Wed, Apr 18

  • 01:45  え。「King Crimson ProjeKct」は別のメンバー(フリップ+ジャクジク+コリンズ+レヴィン+ハリソン)でやってたのに‥‥?
  • 01:48  前に冗談でスティックメンとブリューでクリムゾン名乗っちゃえって書いたんだけど、いざ実現するようだとムチャクチャ不安。フリップ翁に話を通してるのかな?
  • 01:56  ウムー。 http://t.co/EJQRjov8
  • 01:58  まだフリップとブリューの距離があるってことなんだろうか‥‥彼が参加するプロジェクトにクリムゾンの名前が付くのはいい兆しなのかそれとも。
  • 01:59  フリップのいないクリムゾンはもちろんのこと、フリップのいないプロジェクトも初だよね?
  • 02:01  もんもん黒い薔薇?
  • 02:02  RT @heatwave_p2p: この調査の後に行われた別の調査では、違法DL以外を除外されているのだが、そちらでは動画サイトからの違法DLは12.0億曲だとされた。http://t.co/kNusbBcO
  • 02:02  RT @heatwave_p2p: 違法”等”DL調査では25.3億曲で、違法DL調査では12.0億曲だった。つまり、前者の半数以上が違法DLではなかった可能性があると。違法DL以外のものを大量に含む数字を刑罰化の根拠として持ち出している。
  • 02:02  RT @heatwave_p2p: 結局、動画サイトからの違法ダウンロードだと言われてるものの半分近くが違法ダウンロードじゃない。ボカロを始めとするUGCと公式ストリーミング動画のダウンロードだったと。
  • 02:03  RT @heatwave_p2p: 違法ダウンロードにはならないけど、公式動画をダウンロードされたくない。そういう思惑もあるんだろうね。安心してYouTubeに公式動画をあげるためにも、動画サイトからのダウンロード全体を巻き込める法規制を求めてるんだと思うよ。
  • 02:03  RT @heatwave_p2p: リンク違法化、ダウンロードツール提供の違法化、できれば罰則も。そんな感じで。TubeFireも訴えられたしね。
  • 02:04  RT @heatwave_p2p: なぜYouTubeという出る杭を打っておかなかったのか、と悔やんでいるのかもしれないが、そういうことじゃない。自前でYouTubeに勝るプロモーション・プラットフォームを構築できなかったことが敗因でしょうに。
  • 02:06  もんもん黒薔薇のわざとらしい喋り方がもう耳障りすぎる
  • 02:08  @ak_msy というか、権利を誰が握ってるかという話で、全部フリップの元にあるんですよね。バックカタログとかも。  [in reply to ak_msy]
  • 02:35  RT @suzukisgr: 津田マガ、1週遅れだろうがなんだろうが、これだけのテキストをひと月600円で読めるんだからぜんぜんいいじゃん、と根が怠惰で人のこと言えない編集者はなんの文句もないのだった。
  • 07:39  RT @Rie_Suwaki: 今の違法ダウンロードされまくってる状況は、万引きされまくって潰れるスーパーがあるのと同じ。お金が入ってこないと、モノを創って生活している人間は生活できなくなる。趣味でやってんじゃないんだから。創る事はいくらでも出来る。でも生活するには、誰だ ...
  • 07:40  スーパーならまだしも価格競争の努力をしているよな。例えが間違ってる(笑)。
  • 07:41  客を呼べなくなって撤退するデパートの方がむしろ近いんじゃないのか?
