Tue, Apr 17

  • 09:28  著作権法違反罪は警察の便利な道具だった。今までも、そしてこれからも。違法ダウンロード罰則化でさらに便利に。
  • 09:35  RT @kurikiyo: @himagine_no9 さらに非親告罪化で...
  • 10:02  @chunnosuke “浄化”に便利という点では間違ってないかも(笑)。  [in reply to chunnosuke]
  • 10:03  @kaz_bnrdp ウム、Apple風のフレーズの組み方が染み付いちゃってるのかしら私?(笑)  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 10:13  RT @kentarotakahash: 「ドイツは日本と同様に、氏名不詳のまま民事訴訟を起こすことはできず〜しかし、罰則があれば権利者は告訴でき、著作権侵害ユーザ特定の手間や費用を警察に丸投げできる。そうして警察が個人を特定した暁には、その情報を元に民事訴訟を」http ...
  • 10:13  RT @kentarotakahash: 例えば、うちのレーベルが権利を持っている音源がどこかのストレージサイトに不法に置かれていた場合、警察に全ダウンローダーを訴えたいので、と捜査依頼できる訳だな。音源じゃなくてジャケットでもいいか。どこにも使用許諾は与えてないから。
  • 10:14  RT @kentarotakahash: みんなで一斉にそれをやったら、警察が根を上げて、この法律はまずいでしょ、ということにならないかな。
  • 10:16  RT @themespatiality: 個人的には、ハイエンドオーディオというか、コンシューマーオーディオの高級なものは特に、いかにうまくドンシャリにするかというテーマに取り組んできたとおもっている。
  • 10:16  RT @themespatiality: その例として、高域、低域が出ていないという指摘はよくあるけれど、中域が出ていないという表現は滅多にない。かまぼこ特性という言い方はあるが、これは高域と低域が出ていないという表現と近似する。
  • 10:17  ただ、個人的にはスピーカーで音楽を聴きたい時に中音域を求めている気はする。
  • 10:20  RT @kentarotakahash: さて、ダウンロード罰則化に向けて、氏名不詳、不特定多数が相手の告訴の仕方でも勉強しておくか。
  • 11:27  RT @kawauchihiroshi: 朝、文部科学部門会議に出席。違法ダウンロード刑罰化について議論。1、自民公明提案の議員立法の共同提案には乗らない。2、内閣提出法案を議論してもらわなければならないので、議員立法も同時に議論せざるを得ない。3、議員立法への賛否は、も ...
  • 11:27  RT @kawauchihiroshi: 更に、私からは、違法ダウンロード刑罰化法案については、ユーザー側からの意見も聞かなければならない、と考えるので、参考人質疑等慎重な審議を求める、と申し上げた。賛否については、森ゆうこさんや林久美子さん達慎重意見が多数出て、先送りに ...
  • 11:27  RT @kawauchihiroshi: この違法ダウンロード刑罰化法案が、与野党取引の材料に使われてはならない。部門会議座長の鈴木議員も苦慮しているようだった。世論の動向が鍵を握りそうだ。みんな、よろしくたのむ。
  • 11:29  RT @homing_echo: あなたたちの中でAVにお世話になったことの無い者が、まず、このAV女優に石を投げなさい。 ―ヨハネ福音書 8章7節
  • 11:29  RT @chasyan: 原典から趣旨がぶれてないのがすごい RT @homing_echo あなたたちの中でAVにお世話になったことの無い者が、まず、このAV女優に石を投げなさい。 ―ヨハネ福音書 8章7節
  • 11:41  RT @yamabug: ipadミニが2万円台で出るという噂。windowsタブレット対策というよりkindle対抗という気がする。英文記事です ? Rumor: Rumors of an iPad Mini Swirl in China - @Kotaku http ...
  • 11:42  2万円台だと妥協して買いかねんな、俺(笑)。
  • 12:23  RT @hideharus: 国立国会図書館:外国の立法No.251-1(2012年4月:月刊版)【フランス】私的録音録画補償金制度の改正[PDF] http://t.co/qb1pBw4f ※補償金額が過度に高額、決定方法も実情に即していないとの批判があったもの、決定方 ...
  • 12:39  昼時に「若者の尻の穴」とはNHKアグレッシブ!
  • 12:39  イソギンチャクらしい
  • 12:44  RT @nhk_tokuho: 今週金曜19:30〜特報首都圏「災害時、頼りになるのはインターネット!?(仮)」では、メール・ツイッターで皆さんのご意見をお待ちしています!災害時にネットがどう役立つと思いますか? ツイートはこのアカウントにご返信を。メールはこちら→htt ...
