Mon, Mar 26

  • 07:37  RT @cnet_japan: 「Pinterest」、6日間使って分かった6つのこと http://t.co/UpRQn5er
  • 09:02  RT @TokikoKato: 今日の山羊座。心のこもった言葉が状況を動かすような日。大事にしょう!RT @ishiiyukari: 牡羊座はお宝ざくざくな感じの日。蟹座は楽観と希望の方に「押す」感じの日。天秤座は誘い出すとか導き出すとか、そういう感じ。山羊座は心のこもっ ...
  • 09:02  メェ
  • 09:03  というわけで、皆様おはようございます。
  • 09:03  まじねむい
  • 09:05  @mushi_bot ねるぞ  [in reply to mushi_bot]
  • 09:15  はらへ
  • 09:16  @noyau359 おはようです!  [in reply to noyau359]
  • 09:18  さぁピンク・フロイドとレインボウ、あなたならどちらを選ぶ?
  • 09:18  先着一名様のリクエストにお答えして私がiPhoneで聴き始めます(笑)。
  • 09:19  RT @fukuikensaku: 少し遅れてこれ。元の発言者を提訴したかなど、詳細は不明。が、報道されている通りなら事態は深刻だ。>米グーグル:検索予測差し止め命令…東京地裁仮処分 (毎日新聞) http://t.co/n2vkCDdE
  • 09:24  RT @fukuikensaku: 仮処分とはいえ、実質は国内事件であり日本の裁判所の判断には相当な意味があろう。それに対してグーグルが、ではどんな基準で削除をおこなうのかが見えない。>検索予測差止を拒否 http://t.co/n2vkCDdE
  • 09:24  RT @fukuikensaku: 仮に個人が米国で裁判を起こさない限り従わないというなら、世界のほとんどのユーザーにとって、グーグルとの関係に司法の救済は無いのと変わらないだろう。>検索予測差止を拒否 http://t.co/n2vkCDdE
  • 09:25  大変申し訳ないが、リマスター音源ではない。 ? Echoes by @pinkfloyd ? http://t.co/armghXr0
  • 09:26  @Tonton_ 証拠画像 http://t.co/RUHetiT9
  • 09:27  RT @yjochi: Googleの日本法人は、コンテンツについて権限がないと逃げるが、一体、どういう存在なんだ?
  • 09:28  RT @yjochi: 金儲けだけするための走狗か。笑
  • 09:28  RT @yjochi: アメリカのケツ舐めて金もらって、嬉しいか。
  • 09:29  @Tonton_ ほい http://t.co/kIIEzL9k
  • 09:32  日本の裁判所に従うか従わないか。RT @yoshikawanori: Googleが検索結果を表示・削除する方針を明示しない事と、新聞・雑誌・テレビが報道内容を選別する方針を明示しない事と、本質的な違いは何だろうか。
  • 09:33  @Tonton_ 結局、アルバムを最初から聴き直してるだすよ。  [in reply to Tonton_]
  • 09:35  Amazonの商品画像をpinするのはありやなしや? RT @otsubo: Pinterest に新たに追加された著作権侵害,商標権侵害を簡単に通報できる仕組み。 Pinterest / Copyright http://t.co/Wvoez5Cw
  • 09:36  結局のところTumblrと同じ構図ってわけやね。確信犯かと思ってたのにヘタレだったらしい。
  • 09:39  現在聴いている曲 ? Eyes of the World by Rainbow ? http://t.co/mX9kFRgz
  • 09:40  この曲で入場してたプロレスラーって誰だっけ?
  • 09:43  @Tonton_ ウーム、道理で聴いた覚えがない筈である。  [in reply to Tonton_]
  • 09:44  RT @hideharus: Eyes of The World はビッグバン・ベイダー RT @himagine_no9: この曲で入場してたプロレスラーって誰だっけ?
