: 『40−32÷2=?』 の小学生の解答 「4!」 → 理系 「正解」 文系 「間違ってる」…反応の違いがネットで話題に http://t.co/vTzrbH9F
  • 11:48  RT @solar1964: 新しいiPadRetinaディスプレイ用のノングレア保護フィルムを探してる。最初に買った安い光沢用では画面も十分に綺麗だったが、読書用にと安いノングレアに変えたとたん、Retinaの良さが消えた。アスデックのND-IPA03がよさそうだが、 ...
  • 11:48  RT @941: メール返してほしい人がTwitterばかりしていてメール返してくれない時はどうしたらいいんだろう…
  • 11:49  そりゃあなた、リプライで「見てますよ」とメンションを送りつつDMですがな(笑)。メールは諦めるべし。
  • 11:50  まぁ「メール送ったのでよろしく」も手ではありますが、直接要件を送った方が早いよね。
  • 15:06  @iketomox この場合、JASRACは登録を受ける立場ですので直接判断はなく、まず作曲者が判断を行うと思います。作詞者がいる場合も、使用料の分配率が変わるので多分判断にも関与するかと。詳しくはJASRACの方から説明があるといいのですが。  [in reply to iketomox]
  • 15:08  RT @synfunk: こんなバカでも議員に選ばれる北海道は別の問題を孕んでいる事を意味する。RT @onoderamasaru: 高速道路での甚大なバス事故を起こしたドライバーは元中国人だった。このことは“この事故”が別の問題を孕んでいる事を意味する。何故このドライバ ...
  • 15:08  何このメタなギャグ。
  • 15:14  @lazarustaxson12 おお、アマゾンかどこかで見た気がします。気になりますね。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 15:15  50周年は祝ってる間に著作隣接権が切れるので、40周年がラストチャンスか。延長した欧米はともかく(笑)。
  • 15:27  RT @miraist: @iketomox 原曲の関係権利者全員(作詞・作曲・音楽出版者)です。
  • 15:27  いかん。音楽出版社を忘れてた。
  • 15:28  そりゃ権利の譲渡を受けてるわけだから、意思決定にも関わってくるわな。
  • 15:29  RT @Kirokuro: 俺もそういう弁護士知ってます。今は近畿圏の某市長をされてるそうです。RT @t_ishin: 小林よしのりと中野剛志の共通点は、自分の論こそ絶対に正しく、その他の論は全て愚。自分と反対する人間は全てバカ。自分こそが今の日本を引っ張っているという ...
  • 15:40  @iketomox 法律上、編曲者が二次的著作物の権利者と認められるには当該編曲に創作性があることが条件ですが、それ以前の問題として二次的著作物を作成する「許諾」を原権利者から貰う必要があり、それはJASRACが管理許諾する利用の範囲外の筈です。実務とさほど離れた話でもないかと。
  • 15:41  #学校でエッチしたい場所 こんなタグあるのか。図書室。
  • 15:43  RT @wingswan: 5/5〜5/6にかけ月が地球に大接近、通常比の14%増しで大きく見え、30%増しで明るく見える「スーパームーン現象」がおきるとNASAが発表した。 http://t.co/i1jfTVlC
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @vivasacd @kasoken @lazysoul
  • 17:14  RT @craft_box: 亡くなった時の「TV Bros.」の特集で、東京FMからのコメントはいいよ。何冊かあるから今度1冊あげるよ。 RT @hatakezo: 「FM東京のうた」をぜひラジオで流してほしい。 RT @shirotama45: 畠山さん、NHK-FM ...
  • 17:15  RT @NHK_PR: 札幌でも桜が咲いたみたいですね。道東、道北はどうなのかな?
  • 17:16  「脂肪0」なるヨーグルトを食したのであるが、注意書きに「『脂肪0』とは、脂質0.5g未満/100gのものです」とあった。むしろ少ないかもと思った。
  • 17:17  RT @wms: プラスに働くと感じる人の方が世間的には多いからああしているのかな…RT @koizuka: 同意 > "個人的には「来店者にマイナス方向に働く」接客方法だと思っているのだけど" reading コンビニのブックオフ化が進んでいる http://t. ...
