Thu, Apr 19

  • 00:14  Ping でWarykayuの日曜日は大キライ!/ 放課後が待ちどおしい - Singleに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/QiLHFG79 #iTunes
  • 00:17  RT @ak_msy: @himagine_no9 http://t.co/wI4M2hbI これだ。なんか値下がりしてる。
  • 00:18  いよいよOTOTOYに本腰入れて金をぶっ込む時期がきたか‥‥(今頃か
  • 00:19  王様までラインナップに入っていてぶっ飛んだ件。残念ながらWAVは1タイトルだけだったが。
  • 00:20  @ak_msy あ、一つだけじゃなかったのかー  [in reply to ak_msy]
  • 00:23  音源と一緒に買うか、ライナーだけで先に(笑)買うか。この値段だったら、ライナーを先に読んで音源聞くか判断するのもアリだなぁ。面白い。 http://t.co/w5P49hfG
  • 00:23  先に買うもの決めてあるので、ポイントのやりくりでちょっと考えてみよっと。
  • 00:24  PDFだと、レイアウト次第ではKindleでも読めるなぁ(未確認
  • 00:24  でもCDに合わせてあるのかな?
  • 00:29  ちなみに。私は本を読むとき、目次と解説を先に開くクチです。
  • 00:29  音楽(アルバム)を聴く時もまずディスコグラフィを眺める。ベストから入ったりも割とする。
  • 00:31  RT @mikamiyoh: Instagramをこれから始めるかたへ。twitterからのフォローを始める前に、何でもいいので写真を一枚上げてください。同時に日本語のプロフィールも。フォロー返しの時に写真とプロフィール見る人が多いので、ぜひよろしくです
  • 00:31  インスタあるある
  • 00:38  @ak_msy そりゃ泣ける  [in reply to ak_msy]
  • 00:57  それは関係ない。 RT @Skotaro: でしょう?だから中国の3カ月有効の著作権法案は困ってしまいます RT @himagine_no9: 音楽(アルバム)を聴く時もまずディスコグラフィを眺める。ベストから入ったりも割とする
  • 00:58  中国の例の法案で困るくらいだったら、JASRACどうすんだよ。困ってるか、俺たち?
  • 00:59  @ak_msy 今年に入ってから増えた気もしますなぁ。  [in reply to ak_msy]
  • 00:59  @ak_msy 今寝床(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 01:00  @ak_msy あ〜、構いませんよ。ちょいとお待ちを。  [in reply to ak_msy]
  • 01:03  話が繋がってないと思いますけれども。 RT @Skotaro: ポジションがレガシー側なので。穂口氏の件とか悩み多いです RT @himagine_no9: 中国の例の法案で困るくらいだったら、JASRACどうすんだよ。困ってるか、俺たち?
  • 01:06  @ak_msy 自分の部屋で試してるんですが、映像が出ないんですよ。  [in reply to ak_msy]
  • 01:48  "sasakure.UK - Little Cry of The Abyss fe"を「YUM9」でプレイしています! #picotube http://t.co/7NoTiPbl
  • 01:49  抜群の相性
  • 11:53  RT @taniwake: 参加「表明」を先送りしただけ、ね‥‥いいかげん諦めろ。 / “朝日新聞デジタル:首相、TPP交渉への参加表明見送りへ 日米首脳会談 - 政治” http://t.co/JXluPDeL
  • 11:55  札幌と池袋のしか行ったことがない(笑)。 RT @akami_orihime: #行ったことがあるアニメイト ハッシュタグやろうとしたけど、花祭含めてチラシまきで全国のメイトを相当回ったからもう覚えてないwww
  • 11:55  もうひとつ。新宿のは遠くから眺めたことがある(笑)。若人衆の中に入っていく勇気はもう今の俺には無い。
  • 12:00  これって見出しでIPv6の話だって判る? RT @taniwake: IPv6への切り替えに伴って発生する。6月6日から。 / “朝日新聞デジタル:NTT光回線、ウェブ閲覧で数秒遅れも 6月6日以降 - 経済” http://t.co/uw4KOxGC
  • 12:01  今の時期なら蚊がいなくて幾らかマシですよね。 RT @kawauso3: 屋外でパソコン広げて仕事してると、ノマドっつーより野良作業だな
  • 12:02  @takasiko 元が同じでも、許諾を取らず侵害行為に当たるのなら「海賊版」で差し支えないかと。  [in reply to takasiko]
  • 12:02  RT @takasiko: 「投稿されたファイルが海賊版」「海賊版のアップロード」って意味不明。違法に公開・配布されたとしてもオリジナルと同一のデジタル・データは海賊版と言わないと思うのだが。朝日用語? RT @taniwake: 似非ニュースブログじゃあるまいし htt ...