  • 09:44  @hideharus さすが!  [in reply to hideharus]
  • 09:45  @wms マスカラスはジグソーのスカイハイだった筈(他の使用曲があったかは記憶が定かじゃないです)  [in reply to wms]
  • 09:54  @wms 80年代ですね、多分。ちなみにハンセンはスペクトラムサンライズで有名です。(他にもいろいろ使われてはいたようです。)  [in reply to wms]
  • 09:57  @Tonton_ @wms いつもベイダーかビガロかで記憶がごっちゃになる(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 10:07  ウム。 ? Lost In Hollywood by Rainbow ? http://t.co/HSsJHUqY
  • 10:13  卒業式か何かですかね? @ 中野サンプラザ http://t.co/1xCPagXI
  • 11:09  空の色が恋しい季節 http://t.co/8k8XXc6W
  • 11:09  http://t.co/psCCkYzR
  • 11:37  Listening to “Peter Gunn Theme” by Blues Brothers ?
  • 11:39  RT @liliput: カネを払って広告を出す、面白いネタを出して記事にしてもらう、不利なこと書かれたら抗議する、それぞれは実にフツーの企業活動なのよ。流れをごっちゃに考えるとたちまち暗黒に見えてくるけれど。
  • 11:43  RT @wms: 既成事実化へ向けて着々という感じ…RT @heatwave_p2p: タイトルがちょっとわかりにくいけど「音事協、今国会中のDL刑事罰化法成立に期待」って感じ。"音楽違法DLに刑事罰 6月法案化へ http://t.co/c9qNfmEk
  • 15:55  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @vocaloid_1topi @piyokodokusai
  • 16:57  RT @Hotakasugi: 違法ダウンロード刑罰化して取り締まってもソフトの売上が上がらないことはもうデータが証明してます。ハッキリ言って確定です。売上・収益を上げるのは違法ダウンロードが示す潜在顧客をどう取り込むかのビジネスモデルの構築です。音事協サンライズの爪の ...
  • 16:57  RT @Hotakasugi: 違法ダウンロード刑罰化についてのツイートをたくさんRTいただきましたが、サンライズのビジネス戦略について以前ブログに書いたので参考になれば。 http://t.co/JqKLAGzt
  • 16:58  Listening to “Can You Imagine” by Yes ?
  • 17:16  auのサポートからHOME SPOT CUBEの利用状況を尋ねる電話がかかってきた。上から渡されたリストに基づいてコールセンターのコがかけてくる仕組みなのかな?
  • 17:19  @YoshiokaAyano マズいのはソフトを吸い出して他人に渡す行為で、現状必ずしもエミュレータの使用が×というわけではなかったかと。もっともファミコンは互換機が出回っているので、ソフトを持っていればそれで遊べるかも知れないです。  [in reply to YoshiokaAyano]
  • 17:21  むしろ北海道弁は、入植者の出身地が大きく影響しているのでフリースタイル。 RT @manbe_kunGT: フリースタイルでいんじゃね RT @bakuhapko3: @manbe_kunGT まんべくん、道民は道民らしく北海道弁を使うべきだと思う。
  • 17:21  いいかね、北海道弁の特徴は「話者が北海道弁だと意識していない」ことにあるのだ。
  • 17:21  だべ?
  • 17:22  RT @marrabbit: 自分の曲神曲って言っちゃうダンテって……
  • 17:22  それって本当に自分で付けたの?
  • 17:23  @takasiko ありがとうございます。  [in reply to takasiko]
  • 17:29  詩のようですね(ここで私の無知が明らかになる。笑)。やはりタイトルは後世の人が付けたもの。 RT @kaz_bnrdp: ウィキったら違うみたいすよ。つーか、「神曲」はいわゆる「曲」とはちょと違うんじゃないかと。 RT @himagine_no9: それって本当に自分で付けたの?