  • 07:52  客を見て利益を求めず逸失利益の夢を見るレコード業界。いや、客の足元はいつも見てるか(笑)。
  • 08:00  読むだけはいいけど印刷はアウトって感じ。RT @krshu: パクリツイートを違法ダウンロードの刑事罰化に当てはめて考えると今迄はパクリツイートアカウントの運営だけが逮捕だったのが、法改正でそのフォロワーさんも逮捕になるって解釈でいいのかな? (ただし、テキストは本法律の対象外)
  • 08:00  まぁ例えですけどね。
  • 08:03  「商売あがったり」っていい言葉だな。しかも原因の適法性は関係ないところもレコード業界をよく示している。
  • 08:10  @krshu 一応条文上は、配信元へのアクセスを生じないものをダウンロードと考えている(実際は同アクセスを生じるものに限り権利制限)ようなので、手元にあるファイル単独で視聴できる形になっていたらアウトってことですね。クライアントでサーバへのアクセスが生じる仕組みかが鍵かな。  [in reply to krshu]
  • 08:12  マゾというより、売れないのに高値付け続けるアホ。 RT @kurosawa516: 千万単位で欠損を出し続けつつ客に足元を見られ続けていたレコード会社はマゾとしか言いようが無いですね(笑) RT: 客を見て利益を求めず逸失利益の夢を見るレコード業界。いや客の足元はいつも見てるか。
  • 08:13  うわ、言い得て妙だ‥‥バブルの夢を今も見続けてるんだもんなぁ。RT @msmhrt: @himagine_no9 「あと1万円突っ込めば絶対勝てる!」と言ってるパチンコ依存症の患者と同じで、金銭感覚が壊れてるのかも。 → 逸失利益の夢を見るレコード業界
  • 08:19  @mattare ですです。98年頃だったか、売上げが今の倍あった時代の。  [in reply to mattare]
  • 08:31  音楽をリーズナブルな価格で聴く方法(1)邦楽を聴くのをやめる(2)プロキシ経由でSpotifyを登録する(3)アマゾンで輸入盤を買う(4)YouTubeニコニコ動画で「視聴する」のにとどめる(5)欲しい曲の価格が下がるまで粘る(6)せっかく首都圏にいるなら図書館に行く
  • 08:31  あら、レンタルを入れ忘れたわ。
  • 08:37  再販制に胡座かいてるだけの話。 RT @kurosawa516: 売れないのに→即値下げも大概かと♪売れないのに利益を下げても赤が増えるだけだし、流出元をきっちり閉めない限りは利益が上がらないと言うか上げようがない。安くしても売れる要素が無いと安くはならない
  • 08:41  俺的には、邦楽聴くのにさえこだわらなければ、JamendoSoundCloudあたりはムチャクチャお薦めなんだけどね。実は日本人のミュージシャンにも使ってる人がいる。
  • 08:42  高いものが売れないのは市場の審判。安くても売れないのは、認知されてないか求められてないってことじゃないのかね。
  • 08:45  @wms そこから改めないと(笑)。結局、コミュニケーションツールどまりだからケータイ本体や違法配信に負けちゃうんでしょうなぁ。テレビでだけ見て録画するのとあまり変わらない構造。(適法違法の違いはさておき)  [in reply to wms]
  • 08:45  RT @wms: @himagine_no9 邦楽はいぜんとしてコミュニケーションのツールであって、純粋に音楽聴くわけじゃないだろうから、そういうチョイスは無理があるかもねぇ…
  • 08:46  先にRTしておくべきだった
  • 08:48  本来、手っ取り早く自分で音楽を自由に聴けるようにする方法って「買う」ことなんよ。手間と確実性を考えたら。払ってる金にはその利便性への対価も含まれると考えていい筈。
  • 08:50  あくまで俺個人の話だけど、パブリックドメインのCDとかDVDがあったときに、オフィシャル盤もリーズナブルな価格で提供されていたら、俺はそちらを選ぶのよね。
  • 08:56  @wms かつてのバブルもライト層の取り込みあってのことでしたしね。だからライト層とヘヴィユーザーが両立しているのは構わない(というか必須)んですが、ライト層を如何に捕まえ、そのうちの一部を如何にヘビーユーザーに育てるかが肝要ですよね。  [in reply to wms]
  • 08:59  @kurosawa516 俺は最初から価格の話しかしてないし、違法配信ユーザーから合法配信+正当な価格での販売へと取り込まないと未来は無いって話は前々から書いてる。おまえが文脈読まないで突っかかって来てるだけの話。  [in reply to kurosawa516]