  • 12:04  もしオリジナルと同一のデジタルデータを「海賊版」と呼べないとしたら、精密なデッドコピーになればなるほど海賊版とは呼ばれなくなってしまうしね。(むしろ海賊版はデッドコピーを想定されることの方が多い。勿論それだけではないけど。)
  • 12:10  @takasiko 実際、「海賊版」という言葉自体が大まかな括りすぎて、単に著作権を侵害したもの/データという意味しか無いんですよね。ブートレグ/パイレート/カウンターフィットで微妙に違う意味合いが、(パイレートの訳語ではありますが)「海賊版」にはあまり込められないという。  [in reply to takasiko]
  • 12:13  @takasiko そこは著作権法の場合明らかで、「複製」行為の方に注目しているんですね。「海賊版」はあくまでも違法な複製の結果である、と。たとえば無断アップロードは大概、「私的複製」としてデータが作れられて後にそれが違法利用(アップロード)されることで「違法データ」となります。  [in reply to takasiko]
  • 12:14  @takasiko 同じデータでも、時系列によって「私的複製された合法データ」から「目的外使用された違法データ」と扱いが変わるので、データそのものが犯罪的というより、やはり行為に着目していると言えると思います。  [in reply to takasiko]
  • 12:18  @takasiko 「盗品」だとむしろ「物」の所有権に絡む話ですから、そこはきっちり「形のないデータ」の違法利用として分ける方が妥当な気がします。先にも述べた通り、「海賊版」は著作権侵害の行為に着目した語ですので。  [in reply to takasiko]
  • 12:25  @takasiko 著作権侵害の一態様として正規品のデッドコピーというのも存在していて、そちらはまぎれもなく「海賊版」と呼ばれますよね。「海賊版」は語感としてモノのイメージが確かに強いですが、同種の行為の結果つくられたデータを指す語に転用されるのも自然かとは思います。  [in reply to takasiko]
  • 12:29  @takasiko海賊版」の語をあまり使うべきではないな、とは私も思いますね。著作権制度はもともと「表現」そのものを保護対象としていることもあり、CDやDVDのような媒体と中身(コンテンツ)は切り離して考える習慣があります。そこで一般の語感と齟齬を来しているとも考えられます。  [in reply to takasiko]
  • 12:30  RT @asahi_kokusai: インドが、核弾頭搭載可能で中国全土を射程に入れる弾道ミサイル「アグニ5」の発射実験を行いました。射程は5000キロ。地元メディアは、成功すれば米中ロ仏と並ぶ「選ばれた国々の一員となる」と報じています。 http://t.co/j6G2xU0r
  • 12:31  今 度 は イ ン ド か
  • 12:31  @takasiko 褒めすぎですよ、それ(笑)。  [in reply to takasiko]
  • 12:34  RT @yurekuru: [EEW] ID:ND20120419123323 SEQ:5 震源地:三陸沖 緯度:38.4 経度:143.9 震源深さ:10km 発生日時:2012/04/19 12:32:48 マグニチュード:7.2 最大震度:4 #yurekuru
  • 12:34  東京でも揺れてるな
  • 12:36  平成24年04月19日12時35分 気象庁発表】19日12時33分頃地震による強い揺れを感じました。現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。《震度3》福島県浜通り 茨城県北部 栃木県南部 今後の情報に注意して下さい。 http://t.co/WSTuO81t
  • 12:37  【24年04月19日12時35分 気象庁発表】19日12時33分頃地震による強い揺れを感じました。現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。《震度4》茨城県北部 《震度3》福島県浜通り 栃木県南部 今後の情報に注意して下さい。 http://t.co/WSTuO81t
  • 12:37  最大震度が更新されたか?
