Fri, Apr 06

  • 02:32  中国著作権法(現行法) http://t.co/CRLQ1wh9
  • 02:33  2011年10月時点での中国著作権法全面改正を伝えるコラム(全2回)。 http://t.co/SfshJXXn http://t.co/EBsPGUI7
  • 02:34  中国著作権法改正案を3つの論点から解説する2012年4月5日付報道(中国語)。 http://t.co/1vquEeyf
  • 02:35  中国著作権法改正案とされる文面(2012年3月31日付)。 http://t.co/c3dH4eQL
  • 02:39  「国家版権局は(中略)三つの専門家チームに本年度末までに改正案を起草するよう依頼している。国家版権局は草案を整理・調整した上、国務院法制弁公室にこれを『著作権法』の第三回改正案の初稿として提出する予定である」 http://t.co/SfshJXXn
  • 02:39  こいつが年度末になって予定通り出てきたということか。
  • 02:41  俺のもオススメ出てきてるんかなぁ。全然見てないから知らない(笑)。 RT @ak_msy: ひさびさにぐぐるたすひらいたらお勧めのユーザに前田敦子が。つうか、ぐるぐたすにいてAKB関係フォローしてない時点で興味ないって気づけよ(笑)。
  • 02:41  @ak_msy ギャハハ(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 02:50  昨年10月時点では「合理的な使用」と「法定許諾」という言い方になっていて、今回の「集中管理」(?)とのギャップがどこで生まれたのか気になる。それとも誤解なのか? http://t.co/SfshJXXn
  • 02:52  著作権帰属のモデルを改正」の方なのか? まさかね。 http://t.co/EBsPGUI7
  • 02:52  RT @sarnin: iPodTouchからNHKオンデマンドを購入。画像綺麗だし、いいなぁ。この辺りのNHKの凄さを民放は見習って欲しい…と思うけど、見逃し配信とかやったら、録画機種を売っている会社とか、CMを全否定することになるもんなー。難しいよね。
  • 02:53  RT @sarnin: よくNHKオンデマンドで金取るなら、視聴料とるなという話があるけど、NHKオンデマンドNHKは完全に別会計の部隊。そうしたくても放送法で認められてない。DVDなんかの販売も一緒。
  • 02:53  RT @sarnin: NHKが地デジを迎えるにあたって、サイマルで難視聴地域にネット配信を…と考えたのを反対したのは民放連。JASRACもそうだけど、いろいろ悪者にされてなんだかなぁ…と思うことは多い。
  • 02:56  中国国家版権局では3月31日に著作権法改正案を公開、4月40日まで意見募集をしているとのこと(しかし意見を提出する人ってどんな人たちなんだろうね?)。 http://t.co/1vquEeyf
  • 02:57  あ、中国語は俺読めない(いま機械翻訳にかけてる)ので、出来れば中国語の読める人にチェックしてほしい。話題になってる著作権の「集中管理」の部分だけでも。
  • 02:58  @kuromog 何のネタ?  [in reply to kuromog]
  • 03:00  @kuromog お仕事があるのはいいことです。  [in reply to kuromog]
  • 03:00  Listening to “Jesus He Knows Me” by Genesis ?
  • 03:01  @kuromog 私に分かる範囲でしたら、アイディア出しを手伝っても構いませんよ。どうせしばらく起きてるし(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 03:06  (日本で言う)法定許諾とその補償のために(範囲を限定して?)権利を集中管理するということなのか、あるいは集中管理が原則なのか、という部分が焦点になりそうな気がする。 http://t.co/1vquEeyf 語句の関係が機械翻訳では判りづらいな‥‥。
  • 03:06  @kuromog どうぞどうぞ(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 03:06  (あえて突っ込みません) RT @kuromog: ゲッ!?やばい、早くしないと明日になっちまう!(慌)
  • 03:10  何か、中国での法定許諾制度って報酬を支払わせる部分で機能していないらしい‥‥(これで理解が合ってるのか自信はない)
  • 03:12  @ak_msy おやす(詐欺被害の可能性あり)  [in reply to ak_msy]
  • 03:12  Listening to “Land Of Confusion” by Genesis ?