  • 09:09  @Tonton_ あれって私に言わせれば詐欺臭いですけど(マスタリング変えてるんじゃねえの?的な)、ニッチ層に向けた商品ですよね。まぁ私の書いてるのは価格決定に市場原理がちゃんと働いているかという話ですので。  [in reply to Tonton_]
  • 09:10  @wms 自分で音楽聴いてる人なら、かつてそう育ってきたことを知ってる筈なんですけどねぇ(笑)。  [in reply to wms]
  • 09:18  @lazarustaxson12 おはようございます (^-^)/  [in reply to lazarustaxson12]
  • 09:18  @kurosawa516 慇懃無礼な人間にはそれなりの対応をすることにしてるのでね(笑)。  [in reply to kurosawa516]
  • 09:22  @Tonton_ 新譜製作費を削減して旧譜リマスターばっかりやってりゃ先はどん詰まりでしょうねぇ。SHM-CD買うくらいなら輸入盤を買うなぁ私(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 09:27  モノラル盤音源の方を聴きながら帰る。 ? Birthday by @thebeatles ? http://t.co/cH3B94Bh
  • 09:27  RT @wms: @himagine_no9 @Tonton_ SHM-CDとかはレコード会社洋楽部門が生き残るための社内政治でしかないと思うよ。内に向かっての言い訳であって、外には向かってない。
  • 09:27  ウムー
  • 09:36  @wms @Tonton_ わかるわかる(笑)  [in reply to wms]
  • 09:46  へルタースケルターはモノラルとステレオで二度美味しい ? Helter Skelter by @thebeatles ? http://t.co/lEcbBm2H
  • 10:25  ニコニコ動画あたりを「けいおん!」で検索すると参考動が見られますよ(笑)。 RT @wms: けいおん!を実写化すると、すげー破壊力になりそうだなw
  • 10:29  @wms 最初の6枚はいい出来ですねぇ(笑)。でも絵だから綺麗というのもある。  [in reply to wms]
  • 10:30  絵に描かれた少女は現実を凌駕する ※ただしイケメンに限る
  • 10:30  @wms 数に入れておいて良かった(笑)。  [in reply to wms]
  • 10:30  Listening to “Radioactivit?t” by Kraftwerk ?
  • 10:34  現実にも美少女というのはいるが触れられなければ絵と同じ存在(笑)
  • 10:36  RT @shibutetu: 【教えて】Facebookの友達で、ニュースフィードの購読をやめることができると思いますが、もとに戻すときに、相手に知られない方法はありますかね?
  • 10:40  KRAFTWERK 『The Catalogue』ボックス、11,205円とはいい値段まで下がってきたね。1万円くらいまで下がれば買い時じゃないかな。 http://t.co/GjngX41V 今でも十分買い時(笑)。
  • 10:43  KRAFTWERK 『Der Katalog』ドイツ語版ボックスの方は2万円だって。 http://t.co/nQWzRkRO
  • 11:03  KRAFTWERKってボックス買いした方が安いな‥‥
  • 11:03  RT @bombino: 御用学者鑑定人の朝は早い
  • 11:15  チョッ、アマゾンで値引きしてるじゃないの! / アップル MacBookリチャージャブルバッテリー(ホワイト) MA561J/A http://t.co/pVxHeVsL
  • 11:17  @blacktuna まさに即決価格(笑)。ドイツ語版オススメですよ。  [in reply to blacktuna]
  • 11:19  RT @kentaro666: 日本で1番お金を稼いだ漫画家って誰だろう。多分鳥山明氏ではないかと思うが、それ以前なら長谷川町子ではないだろうか。根拠は、『サザエさん』の単行本は連載した朝日新聞社ではなく、作者が姉と設立した姉妹社から出していたから。印税ではなく本の総利益 ...