  • 17:29  RT @yamakikazuhiro: 西原さんは「ネタにならない。1ページもたない」と笑ってましたよ。RT @kentaro666: 西原さん「まんこ発言」で東京MXの番組降ろされたけど、今更何やっても箔付けにしかならないのが凄い。漫画のいいネタになっただろうし。
  • 17:30  RT @akumatengoku: そもそも、女性器の俗称が何故テレビで言ってはいけない事になっているのかと素朴に思わないではない。
  • 17:30  @akumatengoku 同感です。  [in reply to akumatengoku]
  • 17:31  @wms まつがえたので消しますた  [in reply to wms]
  • 17:31  俺、その動画(笑)も見てるのにどうして勘違いしたんだか。
  • 17:31  まぁ「ケツの穴が小さい」と書きたかっただけなんで(笑)。
  • 17:35  @akumatengoku しかも今回は女性が女性の話題で発言したものですしね。  [in reply to akumatengoku]
  • 17:39  RT @ryou_takano: 月間アクティブユーザー数が1億人を突破したGoogle+が敗北? : 見て歩く者 by 鷹野凌 http://t.co/2cNwY1h1
  • 17:40  Twitterをアクティブに使ってたら俺はGoogle+を使えないなぁ。閉じた発信はPathの方でやってるし。(Facebookへは自動的に俺の書いたものが集約されてる。)
  • 17:43  RT @somerson29: 判例タイムズNo1360「名誉毀損訴訟解説・発信者情報開示請求訴訟解説」はコンパクトに実務の勘所が収まっていていいですね。
  • 17:44  RT @kurikiyo: 切り餅の判決文早くアップされないかな
  • 17:45  @akumatengoku 最後に「お詫び」はしていたようですよ。ご多分に漏れず司会の口から、でしたが。  [in reply to akumatengoku]
  • 17:46  RT @AOKI_KC: 【日本大学藝術学部文芸学科卒業生の皆様へ】学位授与式で撮影した写真のダウンロードページを作りました。リンクは学位授与式の受付でお渡しした紙に記してありますので、直接URLを打ち込んで下さい。
  • 17:53  北海道人らしさって何だろうと思ったのだが、「大陸的な、おおまかな心」に尽きるなと結論した。
  • 17:56  RT @brikix: 「ウラシマン効果」……タイヤのことを「輪っか」と呼ぶ、髪型がタマネギ状になる、色彩感覚が独特になる、などの効果が生まれます。
  • 17:57  Spotifyのプレイリストを見てたら、PINK FLOYDのアルバムが軒並み無くなってるんだけど何かあったのかな?
  • 17:57  『対』しか残ってないんですよ(笑)。
  • 17:57  Listening to “Welcome To The Machine” by Pink Floyd ?
  • 18:02  何というか、ボケッとしている
  • 18:02  ↓俺の話ね
  • 18:02  RT @pomderi: あー自分がFM音源時代のゲームミュージックがなんで好きかわかってきたような。たぶん強いベースがリズムを作ってるような曲が好きなんよ。ドラムと重なってパキパキに聞こえるようなの。
  • 18:22  iPod nano用に7GB程度のプレイリストを作ってきたんだが、リッピングしたてのファイルがどんどん溜まってきてとても7BGじゃ運用できなくなってきたんで、新規リッピング曲のプレイリストをまず作って、そこから追加の新しい順にスマートプレイリストへ7GB抽出することにした。
  • 18:34  RT @katt87: アイティメディアが「ONETOPI」のアプリ刷新--キュレーターも1000人規模で募集: アイティメディアは、キュレーションサービス「ONETOPI」iPhoneアプリの新バージョン「ONETOPI V2」を公開した。これに... http://t ...
  • 18:34  どれ、俺もキュレーターに応募しようかな(ステマ
  • 18:35  すみません、なるべく投稿するようにします(笑)
  • 18:36  むしろ未だに解決してなかったことの方が驚き。 RT @neko_a_t: アイヌ研究で遺骨持ち去り 子孫ら北大を提訴へ  朝日新聞 http://t.co/mW70eoaW ← 学者の研究志向に基づく行動は、いわゆる一般常識と乖離していることが多いと思う。
  • 18:37  本文にも「北大は学内に散逸していた遺骨を集めて供養に協力してきた」とあるけど、これだって20年くらい前にはすでに話題になってた覚えがある。
  • 18:54  RT @RANKA16: コーラ好きおっさんとしては俄然興味がw/ トクホのコーラ、4月登場! キリンビバ「脂肪の吸収抑える」 - MSN産経ニュース http://t.co/NAvM64gv
  • 18:54  カロリーゼロで十分ですよ(笑)。
  • 18:55  痩せるためにはカロリーコントロール(運動込み)‥‥と俺が言っても説得力ない(笑)。
  • 18:57  そろそろメシが食いたいのであるが
  • 18:57  RT @mainichijpedit: キリンビバレッジ、「特保」のコーラ発売へ http://t.co/ow9Ey2o7 食事の際に脂肪の吸収を抑えるそうです。
  • 18:57  メッツのシリーズとして出すのか!