  • 17:17  正直、店員に話しかけられたくないからブックオフやコンビニに行くのに、余計な言葉を発するんじゃないと俺は思うタイプ。
  • 17:21  阿呆、ダイエットで必要なのは「食べない」ことではなく、量を測って食べることだ。 http://t.co/HMrR1azn 加糖のヨーグルトは要注意だが、1日一定量のヨーグルトはカルシウムを補給する意味でむしろ食べるべき。(牛乳かヨーグルトかいずれか)
  • 17:23  ちなみに脂肪0のヤツは糖分が普通に入ってるので避けた方がいい(笑)。むしろ糖分の入ってない普通のヨーグルトの方がいいぞ。
  • 17:23  まぁ糖分も必要な栄養素だが、炭水化物を採っていれば割と摂取過多になりやすいので避けるに越したことはない。
  • 17:28  「脂肪0」の栄養表示基準ってサイトに掲載されてないものなんですかね? どういうわけ?
  • 17:29  RT @hisuix: "さらに驚きなのが、日本にはまだローンチ予定のないiTunes Matchの場合、リッピングした楽曲をクラウド経由で聴いた場合にも、アーティストへのロイヤリティが発生するという事実だ(これはMagic..." http://t.co/syfnsQ86
  • 17:31  ↓これはあまり驚くことじゃないと思う。むしろ違法ダウンロード音源のロンダリングの方が「驚く」ことだから(笑)。むしろ本来(リッピング以外が音源で)ロイヤリティを受け取るアーティストの分から、リッピング音源がアップロードされたアーティストにも分配が横取りされる仕組みなのがいい。
  • 17:32  ぶっちゃけ、リッピングしてまで聴かれるアーティストがきちんと儲かる仕組み。フェアユースで聴かれるケースに課金されるだけなら俺も難色を示すところだが、定額制だから少々意味合いが変わってくる。
  • 17:34  RT @tukinoko741: 電通が「草食男子」に次ぐ新しい造語発表!その名は 「カフェオレ様」 http://t.co/0zH30gOO なんかバブル世代が考えたんだろうな、って感じの造語。能力が無いと大変だね。
  • 17:34  混血か
  • 17:40  この記事ひどすぎるな。 http://t.co/jbUoVFIf 3種類の音楽配信サービスを挙げておきながら、それらの違いについては全くといっていいほど触れていない。単純比較なんか出来んだろ、特に先に買ったものしか再ダウンロードできないiTunes in the Cloudは。
  • 17:46  玉置浩二『ニセモノ』って、曲調やテンションは高いのに詞には鬱入ってるというギャップがたまらないアルバムであるなぁ。
  • 17:47  聴いた最初の頃にはアルバム構成に難ありとは思ったけれども。まぁ曲そのものはいいのが揃ってますよ。
  • 17:48  RT @sekikos: むしろ俺は、著名な創作者である人物が呼びかけたことでほとんど初めて公に話題になるこの状況を憂う。ガキのケンカにも劣るつまらん意地っ張りに対し、なぜ消費者が声を挙げないのか。……ソニーと iTS の話ね。
  • 17:49  そんな頃が私にもありました(遠い目)
  • 17:50  正直ですね、頑なにiTSにカタログを提供しなかったソニーと、128kbpsでDRM付きのiTunes Minusでカタログを提供してた連中とでは目糞鼻糞だと思ったわけですね。私は。
  • 17:51  その後、iTunes Plusに全カタログが切り替わったわけですが。まぁこっちは冷めてますばい。
  • 17:53  これ聴くよん。 ? Just a Little Sign by Helloween ? http://t.co/YX3sEhcN
  • 17:57  @Tonton_ 何でしょう?  [in reply to Tonton_]
  • 18:04  @Tonton_ うーん、私も最近はAACエンコードしてないですからねぇ。10倍は遅いとは言えないですが、他の機種だと15倍くらい出てるのも見たことがあるんで、速いとも言えないんじゃないかと。  [in reply to Tonton_]
  • 18:07  MacBookのバッテリーが膨らんできており、いよいよご臨終の日は近いようである。とりあえず6月までは保ってくださいお願いします。
  • 18:07  @Tonton_ そ れ は ひ ど い  [in reply to Tonton_]
  • 18:09  @Tonton_ ウーム、NASを導入してからMacのファイル共有は使わなくなっちゃいましたからねぇ私。  [in reply to Tonton_]
  • 18:10  @Tonton_ フォルダ共有の間違いだった(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 18:13  RT @JCretrospective: 昨夜放映の『グロリア』、ご覧になった方も多かったようですね!カサヴェテス作品に初めて触れてご興味を持たれた方が、レトロスペクティヴにもお越しくださると嬉しいです!