  • 11:20  RT @taitoku: 合法ダジャレ #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 11:21  合法ナルシスト #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 11:21  合法アフィリエイト #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 11:21  合法情報商材 #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 11:21  合法フリーライター(笑) #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 11:26  @blacktuna フフフ  [in reply to blacktuna]
  • 11:33  ウーム、海外のアマゾンで買った方がいいわけですな。 RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 ドイツのアマゾンだと9000円程度ですね。英語版ボックスもUKのアマゾンなら70ポンドなのでやはり9000円程度。
  • 11:33  まぁ、英語版は日本のでもそこそこ安くなってるけど。
  • 11:34  1年後くらいに私の所有するボックスセットが2つになってたら皆さん笑ってくださいな。
  • 11:34  すぐには買いません、買いませんぞ!(笑)
  • 11:34  三遊亭円落 RT @aoki818: 三遊亭円安
  • 11:35  三遊亭円昇なんてのも思いついたが、これは普通にいそうだな‥‥。
  • 11:39  まだまだ聴いてない音楽やら持ってないCDやらいっぱいあるからね。困ったもんですよ。
  • 11:40  早く来い来いSpotify(笑)
  • 12:00  RT @kikutomatu: 運動会で、順位をつけない。テストで成績発表しない。今日そうさせない。他との違いを子供に悟らせない。是ではひ弱な子が育ちそう。そういう子を基準に物事が動く。社会にもそんな風潮があったりする。強い子育てよう。強い大人になろう。
  • 12:08  RT @qurek: 著作権を失った詩を集めたサイト すんごい http://t.co/DcbxbuCL
  • 12:09  これさ、1962年没の人の作品はフライングじゃねえの?(2013年1月1日をもって保護期間満了)
  • 12:11  それにしても手間のかかってるサイトだね。
  • 12:13  著作権の保護期間は普通「著作者の死後50年」と一口で言われるんだけど、実際の取扱いでは「著作者が没した翌年から50年目の1月1日」に満了することになってるんだよね。
  • 12:14  (保護期間の計算方法) 第五十七条 (中略)著作者の死後五十年、著作物の公表後五十年若しくは創作後五十年又は著作物の公表後七十年若しくは創作後七十年の期間の終期を計算するときは、著作者が死亡した日又は著作物が公表され若しくは創作された日のそれぞれ属する年の翌年から起算する。
  • 12:16  ん。「50年目の正月」じゃ意味が変わるか? 没した翌年の正月から数えて50年経過した1月1日に保護期間が満了する、か。
  • 12:35  @ak_msy 買いません、買いませんぞ!(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 12:37  ボックスセットの仕様として、KRAFTWERKの8枚組ボックスは実にいい企画だったと思う。特にLP大のブックレットとしてジャケットが再現されていたのが満足度高い。
  • 12:37  「再現」って変か。オリジナルアルバムとは違うわけだから。
  • 12:38  あと、個人的にはWHITESNAKEのサンバースト時代のボックスがね。あれブックレットが豪華すぎて笑う。それに加えて、ライヴ音源とかがまたたまらん(じゅるり)。
  • 12:39  箱といえばクリムゾンの宮殿40周年ボックスが‥‥ってボックスセットの話ばっかりかよ!
  • 12:40  宮殿ファーストプレスの盤起こしがCD化されてる不毛さとかもうたまらないよね。オリジナルマスターエディションのハイレゾがDVDAに収録されてるのに(笑)。
  • 12:41  CDを積んでおく楽しみ
  • 12:42  RT @nakamukae: みんなで田中大臣の思い出を語ろうぜ。いいやつだったんだよ、大臣になりさえしなければなぁ・・・。
  • 13:23  Listening to “Die Roboter” by Kraftwerk ?
  • 13:43  ハクション
  • 13:44  誰か俺の噂をしてるな
  • 13:45  気まぐれにFacebookへ投稿できるようにしてみたんだけど、やっぱりやめるわ(笑)。副作用がありそうな気がする。
  • 13:59  えーと、これのドイツ語盤を聴いてます。 ? Radioactivity (Remix) by Kraftwerk ? http://t.co/7EdQ3Wbt
  • 13:59  RT @Hideo_Ogura: 花王を受けに行って、フジテレビに広告を出さないように延々とくだを巻く。RT @rambert_oran: 採用面接、こんな学生は嫌われる
  • 14:00  小倉さんの真骨頂を見た(笑)。
  • 14:13  さてさて
  • 14:21  RT @miyochan_bot: ブタゴリラさん最近意識高い風なtweet多いけど、ぺらっぺらなのよね。
  • 14:36  再生中 ? Tour de France, ?tape 2 by Kraftwerk ? http://t.co/Nu8gSAbI
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @masaoya
  • 16:21  @kurosawa516 ほう、「慇懃無礼」にそのような意味があるとは知らなかった。俺は単に無礼だと指摘しただけだがね。  [in reply to kurosawa516]
  • 16:22  今朝のやりとり蒸し返すか、わざわざ。
  • 16:26  合法慇懃無礼 #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 16:28  合法警察官 #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 16:29  合法特捜検察官 #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 16:31  合法警察庁担当法案 RT @84oca: 合法警察官僚 RT @himagine_no9 合法警察官 #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 16:32  RT @shimanamiryo: うわっ!専用アカウントがありました。RT @kobekernel: 神大リポジトリ【Kernel】より公開しました:知的財産法--尖閣ビデオ流出事件で学ぶ著作権法の仕組み…島並, 良 http://t.co/90xyW1Lr
  • 16:37  RT @kataoka_k: 思わず泣きそうになったら、RT。 http://t.co/jAMZCjUM
  • 16:37  こ れ は ひ ど い
  • 16:38  合法アニメアイコン #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 16:39  RT @shimanamiryo: 学術論文について、出版者がどのような権利を持っているのか/持つべきかは、それ自体が大きな論点。著者(大学研究者)の多くは、手続さえ面倒でなければ大学資源を活用した研究成果のウェブ公開に前向きだと思いますが、さらに出版者の許諾を得る必要が ...