  • 12:44  RT @nhk_tokuho: 金髪ついでに、美輪明宏さんの「美輪の湯」は、NHKワンセグ2で4月18日19:55〜 そして4月25日はEテレで23:25〜 でございますわよ。 http://t.co/aMizVIhY もちろん特報首都圏もご覧になってください。
  • 12:45  美輪明宏の方が「ついで」の金髪なのか(笑)。
  • 13:04  違法ダウンロードが刑罰化されることについて - @sophizmの日記 - http://t.co/lFPBWrHj
  • 13:51  RT @MIYAZAKI_Takesh: いわゆる違法ダウンロードに刑事罰を課す修正案を、自民と公明が提案。問題意識はわかるが、かなり拙速だと感じる。民主は当面、反対する方針で審議に臨むことが本日決まった。とりあえず一安心。他の法案とバーターで取引材料に使おうとする向きも ...
  • 14:11  RT @tsuda: 違法ダウンロード刑罰化。今日の民主党の文部科学部会ではひとまずペンディングに。時間はできたが……。一度MIAUでも民主党行ってきます。RT @kawauchihiroshi: 賛否については森ゆうこさんや林久美子さん達慎重意見が多数出て、先送りになっ ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @jumbokoba @wonderground_tk @phileweb
  • 16:26  RT @matsu_koma: 「お客様は神様だろぅ!?」とお怒りになったお客さんに対して、淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってきました。ゆとり世代ならぬさとり世代である彼の今後の活躍に期待したいところです。
  • 18:57  Ping でBleuのA Watched Potに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/CdQvlwJX #iTunes
  • 19:39  そもそも対立概念じゃねえだろ、これ。 RT @mocchibc: にゅうにゅうす -アニ萌え情報まとめブログ- : 違法ダウンロード厨VS購入厨(正規購入) 黙ってても違法なんだからダメだろ…… http://t.co/JtHM7KEJ
  • 19:41  購入したのと同じ音源を違法ダウンロードできるよな(笑)。面倒だからやらんだけで。
  • 19:44  「違法」にダウンロードする連中がいるのと、購入してる連中がいるのとは、両立する。
  • 19:46  しかも買ってる方は好き好んで買ってるわけだよ。レンタルだの何だのと他に選択肢があるにもかかわらず。すべて納得ずくのことであり、違法ダウンロードで聴いてる連中のことなんか気にも留めない。
  • 19:46  @henachokodoumei うん。  [in reply to henachokodoumei]
  • 20:02  違法ダウンロード罰則化は、当該行為に対する刑罰の設定が妥当か否かという問題だ。そこには警察による捜査から、刑事裁判まで適切に運用されるかという論点まで含む。
  • 20:15  違法アップロードの刑事罰が「2年前」に導入されたとする誤解をときどき見かけるんだが、その出どころはどこなのだろうね? それが事実なら、Winny事件なんか存在しなかったことになるのだが。
  • 20:19  つか、放送法で規制されてる。 RT @A4Cabriolet: 電波垂れ流して振り込め詐欺みたいなことしてる国営ボンクラ放送も規制してほしい RT: 違法ダウンロード罰則化は、当該行為に対する刑罰の設定が妥当か否かという問題だ。
  • 20:27  本質は「タダで視聴する」云々じゃないからな。それ言ったら、図書館もテレビもプロモーションも視聴する方にはタダだ。問題は正規流通かどうかであって、海賊版に金払えばOKとはならねえよ。
  • 20:41  世の中には、タダだから聴く機会を得た音楽ってのと、タダでも聴きやしない音楽ってのがあってな(笑)。もちろん持ち時間の大半は金払う価値を見出した音楽に費やされるわけだがね。
  • 20:50  方は好き好んで買ってるわけだよ。 #ほって打ったら大抵の人がホモって出てくんじゃないか さっき打ったばかりの文章だな。
  • 20:55  余談だけど、Megauploadとかの閉鎖のあとでP2Pファイル共有の利用状況に変化はあったのかな? それとも最初から利用者層が異なる?