  • 12:38  平成24年04月19日12時37分 気象庁発表】19日12時33分頃地震がありました。震源地は福島県沖で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/WSTuO81t
  • 12:40  平成24年04月19日12時37分 気象庁発表】19日12時33分頃地震がありました。震源地は福島県沖で震源の深さは約20km、地震の規模は5.1と推定されます。(各地の震度はリンク先参照のこと)この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/WSTuO81t
  • 12:41  震度4とか聞くとさすがにヒヤリとするね。
  • 12:42  うちのWi-Fi経由でしか使えないiPod touchで「ゆれくる」を予想震度2以上の通知に設定してるんだけど、さすがに今回はこいつだけが鳴った(笑)。iPhoneとかは予想震度3以上なんで無反応。
  • 13:16  IPv6への移行って、各ISPでどの程度情報提供をしてるのかねぇ? 俺が使ってるイーアクセスではサッパリ見つからなくてさあ。
  • 13:17  RT @ipad_1topi: PC USER編集長によるガチテスト。アプリでかなり違う:3世代のiPadを横並び比較(3):“新しいiPad”は本当に熱いのか?――サーモグラフィで徹底検証 (1/3) - ITmedia +D PC USER http://t.co/P ...
  • 13:17  RT @pzk4hrt: 田中公平氏のブログの「サントラが売れない」って話。なんで売れないか?って最近じゃ作品毎に主題歌OPとEDで通常盤と限定盤、キャラソンシングルとドラマ盤、でサントラ。だいたい1作品に付5、6枚出してたらファンも疲弊するっての!商法を語らない ...
  • 13:18  アニメは本編もサントラも高い、洋画は本編よりサントラが高い。いやそもそも映画もアニメも見なくなった。おしまい。
  • 13:19  これかな? http://t.co/FrEt9FvV
  • 13:20  あ、割と穏当な内容だった。 http://t.co/FrEt9FvV
  • 13:20  RT @clow: オタクのコンプ欲に甘えて「高いけどこれも買ってください。プレミアですよ」じゃあ息切れするのも当然。
  • 13:21  本編に加えてサントラが売れるのを見込んでるのがキツイ気がするけどもねぇ。本編すら売れないこのご時世に。景気の良かったころはともかく。
  • 13:21  つまりサントラファンが何処かへ行ってしまったのではなく、景気が何処かへ(以下略
  • 13:22  たださ、本編見てないとサントラも買いません。これはマジ。
  • 13:22  あ! 『平清盛』のサントラまだ買ってなかった! いやすぐには無理だ!!!
  • 15:32  RT @AOKI_KC: 【日芸・文芸・2,3年】今日はゼミ希望届の提出日でござるよ!
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @miyadai @tomatowt @kemono256
  • 17:20  tenki.jpのiPhoneアプリを俺は侮っていた‥‥! こいつはスゲエ!
  • 17:25  RT @yaginome: こうやって連絡に使うのもいいな。--- 今日19時30分に改札で 遅れる人は電話ください - 出口社長におもしろいセリフを言わせてみた! - ライフネット生命 出口社長におもしろいセリフを言わせよう! http://t.co/2q3rYY7q ...
  • 19:44  PingNAMCO SOUNDSのドルアーガの塔 オリジナルサウンドトラック (ゲーム・サウンド・エフェクト)に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/JCE20wM2 #iTunes
  • 20:01  PingHelloweenのBetter Than Rawに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/QyeYLuK1 #iTunes
  • 20:08  このアルバム、アマゾンでは2CDで1,449円である。 http://t.co/6SbHW3em #iTunes
  • 20:10  ピーター・ゲイブリエルの『Live Blood』がiTunes Storeで試聴できるようになってたんだね。
  • 22:09  RT @copyright_1topi: 自民党世耕弘成参議院議員による違法ダウンロード罰則化に関する論点の指摘。民主党側の賛否が明らかではありませんが慎重な審議を望みます。 :4月17日(火)【著作権法改正案:違法ダウンロード刑事罰導入に慎重な理由】 - 世耕日記 h ...