  • 16:39  RT @shimanamiryo: 法学セミナー(昨年度4月号)に掲載した拙稿、「知的財産法--尖閣ビデオ流出事件で学ぶ著作権法の仕組み」をウェブ公開しました。所属大学図書館の学術成果公開制度を初めて利用してみたものです。図書館と、公開に同意頂いた編集部に感謝。 http ...
  • 16:58  出でよ、Kindle!
  • 17:01  そういや、そのうちKindleの中身も整理しないとなぁ
  • 17:01  やばい忘れてた! RT @nagahito: 有斐閣の「条文の読み方」をご存知なかったので勝手にご紹介してきた。サーバ室にいる時に別件の電話があったので、そちらにも連絡ついでに紹介してもらった。
  • 17:07  読み終わったら、島並先生の文章をしれっとONETOPIで紹介するかな(笑)。
  • 17:08  @kurosawa516 しつこいな  [in reply to kurosawa516]
  • 17:14  よもや願望が表われているtypo? RT @SNOWY_MILOU: 今年は回避払うべきか払わざるべきか
  • 17:20  あなたの落としたのは、金の会費と銀の会費のどちらですか? それともきれいな回避?(笑) RT @SNOWY_MILOU: 願望ってなんすかw ぼくのtypoはきれいなtypoです! RT: よもや願望?→今年は回避払うべきか払わざるべきか
  • 17:22  そういえば、MIAUの正会員制度を別形態に移行するって話があったのはどうなったんだろう?
  • 17:34  @henachokodoumei 私が言うのも何ですが、年度替わりで会員登録の更新を案内するのが例年遅れるので、しばらく待っているので問題ないと思いますよ。更新の意思がある人を、会費の支払いが遅れたということで会員登録を抹消したりは、MIAU側も基本的にしたくない筈(笑)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 17:34  RT @SNOWY_MILOU: (;・з・) 〜♪ RT @himagine_no9: あなたの落としたのは、金の会費と銀の会費のどちらですか? それともきれいな回避?(笑) RT: 願望ってなんすかw ぼくのtypoはきれいなtypoです! RT: よもや願望?