  • 18:58  難消化性云々というと、あれですかね、飲み過ぎて下痢になるとか?
  • 18:59  意外に美味い。 RT @manbe_kunGT: カレーに納豆入れたらおいしい?
  • 18:59  RT @ONETOPI_support: まもなくONETOPI新バージョンお披露目と、キュレーションとは何か?と題したミニパネルディスカッションを中継します。 ( #1tpv2 live at http://t.co/YmM2lWgx)
  • 19:00  こんなアカウント、俺知らんかったわ(笑)。
  • 19:01  さて、ちょっとONETOPIのアプリでもいじってみるか(ステマ
  • 19:08  大変申し訳ない。ONETOPI 「ネットと表現」 @netnexpress_1tp をいまフォローした。キュレーションはてんたま @tentama_go さん。
  • 19:09  @RANKA16 液晶と熱ってヤバイんじゃないの?  [in reply to RANKA16]
  • 19:10  出かけながらONETOPIアプリをいじるか(ステマ
  • 19:11  RT @hstm1982: えっ、ハイサワーって正式な商標登録名は「輩サワー」だったのか・・・。「我が輩が作ったサワー」って、すごいネーミングだ。
  • 19:11  RT @HiSour8138: はい、元祖は輩サワー♪RT@weekly_utaran ちなみに第1598646号で1983年に"輩(ハイ)サワ−"が登録されています、()内はルビ扱いで最後は長音ではなくハイフンです、その後にカタカナのハイサワーのみの図形や末尾長音が登録 ...
  • 19:11  そういや、アマゾンから発送された筈の炭酸水がまだ届かないな(笑)。
  • 19:13  聴いてたアルバムもちょうど終わったし、出かけるかのう。
  • 19:15  RT @tentama_go: ありがとうございます♪ 向こうでは別ニュースとの関わりをつぶやいたりしていこうかと RT @himagine_no9: 大変申し訳ない。ONETOPI 「ネットと表現」 @netnexpress_1tp をいまフォローした。キュレーションは ...
  • 19:31  これを聴くよ。 [pic] ? http://t.co/nScgK7c2
  • 19:40  酒瓶を 空けた瞬間 達成感 味を占めてちゃ いけないいけない
  • 20:04  .@sophizm さんの「イラストを無断政治利用したユーザー、佐藤秀峰さんにも○害予告されましたと嘯く」をお気に入りにしました。 http://t.co/SlHzWmRc
  • 20:06  RT @htown_kichijoji: 「新世紀エヴァンゲリオン」などの人気作品を手掛けるアニメ制作会社「ガイナックス」が吉祥寺のバーを舞台にしたヒーローコメディードラマ放送開始。http://t.co/pc7ZlKTu http://t.co/RtWKJ54y
  • 20:06  RT @johanne_DOXA: 現政権の雁首がやらかした「偽メール問題」を忘れちゃいないよね? 今回の大阪市捏造リスト問題は、大阪維新ってやつを監視するきっかけにしないといけないな。
  • 20:09  情報に触れすぎるという方。PCや携帯電話の電源を落として過ごしてみては如何ですか。案外有効です。
  • 20:11  これは驚いた。RT @tbs_newsi: 猫ひろしさん、五輪カンボジア代表に http://t.co/2Qc43YYO
  • 20:11  RT @rionaoki: 突然目の前で馬鹿なふりなんてされたら速攻で切れるな。コミュニケーションコストを意図的に増やす行為は反社会的。この場合は二人社会だけど。
  • 20:12  @kuromog またまたまた(笑)  [in reply to kuromog]
  • 20:23  どうして皆これに反応するの(笑)。 RT @himagine_no9: 情報に触れすぎるという方。PCや携帯電話の電源を落として過ごしてみては如何ですか。案外有効です。
  • 20:25  これ聴くだよ [pic] ? http://t.co/AKwHJ4qW
  • 20:48  事務机と組み合わせて使うようなキャビネットが欲しいなぁ。事務机を持ってないけど(笑)。
  • 20:49  そういえば少し前にドンキでもiTunesカードの割引をやっていたような‥‥(中野限定?) RT @maka_fusigi: 池袋に行ったのは、ビックカメラiTunesカード同じのを2枚買ったら2枚目は半額キャンペーンをやってるはずと行ったのだけど。。。。やてませんでした…orz
  • 20:50  さすがに2枚目半額とまでは行かなかったかしら‥‥→ドンキ
  • 20:50  @maka_fusigi 遭遇するのも運、なんですかねぇ。  [in reply to maka_fusigi]
  • 20:51  Listening to “Long Way From Home” by Whitesnake ?