  • 18:13  RT @JCretrospective: ちなみに『グロリア』の初公開時のキャッチコピーは「グロリア、あんたはすごい。タフで、クールで…やさしいよ」でしたね。キャッチコピーまでもがカッチョいい!
  • 18:16  @Tonton_ まぁ、うちのは外付けHDDに毛が生えた程度ですけどねぇ。  [in reply to Tonton_]
  • 18:29  @Tonton_ Mac mini使わないならくださいよ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 18:30  @Tonton_ チェッ(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 18:32  @Tonton_ 私も次はMac miniかなー  [in reply to Tonton_]
  • 18:35  @Tonton_ 16GBでメモリ幾らくらいでした?  [in reply to Tonton_]
  • 18:37  @Tonton_ うわぁ、そこまで安くなってるんだ‥‥  [in reply to Tonton_]
  • 18:38  フーム‥‥次のMacはノートにするよりMac miniでいい気がしてきた‥‥
  • 18:39  まぁ、使うとしても現在のiTunesライブラリの管理とかウェブブラウザ利用とかぐらいだろうしねぇ‥‥
  • 18:39  ウソ。間違いなくPCオーディオの中心に据えることになるな。問題はdesktop konnektを使えるかであるが。
  • 18:40  まぁ向こう1年くらいで考えよう‥‥
  • 18:40  @Tonton_ いやぁ、そこまでの高速性は求めてないというか(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 18:47  @Tonton_ あれ、そういえば再インストール用のシステムデータはUSBメモリで同梱するんでしたっけ?  [in reply to Tonton_]
  • 18:50  @Tonton_ フーム、時代は進んでおりますなぁ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 18:51  RT @kemoskymtg: 文系をストレートに馬鹿にするのは『作者の気持ちを一生考えてろ』が優秀。逆は『理系は質量を無視した滑車で遊んでろよ 』が優秀
  • 19:06  RT @gotanda6: すばらしい。高齢層の預貯金を引き出すには、資産税の導入よりも、愛国マーケティングが有効ということか。 / “尖閣購入に寄付7000万円超 東京都に5日間で - 中国新聞http://t.co/bMqS8In2
  • 19:24  かなり好きなアルバムである。1,215円。 / DEEP PURPLE 『Purpendicular』 http://t.co/aZIeWyvE
  • 19:29  今日聴いてたアルバム / HELLOWEEN 『Rabbit Don't Come Easy』 http://t.co/GgRA72Pk
  • 19:52  多分もう廃盤扱いなんだよな‥‥ / 玉置浩二 『ニセモノ』 http://t.co/SaupQ6LH
  • 22:10  うわ、安ッ。890円。 / DEEP PURPLE 『Slaves and Masters』 http://t.co/LfNSoHiI
  • 22:15  RT @hisa_kami: ソニーMusic Unlimitedは順調ですからね。ソニーが、コンテンツビジネスでの強みを復活させつつあるのは確か。/ ソニー、「iTunes」からの撤退も検討か--SCE Australia責任者がインタビューで示唆 http://t. ...