  • 21:09  合法ダウンロード #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 21:09  合法談合 #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 21:10  合法ロビイング #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 21:11  RT @dungam: 合法紅茶キノコ #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 21:11  脱法ダウンロード
  • 21:12  ラマーズ法ダウンロード
  • 21:12  RT @takei: 合法オリーブオイル #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 21:15  あなたはもう忘れたかしら →エルマーク #lovemusic_cpn
  • 21:16  合法非弁行為 RT @lkj777: @himagine_no9 合法弁護士
  • 21:17  あなたはもう忘れたかしら →還流防止措置 #lovemusic_cpn
  • 21:18  あなたはもう忘れたかしら →還流防止措置導入のあかつきにはCD値下げ #lovemusic_cpn
  • 21:19  あなたはもう忘れたかしら →「罰則がなくても違法だと言えることが大事」 #lovemusic_cpn
  • 21:22  Spotifyはまだかー、iTunes Matchはまだかー #lovemusic_cpn
  • 21:29  まったくの余談だけど、レコード会社がYouTubeに公式で上げたPVをダウンロードするのは著作権法の問題にならないからなー。(YouTubeの利用客の問題)
  • 21:30  でさ、このダウンロードした公式アップ動画と、違法にアップされた動画ってどう区別付けるんだろうね? 容疑のかかるプロセスやいかに?
  • 21:31  利用規約」の間違い。RT @himagine_no9: まったくの余談だけど、レコード会社がYouTubeに公式で上げたPVをダウンロードするのは著作権法の問題にならないからなー。(YouTubeの利用客の問題)
  • 21:32  利用規約と打ち込んで利用客に変換するのって超お節介
  • 21:32  RT @tomatowt: 【お知らせ】dwango.jpからオワタP関係作品の着うた等がダウンロードできます。興味がある方はぜひぜひどうぞ。 │ dwango.jp:http://t.co/3i1VAG2Y
  • 21:33  RT @namatahara: 野田内閣はこのままでは消費増税大飯原発再稼動も普天間基地の移設もできないまま終わってしまうのではないか。
  • 21:34  TPPもそうだが、何もしない方がいいのと違うかね?
  • 21:35  RT @kaokaokaokao: 知り合いの家の冷蔵庫は、開けたままものをさがすと、女の声で「冷蔵庫があいてます」としゃべるんだけど、その声がすごく神経にさわって、いつも開けないと探せないだろ!と冷蔵庫にケンカをうってしまうのだ。どうして、冷蔵庫の声を若い女の声にするか ...
  • 21:35  RT @kaokaokaokao: 腰に響くような、バリトンで、「冷蔵庫あいてるよ…」とかささやく冷蔵庫を開発すれば、ぜったいそっちの方が売れると思うんだが。冷蔵庫をデザインするデザイナーが男だからかな。家電製品で声だすのは、男性声タイプをつくるべきだと思った。
  • 21:36  しゃべる車だったら、絶対男にすると思う(ドリームカーへの偏見)
  • 21:37  RT @hejihogu: “フジテレビがYouTube進出。「ノイタミナ」など同社番組がネット視聴可能に - ねとらぼ” http://t.co/wC8MG3mL
  • 21:49  RT @kyomaf: 京都国際マンガ・アニメフェアを実施するにあたり、京都および関西の企業と、コンテンツを持つ関東の企業(アニメ企業、出版社など)をマッチングする商談会を実施します。4/27、5/11に商工会議所jにて。ぜひご参加ください。 #kyomaf #kyoto ...
  • 21:55  RT @masanork: 合法ユッケ。合法生レバー。合法ハツ刺し。あー合法濁酒が欲しくなったRT @fu4: 合法鰻 #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 21:57  合法パープルヘイズ #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 21:58  RT @p_3_c_o: 合法ドラッグストア #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 22:02  合法天孫降臨 #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 22:45  まぁこういう間違った想像も自由ではありますな。 RT @aoba_lawson: 違法ダウンロードに罰則の法改正案に反対している人は、違法ダウンロードをしている人を擁護している犯罪者にしか見えない・・・人がお金を出して買ったものをただで手に入れていると思うと凄く不愉快です
  • 22:47  @wms 高校生だったのか(笑)。  [in reply to wms]
  • 22:47  @wms 真面目にお金を払う高校生は貴重(笑)。  [in reply to wms]
  • 22:48  金を払って見聞きしていること自体はいい事だけどね。 RT @aoba_lawson: 違法ダウンロードに罰則の法改正案に反対している人は、違法ダウンロードをしている人を擁護している犯罪者にしか見えない・・・人がお金を出して買ったものをただで手に入れていると思うと凄く不愉快です
  • 22:48  フォローしておいた(笑)
  • 22:51  @wms それは許し難い(笑)  [in reply to wms]
  • 22:54  ただね、件の罰則化に反対する人間が「違法ダウンロードをしている人を擁護している」「犯罪者」「人がお金を出して買ったものをただで手に入れている」などと言うのは侮辱以外の何物でもないからね。
  • 22:55  「もうすわけない」と「おすそわけない?」はよく似てるな
  • 22:55  RT @okaji: 合法勉強会 #合法とつけると急に違法っぽくなる
  • 22:57  RT @shiraist: 違法ダウンロード罰則化に反対の声をあげている人の多くは、コンテンツに対して多く金を支払っている人だよね。僕の知っている範囲だけど。そのような人たちが、何で違法ダウンロード罰則化に反対しているのか、推進している人たちはその意味を考えて欲しい。
  • 22:59  困ったことに、俺がCD買うのをやめても違法ダウンロード罰則化を推進してる連中はあまり困らないんだよな。洋楽輸入盤だから。
  • 23:02  RT @Q_Bee_: アイヤー、お客さん落ちてしまったか!その泉、かつて『頭を齧られた魔法少女』が溺れた悲劇的伝説があるのだよ!#mamisan_mogmog #まどかマギカ #らんま
  • 23:03  水をかぶると首が無くなるのだろうか?