  • 17:34  @SNOWY_MILOU (笑)  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 17:44  @kurosawa516 これ以上長々言い合うのは時間の無駄ですからもう返信は下さらなくて結構ですよ♪それではごきげんよう  [in reply to kurosawa516]
  • 19:15  これ聴いてるざんす ? Boing Boom Tschak by Kraftwerk ? http://t.co/M3IN1GuU
  • 20:04  あれか、KRAFTWERKのリマスターボックスって英語版はブックレットも英語か。やっぱ欲しくなってきた(笑)。
  • 20:12  ふぅ
  • 20:13  あのデカいブックレットにときめくってのは、やはりLP時代に刷り込みがあるからだよなぁ‥‥しかもLPが思うように集められなかった世代的なものもあるかも知れぬ。
  • 20:13  LPのジャケットは今でも好きですよ
  • 20:15  CDにLP大のジャケットを付けるという大笑いな企画があったが、あれ音楽配信+LP大ジャケットだったら意味があるんじゃねえかと今となっては思っていたりする。それで3,000円は無いがな(笑)。
  • 20:15  2,000円〜2,400円レベル
  • 20:15  新譜ならどうだろうねぇ
  • 20:16  極端な話、LP大ジャケとブックレットだけで1,000円くらい払ってもいいと思わね?(笑)
  • 20:16  そうなると歌詞と日本語解説くらいは付けてほしいが(笑)。
  • 20:17  あー、俺が望んでいるのは紙ジャケCDじゃないのか。LPのジャケそのものなんだな(笑)。
  • 20:17  さだまさしの旧譜、元のジャケットでLP大に復刻したりしませんかね?(笑)
  • 20:19  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 LPの新譜にCDがついてたり、デジタル音源ファイルのダウンロード権がついてたりってのは欧米ではわりとありますね。LPとCDが同時に出るケースもかなり多いし。売れてるかどうかは知らないが(^^; 国内盤で出れば欲しい ...
  • 20:21  @kaz_bnrdp ジョージ・ハリスンの『All Things Must Pass』がLP+ダウンロードの仕様だったりしましたねぇ、そういえば。ビーチボーイズの『The SMiLE Sessions』にもLP付きボックスがあったり、地味にレコードも増えてるなぁ私(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 20:21  RT @karama_info: @himagine_no9 そういえばレコードからCDに変わったとき、ジャケとかブックレットはしょぼいが、その代わり音が飛ばない、ノイズない、デジタルで綺麗、という特別な付加価値があって3000円とかでも得なのです、みたいな刷り込みがあっ ...
  • 20:23  @karama_info CDの利便性は何物にも代えがたいところはありましたよねぇ。今でもCDをあえて買ってるのも、そういう信頼性があってのことですし。ハイレゾ音源も勿論欲しいですが、そのあたりCDと天秤にかけて選んでいる感じではあります。  [in reply to karama_info]
  • 20:24  @N_Oda ジャケの出来如何にかかっている。まぁ好きなアルバムでもない限りはねぇ(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 20:26  @karama_info そうですね。私もたまたまLPを知ってる世代だから(ある意味LPに手が届かなかったがゆえに)こういう考え方になってる自覚はありますし。配信とCDもまた、似たような関係になっていくんでしょうね。  [in reply to karama_info]
  • 20:28  そうそうCDの値段で言えば、俺もよく書いてる話だけど、3,000円超の値段が付いていた一方で、1,500円〜1,800円程度の旧譜シリーズも用意されてたりしたんだよね(CD選書シリーズとか)。あれもまた「これがデジタル化の恩恵か!」と思わせる出来事ではあった。
  • 20:30  ちょっと時系列がおかしいな。たぶん安いのが出始めてた頃には、新譜とかは3,000円程度に落ち着いていた気が(うーん、記憶曖昧だ)。
  • 20:31  LP時代の2,500円〜2,800円、CD時代の2,400円〜3,000円という刷り込みはおそろしいもので、いまだにアルバムの価格を判断するのにこのラインが基準になってしまっているのだ(俺は)。
  • 20:32  例:これはSACDだからLP程度の値段なら買ってもいいな〜
  • 20:33  このとき、CDはSACDに劣るものとして「安くなきゃ損」と思い込んでいるだけであり、SACDは普通に買おうとしているという(笑)。ただしSACDで4,500円ってのは論外。
  • 20:34  @t2001t2001 ただ若い世代には通用しない感覚の気はしますよねぇ。そこが商売のネックになっている気も(笑)。  [in reply to t2001t2001]
  • 20:35  ちなみに俺は1,000円〜1,500円くらいなら即買いレベルだと思ってるんだけど、アマゾン探したらそれくらいの盤はゴロゴロしてるんだからいい時代になりましたよ。
  • 20:36  付加価値付きで2,500円ぐらいまで見る。
  • 20:36  @akumatengoku ですねぇ。海外だと音源もハイレゾになってることが多いですしね。  [in reply to akumatengoku]
  • 20:38  相変わらず、国内盤は怪しい運用がされてますなぁ。アマゾンを見ると旧譜は値引きされているけれども(時限再販かは不明)。RT @84oca: SACDDVD-Audioは再販対象か否かの議論って結局、どうなったんだろう。済し崩しで再販対象にしてる?