  • 22:09  RT @copyright_1topi: 一点だけ。違法アップロードに対する罰則が導入されたのは「2年前」ではありません。2010年施行の改定著作権法では違法配信からのダウンロードが違法化されただけで、違法アップロードの方には元から刑事罰が課せられていました(1998年施 ...
  • 22:18  RT @copyright_1topi: 著作権法をめぐり国会で不穏な動きがある中、21日に著作権法学会の研究大会が一橋記念講堂で開かれます。テーマが「著作権法の将来像と政策」、学会員でなくとも参加できるそうです。10時から17時予定。 :著作権法学会 研究大会 http ...
  • 22:22  著作権法学会の研究大会に潜入して来ようかと思ってるんだけど、問題は徹夜明けで参加しなければならず起きていられるかなんだな‥‥。
  • 22:22  まぁ、iPhoneで録音しつつ拝聴するとして‥‥
  • 22:26  うわたぶん開始に間に合わねえ‥‥
  • 22:26  RT @kaioutorishia: NHK「こんにちは、おたく受信料収めてないですよね」 私「はい、テレビ持っていませんので」 NHK「携帯電話持ってますよね。ワンセグ見れると受信料払う必要があるのですよ」 私「ワンセグが見れないのでNHKの受信料を払う必要がありません ...
  • 22:26  Androidのってワンセグ見られるの?
  • 22:27  RT @wms: 99年盤のバンド・オン・ザ・ランはかなりダメ。
  • 22:27  RT @wms: 2010年版のノーコンプは気持ち良いね。
  • 22:27  RT @wms: バンド・オン・ザ・ランのCD買うなら93年盤がおすすめかも。
  • 22:27  RT @wms: リマスター盤で買い直しても古いのは手放したらダメだね…
  • 22:28  すみません、93年のは手放してしまいました(笑)。
  • 22:28  2010年のハイレゾでOKだと思ったので。
  • 22:28  @noyau359 なるほどー  [in reply to noyau359]
  • 22:31  @N_Oda NHKが来たときにそれを正直に申告するかどうかは別として(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 22:32  @wms そういや、ハイレゾの方も私ノーコンプのしか聴いてなかったような気が(笑)。  [in reply to wms]
  • 22:34  @wms 私もそもそも聴き比べとかやってなかったりするし(笑)。もう何となくの世界。  [in reply to wms]
  • 22:36  #kyomaf RT @taniwake: 4月13日付(16日掲載)。京まふ「商談会セミナー」の内容について。 / “「マンガ・アニメ活用商談会セミナー」の開催について〜人気マンガ・アニメとタイアップした京都限定商品の開発を提案!〜” http://t.co/esJVdAw2
  • 22:40  #kyomaf RT @taniwake: 記者会見の際に配布された「開催概要」を掲載。ただ、元データじゃなくてスキャンだねこれ‥‥。 / “「京都国際マンガ・アニメフェア2012」開催概要について/京都市??産業観光局??産業振興室” http://t.co/bo7EiEgP
  • 22:42  京都国際マンガ・アニメフェア2012(京まふ)の公式Twitterアカウントが @kyomaf なんだが、ちょっと使いこなせてない感じもしないでもない‥‥。もっとバンバンリンクを張って関連サイトへ誘導すればいいのになぁ。 #kyomaf
  • 22:42  何故リンクを張りたがらないのだろう?
  • 22:54  フィル・コリンズのこのアルバムを聴いている。そういやCDはどこに置いたかな? ? Uptight (Everything's Alright) by Phil Collins ? http://t.co/jqB8rX5i
  • 23:08  RT @moriyukogiin: 私も頑張りますが、出来るだけ多くの方々に、直接国会議員に対してメールなどで意見を伝えて欲しいです。議員の間でこの問題がまだ理解されていません。RT “@tsuda: これまでは軽微なので罰則付かなかったという秩序が崩れる訳ですしね。RT ...
  • 23:08  RT @tsuda: 違法ダウンロード刑罰化に反対する方はぜひ、ぜひ選挙区の国会議員(今なら民主党)にメールを。 RT @moriyukogiin: 私も頑張りますが、出来るだけ多くの方々に、直接国会議員に対してメールなどで意見を伝えて欲しいです。議員の間でこの問題がまだ ...

Powered by twtr2src