  • 23:04  RT @takuya: 違法ダウンロード刑罰化って法律として穴だらけで、結局は音楽産業の衰退を早めるだけだと思うんだけど。刑罰化のせいで音楽から距離を置く人が増えて、レコード会社の体力が削がれれば、いい音楽が生まれる機会は減っていく。こんなわかりきったこと言わせんなよ恥ずかしい。
  • 23:04  RT @takuya: 音楽制作の現場にいる人たちが才能と熱意を持ってがんばってるのを知ってるだけに、こういう筋の悪いやり方にはほんとがっかりさせられる。
  • 23:12  全然近くない。 RT @YUC001: 違法ダウンロードの罰則の 釣り針って大きい・・というか 網レベル。   「反対!」ってすると・・ 自分は貧乏なんで買わないからタダでダウンロードしてるんです! とか あんなゲーム・音楽とかにお金とか出せねえしw とか 言ってるのに近い。
  • 23:13  というか、反対する人間にこうも言いがかりつける人間が出てくるのって、「容疑」かけるのがいかに簡単かを示してるのと違うか?
  • 23:16  @YUC001 ここ数日の過去ログをご覧なさい http://t.co/39T48A6q  [in reply to YUC001]
  • 23:16  RT @juners: @himagine_no9 @YUC001 近くないね。うちはダウンロードはしてないけど反対だよ?正規mp3しか持たないけど反対だよ?
  • 23:23  @YUC001 合法で安価なサービスに誘導すべきだと書いてるはずですがね。現に海外ではストリーミングベースでSpotifyやHulu、YouTube(公式動画)がある。日本でもこうしたサービスを始めるのが急務。  [in reply to YUC001]
  • 23:26  RT @Alice_S_Yk: おおこれねー RT @iina_kobe: 昔は、CDすら無かったのです! http://t.co/ZCFIrrAf
  • 23:27  カセットはCDと時期が結構重なってると思う(笑)。
  • 23:28  @YUC001 リプライは読んでるかい?  [in reply to YUC001]
  • 23:35  @YUC001 要は、そういった正規に音楽に触れる機会をつくらずに、「タダ」であることだけが取り柄の違法手段に客を取られ続けているのが問題で、ダウンロード行為の違法化や罰則化では状況が全く改善しないわけです。むしろ曖昧な規定で捜査機関にフリーハンドを与える弊害の方が大きい。  [in reply to YUC001]
  • 23:39  エルマークとエロマークは間違えたら大変
  • 23:40  YouTubeでせっかく公式動画を上げてるのにサビとかワンコーラスしか聴けないのってあんまり意味なくね?
  • 23:41  違法に上がってる動画の方が画質音質良かったりすると最悪
  • 23:42  turntable.fm、アップロード機能は無くてもいいから日本に来い!
  • 23:45  罪状は何かと思ったら、迷惑防止条例違反なんだって。髪舐め。RT @hirougaya: (これは月経新聞ではありません)警察職員、女性の髪なめた疑い=駅構内で現行犯逮捕―静岡県警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/shPUBH18
  • 23:47  合意に基づかない髪舐めが「迷惑防止条例」違反というのは結構しっくりくるものではあるが‥‥条文としてはどうなんだろうね?

Powered by twtr2src