  • 22:15  RT @wms: 音楽のカタログがプラットフォームでバラバラになるうような時代が来るのか。最悪のユーザー体験だな…
  • 22:15  RT @wms: 音楽配信てのは単なるレコード屋なんだから、全部のサービサーに配信させればそれで良いような気がするんだけど、どうも、そこがダメな時代になってしまったんだよね。退化してるとしか思えない訳で…
  • 22:15  まったくだ。ついでに言えば、俺はアップルがビートルズを独占しているのも気に食わない。
  • 22:38  RT @hosakanobuto: 手塚治虫展:愛用品や原画など350点−−世田谷 /東京− 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/DZUnqgkR
  • 22:39  RT @yanoja: SFファンからは「ヤマトに青雲賞を与えてしまったのは最大の汚点」と言われたり、アニメ雑誌の総括で「ヤマトとはセルのゴミを引きずってイスカンダルまで行って来た船」などと酷評された時代がありましてな。ヤマトファンを名乗るのは恥とされた事があったのですよ
  • 22:55  ブライアン・ウィルソンにディズニーアニメの曲を歌わせるって企画考えたのどこの誰だよ(笑)。
  • 22:55  ジャケットが悪ノリしすぎだし(笑)。
  • 22:57  これね。 / Brian Wilson 『In the Key of Disney』 http://t.co/ZFH8iORY
  • 22:59  しまった。こっちの方がかなり高解像度だな。 http://t.co/ioKFi5TY
  • 23:00  前年にガーシュウィンのカヴァーをやったというのがいつも枕詞にされてるんだが、俺聴いてないんだよなぁ‥‥。
  • 23:03  当時Facebookに1曲試聴用で上げられていたんだって。 https://t.co/d39qCzsa 俺が聴いてるのはスマイルなのか!?(笑)。
  • 23:09  RT @karama_info: マッカートニーのルパート(新)みたいだ。 RT: @himagine_no9: 当時Facebookに1曲試聴用で上げられていたんだって。 https://t.co/ozo2g3OI
  • 23:26  RT @ysmatsud: 正直にいうと音はCDかアナログで買うので、itunesソニーの曲買えないとか、わりとどっちでも良い
  • 23:27  しかも俺、洋楽輸入盤を買うので日本のソニーは割とどうでもいい。
  • 23:28  RT @shades0425: こちらがオリジナル cocking his head http://t.co/WWRCdoTh
  • 23:55  RT @shiraist: 自分のTLでは、CD買うからiTunesで配信されていなくても問題ない、というツイートがよく流れているけど、自分はCDを買うほどではないけどiTunesで配信されていたら買いたいと思う曲が結構あるので、やっぱりソニーの曲もiTunesで配信して欲しい。
  • 23:55  RT @shiraist: Moraだと、一度CDに焼くという手間がかかるから、じゃあやめよう、となるよね。
  • 23:55  Moraは最初から選択肢に入っておりません。Macだから。
  • 23:56  音楽配信iTunesしか使えない環境においてソニーが楽曲を提供しないということは、それは存在しないのと同じだし、iTS上陸以来まさに俺にとってはそういう環境。
  • 23:57  「制限されても構わない」というのは穿ちすぎ。単に、必要と思う人が声を挙げればいいと思うだけの話。 RT @shiraist: あと、自分はそれを使わないから制限されても構わない、というのは、自分は違うと思う。
  • 23:57  そう来るか!(笑) RT @wms: 邦楽好きならMacは選択肢に入らないんじゃないかな。日本人ならWindowsだぜ!
  • 23:58  俺はすでに「圧縮音源ならもう勝手にやってください」状態なのでね。
  • 23:59  あ、iTunesで思い出した。ナムコのアレをダウンロードしておかなきゃ(笑)。

Powered by twtr2src