  • 20:52  「6月」の上「法案化へ」って情報になっておらん‥‥。 RT @amass_jp: 音楽違法DLに刑事罰 6月法案化へ - 社会ニュース : nikkansports http://t.co/3VOLxqpH
  • 20:54  @maka_fusigi ウム‥‥それって池袋のビックカメラ全店共通でやってたんですかね?  [in reply to maka_fusigi]
  • 20:56  @maka_fusigi ここのブログだとパソコン館で3/31までってなってるようですね。 http://t.co/IzrMPs6g でも行ってダメだったのってパソコン館だったりします?  [in reply to maka_fusigi]
  • 20:58  @maka_fusigi 入口でPOPを貼るような大っぴらな割引ではなかったようですからね‥‥。  [in reply to maka_fusigi]
  • 21:00  @maka_fusigi それはまた分かりづらい‥‥。  [in reply to maka_fusigi]
  • 21:11  やる気のない回答をいたしました。 http://t.co/N5Nh0tM9
  • 21:19  @12koku 基本的にはその理解で差し支えないと思います。ちなみに「著作権者の訴えがあれば」の部分がいわゆる「親告罪」と呼ばれるポイントなんですが、現時点の法案では「親告罪」の枠組みは維持されると聞いています。(ただ法案が出てみないと確実なことは言えません。念のため。)  [in reply to 12koku]
  • 21:19  @12koku なお違法アップロードされた音楽・映像のダウンロードの「違法化」はすでにされているので、いま話題になってるのは「罰則化」の方です。細かい話ですが、一応。  [in reply to 12koku]
  • 21:20  RT @heatwave_p2p: 未だに違法DL大国と言われてるけどね。「かつて“違法DL大国”と呼ばれた韓国でも、09年7月の法改正で罰金刑を敷いて以来、2年間で音楽売り上げ(配信中心)が39%増加。音楽ビジネスが持ち直した。」http://t.co/RRUjg1o0
  • 21:20  日刊スポーツの当該記事はツッコミどころ満載なんだよね。
  • 21:22  @12koku そうですね。TPPの方で「非親告罪」化が求められるか別途注視は必要といえる部分です。  [in reply to 12koku]
  • 21:32  Listening to “We Wish You Well” by Whitesnake ?
  • 21:36  @kanisiba @12koku 「一罰百戒」だけで終わり「俺は見つからない」と大多数が勘違いするのがオチでしょうね。っていうか、アップロードの方自体がいまだにそういう雰囲気。  [in reply to kanisiba]
  • 21:50  ONETOPIのiPhoneアプリ(新版)なんだけどさ、マイストリームがまともに表示されなくて、新着トピック1件の告知と、ペンギンしか出てこない‥‥。
  • 21:57  不具合が解消してからONETOPIアプリ新版の具合を確認します(ステマ
  • 21:57  私は別にオチなんて求めてないんですよ! まともに使えさえすれば十分なんです!