  • 20:38  逆に、再販価格の縛りは無いという証言が出てくればそれはそれでありがたいのだけど →SACDやDVDA
  • 20:41  2CDの適正価格を判断するのは難しいですねぇ(笑)。ヘタすると4,000円弱くらいでも買っちゃうからなぁ。できれば3,000円台前半くらいまで様子見したいが。
  • 20:42  ウム、それってクリムゾンのCD+DVDAのことかよ(笑)。
  • 20:43  あとポセイドンを買えば今出てる40周年盤は揃うんだが‥‥当分はじっと我慢の子であった。
  • 20:43  それよか持ってるのを聴けって話(笑)。5.1chで聴けるようになるのはいつでしょうね。
  • 20:45  @akumatengoku ロビイ活動に忙しいんでしょうね(苦笑)  [in reply to akumatengoku]
  • 20:46  日本でそこそこ売上げが維持されてるから茹でガエルみたいになってるのかね →レコード会社
  • 20:46  若しくは客の足下を見てるか。
  • 20:47  @ak_msy 誤訳かー(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 20:47  @ak_msy あと歌詞が聞き取りだったりすると凹みますねー(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 20:48  RT @wms: @himagine_no9 日本にはお金持ちがたくさん住んでいるという夢を見ているだけなんじゃないかなw
  • 20:48  @wms お茶吹きました(笑)。  [in reply to wms]
  • 20:52  @ak_msy というか、それ知らなかった‥‥ orz。前に高橋さんがレビュー別売りのアイディアをtweetしてたのは覚えてるけど、あれは私も支持したいところではありました。  [in reply to ak_msy]
  • 20:53  CDと比べて本が買いづらいの何でだろう?(俺だけ)
  • 20:56  RT @ak_msy: @himagine_no9 前にも言ったけどLPも1800〜2000円の廉価シリーズはあったのよね。
  • 20:56  @ak_msy あ、聞いた気がする(忘れてた)。  [in reply to ak_msy]
  • 20:58  @ak_msy ほう‥‥  [in reply to ak_msy]
  • 20:58  いいなぁ。 RT @wms: ストーンズのデッカ時代のLPは全部1500円盤をさらに投げ売り980円とかで買ったなぁ。RT @ak_msy: @himagine_no9 前にも言ったけどLPも1800〜2000円の廉価シリーズはあったのよね。
  • 20:59  私はその時代には間に合わなかったのね‥‥
  • 21:01  RT @tsuda: ノマドフリーターです。フォロワーは全部金で買いました。 RT @Ms_Wednesday32: 津田さんて、何ですか?コメンテーター?政治評論家?津田マガって?なんであんなフォロワー多いの?失礼でごめんなさい。
  • 21:20  認識精度が高いなぁ。グレースノート、やるね! ? Autobahn by Kraftwerk ? http://t.co/NTJaz4CY
  • 21:25  ぐはっ(吐血) RT @takosan: 中島みゆきの九万は? RT @himagine_no9: このとき、CDはSACDに劣るものとして「安くなきゃ損」と思い込んでいるだけであり、SACDは普通に買おうとしているという(笑)。ただしSACDで4,500円ってのは論外。
  • 21:25  これ凄いな‥‥ http://t.co/zeMOR3XG 買おうとは思わないけど
  • 21:26  @wms そうらしいですね。  [in reply to wms]
  • 21:27  @wms 私も普通のCDですら全然持ってないからいい(笑)。  [in reply to wms]
  • 21:28  9万円あったらオーディオに注ぎ込むよ(笑)。
  • 21:33  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 安くなってますね(ばく) カラヤンの第九がこのディスクで出た時は20万だったか25万だったかでしたから、半額ですよ、半額(ばきっ★)
  • 21:33  RT @yasuyukima: ある意味、いや全面的に正しい。この「価値」はネットに載せられないし。コピーも出来ない。でも買わないけどw RT @himagine_no9: これ凄いな‥‥ http://t.co/j9j6LC1V 買おうとは思わないけど