  • 03:17  3つのポイントとされているのが(1)法定許諾の範囲(2)法定損害賠償の額(3)著作権集中管理??のようである。 http://t.co/1vquEeyf
  • 03:17  集中管理については60条と70条
  • 03:19  「按照??条?定,即使?利人没有加入著作?集体管理??,集体管理??也可以代表?利人行使?利。使用者只要向著作?集体管理??支付了?酬,就不必承担???任」の部分は、文字通り著作権の集中管理を示しているようである。 http://t.co/1vquEeyf
  • 03:21  「借?了北欧国家的著作?集体管理制度」??北欧国家の著作権集団管理制度を参考にして、とある‥‥が。
  • 03:22  「代表非会?」とか「展延伸性著作?」とか、意味の分からん用語が出てきて理解しにくい。
  • 03:23  現にある集中管理団体と、そのアウトサイダーの権利の話っぽいんだが‥‥。
  • 03:28  (1)集中管理団体への管理委託が強制的なのか否か(2)集中管理が対象とする利用範囲はどれだけか(3)集中管理から外れるプロセスが保証されているか(4)現にアウトサイダーの権利者の権利行使が保証されているのか??あたりがハッキリしないと評価の下しようが無いな。
  • 03:31  RT @kzmogi: 昨日の総務省 デジコン委 第63回の配布資料だけですが、とりあえず http://t.co/6bh8GGoA に置きました。
  • 03:33  あ、いかん。中国語の見過ぎで頭痛くなってきた。誰か59条から63条くらいまで訳してくれませんかね? http://t.co/c3dH4eQL
  • 03:37  copyrightかauthor's rightかという流儀の差はあるけれども。
  • 03:38  @yk_zAc あ、そうなんですね。tweetの前後で特にそれっぽい流れがなかったので。失礼しました。  [in reply to yk_zAc]
  • 03:40  @zairo21 「中国における著作物の保護」へのリンクが途中で切れてしまってるんですが、ここのことでしょうか? http://t.co/1JwXCxHD  [in reply to zairo21]
  • 03:45  RT @yk_zAc: ありがとうございます!フォロワーさんから教えてもらいました〜 RT @himagine_no9: そんなわけない。 RT @yk_zAc: 海外には著作権って概念自体がないんでしたっけ?
  • 03:47  RT @masyuuki: うむ、いよいよHDの容量が足りない。明日からの新番どうするべきか。
  • 03:47  RT @masyuuki: 新しいデッキを買えという素晴らしい名案がTLに(^^;)
  • 03:47  RT @masyuuki: 僕は気に入った作品はすぐにソフトを買う派で、そのため1〜2年してから安いBOXが出て唇を噛むことも多いんですが、それはそれとして、たまに「気に入ってるのかどうかよく分からない」作品が存在するので、そういうのはDVDに焼いてしばらく熟成させてみる ...
  • 03:52  メモ:日本の方の著作権法改定案はまだ衆議院文部科学委員会への付託もされていない模様。 http://t.co/ajiulHfg http://t.co/yIUMvLsV
  • 04:25  山形のグラスに黒ビール注いでうまかっちゃん http://t.co/4Aq8wgTU
  • 04:59  60年代と書こうとして間違えたorRT @taniwake: ええッ!? 「ろくろる」って50〜70年代の軽音楽を演奏するアプリじゃないのかい? / “IT業界のインタビューに最適? ろくろ画像合成アプリが登場 - CNET Japanhttp://t.co/x1ZPl53D
  • 05:18  RT @tyakhee: 病院に行く為の体力を残して倒れる為には普段から仮病等で仕事をサボる訓練をしておくべき。さもなくば死ぬ。
  • 07:46  これ聴いてる ? Call Off the Search by Katie Melua ? http://t.co/VmLFNiqF
  • 08:23  RT @karama_info: 【iTunes唐川真プロデュース →☆「鯨食系女子 / pirolina」 http://t.co/RyWWO3oR ★「田中マサオミ / シネラリア」 http://t.co/Wsc8Itop #kara_bot
  • 08:40  これ聴いてる ? Justify by The Rasmus ? http://t.co/s2douFlY
  • 08:51  RT @ljo_ol__s: バイト先で死ぬほど好きな人が出来て思いきって告白したら「ムリムリ!弟みたいにしか思ってないから!」って全力でフラれてあんまり悲しくて泣いちゃったら「だんだん可哀想になってきたから付き合ってあげる」とこの上ない同情の言葉を浴びせられて7年半のお ...
  • 10:47  春を満喫したい http://t.co/6tpUxX7O
  • 10:50  まだ満開とは行かないんですけどねえ http://t.co/hoyfwOl1
  • 10:54  @Tonton_ すで桜が満開になってる場所があるらしいのは、他にも幾つか聞こえてきますねぇ。うちの近所はあと数日かかるかなぁ。  [in reply to Tonton_]
  • 10:57  @Tonton_ それはひどい(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 12:15  (ドヤ顔) [pic] ? http://t.co/yLekUm4k
  • 12:18  やっぱ俺、練馬が心の故郷だわ
  • 13:10  iPhoneのカメラ、露出の調整ができるようにならんもんかね?
  • 13:33  J-CASTをマスメディアと勘違いして実名で取材を受けるのはリスクいっぱいですよ。 / 新入社員はツイッターに無防備 「実名登録」「社名公表」リスクいっぱい (1/2) : J-CASTニュース - http://t.co/Vfui8z2X
  • 15:30  練馬図書館アウトテイク [pic] ? http://t.co/q0ABE7az
  • 15:55  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @piichan
  • 16:53  このアルバムって何曲入りのがオリジナル扱いなんだ? 日本盤ではしれっと25曲入ってるんだが。 http://t.co/Ghex0Uo1 #iTunes
  • 18:10  パンツを履いて下さい。 RT @nelson_koenji: #nelboke 【お題】「テレビを見る時は部屋を明るくして離れて見て下さい。」以外の注意事項

Powered by twtr2src