  • 21:58  @banraidou おかえり  [in reply to banraidou]
  • 21:58  RT @fluor_doublet: 「小さなおっぱい」のことを「低脂肪乳」と表現する学生がおります。うーん、怒られるぞー(彼女に)。
  • 21:59  低脂肪乳はカロリーコントロール下でも多めに摂取できるからお得ですよ
  • 22:02  これ、判決勝ち取るまでのプロセスが周到で、いろいろ参考になる部分がある事例だったかと。 RT @Watts_1898: お、最高裁判決で猥褻性は無いと出てたか。 http://t.co/UihM8iNJ
  • 22:04  読みましたよ(笑)。 RT @kaz_bnrdp: 春だから(謎):Listening to “King Of The Night Time World” by KISS ? http://t.co/P6rOWtUN
  • 22:09  これでほぼ全タイトルをリッピングし終えたかな。まだ残ってるのが何枚かあるけど(笑)。 http://t.co/yUhKBZGB
  • 22:11  まぁジャケ違いとか、分かる人はニヤニヤして見てくださいな(笑)。
  • 22:15  RT @masyuuki: むうー、これは楽しみです。 RT @macchiMC72: LUPIN the Third 峰不二子という女 PV - YouTube http://t.co/1WHikWk8 最近のルパンではないものが見れることは間違いない。楽しみです。
  • 22:39  TOTOのアルバムはどう集めますかねぇ
  • 22:40  その前に、買ってあるのをちゃんと聴けって話ですが(笑)。
  • 22:48  ONETOPI各トピックのページがリニューアルされてるのに今ごろ気づいたのだが、「著作権」でキュレーターの自己紹介が掲載されていないのはどういうワケなのだろう? http://t.co/BI7gG7Um
  • 22:53  @naokoueda 他のトピックではキュレーターの紹介はありますし、上田さんには言わずもがなかと思いますが、属人性の排除なんてこの運営形態では絶対に不可能ですよね。  [in reply to naokoueda]
  • 23:01  蠣崎弘のブログに一時期アクセスできなくなってたんだけど、単にサーバの不調だったのかな。 http://t.co/DJtblXAZ ともあれブログを畳んだわけでないのが分かってホッとはした。更新は全く無いけれど‥‥。
  • 23:03  そういや田中裕二の店に行ってみたいと思って早幾年‥‥ http://t.co/tdJfQpmw
  • 23:11  カルビーのチーズビットが1978年から発売されてたってマジ? 俺が小学校に上がる前なんですけど。
  • 23:11  小学生の時に食べてるのは間違いないんだけど。
  • 23:16  @ak_msy というか、現物にそう書いてあるのを見てtweet打ち込んでるので(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:17  @ak_msy でも、期間限定再発なんですね。リンク先見て初めて知った‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 23:18  @ak_msy あ、前から?  [in reply to ak_msy]
  • 23:20  @ak_msy それはすごく分かる気がする(笑)。おさつスナック初登場はチーズビットよりちょっと後なのかな。  [in reply to ak_msy]
  • 23:22  RT @copyright_1topi: 3月24日付のニュース。海外で裁判を起こして勝つ、ある意味オーソドックスであるべき事例。‥‥でも、記事が短すぎて詳細が分かりませんね。 :クレヨンしんちゃん著作権侵害 中国で賠償命令の判決 - 47NEWS(よんななニュース) ...
  • 23:22  RT @copyright_1topi: 模倣商品をめぐる知財問題は著作権の他に「商標権」も関係するのですが、中国での「クレヨンしんちゃん」の商標には過去一悶着ありました。 :双葉社の巻き返しなるか? 「クレヨンしんちゃん」の商標権が中国で抹消(税金と保険の情報サイト) ...
  • 23:23  著作権の事件と商標権の話は全く別個なんだけど、とりあえず〈中国での知財保護〉で近い話題なのであえて取り上げてみた。
  • 23:25  @ak_msy なるほど。おさつスナックはたぶんリアルタイムで食べてるなぁ‥‥チーズビットの最初の包装は見覚えなかった(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:26  @ak_msy チーズビットはカルビーの自信作だったのだろうか‥‥その割には売られてない期間が長かったように記憶しているのだが(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:29  @ak_msy それにしても、カルビーの企画力には驚かされますね。要所要所でヒットをしっかり出して。しかも確かに美味い(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:37  @MDKJGY 発売当時を覚えていらっしゃったりします?  [in reply to MDKJGY]

Powered by twtr2src